BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

GARMIN専門店へ行ってみた♪


Edit Category パーツ交換 > GARMIN zumo660
GARMIN専門店へ行ってみた

6月の北海道Touringに向けて着々と準備を進めております。今回の北海道Touringはかなり長距離を走るので、寝処は温泉付きのホテル・ビジネスホテル・旅館に決めました。やっぱ年齢を重ねてきたら、良い睡眠は疲れを取る上で大事であることを最近再認識しました。なので今回はキャンプは全くナシ!

寝床は決まったのですが、バイクの駐輪施設は屋根付きもあれば、ないところもあります。雨ざらしは嫌なのですが、仕方ないので甘受することに。そうなるとバイクの雨対策を検討しなければなりません。

基本的にはマロさん仕様で問題ないけど、ひとつ心配だったのが、GARMIN ZUMO660のクレードルです。クレードルは接続部分が丸見え状態となっているので、不安があります。そこでマロさんから情報を頂き、対策品をこちらで買うことに。。。

マロさん!いつも情報あーざーっす(^_^)v

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(996).jpg

店名:GPSストア
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-8-4 第七瑞穂ビル1F
営業時間:11:00 - 19:00
休日:水曜日・・・行く前にネットで確認したほうが良い!(GPSストア HP

こちらはGARMIN社製品をメインに販売しているSHOPです。

こちらで雨対策GOODSを購入することにします。さすがGARMIN社の製品をメインで販売しているだけのことはあり、ZUMO660の製品情報についても詳しく教えて頂きました。

アッシのZUMO660は、かなりメモリーが少なくなっているので、何を消しても大丈夫か問い合わせたところ、archivesは削除してもOKだと教えて頂きました。どうして、archivesが生成されているのか仕組みがわからなかったので、地図に影響したら嫌なので消さなかったのですが、問題ないと聞いてすかさず削除してやりました(^o^)v

pa17(995).jpg

さてさて、購入したのはこちらのGOODSです。

de17(927).jpg

de17(928).jpg

これをINTEGRA750についているクレードルに・・・

de17(936).jpg

このように被せたら完璧っす(笑)

de17(937).jpg

完全防水仕様かは不明ですが、一応安心できそうなので、これで少し様子見です。あとはジップロックカバーでもすればいいかなぁ・・・(~_~)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

INTEGRA750 チェーン注油備忘録♪


Edit Category パーツ交換 > チェーンメンテ
いつものチェーンメンテ♪

今まで銀翼GTだったから、Vベルトで見えなかったから、他人様のメンテ状態なんてあまり気にしませんでした。ギア車に乗ってからというもの、周りのギア車のライダーさんのチェーンをついチラ見しちゃうんですよ。

先日スカブでお世話になったバイク屋の社長曰く、(チェーン見たら、乗り方がわかる!)と仰っていたのが印象的でした。機械モノだからこそ、油脂のチェックは怠らないようにしたいものですね。

ってことで、今回のチェーンメンテは注油だけ。。。

注油時走行距離:6,512km!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(188).jpg

使うのは毎度お馴染みAZ CKM-001 超極圧・水置換スプレー 420ml 1,490円也。

de17(693).jpg

あまり汚れておりませんので、エンジンかけて、チェーンをグルグル回して、チェーンが暖かくなったらキレイに拭き取ります。コレだけでも十分綺麗になりますので、クリーナーは2~3,000km毎にしたいですね。

de17(691).jpg

スプロケットも少し汚れているけど、こちらは次回に。。。

de17(692).jpg

ってことで拭き取り後、OIL注油!

pa17(190).jpg

pa17(189).jpg

うん!大満足だぁー。チェーンメンテ・・・意外とキレイになって楽しいかもなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

LED購入前に確認しておきたかったこと♪


Edit Category パーツ交換
LED購入前に現物確認!

以前私が乗っていた銀翼GTもウンカーやブレーキ灯のライトの類は全てLEDに交換しました。その時購入したのは何だったのかは分かっているのですが、装着時にポロリをしてエライ目に遭いました(^O^;)

その時なんでエライ目に遭ったのかよく覚えていなかったんですが・・・

遠い記憶を辿ると、なんかコネクターとLEDが合っていなかったような気がしました。そこで今回は購入する前に、一旦ライト類を外して確認してから購入することに。。。ってことで、一部だけ確認の様子を。。。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(6).jpg

固くなってますが、グチュグチュしてハズシました(笑)

as17(5).jpg

リアウインカーは・・・S25 オレンジ (ピン角150°ピン角違い )でしたね。

as17(1).jpg

切れてません!当たり前ですけど(笑)

as17(2-1).jpg

21w・・・

as17(3).jpg

12Vね・・・

as17(4).jpg

確認完了!これで密林にて購入します。

さて、今年から車検ステッカーが変更になったようです。大きくなったようで、車検付きが目立つようになりましたね。。。

as17(7-1).jpg

ってことで着々と銀翼GT400のブラッシュアップ準備を進めます。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

INTEGRA750のチェーンメンテ♪


Edit Category パーツ交換 > チェーンメンテ
備忘録がわりに

前回の走行距離:2,625km

今回の走行距離:5,590km

交換までの走行距離:2,965km

スクーターと違って、チェーンのメンテが面倒でもあり、面白くもあり・・・(笑)

潤滑油自体は、200〜500kmの間でこまめに差しておりますが、チェーンクリーナーでのメンテは2000〜3000kmで行うことにしてます。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(236).jpg

チェーンメンテのラインナップはこちらは!

AZ三兄弟です!!!

de17(231).jpg

ヒドイ!ってほどではありませんが、結構汚れてますね。

de17(232).jpg

こちらのチェーンクリーナーをたっぷり満遍なく掛けてゴシゴシブラシで擦ります。こちらのチェーンクリーナーは遅乾性なので、じっくり油の汚れを落とせます。

クリーナーでタップリ擦った後、浮き出た汚れを水またはお湯で清掃して仕上げる方もいますが、私の場合AZの強力パーツクリーナーで仕上げして汚れ落としをします。

AZ強力パーツクリーナーは、シールチェーンに影響を及ぼさないようなので安心して使えます。それと速乾性に優れているので作業効率も上がりますから。。。

de17(233).jpg

全てチェーンをクリーニングして、程よく乾燥したら、最後はAZのCKMー001を潤滑油として差したら終了です。色々チェーン用のオイルを調べました。こちらの製品の持続力はそれ程強くないようですが、かなり評判も良く、水置換性もあるようでかなり使い勝手が良さそうです。

雨に降られたら、当然効果は落ちると思いますが、それでもかなり期待が持てそうです。

de17(234).jpg

ピカピカになったら終了です!

de17(235).jpg

これでまた当分気持ちよく走れそうですo(^_^)o

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

INTEGRA750 初オイル交換♪


Edit Category パーツ交換 > オイル交換
INTEGRAのオイル交換!!!

初めてのINTEGRA750のオイル交換を実施することにします。サービスマニュアルもしっかり読んだし、他のブロガーさんの記事も参考にさせて頂いたので、多分問題ないと思われますが・・・。

今回は実施しませんけど、オイルエレメント交換は一苦労のようですから、こちらは次回対策を検討せねばなりませぬ。。。ってことでお馴染みの備忘録を。。。

今回の交換時走行距離:4,712km
前回の交換時走行距離:1,002km
交換までの通算走行距離:3,710km

毎度おなじみのキリの良い5,000km毎の交換です。次回はオイルエレメントとDCTエレメント交換を予定してます。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(4156).jpg

今回使ったオイルは・・・AZ MEO-012 1,980円也です。

de16(4141).jpg

オイルはコチラ!ネジ径は12mmでした。

de16(4155).jpg

ネジ山問題なし・・・当たり前だね(笑)

de16(4151).jpg

勢い良く飛び出すと聞いていたけど、いつもの通りトローっと流れ出しました。前交換時から4000km程度走りましたが、オイルはキレイでしたね。。。

de16(4150).jpg

ステップ横のオイルフィラーキャップを開けまして・・・

de16(4152).jpg

ドボドボっと注入!

因みにオイル交換時は3.2Lを入れます。エレメント交換時は、3.4L交換だそうです。。。スカブや銀翼GTに比べるとかなりオイルを使いますが、これはDCTの構造からくるんでしょうかね?!メカに疎いのでそんな深いことは考えず、先ずは2L入れて・・・

de16(4153).jpg

追加の1Lに加え、200ccしっかり計量して投入っす!!!

de16(4154).jpg

触った感じは良さげなオイルでした。

オイルインプレ!

ハッキリ言ってイイです!メカノイズが消えて、なかなか良さげなことが直ぐにわかりました。あまりオイルへの拘りはありませんが、このオイルなら末長くお付き合いできそうな感じです。バイクのオイルは安いヤツだと鉱物油ベースですが、こちらは全合成油(規格上は部分合成油なんだとか・・・)だそうです。

ホンダのG2も検討したことあるのですが、アッシの能力と感覚ではこちらでも十分かなと。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS