BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

たまには横浜中華街でDINNERでも♪


Edit Category 我が家
夏の終わりにDINNERでも!

ハニーが久しぶりに中華街にDINNERを食べに行こう!っていうので、食べに行くことにしました。
中華街も普段は混んでますが、時間を少しズラせば、スイスイ入れます。ホント、ピーク時に行くと大変なことになるかな。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(854).jpg

中華街の街の雰囲気・・・

as16(855).jpg

今日行くお店はこちら!

as16(856).jpg

店名:皇朝
食べログの記事はコチラ(食べログ 皇朝

ウチのお嬢ちゃま達の好きなお店。アッシは黄金町の金来の方が、現地っぽい味で好きなんですけどねw

as16(857).jpg

コチラのお店はウリは食べ放題!

最近の横浜中華街は食べ放題のお店がホント増えました。食べ放題だと、食べたいものをチョットずつ食べれるからイイんですよねー。しかし、一歩間違えると肥える危険性も・・・(^_^;)

as16(858).jpg

\ カンパ~イ /

as16(859).jpg

ご注文の数々・・・説明略

as16(860).jpg

as16(862).jpg

as16(864).jpg

as16(865).jpg

ジュワ~とウマ~(≧▽≦)

as16(866).jpg

as16(867).jpg

as16(868).jpg

as16(870).jpg

as16(871).jpg

as16(872).jpg

as16(873).jpg

厨房はオープンキッチンとなっておりますヽ(^o^)丿

as16(874).jpg

as16(875).jpg

as16(876).jpg

ご機嫌なお嬢チャマ・・・

as16(877).jpg

ご機嫌なご夫婦様・・・

as16(878).jpg

まだまだ終わらないのがバビロニア一家!当然に追加注文の嵐ッス!

as16(879).jpg

as16(880).jpg

美味かったのでコチラは再注文!

as16(881).jpg

as16(882).jpg

as16(883).jpg

as16(885).jpg

食事の〆のあんかけチャーハン!!!

as16(884).jpg

最後に腹の隙間を埋めるデザートの数々。。。

as16(886).jpg

as16(887).jpg

as16(888).jpg

as16(889).jpg

as16(890).jpg

大変美味しゅうございましたm(_ _)m。腹一杯で動けないけど、夜の中華街散策をして・・・

as16(891).jpg

as16(908).jpg

as16(909).jpg

as16(910).jpg

唐辛子の魔除け・・・効くのかな・・・w

as16(911).jpg

リアルな中華街の一面w

as16(912).jpg

まだまだ苦しすぎるので夜の山下公園を散策ッス!

as16(892).jpg

とりあえず夜景でも。。。

as16(893).jpg

as16(894).jpg

as16(895).jpg

マリンタワーもエエ感じやねw

as16(896).jpg

氷川丸・・・「氷川丸」は、横浜船渠(現三菱重工業横浜製作所)で建造された1万トン級貨客船であり、太平洋戦争では病院船として運用された。戦後は1960年(昭和35年)まで北太平洋航路で運航を続けたんだとか。。。

as16(897).jpg

as16(903).jpg

シュワシュワ~

as16(898).jpg

\ ジャ~ン /

as16(899).jpg

最後に記念写真をパシャリンコでお疲れ様でしたw

as16(906).jpg

この時22時頃でしたが、パンダさんがイエローカードをペッタンされてました(TOT)

as16(905).jpg

今度は美味しい寿司を食べに行きたいなぁーなんて考えているけどいつになることやら。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

地元の氏神様へ初詣♪


Edit Category 我が家
初詣は氏神様へ!

いつもは初詣は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行くのですが、今年は地元の氏神様を先に参拝することにしました。あちこちの神社・寺巡りも大事でしょうけど、地元の氏神様を蔑ろにしたら、罰が当たりそうですからね。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(295).jpg

急な階段なので、氏子さんが高齢者の介助をされてました・・・優しい神社だねぇー。

de16(296).jpg

手水舎で清めて・・・

de16(302).jpg

いざ参拝!今年は色々なことをお願いしました・・・欲張りすぎだと怒られるかな?!(笑)

de16(297).jpg

おみくじは大吉!これは春から縁起が良いねぇー(≧∇≦)b

de16(299).jpg

いやー素晴らしい!良い事ずくめです・・・金運:開ける・・・期待してます!!!(#^.^#)

de16(301).jpg

更には甘酒の振る舞いまで・・・清々しい気持ちになりました。これは毎月参拝して、縁起を担ごう!

de16(298).jpg

おまけ!

懐かしいクルマを発見!!!

de16(303).jpg

de16(304).jpg

あぶない刑事・・・これでわかりましたかね?!(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

今年最後は清々しくお墓参り♪


Edit Category 我が家
今年最後にお墓参り。。。

本来なら季節ごとに行かなければいけないんでしょうけど、我が家は毎年夏頃に、1回お墓参りしているのですが、今夏はバタバタしていたので行けず仕舞いでした。

何となくこのまま年を越すのも気持ち的にモヤモヤするので、この年末に行くことにしました。
バビロニア家のお墓は横浜にあるので、先ずはそちらからお参りします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラも情報が満載

de15(3656).jpg

バビロニア家の墓参りが済んだら、今度はハニー家の墓参りです。

de15(3657).jpg

その前にとある駐車場でこんなモンも・・・この趣味ってどうなの???(^_^;)

de15(3658).jpg

ってことで、何度も訪れているコチラのお店へ!!!

de15(3662).jpg

店名:ホワイト餃子
住所:東京都板橋区高島平2-5-7
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:木曜・年末年始

ホワイト餃子は普通の焼き方と異なるんですよね~。熱湯を入れた後に蒸焼きしたら、油をタップリ入れて焼きます。

de15(3659).jpg

実際の状況はこんな感じでッセ!

de15(3663).jpg

自家製ラー油!

de15(3660).jpg

ここでオススメすのは、このモヤシ!これがごま油と醤油で合えてあるだけのシンプルな味付けなんですが、美味いんだな~

de15(3661).jpg

先ずは水餃子から!

de15(3665).jpg

この水餃子の中には、海老が入っております。シンプルな味付けでうんめ~!

de15(3666).jpg

オコチャマ達も夢中で食べてます。。。

de15(3667).jpg

さて、メインの焼き餃子が到着!あれ?数が足んねーぞ!!どうなってんの???残りは後から来ることになりましたwww

de15(3668).jpg

残りの10個が到着!これですよ!これ!!

de15(3670).jpg

普通の餃子とは違い、皮は厚めの生地となってます。もっちりしており餃子というよりは、揚げパンのような食感です。その中に餃子の餡が入っているといえば、なんとなくイメージがつきますかね。

この日はクルマで来てたので、もちろんBEERなんて飲めなかったですが、BEERと一緒に食べたら最高だろうな~。

de15(3669).jpg

さて、メインイベントに戻り、ハニー家のお墓参りをします。。。これでスッキリしました。
今年一年間家族が無事に過ごせました。お守り頂き、ありがとうございました。
また来年も、家族が無事に一年過ごせるよう、何卒お守り願います。。。

de15(3671).jpg

このまま帰るのも寂しいので、コチラにお立ち寄り!

de15(3707).jpg

施設内はこんな感じですよ!以前も来たことあるんですけどね(笑)

de15(3672).jpg

de15(3673).jpg

de15(3674).jpg

de15(3675).jpg

本物は迫力あるね~!!!

de15(3676).jpg

一応お嬢チャマたちも記念写真をw

de15(3677).jpg

戦闘糧食・・・なんかスゴイ現実的だな。。。

de15(3678).jpg

地下指揮所だそうです。覗いてみますけど・・・

de15(3680).jpg

リアルありマンなぁ~

de15(3681).jpg

de15(3682).jpg

自衛隊の基地でも、こんなお茶目なところもあるのねw

de15(3683).jpg

アパッチ?っていうのかな??

de15(3684).jpg

de15(3689).jpg

de15(3685).jpg

戦闘服。。。

de15(3686).jpg

de15(3687).jpg

de15(3688).jpg

シュミレーター!

de15(3693).jpg

中の様子はこんな感じですよ!!!

de15(3691).jpg

自衛官の心得!

de15(3694).jpg

一応やってみないとね!!!

de15(3696).jpg

安心してください!着てますよ!!!

de15(3697).jpg

2階からの眺め。。。

de15(3699).jpg

de15(3700).jpg

自衛隊とオリンピックも縁が深いですよね。。。

de15(3702).jpg

de15(3704).jpg

de15(3703).jpg

de15(3705).jpg

平和維持活動。。。あ~楽しめました。

de15(3706).jpg

さて、ここでうどんを買って帰ろうかと思ったのですが・・・残念!閉まってました。すごく美味しいうどんなんですよ。残念!!!!

de15(3708).jpg

最後に地域貢献でも。。。

de15(3709).jpg

店名:シーバス
住所:埼玉県朝霞市本町1-15-22
営業時間:11:00~19:00
定休日:水・木

わかりやすい商品構成!

de15(3710).jpg

まっちゃの大!

de15(3711).jpg

ミルクの大!コレ専門ですが、巻き方は上手くないようです(^_^;)
お味は甘さ控えめで、ミルクの濃いお味でした。。。

de15(3712).jpg

お土産のパンを買って帰りますが。。。

de15(3713).jpg

安心してください!盗作じゃありませんよ!だってこれはチョコレートマンですから(笑)

de15(3714).jpg

サービス珈琲を頂いてご帰還です。

de15(3715).jpg

今年も最後にスッキリしてよかったっす。
あと何日ブログ書こうかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Merry Christmas!MR Lawrence♪


Edit Category 我が家
Merry Christmas!

クリスマスと言う言葉から皆さんは何を想像されますか!?

私の中では、戦場のメリークリスマスが今でも脳裏に焼き付いてます。ビートたけし、坂本龍一、デヴィッド・ボウイ、更に故大島渚監督の作品でよね。坂本龍一の戦場のメリークリスマスは素晴らしい音楽で、Xmasソングと言えば、『戦場のメリークリスマス!』というほど定番になりました。

最後にビートたけしが戦犯者として裁かれる。その最後に『Merry Christmas!Merry Christmas!MR Lawrence!』と画面いっぱいにビートたけしの笑顔が忘れられません。。。

そんなエピソードとは全く関係ないXmasを今年も迎えました(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(2170).jpg

クリスマスと言えばチキン!ってことでケンタッキーでお買い上げ。。。

as15(2169).jpg

毛虫のチョコを頂きました(笑)

as15(2172).jpg

今年のクリスマスケーキ!一部崩壊しちゃいましたけど(^o^;)

as15(2171).jpg

子供達に取り分けさせましたけど、大きさが気になるようです。。。

as15(2173).jpg

一応、親父のクリスマスケーキは一番小さいやつをw

as15(2174).jpg

この家族でのXmasもいつかなくなるんだろうな・・・その時までは、親の特権で楽しみたいと思います。
早く親から卒業して欲しい気持ちと、いつまでもそばに居て欲しい気持ち・・・段々歳を重ねると、不思議な気持ちが交錯して来ますね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 今日の出来事  ジャンル - 日記

氏神様と三大八幡初詣♪


Edit Category 我が家
初詣へ行くもうで~

歳を重なると、どうも初詣をしておかないと、1年間何か不吉なことが起こるのじゃないのか?!と恐怖心に襲われて、毎年必ず詣でに行くことにしてます。

しかし、以前は地元の氏神様について、あまり敬意を払っていなかったのですが、それは全くの誤解だということをサイファさんから教わってから、しっかり氏神様へも詣ですることにします。(当たり前のことですよね(笑))

地元の氏神様は、こんな竹林を通り抜けると・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(1).jpg

鳥居が見えてきます。。。

as15(2).jpg

手水舎でしっかり清めてから参拝します(^_-)-☆

as15(4).jpg

ウチの氏神様はどうやら歴史も古く、氏子さんが数多くいるようで境内を隈なく整備しておりました。。。

as15(3).jpg

この松が素晴らしいんですよね~

as15(5).jpg

古い御札を入れますが、ここの氏神様のお守りがなかったのですが・・・(*_*;

as15(6).jpg

さて、氏神様を参拝したら、我が家では毎年必ず参拝している場所へ向かいます!

as15(7).jpg

バイクはここに停めます。(って何処よ~)

as15(8).jpg

建長寺の境内はこんな感じだそうです。。。

as15(10).jpg

建長寺を参拝しますかね?!

as15(9).jpg

続いてやって来たのは、三大八幡のここへ!

as15(11).jpg

神社名:鶴ヶ岡八幡宮
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2

鶴岡八幡宮(つるがおか はちまんぐう)は、神奈川県鎌倉市にある神社。旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。
別称として鎌倉八幡宮とも呼ばれる。武家源氏、鎌倉武士の守護神。鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では知名度が高く、近年では三大八幡宮の一社に入ることがある。境内は国の史跡に指定されている。

だそうです~Wikipediaより~

太鼓橋は昔は普通に通れたんですが、今じゃ通行禁止になっているんですよねぇ~

as15(12).jpg

境内で手相占いて・・・どうなんでしょうかね?!(^.^;

as15(13).jpg

時間が少し遅かったので、ご覧の通り入場規制が掛かっておりました。。。

as15(15).jpg

舞殿はなにか準備していたので、この日は何か催しがありそうですねぇ。。。

as15(16).jpg

迎春!この文字を見ると正月が来たんだなぁ~って感じますねw

as15(17).jpg

今年のおみくじは末吉!イマイチよくないよね~
因みに、おみくじ順位は・・・大吉―吉―中吉―小吉―末吉―凶だそうですから・・・(-_-;)

as15(18).jpg

おみくじの横には、こんな箱が設置されておりました。凶のおみくじを収める箱・・・こんな箱に入れる人なんているのかねーなんて思っていたら・・・

as15(19).jpg

次女チャマが・・・

as15(20).jpg

長女チャマまでも、再祈願しておりました(´Д⊂グスン

as15(21).jpg

まだ境内には、老木の松がありましたねぇ。。。

as15(22).jpg

さー参拝も終わり清々しい気持ちになりました!これでスッキリ!また今年もいい年になりそうですよw

as15(24).jpg

境内の露天にはいつもとは違う光景が・・・これも時代の流れなのかぁ・・・ちなみにこのカステラ、1000円してました(T_T)

as15(14).jpg

お面も昔はイッパイありましたよねー

as15(25).jpg

as15(26).jpg

自宅から近いということもあり、今日はそれほど走りませんでした(笑)

走行距離:26.5km


燃費:16.8km/L (メチャ悪っ!)

as15(27).jpg

これで今年もいいスタートが切れそうです!
先ずはなんのいいことがあるのかなぁ~(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 湘南・鎌倉  ジャンル - 地域情報
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS