BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
史上最強の天然温泉(奈良田編)♪

2017年11月4日(土)晴後雨

さて、富士五湖の紅葉を見たら、次はtorioさんのブログで拝見した場所へ!!

GARMIN zumo660のNAVIを頼りにしていたら、大変な道を案内されておりました。慌てて引き返すも、危うくフルバンク停車寸前でした(笑)。何とか広い場所を見つけINTEGRA750と銀翼GT400をターンさせて無事軌道修正終了!

やっぱ、GARMIN zumo660はかなり細い道には弱いことが立証されましたので、今後細い道を使う時は、Google先生を帯同運行する方が良さそうです。それでも、使い勝手はピカイチだと思っておりますけどねw

pa17(3364).jpg

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪

2017年11月4日(土) 晴れのち雨

10月は天候に恵まれず、また諸般の事情によりtouringになかなか行けませんでした。

11月も所用が立て込んでいるので、3連休の中日にハニーと一緒にtouringへ行ってきました。この時期にtouring行くなら紅葉狩りだろう!ってことで、ネットで情報収集したところ、富士五湖あたりがヒットしたので、その辺りを攻めることに。。。

出発はいつもの6時前後。

pa17(3309).jpg
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨   富士山スカイライン 
八つの海と富士山周遊Touring♪

2017年9月18日(月)晴れ!

先日走った山梨touringの編集後記です。

時々皆さんのブログを拝見して思うのですが、
(いい場所だなー。どこら辺だろう?)
(こんな道走りたいけど、場所がわからないな・・・)

なんてことを。

その度にGoogle先生やGoogleMAP、その他の観光スポット案内、他の方のブログなどあらゆる物を総動員し、検索しております。観光スポットは出来る限りブログの中で、行程はこの編集後記でご案内するようにしてます。

アッシのブログでは出来る限りTouring情報を開示して、皆さんのTouringに少しでもお役立ち出来たらと思ってこの編集後記を作成しております。

極力走ったルートに近い形になるよう努力しますが、皆さんのGoogleMAPで違う走行軌跡ルートをご案内されたらゴメンなさいね(笑)

pa17(3248).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪

2017年9月18日(月)晴れ!

お次はランチに行くのですが、今回はzumo660でコース設定していなかったので、Google先生で行くコースを確認すると、(東富士五湖道路で行くがヨイ・・・)とご案内して頂きました。当然首都圏ツーリングプランであれば、何度乗り降りしても料金は同じですから、遠慮なく使っちゃうことにします。(メチャ贅沢!!!)

ってことで富士山を眺めながらひとっ飛び!!!

pa17(3227).jpg


HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪

2017年9月18日(月)晴れ!

前日まで台風18号の影響で、Touringへ行くかどうか朝方まで迷っていました。当初予定していたコースでは、丘の上と少し山の中を走るので、台風一過でも風の影響や、落ち葉や小枝等の路面への影響が容易に想像がつきました。一人だったら、それでも間違いなく行くのですが、今回はハニーも一緒に連れて行くのでそちらのコースは止めることにしました。

しかし、天気は快晴。台風の影響が少ない場所はいくらでもあるでしょう。そこで慌てTouringスポットを探したのですが、どうしても行きたいところは見つからず、テケトーに以前行ったこともある観光スポットへ行くことにしました。。。

んなわけでSTARTはこんな時間から。。。

pa17(3173).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!一宮巡拝と金運神社御礼参りTouring♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  一宮 
一宮巡拝と金運神社御礼参りTouring♪

2017年8月27日(日)曇り時々晴れ

いつもの編集後記です。今回は一宮巡拝とアッシの中の金運神社である冨士御室浅間神社の御礼参りTouringでした。途中山梨ライダーのじんさんと偶然遭遇したり、美味しい桃をたくさん食べ、意外なところで美味しいうどん屋さんを発見したりと、盛りだくさんのハッピーなTouringでした。

今なら高速道路が割安で行けますから、中央道方面を攻めるには良いかもねw

皆さんのTouring企画の参考になれば幸いです。。。

pa17(2841).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!新金運神社とメチャウマうどん(御礼編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  うどん   一宮   金運神社 
新金運神社とウマうどん(御礼編)♪

2017年8月27日(日)曇り時々晴れ

さて、今回のTouringでは一宮神社巡拝と、もう一つ立ち寄りたい神社スポットがありました。その神社には数年前から訪ねているところです。河口湖は涼しくて気持ちよかったなぁー。

pa17(2840).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!詰め放題と食べ放題(喰い編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  山梨   桃   桔梗屋 
詰め放題と食べ放題(喰い編)♪

2017年8月27日(日)曇り時々晴れ

この日は出かける予定がなかったのですが、前日にハニーから(子供達と出かけるからBIKEで出かけていいよ!)なんて急に言われるものですから、当初は出かけるかどうか迷っていたんですが、折角バイクに乗れるチャンスですから、近場にでも出かけることにしました・・・あっ!近場と行っても往復300km前後ですが・・・何か?!(笑)

ってことで、この日は少しだけ遅めに出発

pa17(2803).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  山梨   ROCK   吐竜の滝   東沢大橋 
ハシとロックとタキ(清里編)♪

2017年7月22日(土)晴れのち曇り

さてさて長野を後にして、次に向かう先は山梨の清里です。長野のビーナスラインから、八ヶ岳エコーラインを通って行きます。暑かったけど、湿度が比較的低いので、風が気持ち良くて走りやすいねー。

pa17(2480).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!ヌルヌル温泉と世界で2番目の巻♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  はやぶさ温泉   ハーブ庭園   雁坂トンネル 
ヌルヌル温泉と世界で2番目

2017年6月3日(土)晴れ!(後半戦)

さて、埼玉の秩父を後にして次に向かうのは山梨方面です。

de17(1637).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!桃源郷と新金運神社Touring♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
桃源郷と新金運神社Touring♪

2017年4月15日(土曜)編集後記

毎度おなじみのTouring備忘録です。今回のコースは目を楽しませてくれるGOOD Routeでした。
この記録を留めておいて、来年も再訪したいと思っております。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:自宅6:30出発

●帰宅時間:自宅 19:00帰宅

●掛かった費用:
高速道路
往路:東名高速横浜町田IC~圏央道~中央道勝沼IC_2,020円
復路:東富士五湖道路_740円   東名高速復路_1,230円
合計:3,990円

飲食代_合計で約1,800円
(ムースヒルズバーガー_ダブルバーガー1,390円、大石公園_ソフトクリーム350円)

ガソリン代_約1,400円(約11L)

冨士御室浅間神社・昇殿参拝_1,000円

総額_約8,500円

●走りのタフさ:★★ 山梨県内は何処も走りやすく、程々走っても信号機がないので、かなりオススメっす。特にフルーツラインは感動間違いなしのコースとなってます。

●観光の楽しさ:★★★ 山梨は桜と桃の花の競艶となっており、かなり楽しめます。時期がピッタリなら慈雲寺のイトザクラは必見です。折角慈雲寺まで行くのなら、その近くにある周林寺のサクラも見逃しちゃダメ!さらに河口湖方面まで足を伸ばせば、冨士御室浅間神社もあり、パワーアップ間違いナシ!!

●オススメ季節:桜と桃の花の咲く時期にも寄りますが、4月中旬がオススメっす。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでも参考程度のコースだと思ってください。地点登録の関係上、実際に走ったコースとは若干異なりますが、それでも楽しめるRouteだと思います。



また来年行きます!その時は皆さんもご一緒にい・か・が(^o^)v

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

桃源郷Touring!桃桜乱舞と新金運神社(ご利益編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
桃桜乱舞と新金運神社♪

2017年4月15日(土曜)晴れのちパラリと雨のち晴れ!

後半戦もよろしくお願いします。桜と桃の共演でも・・・

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(930).jpg

pa17(931).jpg

今回初めて訪れたのは、釈迦堂遺跡博物館・・・近く(笑)

pa17(941).jpg

さてさてバイクを停めてから散策しましょw

pa17(932).jpg

桃花流水という場所へ到着・・・

pa17(933).jpg

ちょっとした庭園内はこんな感じデッセ!

pa17(934).jpg

pa17(935).jpg

ハニーちゃんもパシャリんこw

pa17(936).jpg

pa17(938).jpg

桃の花を下から眺めもエエです。

pa17(939).jpg

この釈迦堂遺跡博物館近くからの眺めが素晴らしい!と聞いてましたが、本当に感動するくらい壮観な眺めでした。

pa17(940).jpg

もっと、もっとマッタリしていたかったのですが、先に行くトコロがありますので、進むことにします。。。

pa17(942).jpg

ここで最後の桃の花とはお別れです。。。

pa17(944).jpg

pa17(945).jpg

山間部に入ってくると、今度は桃の花からサクラに変わってきました。

pa17(946).jpg

pa17(947).jpg

バイク停めて眺めてみたかったけど・・・(;_;)

pa17(948).jpg

トンネルを抜けると・・・

pa17(950).jpg

そこは河口湖だった・・・(笑)

pa17(951).jpg

富士山モニュメントの先の富士山。

pa17(952).jpg

河口湖にきたら、ブルーベリーソフトっしょw

pa17(953).jpg

外国人が多かったです。本当に増えたなぁ~って感じましたね。。。

pa17(954).jpg

FUJIYAMA!

pa17(955).jpg

さて、少し遅めのランチへ行きます。いつもなら吉田うどん!って流れなんですが、
バビ(何食べたい?)
ハニ(うどん以外!)
バビ(・・・)
ってことでうどん以外のお店へ!

pa17(957).jpg

店名:ムースヒルズバーガー
食べログの記事はこちら(ムースヒルズバーガー

ハンバーガーがワイルドだろう~(笑)

pa17(958).jpg

ってことでアッシが頼んだのは、ダブルバーガー!

肉汁が滴って旨そうです。かなり大きめのサイズですが、肉汁が溢れて旨し!もう少しレア状態のほうが良かったけど、美味しかったです。アッシでも十分満足いくボリュームでした。

pa17(959).jpg

ハニーはアボカドチーズバーガー!

pa17(960).jpg

ケッチャップもマスタードもアメリカン!(#^.^#)

pa17(961).jpg

お腹も膨れましたので、桃桜の次のイベントへ!

pa17(962).jpg

施設名:富士御室浅間神社
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3951

個人的にはあまり宗教的な拘りはないのですが、35歳を超えた頃からパワースポットや金運神社巡りに興味を持ち始めました。以前サイファさんにご紹介頂いた、新屋山神社に行って金運が上がってから、この手の神社巡りが好きになりました。

この新屋山神社、最初参拝し始めた頃は古めかしい神社だったのですが、参拝者が増えたことにより金ピカ神社へ変貌していきました(笑)。しかし、3.11の震災以降気の流れが変わり、今金運神社として運気が上がるのは、この冨士御室浅間神社になったというのです。

そこで昨年に引き続き今年も参拝に来ました!ちなみに昨年金運が上がったのかと言えば・・・ご想像にお任せします(笑)

pa17(963).jpg

こちらはサクラがまだ早かった。桜が咲けば綺麗な参道になります。。。

pa17(964).jpg

では山門をくぐり参拝しませう

pa17(979).jpg

今回は昇殿参拝を行います。ご祈祷は5000円ですが、昇殿参拝は1000円で行なえます。お祓いも受けれるので、これでも十分ご利益を感じられます。。。

pa17(977).jpg

pa17(969).jpg

里宮の中はこんな感じです。。。

pa17(967).jpg

pa17(968).jpg

参拝記念に撤饌(てっせん)を授与されました。。。

pa17(970).jpg

折角ですからここでパワーを頂けるだけ、頂きましょw

pa17(971).jpg

ここも参拝!

pa17(972).jpg

えー今まで気がつかなかった。ここも参拝w

pa17(973).jpg

何かの結界かな・・・気になりました。。。

pa17(974).jpg

お見事な龍w

pa17(975).jpg

長寿!不老!まだまだ長く生きたいのでスリスリと。

pa17(976).jpg

チョピットだけど富士山が見れました。。。

pa17(978).jpg

こんな福だらけなら触らないわけにはいかないでしょw

pa17(980).jpg

ハニーさんは足を撫で撫で。アッシは頭を撫で撫で。もう少し使えるように股間も撫で撫で(笑)。

pa17(981).jpg

世界遺産なんだよねー富士山w

pa17(982).jpg

本宮!富士山最古の社

pa17(983).jpg

デッカい石!(^_^;)

pa17(984).jpg

これで本日の予定は、一応終了です。河口湖周りを走り。。。

pa17(988).jpg

最後に富士山を眺めたら、あとはゆっくり帰るだけ。。。

pa17(990).jpg

東富士五湖道路に東名高速道路でご帰還です。

pa17(991).jpg

本日は堪能しました

走行距離:325.0km

でした

pa17(993).jpg

おまけ・・・

pa17(985).jpg

pa17(986).jpg

pa17(987).jpg

pa17(992).jpg

大きなケガはなかったけど、本人はかなりショックだったようです・・・気持ちわかるけどね。。。
ってことで修理をお願いすることにしました。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!樹齢300年の糸桜(慈雲寺編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
気晴らしTouring!

2017年4月15日(土曜)晴れのちパラリと雨のち晴れ!

この日はマロさんのTMAXのメンテのお手伝いをすることになっておりました。しかし、ウチのハニーが仕事で色々あったようで、ストレスが溜まっていて、どうしても走りに行きたいと言うのです。

日曜日でもいいかと聞けば、仕事が入るかもしれないから土曜でないと遠出出来ない。どうしても土曜に走りたいと言うのです。ここ最近の愚痴の内容を聞くと、気持ちわからなくもないけど・・・マロさんに事情を説明したところ、快く承諾いただきハニーと走りに行くことにしました。

マロさん!本当にごめんなさいm(_ _)m

行く場所はその前の週(8日土曜)に行こうかと検討していたのですが、雨天で中止たなったコースなので、改めて設定は不要です。

そうそう!今回のコース設定で改めて感じたのですが、GARMIN ZUMO660はメチャクチャオススメっすよ。

自分で走りたいコースをGoogle先生で設定し、その内容通りに走りたい方。走るコースについて、NAVIの言うことは聞きたくない方にはピッタリのNAVIです(笑)。

ここ最近使い慣れてみたら、(なんでこのNAVIをもっと早く使わなかったんだろう・・・)と後悔するほど。その内容については、いずれまたお伝えすることとします。

閑話休題それでは本題に戻ります。この日はかなり早めに出発!しっかり写真Timeを検討したので。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(865).jpg

走り始めると東名高速道路が大渋滞・・・

pa17(866).jpg

あーあーやっちゃった。。。脇見運転はダメダメ。。。

pa17(867).jpg

高速走っていたら・・・

\ 7777km達成 /

pa17(868).jpg

中央道はビックリするくらい渋滞なし!イイことだ!!

pa17(869).jpg

いつもの初狩PAで富士山とのツーショット!今日は雲が多そうだなぁ。。。

pa17(872).jpg

今回のコースは山梨桃桜Touringっす。2015年に初めてこの桃桜の時期に走ったのですが、その時の感動が忘れられなくて、また走りに来ちゃいましたw

pa17(873).jpg

白い花はリンゴの花かな・・・リンゴとサクラをバックに取り敢えずツーショットw

pa17(875).jpg

リンゴの花のほうが散るのが早かったような。。。

pa17(876).jpg

今度は少し走ったら桃の花があったので、これまたツーショット!!!

pa17(877).jpg

サクラも淡いピンクは可憐でいいのですが、桃の花のハッキリした色合いが好きなんですよ。ハニーもうっとりしてましたw

pa17(878).jpg

青い空に映えるねぇ~

pa17(880).jpg

桃の花道を走り抜けたら・・・

pa17(881).jpg

目的地へ到着。

pa17(882).jpg

見え始めてきたぞ!今年はリベンジ成功か。。。

pa17(884).jpg

桜の花と菜の花・・・

pa17(885).jpg

今回最初の目的地はこちら

pa17(886).jpg

施設名:慈雲寺
住所:山梨県甲州市 塩山中萩原352
入場料:無料

先ずは境内にあるサクラ。でも、ホンモノは・・・

pa17(887).jpg

\ ジャーン /

pa17(888).jpg

\  もひとつおまけでジャーン /

pa17(889).jpg

夫婦でもパシャりw

pa17(890).jpg

これを2年前に来た時から、見たいと思って念願叶いました。

pa17(891).jpg

見事なイトザクラ。。。

pa17(892).jpg

pa17(893).jpg

pa17(894).jpg

山梨県の天然記念物の指定を受けているのね

pa17(895).jpg

境内を散策して。。。

pa17(896).jpg

樋口一葉先生

pa17(897).jpg

こんな高いところに登って・・・

pa17(899).jpg

境内の方を眺めるとこんな風景が。。。

pa17(900).jpg

上からの桃の花もイト格別。

pa17(901).jpg

最後はアップをパシャリンコw

pa17(903).jpg

土壁が朽ちてました。。。

pa17(904).jpg

前回はスルーしちゃったけど、近くにある無名だけど、素晴らしい桜花を。。。

pa17(905).jpg

おー見えて来たじゃん!!!

pa17(906).jpg

施設名:周林寺
住所:山梨県甲州市塩山上粟生野45
入場料:無料

しだれ桜を裏から見るものイト格別。。。

pa17(907).jpg

サクラ越しの大仏さま・・・南無・・・

pa17(908).jpg

お寺のことはこちらでw

pa17(909).jpg

ヘェ〜樹齢120年ですか!立派だと思ったけど、山梨の名木の桜花の中では若いのかな。。。

pa17(910).jpg

\ 全体図 ジャーン /

pa17(911).jpg

\もちろん!バイクもジャーン!!/

pa17(912).jpg

\ ツーショットでジャーン /

pa17(913).jpg

本当に感動しました。やっぱ桜と桃を満喫できる山梨が一番最高だねw

pa17(914).jpg

だってこんな道走っていたら飛ばす気ならないでしょ・・・あれ?3度目の確か捕獲された人いたような・・・(^_^;)

pa17(915).jpg

折角 山梨の塩山付近に来たらここへ寄らないと・・・なんかおかしいぞ・・・

pa17(917).jpg

えー閉店になってるよーマジで!信じられない!ここの爆弾コロッケメチャウマだったのにー超残念。。。

pa17(916).jpg

あー残念なんて思っていたら、芝桜も。。。次はこれ見に行くかな。。。

pa17(918).jpg

やっぱ山梨の桃ラインを堪能しないとね!ってことで、こんなところを走ります。。。この道案内は全てガーミンの設定通り。やっぱガーミン最高だわぁ〜

pa17(919).jpg

上から見る桃の花もお見事w

pa17(920).jpg

では、フルーツラインの様子でも。。。

pa17(921).jpg

pa17(922).jpg

pa17(923).jpg

pa17(925).jpg

少し離れた場所へ。。。

pa17(927).jpg

pa17(929).jpg

ってことでいつも通り続く。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!いのしか富士宮Touring編♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
いのしか富士宮Touring!

じんさん企画で走ってきたコースの回顧録をば。。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

to16(2975).jpg

●集合場所:道の駅どうし 9:30

●実走行ルート:

地図を参照願います。。。

●掛かった費用:
高速道路_1,790円
飲食代_約2,500円(途中で食べたモノ全て)
お土産_うどん450円
ガソリン代_約1,500円
合計_6,240円

●走りのタフさ:★
●観光の楽しさ:★★★
●オススメ季節:冬以外は楽しめますが、じんさん選定コースはズバリ秋!

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート



コースはじんさんに設定して頂いて付いていっただけなので、もしかしたら間違っていたかも知れませんが、大半は合っていると思われますので、取り敢えずご参考までに。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

秋走Touring!紅葉と焼きそば(河口湖編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
じんさんオススメコースへ!

鹿肉を食べたら、その後の予定がなかったようなので、『焼きそばを食べたーい!』なんてワガママを言ってしまって、ここからじんさんの即興RouteでTouring開始です。

これがメチャ楽しかったっす!!!

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2954).jpg

山中湖から富士山・・・全く見えず・・・(ToT)

to16(2955).jpg

山中湖周辺

to16(2956).jpg

花の都方面へ舵を切りました。。

to16(2958).jpg

走るところ間違ったら・・・滑りまんがなぁ~w

to16(2959).jpg

to16(2960).jpg

ウォーキタァ~って感じじゃないのぉ~!

to16(2961).jpg

段々それなら良いところに来て・・・

to16(2964).jpg

河口湖で有名な紅葉回廊ですよ!!!これは素晴らしーい!!!

to16(2965).jpg

河口湖周辺・・・

to16(2966).jpg

to16(2967).jpg

to16(2968).jpg

富士山はまだ見えず・・・

to16(2969).jpg

スピード落としてまんがなぁ~!

to16(2970).jpg

段々来てるんじゃねぇー

to16(2973).jpg

お~?!

to16(2972).jpg

ヤバイくらいキタァーwww

to16(2974).jpg

to16(2975).jpg

これはTouringの醍醐味ですよねー\(^o^)/

to16(2976).jpg

富士山も見え始めて来たよ~ん!!!

to16(2980).jpg

西湖から・・・

to16(2981).jpg

県道71!!!

to16(2983).jpg

やべぇ~富士山見えたぜぇー!!!やっぱイイコトあったwww

to16(2984).jpg

じんさんスカブと2shotで!!!

to16(2985).jpg

ヤバイくらい楽しいっす!!!

to16(2987).jpg

to16(2988).jpg

銀杏の樹も黄葉~\(^o^)/

to16(2990).jpg

こんな道走れるんですよ!最高っしょ!!!

to16(2991).jpg

ここでランチを。写真を撮り忘れたので、以前の使い回しです(笑)

to16(1429).jpg

店名:むめさん
食べログの記事はこちら(食べログ むめさん)

初めて鉄板の目の前に座りました(#^.^#)

このキャベツ増し増しが甘さの秘訣なんだよね〜。

to16(2992).jpg

先ずはミックス焼きそばが先に。

to16(2993).jpg

弾力のある焼きそばの麺が良いんだよね〜。それと少し甘めのソースが、麺との相性もよく、絡み合ってます。やっぱ、ここは安定した美味い店だよね。。。

to16(2994).jpg

目の前にのお好み焼きも。。。

to16(2995).jpg

4等分に分けて頂きました。このお好み焼きも旨しです。生地を薄くして、キャベツ増し増しは広島のお好み焼きのようです。しかし、広島のお好み焼きは、オタフクソースを使うので、更に甘みが増し、個人的にはあまり好みのお味ではないのですが、ここのお好み焼きはソースの甘さは抑えめなので、美味しく頂けました。

to16(2996).jpg

お店でお別れです。

じんさん 企画あーざーっす!
また、ご一緒しませう!!!


びりけんさん
今度はバイクでご一緒しませう!!!


東名から見た富士山。。。

to16(2997).jpg

この辺りはスイスイ走っていたのですが、途中から大渋滞で車がピクリとも動いてませんでした。原因は多重事故により、2車線を塞いでいたので。

これからのシーズン、皆様も安全第一でライディングしてくだされ。。。

to16(2998).jpg

サクッと走ってきました。

走行距離:301.8km

でした。。。

to16(2999).jpg

この日は結婚記念日でして、ちょっとだけ奮発してこんなお店で食事しました。

to16(3000).jpg

段々と寒くなってきたので、路面のコンディションが気になりだしました。今後は海側を中心に、路面の安心なところを走ろうかと思っております。となると、房総のあそこへ早く行かねば。。。(謎)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

秋味Touring!じんさん企画にお邪魔する(いのしか編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
じんさん企画に参加させて頂きまーす

11月20日(日)晴れ!

じんさんがmixiで企画を立てられていたTouringに参加させていただきました。集合時間は道の駅どうしに9:30だったので、普通なら自宅から1時間30分くらいあれば現地に着きますが、かなり早起きできたので、早めに出発することにします。。。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2908).jpg

朝陽がマブスゥ~イ~ネ~(+_+)

to16(2909).jpg

途中のイチョウ並木はまだ黄葉には早かったですね。。。

to16(2910).jpg

本格的なTouring道に来たら、かなりWET状態で、ビビリミッター発動!(笑)

to16(2911).jpg

朝食を食べようと思ったけど・・・

to16(2912).jpg

朝早過ぎてやってまへん(>_<)

to16(2913).jpg

さすがに7:30じゃやってないわなぁ~(~_~;)

to16(2914).jpg

続いて向かったのが、前々から気になっていたうどん屋さん!

to16(2916).jpg

本格釜揚げうどんって期待が膨らみますよねぇ~ 一度食べたくなったらまた食べたくなる味!だそうです。

to16(2917).jpg

戦利品も売っていたのでお買い上げd(^_^o)

to16(2915).jpg

これが本格釜揚げうどんダァ~!!!

to16(2918).jpg

釜揚げうどん・・・なんかイメージ違うよなぁ・・・もっと太くて・・・もっちりして・・・つけうどんで・・・

to16(2919).jpg

一応マロ爺を喜ばせようと、写真に載せましたが入れませんでしたよー(笑)

肝心のお味は・・・当社の麺を使ったご家庭での参考に・・・って感じ・・・ですかね(^^;;

to16(2920).jpg

この付け合わせが意外と美味しかったですw

to16(2921).jpg

お腹も満たされたことだし、道志道を走りまヒョw

to16(2922).jpg

紅葉もエエネェ~

to16(2923).jpg

to16(2924).jpg

to16(2926).jpg

to16(2927).jpg

凄く気持ちイイ道でしたよw

to16(2928).jpg

こんな山並みを見て・・・

to16(2929).jpg

燃えるような紅葉を見ていたら・・・

to16(2930).jpg

雪被りの富士山にご対面ですw

to16(2931).jpg

道志村へ到着!!!\(^o^)/

to16(2937).jpg

相変わらずここは混んでまんなぁー!

to16(2938).jpg

さて、今回のメインイベントはこちらでーすw

to16(2932).jpg

待ち合わせ諸氏が到着する前に、周り近所を紅葉ウォッチ。

to16(2933).jpg

to16(2934).jpg

道志といえば吊り橋かな(笑)

to16(2935).jpg

試食の沢庵をつまみ食い!これ美味かったなぁ~けど、ウチ沢庵食べないんだよね。。。

to16(2936).jpg

どうも道志のウリはクレソンだそうです。。。

to16(2940).jpg

まだ時間があるようなので地域貢献っと。

to16(2941).jpg

そうこうしていたら じんさん到着!!!

to16(2942).jpg

初めて拝見するじんさん仕様のNEWスカイウェイブ650!

to16(2943).jpg

ミラーが使い難いのでハンドルミラーを使っているんだとか。確かにかなり出っ張るし、目線が下がるもんねぇ。

その後、びりけんさんも奥様とクルマで参戦!びりけんさんお久しでーす\(^o^)/

to16(2944).jpg

鹿肉500円、猪汁300円・・・どっちも行くっしょw

to16(2947).jpg

店の名前は鹿肉屋!ってそのまんまや~ん(笑)

to16(2946).jpg

おまんたせいたしました。本日のメインイベント、鹿肉と猪肉のご賞味です。これを食べるために30分近く並びましたwww

to16(2945).jpg

大鍋の汁物って美味いんだよねぇーw

to16(2948).jpg

セットでご賞味です!

to16(2949).jpg

猪豚は何度か食べたことありますけど、こちらは本物のイノシシ!これはイケますね!!!

to16(2950).jpg

鹿肉も美味しかったけど、やっぱ獣臭さがありました。野趣あふれており、これはこれでイケますよ!!!実においちー!さらにじんさんから豚串をお裾分けして頂きました。

じんさん!あーざっす!!

to16(2951).jpg

振り返ればご覧の通りの行列・・・やっぱ皆さん鹿肉目当てなのね。。。

to16(2953).jpg

ってことで、ちょこっと走りもありましたので、次回じんさんオススメコースへ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!行ってきたTouring企画をOPEN♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
新企画スタート!

今まで自身でTouringを企画する場合、ネットで色々行きたい!見たい!場所を検索して、行きたいところをテケトーにリストアップし、その後GoogleMapで時間やルートを検索し、それをNAVIに設定して走ってきました。

皆さんのブログを拝見して
(ここ行きたいなぁーだけど何処なんだろう・・・)
(どんなルートを走ったんだろう・・・)
(どれくらい時間が掛かってるんだろう・・・)

なんて思うこともしばしば。もしかしたら、このブログをご覧頂いている皆さんも、もしかしたら同じようなことをお考えかもしれないと。。。

そこで折角私のブログをご覧になって頂ける方には、次のTouringのご参考になれば・・・ってことで、予定のTouring計画、routeをOPENにする企画を考えてみました。将来的に続けられるかどうかわかりませんが、続いていたらご参考にしてくださいませ(笑)

また、調査内容が実際と合致していないこともあると思いますので、その点はご了承願います。

第一弾は、先日行ってきた11月13日の山梨トレッキングTouringから!

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2827).jpg

●日時:2016年11月13日(日) 7:00~ 
●集合場所:自宅(笑)

●実走行ルート:
東名 横浜町田IC(7:30)~
圏央道 海老名JCT(8:15)~
談合坂SA(休憩)(8:50)~
勝沼IC(9:20)~
フルーツライン(9:25)~
西沢渓谷駐車場(9:40)~
→トレッキング(9:50~13:30)
食事処はくさい(14:00)~
恵林寺付近(16:50)~
勝沼IC(17:20)~
圏央道(18:00)~
東名(18:30)~
帰宅

●掛かった費用:
高速道路_2,020円×2=4,040円
昼食_1,180円
お土産_柿500円
ガソリン代_約1,700円
合計_7,420円

●走りのタフさ:★
●観光の楽しさ:★★★
●オススメ季節:ズバリ秋!

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート



こんな感じでOpenしていきます。あくまでもご参考までに。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!西沢渓谷と天丼(くたびれたぁ編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
ダブルでくたびれたぁ~

前回からの続き・・・前回のブログはこちらから(山梨Touring!終わりかけの紅葉と渓谷(トレッキング編)♪

さて、今回のトレッキングの最大の見せ場が見えてきましたよーん!!!

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2825).jpg

ようやく着きました!目的地の七ツ釜五段の滝!

to16(2826).jpg

それがこれだぁー\(^o^)/

to16(2827).jpg

to16(2828).jpg

ついでに上からも見てみまヒョw

to16(2829).jpg

間違えないようにね!(笑)

to16(2830).jpg

不動の滝。。。

to16(2831).jpg

本来のトレッキングのゴールはもうすぐですよw

to16(2833).jpg

この看板を見たらGOAL\(^o^)/

to16(2834).jpg

いやー疲れました。正確な時間を計ってませんが、おそらく2時間以上は掛かっている感じですね。。。

皆さんは、ここで昼食を取ってから下山のようです。お湯を沸かして珈琲かカップラーメンを食べる方。自家製のおにぎりを食べる方。コンビニ弁当を食べる方。様々な楽しみ方があるようですが、アッシ達は水以外何も用意してこなかったので、休憩したら早速下山して何処かへ食べに行こうかと思ってますw

to16(2835).jpg

下山時の雰囲気でも。。。

to16(2836).jpg

to16(2837).jpg

to16(2838).jpg

to16(2839).jpg

to16(2840).jpg

コッチは落ちたらまっ逆さま。。。

to16(2841).jpg

葉が落ちて・・・少し遅かったな。。。

to16(2842).jpg

ひこいっちゃんころばし・・・だそうです。。。

to16(2843).jpg

to16(2844).jpg

本当に、直ぐ横は奈落の底があちこちで待ち受けております。。。

to16(2845).jpg

to16(2846).jpg

大展望台からの見晴らし・・・素晴らしい!!!

to16(2847).jpg

to16(2848).jpg

夫婦で初トレッキング写真をパシャリヽ(^o^)丿

to16(2849).jpg

トロッコの名残り。。。

to16(2850).jpg

to16(2853).jpg

to16(2855).jpg

to16(2851).jpg

to16(2852).jpg

段々とGOALが近づいてきているようです。この橋の番号が少しずつ小さい数になってますので。。。

to16(2856).jpg

最後に山の神様に無事に帰還できたことの感謝の報告を。。。

to16(2857).jpg

to16(2858).jpg

山はマイナスイオンが豊富で、清々しく新鮮な気持ちになれますね。今後も続けていこうっと。

to16(2859).jpg

to16(2860).jpg

GOAL!!!

何とか夫婦共々ケガもせず無事西沢渓谷を1周してきました(^O^)v


to16(2862).jpg

これは来年も絶対来ようっと。次はもう少し早い時期がいいな。。。

to16(2861).jpg

to16(2864).jpg

to16(2865).jpg

案内板の裏には・・・戻ってくるまで気が付きませんでした・・・やっぱ皆さんが認めるいい場所のようで。。。

to16(2866).jpg

さて、まだ日は高いので次なる目的地へ行きましょw

to16(2867).jpg

お隣のクルマは変わってましたが、後ろのクルマはそのままでした(^_^;)

to16(2868).jpg

イイヨねー

to16(2869).jpg

街の方はまだ紅葉には早いのかな。。。

to16(2870).jpg

ここで戦利品お買い上げ!

to16(2871).jpg

店名:雨宮農園直売所
住所:山梨県山梨市牧丘町成沢659
電話:0553-35-4471

たまたま立ち寄った直売所ですが、柿がメチャクチャ安いっす!

渋柿なので、柔らかくなるまで待つか、焼酎にヘタを浸けて、そのまま袋で縛って1週間位放置すれば自然と甘くなります。一手間掛かりますが、安く食べられることを考えたら・・・ネ(笑)

to16(2872).jpg

to16(2873).jpg

お腹がペコペコなので、前々から気になっていた場所へ。

to16(2874).jpg

店名:お食事処はくさい
食べログの記事はこちら(食べログ お食事処はくさい

このお店に着いた時は14時前。
店員(今日は少し混んでるので、1時間位料理出すのに時間が掛るんですけど・・・)
バビ(もう少し早くなりませんか?)
店員(多分早くなると思いますけど、1時間位みておいて欲しいんですけど・・・)
バビ(じゃーわかりました)

ってことでお店に入り待ちました。

ハニーはすっかり疲れてしまったようで、テーブルに伏せて寝てしまいました。私も釣られてテーブルで寝てしまい・・・気がついたら、1時間後の15時はとうに過ぎてました。

寝ていたから、食事を飛ばされたのかな?なんて思って店員さんに聞いたら、まだ出してないと。

それから30分位待てど全然料理が運ばれてくる様子はありません。どうなっているのか尋ねようとしたら、奥の席にいたライダーさん罵声浴びせ
(いいかんげんにしろ!もう4時間も待ってるんだぞ!何時間待たせりゃ出すんだ!)

・・・あっしの1時間30分を超えるくらい待っている人がいたなんて・・・

時刻は3時30分を回っていますので、おそらくここ以外で食事のお店を探すほうが難しいかと。仕方なく諦めて出てくるのを待ちました。結局天丼が出てきたのは2時間後の16時過ぎ。

この後の予定は崩れてしまい、お腹が空き過ぎて・・・っていうかもう怒りを通り越して食べる気になれませんでした。2時間近くなるなら最初から待たなかったのに・・・それはないよな・・・。

人気店であることは間違いないんでしょうけど、お店側の対応はどうなのかな・・・。

to16(2875).jpg

少しだけ食べましたが、殆ど食べず、自分でも驚くほど残してしまいました。

天丼は至って普通でしたが、時間が遅すぎてお腹が空き過ぎて食べれないのか、年齢的にも油が合わなくなったかもしれませんし、やたら醤油のしょっぱさが際立ったからかもしれません。量も多かったけど、そうではない理由で食べれませんでした。

時間がかかる料理だから、そこのとこはお店で見極めないとね・・・残念だけど次に行くことは個人的にないな。。。

to16(2876).jpg

あーあー本当に最後は残念な結果になったな・・・時間があれば河口湖まで行こうかと思ったんだけど・・・もう帰るしかないね。。。

to16(2877).jpg

いつもの恵林寺付近では柿すだれが・・・岩波農園には寄りませんでした・・・今年最後のお楽しみに取っておくかな?!(笑)

to16(2878).jpg

to16(2879).jpg

Time Overで勝沼ICから中央道に乗ると大渋滞。

全然クルマが動く様子がありません。もちろん、スリスリで走っているのですが、これだけクルマが動かないのは珍しいな~なんて思っていたら、談合坂サービスエリアから出たところ付近で3車線のうち2車線を塞ぐ大事故が。。。

これじゃークルマの人は何時間掛るか分からないなぁ・・・まーこのような事故に巻き込まれないようにしないとね。それと、最近はスマホ片手にクルマを運転する輩が増えてきましたので、その点も注意しないと・・・皆様ご留意を。。。

to16(2880).jpg

本日も無事に帰還しました

走行距離:291.1km

燃費:30.9kmでした。

やっぱ高速中心で飛ばさなければ、燃費はイイっすね!!!

to16(2881).jpg

ってことでトレッキングTouringをこれにて終了!ハニーもかなり満足した様子で、これからはトレッキングTouringもアリってことですね。

皆さんも運動不足解消を兼ねてトレッキングなんて如何でしょうかネ?!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!終わりかけの紅葉と渓谷(トレッキング編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
夫婦で初めてのトレッキング♪

2016年11月13日(日)晴れ

昨年アッシは鹿児島の屋久島で縄文杉までトレッキングしてきました。縄文杉までは、スタート地点から片道約11kmで往復約22kmを約10時間掛けて歩きます。もちろん、ガイドさん付きですから、ペース配分、休憩、ウォッチSPOTの案内等の面倒まで見てくれますので、飽きずに・バテずに最後までトレッキングが楽しめました。

この頃から、(もうマラソンをやめて、トレッキングを楽しもうかな・・・)なんてことを考えていたのですが、自宅にはバイクがあり週末はトレッキングよりも、バイクで走り回りたくなる衝動に駆られ、つい遠のいてしまってました。

そんなある日、mixiでマイミクさんになって頂いている かねごんさんのブログで、(山梨の西沢渓谷を今年も行ってきました!)なんてことが書かれておりました。西沢渓谷は紅葉の時期は景観が素晴らしく、昨年行ったら今年は奥様を連れて行きたくなられたんだとか。。。

西沢渓谷は個人的に前々から行きたいと思ったけど、Touringには不向きだと思って諦めておりました。。。

これは・・・(神様がこれをきっかけにトレッキングしてこい!)ってお告げだと勝手に解釈して、ハニーを連れ出し、夫婦で初めての西沢渓谷トレッキングへ行くことにしました(かねごんさん、情報提供 あーざーっす!\(^o^)/)

今後はバイクでTouringにしながら、トレッキングもしようかな・・・なんて考えておりやす。。。ハイ。。。

ってことで予定では1時間30分くらいで現地到着。西沢渓谷1周は3時間あれば余裕で周りきれるだろう・・・その後、Touringの続きでも・・・なんてこの時は甘く考えておりましたが・・・(~_~;)

結局いつもの通り、出発は遅くなってしまった。。。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2758).jpg

圏央道-中央道-勝沼ICの予定です。中央道には何故か霧が・・・

to16(2759).jpg

富士山がちょこっと見えました。。。

to16(2760).jpg

談合坂サービスエリアで、オチッコタイム!

to16(2761).jpg

再スタートすれば、空はすっかり綺麗な青空が。。。

to16(2762).jpg

勝沼ICを降りたら、やっぱTouringですから、少しくらい走りたいので、フルーツラインでしょ~ってことで・・・

to16(2763).jpg

走りまんがなぁ~(笑)

to16(2764).jpg

地元の方も多く利用される道のようなので、スピードはもちろん出しませんが、気持ちのいい道が続きますね。。。

to16(2765).jpg

to16(2766).jpg

そう!今年の柿は豊作のようで、柿の値段が下がりそうだと伺いました・・・農家の方から。。。

to16(2768).jpg

段々紅葉がいい感じになってきましたねー

to16(2769).jpg

ひゃーマジっすか!ってことでバイクを停めてパシャリ!!!

to16(2770).jpg

Re start!

to16(2771).jpg

あまりにも紅葉がキレイだったので、もちろんパシャリッショ!!!

to16(2772).jpg

エエね~紅葉のある風景って。。。

to16(2773).jpg

to16(2774).jpg

さーもうすぐ目的地。。。

to16(2775).jpg

to16(2776).jpg

ここで最後のトイレ休憩します。。。

to16(2777).jpg

デカッ!!!

to16(2778).jpg

渋柿だそうです(。>0<。)

to16(2779).jpg

さて、バイクを停めていよいよトレッキングです。

場所:西沢渓谷
住所:山梨県山梨市 三富上釜口

あっ!この西沢渓谷はサンダルやヒールの高い靴でなければ、何とか歩けそうです。しかし、屋久島トレッキングで感じたのは、トレッキングシューズで足首をしっかり固定した方が歩きやすく、ガイドさんからはケガをし難くなると伺ってます。最低でもジョギングシューズのような、裏面が滑らず、シックリ足に馴染むものを履いた方が良さそうです。。。

to16(2780).jpg

このクルマ出られそうにないけど、大丈夫なのかな・・・なんて余計なことを心配しておりました(~_~;)

to16(2781).jpg

さートレッキングスタート\(^o^)/

to16(2782).jpg

紅葉でも見ながら・・・

to16(2783).jpg

一応確認してね・・・やっぱ10km・・・4時間は掛かりそうだな。。。

to16(2784).jpg

時期は紅葉のシーズンを過ぎてたかな。。。

to16(2785).jpg

まだ元気なハニー・・・さてどうなることやら。。。

to16(2786).jpg

コンクリートの舗装道路から段々とトレッキングらしい道へ変わってきます。。。

to16(2787).jpg

取りあえず解説抜きでどうぞ。。。

to16(2788).jpg

to16(2789).jpg

まだまだスタート地点に程近い場所。。。

to16(2790).jpg

目的地までは80分が目安ね。。。

to16(2791).jpg

片方は崖。。。

to16(2792).jpg

to16(2793).jpg

秋が終わりかけの山。。。

to16(2794).jpg

WAO RAINBOW!

to16(2795).jpg

一応記念ツーショット!

to16(2796).jpg

to16(2797).jpg

to16(2798).jpg

なんかの滝!(笑)

to16(2799).jpg

三重の滝!

to16(2801).jpg

to16(2800).jpg

カエル岩って言ったかな。。。

to16(2802).jpg

to16(2803).jpg

岩場をチェーンロープを伝いながら歩みを進めます。。。

to16(2804).jpg

時々それっぽい写真を。。。

to16(2805).jpg

竜神の滝!

to16(2806).jpg

段々と怪しく、険しい道を登ります。。。

to16(2808).jpg

恋糸の滝が・・・

to16(2809).jpg

これ?!(・_・;)

to16(2810).jpg

さーさー次!次!!

to16(2811).jpg

to16(2812).jpg

少し疲れ気味のハニー。すっかりライトダウンジャケットは脱いでおります。。。

to16(2813).jpg

to16(2814).jpg

山から岩清水が・・・

to16(2815).jpg

母胎渕って言うんだとか・・・

to16(2816).jpg

to16(2818).jpg

to16(2819).jpg

それっぽく撮ってみたけど・・・ブレてまんな~(笑)

to16(2820).jpg

to16(2822).jpg

もうすぐ最初のGoal地点が見えてきました。。。

to16(2824).jpg

この橋を渡り、最後のひと踏ん張りで・・・

to16(2823).jpg

ってことで次回へ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

爆弾喰ってTouring帰りに人助け(人命救助編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
まさかの人助け。。。

大菩薩ラインで山梨方面へ向かいましたが、何回か通ったけど見ることが出来なかった場所へ向かいます。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1157).jpg

新緑の中のワインディングが気持ちええねぇ~

to16(1158).jpg

やって来たのがこちら柳沢峠茶屋。

to16(1159).jpg

何度かここで休憩したけど、見れなかったあれがついに・・・ついに見えましたよ!富士山。やっぱ雪はもう殆ど残ってませんね。。。あ~見れてよかったツイてますw

to16(1160).jpg

大菩薩ラインを下りながらも、所々で富士山が見えました。。。

to16(1161).jpg

大菩薩ラインの山梨側は、大きなカーブが特徴ですね。。。

to16(1163).jpg

to16(1164).jpg

to16(1166).jpg

峠の下山が完了したら、やっぱここでアレを食べないと。。。

to16(1167).jpg

店名;楠精肉店
食べログの記事はこちら(楠精肉店

ありました!ありました!!これを買わねば。。。

to16(1168).jpg

通称 爆弾コロッケ!ゲンコツぐらいの大きなコロッケです。

to16(1169).jpg

中はジャガイモとお肉がギッシリ入っております。ここのコロッケの特徴は、ひき肉に馬肉を使っているんですよね。それと少し甘目の味付けなんです。意外とデカイので、これ一個でお腹いっぱいになるので要注意です。

※私もこの後ランチの予定をしていたのですが、あえなく腹一杯で撃沈されました(TOT)

to16(1170).jpg

勝沼まで来たので、以前も来たことある場所へお立ち寄り。。。

to16(1171).jpg

この景色は・・・

to16(1172).jpg

こんな解説となります。。。

to16(1179).jpg

大久保沢河川隧道!

to16(1173).jpg

解説也!

to16(1174).jpg

やって来たのは土木遺産でもあるこちら!大日影トンネル。。。

to16(1176).jpg

to16(1177).jpg

こんな感じで真っ直ぐ伸びる線路・・・以前は歩けたようですが、現在は封鎖中です。。。

to16(1178).jpg

仕方ないのでカメラだけ覗いてみることに。。。

to16(1175).jpg

勝沼ぶどう郷駅構内w

to16(1180).jpg

to16(1181).jpg

to16(1182).jpg

この後温泉でも入ろうかと思ったのですが、何となく気分が乗らなかったので、ここで一休みして帰ることにしました。。。

to16(1183).jpg

笹子峠過ぎると、酒蔵もあるのね。。。

to16(1184).jpg

あれは建設中の速い電車の線路かな・・・そう言えば東京-名古屋間を先行して結ぶけど、アルプスの山々の間を通り抜けるようなので、走行区間の殆どがトンネル内を走るみたいね。速いけど風情はないようですぅ。。。

to16(1185).jpg

山梨県道712-705から都留市内をチョロっと走って県道35の秋山道から帰ります。。。

to16(1186).jpg

気持ちのエエ道が続きます。。。

to16(1187).jpg

気持よく走っていたら・・・

to16(1188).jpg

だいたいこの辺りで事故遭遇!

神奈川県道517を気持よく走っていたら、ちょうど対向車線にジムニーが停まっていて、ドライバーさんが電話をしている様子が見えました。自車走行車線を見たら、岩壁にウィリー状態で左側だけで支えられ、立てかけられるようにNC750Sが停まっており、その直ぐ脇に人がうずくまってます。

(あっ事故だ!バイクが倒れたらライダーヤバイぞ!)と思い、慌ててバイクを脇に停めて救助へ向かうことにします。幸いにも白髪ライダーさんは命に別状はないようですが、足首を骨折して動けないと言っております。ジムニーのドライバーさんは救急車を呼んでいるようです。

それよりもNC750Sが、今にも倒れそうなので急いでどかしたいと思ったのですが、車重は230kgをゆうにあります。一人でバイクを元に戻すにも厳しそうなのと、ライダーさんが骨折で動けなくなっていたので、戻したバイクが結果ライダーさんの上に乗る可能性もあります。そこで近くを通ったビーマーライダーさんに助けを求めることにしました。

二人掛かりでウィリー状態で立て掛けられるように止まっているNC750Sを、なんとか元通り両輪を地面に着けることが出来ました。NC750のライダーさんにどうしてこのような事が起こったのか事の顛末を伺うと、上り坂で転回しようと思ったら倒れそうになったので、慌ててアクセルを開けたら、そのまま岩壁に衝突してウィリー状態で止まったんだとか。

更に別のライダーさんも救援で駆けつけてくださり、山奥で所在地が不明だったので救急車の道案内に一役買って頂きました。

この白髪ライダーさん、我々が救助した時から(足が痛ぇ~、足が痛ぇ~)と呟いてます。骨折されて辛いのはよくわかりますが、残念なことに助けた我々に御礼の一言もありません。もちろん、感謝されたくて助けたわけではないけど・・・ネ。

戻したNC750Sをよく見ると、タイヤにはまだヒゲが付いております(皮むきも終わってないような状態)。更にナンバープレートをみたら、今年6月に登録したばかり。。。どうやらリターンライダーで、いきなり750でデビューしたようです。しかも、イデタチはプロテクター等の装備なし、Gパンに、ウォーキングシューズ!

この姿を見て、そして御礼の一言もない状況にビーマーさんがブチ切れて(オジサンね!そんな格好でよく750のバイクに乗る気になれるね!事故は自己責任だけど、一歩間違っていたら死んでいてもおかしくないよ!足首折れたくらいでメッケもんですよ!)と強い口調で諭してました。

この白髪ライダーさんを助けるために、私を含め4名の通りすがりの方々が対応し、救急隊は4名、警察が3名合計で11名が関わりました。白髪ライダーさんの態度はちと考えもんですが、命に別状がなかったのは、ホント良かったです。。。

この事故を横目で見ながら通り過ぎる乗用車の方々。その中で、ライダー同士の心意気に嬉しくなりました。

to16(1200).jpg

救急車の隊員さんから、こんなカードをプレゼントして頂きました。。。

改めてプロテクター等の装備の大切さを実感するとともに、事故は他人事ではないと思い知るイイきっかけになりました。これからも安全運転、安全装備で行きましょう。

de16(2102).jpg

ここを通過したら、もうすぐ先は道志みち。何とか無事にご帰還。

to16(1189).jpg

今回のTouringは無給油で走った結果、横浜あたりを走る頃には燃料計のレッドゾーンに針が入りっぱなし。ビクビクしながら自宅近くのスタンドで満タンに入れても13L・・・満タンは16Lってことはまだ走れるのね(笑)

to16(1190).jpg

ってことであの事故がなければ、もっと早く帰ってこれたのですが・・・大事な人助け。いつかは自分も・・・

走行距離:296.6km

燃費:26.1km/L

でした!

to16(1192).jpg

スクーターという気軽さから、どうも服装は軽くなりがちですが、高速を走れば時速100kmの世界です。
一歩間違えたら・・・ってことを考えると、やっぱシッカリしたプロテクター装備は必要かと。事故は自己責任と言えどライダーのマナーかと思います。

どうぞ!皆さんも安全運転でwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
銀翼GT400のブレーキパッド交換してみたが・・・♪ Nov 20, 2017
メシネタ!ヤバイくらい美味い洋食屋さんを発見した♪ Nov 19, 2017
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS