BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

長野Touring!2県マタギ神社と白糸の滝(軽井沢編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング Tagged  長野   白糸の滝 
2県マタギ神社と白糸の滝(軽井沢編)♪

2017年9月3日(日)晴れ!

今回は軽井沢周辺に宿泊してのTouringだったので、ノンビリ動き出しました。1泊なので、あとは帰るだけです。しかし、ただ単に帰るだけでは勿体ないので、少しばかし走る計画と、ようやく再開したあそこへ行くことにしました。

出発はゆっくり目の8:30!
しかし、この朝のノンビリ行動が後々凶となることも知らずに。。。

pa17(3054).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!美しの塔とROCKなTouring♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング Tagged  ビーナスライン   八ヶ岳エコーライン   八ヶ岳鉢巻道路   八ヶ岳高原ライン 
美しの塔とROCKなTouring♪

2017年7月22日(土)晴れのち曇り

いつもの編集後記です。今回は長野のビーナスラインから美しの塔を目指し、帰りは山梨の清里に立ち寄ってカレーを食べて帰ってくるというRouteでした。

この日は当初福島Touringを企画していたのですが、福島方面の天気がスッキリしなかったので、長野方面へ行くこととなりました。初めて使った(首都圏ツーリングプラン)は、途中事故による通行止めということもあり、結果的には遠回りしたRouteで帰宅しても、高速道路代で掛かる負担が変わらないという、好結果をもたらしてくれました。

長野方面には何度も行ってるけど、やっぱこの暑くて近場が嫌になる時期になると、つい走りに行きたくなりますよね。。。

pa17(2449).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング Tagged  長野   美ヶ原高原   美しの塔   ビーナスライン 
今年は福島に振られて・・・

2017年7月22日(土)晴れのち曇り

今年は梅雨が明けたというのに、なぜか週末に雨が降ることが多くて・・・しかも、自身の中で(毎年必ず福島へ行く!)を実行しようにも、計画を立て、行く前日になると、何故か毎回雨に祟られております。

この日も福島方面は雨が降るのが分かっていて、それでも敢えて福島へTouringに行く気にはなれませんから、素直に諦めてまたの機会にしました。だからと言って、家でジッとしている弾ではありませんので、次なる目的地を計画することに。

天気予報では降水確率が低いのは房総半島。次は長野方面ということでした。折角のシーズンですから長野方面へBIKEを走らせることにしましょう。

出発時刻はこんな時間。

pa17(2420).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!一宮巡拝と宿場町Touring♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング Tagged  一宮   御柱   宿場町 
一宮巡拝と宿場町Touring!

いつものTouring回顧録でごわす。今回はあまり考えていなかったのですが、結果的にはなかなか良いTouringだったと思います。走りは高速中心でしたが、下道は風情ある宿場町の佇まいで、これはこれで良かったと思います。

pa17(1496).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

宿場町Touring!芦田・望月・八幡の街並み(知新編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
芦田・望月・八幡の街並み!

2017年5月15日(月)曇りのち雨

中山道の宿場町シリーズ。和田宿も雰囲気の良い宿場町でしたが、今度は芦田宿へ出没ですw

pa17(1526).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

中山道Touring!御柱と和田宿散策(温故編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング Tagged  中山道   宿場町 
御柱と和田宿散策♪

5月15日(月)曇りのち雨

休日出勤の振替で平日にお休みを頂きました。休みに家にじーっとしているわけもなく、Touringに行くことにします。今回のTouringは何処へ行こうか迷ったのですが、迷った時は一宮巡り!と決めておりますので、一宮未拝受の神社でGO!

pa17(1488).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

松本Touring!田んぼアートと抹茶パフェ編♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
これで最後!(笑)

いやーいつものTouringブログは基本2部で完結するのですが、今回は写真を多く撮り過ぎたのと、写真を取捨選択する時間がなかったので、テケトーに掲載しました・・・スンマセンm(_ _)m

それでは第3部スタート!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2743).jpg

ビーナスラインの終点まで走りますw

de16(2744).jpg

de16(2745).jpg

三峰大展望台の風景。。。

de16(2746).jpg

de16(2747).jpg

かなり厳しい絵地図(;_;)

de16(2748).jpg

更に先まで走ります。。。

de16(2749).jpg

de16(2750).jpg

de16(2751).jpg

はい!着きました!現在地わかりますよね(笑)

de16(2752).jpg

この場所といえば・・・

de16(2753).jpg

道の駅 美ヶ原高原です。

de16(2765).jpg

中に入れば試食コーナーがありますので、お土産は買わないけど味見だけ・・・(≧∇≦)b

de16(2754).jpg

de16(2764).jpg

美ヶ原とムンクの叫びは関係有るのかな・・・(?_?)

de16(2755).jpg

取りあえず胃袋を満たすために選んだお店!

de16(2762).jpg

鳥カツ定食・・・掛かっているのは美味だれと呼ばれている、醤油ベースにおろしニンニクを入れたタレだそうです。特段のコメントはありません。(^_^;)

de16(2756).jpg

de16(2760).jpg

ハニーの頼んだと鳥弁当

de16(2757).jpg

長女チャマの冷やしぶっかけ。

de16(2758).jpg

次女チャマの肉うどん。

de16(2759).jpg

楽しく頂きました。それ以上でもそれ以下でもなく・・・(;´Д`)ハァハァ

de16(2761).jpg

美ヶ原は高原美術館からの風景より、道の駅に入る手前からのほうが絵になると思うのですが・・・

de16(2766).jpg

美ヶ原高原美術館を後にして、いよいよ下山開始です・・・(また暑い世界へ戻ります)

de16(2767).jpg

白樺並木がエエねーw

de16(2768).jpg

美ヶ原スカイラインで走っていたら、途中眠たくなって休憩ですw

de16(2769).jpg

ここで名もなき池に遭遇!この池が・・・

de16(2798).jpg

ヤバっ!御射鹿池のような水鏡の池じゃないっすか~!!!

de16(2770).jpg

こんな良い池に出会えるなんて・・・最高っす!!!

de16(2771).jpg

下山してきたら最後に松本にもあった田んぼアートへw

de16(2785).jpg

今回の田んぼアートは歌舞伎の中村屋が関係しているようです。

de16(2772).jpg

田んぼアートの完成イメージはこんな感じのようですw

de16(2773).jpg

もちろん!これはお約束でしょw

de16(2774).jpg

田んぼアートに使われている稲だそうです。。。

de16(2775).jpg

de16(2776).jpg

下から見たけど・・・よくわからないね・・・

de16(2783).jpg

de16(2784).jpg

てっきりタダで見れると思ったら、見晴らし台に上がるには300円かかるそうです。

そこから見る景色は・・・お見事の一言です\(^o^)/

de16(2777).jpg

アップで見ると・・・

de16(2779).jpg

de16(2778).jpg

景色がイイよねーw

de16(2780).jpg

記念酒だそうですが・・・興味ないかな・・・(^_^;)

de16(2781).jpg

大分稲穂になりつつあります。。。

de16(2782).jpg

本当ならここから山梨まで行こうかと思ったのですが、時間がなかったので近場でお茶することにします。それが大当たりでしたw

de16(2786).jpg

店名:胡蝶庵 松本寿店
食べログの記事はコチラから(胡蝶庵 松本寿店

美味しそうだったのでお土産でお買い上げw

de16(2787).jpg

抹茶のお餅のサービスですが、これまた美味しかったッスw

de16(2789).jpg

折角ですから喫茶室で頂くことにします。
抹茶パフェ!これ本当に美味しかった。

de16(2790).jpg

抹茶のソフトも美味しかったけど、寒天とわらび餅が抹茶仕立てで・・・美味いの一言でしたw

de16(2792).jpg

こちらはハニーが食べたw

de16(2791).jpg

あー楽しかったです。帰りはゆっくりと、談合坂で休憩w

de16(2794).jpg

de16(2793).jpg

このあと少し渋滞してましたが、お盆ど真ん中ってことでもなかったので、混んでおりませんでした。

走行距離:562.5km

燃費:26.5km/L

でしたw

de16(2795).jpg

戦利品はこちら!

de16(2796).jpg

トロットロでメチャ旨でしたよ。

de16(2797).jpg

これにて家族でのTouring終了です。無事に帰ってきてホント一安心でしたw

ビーナスラインはいつ走っても楽しい道ですね。さて、次は何処へ行こうかな~(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

高原Touring!女神路と東山魁夷『夕明り』編♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
女神が微笑むスカイライン!

御射鹿池をあと横谷渓谷を後にして、今回のメインディッシュに移ることにしますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2690).jpg

快晴!ワインディングロード!!何も言うことありません!!!

de16(2691).jpg

途中立ち寄りの女の神展望台。

de16(2692).jpg

南八ヶ岳が綺麗に見えますw

de16(2693).jpg

あちらは中央アルプスのようです。。。

de16(2694).jpg

さて、パシャリしたらまた走りまヒョw

de16(2695).jpg

清々しさたまりませーん。

de16(2696).jpg

これってもう黄葉はじめてるってことなのかな・・・

de16(2697).jpg

LEGOと・・・

de16(2698).jpg

衛兵がお出迎えの白樺湖付近。

de16(2699).jpg

出すもの出したら次へGO!!

de16(2700).jpg

ここからはビーナスラインの走行風景をw

de16(2701).jpg

de16(2702).jpg

de16(2703).jpg

de16(2704).jpg

白樺湖と蓼科山をバックにパシャリ!

de16(2705).jpg

あんな道がず~っと続きますから・・・タマラン。。。

de16(2706).jpg

さて、次へ行きまヒョw

de16(2707-1).jpg

取りあえず道・・・

de16(2708).jpg

de16(2709).jpg

de16(2710).jpg

1,500mを超えると本当に涼しくなりますねw

de16(2711).jpg

de16(2712).jpg

勝手に記念写真w

de16(2713).jpg

待ってる人々。。。

de16(2714).jpg

間違えて霧ヶ峰で止まったけど・・・ここもいつかは散策してみたいねw

de16(2715).jpg

ヤバイくらい気持ちエエーw

de16(2716).jpg

de16(2717).jpg

今回少しだけトレッキングしてみることに

de16(2720).jpg

施設;八島ヶ原湿原
住所:長野県諏訪郡下諏訪町八島湿原10618

今回行ってみたかったのは、鎌ケ池です

de16(2719).jpg

それでは早速トレッキング開始!

de16(2721).jpg

こんな悪路を歩きます・・・

de16(2722).jpg

あっちに鎌ケ池あるのねw

de16(2723).jpg

険しいねー

de16(2724).jpg

高山植物でもどうぞ!

de16(2725).jpg

de16(2726).jpg

元気いっぱいの皆さんw

de16(2727).jpg

マラソンはもうキツイけど、トレッキングなら良いかもしれないな・・・

de16(2728).jpg

高山植物・・派手さはないけど可憐でいい感じやねw

de16(2729).jpg

de16(2730).jpg

de16(2734).jpg

de16(2731).jpg

ようやく鎌ケ池にご到着!

de16(2732).jpg

折角ですから記念写真をパシャリンコw

de16(2733).jpg

de16(2735).jpg

de16(2736).jpg

de16(2737).jpg

違うルートでここからの風景がエエ感じやね。。。

de16(2738).jpg

結構高山植物は種類があるのね・・・

de16(2740).jpg

ちなみにここでも桂由美先生の登場です(^O^;)

de16(2741).jpg

さて、ワインディングとトレッキングを堪能しましたので、ランチにしましょw

de16(2742).jpg

でも、ここまで来ると美味しいお店は期待できないよね・・・(^O^;)

To be continued!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

奥蓼科Touring!水鏡の池とマイナスイオン渓谷編♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
夏休みのTouring!

8月11日(日)晴れ

今年は色々なことが重なって、夏休みはお泊りの遠出が出来ません。

仕方がないので、今夏は日帰りでファミツーを企画することにしました。当初長野方面と栃木方面で悩んだのですが、長女チャマから(バイクで走るなら涼しいところがイイ!)っていうので長野に決定と相成りました(;´Д`)ハァハァ

長野方面ですが、かなり盛りだくさんの寄り所を見つけたので、早めの出発ですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2643).jpg

想定通りの東名大渋滞!

de16(2644).jpg

圏央道も大渋滞の後、中央道も大渋滞(^O^;)

de16(2645).jpg

渋滞でスリスリタイムが長かったのとウ●コタイムで滑り込み!

de16(2651).jpg

ってことでいつものここで休憩!

de16(2646).jpg

朝ごはんも食べてなかったので、ここで朝食タイム!

de16(2647).jpg

アッシは定番の天ぷらそば!

de16(2649).jpg

この冷凍麺が抜群に・・・でした。。。

de16(2650).jpg

お嬢チャマたちが食べたラーメンはあっさり系の美味しさでしたねw

de16(2648).jpg

ここから見れるこんな景色は・・・

de16(2653).jpg

残念ながら曇ってました(~_~;)

de16(2652).jpg

オイオイ大丈夫かよ・・・って思いながら山梨付近を走ってましたが・・・

de16(2654).jpg

長野に入ったら快晴。イイね~ \(^o^)/

de16(2655).jpg

諏訪南インターを降りたら、まず最初の気持ちウィ~コースから。

de16(2656).jpg

いつ走っても爽快ッス!

de16(2657).jpg

de16(2658).jpg

de16(2659).jpg

de16(2660).jpg

まず最初のお立ち寄り地は、つい先日も来たあそこへw

de16(2661).jpg

前回バストロッキーでも来た御射鹿池(みしゃかいけ)!

de16(2669).jpg

de16(2662).jpg

あの時の感動が忘れられず、家族にも見せたいと思って立ち寄りました。ハニーも娘達も感動したようで良かった。良かった。

折角ですから家族とそれぞれで記念写真をパシャリ!

de16(2663).jpg

de16(2664).jpg

de16(2665).jpg

この日は湖面が風で揺れていて、思ったような写真が撮れませんでしたね。。。

de16(2667).jpg

de16(2666).jpg

川の流れるような写真もイマイチだったなぁ・・・明るすぎると上手く撮れないんだよな。。。

de16(2668).jpg

これは何を意味するのかな・・・不明です。。。

de16(2670).jpg

少し風は止んだのですが、前回のような綺麗な湖面にはなりませんでしたね。

de16(2671).jpg

いつものShotを撮って、次へ行きまヒョ!

de16(2672).jpg

快走路!

de16(2673).jpg

綺麗な田園風景

de16(2674).jpg

続いてやってきたのが横谷渓谷ですw

de16(2676).jpg

de16(2677).jpg

試しに撮ってみたけど・・・いい感じに写ってますw

de16(2678).jpg

あちこちから湧き出る水が。。。

de16(2679).jpg

あんな所にハチの巣がありますよ・・・Σ(´∀`;)

de16(2680).jpg

一番奥の王滝までは30分以上掛かるようなので、今回は手前だけで行くことにします。。

de16(2682).jpg

こんな道を歩きながら・・・

de16(2686).jpg

岩肌から流れる水が清々しさを感じますw

de16(2681).jpg

着いたのが霧降の滝!なんとマイナスイオン20,000ccだそうです。

de16(2685).jpg

de16(2684).jpg

清涼感溢れますねー。こんなところで暮らしていたらストレスがなくなりそうだなぁ~

折角ですから記念写真をパシャリと。

de16(2683).jpg

結構がけ崩れがあるようなので、上を気にしながら歩くことに。。。

de16(2687).jpg

次女チャマは、インカムを付けて、片耳で音楽を聞いているようです・・・生意気に・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

de16(2688).jpg

こんな道を走りながら次なる目的地へ・・・

de16(2689).jpg

ではではTo be continued ⇒

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

天空の里とジビエのTouring(遠山編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
これを見せたくてw

しらびそ高原では残念でしたけど、次は何とかなりそうなところへ行きましょう!さて、ここで駐輪してから出発です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1351).jpg

狭い道を登って、ここへ夕陽を見に来るには勇気がいるな・・・(^o^;)

to16(1337).jpg

取り敢えずしらびそ高原では残念だったけど、景色はバッチリだったねw

to16(1338).jpg

昔ながらの石積みの屋根・・・でも、これは表向きだけのような気がするなぁ~(笑)

to16(1340).jpg

やって来ました天空の里!

to16(1341).jpg

必要ないけど雰囲気だけ味わうためにご使用(#^.^#)

to16(1342).jpg

こんな道を歩きます・・・

to16(1343).jpg

カウントダウン標識

to16(1350).jpg

to16(1349).jpg

to16(1344).jpg

\ ついに到着! /

to16(1345).jpg

\ ジャーン /

to16(1346).jpg

アップで見ると・・・うーん何度見てもここが日本だとは思えない雰囲気がイイよねぇー

to16(1348).jpg

仲睦まじき記念写真w

to16(1347).jpg

見学したら、またバイクで下界まで・・・下界は暑い・・・。R152にはこのような標識がありまする。。。

to16(1352).jpg

走る!

to16(1353).jpg

走る!!

to16(1354).jpg

道の駅 遠山郷へ到着!ここで温泉も入れるようですが、入ったら帰りたくなくなりそうで・・・(ノД`)シクシク

to16(1355).jpg

今回はコチラのお店でお食事することに・・・

to16(1356).jpg

店名:元家(げんや)
食べログの記事はこちら(食べログ 食楽工房元家

ここでオーソドックスに遠山ジンギス定食を頂きます。。。

to16(1357).jpg

キタァ~

to16(1358).jpg

うーん マトンの肉を使っているようですが、臭みはなく美味しく頂けます。以前はこの近くの星野屋さんでジビエ料理を頂きましたが、コチラのジンギスもありですね。この肉でBBQやったら楽しいだろうなぁー。

to16(1359).jpg

それとこれはマロ爺が喜びそうな・・・味噌汁おかわり自由!

to16(1360).jpg

ご飯のおかわり自由!食いしん坊さんには最高でしょう!

to16(1361).jpg

こんなバイクを発見!微笑ましいねぇw

to16(1362).jpg

近くに足湯があったので、ここで一息つきまひょw

to16(1364).jpg

効能・・・

to16(1366).jpg

のんびり温泉に入りたいけど、まだまだ遠き道程なので・・・これで我慢・・・(´Д⊂グスン

to16(1365).jpg

この人も満足のご様子w

to16(1367).jpg

しばらくマッタリしたら、走りまヒョw

to16(1369).jpg

to16(1370).jpg

to16(1371).jpg

R152は途中分断されて、r369に引き継がれ、その途中にあるのがコチラです。

to16(1373).jpg

峠の国盗り綱引き合戦

「遠州軍」(浜松市天竜区(旧磐田郡水窪町))と「信州軍」(飯田市(旧下伊那郡南信濃村))の代表同士がチームを組んで綱引きを行い、勝ったチームが「国境」を1メートル相手側の領土に動かすことができる[2]。会場の峠にはこの時に決められた「国境」と標示された札が常時設置されている。
綱引きの結果で行政上の県境が変わるわけではなく、『告 この標識 国盗り綱引き合戦に於て定めた国境である 行政の境に非ず』との立て札が立てられている。
イベント当日は開会式、アトラクションに続いて、一般の観客や来賓による綱引きが行われる。その後、両県知事のメッセージの代読や、浜松・飯田双方の市長による「口上合戦」が行われた後、メインの「国盗り綱引き」が行われる。試合終了後、県境に立てられている「国境」の札の前へ移動し、代表メンバーや関係者、観戦者らが見守る中、勝利を収めた側の来賓自らが槌を使って立てなおして、大会で決した「国境」が画定する。 だそうです~ウィキペディアより~

to16(1374).jpg

折角ですから証明写真もパシャリ!

to16(1372).jpg

to16(1376).jpg

オチッコ休憩して・・・

to16(1377).jpg

静岡に入ると橋の多さが目につきますね。。。

to16(1378).jpg

大きな土砂災害の後のようです・・・完全に道路がなくなってましたね。。。

to16(1379).jpg

静岡側の景色・・・

to16(1380).jpg

to16(1381).jpg

to16(1382).jpg

to16(1383).jpg

秋葉ダム・・・前回はスルーしていたので、駐輪してパシャリw

to16(1384).jpg

ここで下道最後の休憩を取ります。。。

to16(1392).jpg

この道の駅の裏手にはこんな看板があり・・・

to16(1386).jpg

当然渡ります(笑)

to16(1387).jpg

to16(1388).jpg

torioさん!上手く撮れましたヨw

to16(1389).jpg

架け橋の影・・・

to16(1390).jpg

夫婦の影・・・(#^.^#)

to16(1391).jpg

天竜区に入ったので、外灯に龍が施されております。。。

to16(1393).jpg

新東名から帰るとしまヒョw

to16(1395).jpg

夕陽がキレイやね~

to16(1396).jpg

ここでひとまず休憩w

to16(1398).jpg

to16(1397).jpg

どうせ用を足すなら、プレミアムでヒョw

to16(1399).jpg

高いとこから見た駿河湾

to16(1400).jpg

静岡おでんも美味しそうだったけど・・・

to16(1401).jpg

コチラにしました!相変わらずイデボクのソフトは美味いねぇー。以前より進化している感じがしました。。。

to16(1403).jpg

夕闇の富士山w

to16(1404).jpg

結構走りましたねーお疲れ様でしたm(_ _)m

本日の走行距離:626.1km

燃費:26.2km/L

でした!!!

to16(1405).jpg

今回は中央道が200km、下道200km、新東名200kmってイメージでしたね。
それにしても、よく走るよねー(笑)

でも、この秋にはイベントを控えているので、そろそろ準備をしなければと・・・待ってろよ!FOUR COUNTRY!なんてね(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

高島城としらびそ高原Touring(R152編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
メチャ走るぜぇ~!!!

7月30日(土)晴れ

今夏はハニーと二人で長野周辺を走ろう!と決めおりました。予定では、ビーナスラインを走る予定だったんですが、何となく超長距離を走りたくなったのと、ハニーが走ったことない道、見たことない景色を見せてあげようと思ったので予定を思いっきり変更することにしました。

超長距離ですから、出発時間はかなり早めです(*´∀`*)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1271).jpg

東名も圏央道もスキスキで中央道へ!

to16(1272).jpg

先ずはオチッコ休憩でここへ!

to16(1274).jpg

天気が良いと綺麗に見えるねぇー

to16(1273).jpg

一応 一緒にネ!

to16(1275).jpg

さて、諏訪まで一気に走りまヒョ!

to16(1276).jpg

諏訪に来たのは、ある目的があったからなんですヨ。先日調べてわかったんですが、諏訪って諏訪大社!温泉!のイメージが強いので、こんなのがあるなんて知らなかったんですネ。。。

to16(1280).jpg

■諏訪高島城
■入 場 料 大人300円(200円) 小人150円(100円)
■休 館 日 12/26〜12/31及び11月第2木曜日
      3・5・8月は清掃のため半日休館日あり
■開館時間 9:00〜17:30(10/1〜3/31は16:30まで)
■所要時間 20〜30分
■問い合わせ
 〒392-0022長野県諏訪市高島1丁目20番1号
 TEL/FAX 0266-53-1173

橋を渡ろうかと思って見渡すと・・・

to16(1278).jpg

どっちがエエかな?!(笑)

to16(1279).jpg

to16(1289).jpg

少しだけ城内散策

to16(1281).jpg

to16(1282).jpg

to16(1283).jpg

to16(1284).jpg

to16(1285).jpg

芸術作品の意味はわかりまへんがな(・_・;)

to16(1286).jpg

どうですか!城スタンプラリーが開催されているようですよヽ(^o^)丿

to16(1287).jpg

最後にいつもの通り記念写真を撮って次へ行きまヒョ!

to16(1290).jpg

その前に給油しないと・・・次はガソリンスタンドなさ気なところ走るからなぁ。。。

to16(1291).jpg

巨大太陽光パネル。。。

to16(1292).jpg

森林浴が気持ちウィネゥェー(藤森風)

to16(1293).jpg

R152走っていたら・・・急ブレーキ!これにはホントビビりました(;´Д`)

to16(1294).jpg

桜で有名なところ

to16(1295).jpg

今回の朝メシはここと決めてました!

to16(1296).jpg

道の駅 南アルプスむら長谷

こちらの道の駅ではパンが有名なようで、地元の方から遠方の方まで、わざわざ買いに来るそうです。

ここで有名なのがクロワッサン!クロワッサンに蜜がかかって美味かった!美味しかったのでお買い上げしようと思ったら、予約で本日分は完売!というので試食を少しだけ多めに頂きました・・・

to16(1297).jpg

あ~これ見たら昼メシは決定だね!!ってことで・・・(笑)

to16(1298).jpg

朝パンを頂きます。先ずはメロンパンから頂きますが、外がカリッと中はフワフワです。それと小麦の香りが強くて良いですよ。これは朝ごはんをSAとかで食べなくて良かったと思いました。

to16(1299).jpg

もう一つは、チョコレートのパイ。これもサクサク感と中のしっとりしたチョコレートが絶妙にマッチしております。これも本当に美味しいかったですよ。お子チャマ達のために、フランスパンをお買い上げしました\(^o^)/

to16(1300).jpg

ジオパークの解説・・・これ巡りも楽しいかもネw

to16(1301).jpg

ハニーのお化粧直しが済んだらレッツラGO~!

to16(1302).jpg

長野の道は走りやすいし、気持ちの良い道が続きます。今回はじめて茅野市側からR152を通して走りましたけど、楽しかったッスw

to16(1303).jpg

to16(1304).jpg

to16(1305).jpg

to16(1306).jpg

さて、少し高いところへ来ました!

to16(1309).jpg

分杭峠・・・

to16(1307).jpg

ここはゼロ磁場で有名な場所ですが、諸般の事情により観光せずスルーすることに。。。

to16(1308).jpg

険しい道を走ったり・・・

to16(1310).jpg

気持ち良い道を走っったり・・・

to16(1311).jpg

採石場がお目見え・・・

to16(1312).jpg

名もなき橋・・・

to16(1313).jpg

暑いけどカラッとしているので、気持ちのいい汗です。湿度が少ないと良いねぇー

to16(1314).jpg

なんか・・・滝だったような・・・

to16(1315).jpg

地蔵峠も通過!

to16(1316).jpg

さて、目的地が近づいて来ました。。。

to16(1317).jpg

今日は大丈夫かな・・・

to16(1318).jpg

to16(1319).jpg

あれ?ちょっとなんか怪しい雲行きが・・・

to16(1320).jpg

もう直ぐ・・・そこ・・・で・・・

to16(1321).jpg

記念写真をピンと・・・

to16(1322).jpg

ペアで・・・

to16(1324).jpg

うーん スッキリしないなぁ・・・

to16(1323).jpg

ジャー場所を変えよう!ってことでこちら しらびそハイランド・・・

to16(1331).jpg

以前も見た森林列車・・・

to16(1326).jpg

とその解説・・・

to16(1327).jpg

ではこれがしらびそ高原だぁー

to16(1328).jpg

\ じゃ~ん /

to16(1330).jpg

見えませんでした・・・

to16(1333).jpg

少しだけ待ちましたが・・・残念でごわす・・・肩を落とす輩も・・・

to16(1329).jpg

協力費を支払って・・・

to16(1332).jpg

さて、行きまヒョーw

to16(1334).jpg

今度はコッチね!

to16(1335).jpg

ってことで次回へ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

東山魁夷を魅了した長野の風景(御射鹿池編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
コイツを見たかったんだ!

あらまー珍しい!国道の三起点だそうですよ~ん!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(758).jpg

名も無き岩の下では・・・

as16(759).jpg

茹だっている人も。。。

as16(760).jpg

とりあえず群馬から長野へ走る!

as16(761).jpg

as16(762).jpg

東御あたりを走行中!

as16(763).jpg

as16(764).jpg

城発見!んなアホな!!

as16(765).jpg

さてこの権兵衛坂に来たら・・・

as16(766).jpg

コチラのお店で2度目のランチですw

as16(767).jpg

店名:丁子庵
食べログの記事はコチラ(丁子庵(ちょうじあん)

as16(768).jpg

あっしは先ほどの道の駅の六合(クニ)で蕎麦を食べたので、軽めの辛味大根おろしそばを頂くことにします。

as16(769).jpg

大盛りにしましたけど量は意外と軽めだったかな・・・。先ほどの道の駅の蕎麦も美味しかったですが、やっぱ別格の美味しさですね。辛味の大根とツユがよく合います。もっと辛いかと思ったけど、それほどでもなかったですね。

それより蕎麦の香りが良い感じでした。うんめぇ~\(^o^)/

as16(771).jpg

マロさんは温かいそばを大盛り!ザッキーさんとtorioさんは天ぷらそばを!どちらも美味しそうでしたw

as16(772).jpg

店先には紫陽花が・・・エエねぇー。

as16(774).jpg

このオジサン達が、自分たちの乳を写真撮ってくれ!ってウルサイので一枚パシャリ!!

as16(775).jpg

バイクに乗っても乳出しのTMAXオヤジ達。

as16(777).jpg

行くぜ!

as16(778).jpg

段々とそれらしくなってきたぞ。。。

as16(779).jpg

ヘアピンピン!!!

as16(780).jpg

田んぼの稲も段々成長してますなぁーw

as16(782).jpg

何処までも空は青く・・・でも、雲も多く・・・(*´ω`*)

as16(783).jpg

着きました!

as16(798).jpg

名称:御射鹿池(みしゃがいけ)
場所:長野県茅野市豊平奥蓼科

東山魁夷の「緑響く」のモチーフとなった池
八ヶ岳中信高原国定公園内にある農業用のため池で、農林水産省のため池百選にも選定されています。
日本画の東山魁夷画伯の有名な作品「緑響く」のモチーフにもなった池ということでも有名です。一番の見頃は、カラマツの黄葉の時期で、神秘的な深緑の水面に鮮やかな黄金色を映し出しています。~だそうです~

as16(796).jpg

その見たかった景色がこれだ!































\ ジャ~ン /









as16(784).jpg

as16(785).jpg

オジサン達も夢中になって・・・

as16(793).jpg

こんな写真を!

as16(786).jpg

as16(787).jpg

あちゃこちゃ撮ってますw

as16(791).jpg

as16(788).jpg

スイ~スイ~と。

as16(789).jpg

この感じ・・・もうヤバイっしょ!

as16(790).jpg

何故かオイラを激写するマロ爺!

as16(792).jpg

池の中は立ち入り禁止ですよw

as16(794).jpg

一生懸命撮っているのは・・・

as16(797).jpg

こんな感じかな。。。torioさん(笑)

as16(795).jpg

サー本日の行程は終了ですから帰りまひょ。

as16(799).jpg

そばの花がキレイやねぇーw

as16(800).jpg

この頃お腹がパンパンになるくらいオ◯ッコしたかたんだよなー

as16(802).jpg

八ヶ岳PAに集合して一服。

as16(804).jpg

as16(803-1).jpg

マロさんのガスが少なくなっていたので、双葉SAへ移動!

as16(808).jpg

到着と同時に、torioさんバイクのメンテ!(笑)

as16(805).jpg

5万kmで一度も交換してなかったエアクリーナー・・・油が付いてますが、意外と綺麗だね・・・でも、近々交換するんだとか。

as16(806).jpg

さて、夕飯を食べてから帰りましょw

as16(807).jpg

双葉には武田信玄公がおりますw

as16(809).jpg

あっしはそれほどお腹が空いてなかったので、パンを少しだけ食べて帰りますw

as16(810).jpg

あー楽しかったッス。いつもの通り帰りは真っ暗です(;´∀`)

as16(811).jpg

走行距離:612.4km

燃費:26.1km/L

でした!!!

as16(812).jpg

今回の戦利品はこちら!

as16(813).jpg

ザッキーさん!いつも企画あーざーっす!

torioさん!マロさん!
お付き合い、あーざーっす!


たまにはTouringの企画でもしてみましょうかね?!
その時は参加される方・・・いるかな・・・(~_~;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

鬼無里と道祖神、国宝のツー(松本編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
もう一度国宝へ行くのダァ!

昼メシを食べに行きましょう!その前に、事前にリサーチしていた場所へお立ち寄ることに。
こちらも白馬村の観光には欠かせないSPOTのようでしたので。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1646).jpg

施設:大出の吊橋
住所:長野県北安曇郡白馬村北城大出
駐輪場:第1・第2駐車場(無料)

橋を渡ってみますけど、それほど特徴のある橋ではないかなぁ・・・(^_^;)
むしろ、この橋のバックにある北アルプスと一緒に写真撮るのが定番かもしれませんねw

de16(1645).jpg

近くにあった水車小屋のcafe。

de16(1644).jpg

茅葺屋根の建物の前でパシャリんコ(≧∇≦)b

de16(1647).jpg

またまた快走路を走って・・・

de16(1649).jpg

キタァ~!最後の北アルプスw

de16(1652).jpg

うーんtorioさんの真似したけど上手く行かず・・・(T_T)

de16(1651).jpg

快走に走っていると、目的地が近づいて来ましたよw

de16(1653).jpg

次なる目的地到着!ここでお昼にしませうw

de16(1661).jpg

店名:いろは堂
食べログの記事はこちら(いろは堂 本店

色々おやきを食べましたけど、ここが一番安定して美味しいですね。正直、道の途中にある地元のおやき屋さんも気になったのですが、お土産のこともあったので、コチラでお立ち寄り。。。

de16(1656).jpg

野沢菜と辛みそなすしか注文していないのですが、おまけで野菜ミックスを頂きました。
いろは堂さん!あーざーっす!!

de16(1657).jpg

お茶はそば茶ですよ~ん。良いねぇー!!!

de16(1658).jpg

季節限定の辛みそナスを頂きます。辛味はそれほどなく味噌とナスがよく絡まっており美味しゅうございました。

de16(1659).jpg

野菜ミックスも卒のない美味しさ!やっぱどれ食べてもここのおやきは美味しいねぇー。3つも食べたので、お腹が膨らみました。

de16(1660).jpg

県道36号と12号を使って南下していきますw

de16(1662).jpg

この県道も景色が良くて感動モンですよ!

de16(1663).jpg

de16(1664).jpg

この田園風景を何時間でも眺めていたいよなぁ。。。

de16(1665).jpg

途中でオモロイものを発見しました・・・これが運命を変えるとは・・・

de16(1666).jpg

あちゃー土砂崩れのようです・・・自然の猛威は怖いよねぇ。。。

de16(1667).jpg

目的地へ到着しました。解説をどうぞ。。。

de16(1669).jpg

あちらが、本州のヘソだそうです・・・ってあれだけ?・・・だから何?・・・何だかなぁ・・・これじゃ観光客は来ないなぁ・・・(;´Д`)

de16(1668).jpg

走っていたら気になるものを発見したので、またまた止まります。

de16(1654).jpg

長野県の県宝だそうで・・・

de16(1674).jpg

高山寺三重塔!お見事!!

de16(1673).jpg

鐘楼・・・その天井には・・・

de16(1671).jpg

かなり新し目の天井絵が・・・でもエエカンジやねぇ~(#^.^#)

de16(1672).jpg

更に走って展望台・・・

de16(1675).jpg

ガスって残念賞!!

de16(1676).jpg

おトイレ休憩でお立ち寄り。

de16(1679).jpg

あまりにも安かったので季節モノをお買い上げw

de16(1677).jpg

信州ということで名産をお買い上げ!

de16(1678).jpg

今回このTouringを企画した時に発見したSPOTはこちら!

de16(1686).jpg

施設:芦ノ尻道祖神
住所:長野県長野市大岡丙

芦ノ尻の道祖神は長野オリンピックの開会式でも登場して有名になったそうですが、私には全く記憶にありません(;´Д`)
しかし、今回のTouringを企画した段階で、近くを通ることがわかったので立ち寄りたいと思った次第です。

ちなみに芦ノ尻の道祖神祭りとは・・・
「神面装飾道祖神祭」とも呼ばれるように、各戸から集まった注連縄で、1.5メートルほどの道祖神の石碑に怪異な神面を飾りつけ、翌年の1月7日までの一年間、悪霊や疫病より集落を守る守護神とする祭りである。だそうです~HPより~

de16(1683).jpg

かなり立派な作りをしてますよねぇー何でも毎年1月7日に作り変えるそうです。。。

de16(1684).jpg

de16(1685).jpg

さて、更に南下していきますかぁ~。途中狭い道もありましたけど、車の交通量が少ないので走りやすいですよw

de16(1687).jpg

何となく宿場町のような雰囲気だなぁ。。。

de16(1689).jpg

藤ももう終わりだなぁー

de16(1690).jpg

こんな険しい道を走ってきました。

de16(1691).jpg

トンネル信号?がありますので、おとなく待機します(笑)

de16(1692).jpg

もうすぐ松本だぁー

de16(1693).jpg

着いたぁ~ここで駐輪します。100円だったら、不用意なところ止めて駐禁切られるのは勘弁ですからね。

de16(1694).jpg

国宝 松本城!以前家族と来たことがありますが、今回は天守閣を目指しましょう!!!

de16(1695).jpg

キタァ~風格あるよなぁ。。。

de16(1702).jpg

de16(1696).jpg

一応、自撮り棒でパシャリとw

de16(1697).jpg

池の水面に映る松本城!

de16(1698).jpg

あそこが入り口のようですが、その前におションションを・・・これが最大の敗因に・・・

de16(1699).jpg

戻ってきたら・・・
(あの・・・入ること出来ませんかね・・・)
(時間なので・・・スイマセンねぇ・・・)

本州のヘソに行かなかったら・・・おションションを後にすれば・・・え〜ん、え〜ん悲し~ぃ(TOT)

de16(1701).jpg

夕陽のバカヤロー!なんていいながら帰路につくことにしました。。。

de16(1703).jpg

このオッチャンのバイクカッコエエ~けど、かなり無理してカッ飛ばしていたみたいですが・・・(^o^;)

de16(1704).jpg

最後の休憩で談合坂SAへ!

de16(1707).jpg

ライダー御一行様が多いこと!多いこと!!

de16(1705).jpg

いつものインスタント珈琲で一服です。

de16(1706).jpg

今回もよく走りました!写真を撮り忘れたので翌朝パシャリ。帰宅時間は20:30頃かな・・・

走行距離:26.3km

燃費:675.9km/L

でした!燃費はマズマズかな。。。

de16(1710).jpg

戦利品はコチラ!

de16(1708).jpg

早速そばを頂きましたけど、茹で過ぎのようでイマイチでした(~_~;)

de16(1709).jpg

一応 ご参考までに本日のコース!

中央道
安曇野IC

白馬オリンピック橋

白馬ジャンプ競技場

白馬大橋

白馬オートキャンプ場前

青首村
集落と棚田

大手の吊橋

白沢洞門

いろは堂 鬼無里本店

本州のへそ

芦ノ尻道祖神

松本城 でした!

白馬方面は走っていて気持ち良い道が多いですね。交通量も少なめなので、オススメですね。
さて、次は県を跨ぐTouringへ行きたいと思っております(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

残雪と金メダル、青鬼ツー(白馬編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
まだそこには白銀の世界が。。。

5月21日(土)晴れ

昨年あきまさんのブログを拝見した時から、今年はタイミングが合ったら行ってみたいと思っていた所がありました。それが長野の白馬村です。白馬には冬の時期に何度かスキーで行ったことはあるのですが、バイクで行ったことは一度もなかったので、初めてのTouringとなります!

あきまさん!情報あーざーっす!!!

自宅からはあまりにも遠いので、出発はかなり早めです!!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1581).jpg

初狩PAで本日の天候予測。富士山が綺麗に見れたら安心して走れますが、そうでない時は・・・

de16(1583).jpg

・・・ちと薄めかな・・・(^_^;)

de16(1582).jpg

中央道も花を植えたりして、明るくなってイメージが良くなりましたね・・・でも、高速料金値下げしてくれたほうが、正直嬉しいんだけどね。。。f^_^;)

de16(1584).jpg

腹が減ったの休憩!

de16(1585).jpg

桂由美は恋人シリーズでアチコチで登場するねぇ~(笑)

de16(1586).jpg

朝メシ!

de16(1587).jpg

こんな感じで想像通り!以上!!(#^.^#)

de16(1588).jpg

今回はここ安曇野インターチェンジで降ります。昔は豊科ICだったけど、いつの間にか名称変更していたのねw

de16(1589).jpg

どうっすか!いい感じの道が出てきましたよ~~~。

de16(1590).jpg

この田んぼに映るアルプスの山々がイイヨねー!

de16(1591).jpg

de16(1594).jpg

山も新緑が見事ですよw

de16(1595).jpg

重要文化財 旧中村家住宅に到着!っていうよりはたまたま通り掛かっただけですけどね(^o^;)

de16(1598).jpg

de16(1597).jpg

白馬村辺りに来ましたよ~!

de16(1601).jpg

先ずはここから見てみましょう!白馬オリンピック大橋。

de16(1602).jpg

これこれ!エエ雰囲気じゃないの~!

de16(1603).jpg

安曇野アートラインを走ってみましょう!

de16(1606).jpg

第一目的地到着!

de16(1607).jpg

施設:白馬ジャンプ競技場
住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城4133
営業時間:8時30分~16時30分
料金:大人460円

顔出してぇ~~~ヽ(^o^)丿

de16(1609).jpg

オリンピック聖火台だそうです。。。

de16(1610).jpg

右はラージヒル、左がノーマルヒル!工事中のためにスタート地点は見れないということで登頂断念!

de16(1611).jpg

この長野オリンピックのスキージャンプラージヒル団体で、夏季と冬季を合わせて通算100個目の金メダル獲得したんですよね。原田選手が、(船木・・・船木・・・)と祈っていたのが印象的でしたね。。。

de16(1612).jpg

人は写真撮れないので、メットだけでも表彰台。。。

de16(1613).jpg

de16(1614).jpg

さて、今回行きたかった第2目的地がコチラ白馬大橋です。あきまさんのブログでココのことを知ったんですよ。いやー本当に見事な山々が広がっております。少し雲がかかってしまって残念ですけど、大満足でしたw

de16(1616).jpg

場所をズラしてパシャリんコ!ちなみにここは白馬アルプスオートキャンプ場手前からのショットです。

de16(1617).jpg

大糸線の線路からの白馬の山々。。。

de16(1619).jpg

田園風景とともに。。。

de16(1620).jpg

さて、次なる目的地へ行きますよw

de16(1621).jpg

姫川第二ダムなり!

de16(1622).jpg

de16(1623).jpg

第3目的地はこちらへ!!

de16(1624).jpg

道幅狭めのこんな道を走ります。(torioさんでも大丈夫よ!(^_^)v)

de16(1638).jpg

途中からは北アルプスが望めるということは期待が膨らむぞ!

de16(1640).jpg

山村集落と棚田が有名な場所ですw

de16(1625).jpg

なんか見たことあるジャケットが・・・コミネマンはどこでもいますよねw

de16(1626).jpg

駐輪場にはこのようなご協力も。。。

de16(1637).jpg

青鬼集落・・・

重要伝統的建造物保存地区に選定されている青鬼(あおに)集落は、白馬村の北東端の標高約760mの山腹に位置し、山懐に抱かれ、ひっそりと落ち着いた環境を保っています。南西方向には北アルプスの五竜岳、鹿島槍ヶ岳といった山々の展望が広がり、集落東側の水田は石垣を伴った棚田を形成しています。この棚田は「日本の棚田百選」に認定されています。

建造物群のうち主屋は江戸時代後期から明治後期にかけて建築された茅葺き(現在は鉄板被覆)の大型のものであり14戸が現存しています。
また伝統的な土蔵、蔵が主屋から少し離れた場所に8棟ある小さな集落で、集落の上部には青鬼神社があり、集落の周囲には石仏群などの工作物、環境物件が点在しています。棚田と昔ながらの集落、そしてその向こうに広がる北アルプスの山なみといった心に残る景色は写真撮影やスケッチのポイントとしてもおすすめです。だそうです~HPより~

de16(1628).jpg

de16(1629).jpg

ツツジが綺麗やなぁ~!

de16(1630).jpg

棚田百選に選ばれた棚田ですが残念!天候がバッチリなら北アルプスの山なみが写し鏡のように見えたのに。。。

de16(1631).jpg

残念だけど撮れるだけ撮ってみます。。。

de16(1632).jpg

de16(1633).jpg

de16(1634).jpg

de16(1635).jpg

慎重に下山して。。。

de16(1639).jpg

最後の最後に思い出のショットをパシャリ!!!

de16(1642).jpg

さて、お次は昼メシと行きましょう!長野といえばおやき・・・でお馴染みのアソコへGO!

de16(1643).jpg

ってことでお次へどうぞ!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

薫る赤そばと塔とカールのツーリング♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
急に休みになったのでw

9月30日(水)晴れ!

すっかり遅い記事のUPで、完全な個人的な備忘録です!(笑)

ここ最近休日出勤での仕事の依頼が多く、振替で平日にお休みを頂くことにしました。何処へ行こうか行く宛もなかったのですが、何となく長野方面に走りに行こうかな・・・ってことだけ決めて、こんな遅くに出発。。。

平日の下道はやっぱお仕事渋滞でした(*_*)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1272).jpg

ようやく中央道に乗って・・・南アルプスの綺麗な山々!

as15(1273).jpg

双葉SAでお立ち寄りして・・・

as15(1274).jpg

as15(1278).jpg

いつものインスタント珈琲を頂きます。あっ!ちなみにコーヒーの器はブレンディですが、中身はAGFのマキシム〈ちょっと贅沢な珈琲店〉スペシャル・ブレンドって言うのが入ってます。この珈琲がいい香りと適度な酸味があってイイんですよw

後はお湯だけ注げば、下手な缶コーヒーよりよっぽど美味しい珈琲の出来上がりです。

as15(1275).jpg

双葉SAをウロチョロしていたら・・・もう紅葉なんだ・・・そっか!ここへ行くっていうのも悪くないよね・・・

as15(1277).jpg

と思ったら、ここ一度行きたいと思っていたんだよな・・・ってことで行き先決定です(笑)
しかし、ここだけでは寂しいので、もう一つ候補を見つけておきましたw

as15(1276).jpg

この日は富士山もくっきり見えたから、富士五湖方面も良かったかもねw

as15(1279).jpg

八ヶ岳・・・当初はここへ行こうかと思ったけど、残念ながらパスしますw

as15(1280).jpg

諏訪から降りて、ちょっと脇道を走ってやってきたのが・・・

as15(1281).jpg

こんなピンクの花が咲いているところ!

as15(1282).jpg

ここで管理維持費の100円を払って・・・

as15(1291).jpg

こんなところへ来ました\(^o^)/

as15(1289).jpg

施設名:赤そばの里
住所:長野県上伊那郡 箕輪町中箕輪上古田
営業時間:毎年9月下旬ころから10月上旬
入場料:100円

遊休地の活用と名物作りのため、「高嶺ルビー」という赤い花の咲くそばを標高900m、東京ドームほどの広さ約4.2haの広大な畑で栽培しています。今では、近隣で有数の観光地となり、毎年9月下旬ころから10月上旬ころまで一面赤いじゅうたんのように華麗に咲き乱れます。

だそうです~HPより~

下手な写真ですが、しばしご覧あれ!!!

as15(1284).jpg

as15(1285).jpg

as15(1286).jpg

as15(1287).jpg

as15(1288).jpg

鑑賞頂けましたでしょうか!桃の花とはひと味もふた味も違った良さがありました。平日だから空いているのだと思いますが、ここは必見の地だと思いますよ~んw

as15(1290).jpg

ってことでカールへ行く前に、コチラも伊那で有名店へ訪問しますw

as15(1292).jpg

店名:青い塔
住所:長野県伊那市西箕輪大萱7010-1
営業時間:11:00~13:30 17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

お休みの日は行列必至店のようですが、平日だったからかガラガラ状態でしたね。注文したのは伊那名物のソースカツ丼ですw

as15(1293).jpg

さあ、実際に頂いてみましょう!駒ヶ根も、伊那もこのロースカツの厚さが堪りませんよね~。カツ食べた!って気持ちにさせてくれます。

しかし、肝心要のタレがかなり甘く感じます。最近甘いモノを食べてないから、余計感じたのかも知れませんが、少し甘すぎてくどい感じがしましたねぇ。それと、この手のソースカツ丼では、カツもさることながら、キャベツもテンコ盛りが多いのですが、こちらのキャベツは、ほんのお気持ち程度。キャベツ好きな私としては、大きくマイナスポイントだなぁー

あと肉がちょっと固い感じかな・・・。とっても良いロース肉だと思うのですが、脂身が少なかったなぁ・・・もう少し脂身が入っていた方が個人的には好きなんですけどね。

厳しい結果になりましたけど、ここ周辺では量もお味も大満足のお店が多いですからね。。。

as15(1295).jpg

ご飯を終え、走っていたら、ちょうどキリ番になりました。

祝 80,000km \(^o^)/

まだもう少しだけ、長いお付き合いになりそうです。よろしくお願いしますm(__)m

as15(1296).jpg

さて、日が傾き始めてきましたw

as15(1297).jpg

ここでバイクを停めて、後はバスに乗っていきます。。。

as15(1298).jpg

紅葉シーズンだからでしょうか。バスは増便で対応しているそうです。

ちなみに千畳敷カールへはバスでロープウェイ乗り場まで行き、そこからロープウェイで上がります。バスが往復1,640円。ロープウェイが往復2,260円。合計で3,900円も掛かります(T_T)

as15(1299).jpg

段々と標高が上がって来ましたよw

as15(1300).jpg

しらび平のロープウェイ乗り場に無事到着!ちなみにバスに揺られること30分でしたw

as15(1301).jpg

遊歩道コースだと40~50分で一周できるそうです。ま~登山するわけじゃないから、これでも十分堪能出来るでしょうけどね。

as15(1302).jpg

ロープウェイがやって来ましたので、乗り込んでみましょw

as15(1303).jpg

ロープウェイからの景色・・・

as15(1304).jpg

コレ見てよ!ヤバイくらいでしょう!!スゲェ~綺麗だねー!(^o^)!

as15(1305).jpg

as15(1306).jpg

標高2612米の地点で、ライダースジャケット着てるのは、私一人だけという快挙!(笑)

as15(1307).jpg

一番遠くには富士山が見えるの分かります?!これは本当にLUCKYですよw

as15(1308).jpg

時間が遅かったので、日陰になっておりますが、現地で見る景色は、やはり感動しますね。。。

as15(1309).jpg

安全を祈願して・・・って遊歩道歩くだけですけどね(*^_^*)

as15(1310).jpg

あー素晴らしい!

as15(1311).jpg

そう!皆さんは左へ行かれる方が多かったのですが、アッシはもちろん右へ行きます(笑)

as15(1314).jpg

as15(1315).jpg

as15(1316).jpg

一応 おのぼりさん写真もねw

as15(1317).jpg

as15(1318).jpg

高山植物は撮っても、取るな!(^_^)v

as15(1319).jpg

あー楽しかったです。こんなアチコチ走らないツーリングは、ソロじゃないと出来ないよなぁ~。本当は帰りに杖突峠を走る予定だったのですが、遅くなったので駒ヶ根からバビューンしちゃいます!

as15(1320).jpg

そう!今回は浮きと呼ばれているコミネのウインターライダースジャケットを着て、その下にユニクロのウルトラライトダウンを来たのですが、それでも長野と山梨の山間部付近を走るとメチャ寒かったです。。。

もう確実に秋から冬へと変わり始めているんですね。。。

寒くて一気に走れず談合坂サービスエリアで暖を取ります。。。

as15(1323).jpg

as15(1321).jpg

もちろん!コイツが再登場です(*^_^*)

as15(1322).jpg

少しノンビリしたら、後は一気に帰るだけです。高速しか走ってませんけど、こんな感じになりました。

走行距離:497.9km

燃費:26.4km/L

でした!

as15(1324).jpg

今回はじめて行った赤そばの里も、千畳敷カールも、また訪れたい場所ですね。
ってことで今年は行きませんが、来年再訪決定です(^_^)v

さー今年残り何回ツーリングに行けるんだろうなぁー(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

乗っ取られ企画!海野宿と雷滝ツーリング♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
sukesanに乗っ取ってもらいました(笑)

9月22日(火)晴れ!チョ~ピーカン!

九州ツーリングに行く前後、9月のカレンダーを見ると・・・すげ~連休じゃん!!ってことに今更ながらに気付き、いつもお馴染みのメンバーさんにツーリングのお誘いしてみると、皆さんも参加の意思表示を頂きました。

そこで、皆さんのブログを拝見して、行った事のなさそうなところを探し出し、そこに行く企画を考えていたら・・・

sukesanさんから(企画の場所へ近々行くんだよ!ニコッ!)
エッ~~~~マジっすか!どうしようかな・・・絶対行く場所は一つ決まっているんだけど・・・これはもう・・・

sukesanさん!企画乗っ取ってください!!と懇願することにしました(爆笑)

集合場所は、嵐山PA8時なので、こんな時間に出発です!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(1032).jpg

嵐山に着くと、西東京三人組が早々に到着されてました!ザッキーさんに至っては、7時前には着いていたとか。早いね~!!

to15(1033).jpg

早く着いたので、舞茸そばを食べました!

to15(1034).jpg

蕎麦は乱切りになっており、それっぽいのですが、やっぱ・・・お味は・・・ねぇ・・・(笑)

to15(1035).jpg

さてさて、参加メンバーさんが揃いました!

今回の参加者は、sukesanさん、leomiさん、ザッキーさん、マロさん夫妻、torioさん、バビロニアとハニーのバイク7台8名の参加です。

leomiさんとマロさんの奥さんの写真を撮る、写真部長のtorioさん!(*^_^*)

to15(1036).jpg

いつものことですが、マロさん&sukesanさんが参加されると、走る時間もそうですが、おしゃべりの時間も考慮しなければならないんですよね~(笑)
はい!はい!時間!時間!さ~出発しますよー!

to15(1037).jpg

久しぶりにカメラで走行写真を撮りました!こちらはマロさんツーショットw

マロさんは、(タンデムだから、ガソリン喰う~!)って仰ってましたが、それは普通体型の人のタンデムならそうでもないのでは?と思ったのは私だけではないハズ・・・(~_~;)

to15(1038).jpg

ご覧の通りピーカンですよ!誰ですか、ザッキーさんとバビロニアコンビがいてよく晴れたね?!なんて言ってる人は!!ヽ(`Д´)ノプンプン

to15(1039).jpg

先ずは第一集合場所の小諸ICに集合!

to15(1040).jpg

最初の訪れたのは、海野宿!

to15(1052).jpg

海野宿の特徴はコチラ!

to15(1044).jpg

コスモスが綺麗に咲いてました。。。

to15(1043).jpg

折角ですから、銀翼GT&スカブのツーショットと・・・

to15(1041).jpg

人のツーショットを!sukesanさん、撮って頂きあーざーっす!!

to15(1042).jpg

海野宿は人影もまばらで見て歩くにはいいところです。しかし、奈良井宿や馬籠宿等の観光色のある宿場町と違い、生活の匂いがする宿場町なんですよね。。。

to15(1045).jpg

to15(1046).jpg

to15(1047).jpg

道外にはあったもの。。。

to15(1049).jpg

集合写真を撮ったら・・・

to15(1050).jpg

ご結婚式が厳かに執り行われてました。。。

to15(1051).jpg

この辺は早いのかな?稲刈りがもう終っている所もありました。。。

to15(1053).jpg

ど~よ~ 大眼鏡橋って感じでイイネー。

to15(1054).jpg

sukesanさん先頭で山道をガンガン走りましたが、途中クルマを挟んだりしたので・・・。

to15(1055).jpg

見通しのイイ場所で、後続車を待ちますw

to15(1056).jpg

続いてやってきたのは、須坂市の蔵の街。ここもいい雰囲気があるんですよね~

to15(1057).jpg

そして少し早めだけど、コチラで頂きます!

to15(1058).jpg

店名:かねき
住所:長野県須坂市東横町344-1
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

こちらはオムライスが有名なお店なんですが、皆さんには、須坂の町おこし丼、みそすき丼の説明をしたのですが、皆さん各種オムライスをご注文されてました(;´Д`)

オムライスが順々にテーブルに運ばれる間、コチラのおじさんたちは、携帯を一生懸命振ってます。何してるかというと、sukesanさんがLINEを始めたというので、お友達の登録をされているんだとか。

sさん(おい!torio!お前俺の友だち登録を拒否してるんじゃねーのか~)なんて言ったとか言わなかったとか・・・(笑)

to15(1060).jpg

私が注文したのは、チーズオムライス!これで並です。ちなみに並でご飯700g!大盛りは900gだそうです。シッカリ炒められたケチャップライスは絶品です。いつ食べても美味しいなぁ~。

to15(1059).jpg

ハニーが頼んだのは、みそオムライス?!

to15(1061).jpg

中身は味噌とブイヨンで炒められているようで、こちらも普通のオムライスとはひと味違い、美味しゅうございました。。。

to15(1062).jpg

道端には、もう柿が実っておりました。

to15(1063).jpg

続いて訪れたのは葛飾北斎の天井絵があるコチラのお寺!

to15(1064).jpg

寺院名:岩松院
住所:長野県上高井郡小布施町雁田615
拝観料:300円

本堂内には葛飾北斎が描いた、八方睨み鳳凰図があります。

葛飾北斎88歳から89歳にかけての作品といわれています。北斎は83歳を初めとして小布施に4回訪れており、4回目の滞在約1年をかけて大間天井に鳳凰図を描きました。翌年江戸に戻り、90歳で亡くなっています。

大きさは畳21畳。作成から160年以上たっていますが塗り替えは1度も行っておりません。

だそうです~HPより~

to15(1065).jpg

いざ参りましょう!

to15(1067).jpg

見事な鳳凰が天井絵としてありまいた。以前は寝ながら見ていたんですが、見学方法を変えて、現在は椅子に座りながら見るようになったそうです。寝転んでみた時の方が迫力あったんだけどなぁ。。。

それと写真撮影は禁止なので、皆さんには絵葉書の写真で雰囲気だけでも。。。

to15(1069).jpg

写真をsukesanさんに渡すと、やはり同じようなことされてました(笑)

to15(1070).jpg

さて、岩松院を後にして、本日のメインイベントにやって来ました!前々から行きたいと思っていた長野の裏見の滝ですw

to15(1072).jpg

名称:雷滝
住所:長野県上高井郡高山村奥山田荻久保
入場料:無料

to15(1073).jpg

先ずは正面から見たところです。かなりの落差がありますね~落差は約30m!幅が29あるそうです。これだけだったら、他にももっと迫力ある滝はあるのですが・・・

to15(1075).jpg

見て!視て!!観て!!!

この迫力ですよ!これですよ~!これこれ!!見たかったのはw

to15(1076).jpg

裏に回るとその迫力がつぶさに伝わってきます。

to15(1074).jpg

折角ですからハニーの記念写真と。。。

to15(1077).jpg

アッシも一枚撮っておきます!今まで見た裏見の滝の中では、一番の迫力がありましたwここは是非ともオススメするSPOTですよw

to15(1078).jpg

遠く見ると、写真部長があらゆる角度から撮っておられました。。。

to15(1079).jpg

あ~来て本当に良かった!雷滝を見たら地位域貢献でもしようと走っていたら、マロさんの眼鏡に鳥糞爆弾が命中してました(TOT)

to15(1081).jpg

やって来たのは山田牧場にある三晴茶屋!こちらでソフトを頂きます。味が濃くて美味しゅうございましたw

to15(1083).jpg

皆さんまったりソフトを食べているところに。。。

to15(1084).jpg

オムライスだけでは物足りない方が、キノコ蕎麦を注文されておりました。でも、個人的にはこのキノコ蕎麦、メチャ魅力を感じました。お腹が空いていたら、食べたかったなぁ~羨ましいなぁーマロさん・・・あっ言っちゃった(^o^;)

to15(1085).jpg

これで本日予定していた行程は全て終了です。あとは帰るだけですが、高速はシルバーウィークど真ん中だから混んでるだろう~ってことで、日本一高い国道を目指しながら帰ることにしますw

to15(1087).jpg

志賀草津高原ルートは、いつ走っても気持ちいいよね~

to15(1088).jpg

県境の途中で休憩します。

to15(1089-1).jpg

そうそう気が付かなかったんですが、国道292は時間で道路閉鎖があるので、早朝、夕方の走行には要注意ですよw

to15(1090).jpg

眩し~い!でも、気持ちイイー!!

to15(1091).jpg

to15(1092).jpg

to15(1093).jpg

to15(1094).jpg

さて、国道292を降りてきて休憩ですw

to15(1097).jpg

お立ち寄りは、道の駅!でも、ここから高速に乗るまでも、まだ先なんだよなぁ。。。

to15(1096).jpg

お土産は群馬ですから頭文字D!(笑)

to15(1095).jpg

気温は16℃・・・もうメッシュジャケット終わりですね。。。

to15(1098).jpg

一般道を下って、渋川伊香保ICから高速に乗り、上里サービスエリアで最後の休憩をすることにします・・・

to15(1099).jpg

上里サービスエリアに到着すると、ここからのダベリングが長い!長い!(笑)

永遠と終わることのないお喋りで、22時位まで、サービスエリアの外で大反省会を繰り広げておりました。当然ですが、渋滞もほぼ解消されているほどに(笑)

まーこうやって、仕事抜きで、腹を割って話せる仲間がいるということは、大変ありがたいことですm(__)m

to15(1100).jpg

最後の給油をしていよいよお別れです。私は関越-外環-首都高(山手トンネル経由)で帰ることにしましたw

to15(1101).jpg

自宅に着いたのは、0時過ぎ・・・長い長い0泊2日ツーリングがようやく終わりました(笑)

走行距離:597.4km

燃費:27.6km/L

でした!

to15(1102).jpg

sukesanさん!無理言って先導をお願いしました。
本当にあーざーっす!


ご参加の皆様!
お付き合い頂き、あーざーっす!!


次回は一泊二日の忘年会ツーなのかな?(笑)

ではでは(^.^)/~~~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

軽井沢帰りはパスタでしょ!(パスタ王編)


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
帰りはNO PLANで!(笑)

お泊りの翌日は、全くのNO PLANでした。朝早くあるお店に朝食を食べに行こうかと思っていたんですが、起きるのが遅かったので、行かずにあるものだけで過ごしました。。。

さて、帰りは軽井沢の各観光名所へ行こうと思ったのですが、とにかく街に出たら渋滞だらけでした(ToT)

しかも、高速方面、国道18号方面なんて全く動いていない様子です。仕方ないので違うルートで帰ることにします。
その前に近場だけでも軽井沢観光しましょw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2167).jpg

宿泊地から近場にあった石の教会!

de15(2170).jpg

こちらも星野リゾートさんが企画された教会のようですが、これは見ているだけでもワクワクさせられます。本当のキリスト信者の方も多くいらっしゃるでしょうけど、結婚式は何となく厳かな雰囲気の教会で挙げたい!っていう人も多いのではないでしょうかね。

そんな気持ちに沿ったような教会です。

de15(2168).jpg

この日は式があったようなので、中は見れませんでしたが、かなりゴージャスなようです。

de15(2169).jpg

お近くには夜訪れた、軽井沢高原教会があります。こちらもやっぱいい感じでしたよw

de15(2171).jpg

我が家は色気より食い気ですから、教会より直売所の方がよっぽど気になります(笑)

de15(2172).jpg

今年はかなり暑かったので、取れる時期がかなり早まってるようです。何でも生産調整が出来ないので、早く出来てしまったものは、そのまま出荷して、それで今年は終わり!って言うものも多いようです。

de15(2173).jpg

こちらはまだ早かったですねw

de15(2174).jpg

コチラのお店に行くも・・・

de15(2175).jpg

お目当てのトウモロコシはありませんでした(・_・;)


de15(2176).jpg

本日も浅間山は雲が掛かって見えませんねー。

de15(2177).jpg

今度はコチラにやって来ました!

de15(2178).jpg

どうも地元のシルバー世代の方が販売しているお店のようですw

de15(2179).jpg

こんなのが廻りってました(*^_^*)

de15(2180).jpg

地元の野菜が安く売ってました。ここでお目当てのトウモロコシが販売していたので、購入することに。それは味来という品種のトウモロコシです。これは生でも食べれると評判のと評判のトウモロコシで、以前購入した時にあまりの甘さにビックリしたんですよね。こちらで1本100円でした。

あまり多く作られてないので、普通に買うとかなり高いんですよねー(笑)

de15(2181).jpg

さて、ノンビリ帰ることにします。今回は県道54を使って帰ります。途中こんなところに立ち寄ってみましたw

de15(2182).jpg

マイナス イオンタップリでいい感じだよねぇ~~~

de15(2183).jpg

ウヒャ~!エエ感じじゃないの!ここは穴場でOKですよねw

de15(2184).jpg

一応記念写真をパシャリ!

de15(2185).jpg

ラヴラヴツーショット(笑)

de15(2186).jpg

県道54を走るとまたまた浅間山が登場したのですが、やっぱスッキリ見れません(>_<)

de15(2187).jpg

ここ二度上峠を一度走りたい!と思っていたんですよね。

de15(2188).jpg

もしかしたら、ここを通って行くと浅間山の絶景が見えるのかと思ったのですが、残念ながら何も見えませんでした(´Д⊂グスン

de15(2189).jpg

しかし、県道方面を見渡すと綺麗な山々が見れました。どうやら、この辺りでハイキングされる方が多いんですねw

de15(2191).jpg

大きな雲・・・あ~夏だなぁ・・・

de15(2193).jpg

さて、夏山を快走したら、またまた熱い街中に出てきて、ようやくお昼です!

de15(2196).jpg

店名:ボンジョルノ 本店
住所:群馬県高崎市筑縄町50-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜日

ご存じの方も多いと思いますが、高崎で毎年11月頃キングオブパスタという一番美味しいパスタ店を選ぶイベントが有るんです。現在まで6開催されていますが、そこで初代パスタ王に輝いたので、こちらのボンジョルノさんです。

de15(2194).jpg

窯焼きのPIZZAということで食べてみました!普通に美味しゅうございました。

de15(2197).jpg

こちらはハニーが頼んだグラタンパスタ!熱々のチーズとパスタが絶妙なお味です。

de15(2201).jpg

長女チャマの普通のグラタン!

de15(2200).jpg

私が頼んだのは、やっぱ優勝パスタでしょ~ってことで、ハーブで育てた地ポークのパスタを頂くことに。。。

de15(2199).jpg

またまたやってしまいました(>_<)
大盛り頼んだら、ご覧のような高さになってました・・・これを登頂できるのか?!

de15(2198).jpg

ハーブ豚は柔らかくて美味しゅうございました。

de15(2202).jpg

さて肝心のお味ですが、ミートソースを混ぜたような仕上がりになっております。パスタ自体は乾麺を使っているようで、パスタ自体に感動する美味さはなかったかな・・・同じ高崎のパスタやさんでも、はらっぱさんは生パスタを使っているので、こちらはいつも美味しいと感じるんですよね。。。

de15(2203).jpg

どうもお嬢チャマ達はかなりギブアップモードになってます(;´∀`)

de15(2205).jpg

帰りも休憩をお目に取って帰ります。

de15(2206).jpg

先ずは高速乗ったら高坂SAで。

de15(2208).jpg

前回のツーリングで高坂SAの下りではウルトラマンゼロでした。上りはウルトラマンですね(笑)

de15(2207).jpg

最後に圏央道の厚木PAにお立ち寄りですw

de15(2211).jpg

厚木に立ち寄ったらこんな光景が・・・これは素晴らしねぇー

de15(2210).jpg

あ~楽しかったファミリーツーリングでした。

2日目は・・・
走行距離:252.0km

でした!

de15(2212).jpg

二日間の合計は・・・

走行距離:536.6km

燃費:25.6km/L

でした。

de15(2213).jpg

ご参考までに今回のコースは・・・

1日目
圏央道→中央道→明野ひまわりフェスティバル→山梨県道605→カフェ明治学校→鉄道最高地点→野辺山宇宙電波観測所→風とり(昼食)→神津牧場→星野温泉 トンボの湯

2日目
石の教会→軽井沢高原教会→軽井沢直売所→浅間大滝→ボンジョルノ(昼食)→関越道→圏央道

でした!

子供が大きくなって、以前のようにバイクの上で寝ることは少なくなった(笑)。けど、やはり体重は増えてますから、運転でかなり気を使うことが多くなりました。せいぜい長距離としても200~300km前後が丁度イイ距離かな・・・。

子供達も幼少期からバイクに乗せて連れ回してますので、バイクに乗り慣れてしまって、最近は(クルマで出かけると渋滞にハマると時間なくなるから、バイクのがイイよね!)なんて言い出す始末です。

親はいつまで乗せないといけないんだろう。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

やっぱ涼しぃ~ネ!お泊りは軽井沢へ(軽井沢編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
軽井沢に泊まるぜぇ~!

さてさて、午前中の観光が終わったので、お昼は毎度お馴染みのあのお店へ行きます!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2125).jpg

店名:風とり
住所:長野県南佐久郡小海町豊里2014-1
営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:水曜日

ハイブリッ丼!何度も目にしてますが、一度も食べたことがないんですよね。。。

de15(2127).jpg

こちらがハイブリッ丼!今回は長女チャマが食べてました。はくれい茸の旨煮が美味しかったですねー。山芋との組み合わせもヨカッタネ・・・豚の揚げ物も美味しかったし、次回はこれでもいいかな・・・(^^ゞ

de15(2126).jpg

アッシが頼んだのは、毎度お馴染みの馬刺し丼!

de15(2129).jpg

相変わらずの馬刺しのボリューム!これで1,100円ですから安いよねー。

de15(2128).jpg

馬刺しは鮮度もイイし、臭みもなく美味いっす。今回は生姜とニンニク醤油で食べましたが、これは最高ですよ!しかし・・・

de15(2133).jpg

今回は大盛りを注文したのですが、注文した後で思い出しました!ここはかなりメガ盛りだったので、大盛りは禁物だたことを(>_<)うっかり大盛りを頼んでしまったら・・・ご覧のようなご飯が下に敷き詰められてました!これが苦しかった!何とか完食しましたが、夕飯は喰えないなぁ・・・(ToT)

de15(2134).jpg

信州サーモンを食べたかったので、追加注文!

de15(2131).jpg

こちらも臭みがなく、程よい脂が乗っていてメチャ旨ですよ!いや~何度も食べてますが、裏切らないお店ですよねwww

de15(2132).jpg

こちらは次女が食べたマグロ丼!長野県で何でマグロ丼なのよ~って思いましたが、こちらも意外や意外!美味しかったんですよ。ビックシです。山梨も海ナシ県でマグロの消費量が全国2位なんて聞きましたが、長野も消費が多いのかな。。。

de15(2130).jpg

走っているとこんな標識が・・・個人的にはかなり気になりますけどね(笑)

de15(2135).jpg

さて、軽井沢に行くまでに、何とか持つとは思うんですが、これから山道を走るので一応ガソリンを入れておきます

de15(2136).jpg

子供達が喜びそうな牧場へ!

de15(2137).jpg

どうやらここの牧場は日本一古い牧場みたいですね。ジャージー牛乳一筋!これは期待大ですね。。。

de15(2148).jpg

その前に期待していたジャージ牛乳のソフトですが・・・今まで食べた牧場ソフトの中では、かなり残念賞でしたね。コクはないし、甘みもないんですよ。薄めすぎなんじゃないのかな・・・なんてことないのかな。。。

de15(2138).jpg

牧場内では、動物との触れ合いが。。。

de15(2139).jpg

de15(2140).jpg

そう!時間が間に合えば、この牛の行列が見たかったんですよ。タイミング合わず残念でしたが・・・。

de15(2141).jpg

何でも牛の乳搾りが出来るそうなので、子供達にやらせて上げようかと思ったら、時間切れだそうです・・・タイミング悪いなぁ。。。

de15(2142).jpg

機械での乳搾りには間に合いました!

de15(2143).jpg

de15(2145).jpg

de15(2144).jpg

この仔牛もいつかは牛乳を出すようになるんだろうねw

de15(2146).jpg

餌やりだけは間に合いました!父親の面目躍如です(*^_^*)

de15(2147).jpg

さて、本日の観光は終了して、本日の温泉へ!
しかし、受付の方から(館内混み合ってますけど、よろしいでしょうか・・・)

温泉に来て芋洗い状態なんて嫌でしょ!しかも、入場料が1500円ですからー。ってことで、今回はスルーしまいます。あ~残念!

de15(2149).jpg

今回のお泊りはこちらです!

de15(2150).jpg

中はこんな感じですよw

de15(2152).jpg

de15(2153).jpg

de15(2154).jpg

夕飯を食べに行こう!って誘ったら
『もう疲れたから、部屋で食べよう・・・』
(せっかく軽井沢に来たのに、部屋で夕食かい・・・(ToT))

ってことで軽井沢で有名なお店に・・・

as15(1034).jpg

やっぱ軽井沢に来ても、お酒は地元のお酒じゃないとねw

as15(1035).jpg

流石!おしゃれな街には、焼きたてのこんなモノも売ってました。お値段は安めでしたねw

as15(1036).jpg

ってことで、別荘でお風呂に入ったら、ちょっとだけ夫婦で外出しました!(子供達は出掛けるのが面倒なんていうんで。。。)
やって来たのは、軽井沢高原教会!ここは夏場とか、クリスマスにキャンドルナイトが開催されるって言うんですよね。

de15(2155).jpg

ちょっとこんなことして写真撮って頂きました(^^ゞ

de15(2156).jpg

de15(2157).jpg

幻想的な雰囲気ですね・・・流石は星野リゾート!やっぱ、演出が違いますよね~これで、ちょいセレブが惹きつけ続けられるんですネ。

de15(2158).jpg

de15(2159).jpg

de15(2160).jpg

ってことで戻ってからBEERを飲むことにします。ちょいお値段高めですが、美味しいかったですね~

as15(1038).jpg

結局こんな夕飯になってしまいましたwww

de15(2162).jpg

de15(2163).jpg

de15(2164).jpg

de15(2165).jpg

de15(2166).jpg

ってことで本日は・・・

走行距離:284.6km

燃費:24.7km/L

タンデムで走った割には良かったんじゃないかな。。。

as15(1037).jpg

さて、翌日はのんびり帰りますが、あそこへ立ち寄ってからねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

日本一のパラボラで宇宙と交信!(宇宙観測所編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
臼田宇宙空間観測所へ行ったどぉ~

今回は最初からお立ち寄りSPOTは2つしか決めておりませんでした。一つは龍岡城五稜郭!もう一つは臼田宇宙空間観測所です。かなり山の中にあるんですねー。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2009).jpg

施設名:臼田宇宙空間観測所
住所:長野県佐久市上小田切1831−6
開館時間:10:00~16:00
定休日:原則年中無休
入場料:無料

臼田宇宙空間観測所は宇宙科学研究所のスペースセンターとして1984(昭和59)年10月、長野県南佐久郡臼田町(2005年4月より長野県佐久市)に設立されました。
この観測所では惑星、彗星や月などの衛星に接近して観測を行う宇宙探査機に向けて動作指令を送信したり、探査機からの観測データを受信しています。こうした探査機は超遠距離ともなると送ってくる信号は微弱であり、その信号電波を受けるために都市雑音や航空路など観測に支障のある電波が少ない場所が選ばれました。
施設の中核となるのは、主鏡面が直径64mの反射鏡の大型パラボラアンテナで、その総重量は約2000トンあります。宇宙探査機との交信はSバンドとXバンドで行われています。将来はKバンドも使われる予定です。

だそうです~HPより~

de15(2024).jpg

デケェ~~~!!!

de15(2011).jpg

下からよく見るとこんな感じですよw まさにウルトラマンの地球防衛軍の施設のようです(笑)

de15(2012).jpg

バイクと比べると、その大きさが分かりますよねw

de15(2010).jpg

直径64mですか!これはマジでデカイっすねー

de15(2014).jpg

JAXAの管轄ですから、はやぶさもありますし・・・

de15(2013).jpg

日本の観測システムもわかります。

de15(2015).jpg

H2ロケットの模型もあれば・・・

de15(2017).jpg

de15(2019).jpg

日本人宇宙パイロットも・・・前日飛び立っった油井さんもおりましたw

de15(2020).jpg

そうこのJAXA施設でアンテナカードがあるのをご存知ですか?!ダムカードならぬアンテナカードですwww臼田を含めて5箇所なので、楽勝でしょう!っていうか2つは本州から離れてますけどね(笑)

de15(2016).jpg

ってことで当然の儀式を。。。。(笑)

de15(2021).jpg

一応 コイツも記念に撮っておかないとねw

de15(2022).jpg

de15(2023).jpg

ってことで臼田宇宙空間観測所を後にして、このあとは走るコースを設定してますw

de15(2025).jpg

初めて?走る蓼科スカイラインwww

de15(2026).jpg

快適な道が続きますw

de15(2027).jpg

途中でこんな看板を発見!皆さん山登りしてますねw

de15(2029).jpg

高さも2000mを超えると、気温も25℃前後で涼しいっすw

de15(2030).jpg

これが大河原峠の景色じゃーどうや!

de15(2028).jpg

一応記念写真もパシャリ!!!

de15(2031).jpg

こんな景観があったり・

de15(2032).jpg

当然こんな気持ちのイイ道を走ったら、地域貢献も必要でしょ~

de15(2033).jpg

店名:長門牧場
住所:長野県小県郡長和町大門3539-2
営業時間:9:00~17:30
定休日:無休

近くには以前sukesanさんが連れてきてくれた蓼科牧場がありますので、今回は別の場所で地域貢献を。

de15(2034).jpg

機嫌が悪いと頭突き・・・コワイ!コワイ!!

de15(2035).jpg

暑い日にはピッタリっす。
結構コクのあるソフトクリームですよ。甘さもほどほどで・・・かなり美味しいねー。

de15(2036).jpg

ええ天気で最高だぜ!

de15(2039).jpg

動物たちも元気!元気!!

de15(2037).jpg

de15(2038).jpg

ってことでここへ・・・行きませんよ~(笑)

de15(2040).jpg

ビーナスライン途中で見つけた展望台!

de15(2043).jpg

ふむふむ・・・・

de15(2042).jpg

やっぱ長野の山々を走れるのは幸せなことだよねw

de15(2041).jpg

ってことで記念写真をパシャリw

de15(2044).jpg

下山してからも後ろを振り返るとご覧のような山々が。。。気持ちいいコースあーざーっす!

de15(2045).jpg

ビーナスラインの次は八ヶ岳エコーラインを走ります。こんなペンション?

de15(2046).jpg

八ヶ岳鉢巻ラインを走って・・・

de15(2049).jpg

ここに止めたら・・・

de15(2047).jpg

見えたぁー\(^o^)/ 富士山を拝むことが出来ました。ヤッタネ!!!

de15(2048).jpg

そしてここで下道最後の休憩ですw

de15(2052).jpg

こんな美味しそうなブルーベリーが・・・

de15(2050).jpg

美味しいフローズンヨーグルトになりました!果肉がタップリで甘酸っぱくてメチャ美味かったッス。

de15(2051).jpg

あとは高速でバビューンと自宅へ向かおうかと思ったら、ハニーから(談合坂に寄って!)っていうので小休止。何でもヘルメットが巧くフィットしてなくて、当たって痛いというのです。

さすがにヘルメットのメンテは出来ないので、これは一度SHOPで見てもらう方がいいのかもね。。。

de15(2057).jpg

こんなコラボ企画もあり・・・

de15(2053).jpg

美味しそうな品々がありましたが・・・

de15(2054).jpg

de15(2055).jpg

現地で食べよう!ってことで買わず(笑)

de15(2056).jpg

さて、これであとはノンストップで帰宅します。

de15(2058).jpg

本日のツーリング結果はこちら!

走行距離:510.3km

燃費:27.8km/L

でした!山道を沢山走った割には、いい燃費だったと思いますねw

de15(2059).jpg

今回のツーリングコースは・・・

関越道-上信越道-下仁田IC-r45-r93-龍岡城五稜郭-鳥忠食堂-臼田宇宙空間観測所-蓼科スカイライン-大河原峠-長門牧場-ビーナスライン-八ヶ岳エコーライン-八ヶ岳鉢巻ライン-道の駅小淵沢-小淵沢IC-中央道

でした!

では、またいつか皆さんとご一緒しましょ(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

日本に2つあった五稜郭!佐久ツー(龍岡城編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
五稜郭発見!

最近はハニーから(たまには私をツーリングに連れてって・・・)と言われております(といっても原田知世には到底似つきませんが・・・(^.^;)

そこで企画を考えたのですが、どうせ二人で行くなら・・・皆さんがあまり走ったことない道!行ったことないところ!なんてことを考えて、練り練りしました。以前ブログの記事で・・・関越→下道→日本に2つ→◯◯◯◯◯丼→日本一→絶景→走る→中央道ってコースなんてことを書きました(その時の様子がコチラ!夫婦でチョロっと横須賀散歩ツー♪

ってことで出発!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1958).jpg

途中渋滞に捕まって、ふとインパネに目をすると燃費が30.0km/Lって初めて見た!こんな燃費!!!\(^o^)/

de15(1959).jpg

高坂サービスエリアで小休止!しかし、この真夏にもかかわらずバイクが多いことw

de15(1960).jpg

SA恒例 インスタントコーヒーの儀式をして。。。

de15(1961).jpg

ヌードルの儀式!

de15(1962).jpg

ライスオン・ザ・インドソースの儀式を行いました(笑)

de15(1963).jpg

こちらの方も気合充分ですが、torioさん仕様ですので(暑いから上脱いだら?!)なんて言ったら、注目の的になっちゃいます(笑)

de15(1964).jpg

ウルトラマンゼロって言うんだそうです。何でも上りにはウルトラマンがいるんだそうですけどw

de15(1965).jpg

関越-上信越を乗り継いで下仁田ICで降ります。下仁田には上信電鉄の下仁田駅があります。

de15(1966).jpg

なんか長閑な雰囲気がエエ感じじゃないですかぁー

de15(1967).jpg

今回のツーリングで初めて走る道!初めて見る風景!こんな昭和の作りが未だにあるんですね。。。

de15(1969).jpg

群馬の山々を見ながら一路長野県を目指しますw

de15(1970).jpg

県道45~県道93へ走るとこんな古めかしい日本家屋を多く目にします!
いやーこれは想定外の展開ですが、嬉しい誤算ですねw

de15(1971).jpg

造りからすると、医院のような雰囲気もw

de15(1972).jpg

ベランダに注目!木製ですよ!これイイヨ~

de15(1973).jpg

さて、ここからは長野県の佐久市に入ります!

de15(1974).jpg

群馬県よ、さらばじゃー(^^ゞ

de15(1975).jpg

狭岩峡に到着!

de15(1976).jpg

水の量が少ないなぁ。。。ここは冬場凍結して、ロッククライミングをされるそうです。

de15(1978).jpg

山百合の花ですかね?!

de15(1977).jpg

周りに景観はこんな感じw

de15(1979).jpg

de15(1980).jpg

県道93はこのような九十九折の道が随所にありましたw

de15(1981).jpg

de15(1982).jpg

田口峠に到着!

de15(1984).jpg

いい景色じゃないの~。

de15(1983).jpg

雨川ダム湖はエメラルドグリーンに輝いてました。。。

de15(1985).jpg

そして最初の本命!やって来ました五稜郭!

de15(1986).jpg

施設名:龍岡城五稜郭
住所:長野県佐久市田口3000

龍岡城五稜郭は、慶応3年(1867年)に龍岡藩主「松平乗謨」(まつだいらのりかた)によって造られ、函館の五稜郭とともに日本に2つしかない五つの稜が星形に突き出た擬洋式城郭です。
江戸幕府はこの当時に城を新たに造ることを禁止していましたが、幕府の重要な役についており、西洋の軍楽に関心を寄せていた松平乗謨は特別に許可をもらい、フランスのリール市の星形の堀をもつ城郭ボーバン城をモデルとしてこの龍岡城五稜郭を建築しました。
星形の城の起源は、16世紀頃のヨーロッパで戦乱の相次ぐ中で町全体を城壁で囲んだ「城郭都市」が数多く造られましたが、銃や大砲が発達してくるとこれに対抗して防御側の死角を少なくする構造が考案されたそうです。

だそうです~佐久市HPより~

de15(1987).jpg

de15(1988).jpg

イイ位置から見ると、このようにキッチリ見えるようですねw





de15(1993).jpg

現在 五稜郭内には小学校と神社があります。。。

de15(1990).jpg

当時の五稜郭内の様子。。。

de15(1991).jpg

佐久に来い(鯉)だそうです(~_~;)

de15(1992).jpg

五稜郭近くのであいの館では、五稜郭の模型などを見ることが出来ます。そこにはボランティアの女性(おばーちゃんかな)がいて、色々近隣の案内をして頂けます。今回は五稜郭を上から見たい!とお話をすると、道を案内して頂きました。

de15(1996).jpg

de15(1995).jpg

教えて頂いたこんな道を歩いて行くと・・・

de15(1997).jpg

険しいこんな坂を昇りますが・・・

de15(1998).jpg

どんどん道は険しくなるばかり・・・これはもはや展望台どころではなく、登山の領域ですよ(TOT)

de15(1999).jpg

どう見て見も五稜郭は見えそうなポイントがありません(>_<) 残念ですが引き返すことにします。。。

de15(2000).jpg

本当は上からの五稜郭を見たかったけど、残念ですが夢叶わずです。この辺りを整備したら観光客も集まると思うんだけどな・・・なんてことを考えながら去ることにします。

途中では真っ直ぐ伸びる線路w

de15(2002).jpg

さて、いい時間になりましたので食事にしましょw

de15(2003).jpg

店名:鳥忠食堂
住所:長野県佐久市臼田91-4
営業時間:11:30~14:00
定休日:火曜

以前からこの周辺で美味しそうな食堂を探していたら、ここに当たりました。
先ずは塩分補給と、疲れ解消のために梅干しを食べます。 その数8個。。。

de15(2004).jpg

やって来ましたこちらが・・・

de15(2005).jpg

デ~ン!

ささみカツ丼でーす。カツは鳥のササミですが、タレは甘辛のソースが染み込んでおります。ササミがかなり肉厚で、しかもサッパリして美味しかったですね。かなり見た目はボリューム感満載ですけど、カツは食べやすく、またご飯の量も至って普通でした。でも、十分満足できる量でお腹満タンです。

de15(2006).jpg

こちらはハニーのトンカツ!これも一つ食べましたがウマウマでしたよ。

de15(2007).jpg

一番感動したのが、こちらの(むしり!)

外側の皮がパリパリして、中は柔らかくてジューシーです。かぶりつくと鶏の肉汁がジュワーッと口に中に広がります。これは本当に美味しい!かなりじっくり揚げているようで、ずーっと熱々の状態で食べることが出来ました。これはオススメの一品ですねw

de15(2008).jpg

お腹も満タンになったところで、あそこへ走りに行きますかねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
銀翼GT400のブレーキパッド交換してみたが・・・♪ Nov 20, 2017
メシネタ!ヤバイくらい美味い洋食屋さんを発見した♪ Nov 19, 2017
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS