BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

浅草へついでにお買い物♪


Edit Category ぶらり散歩
浅草でブラリと。。。

浅草に所用があり、その帰りにちょこっとだけ寄り道して。。。

相変わらず観光客で賑わっております。日本人より外国人の方が多いと思うのは気のせいかな。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as16(1060).jpg

いつでも仲見世通りは不景気だなんて感じませんなぁ~

as16(1043).jpg

仲見世を通ったら、ここでアレをお買い上げ!!!

as16(1044).jpg

店名:亀屋
食べログの記事はこちら(食べログ 亀屋

亀屋さんといえば人形焼が有名です。
ここ浅草で人形焼を初めて食べた時から、“一番美味しい浅草の人形焼はココ!”と勝手に決め込んでいるので、他の人形焼は食べたことないんです(^^;;

as16(1047).jpg

一つ一つ丁寧な仕事をされてます。。。

as16(1045).jpg

目の前で焼きたても食べることが出来ますが、アッシは家族への戦利品としてこーにゅーう!(笑)

as16(1046).jpg

以前テレビか新聞で外国人の方が食べ歩きして、ゴミをそこら辺に置いていくので、周辺住民から苦情が上がっているなんて聞いたなぁ・・・こういう啓蒙活動は大事ですよね。。。

as16(1048-1).jpg

浅草にはこの手の演歌ファン御用達のお店がまだまだ残ってます。

as16(1049).jpg

as16(1050).jpg

いつの間にこんなお店が出来てたんですね?!

as16(1051).jpg

店名:鳴門鯛焼き本舗
店舗のHPはこちら(HP

as16(1052).jpg

普通の小倉餡もありますが、金時芋の餡もあるようなので、そちらをchoice!

as16(1053).jpg

小ぶりのたい焼きは180円也。

as16(1054).jpg

金時芋は甘さが特徴のお芋ですが、割と抑えめの甘さでいい感じ。皮も薄く、パリサクッとした食感でエエ感じです。最近たい焼きのお店をあちこちで見る気がしますネェ。。。

as16(1055).jpg

今回の目的地へ到着!

as16(1056).jpg

店名:やげん堀
食べログの記事はこちら(食べログ やげん堀

アッシはあまり食べ物で、アレコレって拘りはないのですが、お醤油と七味だけは良いモノで、美味しいものを、ちょこっとだけ求めちゃうんですねー。

七味に関しては、マロ爺のように辛いだけの七味(一味?)は苦手で、辛さより香りを楽しみたいんです。なので、いつもこちらで特別調合をお願いしてるんですよ。

店頭には普通の七味も売っております。。。

as16(1057).jpg

こちらで調合をお願いします。アッシの好みは、いつも山椒少し多めなんです。山椒の香りが好きなんですが、多すぎると他の香りが消されてしまうので、少し多めでお願いしてます。

他にも黒ごまとか、芥子の実、陳皮を調整される方もいらっしゃいますね。。。

as16(1058).jpg

あっという間に特別調合出来上がりぃーo(^o^)o

as16(1059).jpg

これでこの冬は蕎麦に、鍋、お新香のお供に楽しめるぞぉー(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 車・バイク

山手線界隈をブラリ散歩♪


Edit Category ぶらり散歩
山手線界隈をぶらりと散歩!

スルー推奨!お伝えするような内容ではありません。何となく撮った写真ですぅ~。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもどうぞ!

de16(2947).jpg

カレーうどん・・・美味いかと言えばそうでもないかな・・・

de16(2949).jpg

取りあえず。。。

de16(2950).jpg

de16(2951).jpg

de16(2952).jpg

植木等の無責任シリーズは面白かった。。。

de16(2953).jpg

場所はアメ横へ。

de16(2955).jpg

アキモトの缶詰パン!コレ有名ですよねw

de16(2956).jpg

de16(2957).jpg

お馴染みのアメ横名物フルーツ盛り合わせw

de16(2958).jpg

吸い込まれそうに。。。

de16(2959).jpg

ガードマンにクレーム入れられ撤収。

de16(2961).jpg

取り留めのないお話でしたm(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

いつものUENOへ行ってみた♪


Edit Category ぶらり散歩
他愛のない話でスルー推奨!(笑)

1~2ヶ月に1回はハニーが大好きなUENOへ出没します!今回はアッシも買いたいモノがあったので丁度良かったッス。では早速バイクを走らせていくことにしましょう!UENOへバイクで行く時は、先ずベイブリッジの下を潜って通り抜けますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1862).jpg

あっという間にUENO到着(笑)!駐輪場はいつもの上野公園前です。1回200円!この安さは近隣ではピカイチですねw

de16(1863).jpg

さて、御徒町へ出没!このプリクラの人気はいかに・・・(~_~;)

de16(1864).jpg

コカ・コーラの時計もなかなかエエんじゃね~!

de16(1865).jpg

買い物三昧の前にここでランチ!

de16(1869).jpg

大とんかつをご注文!開店前に並んだのに、3人だからって抜かれる抜けれる。。。結局食べ始めたのは、開店してから1時間後(TдT)

de16(1866).jpg

美味しいトンカツだけど、食べ始める前に残念な店員の対応に・・・

de16(1867).jpg

安い割においしいトンカツ。でも、今回は折角が残念賞だったのでそれ以上なしかな。。。

de16(1868).jpg

今回のお目当てはこれら!

de16(1870).jpg

渋いコチラのお店を覗いてみました・・・

de16(1871).jpg

参拝しておきましょう!

de16(1873).jpg

あれ!あのイエロー・・・もしかして・・・

de16(1874).jpg

スカブかぁ・・・あの方はFORZAでしたから別人のようでした。。。

de16(1875).jpg

ってことで行きと同じベイブリッジを渡り・・・

de16(1876).jpg

新しい道を通ります!この新道はめちゃくちゃ便利だぁー

de16(1877).jpg

de16(1878).jpg

de16(1879).jpg

ってことでコチラをお買い上げでした。

de16(1914).jpg

これでツーリングの時の帽子はこれでいいかなぁ・・・おしまい!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

花影と零れ桜 川面に浮かぶ花筏♪


Edit Category ぶらり散歩
今年の花見は川面のサクラ♪

所用で中目黒に来たのですが、少し散策することにしました。。。時期的にはサクラ・・・中目黒はどうやらサクラの有名な場所があるようですw
ってことで歩いてみました!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(542).jpg

桜まつり・・・気合入ってますね~(*^^*)

as16(543).jpg

さてさてサクラは・・・イイっす!

as16(545).jpg

富士山かな?!

as16(546).jpg

花筏(ハナイカダ)・・・

as16(544).jpg

こんな感じで散策できるようですw

as16(547).jpg

やっぱ少しタイミングは過ぎてますね。。。

as16(550).jpg

as16(551).jpg

零れ桜(コボレザクラ)・・・

as16(548).jpg

お掃除も大変そうです。。。

as16(549).jpg

街で見かけたお店。。。

as16(552).jpg

花筏ですね・・・

as16(553).jpg



as16(554).jpg

まだ見頃かな。。。

as16(555).jpg

as16(557).jpg

as16(556).jpg

少なめな人影。。。

as16(558).jpg

as16(559).jpg

as16(560).jpg


ここで一句!

as16(562).jpg

ってことで花見終了!やっぱ自然の中に咲くサクラが一番美しいかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

新橋をぶらり歩いて気づいた事♪


Edit Category ぶらり散歩
意外とわからないねー

次なる目的地へ行く前に歩いていたら、以前から知ってはいたけどマジマジと見たことなかった神社へ寄ってみることに。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(211).jpg

神社名:烏森神社(カラスモリジンジャ)
住所:東京都港区新橋2−15−5

さて、行ってみると。。。

to16(209).jpg

都会の神社ですから、木造ではなく耐火構造のコンクリー造りです(笑)

to16(208).jpg

郊外の神社とは違い、その趣を変えております。

to16(207).jpg

ここの御朱印は特徴的でして、このようにカラフルになっているんですね。カラフルな分?初穂料は500円とこれまた都会価格となっております(笑)

to16(210).jpg

ってことで、次来るときは御朱印帳を持参することにしますね(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS