BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銀翼GTドレスアップ第一弾♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
手軽なところからドレスアップ!

銀翼GT400号が納車されて、少しずつドレスアップしていきましょう!先ずはナックルバイザーから!!

今回購入したのは、Amazonで売っていた無名メーカーのナックルバイザー。
アッシの場合、ナックルバイザーを装着する目的は、防風効果よりハンカバ装着時の風による自動ブレーキ化防止の効果のため装着しております。

因みにどんなの購入したかは、こちらをご覧ください!(Amazon 汎用ナックルバイザー

そうでは装着準備開始!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(475).jpg

こんな感じで装着!あっ!ちなみに取り付けるための説明書は一切ありません。基本的には説明書なしでも出来ますが、あくまで汎用品なので、ドンピシャを希望されるなら純正品をオススメします。値段は高いけど、それなりにしっかりしてますからね。。。

de17(476).jpg

銀翼GTのミラーステーと共締めします。

de17(477).jpg

約30分位で作業は完了!因みに銀翼GTは付属の延長ステーなしで装着できましたが、中には装着できないバイクもあるようで、付属ステーも入っておりました。。。

de17(480).jpg

なかなかエエんじゃないの~

de17(481).jpg

クリアランスも問題なし!ハンドルを思いっきり切ると少しだけ触れそうですが、運転には支障なさそうです。

de17(482).jpg

ハンドル周りも変更 変更前

de17(478).jpg

変更後!(笑)

de17(479).jpg

気づかれる方もいると思うので先に・・・左のナットの下のクリアランスをとるスペーサーをポロリしちゃったので、バラしたときに取り出す予定です。それまでの応急処置で・・・(^O^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

初乗りTouring!HONDA銀翼GT乗り換えて(納車編)♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ようやく。。。

先日お伝えした通り、ハニーはスカブ号から無事銀翼GT400号へ乗り換えることとなりました。乾燥重量で約250kg。男の私ですら、(重たい!)と何度も思ったバイクですから、その点は心配です。

しかし、乗り始めると2気筒の小気味よいサウンド!圧倒的なトルク!スロットルに合った加速!とスクーターとしては申し分ないバイクです。その点はハニーも何となく感じていたようでした。

まー倒しても、何度もリペアした実績がありますので、万一の時は何とかなるでしょーってことで、引き取りに行きます(*^_^*)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(409).jpg

湘南付近の国道1号は今でもこんな松の木があります。。。

de17(410).jpg

到着しました。SOX茅ヶ崎店

de17(411).jpg

お店に着く頃にはこのような集団が 30台くらいで爆音を轟かせておりました。はた迷惑ということが、この手の輩には理解されないのは残念ですが、日本も平和ということなんでしょう。

de17(412).jpg

結構数多く充実してましたねー

de17(415).jpg

スクーターの数はホント少なくなってました。

クルマはオートマ以外なかなか見かけないのに、バイクだけはまだまだギア車なんだよね。最近でこそ、HONDAのDCTなんて出てきましたが、まだまだ中古市場はギア車全盛!

この辺りがバイク復旧の鍵だと個人的には思ってるんだけどね。。。

de17(416).jpg

さてさて!本日の主役登場です。

de17(413).jpg

数ヶ月前にお別れしたのですが、また違う子がウチに来るとは。。。

ちなみにスペックは・・・

シルバーウイングGT<400>
車名・型式 ホンダ・EBL-NF03
全長(m) 2.285
全幅(m) 0.770
全高(m) 1.430
軸距(m) 1.600
最低地上高(m) 0.135
シート高(m) 0.730
車両重量(kg) 249〔252〕
乗車定員(人) 2

燃料消費率(km/ℓ) 32.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 2.8
エンジン型式 NF01E
エンジン種類 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ2 気筒
総排気量(cm3) 398
内径×行程(mm)64.0×62.0
圧縮比 10.8
最高出力(kW[PS]/rpm) 28[39]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 37[3.8]/6,500

始動方式 セルフ式
燃料供給装置型式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(ℓ) 16
変速機形式 無段変速式(V マチック)
タイヤ(前) 120/80-14M/C 58S
タイヤ(後) 150/70-13M/C 64S
ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク
ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
懸架方式(前) テレスコピック式
懸架方式(後) スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン

だそうです~ホンダHPより~

de17(414).jpg

バイクに貼ってある貼り紙を付けて喜んでおります(//∇//)

de17(417).jpg

さて、ハニーが跨ったらいよいよ出発です。

de17(418).jpg

スタートして早々
(ガソリンが全然ない!)とインカム越しに聞こえてきました。
そこで慌てて近くのスタンドにIN!

ちなみアッシの中で、ガソリン入れるなら基本的にshellを使ってます。その次がENEOS。どうしようもなければ、あとはどこでもヨシ。としてます。何となくshellのガソリンはエンジン音が静かになっている気がしており、個人的に気に入ってるんですよね。

de17(419).jpg

初乗りってことで、少し走りやすそうな所で 慣れてもらおうかと思います。。。

de17(420).jpg

冬の富士山はいつみても綺麗だね~

de17(421).jpg

走り行く前に人間様も燃料補給を。

de17(422).jpg

店名:厚木ハム
食べログはこちら(厚木ハム)

走っていたら目に入ったお店へ行くことに。

de17(423).jpg

何でもこちらのオーナーさんは、ドイツでハムやフランクフルトの賞を取ったようで、その時ドイツ シュツットガルト・ミュンヘンの様子だそうです。ドイツも行ったことないけど、いつか行ってみたいよなぁ。。。

de17(424).jpg

de17(425).jpg

さてさて本命ドイツプレート登場!

de17(426).jpg

こちらはドイツのクロワッサンだそうです。食感は少し モチっとしており、普通のクロワッサンに比べると重めです。その分パンカス?があまり多く発生しないのがいいです。個人的には、普通のクロワッサンより、こっちのクロワッサンの方が好きだなぁー。ウマウマですね。

de17(427).jpg

ハム、ソーセージ類はどれもこれも、味わいがあり、旨味が凝縮されていいです。これにビールが飲めたら最高だろうけど、我慢!ガマン!!美味しかった。おすすめのお店だね。

de17(428).jpg

店内の様子。。。

de17(429).jpg

de17(430).jpg

さて人間様も燃料補給したので、走りましょう。

走る方面の宮ヶ瀬ダム方面は凍結の心配もあったのですが、事前調査では日陰以外はそれほど心配ないことが判明しましたので、そちらに向かいます。

de17(431).jpg

ちょっと疲れちゃったので、この後は次回へ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

ハニー号!次期後継車決定の巻♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
決めました!

スカブが売却されたのでハニーは、銀翼GT400に絞ってバイクを探します。ネットで探して、何箇所か歩き回ってコチラにお立ち寄り。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(8).jpg

SOXグループはYellowHatのグループとなり、品質・サービスなども期待が持てそうです。

de17(13).jpg

候補車めーっけ!!

de17(9).jpg

初年度登録は2013年・・・ってことは車検と同時に売ったんだぁ。。。(笑)
走行距離は12,700kmだそうです。。。

de17(10).jpg

あちこち見ましたが、錆も少なく、管理は良かったのではないかと想像されます。

de17(11).jpg

全くNormalなので、これからグリップヒーターやETC等などアレコレ装着すると、恐らく8万円前後はプラスで掛かりそうです。。。

de17(12).jpg

GOO鑑定を受けているそうです。一応安心の目安になりそうですね。。。

de17(14).jpg

ってことで、ハニーも悩んでいたようですが、お買上げを決めました!\(^-^)/

これからまたバラして・・・なんか大変そうです・・・が楽しみでもありますね。。。(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

さらば銀翼GTいつかまた・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
さらば銀翼GTいつかまた・・・

とうとうこの日を迎えました。

購入するお店では査定金額『0』の表示が。走行距離も距離だし仕方がないと諦めておりました。しかし、バストロッキーメンバーにその事実を話すと、『色々聞いてみろ!』っていうことで、先ずはこんなサイトを覗いてみました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(3468).jpg

出てきた金額はビックリ!もちろん期待していないので、一桁でもOK!あわよくば平均の半分もあったらいいかな・・・なんて思ってます(*´∀`)

de16(3469).jpg

なんかこんな流れを見ちゃうと・・・やっぱ現実的だよね。。。

de16(3470).jpg

最後の勇姿を納めることに・・・コチラ側は何度も倒れてんだよね。。。

as16(927).jpg

お陰様で右側は無傷でした。。。

as16(928).jpg

本当はオレンジのウインカーレンズでしたが、ユーロ仕様のクリアに変えたんだよな。。。

as16(929).jpg

こちらもユーロ仕様のSW-T600・・・これの品番を探すのが本当に苦労したんだよね。。。

as16(931).jpg

マロさんに色々協力して頂き、快適仕様になったのですが、全てを外して寂しい限りです。。。

as16(930).jpg

何度も倒れてはプラリペアを使って補修したね。。。

as16(932).jpg

Vベルトの交換サインが点灯してますけど・・・

as16(945).jpg

最後は消しておきます。。。

as16(946).jpg

電話連絡してから数時間後、バイクワンさん登場。。。

as16(936-1).jpg

隈なく見て回り・・・

as16(934).jpg

写真も撮られまくり・・・

as16(935).jpg

想像より高額で評価を頂きましたので、引き取り一発回答です。

as16(938).jpg

ドナドナ・・・

as16(939).jpg

とうとう乗っちゃった。。。

as16(940).jpg

固定され運ばれます(´Д⊂グスン

as16(942).jpg

結局下取りのお値段は5年6ヶ月乗り105,000円でした。十分満足行くお値段でした。。。

as16(944).jpg

最後の走行距離は・・・

98,560kmでした。。

as16(933).jpg

19で車の免許を取って、それ以来、クルマ、バイクと数々乗り物を乗り回してきましたが、これほど長い走行距離を走ったのは銀翼GTが初めてです。色々な思い出もたくさん作りました。このバイクに乗っていなかったら、日本全国制覇なんてことを考えなかったかもしれません。

そんなことを考えるだけで、涙が出てきそうです。。。

本当にたくさんの想い出ありがとう!
シルバーウイングGT!!


いつかまた!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

銀翼GT・・・の儀式♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
銀翼GTをバラすことに。。。

四国touringを終えて・・・

久しぶりに銀翼GTを全部バラします。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(3247).jpg

右サイドから。。。

de16(3248).jpg

de16(3249).jpg

このネジも何度か舐めそうになったなぁ。。。

de16(3250).jpg

右サイドバラし終了。

de16(3251).jpg

左サイドも終了。

de16(3252).jpg

フロントもバラし・・・

de16(3253).jpg

こいつもバラして。

de16(3254).jpg

いいサウンドでした。しかし、こいつには新東名でヒヤッとさせられたのも、今となってはイイ思い出です。

de16(3255).jpg

最後の最後まで世話を焼かせます。バラしも手馴れたもんで、最初は8時間くらい掛かってましたけど、今では1時間30分くらいでバラせるようになりました。成長したねwww

de16(3256).jpg

ここでマロさん登場!最後の電気系バシしお願いしやすm(__)m

de16(3257).jpg

マロさんのバラしが終了して、後は組み立て直します。

de16(3258).jpg

久しぶりにハメた純正マフラー。

de16(3259).jpg

この塗装の後も今となってはイイ思い出です。

de16(3260).jpg

de16(3261).jpg

こいつも・・・

de16(3268).jpg

こいつに変えておきまヒョ。

de16(3269).jpg

すっかりやり方を忘れてました(笑)

de16(3270).jpg

元どおりにしたら、問題解決。。。

de16(3271).jpg

元どおりになったら、随分と軽く感じました。

de16(3266).jpg

マロさん 最後のお付き合い あーざーっす(=´∀`)人(´∀`=)
さーこれで残り何処へ行こうか。。。

de16(3272).jpg

まだもう少し続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

SENA SMH10バッテリー交換の巻♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ヤフオクで購入後の交換の巻!!!

先日ヤフオクでSENA SMH10インカムのバッテリーを購入しました。購入して直ぐに交換すればいいのに、子供達とのTouringに出掛けない限り、全然使わないから交換が後回しになってました。

久しぶりに余裕ある時間が出来たので、交換することにしまヒョw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(916).jpg

まずはインカムの裏が・・・

as16(917).jpg

このSENAインカムを開けるには、+や−のドライバーではなく、T8のドライバーを使います。

as16(918).jpg

ご開帳すると、このようにバッテリーが刺さっております。因みに私は外す時に指で抜こうと思っても、なかなか抜けなかったので、ラジオペンチを使って抜きました。

as16(919).jpg

560mA 3.7vで問題ないですねw

as16(920).jpg

新しいバッテリーの裏に両面テープを張り付け、装着して差し込めば完了ですw

as16(922).jpg

因みに差し込むときは指でも差し込めました。指の太い方はラジペンの方がイイかもね

as16(923).jpg

蓋を閉めて、ネジを戻せば完了です!どうです。簡単でしょw

as16(924).jpg

マロ爺のように電気工作できる方は、単品でバラバラに買ってもイイかも。アッシは不器用なのでヤフオクでポチりましたけどね。

それとある方のブログでは・・・
空状態または満充電のまま3ヶ月以上何も使用しないと、バッテリー自体に良くないらしい。
出来れば充電量が半分以下の状態で保管することが望ましいようです。

半充電って難しいけど・・・何となく参考になりそうですね。。。ってことでオシマイm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

そろそろヤバそうなのでタイヤお買い上げ♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
タイヤを買うのだ!

現在シルバーウイングGTが履いているタイヤは、BRIDGESTONEのBATTLAX SCです。そのタイヤがあと2,000~2,500km前後でスリップラインが完全に見えてきそうなので、タイヤだけ先行して購入しておくことにします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2835).jpg

それではお買い上げに出発\(^o^)/

de16(2621).jpg

向かった先はモトフットさん

de16(2622).jpg

店名:モトフット
住所:神奈川県相模原市南区若松2丁目19−5
電話: 042-740-2266

このお店前々から知ってはいましたが、一度も購入することはありませんでした。今回タイヤを購入するに辺り、価格ドットコム、Amazon、楽天、ヤフーショッピング、ヤフオク等いろいろ調べた結果、このお店に辿り着きました。

de16(2624).jpg

購入したのは前回同様 BRIDGESTONE BATTLAX SCです。

de16(2623).jpg

スクーターですからこんな感じで積んじゃいます。

de16(2625).jpg

これだけグルグルに縛れば大丈夫でしょ(笑)

de16(2626).jpg

新しく出来た町田のバイパスを通って・・・

de16(2627).jpg

de16(2628).jpg

無事到着!自宅から往復50km前後なら近いなぁ・・・

de16(2629).jpg

ハイ!こちらがお買い上げのタイヤです。

de16(2636).jpg

BATTLAX SCの文字が・・・また白くしちゃう?!(笑)

de16(2635).jpg

前輪タイヤは・・・120/80-14

de16(2631).jpg

0316ってことは2016年の13週に作られたってことですから4月の初旬ですね。

de16(2630).jpg

生産国はmade in Thailand!

de16(2632).jpg

後輪は150/70-13

de16(2633).jpg

製造年月日が2016年の16週目ということは4月下旬ですね。

de16(2634).jpg

これでスリップラインが見えたら交換しましょう!交換はいつものガレージHASEさんで。

さて、恐らく今回のタイヤ交換が本当に最期のタイヤ交換になりそうなので、これまで履いてきたタイヤを個人的見解でまとめさせて頂きます。

耐久性No.1 IRC SS530
このタイヤは耐久性抜群です。全然減りません(笑)
しかし、ドライコンディションならそれほど心配はないのですが、ウェットコンディションではスリップしやすく、何度か冷やりとしたこともあり、街乗り中心!耐久性を最優先にしたい!そんな方以外はあまりオススメできないかな・・・

ちなみに耐久性No.2はDUNLOPのSCOOT SMARTです。
このタイヤも耐久性の良いタイヤです。IRC SS530よりはドライ・ウェット共にエエカンジですが、耐久性が良い分、やはり硬めのセッティングになっているようで、雨の日は少し注意が必要でしたね。耐久性を中心にソコソコのグリップ力を考えたら、このタイヤがオススメっす

ドライコンディションNo.1はBRIDGESTONE BATTLAX SCです。
このタイヤはタイヤが摩耗した現在でも、本当に安心してカーブで倒し込めますし、タイヤの食いつきの良さを感じます。ライフはかなり短いと思っておりましたが、意外といいかも・・・若干PIRELLI DIABLOの方が持ちは良いですけど。PIRELLI DIABLOも安心して倒し込めるタイヤです。どちらかと言うと、こっちの方が好みだったかな・・・って印象です。

ウェットコンディションNo.1もやはり、BRIDGESTONE BATTLAX SCです。
先日も雨の中で走りましたが、排水性もよく安心して走れました。

独断と偏見でスクータータイヤのオススメ順として・・・
1・BRIDGESTONE BATTLAX SC(トータルバランスで◎)
2・PIRELLI DIABLO(このタイヤもトータルバランス◯)
3・DUNLOP SCOOT SMART(耐久性がよくて、安定してます)
4・IRC SS530(耐久性は抜群!グリップ力に多少不安あり)
5・BRIDGESTONE HOOP(銀翼GTには合ってないタイヤだと個人的には思ってます)


ちなみに、MICHELINの POWER PURE SCは一度も履いたことがなく、どうもグリップは良いけどライフは短いと聞いていたので無評価です。

この結果を信じるか信じないかはアナタ次第(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

無事にPanasonicから帰還♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
なんとかかんとか・・・

先日自分でGorilla NAVIのバージョンアップができなかったので、NAVI本体をPanasonicへ送ったのですが、数日で戻ってきました。

(預かったら、簡単に導入できました!)
(きっとやり方が悪かったんだと思います!)
(今回は私達がやりましたが、次回はやりませんので!)


要約すると上記のようなことが書かれた手紙と一緒に戻ってきました。

まー書きたい気持ちもわかるけど、本当に出来なくて困ったのも事実なので、その辺のところを理解して頂けるとありがたいんだけどなぁ。うーんPanasonicはNAVIに関しては残念な対応が多いと感じるなぁ。。。

まー\(・_\)それは(/_・)/おいといて、これでこれからのTouringで活躍してくれそうです。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2611).jpg

ではスイッチオン!

de16(2612).jpg

おー2016-03になってます!完璧!完璧!!

de16(2613-1).jpg

これで秋のTouringは安心して計画を組み立てれそうです(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Gorilla NAVIをバージョンアップするも・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
Gorilla NAVIをバージョンアップしたけど・・・

私のTouringに欠かせないgoodsがナビゲーションです。私が使っているのはPanasonicのGorillaです。バイクを乗り始め、三洋電機の時からず~っとGorillaを使い続けてきました。

そのGorillaNAVIですが、昨年買い換えたばかりなので、買い換える気は毛頭ありません。けど、地図のバージョンてどうなんだろう・・・ってことでネットを覗いてみることにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2591).jpg

SDカード版は結構お高いのですが・・・

de16(2601).jpg

ダウンロード版は思ったより、お安い値段なんですね・・・。でも、どんな内容なんでしょうか・・・

de16(2592).jpg

対応機種は・・・CN-GP540D・・・16GBで問題無いっすね!

de16(2593).jpg

新しい道路情報は・・・

de16(2594).jpg

こんな道路も・・・

de16(2595).jpg

あんな道路も・・・掲載されているんですね・・・

de16(2596).jpg

更によく確認してみると・・・2ヶ月毎に新しい道路情報を配信してくれて・・・

de16(2597).jpg

来年の6月30日までなら何回でも更新できるみたいです。
これなら来年ギリギリまで更新して、向こう一年間は更新しなくてもOKじゃないのかな・・・

de16(2598).jpg

de16(2599).jpg

これなら意外と良さ気ですね!

ってことでダウンロードお買い上げ決定\(^o^)/

de16(2600).jpg

PCの準備は万端ですOKネ。

de16(2602).jpg

PCでダウンロードして、SDカードに移し替えて、いざ本体にダウンロード!

de16(2605-1).jpg

ここまでは順調に行きました・・・

de16(2608).jpg

de16(2609).jpg

しかし、肝心の本体へのバージョンアップが出来ません(T ^ T)

de16(2610).jpg

SDカードの問題だと思い、真新しいSDカードを投入しましたけど、結果本体へのバージョンアップができませんでした。Panasonicお客様相談センターに問い合わせて、幾つかの方法を試しましたが、結果は残念賞。

ってことで、ナビ本体をPanasonicへ送ることにしました・・・まさかとは思うけど、基盤交換でまた20000円とか請求されないだろうなぁ・・・嫌な予感がするんだけど・・・大丈夫だよね・・・(^◇^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

自分ではわからない反射板の効果♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
またまた貼ってみたw

個人的に、夜間走行ではバイクは目立ってナンボだと思ってますので、以前からBOXには反射板シールを貼っておりました。ある日夜間自分のバイクに後ろからヒカリを当てたら意外と目立ってました。それでももっと目立っているかと思っていたのですが、それほどではなかったですね。。。

どうせならもっと目立った方がいいだろうーってことで、100均で面白いものを発見して購入することに。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1406).jpg

目的としてはチャリンコやバイクのホイールに貼るようですが・・・

to16(1408).jpg

私の場合はコイツに貼ることにします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

to16(1409).jpg

取りあえずハサミでチョキチョキテケトーに貼ってみました・・・

to16(1410).jpg

よく見ると。。。やっぱ雑だねー(笑)

to16(1407).jpg

to16(1411).jpg

これで更に夜間の視認性が高まったと思います。夜間外灯が少ない地方高速道路では、目立たないと本当に危険ですからね。これでヨシとしまヒョw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

メットの中を交換するのだぁ♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ちょっと変えてみるが・・・

SHOEIのヘルメットを購入したけど、中の内装がどうも合わなくてマロ爺から頂いた手ぬぐいをヘットの中に入れて調整しておりました。
手ぬぐいですが調整には良いのですが、なかなか夏場は風の通りが良くなくって。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(814).jpg

そこで先日購入したパットを入れてみることにします。

as16(815).jpg

外見上は全くわかりませんね(笑)

as16(816).jpg

とりあえず被った感じはエエカンジですが、やっぱキツくなったかな・・・って印象です。
実際走行して様子を見てみることにします。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

銀翼GTのプラグをキレイキレイ♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
プラグでも清掃しておこう!

車検前にスカブをあれこれメンテしてますが、銀翼GTもちょっとだけメンテします。

どこかを修理・交換するほどではないけど、点火プラグをソロソロ清掃した方がイイかな・・・って思って・・・。

前回のプラグ交換時は78,831km!

現在の走行距離が92,144kmでしたから、

交換してから13,313km走っていますので、キレイキレイだけしておきましょう!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2354).jpg

シート下を外して・・・

as16(703).jpg

この様にプラグレンチでハズします!このプラグレンチは本当に使いやすくてエエっす!

as16(704).jpg

いい色に焼けてますが、無問題ですね!!!少々カーボンが付いてますが影響なしっす。

as16(705).jpg

せっかく外したので、真鍮ブラシでキレイキレイしておきましょ。

as16(707).jpg

戻す時は、このスレッドコンパウンドをネジ山に塗って戻して終了です。

as16(708).jpg

イリジウムにしてから燃焼がイイのかどうか、鈍感な私にはよく分かりませんけど、安定したアイドリングであることに大きく寄与していると思います。3~40,000km位走っても無問題で使えるんじゃねぇ~w

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

一応見積もってもらったのだ・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
先日のタイヤ交換後に向かった先は・・・

当初はステム交換の見積もりだけで伺ってみたのですが、色々お話しているうちにたくさんの情報を頂きました。

HONDAとYAMAHAのバイクは、SHOPから言わせると、修理しやすく、よく出来たバイクだそうです。ただ、バイクこそ指向性が強く出る趣味なので、修理しやすいから乗る!壊れるから乗らない!ってことがないこともよくわかります。

しかし、私の場合長距離が多いので、やはり壊れにくいバイクをつい選びがちになりますね。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1412).jpg

ものはついでにこんな見積書を頂くことにしました。
どうも、先日の熊本の地震でHONDAの工場はかなりの大ダメージを受けたようですね。かなり生産計画が狂ってしまったと伺いました。

de16(1414).jpg

コチラのバイクはやっぱ少しお高めですねw

de16(1415).jpg

コチラのお店でもステアトリムの修理見積もりを頂きながら・・・

de16(1416).jpg

こんなバイクに試乗してみました。

de16(1417).jpg

見やすいメーター!

de16(1418).jpg

スクーターに比べると、かなり前傾姿勢になりますが、教習所依頼のギア車でかなり緊張する。

de16(1419).jpg

こんな懐かしいバイクもいいけど・・・

de16(1421).jpg

色が良いよね。。。

de16(1422).jpg

これなら、残った塗装で万一の時は使えるんじゃねーのー(笑)

de16(1420).jpg

コチラのお店でも興味あるお話を伺えました。

全世界規模で見ると、日本の二輪マーケットサイズは1%だそうです。ですから、日本向けに製造することは考えられず、世界基準に合わせて日本マーケットへ卸しているんだとか。

どうもHONDAは国内の販売について、選択と集中を行っているようです。
FORZA Z、CTX、インテグラは生産中止が決定されているようです。FORZAは在庫を残していたのですが、先日の熊本の地震でかなりのバイクが壊れたようで、予定以上前に生産中止が決定されたそうです。

なお、FORZA Siは海外で300ccで生産されているそうで、コチラは継続販売するそうです。

また、私の愛車銀翼GTも排ガス規制、大型車ABS全車装備等の諸問題から来年3月頃までに生産が中止になるようです。その後は、モデルチャンジで登場するかどうかは不明だとか。海外で銀翼GTは根強い人気もあるようなので、その動向によって決まってくるようです。

たまに遊びに行くと新鮮な情報を頂けるからいいですね。。。

さてさて、どうしたもんか・・・お悩み中でござる(;´Д`)ハァハァ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

ソロソロ潮時かもしれないなぁ・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ソロソロ潮時かもしれません。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

先日のタイヤ交換でお伺いした、ガレージHASEの松沢店長さんから以下の提案を頂きました。
(前輪のステムがそろそろヤバイですね)
(ローターはもう少し大丈夫ですが、それでも次のパッド交換の時には交換をオススメしますね)等など。


走行距離で87,000kmを超えているので、あちこちのメンテが必要なことは十分わかっております。10万km乗るつもりでいたので、それはそれで理解していたんですけど、ここに来て一気に要交換が増えました。

そこで自分自身、近いうちに交換・修理する必要がありそうなリストをまとめてみましたw

工賃が発生する修理

ステム交換 35,000円前後
Vベルト交換 15,000円前後
ウェイトローラー 2,500円前後
プーリー 16000円前後
オーバーホール腰上 40,000円前後

自分でできそうな修理

エアークリーナー 3,000円前後
HID交換 10,000円前後
ブレーキパッド交換 7,000円前後
バッテリー 10,000円前後
ホットグリップ 18,000円前後

全部やると・・・15万円前後+ローター交換の工賃ってことになります。エンジンはオイルにじみ以外は不具合もなく、元気よく回っております。また、8月には車検もありますので車検を通したら更に2年乗れることになりますが、正直色々迷いもあることは事実なんですよね。

もちろん、この中で緊急性の高いものと、“ 出来れば ”が混在しております。それでも後10,000km以内にはこれくらいのメンテは必要になると思われます。

迷ったので、あそこへ行ってみることにしました。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

やっぱオイラはArai頭♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
頭が痛い。。。

先日SHOEIのJ-Cruiseを買いました。今まではAraiのヘルメットしか被ったことないので、初めてのSHOEIのヘルメットです。お店で何度も被って確認して購入したのですが、やはりTouringで長く被るとその感覚は若干違いましたね。

先ず頭の前頭葉付近が痛くなるのです。最初はまだ良かったのですが、時間が経つにつれ、その痛みは酷くなるばかり。流石にヘルメットを脱ぎたくなって休憩したこともありました。

(合わないから買い換えるか・・・)なんて考えてましたが、取り敢えず実験してみることにしました。先ず購入したのは100均で売ってる激落ちくん(メラミンスポンジ)です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(380).jpg

先ずは適当な大きさにカットします。今回は1cm位の大きさにしてみます。

as16(385).jpg

様子見3個作ってみました。

as16(384).jpg

固定するなら両面テープで止めますが、ずり落ちないようなのでとりあえず、このまんま入れてみます。

as16(383).jpg

一応完成しました。これで後はバイクに乗ってみて調整するだけです。

as16(382).jpg

少し乗ってみましたけど、やっぱシックリきません。当分位置を何度か動かして調整してみたいと思います。
やっぱ浮気したのは良くなかったかな・・・シックリ来るのはアッシはAraiですなぁー(´ε` )

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

移設のため預けに行くの巻♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ヘルメットに細工するぞ・・・

先日SHOEIヘルメットを購入したことはお伝えしました!このSHOEIヘルメットに今まで使っていたARAIのヘルメットについていた、無線のインカムを移設することにしました。今まで付いていたARAIのMZ!このヘルメットのホールド感が良かったんですよね~。やっぱ、4年経って頬のホールド感が落ちたので、今回は買い換えたんですね。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3417).jpg

そして今回購入したSHOEIのJ-CRUISE!こちらへ移行します。白系ヘルメットは初めて!しかし、次のバイクは・・・あっ!それはまだ早いですね(笑)

de15(3416).jpg

お願いするのは、お馴染みの“けいそくせいぎょさん”です。自分でも移設できなくないけど、どうしてもプロ仕様に拘っているので、今回はお願いすることにしました。取り付けの修理時間は1日掛かるというので、この日は置いてくるだけ、また日を改めて伺うことにしました。

de15(3418).jpg

この日は社長さんに面白パーツも見せて頂き、かなり買いたい!モードになりました。だけど、それは次回取りに行った時にご紹介することにしますねw多分マロさんが興味持つと思うなぁ・・・だって電装系なんだもん!(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

メットを買い換えたら移設しないとね♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
コイツも移設しておかないとねw

先日子供たちのメットを購入したお話をしました。以前から使っていたヘルメットにはSENAのインカムが付いておりました。そのインカムはファミリーツーリングでは欠かせないモノですから、それを新しいメットに移設することにします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3316).jpg

SENAのインカムは、中側に鉄?のプレートがあり、ヘルメットをインカムで挟み込んでいるような格好です。このネジは6角ネジです。

de15(3325).jpg

外した状態はこんな感じですねw

de15(3317).jpg

NEWヘルメットをバラします。やっぱ、最初はキツキツッスねw

de15(3318).jpg

一番の邪魔にならないところへプレートを当て・・・

de15(3319).jpg

インカムを外側から挟み込みます。

de15(3320).jpg

今回はこんなナットを使うことにします。。。

de15(3321).jpg

と言うのも元々はワッシャーなんですが、これを外す時も緩んでおりました。なので、緩み防止ということでコイツを投入ですw

de15(3322).jpg

こんな感じで締めたら無問題っすw

de15(3323).jpg

耳に当たらないように、高さを調整し・・・

de15(3324).jpg

左右取り付けたら完成です!

de15(3328).jpg

長女チャマのメットもバラして、同じ作業を繰り返しますw

de15(3326).jpg

ようやく完成!これでツーリングも楽しめますねw

de15(3327).jpg

後は私のSHOEIヘルメットも・・・しかし、コチラは私がやるのではなくて、外注で依頼することにしますよw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

ツーリング中に連絡が、至急帰還せよ♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ようやく走れるはずが・・・

雨続きで何処へも出かけられなかったのですが、午後から晴れ間が覗いたので、近場へ走りに行くことにしました。

今回の設定コースは、ラフ&ロードー関口牧場ー三崎漁港ー城ヶ島ー横須賀経由ー帰還を予定しておりました。

まず最初に訪れたのがラフ&ロード!
セール開催中ということだったので、何か良いものがないか見てみたけど、光るものはなかったなぁ~。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3267).jpg

長女チャマもヘルメットを8年くらい使っているので、そろそろ交換しないとね。

de15(3266).jpg

ただ、このメットには惹かれました(笑)ってことで被ってみてました。

de15(3264).jpg

de15(3265).jpg

出かけた時間も遅かったので、下道をチンタラ走っていたら、走った気持ちになれないので、バビューンとワープを使うことに。

de15(3268).jpg

続いてやってきたのが関口牧場!

de15(3270).jpg

自宅からの近場の牧場ソフトだと、どうしてもここになります。

相変わらず、巻はダイナミックですよ(笑)
コクはあるのですが、美味さの点では、もう一歩かなっていうのが私の正直な感想です。最近の牧場ソフトは、美味しさへの拘りが強くなってますからね。

ここはどちらかと言うと、牧場見学のついでに出しているって傾向が強いように思えます。

牧場ソフトでは、個人的には飯田牧場が好きだなぁ~

de15(3274).jpg

この営業時間の(およそ)ってどういうことなのよ・・・(*_*;

de15(3272).jpg

牛さんも・・・

de15(3271).jpg

ヤギさんも、穏やかな午後です。

de15(3276).jpg

de15(3277).jpg

するとハニーの携帯がけたましく鳴りました。

電話に出ると、電話の先には次女チャマが。本日は朝から部活だったのですが、何と自宅の鍵を持ってない!と。今自宅の前にいるけど、中に入れないので困っていると。

まーハニーも、長女チャマも忘れるヤツが悪いよ!なんて話してましたが、こちらは遊び。しかも、予定もなかった遊びですから、これは戻るが賢明だろうと判断して帰ることにしました。

de15(3278).jpg

無事帰還しましたが、次女チャマは多少怒っている様子でしたが、疲れが優っているようで、家に入るなり爆睡しておりました。。。

いやー今回は走らなかったなぁ~。

走行距離:55.5km

燃費:24.6km/L

おそらく今年一番走らなかったツーリングでしたね(;^_^A

de15(3279).jpg

ってことで、次回はシッカリ走りに行くことにします(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

少し早いけど銀翼GTの冬支度♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
少し早いけど・・・

毎年恒例の冬支度を始めることにします。まずはコチラから。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(1220).jpg

ブレーキレバーにスッポンと付けます。

to15(1221).jpg

スロットルアシストは・・・

to15(1222).jpg

冬場は外します。理由は・・・

to15(1223).jpg

オコタ仕様にするので、ハンカバ内で引っかからないようにするためです。このハンカバも何年使っているんだろう。かなり色褪せてしまったから、来年は買い替えだな・・・っていうかこのバイクに被せているかどうか不明ですけどね(^_^;)

to15(1225).jpg

さーこれで万全です!冬場も走りますゾイ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

マロさんゴメンチャイ!あ~勘違い♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
マロさんゴメンチャイ!

最近スカイウェイブに取り付けている電圧計が表示されなくなりました。それをマロさんに相談したら(koso製の電圧計が壊れたんじゃない?)との連絡を頂きました。自分で調べてみても、これが原因だ!といった決定打がなかったので、新たに電圧計を購入して、再度マロさんに取り付けて頂くことにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3227).jpg

エンジンを掛けてもご覧の通り、無表示です。。。

de15(3226).jpg

マロさんが来るまでに自分でバラして、外す準備をしておきます。

de15(3228).jpg

取りあえずカプラーも確認したけど、線が外れていなかったので、やっぱ個体の可能性が高まりました。。。(写真はカブラーを外した後)

de15(3230).jpg

ここでマロさん登場!テスターで電流、電圧の流れを確かめていきます。

de15(3232).jpg

バッテリーそのものも問題なさそうです。そのバッテリーターミナルから電流も問題なさそうです。

de15(3234).jpg

マロさんからの提案で、カプラーではなくギボシでセットすることにします。これであれば、次回何かあっても私でも解決できそうですからね。

de15(3235).jpg

購入した電圧計にもギボシのセットも。。。

de15(3236).jpg

セット完了!しかし、それでも点かず・・・何が原因だ?何処に問題があるんだ?ターミナルのバッテリー側からは電流が来ているのに何故だ・・・。

苦悩がしばし続いていた頃

(バビさん、シガーソケット繋いでる?)
(何それ?シガーソケット??)

確認してみると・・・

(あれ?外れてる。何でだ??)

ってことで差し込んだら、あら不思議!壊れていたと思っていたkosoの電圧計が動き出しましたよ!(*_*;


あちゃーマロさん ゴメンナサイm(__)m 全然壊れておりませんでした(~_~;)
いやー思い込みって怖いっすねー。てっきり個体による問題だと思っていたので、肝心要のアクセサリー回りを点検してませんでした(T_T)
もー次回はこのようなことがないように、シガーソケットは繋ぎっぱなしにしておきますけどね。

de15(3237).jpg

マロさんからは、次回に向けて間違えないようにコードにテープで書いておいてくださいました・・・っていうか多分次もマロさんが使うことになると思われますけど。。。

de15(3239).jpg

de15(3240).jpg

de15(3241).jpg

バラしついでに、フロントフォークがこんなにも錆びてましたけど・・・

de15(3231).jpg

ピカールで磨いて綺麗にしちゃいましたwww

de15(3238).jpg

実はこの後、我が家の家電製品も、色々取り付けをお願いしちゃいました。

マロさん!何から何まで、あーざーっす\(^o^)/

で!終わるはずもなく、この後新たな展開が待っておりました。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS