BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

久しぶりにマラソンネタでも♪


Edit Category マラソン
超久々に走った!

以前は週末にバイクで走るか、マラソンするか、いずれか必ずやっていたのですが、最近はバイクで走ってばかりでマラソンをしておりませんでした。まー少し太ったことも起因しているのですが、改めて走ることにしました!(もちろん、自分の足で!!)

いつものこんなところからスタート!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1342).jpg

この日はカメラがなかったので、Xperiaで写真を撮りました!明る場所での撮影なら、意外と見れますね!

as15(1335).jpg

南部市場は神奈川区にある中央卸売市場本場に統合されてましたが、まだ残っているお店もあるようです。

as15(1336).jpg

ベイサイドマリーナ!お金持ちはここでモーターボートや小型船舶を係留させてます。私も一隻・・・夢のまた夢・・・だよね(笑)

as15(1337).jpg

緑のある景色を眺め・・・

as15(1338).jpg

銀杏も黄葉し始めましたねぇ。。。

as15(1339).jpg

このように高速道路の高架橋下を走っているんですね~

as15(1340).jpg

ってことでゴールしました!

この日は10kmコースでお時間は・・・

1時間11分34秒ほど掛かりました・・・

久しぶりの割りには結構止まらずに走れましたね。少し太腿が痛かったですが、歩けないほどでもないですから、また走り続けられそうですよ。

as15(1343).jpg

これから少しずつ距離を伸ばして、来年は再度フルマラソンに挑戦すっかな!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ジョギング・ランニング  ジャンル - スポーツ

これが戦闘着だ!Victory Road(ウェア編)♪


Edit Category マラソン
今回のウェアはコイツで勝負!

初めてフルマラソンに参加したのは、今から6年前、オーストラリアのゴールドコーストを走ったのが、きっかけでした。当時は不安で不安で仕方なかったのですが、完走した時に込み上げてくる感動は何度走っても変わることがありませんね。

そこで皆さんがフルマラソンを走るって、どういうこと?なんか特別な装備しているの??等など疑問に思われていることもあるでしょうから、ここで自己自慢を(笑)

先ずは、一番大事なシューズは、これです!

asics KAYANO 17 SW 

ちなみにこれを定価で購入すると、16,000円位します!もちろん、定価で購入することはしないので、買った値段は9000円位だったと思います。

何でこのシューズにしたのかは、クッション性が一番イイからです。他のメーカーのシューズは履いたことはありませんが、陸上経験者の皆さんが口を揃えていうのは、長距離には最適なシューズ!って言うのです。
色々ご意見はあると思いますが、私がオススメするマラソンシューズは、asicsのこのカヤノだなぁ〜。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3684).jpg

ストレッチ性のウェア!上半身を全体的に締め付けられるのが、GOODです。体の線が出るから、ポッコリちゃんとしては、恥ずかしいのですが、本番ではこの上にTシャツを着るので、その線を隠すことが出来ます(^.^;

de14(3674).jpg

ウェアのREEBOKに合わせたパンツ!これは股間の微妙なライン隠しのために着用!それ以外の意味はありません(笑)

de14(3675).jpg

これがシューズの次に重要な、ストレッチ性のアンダーパンツ!これを履いているかどうかで、その後の疲れ方が全然違います。特に膝や太腿、腰への負担が違うんですよ。ハーフくらいなら履きませんが、フルだと必ず履くんですよねー

de14(3676).jpg

その名はCW-Xといいます。驚くのは、これを作っているメーカーが・・・

de14(3677).jpg

あのワコールなんですよ!マラソンランナーでは、かなり人気のある商品ですね。ちなみasicsや他のスポーツメーカーのこの手の商品を着用したことがありますが、別次元でしたよ(^^;;

de14(3678).jpg

それとこれわかります?!

de14(3685).jpg

そう!ゼッケンと止めるボタンなんですよ。通常なら安全ピンでもOKなんですが、コレのほうがゼッケンが外れなくて良いんですよね~これは個人的にはオススメっすw

de14(3686).jpg

あとこのポーチも大変重要です!この中には・・・

de14(3679).jpg

コイツを入れます!POWER BAR!コレがないとフルは走りきれないと言っても、過言ではありません。何これ?って思われるでしょう。コレがないと走り切れないとは大袈裟じゃないかと思われますよね。

皆さんはハーフマラソンでどれくらいカロリーが消費されるかご存知でしょうか?!大体1500~2000kcalくらい消費しちゃうんですよ。ですから、フルマラソンで何もカロリーを摂取しないで走ると、途中でハンガーノックになるんですよ。

ですから、強制的なカロリーを摂取します。しかし、体に負担が掛からないように、液体状のモノを取るんですね。。。

de14(3680).jpg

この1パックで120kcalです。これってリンゴなら3個、バナナなら1本半、イチゴなら465gだそうです。ですから、これだけでチューっと吸って120kcalなんてスゴイですねぇ~(笑)

ちなみに120キロカロリー分の食事量で色々比べられてますよ(*^_^*)

de14(3681).jpg

フルマラソン完走するには、私は4時間30分位かかるので、途中飽きたり気を紛らすためにコイツを使います!

de14(3682).jpg

いつも聞くのはB'zだけ!コイツからスタートします\(^o^)/

de14(3683).jpg

さて、体も装備も準備が出来ました!あとは本番で上手くいくかどうかだなぁ・・・(*^_^*)

※フルマラソン出場のため、当分ブログをお休みします。帰国?したら、またその状況をお伝えしたいと思います(^ー^)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ジョギング・ランニング  ジャンル - スポーツ

やるだけはやった Victory Road(練習編)♪


Edit Category マラソン
フルマラソンを走るってことは・・・

この日も地元を走ることにします。

ここは横浜マリーナ!昔だったら、ここのハーバーに船を停泊させていることが、ひとつのステータスでしたが、かなり停泊スペースも増えたようですし、今はどうなんでしょうかね?!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3657).jpg

街路樹は銀杏ばかりなので、この下を走ると、銀杏を踏みつけないように注意が必要ですw

de14(3658).jpg

横浜にも紅葉で色づいて来ましたねwww

de14(3659).jpg

横浜の港は穏やかでした。。。

de14(3660).jpg

ここで左折して、工業団地のど真ん中を走ります(*^^)v

de14(3661).jpg

う~ん すすきがエエ感じw

de14(3662).jpg

なんか、街中で公衆電話って久しぶりに見たような気がするけどね。。。

de14(3663).jpg

一応自撮りしたら、露出が飛んでしまいました(>_<)

de14(3664).jpg

いつもお買い物しているコストコ!ここで色んな物買ってますなぁー(^^ゞ

de14(3665).jpg

ガソリンが安くなりましたねー。この時の表示で150円でした!

de14(3666).jpg

段々と色づき始めてますw

de14(3667).jpg

さて、往復して帰ると・・・

走行時間:2時間13分59秒!

走行距離:20.22kmでしたw

de14(3668).jpg

フルマラソンに向けて、7月頃から走り始めました。最初は5kmくらいから・・・

de14(3669).jpg

8月は暑くてあまり走らず・・・(笑)

de14(3670).jpg

9月からは、段々と距離を伸ばして来ましたね。。。

de14(3671).jpg

10月には15km走って、体の距離による抵抗感がなくなりましたねw

de14(3672).jpg

そして最後は20km!何とか走れる自信が付いてきたので、これで本場に望みましょう!

de14(3673).jpg

さて、本番は今週末になります。ただ、結果については少し先にお伝えしますねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ジョギング・ランニング  ジャンル - スポーツ

やったぁ!当たった!当たったぁ♪


Edit Category マラソン
当たっちゃった\(^o^)/

先日マラソンを再開したお話をしました、走りは順調に進んでおります。しかし、折角だからまた走れる体を維持して、色々なマラソン大会にチャレンジしてみようかと思ってました。

一つは毎年落選している東京マラソン!かれこれ8回落選しております(笑)。もちろん!今年もダメもとで申し込み(ネット申込)だけはしました。

それとたまたま見つけたこんなマラソン!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to(180).jpg

そう!来年3月に横浜でフルマラソンを開催することになったんです。

to(183).jpg

地元横浜ですから、このコースを見るだけで、観光名所をバッチリ押さえたマラソンだということがよくわかります。

to(185).jpg

この大会以前はハーフマラソンと10kmコースがあったんですが、とにかく人気が高くて、募集しても直ぐに締め切り。しかも、制限時間が厳しかったのでスルーしておりました。

それが今年からフルマラソンへ変更され、そして制限時間も緩くなったんです。。。

(ま~当たらないだろうけど、とりあえず応募しとっか・・・)と申し込みだけしておきました。 すると・・・

キタぁ~当選通知が\(^o^)/

to(184).jpg

まさか!まさかの当選ですよ!3.4倍の枠にハマりました!

しかし、参加費が15,000円ってメチャクチャ高いッス!(>_<)

もう、そんなに参加することのないお祭りでしょうし、自分の健康への投資だと思って断腸の思いで支払うことにしました(^^ゞ

to(182).jpg 

ちなみにこのブログを見て(参加したいな・・・)って興味を持った貴方のために敗者復活戦をご用意しました! このプレイベントの参加者の中から10名に出走権がプレゼントされるそうです。是非とも応募してみてね(*^^)v

to(181).jpg

さて、今年から来年にかけて週末はバイクで走って、自分の足で走って大忙しだな~(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - マラソン  ジャンル - スポーツ

涼しくなって来たのでマラソン再開♪


Edit Category マラソン
一気に涼しきなりましたね~

2年ぶりに、今年の11月にフルマラソンに参加します\(^o^)/
(言っちゃったぁ~(笑))

もちろん、準備なしで完走できるわけもなく、体を壊すことも想像できます。その準備としてそろそろ体調を整えておきましょう!ってことでやって来たのは、いつもマラソンロード!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(715).jpg

この日は今の自分の限界を確認する意味でLSD(ロング・スロー・ディスタンス)で、ゆっくり長い距離を走ることにします。まーのんびりですから、写真などでも撮りながら・・・(^^ゞ

なるほど!国道を彩る試験植栽なんですね。綺麗な花が・・・

sx(716).jpg

雑草にしか見えませんが?!(笑)

sx(717).jpg

走っているとこはこんな感じですよ!(いらないか(^_^;))

sx(718).jpg

歩行者専用道路ですから、超走りやすいッス!

sx(719).jpg

ここの南部市場の市場飯は、正直あまり美味しくない記憶がありまして・・・市場飯なら、横浜中央卸売市場がいいかな・・・(^_^;)

sx(720).jpg

YAMAHA乗りの皆さん!陸上だけでなく、水上もご購入はいかがでしょうか!(笑)

sx(721).jpg

ここのbayside marinaに係留されている方は、皆さんお金持ちでしょうね~いくら掛かるんのか興味・・・ありませんね(^_^;)

sx(723).jpg

sx(722).jpg

ベイサイドマリーナにもホテルなんてあったんですね。知りませんでした。灯台下暗しですね。。。

sx(725).jpg

さて、本日はノンビリ走ってきてので、こんな感じになりました。キロ7分とはメチャクチャ遅いけど、まー今の実力かな・・・(*^_^*)

sx(726).jpg

さてさて、1ヶ月ぶりで11km走れたのはまずまずでした。これから30km位まで、徐々に距離を伸ばしていきますよ~(^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - マラソン  ジャンル - スポーツ
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS