BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

HONDA COLLECTION HALL♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
HONDA COLLECTION HALL♪

ザッキーさん企画の目玉イベントはこちらでした!

以前来たことあるツインリンクもてぎ内にあるホンダコレクションホールです。このホンダコレクションホールには、2輪、4輪とHONDAの歴史を彩ってきた名車が数多く展示されております。

どうでもいい話ですが、アッシは学生時代にHONDAが大好きで、本気で本田技研工業に入社したいと思っていたのですが、残念ながら初戦突破どころか予選で敗退した苦い経験があります(笑)

では、中を見ていきましょう。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(946).jpg

何故かマロ爺が呼び戻すので何かと思ったら、こんな写真を撮るぞ!と(笑)

de17(947).jpg

夢・・・ここから始まります。。。

de17(956).jpg

1階ロビーには歴史に名を残したレース車両と・・・

de17(948).jpg

市販車両がお出迎え!

de17(949).jpg

~~特別展示~~

de17(951).jpg

de17(950).jpg

de17(952).jpg

de17(953).jpg

de17(954).jpg

では2階の市販2輪車コーナーから。。。

de17(957).jpg

de17(958).jpg

de17(959).jpg

歴史を感じるよね。。。

de17(960).jpg

de17(961).jpg

でたーウルトラスポーツ6気筒 CBX!凄いよねぇー

de17(964).jpg

こうやって見るとエエねぇー

de17(965).jpg

de17(966).jpg

スクーターブームのはしり。。。ラッタッタ・・・今の若者には通じない単語。

de17(967).jpg

de17(968).jpg

とうとう名車も生産中止になりましたね。。。

de17(969).jpg

空冷2気筒!

de17(970).jpg

誰かにまねされても 誰のまねもしない

de17(973).jpg

今に世界のホンダになる・・・カッコイイねぇ~

de17(974).jpg

ホンダの原点はこのバイクからでした。。。

de17(975).jpg

de17(976).jpg

次は市販車4輪コーナー

de17(977).jpg

今見ても新しさ、斬新さを感じますw

de17(978).jpg

N360

de17(979).jpg

de17(980).jpg

ハイ!ハイ!!このワンダーシビックはアッシの初めて所有したクルマです。このクルマには色々な思い出が詰まっております。恋に敗れた悲しみも・・・(T_T)

de17(981).jpg

このシティも良かったよねートールボーイ!

de17(983).jpg

ホンダの本格的スーパーカー NSX!今見てもカッチョエエーネーw

de17(984).jpg

ホンダはバイクやクルマだけでなく、農業機械も作ってるんですよねw

de17(985).jpg

3階のレース車両コーナー

de17(987).jpg

コレ売られたらイイなぁ。。。

de17(988).jpg

2輪のレース車両。。。

de17(989).jpg

de17(990).jpg

de17(991).jpg

de17(992).jpg

de17(993).jpg

de17(994).jpg

de17(995).jpg

de17(996).jpg

Rothmans HONDA・・・温故知新・・・

de17(997).jpg

de17(998).jpg

創世記の頃かな・・・

de17(999).jpg

エンブレムがエエじゃないのーw

de17(1002).jpg

浅間山でのレース車両・・・

de17(1004).jpg

素直に負けを認めるところから視界が開ける・・・見習いたいねぇ。。。

de17(1005).jpg

師匠の真剣な眼差し。。。

de17(1006).jpg

次は四輪レース車両www

de17(1008).jpg

de17(1010).jpg

中嶋悟が乗っていたマーチホンダ812!

de17(1012).jpg

ウイリアムズホンダ FW11B

de17(1014).jpg

ロータスホンダとして中嶋悟がF1デビューしたのがこのマシンでした。。。

de17(1017).jpg

16戦15勝と最強を誇ったマクラーレン・ホンダ。この頃F1全盛期だったなぁ・・・

de17(1019).jpg

2000年に入ってからHONDA F1マシン

de17(1020).jpg

B・A・R HONDA 佐藤琢磨が乗っていたね・・・

de17(1021).jpg

de17(1022).jpg

インディーカー。

de17(1023).jpg

HONDAのレーシングドライバー・・・やっぱブラジルの星アイルトン・セナが一番心象的だよね。。。

de17(1024).jpg

最後にロビーまで戻ってきました。。。夢をありがとう。。。

de17(1025).jpg

一応HONDAのBIKEなので、記念写真をパシャリw

de17(1026).jpg

ザッキーさん!連れてきて頂き、あーざっす。

やっぱ、ここは何度見ても良いわなぁ。。。(*´∀`*)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

栃木Touring!酒と弁財天とグニャ(ショック編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
バストロッキーTouring!後半戦!!

4月22日土曜 晴れのち雨 後半戦・・・

さてさて、美味しいランチで腹も満たされたし、今度はデザートでしょw
ってことで向かった先はとある酒蔵。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(1073).jpg

施設名:外地酒造
住所:栃木県芳賀郡益子町塙333−1
電話:0285-72-0002

燦爛。。。美味しいのかな。。。

de17(1074).jpg

商売繁盛の暖簾で目隠しですw

de17(1075).jpg

立派なしめ縄

de17(1076).jpg

古き良き時代。。。

de17(1077).jpg

展示物・・・

de17(1078).jpg

工程はこんな感じ・・・

de17(1079).jpg

作っているイメージ・・・

de17(1080).jpg

出来上がって興奮したイメージ・・・(笑)

de17(1081).jpg

マロさんは中の展示物より、この配線の方に興味があるみたいです。。。

de17(1082).jpg

うーん これで殻飛ばし。。。

de17(1083).jpg

デカっ!一升瓶ではなく、一斗瓶!ちなみ、一斗瓶は18,000mlと言う事で、一升瓶の10倍だとか。。。こんなの家にあったら、当分酒なくならないね(笑)

de17(1085).jpg

杉玉・・・これは本物かな?それとも飾りかな???

de17(1086).jpg

お酒の試飲は出来ないので、お水の試飲をば。

de17(1087).jpg

お土産はこの辺りで。。。

de17(1088).jpg

焼き立て一枚130円也。こちらでお土産も購入。

de17(1090).jpg

煎餅売りに捕まり、食べさせてあげる!あーんしてる図(笑)

de17(1089).jpg

食べたもの見せてあげる!あーんしてる図(//∇//)

de17(1091).jpg

お次は真岡の市内にあったSLの基地・・・

de17(1092).jpg

施設名:SLキューロク館
住所:栃木県真岡市台町2474−6
営業時間:午前10時から午後6時
休日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)・年末年始(12月29日から1月3日)
入場料:無料

SLお目見え。。

de17(1093).jpg

de17(1094).jpg

連結作業ヨーシ!

de17(1095).jpg

連結完了!

de17(1096).jpg

引っ張れ!引っ張れ!!

de17(1097).jpg

SLのお尻はこんな感じなのよーんw

de17(1098).jpg

ザッキーさん曰く、これは石炭で動かしているのではなく、圧縮空気を動力源に動かしているそうです。車輪は錆止め効果でグリスというか油タップリでしたo(^_^)o

de17(1100).jpg

最後に記念写真をパシャリンコ。大満足でした。。。

de17(1101).jpg

さて、お次は私のために企画して頂きましたw

de17(1102).jpg

着いた駐車場前には、終わりかけのしだれ桜。。。

de17(1103).jpg

神社名:白蛇辨財天
住所:栃木県真岡市久下田西2-63

こちらは・・・

白蛇辨財天は、ご本殿地下深くより湧く金運銭洗いの瀧の御神水で銭を洗い清めることにより金運上昇・商売繁盛、さらに病気平癒の霊水として信仰されております。年間を通して多くの方が金運上昇・商売繁盛・病気平癒・登校拒否解消・家出人足止めなどの祈祷に訪れますので近くにお越しの際はお立ち寄りください。だそうです~HPより~

de17(1104).jpg

蛇がお出迎え!弁天様と蛇はどんな関係なんだ???

de17(1105).jpg

境内に入り参拝しませう。

de17(1106).jpg

色々お守りGoodsもありますが、基本お守りは手を出しません。神様同士が喧嘩してしまうから・・・って教わりました(笑)

de17(1107).jpg

金運・・・行かねばならぬ・・・d(^_^o)

de17(1108).jpg

ザッキーさんの見本を見てから真似ます。

de17(1109).jpg

ざるにお金入れて、流るるお水でキレイキレイ!!!

de17(1110).jpg

この水はどこから流れて来てるんだろう・・・って素朴な疑問が・・・

それを解消してくれるのは、こんなHPの解説でした・・・

御本殿地下深くより湧く金運銭洗いの滝の御神水は霊水として信仰されております。金円(札・硬貨)をこの御神水で洗い清めることで金運上昇、商売繁盛、病の方は、毎朝飲むことにより快方にむかうといわれております。
※銭洗いの滝の時間は午前9時から午後4時頃となっております。

そうなんだ・・・滝だけど、時間制限があるんですね・・・ありがたや・・・(;´∀`)

de17(1111).jpg

金運の解説・・・

de17(1112).jpg

もちろん、御朱印GETです。しかし、御朱印帳がなく紙でいただく。。。

de17(1113).jpg

天満宮に参拝して頭が良くなるようにw

de17(1114).jpg

さて、参拝を終えたら最後のスポットへ参りませう。

de17(1115).jpg

本当に天気予報が当たりそうな・・・あちらは雨かな?!

de17(1116).jpg

最後にお立ち寄りは、岩下の新生姜で有名な岩下食品さんのNEW GINGER MUSEUMです。

de17(1118).jpg

施設名:岩下の新生姜ミュージアム
住所:栃木県栃木市本町1-25
営業時間:施設 10:00~18:00
休日:月曜日・火曜日(祝祭日は除く)、年末年始

ここで予期せぬハプニング発生・・・なぜか中の見学も気もそぞろでやらず。。。

de17(1119).jpg

岩下の新生姜は食べ放題!ジンジャーソフトを頂くも記憶になくらいの動揺。。。

de17(1120).jpg

これで全ての行程が終わり、帰りは雨だったのと、とある理由で皆様立ち寄る事なくご帰還。

de17(1121).jpg

横浜ベイブリッジがキレイじゃないのー。

de17(1122).jpg

ってことでザッキーさん企画Touringが終了しました

走行距離:421.4km

de17(1123).jpg

燃費:31.7km/L

でした。

de17(1124).jpg

戦利品はこちら!

de17(1125).jpg

あー心地よい疲れが気持ちいい〜

ザッキーさん!企画あーざーっす!
次回も楽しみにしてます\(^ω^)/


マロさん!torioさん!
ご迷惑をお掛けしました。
これに懲りずまた遊んでください\(^ω^)/


ってことでおしまい。。。

のはずが・・・

















見たい?














やっぱ見たい??














見ますか???














キーを入れるもエンジン掛からず・・・(写真提供 by マロさん)

de17(1127).jpg

やっちまったー!鍵をグニャリと。

de17(1126).jpg

マロさん、torioさんの工具を総動員して修理中の図

de17(1117).jpg

結局 エンジン掛からずロードサービスのお世話に・・・チューリッヒさん、あーざーっす!!!

de17(1128).jpg

しかし、このオレンジレスキューさんが来たら・・・

あら不思議!エンジンが掛かるじゃないの~!\(^o^)/
この後、一切エンジン切らずに自宅まで直行で帰還しました。

どうしてエンジン掛かったか?それはまた別の機会に(必見ホンダライダー!スペアキーを作成せいよ♪)でご紹介します(^o^)v

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ザキオ企画Touring!滝と旨メシ(マッタリ編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
バストロッキーTouring!

4月22日土曜 晴れのち雨

バストロッキーメンバーのザッキーさん企画touringに参加してきました。
天気予報では、北関東は晴れ!しかし、神奈川は雨!ということでtouring終盤では、雨に降られることは確実となっておりました。

そんなザッキーさんは、朝の7:30に常磐道の谷田部東PAに集合ということなので、渋滞も加味して逆算すると、こんな時間に出発。アッシは大したことないけど、なかなか納得されてない方もいたとか・・・(笑)

では、安全祈願して出発!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(1027).jpg

葛西JCTから北上するルートを選択しましたが、正解のようです。

de17(1028).jpg

スカイツリー!一度も登ったことがないという事実。。。(~_~;)

de17(1029).jpg

谷田部東PAに7時頃到着。ザッキーさんも数分前に到着の様子でした。。。

de17(1030).jpg

まだ、他のメンバーさんが来ないようなので、朝メシに天ぷらそばを食す。これでお腹は満たされました。

de17(1031).jpg

程なくして参加メンバーさんご到着。今回はザッキーさん(幹事)、マロさん、torioさん、アッシの4名です。sukesanさんはご都合により欠席。次回ご一緒しませう。

de17(1033).jpg

久しぶりに揃いましたねぇ。。。

de17(1034).jpg

では、常磐道を出発!降りたのは友部ICで降りました。

de17(1035).jpg

膀胱に問題がある面々は、降りて早々にトイレタイム。

de17(1036).jpg

以前来たことある笠間の街を走ると・・・

de17(1037).jpg

そこには笠間稲荷神社が・・・当然パシャり。しかし、立ち寄らず(笑)

de17(1038).jpg

さて、今回はザッキーさん企画のシークレットtouringなので、到着地点はほとんど知らされてません。

de17(1039).jpg

決まっていた場所といえば、例のホンダの、あれですよ。アレ。

de17(1040).jpg

こっちは桜もありましたねw

de17(1041).jpg

菜の花が綺麗じゃないのぉ〜www

de17(1042).jpg

そろそろ、第1目的地が近づいて来たようです。

de17(1043).jpg

最初の目的地はこちら!

de17(1044).jpg

施設名:馬門の滝
住所:栃木県芳賀郡茂木町馬門

上から見るとこんな感じ。落差こそないけど、水量は十分多いですね。

de17(1045).jpg

どれどれ近くで撮影してみましょう。心はやる二人。

de17(1046).jpg

では、撮りました写真をば。。

de17(1047).jpg

こうして正面で見ると水量多いねぇ。。。

de17(1048).jpg

de17(1049).jpg

わおー

de17(1050).jpg

ってことでお次へ行こう!!!

de17(1051).jpg

ザッキーさんから無線越しに・・
(普通の道と少し毛羽立った道とどちらが・・・)
と言っているうちに、マロさんが少し毛羽立った道を選択され、こんな道走りました(笑)

de17(1052).jpg

もう田植えのシーズンですね。。。この田園風景を見ると嬉しくなります。。。

de17(1053).jpg

大きな道に出て来て・・・

de17(1054).jpg

お次の目的地へ到着。皆んなでパシャりw

de17(1055).jpg

一人でパシャりw

de17(1056).jpg

入場料と駐輪料で1500円掛かります。こちらがホンダコレクションホール。この中については、別のブログで詳細に。。。

de17(1057).jpg

ホンダコレクションホールを後にして、次なる目的地はシーメです。スゲーなーありゃー電磁波モロに受けて体に悪そうだなぁ。。。

de17(1058).jpg

綺麗な桜が咲いていたので、パシャリンコw

de17(1059).jpg

またまた道端にあった菜の花パシャリンコ。

de17(1060).jpg

今回ザッキーさんがチョイスされたランチはこちらのお店!

de17(1061).jpg

店名:レストラン 古陶里
食べログの記事はこちら(レストラン 古陶里

ザッキーさんも言ってましたが、食べログの評価を鵜呑みにするのは違うと。評価が高くても実際はそうではない店。低くても美味しいお店。色々あると思います。

とある方は食べログの評価について・・・
(まずは広告料を払っている店は信用してない)
(広告料を払わずとも、店側が写真を出しており、ユーザーとの写真が違う店は信用しない)
(評価している人の、店舗レビューが少ないのにやたら褒めてるのは信用しない)等など・・・

アッシも食べログは、結構見てますし、参考にさせて頂いてますが、それで全てではないと思ってます。因みにこの食べログ記事のURLを掲載している理由は、営業時間が変わったり、お店が閉店していた場合、このブログの古い記事をご覧になり、事情知らず訪問させてガッカリさせない為です。

ですから、レビューを参考にして欲しいというよりは、店舗情報を確認してから伺ってくださいo(^_^)o

さてさて店内に入ると、古民家風の作りになってます。

de17(1062).jpg

先ずはサラダとスープが運ばれて来ました。

de17(1065).jpg

サラダも自家製ドレッシングで頂きます。酸味が程よく旨し!

de17(1063).jpg

コンソメスープも優しいお味。素朴な感じがいいねーw

de17(1064).jpg

おじさん達も、ご飯の間は和やかに談笑されてます。

de17(1066).jpg

ご飯はアッシは普通を。マロ爺は大盛りを注文。すると・・・
(大盛りなのに少なくねーかぁ~)
(比べて見てよ!)
と比べると、確かに少ないかな・・・まーこればっかりはお店の仕様だから仕方ないかな・・・
でも、この後神対応が待っていたのでした。。。

de17(1067).jpg

ご注文はポークステーキ定食約1500円也

スープを飲んでスプーンを返そうとしたら、
スプーンは最後に、ここにご飯を入れて混ぜて食べてください!)と。

de17(1068).jpg

かなりソースには拘りがあるようで、遠くからキッチン内を見たらフランベしてました。少しアルコールの香りが残りつつも、玉ねぎを炒められていたようで、コクのあるソースでした。こう言っては大変失礼ですが、正直田舎でこんな美味しい洋食食べられると思っていませんでした。

これはマジで美味かった。

de17(1070).jpg

教えの通り、最後はご飯を入れて食べると、マロさんは少しだけソースを残していたら店員のオバちゃんが
(なんでアンタご飯入れないの?)
(ご飯持ってくるから混ぜて食べなさいよ!)
(美味しいもん食べたら、お腹いっぱいになんないと)
(遠慮しないで食べて)

マロさんも頂いたご飯を混ぜ混ぜ。

この混ぜ混ぜご飯も美味かった!

de17(1071).jpg

お会計でマロさんが大盛り料金を払おうと思ったら、
(消費税が上がるまでは、大盛りは無料で!)
料理もさることながら、会話も美味しいお店でした。ココマジで良かったッス。

お腹も満タン!お次へ行きましょう・・・しかし、ここで大惨事が待ち受けているとは・・・(TOT)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTラストTouring!日光編♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
シルバーウイングGTラスト。。。

さて、群馬から栃木方面に向けて、日本ロマンチック街道の気持ち良い道を走りましょう!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

de16(3414).jpg

de16(3415).jpg

de16(3417).jpg

男体山が見えてきましたよ~!

de16(3419).jpg

当然記念にパシャリンコ!

de16(3420).jpg

振り返るとこんな道。。。

de16(3421).jpg

リ・スタート!

de16(3422).jpg

戦場ヶ原付近。。。

de16(3424).jpg

お次の滝観光はコチラに駐輪して歩きます!

de16(3425).jpg

案内されるがままに歩くと・・・

de16(3432).jpg

竜頭の滝に到着!!!

de16(3426).jpg

それっぽい写真と・・・

de16(3427).jpg

de16(3428).jpg

それっぽい夫婦。。。

de16(3429).jpg

お近くには・・・

de16(3430).jpg

de16(3431).jpg

この大鳥居をみると中禅寺湖に来たなぁーって気持ちになります。。。

de16(3433).jpg

久しぶりにココへ行ってみようと思います。。。

de16(3434).jpg

日光はあちこち観光スポットがあるよねー

de16(3439).jpg

なんとも怪しい湯葉コロッケマン!

de16(3440).jpg

それでは・・・チョットだけヨ~ン(*´∀`*)

de16(3435).jpg

これが華厳の滝やぁーどやぁ〜(≧∇≦)b

de16(3437).jpg

裏手を覗くと・・・変哲のない山(~_~;)

de16(3436).jpg

ここでも夫婦の絆を確かめて。。。

de16(3438).jpg

吹割の滝、竜頭の滝、華厳の滝の滝三部作でした!さー後はいろは坂を下りまヒョw

de16(3441).jpg

日光市内まで来て・・・

de16(3442).jpg

まだ時間が早いね。。。だったら・・・
最後はあそこでソフトでも!その前にワインディングを楽しみまヒョw

de16(3443).jpg

あれ?まさか・・・

de16(3444).jpg

セーフ!

de16(3445).jpg

de16(3446).jpg

で到着!!!

de16(3447).jpg

施設名:大笹牧場レストハウス
食べログの記事はコチラ(食べログ 大笹牧場レストハウス

お約束の地域貢献!ブラウンスイスの牛乳で作っているからか、美味いのなんの。

de16(3448).jpg

これがブラウンスイス!

de16(3449).jpg

ソフトを食べたら前にここで感動したピザドックを頂きます。。。

de16(3450).jpg

ハニーはフランクフルト!

de16(3451).jpg

アッシはピザドックを頂きました。昔に比べると、チーズの量が減ったのかな?!ムチャクチャ美味しかったピザドックが、普通に美味しいピザドックに変わってました。。。

de16(3452).jpg

これ買っていく?ハニー??

de16(3453).jpg

ツーショット記念写真!これが最後の写真となりました。。。

de16(3454).jpg

来た道をおります・・・

de16(3456).jpg

最後に立ち寄ったのは定番のお土産屋!昔ツーリングで、いのさんにこの店教えて頂いたんですが、日光に来てココへ来なかったことないなぁー。

de16(3458).jpg

試食を食べて・・・

de16(3459).jpg

タダの珈琲飲んで・・・

de16(3460).jpg

あとはバビューンと帰ります。。。

de16(3461).jpg

夕焼けがキレイやねー

de16(3462).jpg

蓮田で最後の休憩w

de16(3463).jpg

さー横浜が見えてきました。。。

de16(3465).jpg

本当に長いことお疲れ様でしたm(_ _)m

走行距離:570.7km

燃費:26.6km/L

でした。

de16(3466).jpg

Touringでの最後のメーターは・・・

98,547km

大きなトラブルもなく、よく走りに抜いてくれました。感謝!感謝!です。

de16(3467).jpg

銀翼GTありがとうございました。いずれまた・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

春の栃木路をマッタリツーリング!(銅山編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
ザッキーさんツー企画に参戦!

4月23日(土)曇り

ザッキーさん企画の栃木ツーに参戦してまいりました。いつもは参加だけで企画はしないザッキーさんの企画とあって、行く前から楽しみだったんですよねー。

よそ様の企画だと、自分ではきっと企画しないだろうなぁーってとこに行け

ってことで、久しぶりに本格的なマスツーですので、早めに出発です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1135).jpg

首都高速を走っていたら、朝イチで路側帯をバイク押してるライダー発見・・・お疲れ様です(やっぱメンテは大事だよなぁ。。。)

de16(1136).jpg

BEER通過!

de16(1137).jpg

トネriver通過!

de16(1138).jpg

佐野SAにギリギリ到着。集合時間7:30着いたのが7:20でした(^O^;)

de16(1139).jpg

集合していたオッサン達!ザッキーさん、torioさん、マロ爺さんです。今回はsukesanは業務多忙のためお休みでしたw

de16(1140).jpg

いきなり工具を広げるオッサン。

de16(1141).jpg

ツーリング先で金槌ですよ!マジで何でも持ってますマロ爺さんはwww

de16(1142).jpg

では、準備が整ったので走ります。。。

de16(1143).jpg

走りますw

de16(1144).jpg

桜が見えて・・・

de16(1145).jpg

快晴となり・・・

de16(1146).jpg

新緑の香り・・・

de16(1147).jpg

ワオォ~!

de16(1148).jpg

ってことで撮影会!

de16(1149).jpg

それぞれ自分のベストポジションに止めたら・・・

de16(1150).jpg

邪魔する輩・・・(´`:)

de16(1151).jpg

さらに邪魔する輩(;^_^A

de16(1152).jpg

ようやく一枚!

de16(1153).jpg

裏に回ればご覧の通りお見事!

de16(1155).jpg

菜の花もありまして・・・

de16(1156).jpg

de16(1154).jpg

しつこく最後まで記念写真を撮りましたw

de16(1157).jpg

走りだすw

de16(1158).jpg

名も無き滝?!

de16(1159).jpg

下りの・・・

de16(1160).jpg

つづら折りが続きます・・・(*_*;

de16(1162).jpg

赤い橋を渡ったら・・・

de16(1163).jpg

本日1箇所目のSPOTへw

de16(1164).jpg

足尾銅山観光です。

de16(1165).jpg

頑張れ(^O^)/

de16(1166).jpg

列車の時刻・・・

de16(1167).jpg

その前に絞り出しw

de16(1169).jpg

乗るトロッコw

de16(1171).jpg

こんな線路をゆっくり走ります・・・

de16(1172).jpg

ご機嫌な主催者と威嚇するオジサンw

de16(1173).jpg

渡った橋を横目で見ながら・・・

de16(1174).jpg

コチラに入り・・・

de16(1177).jpg

あっという間に到着w

de16(1178).jpg

暗くて見えないなぁ・・・

de16(1179).jpg

でも、オジサン達は必死です(#^.^#)

de16(1180).jpg

坑内の様子。。。

de16(1181).jpg

de16(1182).jpg

この姿勢で運ぶの辛いわ~w

de16(1183).jpg

de16(1184).jpg

de16(1186).jpg

明治大正時の掘削w

de16(1187).jpg

沈殿銅の採集。

de16(1189).jpg

校内の雰囲気はこんな感じで、上から水がポタリとw

de16(1191).jpg

昭和の掘削w

de16(1192).jpg

de16(1193).jpg

こんな列車で運び出し。

de16(1194).jpg

足尾銅山の工場全景

de16(1195).jpg

足尾銅山の鉱石だそうですw

de16(1196).jpg

de16(1197).jpg

de16(1199).jpg

本物の銅は重かった。

de16(1200).jpg

坑内から出てきた図。

de16(1201).jpg

de16(1202).jpg

資料見学もしてみますw

de16(1203).jpg

重かった・・・首に巻いた写真撮れば良かったかな。。。

de16(1205).jpg

採れた銅で作った一文銭

de16(1206).jpg

昔の懐かしいお金w

de16(1207).jpg

de16(1208).jpg

de16(1209).jpg

後半に続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

観てみたかった!観音と資料館(大谷編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
スタートが遅かったので・・・

前半の観光が終わったら、宇都宮市内でランチにします。時間は2時頃になっておりました。宇都宮といえば、あれが有名ですからね。ってことでその有名店へGO!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(606).jpg

店名:8010 (パレット)
住所:栃木県宇都宮市下戸祭2-18-1
営業時間:ランチタイム11時~15時 ティータイム15時~18時 ディナータイム18時~22時
定休日:なし

あれ?なんか雰囲気違くねぇ~???ライダースジャケット着ていると、店内の方が不思議そうに見ております(笑)。

de16(610).jpg

まずはサラダから・・・お~これはかなりの変化球か?!

de16(607).jpg

キタァ~~~!宇都宮名物のフルーツサンドです!!
あれ?!もしかして皆さん何か勘違いしてません?!してませんよね?!ぎょ・・・じゃないッスよ!!(笑)

前々から宇都宮行ったら食べに行ってみたいと思っていたお店です(*´∀`*)

de16(608).jpg

ここのフルーツサンドはご覧の通り、かなり生クリーム満載なのですが、あまり甘くないのと、生クリームが軽いので結構食べれちゃうのです。いちごのほのかな甘酸っぱさと、生クリームのバランスが良いんですよねー。いちごはとちおとめw

個人的には以前いちご狩りしたとちひめの甘さが忘れられないんですが、この生クリームのサンドだと、とちおとめくらいの落ち着いた甘さのほうが良いのかもしれませんねw

de16(609).jpg

パスタはナポリタン!麺は柔らかめですが、ケチャップの混ざり具合が絶妙で、バッチグーですよ~。程よい量でご満悦ですw

de16(611).jpg

お腹も膨れたところで、後半戦スタートさせましょw

de16(612).jpg

天狗の投石!天狗に似てねーぞ?!ではなくて、なんでも天狗が投げた石で出来た岩なんだとか。。。

de16(613).jpg

こんなところを見ながら正面には・・・

de16(614).jpg

平和観音!昭和29年に建立!実に完成まで6年の歳月を費やしたんだとかw

de16(615).jpg

さて、前々から見たかった日本最古の磨崖仏!

de16(630).jpg

神社仏閣名:大谷観音
住所:栃木県宇都宮市大谷町1198
参拝時間:9時~16時30分
拝観料:400円

de16(620).jpg

ここの磨崖仏は写真撮影が禁止なんだとか。ってことでいつものハガキ写真をパシャリ!

de16(628).jpg

de16(626).jpg

de16(627).jpg

本堂の裏には・・・

de16(622).jpg

de16(623).jpg

撫でるとご利益があるというので、撫でてみるぅ~w

de16(624).jpg

堪能させて頂きました!最後のメインイベントへ行きましょう!

de16(631).jpg

施設名:大谷資料館
住所:栃木県宇都宮市大谷町909
営業時間:9:00〜17:00 (最終入館は16:30まで
定休日:無休
入場料:大人:700円

de16(632).jpg

それでは館内をご覧あれ!

de16(633).jpg

de16(655).jpg

これは手掘りの後だそうです。気が遠くなりそう。。。(^.^;

de16(637).jpg

de16(639).jpg

假屋崎省吾の作品w

de16(640).jpg

de16(641).jpg

de16(642).jpg

一部地上が見ることが出来ますw

de16(643).jpg

館内は寒いけど(3℃)、幻想的な雰囲気がナイスです。それと宮殿を思わせるような作りで、なかなか見応えありますw

de16(644).jpg

de16(645).jpg

とりあえず記念写真をw

de16(646).jpg

de16(647).jpg

この館内ではPVの制作や映画撮影が結構行われているようです。

de16(653).jpg

GLAY!

de16(650).jpg

ENYA!

de16(651).jpg

薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃・・・カイカン・・・名言ですねw

de16(652).jpg

教会もあってここで挙式も出来るんだとかw

de16(654).jpg

この館内で冬にだけ見れる光景だそうです!!!これなんだと思います?実は石に中に含まえている塩が、冬になると表面に噴き出してくるんだそうです。夏場には見られない光景ということですので、是非その目でお確かめあれ!!

de16(656).jpg

コチラの年代物のトラックも結構有名なようです。。。

de16(661).jpg

大谷石作りの建物!

de16(662).jpg

街には大谷石の壁がアチコチにあったんですね。向かっている時には気が付きませんでしたが、こうして見るとよく分かりますねw

de16(663).jpg

あとは高速に乗って帰るだけですが、ハニーは宇都宮餃子を食べたことがないというので、結局食べることにします(笑)

今回は?!今回も?!おやつ代わりに食べることにします。(やっぱ餃子食べちゃいます(笑))ちなみに色々宇都宮餃子を食べましたけど、個人的にはこの正嗣さんが一番好きですねw

de16(664).jpg

店名:正嗣 駒生店 (マサシ)
住所:栃木県宇都宮市駒生町1301-8
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜・月2回火曜

焼き餃子を2皿をご注文!ちなみに一皿210円なので、2皿でも420円!メチャ安ッですw

de16(665).jpg

パリッとした表面に、キャベツ・ひき肉のたっぷり、それと細切りの生姜の食感と香りが抜群に良いんですよね~。まさにおやつ餃子!って感覚で食べれます。こんなに安かったら、しょっ中食べちゃうだろうなぁー。

de16(666).jpg

コチラのお店は、焼き餃子と水餃子とライスだけ!水餃子の上手な食べ方も書かれているので、注文しましょw

de16(667).jpg

ってことで水餃子降臨!(笑)

de16(668).jpg

教えに従い、醤油や酢を入れて味を調整しながら食べます。こちらも同じ焼きと餃子を使っているのですが、焼き餃子とは違い、プルンとした食感で堪能させて頂きました。いやー本当に美味しかった。初めて宇都宮餃子を食べたハニーも(こんなに美味しい餃子だと思っていなかった!)と大喜びでした。

帰り際ハニーに、(次回宇都宮来たら、餃子とフルーツサンドどっちが良い?)と聞いたら(フルーツサンド!)と即答でした(~_~;)

de16(669).jpg

さて高速に乗ったら、子供たちへのお土産を。。。

de16(671).jpg

安心してください!帰りもライダーは誰も居ませんよ!(笑)

de16(670).jpg

戦利品はこれでしょうってことで(#^.^#)

de16(672).jpg

お疲れ様でした。。。

走行距離:385.6km

燃費:26.0km/L

でした!

de16(674).jpg

今回のTouringは、走りよりも見ることを堪能させて頂きました。栃木県も山方面でなければ走れそうですね。
でも、無理して走ってケガはしないようにしないとね。ってことで皆さんも気をつけて走ってくださいネw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

夢のおもちゃの街へGO!(バンダイ編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
おもちゃのチャチャチャ♪

蔵の次は、おもちゃへGO!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(511).jpg

やってきたのは、栃木県壬生にあるおもちゃ団地です。ここは、おもちゃの製造工場がひしめき合っている?!ようです。

de16(512).jpg

そこで今回はこんな所にお邪魔しました!

de16(514).jpg

施設名:おもちゃのまちバンダイミュージアム
住所:栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち3-6-20
営業時間: 10:00~16:30 ※入館は16:00まで
定休日:年中無休
入場料:¥1,000

お出迎えです(^_^)v

de16(515).jpg

こちらは最近のトレンドですねヽ(^o^)丿

de16(516).jpg

等身大のガンダム!

de16(517).jpg

その前にはこんなモノが・・・だとしたら・・・

de16(519).jpg

着るっきゃないでしょう!!!(´∀`*)ウフフ

de16(520-1).jpg

おもちゃの数々・・・さ~行きましょう!ってことで今回も手抜きでお願いしますw

de16(521).jpg

de16(522).jpg

各国のブリキのおもちゃ!

de16(529).jpg

de16(530).jpg

de16(531).jpg

de16(532).jpg

de16(533).jpg

de16(534).jpg

ノアの方舟だそうです。。。

de16(535).jpg

de16(537).jpg

横からみるとこんな感じですが、上から覗くと・・・

de16(540).jpg

あら不思議、立体的に見えるじゃあ~りませんかぁーw

de16(539).jpg

テディベアも歴史を感じますねw

de16(543).jpg

ここからガンダムコーナー!

de16(545).jpg

de16(548).jpg

de16(549).jpg

de16(550).jpg

de16(556).jpg

de16(552).jpg

BANDAIの制服でその肩には・・・

de16(554).jpg

階級章が・・・これってオモシロ心くすぐりますよね~(#^.^#)

de16(553).jpg

続いてはこちら!

de16(557).jpg

この鉄人28号はルーブル美術館に展示されたんだそうですw

de16(559).jpg

数々のおもちゃ。。。

de16(560).jpg

男の憧れ。。。

de16(562).jpg

de16(564).jpg

de16(565).jpg

de16(566).jpg

de16(567).jpg

世界でも希少価値のブリキロボットだとかw

de16(568).jpg

野球盤!やったねぇ~!!消える魔球なんてありましたよねw

de16(571).jpg

こんなブリキの玩具もありましたw

de16(573).jpg

de16(574).jpg

こちらは私の世代ではないけど、sukesanさんがど真ん中かな?!(笑)

de16(576).jpg

これも集めたし・・・

de16(580).jpg

当然!お買い上げしてました!!(*´∀`*)

de16(579).jpg

この辺りになると、よく分かりませんね。。。

de16(583).jpg

仮面ライダーの次はウルトラマンですよね~w

de16(584).jpg

これは何体も持っていました・・・よく風呂に入れて遊んだなぁーw

de16(585).jpg

ヴイ!ヴイ!ヴイ!VICTORY~コンバトラーV♪

de16(586).jpg

あった!あった!超合金!これもよく集めてましたw

de16(587).jpg

代表格はマジンガーZですよね~。

de16(588).jpg

ロボコン!懐かし~い!ロボコン0点!

de16(591).jpg

戦隊シリーズはコイツでしたゴレンジャーw

de16(592).jpg

この戦隊シリーズも数多くあるんですね。凄いことになってましたw

de16(593).jpg

この辺りから、デジタルの波が押し寄せてきて。。。

de16(594).jpg

de16(595).jpg

ファミコンへと繋がっていくんですねw

de16(596).jpg

女子のコーナもチラリと。中央はお仕置きよ!かな?!

de16(598).jpg

リカちゃん!

de16(599).jpg

de16(600).jpg

最後はこんなところもあり・・・

de16(601).jpg

de16(603).jpg

de16(604).jpg

あ~楽しかった!!本当はもっと写真をカットしようと思ったんですが、皆さんにも懐かしんで頂こうと思って、かなり掲載しちゃいましたw
個人的には、ここは楽しくてオススメです。もっと長く居たかったのですが、次があるので早々に引き上げましたw

次は少し遅目のランチでもしましょう!栃木・宇都宮と言えばあれですよ!あれ!もうおわかりですよね?まだお分かりじゃない?!じゃー次回のブログも見逃さないでくださいよ!って引っ張ってみる(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

寒風の中、栃木の街ツー(蔵の街編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
寒いけど走ります。。。

1月16日(土)晴れ!

今年初の夫婦ツーです。ハニーに前々から『土曜日ツーリングに行きたい!』と申しつかっておりました。この日はtorioさんの筆下ろしシェイクダウンのようなので、そちらにも行きたかったのですが、家族マイレージを貯めるためにも、ツーリングを選択しましたf^_^;)

今回は以前行ったこともある栃木の蔵の街とその周辺をチョイスしました。出発は朝の凍結を心配して、遅めの出発です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(465).jpg

ベイブリッジ通過して。。。

de16(466).jpg

一気に羽生まで来ちゃいましたが、寒かったです。。。

de16(468).jpg

ご覧の通りライダーは誰も居ません!ガラガラ(笑)

de16(467).jpg

朝ごはんは食べて出たので、暖を取るだけです(笑)

de16(469).jpg

再スタート!

de16(470).jpg

栃木到着!こちらは旧県庁だったかな?!σ(^_^;)

de16(471).jpg

今回はちょっと・・・っていうか、かなり手抜きですのでご勘弁を(*´∀`*)

de16(472).jpg

横山郷土館。栃木蔵の街のシンボリックな建物ですw

de16(474).jpg

de16(475).jpg

これ見ながら周りましょうw

de16(477).jpg

一般住宅でもご立派!

de16(478).jpg

橋!

de16(480).jpg

船!

de16(482).jpg

食べる!(笑)

de16(483).jpg

タイルなのかな・・・素敵ッス。。。

de16(485).jpg

街並み・・・

de16(486).jpg

de16(487).jpg

de16(488).jpg

de16(490).jpg

de16(491).jpg

de16(493).jpg

de16(494).jpg

de16(495).jpg

de16(496).jpg

de16(497).jpg

街並みの次に有名な鯉さん達w

de16(500).jpg

それっぽく。。。(;´Д`)

de16(501).jpg

de16(503).jpg

鯉の次に有名な鬼瓦!

de16(508).jpg

de16(507).jpg

de16(509).jpg

記念写真!

de16(506).jpg

お揃いで!

de16(510).jpg

次行ってみよう~!(雑だなぁ・・・(^o^;))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

東武ワールドスクエアの旅(世界遺産編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
一度に世界遺産を巡れる幸せ!

前回に引き続いて東武ワールドスクエアの旅です!ご興味ない方はスルー推奨(笑)

《エジプト編》

続いてやってきたのが、エジプトです。ピラミッドもかなり高かったですが、スフィンクスは思ったより低いんですね(もちろん、1/25を考慮した上で(^_^;))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(651).jpg

アブ・シンべル大神殿・・・何度も見たことありますが、名前までは知らなかったなぁーw

de15(652).jpg

《ヨーロッパ編》

先ずは行ったこともあるイタリアから!コロッセオ。

de15(653).jpg

サン・ピエトロ大聖堂・・・なぜか左手にフランスが・・・(~_~;)

de15(661).jpg

ピサの斜塔w

de15(662).jpg

サンマルコ寺院・・・ここもいずれ海の中に・・・って話をベネチアで聞いたなぁ。。。

de15(674).jpg

ノルウェーのボルグンド・スターヴ教会!こちらも世界遺産の登録されてますね。本物は樽の板で作られている教会です。

de15(654).jpg

続いてロシア・・・以前はロシアの文化遺産にも興味ありましたが、最近情勢がよろしくないようなので、当分行くことはないな~(っていけるのかよ?!(笑))

de15(656).jpg

聖ヴァシリー寺院!ロシアの寺院は少し特徴的ですよねw

de15(658).jpg

ギリシャのパンテノン神殿。。。

de15(660).jpg

de15(659).jpg

有名なドイツのノイシュバンシュタイン城!どうもこの付近は、いつも霧が多くて実物はなかなかお目にかかれないって聞いたことありますけど・・・

de15(666).jpg

バッキンガム宮殿!

de15(667).jpg

衛兵の動きが妙にリアルで・・・(*^_^*)

de15(668).jpg

当然!オノボリサン記念でも(^^)v

de15(669).jpg

中学の頃の英語の教科書に出てきたビッグベン英国国会議事堂

de15(694).jpg

イギリスのドーバー城 フランスとイギリスの国境付近に作られた城ですよね。かなり堅牢な感じがエエんじゃないの~

de15(687).jpg

フランスからパリのエッフェル塔!ボンジュール~

de15(672).jpg

ベルサイユ宮殿!

de15(676).jpg

これはかなりデカイんですね~。どうも写真では小さく見えますが、こんなところで放し飼いにされたら間違いなく迷子になりますね(*^_^*)

de15(678).jpg

こちらは凱旋門!これも実物が見たいゾ!っと。

de15(684).jpg

ノートルダム寺院!こうやって改めて見るとフランスは見どころがたくさんありますね。。。

de15(681).jpg

オランダのマヘレの跳ね橋!オランダも行ってみたいんだよなぁ。。。

de15(686).jpg

スペインのサグラダファミリア!これいつも正面の写真しか見たことなかったのでわからなかったんですが、側面から見るとご覧のようになっていたんですね。これじゃいつ完成するかわからないよなぁー。これは知らない事実でした(*_*;

de15(688).jpg

グエルパークこれも日本の公園とは全く違った雰囲気の公園ですよねw

de15(691).jpg

スペインのアルハンブラ宮殿・・・ここもエキゾチックな感じがエエんじゃないの~

de15(689).jpg

中も細かく再現されてますねー

de15(690).jpg

バルセロナ大聖堂・・・ここも一度本物を見てみたいんだよな~(~_~;)

de15(695).jpg

《アジアゾーン》

イランのマスジット・イ・シャー・・・当分行くことは出来ないだろうな・・・(´Д⊂グスン

de15(696).jpg

ミャンマーのアーナンダ寺院 ここも情勢が不安定ですよね。。。

de15(698).jpg

カンボジアのアンコールワットこれも絶対見に行きたい世界遺産です。まだ日本から近いから、もう少し爺さんなってからでOKだなw

de15(699).jpg

インドのタージマハル インド文化は若い時に興味あったんですが今は少し落ち着いてますが、ここもいつかは・・・(^^ゞ

de15(700).jpg

中国から故宮と・・・

de15(701).jpg

万里の長城!よーくみると・・・

de15(706).jpg

三蔵法師に孫悟空、沙悟浄、猪八戒がいますよ(笑)

de15(705).jpg

雲崗の石窟

de15(704).jpg

最後に・・・

《日本ゾーン》

有名なものばかりなので、ここは説明不要な気になるものをいくつか・・・

de15(708).jpg

de15(709).jpg

de15(710).jpg

de15(711).jpg

de15(712).jpg

de15(713).jpg

de15(714).jpg

de15(715).jpg

de15(716).jpg

de15(717).jpg

あー楽しかったです!最後はラブラブツーショットでお疲れ様でしたm(__)m

de15(718).jpg

さて、あとはノンビリ帰ることにします。高速乗る前に、お土産は以前いのさんに教えて頂きましたこちらでGET!

de15(719).jpg

コーシーが無料で飲めます(^^)v

de15(720).jpg

途中 都賀西方PAで休憩して・・・

de15(722).jpg

たまらず食べちゃいました!だって食べたかったんだもん!!(笑)

de15(721).jpg

栃木エリアはまだまだ寒かったですが、都内に入ったら少し寒が緩みましたね。

de15(723).jpg

最後の蓮田SAに立ち寄ったら、餃子の試食サービス!食べないわけには行かないでしょ~ってことでパクリと(^o^)v

de15(724).jpg

横浜が見えてきましたw鶴見つばさ橋!

de15(725).jpg

ベイブリッジを超えるともうすぐ自宅ですw

de15(726).jpg

本日は・・・

走行距離:437.5km

燃費:26.4km/L

でした。少しずつ燃費も良くなってきてるかな・・・

de15(727).jpg

あー楽しかった!正直ここまで面白いとは思っていなかったです。今後の海外旅行の参考にさせて頂けました。意外とドイツの建造物の見どころは少ないのかな?とか、フランスは改めて見どころが多いんだなぁー等など。。。

それにしても、タンデムで400kmオーバーはやり過ぎだな(笑)
次回は近場にでもしたい・・・と思いつつ計画する時には長距離になっちゃうんだよなぁー(^_^;)

今回はかなり備忘録に近い形ですので、コメント欄はクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

久々ファミツーで行ってきました(日光編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
さ~行くぜぇー(*^_^*)

突然ですが!先日エジプトへ行った来ました!この様子は・・・(笑)

de15(652).jpg

さてさて、この日は前々からファミツーに行きたい!っと要望を受けていたので、あれこれ検討していたんですが、個人的に前々から気になっていたところへ行くことにします。

出発は、こんな遅い時間になりました。。。大分暖かくなりましたが、まだ少し寒いっすね(^o^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(601).jpg

走っている途中で・・・

66,666kmです!ヤッタネ\(^o^)/

de15(602).jpg

さてさて、目的前に途中休憩を挟むことにしましょw

de15(603).jpg

休憩は蓮田SA!

de15(604).jpg

子供達は朝飯を食べてなかったので、こんなの食べてましたが、これが敗因となるとは・・・( ;∀;)

de15(605).jpg

長閑な道が続きます・・・

de15(606).jpg

先ず最初に立ち寄ったのがこちら!

de15(607).jpg

店名:わたなべいちご園
住所:栃木県鹿沼市見野1102
営業時間:午前10時~午後3時30分
定休日:木曜日(祝日の場合 営業)

ここではイチゴ狩りもできます。千葉や三浦、伊豆などに比べるとチョッピリお安いですね・・・しかし、今回はイチゴ狩りが目的ではありません!

de15(609).jpg

コイツがお目当てだったんですよ!

皆さんはトチオトメと言う品種のイチゴはご存知でしょ!こちらはとちひめと言って、貴重な品種なんですねよ!

ちなみに・・・

「とちおとめ」は、酸味が出やすく小粒になりやすい「女峰」の後継品種として平成8年に品種登録されました。その選抜におしくも落選してしまった品種のひとつが「とちひめ」なのです。落選の理由はただ一つ、果肉が柔らかく市場へ流通させることができないから。この欠点を除けば、大粒で収穫量も高く、甘くて極めてジューシーなイチゴなのです。

その後、平成13年に品種登録された「とちひめ」は、栃木県内に限って栽培されています。流通に向いてないとの特徴から市場には出回らず、幻のイチゴと呼ばれるようになったのです。栃木県内でも農園や直売所意外の場所では、ほとんどお目にかかれません。

だそうです。今回は最初からこいつのGETが目的だったので、あえてイチゴ狩りはしませんでした(^_^)v

de15(608).jpg

あーこれで家族の笑顔を手に入れたので、先に昼を食べに行きましょうw

de15(610).jpg

日光と言えばこの杉並木ですよね~しかし、この後花粉症で酷いことになりました(T_T)

de15(611).jpg

さて、ランチでやって来たのがコチラのお店!

de15(612).jpg

店名:安国屋
住所:栃木県日光市手岡627-1
営業時間:11:30~13:30(L.O 12:50)
定休日:水曜日

実は日光方面に行ったら、前々ここへ寄りたいと思っていたのですが、本来の目的を達することは出来ませんでした。本当はコチラを食べたかったんですよ・・・別名(エアーズロック )

このエアーズロックは、予約制で前日に電話したのですが、定数に達したということで食べれなかったんです。そこで次なるメニューで選んだのがとんかつです!

パッと見普通のトンカツに見えますが・・・

de15(613).jpg

ご覧の通りの厚さです(笑)!

お肉にかなり厚みがあるので、どうやら低温で揚げているようです。注文してから20分位掛かるそうです。さて、肝心のお味ですが、お肉は柔らかそうなお肉を使っているようですが、ちょっとジューシーさには欠けてますが、その迫力あるトンカツに満足できます。

もう少し肉を叩いて柔らかくして頂ければ◎だったかも・・・って思えました。

de15(614).jpg

コチラは長女が注文した唐揚げ・・・鳥半身を使っているそうです(笑)しかし、これがスパイスと相まってウマウマでした。

de15(615).jpg

桜か?!と思ったのですが、梅でした(^^ゞ

de15(616).jpg

途中で見かけた愛らしいカカシ達!

de15(617).jpg

de15(618).jpg

de15(619).jpg

東武鉄道のスペーシア!本当に新幹線を思わせる形状ですね~中のシートもなかなか良さそうでした!

de15(621).jpg

全然観光してませんが、こちらのお店を覗いてみると・・・

de15(624).jpg

美味しそうなうぐいす饅頭が販売されてました。私はダイエット中ですので、ハニーと子供達が食べてました・・・美味そう・・・(´Д⊂グスン

de15(622).jpg

次女ちゃまの栗まんじゅう!コチラも美味しそうだったなぁ・・・

de15(623).jpg

暑いからジャケットを脱いでやってきたのが・・・

de15(625).jpg

コチラです!

de15(627).jpg

施設名:東武ワールドスクエア
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料:2,500円

マスコット?キャラクターが一生懸命踊っておりましたが、人気が少なくて・・・(~_~;)

de15(626).jpg

前々から東武ワールドスクエアは気になっていたのですが、子供が大きくなって行きそびれてしまいました。先日子供に『こんなところ興味ある?』って聞いたところ、『行ってみたい!』って言うので、今回はじめて行くことにしましたw

園内は大きく6つのゾーンに分けられていて『現代日本』『アメリカ』『エジプト』『ヨーロッパ』『アジア』『日本』で周回できるようになっているようです。各ゾーンでは、世界遺産の他 世界的に有名な建築物が多数展示されているようです。

それと全ての展示物が1/25で作られているということで、世界各国の建造物が比較でき、それも楽しみの一つでした。

《現代日本エリア》
先ずはスカイツリーから!やっぱ高いね~1/25でも、26m近くあるようです(~_~;)

de15(632).jpg

国会議事堂!

de15(628).jpg

東京駅!

de15(629).jpg

これ何だかわかります?旧帝国ホテルだそうです。昔はかなりご立派だったんですねー(~_~;)

de15(631).jpg

迎賓館もリアルだなぁ~

de15(633).jpg

成田空港第2ターミナルでは・・・

de15(634).jpg

貨物の積み降ろしまで(^^ゞ

de15(635).jpg

東京ドームも!

de15(636).jpg

やっぱ東京のシンボルは東京タワーでしょ~私の中では、スカイツリーはまだまだ馴染めなくて・・・(^_^;)

de15(639).jpg

パラマ運河のように、水を増減させて水門を通過させておりました!こういうの大好きです(笑)

de15(640).jpg

de15(641).jpg

《アメリカエリア》
ここからアメリカゾーン!自由の女神!英語表記だと(Statue of Liberty)自由の像なんですよねー(*^_^*)

de15(642).jpg

9.11でなくなってしまったワールドトレードセンタービル・・・

de15(643).jpg

エンパイアステートビル。やっぱ結構高いよね~

de15(644).jpg

ご覧のようにNY市内の様子を再現してます。これがまたリアルでした(笑)

de15(646).jpg

de15(647).jpg

de15(648).jpg

オバマさんの邸宅?!

de15(650).jpg

さて、次回も東武ワールドスクエアの旅が続きますw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

HONDA Collection Hallツー(クルマ編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
引き続きHONDA Collection!

今回もホンダコレクションホールの展示品をw

今回はクルマ編です\(^o^)/

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1226).jpg

市販車部門・・・

sx(1234).jpg

このCIVICはアメリカで排ガス規制でいじめられ、それをクリアした時に、世界のホンダに変わったんだよな~

sx(1228).jpg

コンパクトボディを、背を高くして居住空間を広く見せたシティ!これも欲しかった一台ですw

sx(1229).jpg

ナンパクルマの代名詞!プレリュード!これでバブルの頃はデートしている奴が多かったなぁ~(私は欲しかったけど、買えませんでした(>_<))

sx(1231).jpg

NSX!F1テクノロジーを、市販車へ!ってことで鮮烈なデビューをしましたね~

sx(1232).jpg

軽オープンカー ビート!これも手軽なミッドシップがウケてましたよねw

sx(1233).jpg

お遊びモードでw

sx(1235).jpg

ここからはHONDAのレースシーンの展示品です。

sx(1250).jpg

sx(1251).jpg

sx(1276).jpg

この黒いJPSが渋かったぁ~

sx(1252).jpg

スピリット ホンダ 201C

sx(1253).jpg

ウィリアムズ ホンダ FW09

sx(1255).jpg

マクラーレン・ホンダ・MP4/5B

このマシーンを見たら・・・

sx(1257).jpg

アイルトン・セナですよね・・・

ブラジル人のレーシング・ドライバー。F1世界選手権において、1988年・1990年・1991年と、計3度ワールドチャンピオンを獲得。1994年迎えた第3戦サンマリノGPで死亡。34歳でした。

その時の映像は、当時フジテレビで放映されていて、釘付けで見てたなぁ・・・

sx(1277).jpg

キャメルカラー懐かしい~~~~(*^_^*)

sx(1259).jpg

このウィリアムズ・ホンダ・FW11Bでネルソン・ピケが個人優勝、コントラクターズチャンピオンになったんだよな~。

sx(1260).jpg

最近のHONDA F1カー!ジョーダン・ホンダ。

sx(1264).jpg

B・A・Rホンダ

sx(1266).jpg

sx(1268).jpg

sx(1269).jpg

こっちはインディカー!

sx(1271).jpg

sx(1273).jpg

さて、見学は終了です!全く観戦してませんが、お土産だけ買うことにします(笑)

sx(1278).jpg

これも良かったけどなぁ~(^_^;)

sx(1280).jpg

恒例の入場門前での写真をパシャリとw

sx(1287).jpg

オススメの快走路!ビーフラインを使って帰ります。。。

sx(1288).jpg

谷田部で休憩します。。。

sx(1290).jpg

そう言えば、今日は何も食べてませんでした。これが昼飯です(^^ゞ

sx(1291).jpg

あー楽しかった\(^o^)/

走行距離:455.8㎞

燃費:26.5km/L

でした!

sx(1293).jpg

お土産は、観てないけど何か行った気分にさせてくれるコレ!(笑)

sx(1295).jpg

平日のツーリングは楽しいなぁ~道はガラガラ!観光地もガラガラ!ただ平日休みだと、なかなか皆さんとご一緒できないんだろうな・・・それが悩みだなぁ・・・って平日休みの会社へ転職しませんが(^_^;)

また、皆さんご一緒しましょう(^^)v

※同じような記事が続いてますので、コチラはコメント欄をクローズさせて頂いてますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

MotoGP日本グランプリ参戦ツー?!(バイク編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
こちらがメインイベントです!

百里基地、石岡市内を回ってから向かった先は栃木県です!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1193).jpg

皆さんたくさんいますね~やっぱ、そんなに見たかったんですね。お仲間がたくさんいて良かったぁー(*^^*)「

sx(1195).jpg

ほうほう、ツインリンクもてぎのコースはこうなっているのね!

sx(1196).jpg

これって日本グランプリが開催されているってこと・・・???

sx(1285).jpg

でも、何故か私の目的は日本グランプリではなく、こちらだったんですね・・・(^_^;)
(きっと、ここまで来て見なかった人って少ないでしょうね~(笑))

sx(1197).jpg

YAMAHA、KAWASAKIとバイクの歴史見学をしましたが、ついにHONDAへ来ましたw

かつてはこの会社へ入りたいと本気で憧れた会社でした。その大きな理由となったのが、この方の生き様を色々書物で読んだから。でも、今は傍から見ている方が良かったんだと感じますね(;´∀`)

sx(1282).jpg

もう興奮の坩堝!コレクションをとくとご覧あれ!

sx(1198).jpg

sx(1199).jpg

sx(1200).jpg

日本グランプリ開催に合わせて、ドゥーハンが来日されるそうです。

sx(1201).jpg

最強のNSR500が展示されてましたw

sx(1202).jpg

このCIVIC!私が人生で初めて買ったクルマです。しかもこの色!懐かしいな~これであちこちドライブへ行ったなぁー。そう言えば、このCIVICに乗せていた女性はいずこへ・・・(爆)

sx(1206).jpg

想像以上に広いっすねー

sx(1205).jpg

本田宗一郎・・・尊敬します。

sx(1220).jpg

展示車が沢山ありすぎて、細かく紹介できません。皆さんそれぞれで思いに浸ってください・・・\(^o^)/

sx(1207).jpg

sx(1208).jpg

KAWASAKI、SUZUKIのバイクも展示してます。各社のバイクが、どのようなバイクシーンに影響しているかを解説されてました。さすがにYAMAHAでも、KAWASAKIでもHONDAのバイクを展示してなかったなぁ・・・余裕がある?懐が広い?本当は自社だけでなくバイク製造各社との関わりを伝えることも、このような場所では必要かもしれませんね。。。

sx(1210).jpg

sx(1211).jpg

SCOOTERの歴史w

sx(1213).jpg

往年の名車!

sx(1214).jpg

sx(1215).jpg

sx(1216).jpg

sx(1217).jpg

sx(1218).jpg

原点はここからですね。。。

sx(1221).jpg

斬新すぎて、時代が追いつけなかったとか・・・

sx(1222).jpg

sx(1223).jpg

sx(1224).jpg

ここからはレーシングブース!

sx(1237).jpg

sx(1238).jpg

sx(1239).jpg

sx(1240).jpg

sx(1241).jpg

最強のレースシーンを飾ったカルテット?!

sx(1243).jpg

sx(1244).jpg

sx(1245).jpg

sx(1246).jpg

sx(1247).jpg

sx(1248).jpg

HONDAのバイクはかっちゃエエですね~。でも優等生すぎるのかな・・・しかし、うちの銀翼GTは壊れ知らずで本当に安心して長距離を走れるんですよね・・・

スイマセン、このホンダコレクションホールは次回も続きます・・・(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

古民家でお食事!紅葉狩りへ行こう(会津編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
福島最高~\(^o^)/

会津は快晴の中走ります。く~気持ちイイ~~~~

aq(1008).jpg

昔の宿場町の名残か、古い作りの建物が点在してました。。。

aq(1007).jpg

今は使われていないようですが、立派な石造りの家も・・・

aq(1010).jpg

こういう旅館好きだな~

aq(1011).jpg

福島県南会津町田島の会津田島祇園祭で運行される大屋台だそうです。

aq(1009).jpg

さて、ここからセミファイナルへ行きましょう!

aq(1012).jpg

施設名:奥会津博物館 古民家
住所:福島県南会津郡南会津町糸沢字西沢山3692-20
営業時間:9:00am~4:00pm
入場料:古民家は入場無料 博物館は300円
休館日:年末年始を除き無休

馬宿(旧大竹家住宅)

aq(1013).jpg

aq(1018).jpg

aq(1014).jpg

中はこんな感じでした・・・

aq(1015).jpg

囲炉裏がイイよね~こんなトコで飯食いたい!

aq(1017).jpg

水車小屋は機能してませんでしたね~

aq(1019).jpg

コチラでは紅葉が綺麗でしたね~

aq(1020).jpg

染屋(旧杉原家住宅)

aq(1021).jpg

こんな感じで染めていたんですね。土管が埋設されてました。

aq(1026).jpg

aq(1027).jpg

旧猪股家住宅

旧所在地 南会津町塩江字根岸
建築年 18 世紀前半(推定)
復元年 1999 年(平成 11 年)
構造 寄棟造・茅葺直家
規模 99 ㎡

だそうです。。。

aq(1023).jpg

木地小屋!

aq(1025).jpg

解説をどうぞ・・・

aq(1024).jpg

さて、お昼時になりましたので、コチラの古民家で頂くことに・・・

aq(1022).jpg

店名:山王茶屋
住所:福島県南会津郡南会津町糸沢字西沢山3692-20
営業時間:10:30~16:00
定休日:原則木曜日

うわ~囲炉裏に火が点いているじゃん!いいね~~~!!!

aq(1029).jpg

南会津町の雛人形ではなく、お内裏人形なのかな?!だってよく見ると・・・

aq(1028).jpg

ご覧の通り!オールお内裏様なんですもん!(^_^;)

aq(1030).jpg

注文したのは・・・
しんごろうセット(しんごろう2個、くじら汁、お新香)600円也!

aq(1032).jpg

「しんごろう」は、炊きたてのうるち米をすり鉢で丹念について丸めたものを串に刺し、じゅうねんみそを塗り、香ばしく焼き上げた、南会津の伝統食です

だそうです~HPより~

しかし、このしんごろうが甘くて甘くて・・・

おはぎのような甘さではなく、すりごまに砂糖をまぶして、うるち米にまぶしたって感じでした。もう少し、甘さが抑えめだったら良かったのにな~(>_<)

aq(1033).jpg

それと、こちらも奥会津名物のまんじゅうの天ぷら!

aq(1031).jpg

こちらはかりんとう饅頭のように、外がカリっと仕上がっており、中は温かくてこれは美味しかったです!

aq(1035).jpg

最後はくじら汁!この通り、鯨のベーコンが入っておりました。懐かしい味だな~。でも、味噌汁に入っているのは初めてかもしれません。コレは本当に美味しかったです。。。

会津は蕎麦も有名ですから、次回は蕎麦を食べたいですねwww

aq(1034).jpg

食事をして外へ出ると、赤ポストが紅葉の中、ポツンと佇んでおりました。。。

aq(1036).jpg

さー今回福島であれこれ買おう!って決めてましたが、これだけは買って帰りたい!って思っていたので(きのこ)です。

aq(1038).jpg

昔、仙台に在住の頃、あるキノコ採りの名人の方から、名前も知らないキノコの味噌汁をご馳走して頂いたんですが、これがメチャクチャ美味かったんですよ!その方いわく、「量が少ないから、街には出回らないキノコばかりだ!」と。

そこで今回は山間を走ったら、きっとそんな店に出くわすだろう~と思ったのでお立ち寄りしましたw

そのお店は(直売 よしお君)(笑)

しかし、皆さん買い漁ったあとなのか、数も少なく置いてあるものを購入することに。
こんかいは(くりたけ)に決定!!!いやー帰ってからこれの味噌汁が楽しみだな~~~

aq(1037).jpg

さ~後は帰るだけです。
会津から日塩もみじラインを通って帰ることにしましょう\(^o^)/

aq(1039).jpg

途中 あまりにも見事だったのでバイクを止めちゃいました。。。日本は四季があって、四季折々の風景を楽しめていいですよね~本当に見事な紅葉でしたw

aq(1040).jpg

気持ちイイ道が続きましたが、次なるサプライズが迫ってました・・・

aq(1041).jpg

日塩もみじラインの紅葉は見頃を迎えてました。

aq(1042).jpg

写真はなかなか上手く撮れないな・・・(´Д⊂グスン

aq(1043).jpg

紅葉バックで記念写真をw

aq(1044).jpg

この後、少し走り始めたら山中でゲリラ豪雨発生!しかも前が全く見えないほどの雨です。また、山からは濁流のような水が道路に流れてきて、まともに走れそうにありません。

雨宿りする場所もなく、ただただ雨が弱まるのを道路脇で待つだけです。待つこと2~30分くらいで、なんとか小雨になり、車の量もなかったので、慎重に、そして一気に山を降りることに。

日塩もみじラインで紅葉を最後に眺めたかったのですが、そんな余裕は全くありませんでした。あ~残念!!!

街近くに来たら、綺麗な虹が・・・降水確率20%で虹を見るサプライズです(笑)

aq(1045).jpg

家族の土産は購入したので、自分へのお土産を購入することにw

aq(1046).jpg

店名:日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店
住所:栃木県日光市今市487
営業時間:8:15~18:00
定休日:原則無休

ここは以前いのさんに教えていただいたお店です。ここのらっきょうが旨いんですよね~。それと試食し放題って言うのが嬉しいじゃあ~りませんか!!!

aq(1050).jpg

先ずはらっきょうを一口!やっぱメチャクチャ旨いっすw

aq(1047).jpg

今度は味濃いめの黒太郎!これもウマウマですわ~

aq(1049).jpg

味噌もイイ仕事してます(^_^)v

aq(1048).jpg

いやー楽しかった!これにてツーリングの全行程終了です。
この後の高速は、通勤渋滞と雨が降ってきたので、写真は撮れませんでした(*^_^*)

今回はサプライズあり、涙あり、笑いあり・・・ってこともなかったかな(笑)

走行距離:592.2km

燃費:25.5km/L

でした。ゲリラ豪雨には参りましたが、十分走れたしこれはこれでいい思い出になりましたw

aq(1051).jpg

コースはこんな感じ!


大きな地図で見る

お土産 その1

aq(1052).jpg

お土産 その2

aq(1053).jpg

お土産 その3

aq(1054).jpg

お土産 その4 でした。

aq(1055).jpg

お下の方は完全復活したのですが、11月はなぜか休日出勤が多くて・・・(´Д⊂グスン
今年はあと何回走れるのかな・・・(;´д`)トホホ…

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

サプライズ!紅葉狩りへ行こう(那須編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
サプライズ(@_@;)

先日休日出勤をしたので、振替でお休みを頂くことにしました。
もちろん、お休みに家でじ~っとしている訳もないので、お出かけすることにします。

この時期ですから、やっぱり紅葉狩りでしょう!ってことまでは決まったのですが、どこへ行こうか悩みました。そこで、以前も走ったことあるけど、紅葉の時期は走ったことの那須方面へ行くことに決定!

そうと決まれば、そそくさと準備して出発!!!

aq(966).jpg

久々のベイブリッジですね~何ヶ月ぶりかな・・・

aq(967).jpg

首都高速を通過する頃には、すっかり明るくなってました。

aq(968).jpg

佐野SAで休憩を取る予定でしたが、かなり車が吸い込まれていく様子をみて、その先の都賀西方PAで休憩を取ろことにしました。それが運命の出会いの始まりだったとは・・・

aq(969).jpg

(平日だからライダーなんていないよね~!)と思っていた写真を・・・

aq(970).jpg

腹は減りましたが、ガッツリ!ってことでもないので天玉そばを・・・

aq(971).jpg

まーPAの蕎麦ですから推して知るべしです(笑)

aq(972).jpg

いつもの会社メールのチェックと、個人メールのチェックをしていたら、いのさんからメールが・・・
何だこれ???と思っていたら・・・

写真

「おはようございます!」と私の背後から声を掛ける方が・・・

振り返ると、
満面の笑みのあきまさんがいるじゃないですか!!!

バビ「どうしたんですか?」
あきまさん「これからツーリングなんです!」
バビ「マジで!!」
あきまさん「いのさんもいますよ!イデレスのマスターも一緒!」

いや~驚きました!今月はtorioさんと仁科峠で遭遇!今度はあきまさん、いのさんとの遭遇!
これは完全に憑かれてますよ~わたし(^.^;

aq(973).jpg

しばし歓談して、ご一緒させて頂こうかと思ったのですが、何でもこのあと更にお仲間と合流されるということだったので、遠慮させて頂きました。でも、気持ち的には後ろ髪を引かれる思いでした(´Д⊂グスン

集合写真を撮ったら、いのさんのバイクがシルバーウイングへ逆戻りか?!と一瞬思ったのですが、どうやら全く他人様のバイクだったようです(笑)

aq(974).jpg

こちらはイデレスのマスターのバイク!いいっすね~

aq(975).jpg

それではお互いに気をつけて!と別れたところお三方とも速い!速い!(笑)やっと追いついてなんとか写真を撮ることが出来ましたが、何枚も不発だったので・・・

aq(976).jpg

いのさんのアイアン子ちゃんだけ!(*´∀`*)
あきまさん!
いのさん!
マスター!
それでは、次回ご一緒しましょ!\(^o^)/


ちなみにその時の様子は・・・

あきまさんのブログはこちら!(有料のもみじラインよりも一般道からの絶景?
いのさんのブログはこちら!(近いうちに掲載予定!(笑)

aq(977).jpg

皆さんと別れて私は一路那須岳を目指します。。。

aq(978).jpg

その前に、恒例となりましたここでお買い物!

aq(979).jpg

店名:チーズガーデン五峰館
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間:9:00~18:00(冬季17:00)
定休日:無休(たぶん)

先ずはおみやげをGET!

aq(981).jpg

後は腹一杯試食を食べるだけ!このチーズケーキは旨いよね~

aq(980).jpg

レアチーズケーキもありましたが、こちらは常温ではダメなようで購入しませんでした。。。

aq(982).jpg

さ~快晴の下、走りますよー

aq(984).jpg

この辺りはすっかり紅葉しております。気持ちイイ~~~

aq(985).jpg

途中ここでお立ち寄り。。。

aq(987).jpg

いや~壮観な眺めが眼下に広がります。。

aq(986).jpg

あんまりノンびりしてないで、第一目的地を目指します。。。

aq(989).jpg

施設名: 那須岳 峠の茶屋駐車場
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215
駐輪料:無料

事前情報で、見頃を過ぎているとわかっていましたが、大半が落ち葉になってましたね~

aq(988).jpg

一部残っているところもありました。これが紅葉真っ盛りだったら見事なんだろうな~って想像できますねw

aq(990).jpg

一応 シルバーウイングGTも記念写真をパシャ!

aq(991).jpg

さ~下って行くことにしましょう。
aq(992).jpg

これ何でしたっけ?

aq(993).jpg

路面が濡れてるね・・・こりゃ~あまり倒しこんで転倒しないようにしないとねw

aq(994).jpg

甲子方面に走らせると、紅葉が見頃になっておりましたw

aq(995).jpg

いよいよここから福島へ突入です\(^o^)/
aq(996).jpg

写真うつりは悪いですが、実物は色鮮やかでしたw

aq(997).jpg

aq(998).jpg

山が燃える~by 石川さゆり
(この歌は、伊豆の歌でしたね(笑))
aq(999).jpg

あまりにも綺麗だったので、銀翼GTも紅葉とともにパシャ!

aq(1000).jpg

見てください!紅葉のトンネルですよ~

aq(1001).jpg

そこを抜けると広大な道路が待ってました。。。

aq(1003).jpg

福島応援するぞ!おみやげ購入!

aq(1006).jpg

りんごも良さそうだな・・・

aq(1005).jpg

でも、お店のおばちゃんが・・・
「この柿食べたら、他の柿食べれないよ~」なんて言うので、こちらをGETすることにしました。

aq(1004).jpg

さて、お時間もちょうどいい時間になりましたので、お昼にしましょw
お昼はちょっと変わったところで頂くことに(*´∀`*)

続く・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

あーない。ショック!MSCツー(吊り橋編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
後半戦はこちらのお店のお土産購入からスタートですw

sw(1777).jpg

店名:チーズガーデン五峰館
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休

何々・・・週末限定ですか・・・しかも特別販売・・・ってことは購入決定!!!(笑)

sw(1776).jpg

もちろん!試食はおかわりして食べます!(笑)

sw(1775).jpg

普通のチーズケーキも、もちろんおかわりしますよ~試食ですから~(笑)

sw(1774).jpg

こうやって見ると、BOX装着率は装着率高いですね~

sw(1778).jpg

信号待ちしていると、変わるのをじ~っと待つ方と・・・

sw(1779).jpg

チャンス!とばかりに写真を撮られる方に分かれます(笑)

sw(1780).jpg

さて、ランチ→試食つまみ食い→おやつという方程式がMSC流ですねw

sw(1781).jpg

店名:アイス工房 ももい
住所:栃木県那須郡那須町高久丙5033
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日

ここも以前コジコジさんに連れてきて頂いたお店です。

私は季節限定のイチゴのジェラートを。すると、何処からともなく(これ食べてみて!食べさせて!)と。。。

sw(1782).jpg

はい!ジェラート交換会の開始ですよ!
コジコジさんのマンゴージェラートが美味かったな~

sw(1783).jpg

最後に来たせんさんももちろん交換されてます!こうやって大人数だと、いろいろな味が楽しめてイイですねw

sw(1784).jpg

牛は(モウ~よくやるよ!)と呆れ顔でした・・・(たぶん(^_^;))

sw(1785).jpg

このグリコの牛乳よく飲んでいたなー

sw(1786).jpg

さて、おやつを食べたら、見学へ戻りましょう!!!

sw(1795).jpg

留春の滝吊り橋へGO~~~

sw(1787).jpg

ここは個人的に南会津ツーの時に来てますが、かなり下ったような~
それと・・・熊出没注意だそうです。北海道並みの注意報です(^^ゞ

sw(1788).jpg

これが吊り橋ね!

sw(1789).jpg

いつものお遊びモードでw

sw(1790).jpg

留春の滝の解説!

sw(1792).jpg

それがこれだ!岩肌を滑り落ちるような綺麗な滝ですねー

sw(1791).jpg

コチラにはイワナやヤマメがいるんですね。。。

sw(1793).jpg

コチラにも滝が。。。

sw(1794).jpg

バイクに戻ると・・・
ショック!ない!無線のアンテナの先がない!

これって・・・切られたのか?それとも、走って切れたのか?
一応購入した業者さんへ確認したら、高速走行で切れることもあるんだとか。

取り敢えず交換して頂けそうなので・・・
でも~~~ショックだな~~~(>_<)

sw(1796).jpg

次にやってきた吊り橋はこちら!

sw(1797).jpg

なかなかいい揺れ具合ではないでしょうかね~(笑)

sw(1801).jpg

なかなかイイんじゃない~

sw(1802).jpg

橋の上からの景観は素晴らしかったですよW


sw(1799).jpg

アチラに見える橋はもしかすると・・・日本一のあれかな?!

sw(1803).jpg

遠くに見えるのが回顧(ミカエリ)の滝です!

sw(1800).jpg

MSC恒例の記念写真をパシャ!

sw(1804).jpg

さて最後にやってきたのは、コチラ!日本一のもみじ谷大吊橋!
何が日本一かといえば・・・

もみじ谷大吊橋は、全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州一の長さを誇ります。
無補剛桁歩道吊橋とは、吊橋にはいろいろなタイプがありますが、通常の橋は吊橋に架かる荷重を支えるための補剛桁などが設けてあります。この吊橋は、補剛桁ではなく、ワイヤーロープを横に張ることにより吊橋の強度を高める構造になっている歩行者用の吊橋です。

だそうです。

sw(1809).jpg

橋の前で一人記念写真を撮っていると、俺も俺も・・・ってことで。。。

sw(1805).jpg

大撮影大会に(笑)
leomiさんがsukesanさんに『もうちょっと右じゃない~』等と会話していたかどうかは不明ですが(*^_^*)

sw(1806).jpg

こんな感じの写真になっていると思われます。。。

sw(1807).jpg

橋は・・・渡りませんでした(;´∀`)

sw(1810).jpg

地元農家の方が作ったリンゴジュースですが、ご覧の通り色が多少違います。
こんなお土産もいいですよね。。。

sw(1811).jpg

さて、すべての工程は終了しました!これで帰ることにしましょうw

sw(1812).jpg

佐野ICで見つけたお土産!これは子供心くすぐるね~

sw(1813).jpg

佐野ICで休憩して・・・

sw(1814).jpg

最後の〆で三々五々帰ります。
コジコジさん、せんさんは佐野ICで降ります。
お疲れ様でした!また遊んでね~


パイロンさんは東北道の途中で降りました。
またご一緒しましょw


sukesanさんとleomiさんとは川口JCTまでご一緒して帰りました。
次回はハニーも連れて行きますので、よろしくお願いします。


sw(1815).jpg

本日は走りましたね~
走行距離:560.7km

燃費:27.3km/L

かなり良くなって来ました!!!
っていうか、今回はマッタリ走行が功を奏したのかな~

sw(1816).jpg

今回の戦利品はコチラ!

これ以外に皆さんからお土産も頂いちゃいました。
皆さん!あーざーっす!!

sw(1817).jpg

コジコジさんのツーリングは、このような予定コースを作ってくれます。
これは真似出来ませんね~(^_^;)

sw(1831).jpg

こんな道を通りましたよ!

sw(1830).jpg

コジコジさん!企画あーざーっす。
またよろしくお願いしまーす。


6月は中盤まで超多忙でして、ツーリングに行けるかどうか・・・
行ける時は、皆さまよろしくお願いします。m(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ナス弁食べに行こう~MSCツー(ナス弁編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
2013年5月25日(土)曇り

さて、今日は久しぶりにMSCツーリングです。
MSCとは(マッタリ走行クラブ)の略でして、大人の走りを楽しむ会です。
(本当かどうかはわかりませんが・・・(汗))

この日は、ウチのハニーも参加する予定だったのですが、前々日から風邪で熱を出して、この日は熱はなくなったもののダル~いなんて話していたので、ウチで留守番することになりました。

集合場所は、東北自動車道の大谷PA8:30!(早っ!)

さて、ナビで登録しようとすると出て来ません!PAが。
『オオタニピー・・・ダメなら、オオタニピィ・・・これもダメか・・・』
集合場所間違えてんじゃないのかな・・・なんて考えていたら・・・

『そうだ!オオヤピだ』
すると目的地が表示されました。

日頃から子供に『しっかり読み書き覚えろ!』なんてデカイこと言ってますが、親がこれじゃーねー(^_^;)

時間は2時間30分くらい掛かりそうなので、早めに出発!!
(久しぶりの5時台出発でした(笑))

sw(1728).jpg

いつもはベイブリッジばかりなので、今回は鶴見つばさ橋をw

この日は晴れると聞いていたので、メッシュジャケットを着用して行ったのですが、お日様がなかなか顔を出しません。かなり寒いです!っていうか頭が痛くなるくらいメチャクチャ寒いっす!!(>_<)
カッパ着ようかどうしようか迷いましたが、(男は根性でしょw)ってことで目的地まで走りました。

そう言えば、誰かのブログでも同じようなことをしていた人がいたような・・・(笑)

sw(1729).jpg

今日は箸・・・じゃなかった橋がメインのツーリングですので、東京の橋も(^^ゞ

sw(1730).jpg

大谷(オオヤ)PA、には、7時45分くらいの着いたのですが、その時点でほとんどの方が到着済み!別に遅れた訳ではないのに一番最後は8時ちょっと過ぎのパイロンさんでした(笑)

sw(1731).jpg

今回の参加者は、コジコジさん、せんさん、leomoさん、sukesanさん、パイロンさん、バビロニアの6名です。
まだ時間があったので、トイレ寄ってちょっとブラブラしてみると。。。

こんなキャラクター発見!

sw(1732).jpg

スタシナ健太・・・変わったキャラクター名だね~

sw(1734).jpg

何なに・・・スタミナ健太くん・・・???あれれ、(スタミナ)を海外の石屋が間違えて(スタシナ)って彫っちゃったんだ。
アタタタ・・・痛いっていうかこれも織り込み済みだんでしょうかね?!(笑)

sw(1735).jpg

朝ごはんは餃子ドッグを!上に掛かっているソースはマヨネーズです。餃子とマヨネーズも合うね~とsukesanさんが仰っておりました。私は食べてませんので(^_^;)

sw(1733).jpg

主宰のコジコジさんからブリーフィングがあり、いよいよ出発です!!!

sw(1737).jpg

久しぶりにこの方のバイク姿を見ました!ご存知せんさんw

sw(1738).jpg

本日の天気予報では晴れると聞いていたんですが、スッキリしませんね~

sw(1739).jpg

白河ICを降りたとこで、次なる目的地を目指します!

sw(1740).jpg

カメラを向けると、恥ずかしがる人、ピースする人、物思いに耽る人、様々です(笑)

sw(1741).jpg

白河から那須方面へ向けてSS区間が続きます。。。

sw(1742).jpg

新緑の中を走るのは、気持ちいいよねーw

sw(1743).jpg

座頭ころばし展望台!
残念ながら、雲に覆われてスッキリ見えません。


sw(1744).jpg

皆さんがカメラを向けている先は・・・・

sw(1745).jpg

こんな写真だったり・・・

sw(1746).jpg

あんな写真だったりするのかな?!

sw(1747).jpg

こういう時でないと、なかなか他所様のハンドル周りなんて、シゲシゲ見れません。

これはパイロンさんのインテグラのハンドル周りですが、ブログで見るよりコンパクトにまとまっておりました。もう少し大きい機器類を想像していたんですが・・・これならそんなに違和感ないですねー(^^)v

sw(1748).jpg

さて、次なる目的地へ!

sw(1749).jpg

福島から栃木にかけての道は気持ちのいい道が続きます。。。

sw(1750).jpg

sw(1751).jpg

sw(1752).jpg

やって来たのは恋人の聖地!

凄いよね~恋人の丘とか、恋人の岬とかならまだわかりますが、聖地ですからねー!神聖なる場所なので不謹慎者は近寄っては行けませんよ!(笑)

sw(1755).jpg

しかも、不謹慎者には天候が味方してくれませんでした(>_<)

sw(1753).jpg

集合写真だけ撮ったら、次なる場所へ!

sw(1754).jpg

やって来たのはつつじ吊橋!

sw(1766).jpg

きちんと整備された遊歩道があるので、歩くのも楽ですねw

sw(1756).jpg

皆さんがカメラを向けている先は・・・

sw(1758).jpg

こんな感じかな?!

sw(1757).jpg

この辺り一帯はトレッキング?散歩?コースとなっているようです。

sw(1759).jpg

風が強い時は注意が必要ねw

sw(1760).jpg

この橋、かなり揺れていたので、sukesanさんも、leomiさんもかなり焦っていた様子です。

sw(1761).jpg

下も覗けますよw

sw(1762).jpg

逆から見るとこんな感じかな?!

sw(1764).jpg

新緑も鮮やか!

sw(1765).jpg

つづじ吊り橋なんていうくらいなので、さぞやつづじが咲き乱れているかと思えば、少しだけ・・・

sw(1768).jpg

こんな感じで咲いてましたw

sw(1767).jpg

かなり朝も早かったので、お腹が空きました!さーさーランチにしましょw
やって来たのは、コチラ!
やっぱ紳士淑女のツーリングならホテルでランチでしょう~(笑)

sw(1773).jpg

店名:ホテルエピナール那須 旬彩厨房 レモンバーム
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
営業時間:11:30~14:30

ご注意!6月17日~6月30日まで改装の為、休業

sw(1772).jpg

注文したのは、ご当地グルメのなすべん!

なすべんとは・・・那須の農畜産物がギュッとつまった地産地消のランチプレートです。那須にある8施設で提供しています!

メニューはこんな感じ!

1・那須のお米~那須産
こしひかりのおにぎりと古代米入り雑穀おにぎり
2・那須の白美人ねぎ
那須白美人ねぎのとちおとめ酢味噌
3・那須の美なす
那須の美なすの香味焼き
4・那須の食材「な・す~ぷ」
根菜とゆばの具だくさんスープ
5・那須の牛乳
那須高原牛乳
6・那須和牛
那須和牛すね肉のトマト煮込み
7・那須のにら
那須のにらと茸のお浸し
8・那須の高原野菜
季節野菜のサラダ~特製オニオンドレッシング掛け
9・那須のフルーツ
季節のフルーツと那須ワインゼリー
 季節のフルーツ~春とちおとめ~
★那須八溝杉をプレートとして使用

sw(1769).jpg

やって来たのはコチラです。
\ ジャ~ン /

これでお値段1,200円也!(安っ!!!)

sw(1770).jpg

どれもこれも美味しいので、特にコメントはありません!
那須に行くのなら、絶対立ち寄りたい場所ですね。

そうそう!こちらで提供されているお弁当は、1日限定30食となっておりますのでご注意をw

sw(1771).jpg

さて、後半はお土産と・・・に行きましょうw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

また白い悪魔が銀翼ツー(もみじライン編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
後編始まり始まり・・・

さて、日光を後にして一行が向かった先は、
霧降高原を通って、もうお分かりですよね!
コチラへwww

za(1530).jpg

店名:日光霧降高原大笹牧場
住所:栃木県日光市瀬尾字大笹原3405
営業時間:8:45~16:45
定休日:水・木曜日

四台揃っての記念写真!
本当に珍しいショットですよね~~~

za(1529).jpg

さ~コイツを食べますか!
と言いたいところですが、残念ながら少し前に食べた
にらそば大盛りと、たまり漬けの試食が効いて
食べれそうにもありません。

残念無念です。(T_T)

za(1532).jpg

しかしコイツは頂きました!
前回食べた時は美味しかったんですが、
今回はイマイチだったような・・・(・∀・)

za(1531).jpg

休憩が多いですが、ま~これはこれとしてヨシで。
ツーリング再開しましょうw

za(1534).jpg

こんなトンネルを抜けると・・・

za(1535).jpg

わかりづらいですが、雪でした!
またしても、ツーリングで雪です!!

洒落にならないですよ(+_+)

za(1536).jpg

ゆっくり走行して、なんとか無事にここまで辿り着き巻いた。

za(1538).jpg

そっか!今回は塩饅頭さんがいないから
白が目立つんだな~

次回は塩饅頭さん、利休さん、まっちゃんさんも
参加してもらわねばwww

za(1537-1).jpg

龍王峡は・・・
今から2200万年もの昔、海底火山の活動によって
噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって侵食され、
現在のような景観になったそうです。

もう紅葉は終わりですね・・・

za(1539).jpg

マサ4066さんが撮っているのは・・・

za(1541).jpg

こんな写真かな?!(笑)

za(1540).jpg

五龍王神社!名前は迫力ありますね~

za(1542).jpg

いつものお遊びショット!(笑)

za(1545).jpg

コチラもww

za(1544).jpg

ハイキングもできるので次回は・・・
と言っても参加できるのは、
あきまさんとゴッチンさんかな?!(笑)

za(1546).jpg

いまいち綺麗に撮れませんね~

za(1547).jpg

さ~今度は日塩もみじラインを通ります。

za(1549).jpg

za(1550).jpg

だんだん葉も落ちて・・

za(1551).jpg

雪が降る?雪!!
おいおい結構真剣な雪が降ってますよ!

これはいかん!慎重に早く下山せねば!!!

za(1552).jpg

路面は完全WET!なんとか無事に山から降りてきました。
(あぶね~な~(笑))

za(1555).jpg

おいおい!本格的に降りはじめてますよ。。。

za(1553).jpg

さ~次に行きましょうと走っているうちに、
1台足りません!


もしかして転倒?!なんて不安が過ぎったら・・・
Mercury77さん登場!

ふー安心しましたwww

za(1556).jpg

せっかくですから紅葉をバックに写真をw
って全然紅葉ナイじゃん~~~(T_T)

za(1557).jpg

雪もハンカバの上でも溶けませんね~

za(1559).jpg

ご覧のとおり!本当は見事な紅葉だったんだろうなー
って想像だけで・・・

za(1558).jpg

さー下山して行きます。

za(1560).jpg

コジコジさん!
今回もスープ焼きそばは食べれませんでしたw

za(1561).jpg

本当は竜化の滝ともみじ谷大吊橋へ行く予定でしたが、
時間も押してますし、かなり寒くなってきたし、帰りは遠いので
観光はこの辺りで引き上げることしました。

そこで帰ろうかと思ったら、皆様からお土産を購入してから
帰りたいというご要望を頂いたので、帰る方向とは逆の那須方面へ
向かいます。。。

za(1563).jpg

za(1564).jpg

そういえば、今回は先頭を走っていたので、
皆さんのライディング写真を撮っていなかったので、
急遽写真をパシャwww

za(1565).jpg

今回おみやげのお店としてチョイスしたのはコチラw

za(1566).jpg

店名:NASUのラスク屋さん
住所:栃木県那須郡那須町高久乙586-905
営業時間:9:30~16:30(冬期)
定休日:無休

za(1567).jpg

なんでもこの(こげパンだ)が有名だそうですので、
コチラをお買い上げw

もちろん!試食し放題ですの、フルコースで試食しました。
(1回転では足らず、2回転半してました(笑))

続いて寄ったのはいつものコチラのお店!

za(1568).jpg

こちらはご存知のチーズケーキ

店名:チーズガーデン五峰館
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間:9:00~18:00(冬季17:00)
定休日:無休

タップリ試食しましたが・・・あれ買ってないぞ?!(笑)

za(1569).jpg

さ~これでツーリング終了です。
まず、いのさんとは高速途中でお別れですw

いのさーん!また遊んでねwww

残ったメンバーさんは、一度佐野SAで休憩。
最後の談笑を楽しんだら、お別れです。

Mercury77さん・マサ4066さん
いつも遊んで頂き、あーざーっす!
また来年やりましょうねwww


za(1570).jpg

一行とお別れして首都高速を走っていると、
走行距離がめでたく30,000km達成!!!
おめでとう!ありがとう!
これからも銀翼GTよろしくねwww


za(1571).jpg

あ~朝出発した横浜に帰って来ました。
ネオンが眩しいぜ~~

za(1572).jpg

今回のツーリング
走行距離:561.3km
燃費:27.2km


やはり寒くなったからか、燃費が落ちましたね~
それでも600のバイクで27kmは上出来かな(*^_^*)

za(1573).jpg

今回の戦利品はコチラ!

za(1574).jpg

ハニーに
『今日のツーリングは雪でさぁ・・・』
なんて話しても全く聞いてくれません!!!

今ハニーが夢中なのは











美木良介のロングブレスダイエットw

za(1575).jpg

しかも親子でやっているんだから・・・
これってどうなの???


俺のみやげ話聞いてくれ~~~~~~(+_+)

次回はMSCツーリングに参加しますw

今回参加された皆さんのブログは
コチラからご覧になれます。

mercury77さんのブログ
マサ4066さんのブログ
いのさんのブログ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

銀翼だけのツーリング栃木路(蔵の街編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
9月にシルバーウイング乗りだけの
ツーリングを開催しました。
その時、11月にも開催しよう!とうことでお別れ。


その11月が来ましたので、お約束通り、またまた
銀翼オーナーズミーティングを開催する運びと
なりました。

今回は6名の銀翼オーナーさんが参加する予定だったのですが、
残念ながら塩饅頭さんは業務多忙ということでリタイア!

塩饅頭さん!次回はご一緒しましょうねw

この日は待ち合わせが遠かったので、早めに出発。
(結果的には早過ぎましたが・・・(笑))

za(1474).jpg

ベイブリッジ通過!

za(1475).jpg

今回の工程はこんな感じで予定しておりました。。。

集合場所時間:9:00
集合場所:東北道 佐野SA

栃木IC経由
栃木市 蔵の街(9:30)
散策約30~40分

宮入そば(10:30)
かなり早めの昼食60分

大笹牧場(13時10分)
ソフトがめちゃくちゃ美味い!休憩20分
さらに小腹が空いていたらピザチーズドッグも美味そう!

龍王峡散策(14時)
橋からの眺めは圧巻です。散策15分

日塩もみじライン経由
竜化の滝(14時50分)
日塩もみじラインは、見所で止めます。
また、みなさんからのご希望があれば、途中写真タイムOKです。

竜化の滝は前回行った時は、あまりに水量が多くて観光不能
でしたので、こちらはリベンジします。30分
(この場所でコケたんだよな~(汗))

もみじ谷大吊橋(15時30分)
全長320m本州一長い無補剛桁歩道吊橋を渡ります。
高所恐怖症の方は早めにご申告をw
入場料300円かかります。

西那須野塩原IC(16時)
あくまでも予定ですので、時間の関係で観光を省略する
場合があることをお含み置き願います。

まずは集合場所へ!

za(1476).jpg

7時20分ころには到着!
集合時間は9時!あまりにも早いので軽く食べます。
(この軽めが本当に大事!!!)

za(1477).jpg

佐野名物のいもフライ!やっぱ、市内の方が美味かったな~
(って当たり前か。(笑))

za(1478).jpg

バイクを止めているところに戻ると、Mercury77さんが!
早いな~なんて話していたら、みなさん続々と集合!!!

8時30分には全員集合完了(早っ)!!!

佐野SAの集合したシルバーウイング達
左からマサ4066さん・ライぱちさん・いのさん・Mercury77さん
そして私バビロニアの5名です。

za(1481).jpg

これMercury77さんのエンブレム!欲しいな~
(って思っているのは銀翼オーナーだけ?!)

za(1480).jpg

まー5人バラバラのところから集まりました。
横浜(神奈川)

za(1482).jpg

柏(千葉)

za(1483).jpg

熊谷(埼玉)

za(1484).jpg

足立(東京)

za(1485).jpg

山梨

za(1486).jpg

で集合したのは栃木県の佐野ってうんだから・・・(笑)
さ~まず一行が向かった先は栃木市!

蔵の街として知られる栃木市は、江戸時代から市の中心部を
流れる巴波川(うずまがわ)を利用した交易によって
栄えてきました。

市内には、江戸、明治、大正とその時代を語り継ぐ
歴史的な建造物が数多く残されています。

コチラは栃木市役所!

za(1487).jpg

za(1488).jpg

うずまがわと読みます。(^^ゞ

za(1491).jpg

こんな街並みが・・・

za(1492).jpg

鯉が有名なんですよね~

za(1493).jpg

ご覧のとおり!

za(1501).jpg

黄昏るライダー・・・

za(1494).jpg

たぶんこんな写真を撮っていたのかな?!

za(1496).jpg

za(1495).jpg

za(1497).jpg

うんちくをどうぞ!

za(1498).jpg

ご立派!

za(1499).jpg

鬼瓦も素晴らしい芸需品です。。。

za(1500).jpg

公共機関の駐車場には案内板が・・・

za(1505).jpg

蔵の街並みはこんな感じです。。。

za(1503).jpg

za(1504).jpg

za(1507).jpg

さ~蔵の街を後にして、ツーリング再開しましょう!
とその前に!かなり早めの食事へGO~

za(1508).jpg

到着!

za(1510).jpg

着いたのはコチラのお店

za(1509).jpg

店名:宮入そば
住所:栃木県鹿沼市深程1362-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

なんといってもオススメはにらそばです。

za(1513).jpg

やってきたにらそば大盛りはコチラ!
\ じゃ~ん!! /

za(1511).jpg

コチラのちくわ磯辺揚げは100円也

お蕎麦はメチャクチャ美味しいと言うよりは、
田舎にあるお蕎麦屋さんってイメージの見た目より量!
って感じがいいです。

ニラの水をしっかり絞ってないので、お蕎麦がベチャベチャに
なっているのが少し残念でしたが、個人的には品のいいお蕎麦より
こちらのような田舎のお蕎麦って方が好きです。

しかし、大盛りの量は半パンなくて、夕食までお腹すきません
でしたね~(*^_^*)

za(1512).jpg

さ~満腹となりました。

ここでライぱちさんは所要があるということで離脱です。
次回また走りに行きましょうwww


次はおみやげを求めて今市を目指します。

za(1514).jpg

za(1515).jpg

気持ちのいい道が続きます。。。

za(1516).jpg

影のあるところでは路面が濡れていて注意が必要です。

za(1517).jpg

さて、向かった先はいのさんのリクエストがあった、
こちらのお店w

za(1519).jpg

店名:日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店
住所:栃木県日光市今市487
営業時間:8:15~18:00
定休日:ほぼ年中無休

正直たまり漬けなんて、それほど美味しくないんじゃないの~
って思っておりましたが、ここの商品美味しい!

しょっぱくないんですよ!
ですから食べやすかった~

za(1521).jpg

らっきょうが一番オススメのようですが、全種類の商品を
試食しましたが、どれもこれもおみやげで買って帰りたいほど
甲乙つけがたかったな~

za(1522).jpg

コチラもご飯のお伴に最高じゃないですか~

za(1523).jpg

おみやげを購入して次なる目的地へ!

日光市内はこの大杉がいいよねー

za(1524).jpg

日光市内は紅葉が見頃!
これは期待できるかな・・・なんて思っていましたが・・・

za(1525).jpg

ここから霧降高原へGO~

za(1526).jpg

途中でバイクを止めましたが、メチャクチャ寒い!
いやー走っている時は気付きませんでしたが、
気温が5度くらいしかないんじゃないのかな~
それくらい寒かったです。。。

za(1527).jpg

za(1528).jpg

さて、今日はここまで!
後編に続く・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

あ~またドッグ入り。那須弁ツー(後編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
さて、後編スタート!
前半では桃井牧場でジェラートを食べましたが、
やっぱ男は黙ってソフトでしょう~
ってことでコチラへやってきました!!

xs(1529).jpg 

店名:那須高原 南ヶ丘牧場
住所:栃木県那須郡那須町湯本579番地
営業時間:8:00~17:30

試食でこのぬるチーズを食べましたが、これは美味かった!
早速お土産決定!!

xs(1530).jpg 

さ~コジコジさんオススメのソフト!

何でもプレミアムソフトは500円もするのですが、
メチャウマとのことですので、
そちらを購入してみましょww

xs(1531).jpg

元々、「濃厚」で有名な南ヶ丘牧場のソフトクリームは、
「ガーンジィゴールデンミルク」の品質の良さを表していましたが、
より牛乳の良さを引き出してくれる原料配分が可能となりました。

~南が丘牧場の自慢話より~

確かにかなり濃厚なソフトでした。

ネットリ、マッタリとした味わいって表現が分かりやすいかも。
これ本当にオススメでしたね・・・

500円はちと高いかなー。
せめて350円くらいなら、さらに納得なんですが・・・(汗)

xs(1532).jpg

プレミアムソフトを食べ余韻に浸るニャンコ先生!

xs(1533).jpg

次に向かったのは、乙女の滝!

xs(1534)_20120709234315.jpg

マイナスイオンタップリで気持ちよかった~

xs(1535).jpg

結構滝の周りはこんな感じです。

xs(1536).jpg 

実はこの滝の駐車場でハプニング発生!

駐車場内はかなり傾斜がきついことは分かっていたんですが、
皆さんの横に止めようかと思っていたら・・・
(バタ~ン)

何と倒れてしまったのです。
あ~~~やっちまた~~~

xs(1537).jpg

そんな目立たないかな・・・でもな・・・

xs(1538).jpg

う~~~~~んドッグから帰ってきたばかりに、
またドッグ入り?!

xs(1539).jpg 

皆さんお手伝いして頂き、起こして頂きました。
皆さんあーざーっす!


かなり意気消沈しておりますが、考えても仕方ない!
まっ大きな怪我がなくてよかった!
ってことでポジティブに考えましょ。

さ~次へ向かいましょwww

xs(1540).jpg

那須の道は気持ちいいね~~~~~~

xs(1541).jpg

マロさんは半袖ライダーですよ!
かなり、暑いとお話してましたが・・・

xs(1542).jpg

さて、今回二つ目の滝は、こちら竜化の滝!
しかし・・・

xs(1543).jpg

かなり雨で増水している様子・・・

xs(1544).jpg

お茶目なマロさん!

xs(1545).jpg

名もない滝!

xs(1546).jpg

これはLightwaverさんの秘境探検隊って感じですよねー

xs(1547).jpg

しかし、ご覧お通り!肝心要の滝は見に行くことはできません。
あー残念!!悔しい~~~~~~!!

xs(1548).jpg

マロさんコケないでよ!
(ってバイクを倒した俺が言うな!(笑))

xs(1549).jpg

元気なコジコジさん!
今回も素晴らしい企画でした。。。

xs(1551).jpg

近くにあったこんな滝
(もちろん無名な滝です。。。)

xs(1553).jpg 

なかなか見応えありますが、やっぱ近くに寄りたいなー

xs(1552).jpg

さて、最後に夕飯を食べて帰りましょう!
ってことでスープ入り焼きそばの釜彦へ!

しか~し!

xs(1555).jpg 

本日終了!
残~念~~~~!(泣)

xs(1556).jpg

後は帰宅するだけとなりました。

xs(1557).jpg

途中雨に降られましたが、何とか佐野SAまで無事に到着。
ココで解散になりました。

コジコジさんはココで離脱。お疲れ様でしたwww

xs(1558).jpg 

ニャンコ先生もしっかり雨具を着込んでおります。
お疲れサマーズ!!

xs(1559).jpg

さて、私とマロさん、OPM♪さんで最後の食事をして帰ることに。
まずはマロさんオーダーの佐野ラーメン!

xs(1560).jpg 

マロさんオーダーのから揚げ丼。
(って2つですか!!)
これ食べきりましたから、恐るべしw

xs(1561).jpg

私はあまりお腹が空いていなかったので、大根そば。
お味は・・・SAだから・・・ネ。

xs(1562).jpg

途中銀翼GTがお昼寝しちゃいましたが、
何とか無事に帰宅。

今回は・・・
走行距離:551.6km
燃費:24.6km/L

xs(1563).jpg

今回家族へのお土産はこんな感じ!

xs(1565).jpg 

コジコジさん
今回も楽しい企画あーざーっす!
大変感謝しております。
また、ご一緒に行きましょう!!!

参加されて皆様
お付き合い頂きあーざーっす!
次回もご一緒に走りに行きませうwww

このブログをご覧の皆さん!
次回はご一緒に走りに行きたいですねw
また、遊んでくださ~い!

さて、最後のおバカ写真を。

xs(1566).jpg 

人のプロテクターで遊んでいる次女!
アホです。(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー(前編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
7月8日(日) 曇り時々雨

さて今回は、OBSCのコジコジさん企画の那須弁を食べに行こう!
ツーにさんに参加してきました。
 
本当は7月7日(土)の予定だったのですが、彦星に水を挿され、
あえなく中止。
そこで翌日順延とあいなりました。。。

集合場所が、都賀西方PA9:00に集合と言うことで、
かなり早めの出発!

xs(1477).jpg 

集合場所へ向かう前に、同じ横浜のTMAXライダーマロさんと
大黒PAで待ち合わせることに。

出発のときは曇りだったのですが、
大黒PAに向かう途中で、
早速雨の洗礼を受けましたwww
(厳しい~~~~~~~!)

xs(1478).jpg

そこへマロさん登場!
雨降っていても、マロさんはかなりやる気モードが入って
いたような・・・

もうこうなったら、雨とトコトン付き合ってやると覚悟を決め、
今度はOPM♪さんとの待ち合わせ場所の蓮田を目指します。

xs(1479).jpg

蓮田でOPM♪さんと合流完了!
あとは東北自動車道、都賀西片PAを目指しました。

何とか時間内に到着しました。

xs(1480).jpg 

しかし、今回は5名参加予定だった
はずですが、1名足りません。


どうしたのかな~と思っていたら、ニャンコ先生が予定通りの
遅刻?!

何でも財布の中身を忘れたので、自宅に帰ることにしたそうです。
中身を忘れちゃまずいでしょう~ネ!ニャンコ先生!!

xs(1481).jpg

この日の行程予定はこんな感じに・・・

7月8日(日)
9:00 集合 東北道・下り都賀西方PA(東北道・栃木都賀JCの先) 
 ↓(東北道)74km  55分
10:00 那須IC(西那須野塩原ICと間違えないように要注意) 
 ↓料金所出て左側路肩に集合
 ↓県R17 4km 10分
10:10-10:40 那須高原チーズガーデン
 ↓お土産タイム 30分
 ↓県R17 3.5km 8分
11:00-12:00 エピナール那須予定(なすべん)昼食
 ↓時間があれば、薄皮饅頭で有名な柏屋さんでお土産タイム
 ↓移動
12:30-13:00アイス工房ももい
 ↓ジェラードをデザートに食べます。
13:15 走りのステージ・ワインディングへ 
 ↓那須岳周辺道路 30km
14:00 一軒茶屋交差点
 ↓GS 日石 (集合場所からココまで 約115km )
  プレミアムソフトクリームの南ヶ丘牧場(希望があれば寄り道可能 )
 ↓ 県道 9km 15分
14:30-15:00 乙女の滝
 ↓見学 30分
 ↓県R30-R400 26km 45分
15:45-16:45 竜化の滝
 ↓見学 60分
 ↓R400 6km 10分
17:00道の駅 湯の香塩原
 解散 (近くにGSゼネラル)(集合場所からココまで 約155km )
 ↓R400 6Km 12分
西那須野塩原IC(東北自動車道)

ニャンコ先生とは那須インターで待ち合わせることにして、
いざ出発!!

こちらはコジコジさん

xs(1482).jpg

マロさんの白TMAX格好いいですね~

xs(1484).jpg

こちらはOPM♪さん!

xs(1485).jpg

道中ぬやわkm出していたなんて、言えない!言えない!

xs(1486).jpg 

高速速い速い!あっという間に那須インターへ到着!

xs(1487).jpg

程なくして、予定通りニャンコ先生が合流して
ツーリングスタート!!

今回の参加者は、コジコジさん、マロさん、OPM♪さん、
ニャンコ先生、そして私バビロニアの5名です。

xs(1489).jpg 

見てください!
これ、コジコジさんお手製の行程表です。
ひえ~~こんなの真似できません!!!

xs(1488).jpg

今回はカラフルだな~

xs(1490).jpg 

那須は空いていて気持ちエエ~~~~

xs(1491).jpg

xs(1492).jpg

まず最初に向かったのは、こちら!

xs(1493).jpg 

店名:那須高原チーズガーデン
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間:9:00~18:00(冬季17:00)

何と言ってもオススメはこのチーズケーキ!

xs(1496).jpg

ちょっと、試食させて頂きましょう!
マロさんは、試食ではなく完全実食されておりましたwww

xs(1494).jpg 

コチラのレアチーズケーキも美味かったなー
でも、要冷蔵なので今回はパス!

xs(1495).jpg

こんな形でオープンキッチン?的に見えるようになっております。

xs(1495-1).jpg

さて、本日のメインイベントへ向かいましょう!
(って早っ!!!(笑))

xs(1497).jpg 

それがこちら!

xs(1498).jpg 

店名:ホテルエピナール那須
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
営業時間:11:30~14:30

xs(1499).jpg

「なすべん」 の定義
•幕の内弁当のように、那須の美味しさがギュッと詰まった地産地消のランチプレートです。
•九尾の狐にあやかって、9種類の食材を使い、9つの料理にして、9個の器に盛り付けます。
•お持ち帰り用のお弁当ではなく「お店で召し上がっていただくランチメニュー」です。
•那須を代表する農畜産物を、那須の八溝杉を使って作った特製プレートに乗せて提供します。
 「なすべん」 のルール

•正式名称は「那須の内弁当」とし、愛称は「なすべん」とします。  
•9種類の那須産農畜産物を食材として使用します。
•協議会指定の那須の八溝杉を使った特製プレート(なすべんプレート)を使います。
•9種類の料理は全て個別の器に盛ります。
•プレートの真ん中に那須和牛を置き、そのほかの料理を円状に配置します。
•使用食材とメニュー名、調理内容を記した「おしながき」をつけます。
•販売価格は1,200円(税込み)以下とします。
•正式名称は「那須の内弁当」とし、愛称は「なすべん」とします。

~那須高原ガイドより~

xs(1500).jpg

やってきました、これがなすべんだ~
\ ジャ~~ん!! /

xs(1510).jpg 

那須和牛 牛すね肉の焼きカレー南蛮

xs(1501).jpg 

那須高原野菜と那須御養卵のさらだ

xs(1502).jpg

なすの煮物

xs(1503).jpg 

蕎麦の実とほうれん草の“なすーぷ”

xs(1504).jpg 

那須にらと茸のお浸し

xs(1505).jpg 

なすひかり 日光唐辛子味噌の焼きおにぎり

xs(1506).jpg 

那須高原牛乳

xs(1508).jpg 

白美人葱の南蛮漬け

xs(1509).jpg 

フルーツ とちおとめのムース

xs(1507).jpg 

これ全~部で1200円!!
って格安でしょう!
これは食べる価値十分ありです。那須方面に行ったら、
食べてみてネ!!!

さて、給油してから本気で走りに行きましょう!

xs(1511).jpg

走り前に、まずはアイスでも食べに行きましょうwww

xs(1512).jpg 

店名:アイス工房 ももい
住所:栃木県那須郡那須町高久丙5033
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日

今回注文したのは、メロン&マンゴー!
これは本当に美味しかった!

さすがは、コジコジさんセレクト!ハズレナシです。。。

xs(1513).jpg

この牛乳子供の頃よく飲んでたなー

xs(1514).jpg

今度は本当に、走りましょうwww

xs(1515).jpg 

xs(1516).jpg

さて向かった先は、恋人の聖地!

xs(1517).jpg

おじさんたちが集まっても・・・ね・・・

xs(1518).jpg

このメンバーと変わらぬ愛を・・・オイオイ・・・(汗)

xs(1519).jpg 

xs(1520).jpg 

さて、ここでいつもの集合写真をwww

xs(1521).jpg 

一生懸命撮っておりますね~

xs(1522).jpg 

xs(1523).jpg

さて、皆さんのハンドル周り・・・こちらはOPM♪さん

xs(1524).jpg 

こちらはマロさん!!

xs(1525).jpg

私の・・・

xs(1526).jpg 

コジコジさんwww

xs(1527).jpg

レンタルバイクのニャンコ先生のハンドル周り。

xs(1528).jpg 

この後、ハプニングが発生!
あ~やっちゃった・・・

では後編へ♪

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS