BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

銀翼GTラストランTouring!思い出の群馬編♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
銀翼GTラストラン♪

9月25日(日)悲しいくらい晴れ。。。

ここ最近のブログをご覧になっている方は、何となくお察しがついてることと思いますが、2011年から5年6ヶ月乗ったシルバーウイングGT(愛称 銀翼GT)を降りることに決めました。

ついこの間までは来年の夏の北海道Touringが最後!と決めてました。

今のところタイヤ、Vベルト交換は必要かもしれないけど、それ以外の不具合箇所はなく、エンジンも絶好調で直ぐにどうこうってことはありません。

しかし、四国Touringの終わりの頃から、何となくこの四国で降りることが相応しいと思えるようになったんです。

愛着は人一倍あります。走りも自分なりには満足です。でも、気持ちがどこかで途切れちゃったんです。

距離数ももうすぐ100,000km!前々からそろそろ買い替えの時期だとは思っていたのです。そのタイミングが突然訪れた、そんなような気がしたんです。後継車も確定しており、これが実質最後のTouringとなりました。銀翼GT最後のTouringの相棒は、ウチのハニーと決めておりましたので、二人で仲良く走ってきます。

この日は気合を入れて、こんな時間に出発です(普通か(笑))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

de16(3353).jpg

先ずは東名経由で圏央道へ向かいます。横浜町田インターチェンジから乗った時大問題発生!ETCを外してたことをすっかり忘れ、ETCレーンから入ってしまって大慌てで止まります。係員の方に発券して頂き再スタート。しかし、後ろからクルマが来なくてホント良かったです(;´∀`)

de16(3354).jpg

圏央道。。。

de16(3355).jpg

圏央道から関越道へ。迷いに迷ったけど、最後のTouring先は日本ロマンチック街道にしました。

de16(3356).jpg

ココに立ち寄ったら、コレっしょ!

de16(3357).jpg

嵐山パーキングエリアでは女子ライダー会の方々が・・・

de16(3358).jpg

危ない!危ない!フゥ~。

de16(3359).jpg

赤城インターからあるところに行こうかと思ったら、先日の大雨で土砂崩れで道路が封鎖されてました。。。

de16(3360).jpg

仕方ありません。次回のお楽しみにとっておき・・・

de16(3362).jpg

蕎麦の花が・・・蕎麦の花・・・また行こうかな信州へ・・・

de16(3363).jpg

ここでお土産買おうかと思ったらやっておりまへん(TOT)

de16(3364).jpg

あーなんかツイてないな・・・でも楽しい走りをしまヒョw

de16(3365).jpg

de16(3366).jpg

今回初めて群馬の望郷ラインを走ります。。。

de16(3367).jpg

いやー望郷ライン結構オススメっすよ(*´∀`*)

de16(3368).jpg

雨が降っていたのね・・・

de16(3369).jpg

快走路を走ったら・・・

de16(3370).jpg

第一立ち寄りポイント!薗原ダム。もちろんダムラーではない私は、ダムカードはNO GETです(笑)

de16(3371).jpg

そろそろ稲刈りなんですね・・・ついこの間水が張ってあった田んぼを見たと思ったけど・・・早いよね・・・1年って・・・

de16(3372).jpg

次なる目的地を目指していたら・・・

de16(3386).jpg

これは寄るっきゃないっしょw

de16(3373).jpg

de16(3375).jpg

新そばが食べれるようなんですが、お値段は・・・ちょっと高くねー(~_~;)

de16(3385).jpg

舞茸・・・買おうかどうしようか迷ったけど・・・スルー。

de16(3374).jpg

新蕎麦の現場は、こんな感じでしたよw

de16(3376).jpg

さて蕎麦が来ましたw

de16(3377).jpg

新そばのいい香りがしますねー。田舎の蕎麦だから蕎麦粉が多くて、やっぱ美味しいなー。都内で蕎麦っていうと、北海道産か、海外産の蕎麦粉で、なかなか群馬産のそば粉で新そばなんて食べれませんからね。量はちょっと少なかったかなぁ。。。

de16(3378).jpg

しかし、こちらの天ぷらはBADでした。天ぷら粉を付け過ぎていて、かき揚げを食べているというより、天ぷらの団子を食べているかのようでした。美味しい蕎麦だけに、こっちは勿体ないな~

de16(3379).jpg

老神温泉大蛇まつりが有名なのね。。。

de16(3381).jpg

de16(3380).jpg

美人座かぁ・・・この街にはたくさんいるのかなぁー(笑)

de16(3382).jpg

若人も蕎麦を打っておりました。。。

de16(3383).jpg

蕎麦だけでは足りなかったので、コイツを食べました。赤飯好きなんだよね・・・(*^^)v

de16(3384).jpg

これってなんだかわかります?こんにゃく芋の畑だそうです・・・アッシはわからなかったです(*_*)

de16(3387).jpg

稲木・・・

de16(3388).jpg

やっぱエエ道やねー

de16(3389).jpg

暑いくらいの天気で無料駐車場に止めたら・・・

de16(3390).jpg

やって来たのは日本のナイアガラ。。。

de16(3391).jpg

おー雨で水量が増えてますねー

de16(3392).jpg

これってすごいんじゃねー

de16(3395).jpg

de16(3393).jpg

奥まで行くと・・・

de16(3394).jpg

吹割の滝の説明はこんな感じよw

de16(3396).jpg

やっぱ吹割の滝は迫力あるよねーってことで、とうもろこし街道で野菜をお買い上げw

de16(3397).jpg

天狗枝豆安い!!

de16(3398).jpg

リンゴも安い!

de16(3399).jpg

ってことで今度は群馬から栃木方面へ向かいます・・・

de16(3400).jpg

de16(3401).jpg

栃木に入る前に群馬最後のスポットへ途中下車して・・・先日銀影さんとお仲間がツーリングしていた時にお立ち寄りしていたのを見て、行きたい場所のインプットをしておきました(笑)

de16(3402).jpg

向かった先は丸沼ダム!

施設:丸沼ダム
住所:群馬県利根郡片品村東小川

堤高日本一のバットレスダム 堤高32.1m。国内のバットレスダムとしては最も高い。湛水面積、総貯水容量もバットレスダムとしては国内最大だそうです。

de16(3413).jpg

直ぐ脇にこんな看板があり、これがダム入り口の目安ですよ!!

de16(3412).jpg

道はこんな感じです。。。

de16(3403).jpg

下まで来るとこんな看板を・・・

de16(3405).jpg

目の前にはこんなトムソーヤ号が(笑)

de16(3410).jpg

こんな感じでトムソーヤ号を引っ張ります(笑)

de16(3409).jpg

引っ張ると・・・ハイ!出てきましたぁーこれが丸沼ダムやぁーどやぁ〜

de16(3404).jpg

何度か丸沼高原の休憩地には行ったことがありますが、この丸沼ダムは初めてでした。丸沼も綺麗でしたよw

de16(3406).jpg

トムソーヤ号に乗ってご機嫌なハニーさんと。

de16(3407).jpg

能天気なアッシ!

de16(3408).jpg

またこんな険しい道を戻るのです・・・(^O^;)

de16(3411).jpg

栃木のお立ち寄りは・・・続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

バストロッキーTouring in野反湖(群馬編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
久しぶりのバストロッキーTouring

7月16日(土)曇り

さて、久しぶりにザッキーさん企画!バストロッキーでTouringに行くことになりました。

週末の予報が雨だったり曇だったりしたので、当初は中止の予定でしたが、曇り!降水確率20%ということで決行と相成りました。

待ち合わせ場所は、関越自動車道の寄居PAに7:30!

3連休初日の渋滞を鑑みると、自宅を2時間以上前に出発しないと間に合わない予測計算ですが、完全に寝坊して慌ててバイクに跨ったのがこんな時間!メンバーさんには遅刻することをお伝えして猛ダッシュで走ります。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(709).jpg

圏央道は中央道へ向かう道路が大渋滞!スリスリしてかわしますが、それでも思うようなスピードが出せません。

as16(710).jpg

関越自動車も大渋滞!しかし、少しでも空いていればぬおわ位出してぶっ飛ばしました。久しぶりのぬおわで緊張するは、ガスは減るはで・・・

as16(711).jpg

なんとか時間前に寄居PAに到着しましたが・・・

as16(713).jpg

いない!もう、皆さん出発した様子です・・・

as16(712).jpg

更に慌てて次なる目的地を目指します!

as16(714).jpg

全くメロディーわかりませんでしたが・・・(~_~;)

as16(715).jpg

田んぼを横目に見ながら・・・

as16(716).jpg

なんとか無事に2次集合場所の道の駅中山盆地へ到着!ふ~!

as16(719).jpg

この道の駅中山盆地では田んぼアートがあるようで・・・

as16(717).jpg

少し分かり難いですが、ぐんまちゃんだそうです。。。

as16(718).jpg

今回参加者のザッキーさんとtorioさんです。。。

as16(721).jpg

ぐんまちゃんがお出迎え!

as16(722).jpg

いつもの通り、地方に出たらきのこ類は必ずGETですw

as16(723).jpg

この地産地消が良いよねぇーw

as16(724).jpg

トイレに入って出てくると・・・あれ!マロさん!マロさんは参加表明してなかったのでビックリですw

as16(720).jpg

久しぶりに4人揃いました・・・でも、sukesanいないと寂しいね。。。

as16(725).jpg

さて、かなりTMAX組はガソリンが厳しそうなので、早めに餌を入れますw

as16(726).jpg

天然橋を渡ります。。。

as16(727).jpg

名も無き岩?山?

as16(729).jpg

さて、今回の目的地へ行きましょう!

as16(730).jpg

道の駅六合 到着!

as16(732).jpg

中之条の六合の道の駅に到着w

as16(733).jpg

道祖神・・・これも気になるなぁ・・・(*´∀`*)

as16(734).jpg

さて第一目的地の野反湖へ到着しました。

as16(737).jpg

高原植物が有名なようですねw

as16(738).jpg

しかし、何となく霧が多いような・・・

as16(739).jpg

はい!予想通り湖が見えません(笑)

as16(735).jpg

ニッコウキスゲ

as16(736).jpg

あーあーあー前が見えまへんがなぁ~(T_T)

as16(740).jpg

やっとこさっとこ湖の近くまで。。。

as16(741).jpg

しかし、霧が晴れません。。。

as16(742).jpg

as16(743).jpg

さて、戻りますか・・・って頃に少しだけ霧がなくなってましたw

as16(744).jpg

では、来た道を戻ります・・・温泉の影響で岩が茶褐色してるのかな。。。

as16(745).jpg

as16(746).jpg

緑の中を走ると気持ちええねぇー

as16(747).jpg

はい!元来た道の駅六合へ到着。ここでランチ?朝食?を頂くことに・・・

as16(756).jpg

音楽が・・・流れてませんでしたけど・・・何か。

as16(748).jpg

何でもお蕎麦が有名なようなので、少しだけ頂きますw

as16(749).jpg

蕎麦湯が飲み放題ということで・・・

as16(750).jpg

一杯頂きます(笑)

as16(751).jpg

お蕎麦はこんな感じ!

as16(752).jpg

そば粉の香りもしますが、つなぎ粉が多かったからか、もっちり感のあるお蕎麦でした。美味しゅうございましたm(_ _)m

as16(753).jpg

あちらのオジサンは、蕎麦と半カレーという名の普通の丼カレーをお召し上がりになっておられました。これから本格的な蕎麦を食べるというのに・・・(;´Д`)ハァハァ

as16(754).jpg

温泉もあるようです。ハイキング帰りに入るのはいいかもねw

as16(755).jpg

さて、次を目指しましょう!

as16(757).jpg

次は長野へGO!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

怪しい名勝楽賛園とヌルヌル風呂ツー(マッタリ編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
怪しさ満点・・・大丈夫なのか?!

埼玉から群馬にかけて走ります。狭い道も多いのですが、全般的には走りやすい道が多かったですね!
こんな山道を抜けると、突然現られる店?休憩所?居酒屋?

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2162).jpg

ナニコレ珍庭園・・・名勝楽賛園・・・ふれあい銘酒館・・・とにかく意味が分かりません(笑)

de16(2182).jpg

このようなものが展示されて・・・

de16(2163).jpg

見学自由ということなので、入ってみます。。。

de16(2181).jpg

テレビ朝日さんも昨年来たそうです(#^.^#)

de16(2164).jpg

ご家庭にお一ついかが?!(笑)

de16(2165).jpg

皆様現地の雰囲気を想像してみてください。。。

de16(2166).jpg

de16(2167).jpg

de16(2176).jpg

de16(2168).jpg

de16(2169).jpg

更に怪しい脇の道。。。

de16(2171).jpg

カモン かもん・エライもん・くわせモン・ヘイ家紋・かわりモン・・・これってどうなの(~_~;)

de16(2172).jpg

こちらの主人は壇蜜好きなようで・・・

de16(2170).jpg

専用ルームを造作されておりました(*´∀`*)

de16(2173).jpg

こちらが本館のようで・・・

de16(2174).jpg

ありがちなお椀の再利用。。。

de16(2175).jpg

de16(2177).jpg

参拝開運堂を覗くと・・・

de16(2178).jpg

ありがたや~ありがたや~!

de16(2179).jpg

素直です!(笑)

de16(2180).jpg

多分湯はないと思われます。

ここへ行きたい!って奇特な方はいないと思われますが、住所だと群馬県甘楽郡甘楽町の県道46沿いです。

de16(2183).jpg

さて、一行は更に北上します。群馬県甘楽町の小幡付近。。。

de16(2187).jpg

甘楽町小幡の古い町並み。。。

de16(2185).jpg

de16(2186).jpg

とりあえず、人間様同様バイク様もお腹が空いたようで、一旦満タンにしますw

de16(2188).jpg

こんな畦道を通ったら・・・

de16(2189).jpg

今回ザッキーさんオススメのお店へw

de16(2190).jpg

店名:陽気軒
食べログの記事はこちら(陽気軒

以前sukesanさんもこのお店に来たようです(ザッキーさん情報によると。。。)多分、その時のsukesanブログ記事を私も見たと思うんですけど、記憶がなかったんですよね。。。

新鮮な気持ちでチャックインですd( ̄  ̄)
餃子は大きめのサイズが有名なようです。隣の時計と比べると大きさがわかりますね(^◇^;)

de16(2191).jpg

野菜がタップリだったのと、包み方が甘かったようで、餡がとにかく包から溢れる!溢れる!!野菜と肉の塩梅はヨカッたけど、旨味が溢れ、美味しさが半減し、食べづらかったのが残念だったかな。。。

de16(2195).jpg

メインの炙りチャーシューメン!

de16(2192).jpg

麺は自家製なのでしょうか?少し縮れかかった手打ち風の麺が特徴です。ラーメンは麺の量が多くないので、見た目の割に食べきれました。

de16(2193).jpg

特筆すべきは炙りチャーシューです!これが柔らかく煮込まれ、それでいて炙りの香ばしい薫りが、口の中に入れる度にして美味しかったですね。スープの味は見た目通りの濃い目で、このチャーシューも醤油に付け込まれたようで、全体的に少し味が濃かったかな・・・それでもスープが飲めないような濃さではありません。

大変満足の1杯でした!ご馳走様でしたm(__)m

de16(2194).jpg

昼を食べ終えたばかりですが、またまた食べに行きます。。。

de16(2196).jpg

この醤油樽の前で駐輪して行きましょう!

de16(2197-1).jpg

施設:ヤマキ醤油
住所:埼玉県児玉郡神川町下阿久原955
営業時間:10:00~17:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
TEL:0274-52-7030

de16(2198).jpg

醤油を試食したり・・・

de16(2199).jpg

豆腐を試食させて頂きました。。。醤油のお値段は、千葉方面の醤油屋さんに比べると、ちと高かったかな。。。

de16(2200).jpg

見学自由ということでしたが、団体客で埋まっており見れませんでした。。。

de16(2201).jpg

本日最後のソフトを食べます!今回は味噌ソフト・・・味噌の味というより、キャラメルの味に近いかな~と感じましたね。どちらにしてもウマウマでしたけど。。ここでもお土産を購入して帰ることにしますw

de16(2202).jpg

帰る前に本日最後のメインイベント!以前もザッキーさん企画で立ち寄ったこちらの温泉へザブ~ン!

de16(2203).jpg

それっぽく・・・(笑)

温泉は相変わらずヌルヌルのイイ温泉でした。露天風呂は若干塩素の香りもしましたけど、かなり温めだったので、ゆっくり温泉に浸かりながら、ザキオさんと約1時間近くダベリングしておりましたw

de16(2204).jpg

こんなにサイダーがあるにも関わらず、ぜんぜん違うものを飲んじゃいました(笑)

de16(2205).jpg

いよいよ夕焼け迫りますので、帰ることにしましょう!

de16(2206).jpg

途中、最後に三芳SAでご休憩。

de16(2207).jpg

de16(2208).jpg

最後の最後までダベリングして、19時過ぎにお開きとなりました!レインボーブリッジ通過!

de16(2209).jpg

ベイブリッジを渡ってご帰還です。

de16(2210).jpg

本日は走ってなさそうだけど、意外と走ってました

走行距離:424.0km

燃費:26.3km/L

でした。

de16(2211).jpg

今回の戦利品はこちら!

de16(2212).jpg

この醤油も楽しみデスねw

de16(2213).jpg

ザッキーさん!
企画から先導。あーざーっす!
またご一緒しましょう!!


次回自身のTouringは企画ができているんですが、またまた走るんだけど・・・どうなることやら。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ワテツと自販機食堂ツーリング(弐食編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
自販機食堂へ行くのだぁ!

足尾銅山をご覧になられた一行様は、少し早めの昼食へ行くことに・・・早めには理由あり(*´∀`*)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1210).jpg

途中の名も無き橋!

de16(1212).jpg

パシャリ!

de16(1211).jpg

今回の第2目的地へ到着

de16(1214).jpg

相変わらず邪魔するマロ爺さんw

de16(1213).jpg

駅構内。

de16(1216).jpg

乗り遅れは許されない状況・・・

de16(1217).jpg

運良く列車が入ってきて・・・

de16(1215).jpg

逆側の列車とスレ違いポイントのようです。

de16(1218).jpg

バリバリのわたらせ鉄道ディーゼル車

de16(1219).jpg

トロッコ列車となっており・・・

de16(1221).jpg

駅弁?が販売しておりましたw

de16(1220).jpg

de16(1231).jpg

本日のランチ場所はコチラ!

de16(1222).jpg

店名:列車レストラン清流
食べログの記事はこちらから(食べログ 列車レストラン清流

食べる場所が列車をそのまま使っております。何でも東武鉄道の特急車だった車両だとか。この車両は旧国鉄が製造しているんだとか・・・詳しい話はマロさんのブログで確認してみてください。

de16(1223).jpg

私が頼んが舞茸の天ぷら定食。

de16(1224).jpg

舞茸の天ぷらはお塩で頂き・・・

de16(1225).jpg

炊き込みのご飯。

de16(1227).jpg

お蕎麦はかけで頂きました。

de16(1226).jpg

de16(1228).jpg

マロ爺さんはご飯を食べ終わると退屈で退屈で仕方ないようなので、ザキオさんの椅子を回転させようとしておりました(笑)

de16(1229).jpg

出発前には2度目の待ち合わせが・・・これって運が良かったのかもねw

de16(1230).jpg

さてさて、次なる目的へ向かいます。

de16(1233).jpg

ザッキーさんもニャンコ先生に負けず劣らず険道がお好きなようでしたが、とある方には不評だったような。。。

de16(1234).jpg

バイクを止めて滝見に来ました

de16(1246).jpg

やっぱ山間部では関東でもまだ桜が見れましたねw

de16(1245).jpg

今回の滝は小中大滝!間違っても(ショウチュウダイタキ)とは読まないように!そうなると私のようにNAVIで探せませんから(笑)(コナカオオタキ)と読みます。しかし、コナカオオとNAVIを入れると紳士服のあの店の店舗が検索されるからネェ~!

de16(1235).jpg

180m先はこんな階段から・・・基本的には歩くのは苦ではないから良いんですけどねw

de16(1236).jpg

肉弁当食って!蕎麦食って!まだまだ足りない成長盛りマロ爺さん。大福を召し上がっておりますw

de16(1237).jpg

急な階段を登り切ったら・・・オイオイ!って足がすくみそうな階段が・・・

de16(1238).jpg

逆から見たらこんな状態ですねw

de16(1240).jpg

解説はコチラ!

de16(1243).jpg

取りあえずパシャリ!

de16(1239).jpg

どうもあそこが展望台のようなので、あそこまで行きます。

de16(1241).jpg

頑丈?といって良さそうな一枚岩から見える風景が・・・

de16(1242).jpg

コチラ・・・う~ん私の腕がないので、これでゴメンナサイm(__)m

de16(1244).jpg

来た道を引き返し、やって来たのが本日の弐食目!

de16(1248).jpg

別名 自販機食堂です!前々からブロガーさんの記事で気になっていたんですよねー。今回はザッキーさんが企画してくれましたw

de16(1255).jpg

懐かしい!昔自宅の近くにあったんだよねぇー。今ではコンビニの台頭で、この手の自販機の存在意義が失われてしまったようにも思えますが、昔を懐かしむ世代が増えたということで、脚光を浴びているようです。何でも10軒くらいこの手のお店があるようですw

de16(1249).jpg

トーストもあって迷いましたが・・・

de16(1250).jpg

天ぷらうどんで決まりです。このカウントダウンタイマーが時代を感じさせるよねーw

de16(1251).jpg

どうやら出来上がったようですが・・・

de16(1252).jpg

どれどれ・・・見た目は普通のうどんですよw

de16(1253).jpg

ウン!普通のうどんです。メチャクチャ美味いということではありませんけど、何か懐かしい味がしますねw

de16(1254).jpg

次なる目的地への途中で、お醤油屋さんへお立ち寄りw

de16(1263).jpg

あーピントが合ってねぇーw

de16(1256).jpg

お醤油を試食させて頂きましたが、まろやかで美味しいお味がしました。

de16(1257).jpg

de16(1262).jpg

建物自体が国の重要文化財に指定されているようで、至る所にその片鱗を伺わせる品々が。。。

de16(1258).jpg

de16(1260).jpg

お土産は醤油とコレで決まりw

de16(1259).jpg

醤油ソフトを頂きました。マロさんが店員さんに
(スジャータじゃないよね?!)
(カップじゃないよね?!)
と確認しておりましたが、正真正銘の普通のソフトクリームだそうです。

醤油とソフトの組み合わせは、キャラメルのような味わいとなっておりました。これはこれでありですねw

de16(1261).jpg

最後にザッキーさんのオススメ温泉に入って帰ることにしますが、torioさんはこの後の予定があり、途中離脱です。
またご一緒しましょうねー\(^o^)/

de16(1264).jpg

温泉名:白寿の湯

de16(1265).jpg

男湯から見ると、田んぼが目の前に・・・こういうのって良いよねー

湯船の写真はありませんが、かなり黄土色の温泉で、ヌルっとした触感です。また塩分?が含まれているそうで、擦り傷がちと痛かったです。しかし、堪能できる温泉でまた来たいですね。ただ、風呂あがりは塩分のベットリ感があるので、しっかりシャワーで洗い落とさなければべとつきが残りそうです。

de16(1266).jpg

マロさんとザッキーさんはここで夕食を食べて帰るそうで、アッシは自宅で夕食を取ることになっていたので、ここでお別れです。

de16(1267).jpg

風速5mで煽られながらも、ベイブリッジが意外と綺麗に撮れてますw

de16(1268).jpg

お疲れ様でした。

走行距離:459.3km

燃費:27.1km/L

でした。

de16(1269).jpg

企画して頂きましたザッキーさん。
本当にありがとうございました。また楽しい企画お待ちしております。


マロさん torioさん
ご一緒して頂き、誠にありがとうございました。
次はtorioさん企画で参加したいなぁーって密かに思っております。


たまにはマスツーの企画もしてみようかと思っているのですが、如何せん行きたいところは遠くて企画にならないんですよね・・・なんて行ってると、それでも良いから企画しろ!なんて言われかねないから止めておこっと(笑)

ではまた/(^o^)\

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

紅葉最高!ダムと滝といろは坂ツー(紅葉編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
谷川岳変更!いろは坂を下れ!!

バストロッキーがメンバーだと、ツーリング計画は、あってないようなものです。ですから、今回も谷川岳ロープウェイで登ったら、山頂付近歩こうなんて話をしていたら・・・

(歩きたくねぇな~)
(山の上で缶ビール飲みてぇ!)・・・その後転ぶ・・・これは違う話題でした(笑)等など・・・

ここでいつもの如く、オッサン達の戯言が始まり・・・
(僕は明日5時起きだから早く帰りたい!)何言ってるのかなー貴方は?このメンバーで当日に帰ることを想定している時点でダメでしょ!
(いやいや、もうすぐそこが日光だよ!折角ここまで来たら行かなきゃもったいないよ!!!)もったいないの意味がよくわからないんですけど・・・

(日光?それって遠くねぇ~?)
(いやいや、たった80kmだよ!遠くないよ!!)

そのセリフ・・・確か浜松でも聞いたことあるようなセリフだよな・・・等と思いながら、結局メンバーは納得させられ、日光を目指すことにしました。一応NAVIで華厳の滝をセットしてみるとNAVI表示は110km・・・全く80kmの意味がわからないんですけど(~_~;)

言い出しっぺの方は、翌日は半休!と言っていたので、最初から計画変更を予定通りの行動だったと思われます。。。

最後にある方から一言(このメンバーとツーリングすると、翌日休むことを想定しないといけないから、有給がなくなっちゃうなぁ)・・・そんなのとうの昔からわかっていることですよ(笑)

と会話の一部をお伝えしたら、先に進みますwww

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1659).jpg

本当 紅葉のタイミングがバッチリだったなぁ~

as15(1661).jpg

as15(1660).jpg

as15(1662).jpg

次はダムを目指します!

as15(1663).jpg

逆さ紅葉は綺麗に映らず(´Д⊂グスン

as15(1664).jpg

右見ても・・・

as15(1665).jpg

真っすぐ走っても紅葉だらけ!!

as15(1666).jpg

記念写真をパシャリ!

as15(1667).jpg

as15(1668).jpg

矢木沢ダムにご到着!

as15(1670).jpg

矢木沢ダムで集合写真を!ここまでも最高の道だったけど、やっぱ紅葉と雪山を背景にする写真は格別ね!そうそうダムといえばダムカードなんですが、このメンバーさんにはダムラーがいなかったので、どなたも頂かず、次なる地を目指します!!

as15(1669).jpg

次もダムを目指します!!!

as15(1671).jpg

コチラがそのダム!

as15(1672).jpg

さっき食べたカレーライスのライスは、ロックフィルダムだったのねーってロックフィルダムって何???(笑)

as15(1673).jpg

しばし紅葉を堪能して・・・

as15(1674).jpg

as15(1675).jpg

一行がバイクを止めた先には・・・

as15(1677).jpg

小さいけど綺麗な滝が流れておりました。普通だったら通りすぎてしまうようなところですが、ピタリと止まった先導のガスさん!最初から日光変更は予定通り?!だったのかな???(笑)

as15(1676).jpg

甌穴とまではいきませんが、かなり滝の流れが回転して岩を侵食しているようです。。。

as15(1678).jpg

秋深し・・・

as15(1679).jpg

日が傾く前に先を急ぎましょう!

as15(1680).jpg

ひぐらしの滝!

as15(1681).jpg

岩肌に染み入る天然水。

as15(1683).jpg

走る!

as15(1684).jpg

渡る!

as15(1685).jpg

とうもろこし街道!立ち寄ってみましたが、お好みの品はあらず。。。

as15(1686).jpg

本当に気持ちの良いワインディングが続きます。。。

as15(1687).jpg

as15(1688).jpg

休憩でやってきたのは丸沼湖!こんな木あったっけ??記憶になかったです・・・(^o^;)

as15(1689).jpg

寒くなったので、ここはきのこ汁を頂きましょw

as15(1690).jpg

こういう名の知れないきのこ汁大好きなんですよ!福島の只見で買ったきのこが美味かったんだよなぁ~

as15(1691).jpg

アツアツを・・・と思ったらそれほどでもなかったです(~_~;)

as15(1692).jpg

頂きまーす!

as15(1693).jpg

ついでに燻製の卵も頂きましたが、これまた美味し!でした。

as15(1694).jpg

さーさー日が暮れますよ!急ぎましょうw

as15(1695).jpg

男体山!

as15(1696).jpg

ススキは終わってたねw

as15(1698).jpg

国道120号は冬場は閉鎖されますから、今年はもう最後だな。

as15(1699).jpg

折角日光に行ったんだから、一つくらい滝は見よう!ってことでこちらへ!

as15(1703).jpg

上から見ているので、ちょっとイメージは違うと思われます。。。

as15(1700).jpg

as15(1701).jpg

寒いと思ったら、こんな高いところに来てるんだもんねwそりゃ~寒いわけさ!!!

as15(1702).jpg

さー後は下山するだけですよ!

as15(1704).jpg

as15(1705).jpg

ようやく中禅寺湖まで来ました!

as15(1706).jpg

いろは坂を下ります。。。

時期が過ぎているからだと思いますが、それでも昔の記憶より華やかさがなくなったような気がします。それと、意外とすいていたのでビックリしました。昔はインターネットの情報がなかなかなかったから、紅葉といえばいろは坂!って感じだったけど、今はいろいろ紅葉情報が取れるので、そちらへ行ってるのかなぁ・・・。

as15(1707).jpg

下山してからガソリンを満タンしてから帰りますw

as15(1708).jpg

日光市内・・・なんでかここを走っちゃいました(^_^;)

as15(1709).jpg

一気に佐野SAまでバビューンと!

as15(1714).jpg

いつものインスタントコーヒータイム!ホットするね!皆さんのために席を確保していたのですが、待てど暮らせど来やしません!

as15(1710).jpg

シビレを切らして探しに行くと、マロさんがおやつを買っていてくださいました。

as15(1712).jpg

マロさん!ゴッサンです!!

as15(1711).jpg

あとは渋滞が続いているので、気をつけて帰ることにしましょう!

torioさんが圏央道で、ザッキーさんは外環で、私とマロさんは首都高で帰りました。

as15(1713).jpg

本日もツーリングお疲れ様でした!

走行距離:546.2km

燃費:26.4km

でした!

as15(1715).jpg

マロさん!企画・先導あーざーっす!
またご一緒に・・・その前に電圧計ヨロピク!


ザッキーさん、torioさん!
お疲れ様でした。またご一緒しましょ。
今年最後はtorioさん企画なんて、希望だなぁ~ヽ(^o^)丿


sukesanさん!
腰の調子はどうですか?良くなったらご一緒しましょw


もう今年最後は・・・なんて言葉が出てくる時期になりました。
毎度おなじみの山梨枯露柿は行きたいと思っております。行くときは、あそことここに立ち寄ってね(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS