BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連 Tagged  プラグ交換 
シルバーウイングGTのプラグを交換してみた♪

ハニー号であるシルバーウイングGT400ですが、アッシがしょっちゅう乗ってるわけではないので、調子が良いのか悪いのかわかりません。中古で購入した際も、ある程度はメンテして頂いた状態で購入しているのですが、交換部品まで確認しているわけでもありません。

走行距離からすると、そろそろ交換した方が良さそうなパーツも出てきます。そこで今回はプラグ交換をしてみることにしました。

走行距離 17,518km

de17(3182).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTもオイル交換♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
オイル交換しよう!

自分で乗っているバイクだと、調子がいいとか悪いとか自身で感じ取れるんですが、うちのハニーが乗っているバイクは、時々自分で乗らないと問題に気が付かないことがあります。

先日も少し乗ってメーターを見たら・・・(もうオイル交換の時期じゃん!)ってことでオイル交換することに。

走行距離:15,046km

de17(1996).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGT・・・退院してました♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連 Tagged  シルバーウイングGT    
自戒の意味を込めて・・・

4月の山梨Touringの際、かなりダメージを受けた銀翼GTですが・・・
何とか退院してました(≧∇≦)b
入院してから約1ヶ月近くでした・・・かなりのダメージで、あれこれ交換して頂きました・・・格安で仕上げて頂きました。。。

de17(1383).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

SOXで銀翼GTを調整してもらうのだぁ~♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
SOXで調整してもらうのだぁ~♪

銀翼GTが納車されてから2ヶ月が経ちました。ハニーはそこそこ乗ってますが、まだ乗り慣れていないようで、タンデムはまだ不安を感じると申しております。自分が乗っていた時も感じましたが、走り出せば快適なバイクですが、低速時や止まった時は、ズシンと重さが堪えることがあります。その為何度もコケてまして・・・ってほっとけ!(笑)

ハニーはバイクに対して無頓着と言うか、おかしくなっても何とも思わず(こんなもんだろう・・・)と思って乗ってしまうのが怖いんですよ。そこで、時々私が乗ってバイクの状態を確認してます。

今回気づいたのは、完全にパーキングブレーキの引きが甘くなっておりました。そこで調整すべく購入したSOXさんへ。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(279).jpg

店頭は原付二種が勢揃い!やっぱ売れている傾向が如実に現れてますね。。。

pa17(280).jpg

見たことない原付二種だと思ったら・・・

pa17(282).jpg

並行輸入車でした。。。でも、カッチョイイねー

pa17(283).jpg

それでは銀翼GTちゃんは、メカさんにお任せしまして・・・

pa17(281).jpg

店内物色を。。。

pa17(284).jpg

お~カッチョエエー!でも、これは壊れたら面倒くさそうだなぁ・・・(^o^;)

pa17(285).jpg

未来バイク登場!もう公道なんて走る気しません!完全に宇宙空間を走るようなイメージですよ!!!

pa17(286).jpg

SOXさんもYellowHat傘下に入って勢力拡大してますねぇー。赤男爵を食っちゃうのかな・・・んなわけないか(^_^;)

pa17(287).jpg

ってことで程なくして、サイドブレーキの調整が終了しました。

pa17(278).jpg

SOXさん あーざーっす(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

グリップヒーターを保護するノ巻♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
毎週銀翼GTを弄ってます。。。

ハニーの銀翼GTを毎週のように弄っております。あまり遠出できない時は、これでも気持ち的には満足なんですが、ガバぁ~っとアクセルを開けて走りに行きたい気持ちもあります。

この日は遠出禁止日だったので、メンテでガマンです(;_;)

先ずは自分のスマホでちょうど良かったけど、ハニーのスマホでも問題ないか確認します。ウン!これならピッチリしてますから、多少揺れても落ちることはなさそうですねw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(268).jpg

さて、今回の弄りはグリップヒーターを保護するシュリンクチューブでの加工です。

グリップヒーターは長年使っているとグリップ自体がテカり始めます。もちろん雨も直に濡れるところなので、テカったからといって壊れるような代物ではないと思いますけど、INTEGRA750同様保護しておいたほうが良いかなぁーって精神衛生面から工作することにします。

あと、このシュリンクチューブは釣り師の方が愛用されるだけあり、滑り止めとしては効果抜群です。

pa17(267).jpg

使うのはこちらのシュリンクチューブ。確か800円くらいだったかと。これでバイク2台分使えますw

pa17(269).jpg

先ずは被せて長さを調節します。因みにこの収縮チューブですが、ほぼ長さのまま縮むので長さは縮むことを考慮して長めに設定することは不要です。

pa17(271).jpg

取り掛かる前にパーツクリーナーでグリップヒーター部分を脱脂します。直接だと嫌なので、タオルペーパーに噴霧してから拭き取りました。

pa17(272).jpg

ピンぼけしてますが、ピタッと装着されました。

pa17(273).jpg

逆側も同じように、パーツクリーナーで脱脂して・・・

pa17(274).jpg

長さを調整したら・・・

pa17(275).jpg

熱風ON!アチィ~!!!

pa17(276).jpg

完成\(^o^)/

pa17(277).jpg

エエ感じじゃないでしょうか。これによってグリップヒーターの耐久性が上がるのか否かは不明です。あくまでご参考程度にw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

ようやく無線機PTTスイッチを銀翼GTへ設置♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
無線機PTTスイッチを銀翼GTへ設置するのだ!

さてさて、PTTスイッチホルダーを加工したので、銀翼GTへ常設します。先ずはミラーを外して取り付け後のイメージの確認です。こんな具合にミラーステーでナックルホルダーとPTTスイッチホルダーを共締めします。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(289).jpg

設置位置、クリアランス等も問題ないようですね。ではギューっと締めてミラー調整しましょ。このミラー調整今では慣れましたが、メンテ始めた頃は難儀で、結局バイク屋行って直してもらって、教えてもらったっけなぁ。。。

pa17(290).jpg

さて、電源を入れて・・・

pa17(293).jpg

充電確認OKです!

pa17(292).jpg

無線機へ運用に必要なコードを全て指してみて、PTTスイッチON!!!

pa17(296).jpg

おーしっかり反応してます!問題ナッシングです。PTTスイッチの配置も問題ないねw
銀翼GT乗った時に一時的利用なので、これだけでも十分満足ですwww

pa17(295).jpg

これでほぼ無線機運用は完成です。あとはマロさんと無線機の設置でお知恵を頂きます。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

銀翼GTの電装系Tune Up完了♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
マロさん!本当にあーざーっす!

前週にマロさんが自宅に来て頂き、ハニー銀翼GT400号の電装系のTUNE UPを行ったのですが、ほぼ飲まず食わずでやったにも関わらず、終了することが出来ませんでした。

しかし、バッテリーからフロントカウルまでの配線は終了してますので、フロントカウルを少しだけ開けて続きを行います!こんな書き方すれば、(バビロニアの電装系教室!)なんてことを想像される方もいらっしゃると思いますが(いない。いない(笑))、結局翌週もマロさんにご登場して頂くことに。。。

マロさんが到着する前に出来る限り準備を進めることにします。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(653).jpg

フロントカウルの全バラしはメチャクチャ大変なので、スクリーンの周りをだけをハズします。

de17(654).jpg

ってことで、ハンドル周りもバラします。。。

de17(655).jpg

ここでマロ爺登場!持参したのは・・・

de17(656).jpg

パパパッパパパー!ポロリンキャッチャ~♪

de17(657).jpg

ってことで先ずは無線機の充電器の防水カバーを!

de17(658).jpg

マロ爺特製の配線ネームプレート!

de17(663).jpg

5Aと書いておけ!と言われたので書いておきました。。。

de17(664).jpg

グリヒの漏電防止システムも 防水ミニ管ヒューズホルダーから・・・

de17(667).jpg

ミニ平型ヒューズ用ホルダーへ変更することにしました。

de17(670).jpg

グリップヒーターも電源から装着して頂き・・・

de17(660).jpg

配線にもコルゲートチューブでしっかり保護します。

de17(662).jpg

グリヒやらUSBの電源コードやらで配線が増えたので、ハンドルがしっかり回るように、ハンドル周りは整理しないとね。。。

de17(661).jpg

無事装着完了!動作確認OK!!

de17(669).jpg

部材が足りなくなったので、YellowHatと100均で追加購入!!!

de17(671).jpg

de17(672).jpg

最後にハンドル周り用電源スイッチを設置して頂きました。

de17(674).jpg

左側のスイッチはUSB!右側は無線機!これでTouring中のスマホナビも充電しながら走れますので安心です。また無線機もハイパワーで使えるので、こちらも楽しみっすwww

de17(675).jpg

スマホの充電確認しましたが、無問題ですねw

de17(676).jpg

モジャモジャも整理して頂き・・・

de17(673).jpg

閉じようかと思ったら・・・あれ?右眉毛が消れてます。。。

de17(677).jpg

マロ爺に再度確認して頂き、点灯確認!

de17(678).jpg

最後の最後まで、マロさん あーざーっす!!!

感謝してます!また、よろしくお願いします\(^o^)/


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

いよいよ銀翼GTの電装系を。しかし・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
購入したものを取り付けるのだぁ~!

以前から購入してきた銀翼GT系のパーツを取り付けることにします。
取り付けにはいつも大変お世話になっている、マロさんのお力を借りることに。。。

さて、銀翼GTの電装系の取り付けですが、バッテリーがシート下にあり、そこから電源を確保するには、側面からフロントまでのカウルを全て外さなければなりません。銀翼GTは良いバイクなんですが、取り付け・取り外しに関しては、ホントスカブの方が楽なんですよねぇー。

一番面倒だと思っているのは、銀翼GTのフロントカウルを外すのに、後方のカウルから順番にバラさないと外すことが出来ないんですよ。だから、今回電源とは関係ない右側のカウルも外さないといけません(TOT)

しかも、手を抜こうにも手が届かないトコロに隠しビスがあるという・・・参りましたm(_ _)m

しかし、そんなグズグズしたことも言ってられませんので、サクッとフロントまでバラすことにします。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(93).jpg

やっぱ右側からバラすことにします。。。

as17(94).jpg

先ずはこれを外します。。。

as17(95).jpg

ビスの中でここだけがワッシャー付きになってます。

as17(96).jpg

ステップは上が短く、下が長いので。

as17(97).jpg

シート下のネジだけが短いネジ!

as17(98).jpg

ステップのネジもワッシャー付きです。アルミナットなので、他と間違えないように。

as17(99).jpg

前足付近のナットは長くなってます。。。

as17(100).jpg

頭からは湯気が・・・(^o^;)

as17(101).jpg

ってフロントをバラし始めた頃にマロさん参上!

as17(102).jpg

フロントはご覧の通りガラガラです・・・しかし、この後は・・・

as17(103).jpg

全てをバラしたところでマロさんが電装系のチェックを。

as17(104).jpg

前スカイウェイブ同様、ナンバーフレームの周りをLEDで光らせます。

なお、ご存じの方も多いと思いますが、道路運送車両法が改正され、ナンバープレートのカバーとしてアクリル板のような物(透明も含む)で覆うと50万円以下の罰金になるそうです。ご注意を!!!

as17(105).jpg

ここから電源を確保するので、マロさんの工事が施されます。。。

as17(106).jpg

あー懐かしい!このサーボモーターで痛い目にあったよなぁ・・・因みに忠男のマフラーを装着される方は、このサーボモーター対策を!!!

as17(108).jpg

フロントのウインカーはT20型。

これもLEDに変更します。なお、このウインカーはダブルですので、銀翼GTでフロントウインカーを交換する方は、T20のダブルを選んでください。なお、シングルでも違反で捕まることはありません。
(前銀翼GTはシングルでしたが、車検も通ったし、整備不良で捕まったこともありません。実証済み!)

as17(109).jpg

ヘッドライトはH7です。

これもHIDに変更。使うのはHID屋のHID。中華製だと思われますが、個人的にはなかなか良い商品だと思ってます。それとお店の対応が良い。。。

as17(110).jpg

リアのウインカーは以前もお伝えしたように、S25 ピン角150° LED シングル アンバーを使います。こちらもAmazonのまめ電さんでお買上げ!これがなかなかエエですねw

as17(112).jpg

フロント内に電装系の部品が収まり始めております。。。

as17(113).jpg

マロさんお手製の無線機フィルターです。これで電気に乗るノイズをカットしてくれるそうです。しかし、いつも思うのですが、ぶっ太い指!ぶっ太い体!からは想像できない細かい作業です・・・(笑)

as17(115).jpg

後々の作業のために、何の配線コードか一目瞭然にしております・・・ってことは、これからも何度かこのバラシがあるのかも・・・(・_・;)

as17(116).jpg

お次にETCの移設作業です。以前の銀翼GTのETCの設置場所は、シート下のラゲージスペースに入れておりましたが、これが今回は右の鍵がかかるグローブBOXに設置することにしました。

個人的には水抜き穴を少し大きくすればいいだろう・・・くらい簡単に考えておりましたが、そんな単純でもなさそうです。そこでマロさんが用意したのは・・・パパパパッパカパー♪どこでもドリル~♪by ドラえもん風に

このドリルで好きな大きさの穴を開けられると言うのです。便利なもん持ってるねぇーw

as17(119).jpg

右グローブボックスにETC用の穴を開けて頂き、そこからETCを通しました。これで電源にアプローチでき安心ですwww

as17(120).jpg

ETCのアンテナは、プラスチックは電波を通すけど、金属入りのプラスチックは通さないことは検証済みです。以前の銀翼GTもこのメーターパネル上のところへ設置しておりました。恐らく大丈夫でしょw

as17(121).jpg

マロさんがまたまた購入準備して頂いた通称眉毛を設置してtime upです。この時で19時近くなってました。本当なら14時頃終了してちゃっちゃか飲みに行く予定だったのですが、残念ながら次回へズラして頂きました。

マロさん!チビさん!本当遅くってゴメンナサイm(_ _)m

as17(122).jpg

流石に夜遅く組み立てる気にはなれず、かなり疲れたのと、ネジの閉め忘れが怖かったので、翌朝に組み立てることにしました。。。

as17(123).jpg

どこからやろうかな・・・なんてことを考えながら・・・

as17(124).jpg

当たり前ですが、一番最後にバラしたフロント部分から組み立てます。。。

as17(125).jpg

いやー満載になりましたね!(笑)これは自分ではどうにもこうにもならないよなぁ・・・(^_^;)

as17(126).jpg

ってことで組立完成!

しかし、まだ終わってないこともあり、マロさんのご厚意で2週連続で作業して頂けることとなりました。

マロさん!あーざーっす!
お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。\(^o^)/


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

銀翼GT省電力化へ向け!第一弾LEDに変更スっぞ♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
銀翼GTドレスアップ用品は揃えたが・・・

銀翼GTのドレスアップですが、基本的には全バラしをして、電装系の装着がメインとなるのですが、この辺りはマロさんのお力を借りないと無理っすf^_^;

でも、今まで色々やってきましたので、自分で出来る範囲は先行して少しずつ行っていきたいと思います。先ずは密林でポチッとしたお買いモノからw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(605).jpg

今回散々悩んだけど、2輪専用のM&HマツシマのLEDは高いなぁ・・・ってことで密林で評判のいい“まめ電”の製品をお買上げ!

de17(606).jpg

こちらはリアウインカー用S25のピン角違い150°のLEDです。Amazonではこれ(まめ電 S25 LED シングル オレンジ (ピン角150°ピン角違い )

de17(609).jpg

ポジション球もまめ電製(まめ電 T10 LED ホワイト 白

de17(607).jpg

最後はフロントウインカーのダブル (まめ電  バイク用 T20 T20ピンチ部違い LED MIRA-SMD アンバー ウインカー ポジション

de17(608).jpg

それと、ブレーキランプは信頼のPOLARG製のブレーキランプをチョイスしましたw

de17(603).jpg

あと、先日購入したハンドルブレース。

de17(604).jpg

では、早速ハンドルブレースから取り付け開始!

de17(612).jpg

挟み込むクランプの位置を確認します・・・

de17(613).jpg

カチッと締め付けて完了!これで十分ですねw

ここには携帯NAVIと無線機を装着します。それとUSB電源を付けます。

de17(614).jpg

お次はリアブレーキランプだけ交換。ウインカーもこの場所から交換するのですが、リレー交換せずウインカーを交換してしまうと、ハイフラを起こしますので、取り敢えずLEDに交換しても問題ないブレーキランプのみ交換です

de17(610).jpg

外した図・・・因みに左に回すと外れて、右に回すと閉まります。。。

de17(615).jpg

電球を割らないように上手に外して・・・

de17(617).jpg

LEDに交換します。
一応極性があるかもしれないので、戻す前に点灯確認してから戻します・・・


de17(618).jpg

交換完了!明るくなったかどうか不明ですが、消費電力は下がったことは間違いないでしょう!!!

de17(619).jpg

お次はフロントのポジションをLEDに交換します。

de17(620).jpg

こちらは完全に極性がありました。極性があってないと点灯しません。点灯する確認をしてから戻します。。。

de17(621).jpg

めちゃ明るい!ってよりは見やすくなった!程度かな・・・あとは耐久性に期待です。。。

de17(622).jpg

右のポジションも点灯確認。

de17(623).jpg

ってことで両方戻して終了!!!

de17(624).jpg

ええ感じじゃないの~!!!

de17(625).jpg

ってことで簡単なLED交換は終了!お次はバラして見るかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTオイル交換♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
完全に個人的な備忘録ですから・・・

夏真っ盛りで、メンテするのはホント億劫なんですが、この後超長距離Touringを予定してますので、思い立ったが吉日!ってことでサクっとOIL交換することにします。

交換時走行距離:94,827km

前回の交換時走行距離:89,900km

交換までの通算走行距離:4,927km

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2637).jpg

投入するオイルは毎度お馴染み

Castrol XF-08 5w-40

de16(2639).jpg

このCastrol XF-08は自動車用OILなのでギア車には不向きですが、スクーターの場合、クラッチオイルとエンジンオイルは別ですからこのOILでもOKですね。このOILを使ってから、エンジンの回転もスムースですし、本当エエOILッス。

近くにコーナンがあれば、そこで購入することをオススメします。特売だとメチャ安いですから(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

2回目のユーザー車検に臨む♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
車検に行ったのだぁ~

7月22日(金)雨(T_T)

今年はシルバーウイングGTもスカイウェイブも車検の年です。初めての車検の時は、業者さんにお願いしたのですが、前回からバイクだけユーザー車検で臨んでおります。今年もセルフメンテはしっかりしておりますので、2台まとめてユーザー車検で行くことにしました。

いきなり検査場でも良いんでしょうけど、やはり光軸だけは自分で調整できないので、車検前に予備車検場へお立ち寄りですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2420).jpg

因みに、今回使った予備検査がこちら!

店舗:ヨビケン 横浜
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町3859-2
営業時間:AM8:00~PM4:00
定休日:土 • 日 • 祝日 • 年末年始 • 車検場定休日

ハニーも一人で予備検査を受けます。

因みにマロ爺さんのテクニックを使って、2台で2,200円也

de16(2421-1).jpg

この日は大雨のため、予備車検場等の写真少なめでスンマセンm(_ _)m

さて、神奈川陸運支局に行ったら、手続き方法を教えて頂きますw

de16(2422).jpg

先ずはあちらで継続申請書や検査印紙、重量税印紙を購入して必要事項を記載し手続きの準備をします

de16(2423).jpg

書類の準備をしたらあちらへ移動!

de16(2425).jpg

行政所っぽさがイイネー(≧∇≦)b

de16(2426).jpg

初めてのユーザー車検の方は、かなりドキドキされていると思いますが、やり方は至って簡単。この様に記載方法まで詳しく書かれているので無問題ですよ!(って言ってるけど、本当はドキドキもんでした(^O^;))

de16(2427).jpg

de16(2428).jpg

de16(2429).jpg

予約していたので、書類の準備が済んだら、あっさり車検場でスタンバイ!雨の中でも車検を受けるライダーが多いねぇー。

de16(2430).jpg

アッシは本ちゃん前に、マフラーチェックです。

忠男マフラーは車検対応品ですが、一応マフラーからの排気音のdbを計測されます。あっ!そうそう!純正マフラーではなく、車検対応マフラーで車検に臨む場合、車検対応の証明書が必要になるのでマフラーメーカーに確認してください!

de16(2431).jpg

ブレーキ、光軸、排気ガスの検査を受けると終了!因みにハニーも一人で受けれるほどですよw

de16(2432).jpg

最後にコチラで新しい車検証とステッカーを交付して頂きます。

de16(2433).jpg

de16(2435).jpg

平成30年8月18日まで、また乗ることが出来ますねw

de16(2434).jpg

また2年銀翼GTもスカブもよろしくね!

de16(2436).jpg

最後にご参考までにユーザー車検の流れを・・・

車検日前日までにすること・・・

・車検の予約!下記のURLからポチッとな!
自動車検査インターネット予約

予約してなくても、当日でもOKみたいですが予約者数によって希望の時間帯で受検できるかどうかは不明です。。。


当日陸運支局に持参する書類

・車検証
・自動車損害賠償責任保険証明書 *新旧2枚が必要
・自動車税納税証明書(継続検査用)


自賠責保険は支局近くの代書屋、陸運支局でも発行して頂くことが可能ですが、納税証明書がないと車検を終了しても、車検証の交付を受けることが出来ません。ですから、絶対忘れないようにね!!!


当日陸運支局で手続きするもの

・自動車検査票
・自動車重量税納付書
・継続検査申請書



コチラは車検後でもOKですが、私の場合事前にできる限り準備しております。。。

・定期点検整備記録簿

当日の流れは、上にある紙の写真を参考にしてみてください。では、皆さんもレッツ・トライ!!!

さて、車検も終了して折角の休みを頂いたので、遊びにでも行ってきます!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

夏本番前に空気圧チェックと足元オサレ~♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
アストロGoodsを投入!

夏本番前に銀翼GTもスカブも空気圧をチェックすることにします。それとコイツを投入することに(^O^)v
(投入するって程でもないですけどね(笑))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1932).jpg

先ずはスカブのバルブキャップを交換ます

de16(1931).jpg

こんな感じです・・・なんかオサレ~になったような・・・変わらないような・・・(^o^;)
スカブの空気が減っていなかったので、改めて入れる必要はなかったですね。。。

de16(1933).jpg

続いては銀翼GTの前輪からw

de16(1937).jpg

少なかったので、パフパフ入れちゃいましょう!

de16(1935).jpg

銀翼GTの前輪は200kpaですのでこれくらいでOK!

de16(1936).jpg

後輪は225kpaですから若干少なめでした。。。

de16(1939).jpg

これでOKかな・・・(^O^)v

de16(1940).jpg

銀翼GTちゃんのバルブキャップも衣替え!

de16(1941).jpg

以前書いたホワイトマーカーが薄れたのでレタリング!

de16(1942).jpg

使う道具はuniのPOSCA(ポスカ)ですw

de16(1943).jpg

こんな感じでチッチク塗り塗りします。。。

de16(1944).jpg

完成!\(^o^)/

de16(1945).jpg

でも、よく見るとこんなオソソもあったりします(笑)

de16(1946).jpg

これでまた気持ちよく走れるぞ!っと。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

いい感じだったので、またまたワンを投入♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
効果を体感できる添加剤w

最初入れた瞬間は、あまりその良さを感じなかったのですが、何度か入れて走るとその良さをが実感できたので・・・
オイル交換の度に毎回WAKOSのフューエルワンを投入することに決めました!

銀翼GTだと大体5000kmに1回位で。
入れる頻度が多すぎるのは良くないかもしれないけど、3000kmに1回でも良いかもなぁ・・・なんて考えております。次回は3000km位で入れてみようかなぁ。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1740).jpg

投入する量ですが、本品が容量300mlですが1本は多すぎです。添加量は1%未満ということなので、銀翼GTのタンク容量は満タンで16Lですから100ml位が目安です。

de16(1741).jpg

改めて再度書きますけど、投入後の個人的な感想としては、エンジン音が静かでスムーズに回転するようになったと感じてます。燃費は影響への効果は殆どないと思われます。新車の時のエンジン音!って表現があながち嘘でもないような感動するエンジン音になってます。

ちなみにWAKOSのHPでは、高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻しますと書かれておりました(^_^)v

添加剤を信用するかしないか、それはアナタ次第です!(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

銀翼GTのブレーキパッドを交換するのだぁ~♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
メンテは大事だよねぇー

来年にはバイクを買い換えたいゾ!と言っているけど、どうなることやら・・・(笑)

買い換えるかどうかはともかく、メンテだけは怠らないようにシッカリやっておきます。先日タイヤを前後輪交換した際に、(ブレーキパッドヤバくねぇ・・・)なんて思っていたんですよ。なので、気持ち早めの交換と思った次第です。。。

今回のパッド交換までの走行距離:90,576km

前回のパッド交換までの走行距離:63,838km
(2014.12)


交換までの走行距離:26,738kmです。

前回は約33,000kmだったので、ちと短いですねΣ(´∀`;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1723).jpg

耐水ペーパー№120登場!

de16(1719).jpg

コイツを・・・

de16(1720).jpg

こんな感じに面取りしておきますw

de16(1721).jpg

前回のMonotaROで登場したブレーキパッドちゃん!

個人的にはRKのパッドのほうが純正より若干耐久性は短いけど・・・フィリーングはイイようなぁ・・・変わらないようなぁ・・・(^_^;)

RK-814 FA5 シルバーウイングGT後輪用
RK-887 FA5 シルバーウイングGT前輪用です。


ちなみに従前のシルバーウイングの前輪ブレーキパッドは型番が違いますのでご留意を!

de16(1724).jpg

パッドピンも今回は交換することにします。

そうそう!銀翼GTのパッドピンは前後各約500円位だから、毎度毎度交換してもいいくらい安いですよ。今後シルバーウイングGTのブレーキパッドを交換される方のご参考までに。

de16(1725).jpg

今回登場した秘密兵器が、キャリパーピストンツールです。ピストンを傷めないようなアイテムでしてこれが効果抜群でした!

de16(1726).jpg

各方面で絶賛されていたメタルラバー。

ブレーキパッド交換の際にもシリコングリスと併用してキャリパー整備をしておけばピストンの動きが良くなり、良好なブレーキタッチが得られます。その他、フォークシールなど様々な箇所のオイルシールやラバー類圧入時に使用すれば作業も容易になります。・・・だそうです。

de16(1727).jpg

アストロプロダクトで購入したシリコングリース!

de16(1728).jpg

やっぱ、金属磨きはピカールでしょう~!

de16(1729).jpg

ってことでオモラシ防止策を講じてからいざ整備!

de16(1730).jpg

これとこれを外します!そうそう!マウントボルトを外す前に、パッドピンは緩めておいた方がイイと先人の方々が仰っておりました(#^.^#)

de16(1722).jpg

薄くなっていたねぇー

de16(1732).jpg

パッドピンは錆びていましたので、これは磨くのではなく交換で正解でしたw

de16(1733).jpg

あちゃー かなりヤバかったんじゃないのぉ~

de16(1734).jpg

パッドを外したら、ジャブジャブと水洗いをします。その後ピストンを丁寧にサビ等を歯ブラシを使って落としていきます。。。この時に、パーツクリーナーで洗浄するとピストンのシールを痛めてしまうそうです。水や中性洗剤での洗いがオススメ。

de16(1735).jpg

ご覧の通り、パッドのカスだらけだったキャリパーもピストンも綺麗サッパリになりました。あとは装着して完了!

de16(1736).jpg

前輪もこれとこれを外します。

de16(1737).jpg

前輪のパッドは・・・あーあーこりゃ~ヒドイわぁ~危なかったですよ・・・(TдT)

de16(1738).jpg

新品と比べるとご覧の通りでした。同じく綺麗サッパリキャリパーを清掃してから組み込みして完了。そうそう説明しませんでしたが、パッドピンにはシリコングリース。パッド側には鳴き防止のグリース。そしてピストンはメタルラバーを使ってもみ出し作業を行いました。

de16(1739).jpg

走る前にブレーキの制動確認して完了!これでまた当分気持よく走れそうです。

※ ブレーキは命に関わる保安部品ですから、メンテをするならば自己責任で。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTオイルとフィルター交換♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
銀翼GTオイル&フィルター交換!

いつもの銀翼GTちゃんのオイルとフィルター交換をします。

交換時走行距離:89,900km

前回の交換時走行距離:84,941km

交換までの通算走行距離:4,959km

ほぼ5,000km毎の交換ですね。これでまた安心して走れます。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(609).jpg

オイルフィルターは工場(こうば)の味方MonotaROのPBブランドです。前回も使用しましたが無問題でしたねw

as16(614).jpg

今回はフィラーキャップのOリングも交換することにしますw

as16(617).jpg

エンジンオイルはいつもの

Castrol XF-08 5w-40です。

今までこのオイルを長いこと使っていますけど、エンジンブルブル絶好調ですしね(≧∇≦)

as16(616).jpg

フィラーキャップのOリングは交換する程でもなかったかな・・・でも、折角ですから10,000km毎にここも交換ということでw

as16(618).jpg

ってことで次はスカイウェイブのオイル交換と参りましょう!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

引き取りに行ってきたら激変してたぁ~♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
引き取りに行ったゾ!

先日ステムのベアリング交換に出しておいた銀翼GTを引き取りに行って来ました。
今年の8月には車検に出して、あと1年は乗ることに決めましたので、清々しい気持ちでお迎えです。

そうそう!買い換える話ですが、やっぱ買い換えるにしてもかなり状況は厳しいようでした。というのも、過日の熊本地震でHONDAの熊本工場で大きな被害を受けたようで、生産がかなり遅れているようです。

バイクも原付きを中心にバックオーダーをかなり抱えているようで、今注文しても早くて8月後半から9月頃の納車だそうです。やっぱり、神様はもう少し銀翼GTを乗りなさい!と思し召しされているようでもありました・・・(と勝手にいい解釈しております(*^_^*))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(605).jpg

修理は終っているようでしたw

as16(604).jpg

アソコの部分を交換していると思われます。。。

as16(606).jpg

as16(607).jpg

メカニックの方から説明を受けましたが、ベアリングは潰れていなかったけど、グリス切れを起こしていたということでした。何でグリス切れ起こしたのか原因は不明ですが、グリスアップが出来ない箇所なので、どちらにしても交換が必要だったということでしたw

as16(611).jpg

as16(613).jpg

as16(612).jpg

今回のメンテに掛かった料金は約34,000円でした。まーこれで一年安心して乗れることを考えたら安いもんですね。
帰りに乗って帰ると・・・ハンドルメチャクチャ軽っ!

全くの別モンですよ!今までは何であんなに重たかったのだろう・・・って感じるほどでした。これなら安心してスリスリ出来ますよ。例えるならパワステのないクルマ?のような感じ・・・ってわかりづらいか?!(笑)

ついでにこんな品番のパーツもお買い上げ!中身も見えてますねw(笑)

as16(608).jpg

ってことでお次はコチラのパーツ交換をしたいと思っておりますけど・・・ね(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

買い換えるかどうするか迷ったけど・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
迷った末に出した決断は。。。

先日の長距離Touringに行く前までは、買い換える気満々だったのですが、超長距離Touringだとやはりスクーターに優位性があることを改めて感じました。今回は地元のDREAMに行って最終的な意見を聞いてみることに。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1535).jpg

アフリカツインは私には無理だねぇ~

de16(1536).jpg

NM4って売れているのかな・・・あまり見かけないけどね。

de16(1537).jpg

ってことで、ステムベアリングやらなんやらを見て頂くと・・・

de16(1538).jpg

ステム・・・かなり損傷しているようで、早めに交換したほうが良い
ローター・・・交換する必要はない
エンジンOH・・・まだする必要はない
というご判断を頂くことに。。。

de16(1539).jpg

ただ。約90,000km近く走っているので、他にガタが来ることも予測されるので、修理費用をどこまで掛けてもいいか決めておいたほうが良いとのことでした。

de16(1534).jpg

新しいバイクを買えない訳ではないけど、やっぱ愛着があるし、まだエンジンが逝ってなければ走りたい!ってことを踏まえ、今回はメンテして乗ることを決断しました。ただし、後ろのリミットだけは決めており、来年の大型プロジェクトTouringが終了するまでです。

最後のプロジェクトはハニーと一緒を企画しているのですが、どうなることやら。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTのタイヤ交換をしてみた♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
もしかしたら・・・

先日もお伝えしましたが、次期タイヤはBRIDGESTONEのBATTLAX SCを履くことを決定しておりますので、そちらに交換することにします。。

今回交換までは・・・87,623kmでした。

前回交換時は・・・74,844㎞!

実走行距離で、12,799kmでした。


楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1400).jpg

ご覧の通りタイヤの溝はシッカリ残っております。今まで履いていたIRCのSS530は本当にライフの長いタイヤでした。DUNLOPのスクートスマートよりもライフは長かったです。

ドライ面では安定しているのですが、ウェット状態では何度かヒヤリとしたことがあります。近場の走りメイン!雨の日は走らない!って方でしたらオススメできるタイヤだと思います。タイヤ自体もWebikeで購入したらお安いですしね。

しかし、私の場合は長距離をメインにしていることと、雨等のウェット状態で走ることもしばしばあるので、その点を考えると、このタイヤは向いてなかったと思います。ま~ウチのハニーには履かせても良いかもしれないなぁ。。。

de16(1401).jpg

シルバーウイングGTで私のような走りだったら、おそらく前輪は14,000~15,000km前後、後輪は13,000~14,000km前後まで走れたと思います。ただ、この後、ロングツーを予定していたので、その前に交換することとなりましたw

de16(1402).jpg

新横浜のシンボル前を通過して・・・

de16(1403).jpg

いつもの通りガレージHASEさんでお願いします。

店名:ガレージHASE
電話:045-514-7025
定休日:日曜日と年末年始

de16(1404).jpg

いつもの通り手際よくサクッと後輪を外して頂きます。

de16(1405).jpg

後輪のパッドはもう少し残っているけど、ソロソロ交換時期が近づいてきてますねw

de16(1406).jpg

装着!

de16(1408).jpg

完了!

de16(1409).jpg

前輪のパッドももう少し残っておりますが、こちらもソロソロ交換時期ですね。

de16(1410).jpg

外したタイヤをよく見ると、スリップサインが出始めてましたね。やっぱ交換は正解だったかなw

de16(1407).jpg

de16(1411).jpg

しかし、今回の交換はいろいろな意味で決断を迫られるものでした。詳細はまたいずれ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

実験くん!マフラー焼き付けを落としてみました♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
実験くんをやってみよう!

最近気にはなっていたけど、見ないようにしていたのがマフラーの焼き付けです(笑)。どう考えても綺麗にするのはかなり大変そうであることが容易に想像がつきましね。しかし、ネットで検索すると意外な情報が入ってきたので、遊び半分で実験してみることにします。

用意したのは(一が効く二が効く酸が効く サンポール)です(^O^)/

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(588).jpg

こんなグッズもご用意。もちろん酸で手が溶けちゃいますから、手袋は必須ですね。

as16(589).jpg

こんな感じで焼けてますが・・・

as16(592).jpg

このようにティッシュの上からサンポールを垂らして全体的に行き渡らせます。

as16(590).jpg

ウォ~!意外といい感じで綺麗になりましたよ!!!

as16(591).jpg

想像以上に綺麗になりました。もっと綺麗にするにはマフラーを外さないと厳しいのでこの程度で終了です。ちなみに、耐水ペーパーでやる方もいるそうですが、細かい傷が気になるので、今回はパスすることにしました。バラしてマフラーを売り飛ばすときには綺麗にしたいと思いますけどねw

as16(593).jpg

ってことでおわり(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

フロントもBATTLAX SCに決定♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
買っちゃいました!

リアタイヤの交換時期が近づいているのですが、前輪はもう少し持ちそうです。しかし、折角後輪をBRIDGESTONE BATTLAXに変更するのですから、前輪も換えちゃおうかと思ってポチリました。

流石にamazonの間違い価格は二度と発生しないようなので楽天のお店から購入。

BATTLAX SC 120/80-14 お値段7,320円也。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1046).jpg

ピンピンひげが健在!

as16(387).jpg

as16(389).jpg

製造年月日は2015年の49週目ってことは11月頃かな。。。

as16(390).jpg

またまた白くホワイトニング!

as16(392).jpg

as16(393).jpg

完成!あとはガレージHASEさんへ持参して履いてもらうだけですねw

as16(391).jpg

タイヤの溝はこんな感じでッセ!

de16(1050).jpg

ガレージHASEさんには、かなり先ですけどGWの4/30に行く予定。。。その後・・・ムフフッ(#^.^#)

ではまた(^_^)/~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS