BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メシネタ!うどん三昧(第2回)♪


Edit Category B級グルメ > うどん三昧
食べログの評価と自己評価は・・・

メシネタが最近詰まってますので、本日は連投しちゃいます!!!

まいど!いつものメシネタでごわす。備忘録ですのでスルー推奨(*´∀`*)

さて、いつも食べネタで訪れているお店は、基本ブロガーさんのブログを参考にさせて頂いております。ただ、食べる場所や、食べるモノによっては、食べログで比較的評判の良いお店に行くことにします。

うどんは蕎麦に比べると、なかなか美味しく、評判のいい店が見つからないんですよね・・・・

ってことで今回はそんな食べログ評判店へGO!GO!!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(636).jpg

店名:横浜なかや 大関本店
食べログの記事はコチラ(横浜なかや 大関本店

こちらのお店は食べログの評価は3.56と高評価店です。名古屋名物の味噌煮込みうどんが横浜で食べれるなんて嬉しいねぇ~これは期待大ですよ!

注文したはこちらのお店の名物である味噌煮込みうどん!

de17(637).jpg

グツグツと煮えたぎっております。メチャ熱そうっす。

de17(638).jpg

今回は定食にしましたので、ご飯と卵つき!これだとTKGしたくなっちゃいますね(笑)

de17(640).jpg

de17(639).jpg

では、実食・・・あれ?本場の名古屋の味噌煮込みうどんに比べると、麺が細くねぇ・・・味噌煮込みうどんといったら太い饂飩を想像していたので、これは残念だなぁ・・・それと、味噌煮込みのスープがサラッとしてます。

本場ではコクがあってドロっとした饂飩だったので、似て非なるものという感じです。個人的にはこれはかなり残念賞って感じです。

de17(641).jpg

〆でご飯を入れて雑炊状態にしましたけど、これまた個人的な期待値に達してなかったかな・・・これは嗜好の問題だから仕方ないね。。。

de17(642).jpg

ってことでお次はこんなうどん屋さん!

de17(646).jpg

店名:ウドン ブゼン
食べログの記事はこちら(ウドン ブゼン

こちらも食べログでは高得点のうどん屋さんです。

de17(648).jpg

何でも九州の流れをくむうどんだそうです。辛子もご用意されておりました・・・黄金かぁ・・・(^o^;)

de17(647).jpg

注文したのは、ごぼう天ととり天のうどんです。

de17(649).jpg

それでは早速頂きます・・・麺は想像していたより柔らかめですね。これは好みの問題ですが、アッシの中で外食で食べるうどんは固めが良い!と思っているので、その点が残念ですね。。。

出汁は割りとさっぱりして飲みやすく仕立てられており、コレはいけます。

de17(650).jpg

鶏天旨し!

de17(651).jpg

ごぼう天もカリッとした衣に、しっかり歯応えある食感が美味しいねぇー。

de17(652).jpg

全体的に美味しゅうございました。しかし、麺の柔らかさが残念だな・・・太さは地域によって特徴があると思うのですが、コシはやっぱ細くても欲しいところです。これはホント好みの問題だと思うんですけどね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

メシネタ!うどん三昧(第1回)♪


Edit Category B級グルメ > うどん三昧
寒い時期はうどんも良いんだよねぇー

さて、最近は立ち喰いそばを中心にお店を探すのですが、もちろん他の麺だって食べないことはありません。他の麺だと・・・うどん!パスタ!ラーメン!等などですが、パスタはほとんど外食で食べませんね。やっぱ一人で食べに入るのが何となく嫌なんですよね。

ラーメンは比較的食べますが、それでも以前のような勢いで食べなくなりましたね。昔は本当に美味しいラーメン屋!って噂を聞けば、あちこちラーメン屋を食べ歩いて行ったんですけど、最近はたまに食べれば良いかな・・・って感じに。

前置きが長くなりました!

今回はうどんシリーズでいきます。うどんも讃岐から武蔵野等など色々食べてきましたが、別カテゴリーにしていなかったの、今後は“うどん三昧”ってカテゴリー綴っていきます。先ずはマロ爺から頂いた情報のお店から。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(6).jpg

店名:星のうどん
食べログの記事はこちら(星のうどん)

こちらのお店、駅構内のいわゆる立ち喰いそば屋の様相を呈しているのですが、提供されているのが"うどんのみ!"という拘りようです。店内も結構職人さん風の方が、弟子?アルバイト?へあれこれ指示を出されており、立ち喰いうどん屋とは思えませんねぇ。

そこで注文したのは天ぷらうどん!

pa17(7).jpg

出汁を先ず一口すすってみると、(体に染みるエエ出汁やないの~)って関西弁になりそうな位、関西で食べたうどんを想起させます。薄そうに見えますが、それとは裏腹に出汁の良い香りと、良い塩梅の塩加減が絶妙なバランスでエエ感じに。

関西で食べたうどんも、見た目は薄そうに見えたのですが、それがしっかり出汁が出ていて美味しかったんですよね。これはもう完全に関西のうどんでっせ!

うどんもコシが強く、歯応えも弾力もあり、これメチャウマですよ。

pa17(8).jpg

かき揚げは作り置きですが、この天ぷらもツユを吸わせて食べると、出汁が効いているから相性良いんだよねぇー。この出汁ならやっぱキツネうどんが良さげかも。でも、釜揚げうどんも気になるし・・・次回訪問決定でごわす。

pa17(9).jpg

マロ爺もtorioさんも相鉄線使うんだったら、もっと食べたら良いのに。。。なんて思っちゃいましたね(*^o^*)

お次は同じ神奈川でも、少し行きにくいコチラへ!

pa17(25).jpg

店名:本格手打ちうどん じょんならん
食べログの記事はこちら(本格手打ちうどん じょんならん

店主は本場讃岐で修行され、ここ横浜でオープンしたようです。本格讃岐うどんのお店のようなので、お店一押しの生醤油うどんで勝負してみたいと思いますw

pa17(26).jpg

しゅうゆうどん(冷) 親子(とり天と温玉)トッピング 870円也!

pa17(27).jpg

醤油をブッかけて、うどんを頂きます!これは本場の讃岐で食べたうどんと同じですね。うどん自体はそれほどコシが強いわけではありませんが、それでいて弾力のある食感が堪らなく美味しいうどんです。小麦粉の香りもするし、コレは良いねぇー。

pa17(28).jpg

本場讃岐でもとり天を食べましたが、その時は大きな胸肉を使ってましたが、こちらは食べやすいように細くさいたとり天に仕上げられております。こちらもうんめぇ~ねぇ~!!!

pa17(29).jpg

これはレベルの高い讃岐うどんのお店でした!お値段が少し高めなのが玉に瑕だけど、美味しいうどんを食べたいなら、オススメのお店ですね。なんか他のうどんも食べてみたくなったので、また改めて再訪決定だなwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS