BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

神奈川Touring!神奈川の名湯に入湯するのだ♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング Tagged  神奈川   温泉 
神奈川の名湯に入湯するのだ♪

雨が続いたある日。BIKEに乗れないので、家でボーっとしているのは嫌なので、仕方なくクルマで出動することに。しかし、クルマだと渋滞に巻き込まれることは分かっているので、遠くへ行く気にはなれず、近場の温泉でホッコリすることにしました。。。

近場でかつ目的地が決まっていたら、当然NAVIはGoogle先生登場です!!!

de17(3654).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

神奈川Touring!川崎大師へ参拝GO♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング Tagged  川崎大師   とんかつ一 
川崎大師へ参拝GO♪

2017年7月9日(日)晴れ!

この日はノンビリ起きて、昼メシを食べに川崎まで行くことにしました。せっかく川崎へ行くのなら、川崎大師でも久しぶりに寄ってみようってことで出発です。しかし、出発する時間があまりにも遅すぎた!

昼メシ食べに行くのに、ノンビリ走っていたら間に合わなくなる恐れがあり、バビューンと高速でWARP!

de17(2438).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

神奈川Touring!いすゞプラザへGO♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング Tagged  いすゞプラザ   横浜アイス工房 
いすゞプラザへGO♪

2017年7月8日(土) 晴れ!

地元からほど近くに新しく出来た施設へ訪問です。この日は朝早くから行動したかったのですが、ハニーが(私も行きたい!)なんて言い出したので、週末の掃除、買い出し等が終わった午後の出発!

de17(2381).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!相模国一宮と相模湖Touring♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
相模国一宮と相模湖Touring♪

2017年4月2日 日曜 Touring編集後記

お一人様ぶらりTouringに行ってきた備忘録です。大したコースではないのですが、あくまで個人的な備忘録として残しておきます。ご参考にされる方がいましたら、飲食店情報は情報不足だと思われますので、事前に確認してくださいませ。

では・・・

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:自宅

●帰宅時間:自宅 14:47

●掛かった費用:
高速道路 0円

飲食代_合計で1,296円
(大和屋の担々麺864円、餃子432円)

ガソリン代_約700円(約5.5L)

寒川神社御朱印代_300円

総額_約2,300円

●走りのタフさ:★ 神奈川の道は走りで楽しいところは殆どありません。特に市街地は信号多いし、交通量多いし・・・

●観光の楽しさ:★ 何回か見たことのある場所ばかりで新鮮さはなく、是非ともオススメ!って程ではありません。時間潰し程度には心地いいかも。

●オススメ季節:少し山間部を走りますが、一年中走ることができます。標高は思ったほど高くないので、夏場で暑いかな。。。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでも参考程度のコースだと思ってください。



ではでは!(^o^)!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

相模湖Touring!菜の花求めてぶらりと♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
菜の花求めてぶらりと♪

2017年4月2日(日)かなり晴れ!

この日は何かする予定はなく、ハニーは外に行きたくないと言うし、娘達はそれぞれ出かけてしまったので、一人でぶらり散歩Touringへ行くことに。

家にじーっとしているのは嫌だけど、でも遠出もイマイチ乗り気になれなかったので、一宮巡りとかして軽く流して走ろうかと思います。

そうそうアッシは、前々から何も目的地を決めずに走るのって苦手なんですよね。大雑把でもいいから、ある程度計画を立てて、ある程度それに沿って走ることしかできないんですよね(^_^;)

ぶらりTouringなので、時間は少し遅めで出発です。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(780).jpg

バイパスを走ると、元気なライダーさんがガンガン走ってます。この後サイン会場があるんだけど、知ってるのかな。。。

pa17(781).jpg

今回はスマホナビを活用します。もちろん道先案内人Google先生。目的地を設定したら、Google先生に任せて知らない裏道をトボトボ走ります。。。

pa17(782).jpg

最初の目的地は、相模国一宮の寒川神社に来たのですが・・・詳細はまた別の機会に。しだれ桜がエエ感じやねー。

pa17(815).jpg

今回菜の花見たいなぁ・・・と思っていたら、こんな川沿に菜の花を発見しました。これが寒川神社のすぐ横w

pa17(816).jpg

春は桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがいいよねー

pa17(817).jpg

今回のTouringの目的を完遂してしまったので、あとはノンビリ流しながらお立ち寄りPointを走ります。。。

pa17(818).jpg

この時は春先で桜もまばら。。。

pa17(819).jpg

神奈川の山間部は、寒々とした空気が流れておりました。

pa17(820).jpg

次なる目的地は、テケトー見つけた吊り橋。この吊橋は名手橋といいます。この先の道が気になったのでお立ち寄りで。。。

pa17(822).jpg

普通にクルマもすれ違えるほどの大きな橋なので無問題っすねー。

pa17(823).jpg

うーん綺麗!って感じじゃないかな。。。

pa17(824).jpg

とりあえず記念にパシャり!

pa17(825).jpg

ここから相模湖方面へ抜けようかと思ったんだけど、やっぱダメだったか・・・

pa17(826).jpg

この花なんだ?この付近でよく咲いていました。。。

pa17(827).jpg

これまた途中でキレイな菜の花畑が・・・ってことで記念にパシャリw

pa17(828).jpg

サクラサク。。。

pa17(829).jpg

時期的に桜まだ。。。

pa17(830).jpg

この先はもう直ぐ相模湖。

pa17(831).jpg

相模ダムの直ぐ手前。

pa17(832).jpg

嵐山洞門は逆から見るとこんな風景に。。。

pa17(833).jpg

何故か分からぬ湖に渦潮が・・・これは地底人の仕業か、それとも・・・┐(´д`)┌

pa17(834).jpg

バイクを駐輪するとお金を取られるようで、特に見るところもないしパス!

pa17(835).jpg

端に止めてチョッピリだけ(笑)

pa17(836).jpg

Google先生がおせーてくれる裏道で抜けます。。。

pa17(837).jpg

ここのセブンイレブンが、Touring人生の第一歩でした。

初めてのLong Touringで、最初に休憩したのがこのセブンイレブンだったんですよ。当時はメチャクチャ寒くて、ここで暖を取ったんです。ここからFORZA MF08で中央道から白川郷を目指したのでした。

その時11月。例年なら、白川郷周辺は雪が降っているそうです・・・無計画で何も知らないってことは、とても強いってことです(笑)

pa17(838).jpg

後は自宅に戻るだけ。いつもの秋山道から帰ることにしましょw

pa17(839).jpg

10℃でもしっかり着込んでるので無問題w

pa17(840).jpg

梅?神奈川の花って名所が少ないよなぁ・・・

pa17(841).jpg

気持ちよく走っていたら・・・

pa17(842).jpg

こんなラーメン屋さんが目に飛び込んできたので、取り敢えず食べてみることにします。。

pa17(844).jpg

店名:大和家
食べログの記事はこちら(ヤマトヤ

山の中にあるラーメン屋さんにしては、意外と強気の値段設定のような気がする・・・

pa17(845).jpg

注文したのは坦々麺と餃子!

pa17(846).jpg

醤油も辣油もオサレ~ですが、そんなオサレは必要ないとは思うのはアッシだけ?!

pa17(847).jpg

それでは実食!先ずは坦々麺を頂きます。

pa17(848).jpg

都内にありそうは小洒落た店で提供されそうな坦々麺です・・・スープがまろやか仕立てで、どちらかと言ったらサッパリ系の坦々麺って感じで、THE中華!って感じは受けません。個人的には坦々麺は濃厚系で少し脂強めのガツンと来る方が好みなので、物足りなさを感じたかな。。。

麺は細麺で支那そば系坦々麺って感じ。全体的にはまとまっているし、スープも拘りなので美味しいと思いましたが、このテイストはアッシの好みではなかったかな。

pa17(850).jpg

お次は餃子!

pa17(849).jpg

これまた餡はギューと詰まっていたけど、旨味が餃子の皮から溢れ出すこともなく、至って普通の餃子でした。
お味は全体的にはまとまっていて悪くはない、どちらかと言えば美味しかったけど、こちらも恐縮ですが、やっぱ好みではなかったかな。。。

pa17(851).jpg

腹も満たされたし、眠くなりそうなので、ノンビリ帰ることにしましょw

pa17(853).jpg

秋山道の仕上げはクルマギリギリの道!もちろんバイクはスイスイ抜けます(^_^;)

pa17(857).jpg

この時は丹沢方面も雪がありました・・・今はどうか不明ですけど(^_^;)

pa17(858).jpg

スイスイ走って・・・

pa17(859).jpg

pa17(860).jpg

アッシとしては、かなり早いご帰還です(笑)

走行距離:151.4km

pa17(861).jpg

燃費:28.9km/L

でした。。。

pa17(862).jpg

(ただいまぁー)って帰ったら、家族が揃っており(何処か連れてけ!)っていうので、とりあえずいつもの長峰製茶でソフトクリームでも食すことに・・・しかしセンスが無いっていうか、代わり映えしないねぇー(笑)

pa17(864).jpg

やっぱバイクはいいねー。少し走っただけでも、ストレス発散になるからね。でも、スピード出し過ぎはダメですぞw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

海が見たいと君が言うからTouring♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
遅くなってから・・・

何処へも出かけなかった休日の午後、急に海が見たいと次女チャマが言うから、退屈しのぎにバイクで海まで走ることにします。下道だと更に遅くなりそうだったので、高速でバビューン!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(297).jpg

かなり日が傾いております。目の前は湘南国際村から降りてきてトンネル出てすぐの秋谷海岸です。

pa17(298).jpg

バカの一つ覚えで海といえば秋谷の立石になります(笑)

pa17(306).jpg

立石のご説明・・・

pa17(304).jpg

次女チャマがご満足いくまで散策して頂きます。。。

pa17(299).jpg

pa17(300).jpg

pa17(302).jpg

江ノ島が見えてきたぁ~俺の家も近い♪ って歌っていた方は、江ノ島から全く近くない茅ヶ崎にご自宅があります。。。

pa17(301).jpg

知らないと大変なことに。。。

pa17(303).jpg

私は全く知らないのですが、きっと本気のバイク乗りの方からすればおーっとなるようなバイクの気配が。。。

pa17(305).jpg

海の潮風を吸ったら、ご満悦になられたようなので、帰りは下道で帰ります。。。

pa17(307).jpg

流石にこの方々の脇からすり抜けとか、アメリカン走行なんて出来ないよなぁ。。。

pa17(308).jpg

帰りに小腹がすいたのでこんなものを・・・

pa17(309).jpg

このいちごサンド、季節限定でメチャクチャオススメのサンドイッチですよ。
生クリームの甘さを苺の酸味が絶妙なバランスで旨し!

pa17(310).jpg

ってことで、海が見たいと君が言うからTouring お・し・ま・い!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ファミTouring!三浦の河津桜へGO(観桜編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
春よ♪遠き春よ♪

2月19日(日)晴れ!

遅く起きた日曜日。

さてさて、何しようかな・・・走りに行こうかな・・・寒いしなぁ・・・等と、当初は出かけることすら決めてなく、出かけるにしても、どこへ行こうか全く決めていなかったのですが、時期的に河津桜が良さげなので見に行こうかと。

しかし、伊豆の河津桜はさすがに遠くて間に合わないので、近場の河津桜へGO!!!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(188).jpg

久しぶりだなぁ横横道路。

pa17(191).jpg

pa17(192).jpg

おーチョロっと見えてきましたよ〜

pa17(193).jpg

海が見えてキタァー

pa17(194).jpg

取りあえずパシャり。。。

pa17(196).jpg

ミラー越しのサクラ。。。

pa17(195).jpg

コイツラを見ると、やっぱ春が近づいてきたんだね。。。

pa17(197).jpg

京急の看板は基本白地にブルーのラインなのですが、ここ三浦海岸駅はピンク色の看板なんだよねー。

pa17(223).jpg

駅前の出店の雰囲気。。。

pa17(224).jpg

生わかめが美味そうだったけど、バイクのため諦めです。。。(T ^ T)

pa17(225).jpg

三浦海岸駅前は満開ですわぁ~

pa17(199).jpg

では散策開始。。。

pa17(200).jpg

サクラ。。。

pa17(202).jpg

菜の花。。。

pa17(203).jpg

ワークマン夫人と長女チャマ。

pa17(204).jpg

散策の図

pa17(205).jpg

pa17(206).jpg

Canon G7X markⅡはイイボケしてまんなぁ~

pa17(207).jpg

アップ!

pa17(209).jpg

河津桜の解説を・・・。

pa17(211).jpg

毎年見てるけど、今年は満開の時期にバッチリあたりました(≧∀≦)

pa17(218).jpg

最高なのは、桜の横を京急が通過してるんですよね。。。

pa17(212).jpg

pa17(213).jpg

pa17(214).jpg

pa17(215).jpg

pa17(216).jpg

pa17(217).jpg

帰り道・・・逆側から見ると、また違った趣が感じられました。サクラ並木が何処までも続く。。。

pa17(219).jpg

pa17(221).jpg

pa17(222).jpg

最後に記念写真をパシャり。

pa17(226).jpg

もう一丁!

pa17(227).jpg

さて、丁度お昼を過ぎたので、ランチを食べにいきます。

pa17(228).jpg

ランチは三浦と言えば魚!マグロ!だと思われますが、今回は魚とは全く関係ないモノを食べにいきます\(^-^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

宮ヶ瀬Touring!銀翼GTでランデブー(初乗り編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
それでは後半戦に参りましょう!

納車を済ませ銀翼GTに初乗りのハニーですが、かなり緊張もしているようで、転回にかなり手こずったようです。しかし、大きいバイクで重いし、手こずるのは仕方ないことかもしれませんね。

走り出せば、ホントいいバイクなんだけどね。。。

宮ヶ瀬ダム近辺は、パンダさんも、白馬の騎士も、サイン会も取り揃えておりますので、スピード落とし目でライディングします。まーハニーもそうでないと怖いでしょうから。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(432).jpg

de17(433).jpg

イタリアンカラーの橋!(笑)

de17(434).jpg

de17(435).jpg

de17(436).jpg

橋渡って・・・

de17(437).jpg

このストレートがヤバイのよね〜。サイン会近し。

de17(438).jpg

レインボー橋を渡ったら・・・

de17(439).jpg

鳥居原ふれあい館で休憩。

de17(440).jpg

初ツーショット写真をパシャリ。

de17(441).jpg

それでは裏道林道を走りましょうw

de17(442).jpg

de17(443).jpg

de17(444).jpg

何台かSSライダーさんが、私達の横をバビューンと通り過ぎて行きました。気温は高めとはいえ、山の道ですから路面の心配もあると思うのですが・・・

ってことで、子供達へのお土産をGETします。

de17(445).jpg

店名:オギノパン
食べログの記事はこちら(オギノパン

山のパン屋は大盛況!

de17(446).jpg

今回は新しいパンをお土産GETします。

de17(447).jpg

でも、この店先で買う・・・

de17(448).jpg

揚げパンが一番美味いなぁー。このパン少しだけ塩気があるから、まぶしているグラニュー糖の甘さが引き立つんですよ。これが美味いと思わせる要因なんですよ。。。

de17(449).jpg

帰りは愛川町の県道ガラ空き路線を走って帰ります。

de17(450).jpg

de17(451).jpg

気になる文字が・・・でも、最近酒飲んでないんですよね。。。

de17(452).jpg

ホント、ガラガラで気持ちエエー。

de17(453).jpg

ハニーと銀翼GTのツーショット。なかなか合ってると思います・・・イージスが(笑)

de17(454).jpg

前走らせ。。。

de17(455).jpg

あとは電脳王と相談だね。。。

de17(456).jpg

ってことで初乗りツー完了!

走行距離:127.6km

de17(457).jpg

燃費:26.7km/L

相変わらずINTEGRA750は恐ろしい燃費を叩き出してます!!

de17(458).jpg

でした。

ハニーのインプレとして・・・

かなり力強く走り、登坂が楽になったと申しておりました。排気量の差はあるにせよ、ほぼ600の内容を踏襲しているので、それほど大きく変わることはないと思いますが、次は私自身も乗ってみて、個人的なインプレ(感想)をお伝えしたいと思います。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

富士見Touring!寒川神社のねぶた(参拝編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
箱根はハンパなかった。。。

2017年1月16日 後半戦

熱海の市内はかなり暖かく、イージスを着ていると暑いぐらいだったのですが、箱根の山を舐めると痛い目に遭いそうですから、しっかり着込んで用心しながら向かいます。

それよりも路面の状況の方が心配でしたけど。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(335).jpg

十国峠を過ぎた頃から、歩道には雪が・・・

de17(336).jpg

これってヤバくねぇ?!(^^;;
幸いにも走行車線はしっかり除雪されておりましたので、心配なさそうだけど用心することに越したことはありませんね。

de17(337).jpg

富士山が少し見えてきたので・・・

de17(338).jpg

富士箱根ハイランドで停車して・・・

de17(340).jpg

記念写真を撮るも、残念ながら雲隠れ。。。

de17(339).jpg

大丈夫なのか俺?!と心配しつつも。。。

de17(341).jpg

芦ノ湖方面へ向かうことに。。。

de17(342).jpg

トイレ休憩を兼ねて、箱根駅伝のゴール地点前へ。

de17(343).jpg

駅伝ミュージアムなるものがありますが・・・

de17(350).jpg

財布との兼ね合いもありスルー(笑)

de17(345).jpg

国道一号の最高地点である874mまで駆け上がるとは、やっぱ学生は凄いねぇー

de17(346).jpg

芦ノ湖。。。

de17(348).jpg

駅伝記念碑・・・こんなの前なかったけど出来たのね。。。

de17(349).jpg

MAZDAターンパイク箱根の終点である大観山から見る富士山が最高なんだけど・・・

あー残念。
もう少し時間が経てば、雲は無くなりそうですが、そんなに待てないからなぁ・・・

de17(353).jpg

アップでパシャリ!

de17(351).jpg

アッシもパシャリ!

de17(352).jpg

一応富士山もアップでねw

de17(354).jpg

下山しようと走り出したら・・・この表示!

着ているものはイージスを中心に完全防寒で寒くなかったから、気にしてませんでしたが・・・

箱根の山頂付近はー2℃ってどういうことよ(゚o゚;;

de17(355).jpg

日が落ちると路面が更に心配になりますので、とっとと下山します。。。

de17(356).jpg

城を思わせるような外観。。。

de17(359).jpg

店名:ういろう
食べログの記事はコチラ!(ういろう

小田原では有名なういろうのお店ですね

de17(357).jpg

昔は調剤薬局だったとか・・・今でも薬を販売してました。。。

de17(358).jpg

お土産GET!創業600年って凄くねぇー。

ういろうっててっきり名古屋発祥だと思ってましたが、小田原だったのね。でも、小田原ういろうって広まらなかったってことは、商売は名古屋の人の方が上手かったってことなのかな?!

de17(360).jpg

小田原市内は風情ある木造建築があるので、散策するのもいいんだよねぇー。

de17(361).jpg

箱根駅伝の国道一号を後にして・・・

de17(362).jpg

田園風景の街を走り・・・

de17(363).jpg

前々から来たかったデカ盛りの聖地へ!

de17(365).jpg

店名:とんかつ 麻釉(まゆ)
食べログの記事はこちら(とんかつ 麻釉 伊勢原

安くてボリューム満点のトンカツが食べれるお店で有名なようです。ロースカツ定食860円はお安いのでは。。。

de17(366).jpg

もちろん!メガ盛り用のチャレンジメニューもご用意(笑)

de17(367).jpg

すると・・・あーあーあれは厳しいでしょう。。。オジさん見ただけでギブアップですよ。

de17(368).jpg

ご飯は食べきれなくてもいいから、美味しいカツとメンチが食べたかったので両方ご注文。

de17(369).jpg

カツを先ずは頂きます。パン粉がサクッと揚げられており、食感が軽くて美味しいですね。肉も柔らかくメガ盛り=マズイってお店ではないようです。もちろん、ブランド豚の有名トンカツと比べちゃいけませんけど、十分満足できる美味しいトンカツだと思いました。

de17(370).jpg

お次はメンチカツも頂きます。

de17(371).jpg

肉の塊のような厚みはありませんが、食べるとほんのり肉汁が出てきていい感じです。こちらもいいんじゃないかな〜。お店には地元のお客さんが多くいたので、地元で愛されているトンカツ屋さんって感じなんでしょうね。

流石に完食までは至りませんでしたが、美味しかったので良かったですwww

de17(372).jpg

さて、今回の〆はここに決まりです。

de17(373).jpg

施設名:寒川神社
住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916

八方除けの神社として有名ですね。

de17(374).jpg

東北のことも、熊本のことも忘れちゃいけませんね。。。

de17(375).jpg

この寒川神社へ1月に来る目的はこれでーす\(^-^)/

de17(376).jpg

そう!ねぶたが毎年山門に飾られるんですよ!

ちなみにここ最近は毎年見ているので・・・
2014年ブログ(レイライン寒川神社へ出撃(山編)♪
2015年ブログ(今年も迫力満点だぜぇ~!(ねぶた編)♪

de17(377).jpg

ちなみに飾られている期間は2月3日の節分まで!だったと思いますが、行かれる方は事前に調べてね(笑)

de17(378).jpg

なぜか狛犬も迫力あるんですよね。。。

de17(381).jpg

今年もよろしくお願いします。

de17(379).jpg

八方除け・・・祈ります(><)

de17(380).jpg

全ての行程が終了しました。お疲れ様でした。
地元のセルフスタンドで給油中、一瞬目を離したら・・・大変なことになってました!!!。

どうもインテグラに変えてから、この手のおもらしが多いんだよなぁ・・・慎重に入れないとね。。。

de17(382).jpg

ってことで、近場Touringが終了しました。

走行距離:189.6km

de17(383).jpg

燃費:27.6km/L

でした。

de17(384).jpg

毎年見いている桜ですが、友人や周りの近況などを聞くと、年齢を重ねるにつれ、感慨深いものを感じるようになりましたね。当たり前の生活、当たり前の日常は、心も身体も健康ですべてが上手く行っている上に成り立つのだと。

今年も無事故無違反、安全第一のTouringを心掛けようと思います。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山下公園黄葉散歩Touring♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
山下公園の銀杏並木を!

11月26日(土)晴れ!

遠くの紅葉も良いけど、近くの黄葉もいいよねーってことで。いつもの山下公園の銀杏並木でも。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

de16(3763).jpg

de16(3764).jpg

取り敢えず1枚!この日は何故かパンダさんがウロウロしており、ここでお縄になりたくないので駐輪場へ移動!

de16(3765).jpg

時期は遅かったけど、それでもエエ感じやねぇ~。

de16(3766).jpg

駐輪場は無料の大桟橋へ!

de16(3767).jpg

取り敢えず散策。。。

de16(3768).jpg

de16(3769).jpg

de16(3770).jpg

では、ちょっと山下公園前の黄葉をば。。。

de16(3771).jpg

de16(3772).jpg

de16(3773).jpg

de16(3774).jpg

de16(3775).jpg

de16(3776).jpg

旧イギリス7番館(旧バターフィールド&スワイヤ商会)
1922(大正11)年
横浜市中区山下町7-1

de16(3777).jpg

ホテルニューグランド!

皇族、イギリス王族、チャーリー・チャップリン、ダグラス・マッカーサーも宿泊した由緒正しいHOTELです。

de16(3778).jpg

最近見なくなったよねー名前なんていうか知ってました?!ドナルド・マクドナルドって言うんですよw

de16(3779).jpg

あそこから銀杏並木を見ると・・・

de16(3780).jpg

その手前は人形の家!

de16(3781).jpg

de16(3782).jpg

程からの眺めが一番オススメかな。。。

de16(3783).jpg

de16(3784).jpg

de16(3785).jpg

横浜のシンボルマリンタワー!

de16(3786).jpg

de16(3787).jpg

こんな落葉の道を歩くなんて良いわぁ~

de16(3788).jpg

最後にKINGと言われている神奈川県庁!その前でパシャリw

de16(3790-1).jpg

de16(3792).jpg

あー楽しかった!やっぱ、黄色の黄葉も好きだなぁ~昔はこの光景は当たり前だったけど、今改めてみるといいね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

箱根Touring!さわやか温泉とショッピング♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
さわやか温泉とショッピング!

10月30日(日)曇り

ハニーの仕事の関係でこの日はこんな時間に出発となりました。。。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(3608).jpg

今回は近場をちょこっと回ってこようかと思って、先ずは時間もないので高速バビューン!

神奈川県のほぼ真ん中 綾瀬市!・・・真ん中と言い切らないところがイイネー(#^.^#)

de16(3609).jpg

左側に走っている方々が騒々しくて、クルマの方が大人しく運転している結果渋滞となる・・・困ったもんだ。。。

de16(3610).jpg

前々から気になって行きたかったお店へGO!!!

de16(3611).jpg

店名:炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店
食べログの記事はコチラ(食べログ 炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

開店の30分前についたのですが、この時点で開店と同時に席には付けないことを知らされる・・・(´Д⊂グスン
このお店に行く時は1時間待ちは覚悟しておいた方がイイでっせ!!!

de16(3612).jpg

メニューはこんな感じ。

de16(3613).jpg

横浜にもハングリータイガーというハンバーグのお店がありますが、そこよりも美味しい!って評判を聞いていたんですよね。レアがオススメということでそちらで頂きます(≧∇≦)b

de16(3614).jpg

秋のJuiceも美味そうやねー。ホンモノの果汁を絞ってとは・・・恐るべしさわやか!!!

de16(3615).jpg

オーダーしたのは“げんこつハンバーグ!”鉄板の上でジュージューそれを・・・

de16(3616).jpg

半分にパッカ~んと割ってジュワ~っと。ソースはお店オススメのオニオンソース!!!

de16(3617).jpg

ハニーはまだかぁ!と焼ける様子をジーッと見ておりました(笑)

de16(3618).jpg

ご覧の通り、赤身の肉からジュワ~っと肉汁が溢れ出してきました。こんなハンバーグが美味しくない訳がありません。メチャウマのハンバーグです。塩コショウの加減もよく、肉の旨味を感じることが出来ましたね。

ソースのオニオンソースもマッチしてますね。最近ハングリータイガーへ行ってませんけど、お値段を考えたら、やっぱさわやかさんの方に軍配が上がるかもなぁ・・・ファミレス系のハンバーグって考えるとこれはレベル高いなぁー

de16(3619).jpg

当然完食です さわやかさんご馳走様でしたm(_ _)m

de16(3620).jpg

お次はこんな場所へ訪れます。。。何処かって?!

de16(3621).jpg

こっこで~す!ココ!ココ!!

de16(3622).jpg

最近はあちこちにアウトレットが出来て、この御殿場プレミアムアウトレットは来場者数が少なくなったって聞いてますが。。。

de16(3626).jpg

この御殿場プレミアムアウトレットに向かった理由は、このお店へ行きたかったからなんですよ。

de16(3623).jpg

店名:BODUM

このダブルウォールグラスが有名なんですよねw ってことでお買上げ!

de16(3624).jpg

キッチン用品も充実しておりやす。。。

de16(3625).jpg

洋服等は横浜のベイサイドマリーナでも購入できるので、あまりとういうか全く関心がありませんので、用事が済んだらツーリングに戻ります。

今回は箱根の裏道ワインディングをちょこっとだけ走ります。ルートはこんな所を。。。

de16(3655).jpg

ではスタート!

de16(3627).jpg

de16(3629).jpg

小休止・・・朽ちてます。。

de16(3630).jpg

紅葉はまだ早いっすね。。。

de16(3631).jpg

走り屋さんの跡。。。

de16(3632).jpg

この前で富士山が・・・

de16(3634).jpg

見れませんでした・・・(;_;)

de16(3633).jpg

右に行くと箱根スカイラインですが、今日はそちらへ行きませんヨw

de16(3635).jpg

このトンネルを抜けると・・・

de16(3636).jpg

こんな景色が・・・

de16(3637).jpg

仙石原へ下山して行きます。。。

de16(3638).jpg

de16(3639).jpg

ポーラ美術館前を通過!

de16(3640).jpg

ここはシーズンになると、紅葉のアーケードになる道ですよ。

de16(3641).jpg

ってことで、本日の本命に到着!

de16(3642).jpg

施設名:国民宿舎 箱根太陽山荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-375
営業時間:昼間(午前11時〜午後3時ごろまで)
入場料:大人1,100円

太陽山荘の本館・別館は2007年、国から登録有形文化財の指定を受けた木造2階建て(一部3階建て)の伝統的木造建築です。

de16(3643).jpg

源泉名 : 大涌谷温泉
泉 質 : 酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉
(旧泉質名 酸性-含塩化土類石膏泉)
泉 温 : 源泉 59.2℃
pH   : 2.2

今回は当初から温泉に入りに行こう!って企画のツーリングだったんですよ。神奈川の温泉といえば箱根!ってことでこちらの日帰りニューヨークをチョイスしますた。
んだば入りまヒョw

de16(3645).jpg

タイル張り・・・昔の趣を残しつつ・・・って感じかな。

de16(3646).jpg

いやー白濁の温泉です。箱根は大涌谷の方から源泉を引いているところは、白濁の温泉なんですよ。硫黄の香りがプンプンします。それと、PHは低いのですが酸性のスっとした湯触りでこれはメチャイイっす。ぬるめの温泉なので、長湯もOKッス!!!

箱根湯元はオススメ出来る温泉はないのですが、箱根の奥にある強羅・仙石原は本当の温泉らしさを楽しめますよ。強羅のこの太陽山荘は、個人的にオススメできる温泉でしたw

de16(3647).jpg

登録文化財の面影が・・・

de16(3648).jpg

さー降ります・・・が、箱根は抜け道がなくて狭い道なので、渋滞がヒドくても抜けられまへん・・・

de16(3649).jpg

渋滞を抜けたら、西湘バイパスを走ります。

ここでアクセルをメチャ開けて、超気持ちエエーって走ってると、パンダさんやホワイトナイトのお兄さんが赤いクルクル回して、追っかけてきてくれて、もれなくお国へのご奉公が出来ますので(笑)

de16(3650).jpg

de16(3651).jpg

いつもより早めのご到着のプチツーリングでした。

走行距離:176.9km

de16(3652).jpg

帰ったら、娘達がCOSTCOへ行きたいと言うので、ここで地域貢献(笑)

de16(3653).jpg

ってことでプチツーリングはオシマイw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

立石Touring!雨が降ったけど・・・寂しいネ♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
時間はあまりないので。

天気が悪いことはわかっているけど、時間がないので走ります。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(3273).jpg

先ずは海苔といえばコチラ!

de16(3275).jpg

お買い上げ。

de16(3276).jpg

勇姿

de16(3274).jpg

スッキリしちゃったね〜

de16(3278).jpg

リアもスッキリ。

de16(3277).jpg

逗子まで散歩こんなところがありまして・・・

de16(3279).jpg

ある公園でのヒトコマ・・・懐かしいです。子供の頃に乗った記憶が。。。

de16(3282).jpg

de16(3280).jpg

de16(3281).jpg

葉山付近。。。

de16(3283).jpg

ここを曲がると目的地。

de16(3288).jpg

着きました。

de16(3284).jpg

最後の立石海岸でのヒトコマ。

de16(3285).jpg

アップで。

de16(3286).jpg

心の中と一緒で曇ってまする。

de16(3287).jpg

海岸線を走り。。。

de16(3289).jpg

こんなの拝めるようですが。。。

de16(3290).jpg

やっぱ残念賞w

de16(3291).jpg

ここから先は有料なので入らず・・・

de16(3292).jpg

大正天皇崩御・昭和天皇皇位継承という由緒ある地

de16(3293).jpg

湘南の海

de16(3294).jpg

波乗りジョニー。

de16(3295).jpg

灯台と鳥居。

de16(3296).jpg

日影茶屋・・・一度も使ったことありまへん。。。

de16(3297).jpg

お疲れ様でしたm(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

箱根Touring!山岳と往路トロフィー編♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
箱根といえば・・・

さて、箱根は過日まで噴火警戒レベル3だったため、大涌谷は疎か周辺まで観光することが出来ませんでした。しかし、今年の7月26日から警戒レベルの引き下げに伴い、大涌谷園地内の一部に立ち入ることが出来るようになりました。

折角箱根に来たのですから、寄らない手はないと思い向かったのですが、ご覧の通り大渋滞!クルマの方々はこの大渋滞の中をじっと待っております。それを見ると(もう、クルマで観光地へ行きたくないよねー)って強く感じますね。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1516).jpg

スイスイ走って無事到着!(?_?)

to16(1518).jpg

硫黄の香りがこの大涌谷の特徴なんですが、風が強かったせいかあまり感じませんでしたねw

to16(1519).jpg

ロープウェイも再開してよかったねw

to16(1520).jpg

自然遊歩道ですが・・・

to16(1522).jpg

ご覧の通り、立ち入ることが出来ませんでした。。。

to16(1521).jpg

ここからも富士山が見えるはずなんですが・・・残念だねw

to16(1524).jpg

さー渋滞のクルマの皆様を横目に下山することにします。。。

to16(1525).jpg

to16(1526).jpg

久しぶりに県道732を通って下山します。

大昔の話で恐縮ですが、学生の頃はバイクに乗らず、専らクルマでドライブしてました。当時箱根へのアプローチには4つ方法があり、有料道路の箱根新道を使う、同じく有料道路のターンパイクを使う、、無料の国道1号で登る、同じく無料の県道732で登るだったのです。

当時は貧乏学生だったので、国道1号か県道732を使い、有料道路は全く使いませんでした。2011年に箱根新道が無料になったので、それ以来、箱根へのアプローチは国道1号か、箱根新道の2択に変わりました(ターンパイクの選択肢は今でもありません(笑))

前置き長くなりましたが、それくらい使わなくなったので、ホント久しぶりに走ります。。。

to16(1528).jpg

お玉ヶ池は有名なんですけど、実は悲しい伝説の池なんですよね。。。

to16(1529).jpg

to16(1530).jpg

箱根を訪れる方は、意外とトレッキングされる方も多いそうで、こんな険しい道を歩くようです。

to16(1532).jpg

to16(1531).jpg

to16(1533).jpg

趣きのある石畳・・・この方神奈川に50年近く住んでますが、歩いて箱根を散策したことは一度もありまへん(#^.^#)

to16(1534).jpg

さて、滝見の最後はネットで見つけた滝です。しかし、前回のブログでご紹介した洒水の滝や夕日の滝とは違い、かなり歩くようで、それ以外に行く方法がないということでした。歩くことは嫌いではないから、行くことにしまヒョw

to16(1535).jpg

少し舗装されていた道から、怪しくなりつつあります。。。

to16(1536).jpg

木の橋を渡り・・・

to16(1537).jpg

橋から見た図w

to16(1538).jpg

段々と険しくなってきましたw

to16(1539).jpg

あと500m!って結構歩いたけど、まだ残り500あるんすか!

to16(1540).jpg

それっぽく撮ってみた(^o^;)

to16(1541).jpg

ピントが合ってねー(^o^;)

to16(1542).jpg

あと少しヨ!

to16(1543).jpg

最後までこんな険しい道が続きました。。。

to16(1544).jpg

見えてきたぞ・・・私は結構早く歩く方だと思いますが、ここまでの所要時間は約35分位。のんびり歩くと45分以上は掛るかな・・・行かれる方はご参考までに。。。

to16(1545).jpg

to16(1547).jpg

どうやらココのようです。。。

to16(1549).jpg

施設名:飛龍の滝
住所:神奈川県足柄下郡箱根町畑宿

箱根にある「飛龍の滝」は神奈川県で最大規模の滝です。上段15m、下段25m と、2段に分かれて流れ落ちる様子が、龍が飛揚するかのような形であることからこの名前がついたといいます。
安山岩質の浅間山溶岩が造る滝で、鎌倉時代には箱根権現信仰の行者がこの滝に打たれて身を清めたとのこと。また、飛龍の滝に沿った登山路は、江戸時代には畑宿と芦之湯温泉を結ぶ近道であり、通称「滝坂道」と呼ばれたそうです

to16(1546).jpg

いやー見応えありますね。山の中ってこともあるけど、ここでもマイナスイオンをタップリと感じました。こんな滝を見ながらぼんやりと過ごす時間も大切だな・・・あまりセカセカしなくても・・・なんて改めて感じましたね。。。

to16(1548).jpg

苔むした岩もイイねー!タップリマイナスイオンを体に取り入れたので、来た道を下山しましょう!でも山岳道って、上りより下りのほうが神経を使うんだよねー。ちなみに本当に岩がゴロゴロしてますので、足首をしっかり固定するような靴のほうが歩きやすいと思われます・・・

っていうかここに来よう!ってライダーはほとんどいないと思いますけどね(^_^;)

to16(1550).jpg

to16(1551).jpg

降りたらそこは寄木細工の街です。

to16(1553).jpg

折角ですから、無料ということもありますので立ち寄ってみまヒョw

to16(1569).jpg

正月の風物詩である箱根駅伝ですが、ご存じない方もいると思いますが、往路優勝トロフィーは、箱根町長から箱根寄木細工のトロフィーを往路優勝校へ贈呈されているんですね。

芦ノ湖にある箱根駅伝ミュージアムで、その寄木細工トロフィーを見ることが出来ますが、ここ畑宿寄木会館でも実物を見ることが出来ます。
ちなみに、製作過程で2つ作り、より良い作品が贈呈されるそうなので、ここのあるのはもう一つのトロフィーって事になります。

to16(1554).jpg

寄木細工にはこのような木々を使うそうです。

to16(1555).jpg

to16(1556).jpg

こんな感じで削ると・・・

to16(1560).jpg

このような綺麗な寄木細工模様になるそうです。。。

to16(1557).jpg

作業場の風景・・・

to16(1558).jpg

模様の種類も結構ありますねwww

to16(1559).jpg

寄木細工の作品・・・

to16(1562).jpg

to16(1563).jpg

折角ですから、先ほどの箱根駅伝の往路優勝のトロフィーを制作しているお店にも伺います。。。

to16(1568).jpg

店名:金指ウッドクラフト
住所:神奈川県足柄下郡箱根町畑宿180−1

to16(1552).jpg

店頭にあった往路優勝トロフィー

to16(1564).jpg

店内にもいくつかありましたね。。。

to16(1565).jpg

to16(1566).jpg

どうでした!箱根寄木細工って奥が深いですよねー(#^.^#)

to16(1567).jpg

箱根の道のクネクネは、クルマが多いからスピード出せまへんw

to16(1571).jpg

さて、昼も食べてなかったので、あそこで食べることにしますが・・・蔦が絡まり、下には怪しいオブジェが・・・

to16(1572).jpg

エッ!ラーメン屋さんでしたか・・・今日は遠慮させて頂きますm(_ _)m

to16(1573).jpg

やって来たのはいつもの店!

to16(1574).jpg

只今の時刻14:40ギリギリセーフ\(^o^)/

to16(1575).jpg

お刺身定食と単品アジフライ!

to16(1576).jpg

アジフライは肉厚で美味しかったです。

to16(1577).jpg

刺し身も新鮮で申し分ないネ。でも、人気店になったからか、お値段が高めになり、量は少なくなった気がします。
市場飯で安くて量が多かったのが魅力だったんだけどね・・・

to16(1578).jpg

この後、雨雲レーダーをみると自宅方面は雨が降っているようなので、途中で着るのも面倒だから、小田原でレインジャケットを着て帰ることにします。

この後、想定通り横浜市内で豪雨に見舞われました。しかし、ワークマンレインジャケットは無問題でしたねヽ(^o^)丿

to16(1579).jpg

本日は・・・

走行距離:195.1km

燃費:23.9km/L

でした。

to16(1582).jpg

たまの神奈川探訪Touringも悪くないね。ホント神奈川県内は見るところはあるけど、走るとこがないのが残念なんだよね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

滝見Touring!神奈川の滝を見に行こうヨ編♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
神奈川のTouringの魅力とは・・・

8月16日(火)晴れのち台風(TOT)

皆さんのブログは拝見していると、ホント地元をよくご存知だなーって感じることが多いですね。私は産まれも育ちも横浜なので、横浜周辺は色々行っているのですが、神奈川にテリトリーを広げると、まだまだ見たことのない、行ったことない所も多いことを感じます。

神奈川は全般的に走るようなところは少ないのですが、見るところは探せば意外と見つかったので、今回は物見遊山Touringで行くことにします。時間は少し遅目のこんな時間から・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1461).jpg

平日だからか、東名はスイスイですよ~渋滞してませんでした・・・富士山は拝めなかったけど・・・

to16(1462).jpg

ってことで、降りたのは東名大井松田インターチェンジ!R246を南下して・・・

to16(1463).jpg

先ずは日本の滝100選にも選ばれている滝から・・・

to16(1464).jpg

施設名:洒水の滝(しゃすいのたき)
住所:神奈川県足柄上郡山北町平山

洒水の滝は三段で、一の滝は69m、二の滝は16m、三の滝は29mの落差。新編相模国風土記稿では、「蛇水の滝」と記されており、古来より相模国の最大の滝であった。だそうです。~ウィキペディアより~

to16(1466).jpg

滝までの道程は整備されてましたよw

to16(1475).jpg

オブジェ登場!(笑)

to16(1469).jpg

あっという間に到着!

to16(1470).jpg

マイナスイオンを感じるなー。もう少し近くで見てみましょう!

to16(1472).jpg

清々しい感じがイイっすね。しばし滝の音を聞きながら、心落ち着かせ見入ってました。意外と滝見ってTouringに入れるのはアリですね。昔は滝と温泉のセットツーリングが定番だったんですが、今や観光Touringがメインに変わってます(^O^;)

to16(1473).jpg

足元には沢蟹登場ヽ(^o^)丿

to16(1474).jpg

この辺りはチェーンソーアートの作品が幾つもあるようでした。。。

to16(1476).jpg

滝の近くにあったお寺さんを上がると・・・

to16(1479).jpg

水子供養の風車が・・・

to16(1478).jpg

to16(1477).jpg

さて、洒水の滝の見学が終わったら、神奈川県道78で足柄方面へ抜けまヒョw

to16(1480).jpg

to16(1481).jpg

途中に以前も立ち寄ったことある看板を発見して、立ち寄ることにwww

to16(1482).jpg

目的地の途中には、獣供養の皮が飾られてところがあるんですよ。

to16(1483).jpg

この赤い橋を渡り・・・

to16(1484).jpg

奥にあるのが夕日の滝ですw

to16(1485).jpg

施設名:夕日の滝
住所:神奈川県南足柄市矢倉沢

酒匂川の支流内川にかかる落差23m、幅5mの滝で金太郎が産湯をつかった滝と伝えられているんだとか。

なんかもののけ姫の世界の様子を呈してますw

to16(1490).jpg

さて、見えてきましたよ。。。

to16(1489).jpg

近くに行くと滝行をやられる面々が・・・なんでも、この滝行は体験コースもあり、夏だけでなく冬もやっているそうです。。。個人的には面白そうかな・・・なんて事を感じたのですが、これは不謹慎なんですかね?!

to16(1487).jpg

滝行のご一行様がいなくなったので、写真をパシャリと。綺麗な滝だよな。。。

to16(1488).jpg

神奈川も少し外れるとこんな長閑な風景あるんだよな。。。

to16(1491).jpg

県道78は至って普通の走りやすい道でしたが・・・

to16(1493).jpg

少し怪しいところもありました(笑)

to16(1494).jpg

足柄峠で・・・

to16(1496).jpg

足柄の関所跡w

to16(1497).jpg

ご説明書。。。

to16(1498).jpg

ここへは行かず!(笑)

to16(1500).jpg

金太郎富士見スカイライン・・・そんな名称になっているとは知りませんでした(^o^;)

to16(1501).jpg

いやー写真は撮ってないけど、途中からはr365とr78の分岐点で、r78を行ったら・・・完全に険道でした(;´Д`)

to16(1503).jpg

この辺りは写真を撮る余裕がありましたが、途中は全く撮れませんでした。。。

to16(1504).jpg

何とか金太郎さんの・・・

to16(1505).jpg

足柄駅まで無事下山しました(#^.^#)

ここから山中湖方面もアリでしたが、今回は神奈川の魅力探訪Touringですから、箱根方面に行くことにしまヒョw

to16(1506).jpg

静岡では、稲穂が金色になりつつありました。。。

to16(1507).jpg

乙女峠付近では富士山見えず・・・(´Д⊂グスン

to16(1508).jpg

to16(1509).jpg

仙石原へ到着!

to16(1512).jpg

やっぱ、ススキはまだ・・・っていうかかなり早いね(´・ω・`)

to16(1510).jpg

to16(1511).jpg

取り敢えず1枚だけパシャリとw

to16(1513).jpg

さて、箱根に来ましたので、復活のあの地へ行きまヒョw

to16(1514).jpg

ってことでいつもの如く、次回へ続きます。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

近場をぶらりと散策Touring♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
地元をぶらりと散策w

いつもは高速を使って遠くのTouringばかり行っていますが、この日は所用があって近場をブラリと散策することにしました。
横浜近郊を走ると改めて感じますが、バイクでないと駐車場の問題だとか色々と制約を受けることが多いなーって感じますね。

先ずは今回の目的地へ到着!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2805).jpg

店名:忠彦丸
お店のHPはこちら(忠彦丸

我が家は結構海苔好きで、サラダ、納豆、パスタ等などあらゆる場面で海苔が登場してます。自宅から近いこともあり、たまにココへ買いに来ます。

de16(2804).jpg

この様に色々な海苔の試食もOKです。焼き海苔でも良いのですが、個人的には乾燥海苔を食べる前に火で炙ると香りも触感も増しますので、そちらの方が好きですねw

de16(2806).jpg

次に訪れたのは、こちら

de16(2834).jpg

施設:称名寺
住所:神奈川県横浜市金沢区金沢町212-1

北条氏の一族である金沢(かねさわ)北条氏の祖、北条実時(1224年 - 1276年)が開基した。創建時期については確実なことはわかっていないが、1258年(正嘉2年)実時が六浦荘金沢の居館内に建てた持仏堂(阿弥陀堂)がその起源とされる。のち1267年(文永4年)、鎌倉の極楽寺忍性の推薦により下野薬師寺の僧・審海を開山に招いて真言律宗の寺となった。金沢北条氏一族の菩提寺として鎌倉時代を通じて発展し、2代顕時、3代貞顕の代に伽藍や庭園が整備されたが、鎌倉幕府滅亡とともに金沢北条氏も滅び、以後寺運も衰退した。降って江戸時代に入ると大幅な復興が実現し、現存する建物が作られた。

だそうです~Wikipediaより~

こんな広大に敷地の中にあるお寺さんなんですよw

de16(2807).jpg

取りあえずどうぞ・・・

de16(2808).jpg

de16(2809).jpg

de16(2810).jpg

de16(2811).jpg

太鼓橋を渡ることが出来ます。。。

de16(2812).jpg

太鼓橋からの見た図

de16(2814).jpg

de16(2815).jpg

この池の特徴は、ご覧の通り亀がウジョウジョいることです。

de16(2817).jpg

人間が近づくと、鯉のように寄ってきます・・・信じるか信じないかは現地で確かめてみてください(笑)

de16(2816).jpg

それでは参拝します。。

de16(2818).jpg

de16(2824).jpg

de16(2819).jpg

de16(2821).jpg

de16(2820).jpg

鐘楼の下で寝ておりますたw

de16(2822).jpg

境内の風景・・・

de16(2823).jpg

de16(2827).jpg

de16(2829).jpg

奥には金沢文庫があります・・・一度も行ったことないんですけど・・・(;´Д`)ハァハァ

de16(2828).jpg

ミンミンゼミが鳴いてました。。。

de16(2831).jpg

最後はここで仕上げですw

de16(2800-1).jpg

店名:長峰製茶 横浜金沢店
食べログの記事はこちら(食べログ 長峰製茶

いつもはソフトクリームですが、今回はパフェを頂くことにしました(≧∇≦)b

de16(2801).jpg

相変わらず抹茶ソフトはウマウマです。先日訪れた長野の胡蝶庵の方が美味しかったですが、それでも地元で食べられる抹茶ソフトとしては満足の1品ですね。。。

de16(2803).jpg

ってことで、地元のブラリ散歩Touring・・・おしまい(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

座間ひわまりと宮ヶ瀬までブラリツー♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
やることなくてブラリと。。。

7月24日(日)晴れ

何もやることがなかったので、ぶらりとTouringへ。
しかし、ハニーから(夕方までには帰ってきてよ!!!)と言われているので、近場へ行くことに。。。

スタートが遅いんだもんなぁ~(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2546).jpg

うーん 気持いいねぇー

de16(2547).jpg

サクッとやって来たのがこちらの畑・・・んなわけないですね(*´∀`*)

de16(2548).jpg

やって来たのはこの時期の風物詩の会場です。

de16(2553).jpg

この座間のひまわりは毎年開催しており、3会場で満開の時期をズラして開催しております。今回開催の栗原地区は初めての参加かな。。。

de16(2549).jpg

かなり人手で賑わっております。

de16(2551).jpg

取り敢えずパシャリと。

de16(2550).jpg

de16(2552).jpg

毎年気になっているけど食べたことなし(^o^;)

de16(2554).jpg

こちらも飲んだことはありませんm(__)m

de16(2555).jpg

今年は台風の影響などもあったようですが、それでも立派なひまわりが咲いてました。。。

de16(2556).jpg

de16(2557).jpg

顔出したかったけど、お一人様でしたので・・・(;´∀`)

de16(2558).jpg

de16(2559).jpg

de16(2561).jpg

折角ですからオッサンライダーの自画像でも・・・(;´Д`)

de16(2562).jpg

さて、今回のTouring目的は達しましたので、あとは軽く流して走ります。。。

de16(2563).jpg

今回もGoogle先生のナビ案内をして頂きましたが、メチャクチャイイっす!やっぱいい道を選択して、時間短縮に大きく貢献してますねw

de16(2564).jpg

torioさん!この道神奈川なんですが、走ったことあります?!この道メチャ走りやすくかったです。ちなみに愛川町の中津川沿いにある道で、名もなき道です。

de16(2565).jpg

de16(2566).jpg

鮎釣りをしている釣人がエエや~ん!

de16(2567).jpg

意外とこの愛川町付近は走りやすい道があったので、次回また探索してみようかな。。。

de16(2568).jpg

そんなこんなで・・・

de16(2569).jpg

de16(2570).jpg

宮ケ瀬のダムが見えてきました!

de16(2572).jpg

取り敢えずダムへ到着!せっかくだからダムカレーでも食べようかと思ったけど、予約で食べることが出来ないんだとか(TOT)

de16(2573).jpg

仕方ないので少しだけ散策。。。

de16(2574).jpg

これまた見学でもすっか!

de16(2575).jpg

de16(2576).jpg

名橋、名瀑・・・どちらも制覇したいね。。。

de16(2577).jpg

この幾つかは夏休みの課題だぞ!っと。

de16(2578).jpg

館内の様子はご覧のとおりw

de16(2579).jpg

de16(2580).jpg

de16(2581).jpg

de16(2582).jpg

ダムラーさんが生唾もののダムカード巡りポスター!

de16(2583).jpg

何度か貰っているけど、記念でGET!!!

de16(2584).jpg

あとはノンビリ帰りましょう!

de16(2585).jpg

de16(2586).jpg

途中でこんなお店に立ち寄りました・・・

de16(2588).jpg

見た目は美味しそうですが・・・

de16(2589).jpg

久しぶりに全くダメダメなラーメンでした。もちろん、天一のラーメンは何度か食べているので、その美味しさは実感しているのですが、この店はスープもなんか粉っぽい・・・麺が全然ダメ!麺が粉っぽて、生茹でを食べているような感じなんだもん。

さらに麺と麺とがくっついているんだもんなぁー。恐らく茹でてる麺の湯を変えていないのが原因だと思われます・・・

期待していただけに残念だねぇー。

de16(2590).jpg

本日は・・・

走行距離:98.5km

燃費:23.4km/L

でした。。。

de16(2587).jpg

あsて、今度はハニーと長野方面を走るぞ!っとw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

雨には勝てぬ!退屈しのぎにクルマでブラリ♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
雨には勝てないね。。。

7月9日土曜日・・・大雨

この日はお仲間さんとTouringに行く予定だったのですが、残念ながら大雨のため中止となりました(´Д⊂グスン

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2373).jpg

雨・・・勝てませぬ・・・仕方ないのでクルマで走ることに。。。

予定ではクルマで箱根まで行って、白濁の温泉に浸かろうかと思ったけど、誰もがクルマでの移動をチョイスしたようで、大渋滞により全然動けません。このままでは日帰り温泉の時間に間に合わないどころか、帰るのが滅茶苦茶遅くなりそうです。

仕方ないので本当の近場で済ませることにします。。。

de16(2374).jpg

こんな場所に出没!

de16(2375).jpg

ここ横浜なんですよ!横浜でも少しだけどお米が取れるんですねー。

de16(2376).jpg

以前から抜け道で使っていた道沿いに気になっていたんですよ!

de16(2377).jpg

ランチが凄い!唐揚げ・・・それにナポリタンの組み合わせも選べるとは・・・(笑)

de16(2378).jpg

店名:キッチン コミヤ
電話: 0466-61-5566
住所: 藤沢市西俣野

食べログの記事がありませんでした(笑)
エビフライはキングサイズだそうですが、本日はパス!

de16(2379).jpg

定食もバラエティ豊かにあります。店内は仕事上がりのドライバーの方々が沢山いらっしゃいましたw

de16(2380).jpg

ご注文したのは、唐揚げとぶりの照焼!これで900円也。
LightWaverさんの高コスパの店には劣りますが、この辺りでは比較的コスパ高めじゃないかな。。。

de16(2381).jpg

にんにく醤油の唐揚げが美味かったっすw

de16(2382).jpg

ぶりの照焼も美味しかったですw

de16(2383).jpg

久しぶりに食べた白米!(笑)

わざわざ食べにまで行くか!っていうと街の定食屋と同じ感じだったので、そこまでは・・・ですが、昔ながらの大衆食堂の良さがあるお店でしたね。まずまずのアットホームなお味でございましたm(__)m

de16(2384).jpg

でっ!お腹満腹だけどデザートは別腹!ってことでお次はコチラのお店です。

de16(2385).jpg

店名:飯田牧場
食べログの記事はコチラ(飯田牧場

de16(2388).jpg

なるほどおいしさの秘密はこれなのね・・・(#^.^#)

de16(2389).jpg

ジェラートも良いんでしょうけど・・・

de16(2386).jpg

アッシはやっぱ、ソフトクリームです。これ作ったのは新人さんのようで私に渡すときに(やっちゃいました・・・(^o^;))って顔でした。

お味は濃厚なんですが、それ以上に甘さが際立った感じがします。疲れている体だと、丁度いい甘さだと思うのですが、クルマに座っているだけの元気な体には少し強めの甘さを感じましたね。

ですが、やはり牧場の搾りたての牛乳を使っているので、そこら辺のソフトクリームにはない味わいを感じます。美味しゅうございましたm(__)m

de16(2387).jpg

裏手にはモーモーさん達が鎮座しております(^o^)v

de16(2390).jpg

お腹も膨れたところで、白濁の代わりに黒いヤツに入ります(あえて表現をエロくしてみました(#^.^#))

de16(2392).jpg

以前も来たことがある近場の銭湯!銭湯なので入浴料が470円でした。

de16(2391).jpg

昔の銭湯はこんな絵が飾られてましたねw

de16(2393).jpg

普通の塩素風呂(笑)?と黒湯の温泉がありまして、約1時間ぐらいノンビリ浸かりました。完全な露天はないけど、窓が開放れているお風呂もあり、気持ちの良い風に当たりながら楽しむこともできます。

公共の風呂が故に安いのは良いけど、ご入浴の殿方はバラエティ豊かで目のやり場が・・・(;´Д`)

de16(2394).jpg

あーバイクで走りに行きたかったけど、仕方ないのでこれで我慢します。けど、なんで週末は降る確率が上がるんだろう・・・(ノД`)シクシク

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

プラ~っと港のキリンでも見に行こうっと♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
港のキリンだぞ~。

夕方からブラ~っと近場を走って来ました。と言っても相変わらず行くのは横浜の港付近です。仕事柄、この地域で働くお仲間と懇意にさせて頂いているので、かなりレアなところへ侵入させて頂いております(*^^)v

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(655).jpg

走りやすい国道!

しかし、調子に乗ると直ぐにパンダさん追っかけてきます。鬼さんこちら手の鳴る方へ・・・なんて悠長なことは言ってられません。本気でクラウンパンダやって来ます。。。

そういえば、一般道の最高速度が引き上げられた結果、少々のオーバースピード(15km/h)でも御用になるなんて聞いたんだよな・・・。本当かどうかは分かりませんけど・・・(^_^;)

as16(656).jpg

横浜といえばマリンタワーです・・・そういえば全国各地のタワー巡りなんていうのもエエかもなぁ。。。

as16(662).jpg

いつもの通りこの下を通って・・・

as16(663).jpg

テレビや映画でよく使われるロケ地!

as16(664).jpg

鶴見のつばさ橋を撮って。。。

as16(665).jpg

港ヨコハマらしい写真を。。。

as16(666).jpg

軍艦島のような・・・

as16(667).jpg

首都高速のトルネード!(笑)

as16(668).jpg

またベイブリッジを通って・・・

as16(669).jpg

またまた来ました港のキリン!このキリンをガントリークレーンというそうです。船の上にあるコンテナ貨物を陸揚げ降ろしする時に使いますw

as16(646).jpg

お馴染みの写真w

as16(647).jpg

綺麗に並んでマッセ!

as16(648).jpg

ええね~!これ!!

as16(649).jpg

ってことでこんなお時間にお戻り!

as16(670).jpg

横浜は走るとこがないから、こんな写真しか撮れないんですよね。。。(^O^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

お誕生日と江ノ島Touring♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
腹一杯の後は少し走る!

6月26日(日)晴れ!

先日長女チャマがお誕生日を迎えることとなったので、恒例のお食事会を催すことになりました。
何処で食事したいのか尋ねると、本人は別に何処でもイイ・・・と言っているのですが、次女チャマが(バイキング食べたい!)というので、いつものバイキングに行くことにしました・・・

(バイキングはつい食べ過ぎちゃうからなぁ・・・(ノД`)シクシク)

ってことでバイクで出発!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2318).jpg

向かった先は横浜駅です。

横浜駅周辺はバイクの路駐は絶対禁物ですよ。グリーンベレーグルグルが廻っており、シッカリとペッタンコマーキングして減点1の納付金6,000円コースが待ってますので。

そこでオススメなのが、横浜北幸自動二輪車駐車場です。

割と広くて、場所によっては高架下なので雨でも安心SPOTです。料金は1時間100円です。駅からちょっとだけ歩きますけど、捕まることを考えたらオススメです。(ご参考までにURLを付しておきますね!横浜北幸自動二輪車駐車場

さて、今回のお食事SPOTはココです!

de16(2319).jpg

店名:レストラン オーク
食べログの記事はコチラ(バイキングレストラン オーク

de16(2335).jpg

ランチは2,100円ですが、お値段の割においしい食事を提供して頂けます。。。

de16(2320).jpg

de16(2321).jpg

いきなりローストビーフからスタート(笑)

de16(2322).jpg

こんな感じで・・・

de16(2323).jpg

食べたモノ。。。

de16(2324).jpg

de16(2329).jpg

de16(2325).jpg

de16(2326).jpg

de16(2327).jpg

de16(2328).jpg

de16(2330).jpg

ご満悦のハニーと長女チャマ!

de16(2331).jpg

〆のDessert!

de16(2332).jpg

de16(2333).jpg

いつも通りの安定したお味でした。満足!満足!・・・っていうか食べ過ぎですけどね(^_^;)

de16(2334).jpg

さて、出かけるぞ!と思ったら長女チャマのバイザーが・・・おいおい(^O^;)

de16(2336).jpg

江ノ島までは大渋滞の中を走り抜けました(~_~;)

de16(2337).jpg

路面を走る江ノ電がエエわなぁ~!

de16(2338).jpg

ってことで江ノ島到着!

de16(2339).jpg

いつもなら灯台方面に行くのですが・・・

de16(2340).jpg

今回はヨットハーバー方面でブラリと散歩します。。。

de16(2342).jpg

de16(2341).jpg

どうやら1964の東京オリンピックでは、ここ江ノ島でヨット競技が行われたようです。今回もまた行うようですが。。。

de16(2343).jpg

どうやらこの日は、大学生のヨット競技が行われていたようです。

de16(2345).jpg

de16(2344).jpg

de16(2348).jpg

空は青くて澄んでますねー

de16(2346).jpg

大分ノンびりしましたので帰るとします。。。

de16(2347).jpg

久しぶりにモノレールの下を走っていたら。。。

de16(2349).jpg

何かSFの世界のような・・・STAR WARSの世界観が・・・(;´Д`)ハァハァ

de16(2350).jpg

ってことで全く走っておらず終了!(笑)

de16(2351).jpg

さて、天候が良くなったら、あそこら辺に行きたいぞ!って何処よ!!(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

もう一つの灯台と紫陽花マグロ丼ツー(城ヶ島編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
紫陽花が綺麗に咲いてたよ!

城ヶ島は紫陽花も有名なSPOTなんですよね~。ってことで先ずはそちらから!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2269).jpg

de16(2252).jpg

de16(2253).jpg

松が何故か斜めに伸びていたので、ウチの次女チャマも斜めに・・・(笑)

de16(2254).jpg

結構量がありますねー

de16(2255).jpg

de16(2256).jpg

展望台へ・・・前回来た時は凄い風だったんだよなぁ。。。

de16(2257).jpg

展望台からの景色。。。

de16(2258).jpg

de16(2259).jpg

de16(2260).jpg

もう一つの展望台へ行きましょう!

de16(2261).jpg

その灯台にはこんな道を下っていきます。。。

de16(2262).jpg

着きました安房埼灯台です。\(^o^)/

de16(2263).jpg

上陸記念に1枚パシャリ!

de16(2264).jpg

奥に見える風力発電・・・あそこへ行きますよw

de16(2265).jpg

あじさいロードを御覧ください。。。

de16(2266).jpg

de16(2267).jpg

de16(2268).jpg

さてさて、かなり歩きました。。。たまに歩くと気分がスッキリしますよね。ってことで次なる目的地はランチのお店です。

de16(2270).jpg

宮川にあるのですがこの大橋の下をくぐります。。。

de16(2271).jpg

お店に到着です。少しだけ周りを散策してみましょう

de16(2276).jpg

de16(2277).jpg

de16(2278).jpg

下から見た風力発電・・・

de16(2279).jpg

さて、お店に入りましょう!

de16(2272).jpg

店名:まるよし食堂
食べログの記事はこちら(まるよし食堂

お値段はこの観光地では比較的普通かな・・・もちろん、安い店もありますけど、一般的な食堂としては普通ってことでw

de16(2273).jpg

オススメは中トロ漬け丼だそうですが、カマが気になるので、アッシはそちらに!

de16(2274).jpg

店内はこんな感じw

de16(2275).jpg

こちらはハニーが注文した海かけ丼!マグロのすき身とめかぶがMIXされております。

de16(2280).jpg

一口頂きましたが、美味しゅうございました。この漬けの塩梅がイイっすねw

de16(2282).jpg

こちらは次女ちゃまが頼んだ中トロ漬け丼。これが意外と美味しかったんだよな~

de16(2281).jpg

カマ焼きも別に注文してみました。。。

de16(2283).jpg

長女チャマは魚が食べたくないというので、はばのり定食!海苔が磯の香りが強くて美味しかったねー

de16(2284).jpg

そして私が注文したのは、カマ漬け丼です。

de16(2285).jpg

マグロの色としては綺麗な色してます。ひとくち食べると、これまたウマウマです。

de16(2286).jpg

しかし、ご覧のとおり、薄く作っているのがちと残念でしたが、この漬け丼としては美味しかったけどね。三崎まで行けば色々食べる店はあるけど、お値段もイイんですよねー。これで1300円はちと高いかな・・・1000円だったら十分アリだと思いますけど。。。

de16(2287).jpg

お腹も満たされたので、あとはノンビリ捕まらないように帰るだけですね。。。

de16(2288).jpg

de16(2289).jpg

de16(2290).jpg

途中雨に降られて、写真が撮れませんでした(TOT)

走行距離:80.5km

燃費:21.6km/L

でした!100~150km以上走らないと、走った気持ちにならないから不思議です・・・(~_~;)

de16(2291).jpg

帰りはここでケーキを買って自宅で食べましょう!

de16(2293-1).jpg

都内で見ると、この1.5倍近い値段だから、良心的に思えちゃうんですよね(^o^;)

de16(2292).jpg

お疲れ様でした。ファミツーも以前のように長距離に出掛けられなくなりましたが、それでも娘達が一緒に出かけると言う限りは、一緒に連れて行きたいと思ってます。

それでも、あと1~2年だろうなぁ・・・(;´Д`)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
銀翼GT400のブレーキパッド交換してみたが・・・♪ Nov 20, 2017
メシネタ!ヤバイくらい美味い洋食屋さんを発見した♪ Nov 19, 2017
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS