BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

マロ夫妻と金来の夜会♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
銀翼GT電装系メンテの慰労会!

マロさんには銀翼GTの電装系では、何から何までお世話になりました。そこで慰労を兼ねていつもの黄金町へやってきました。この日はザッキーさんとtorioさんもお誘いしたのですが、面倒くせぇ~お忙しいとのことで不参加です。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(695).jpg

駅前の立ち食いそば屋が夜は立ち飲み屋・・・最近流行りの二毛作ってヤツっすねw

de17(694).jpg

やってきたのは、いつものマロ爺さん御用達のお店!

店名:金来
食べログの記事はこちら(金来

とにかく安くて、美味しく、ゆっくり食べ飲みできるので気に入っておりますw

de17(696).jpg

先ずがマロ爺さんとカンパ~イ\(^o^)/

de17(698).jpg

チャーシューとネギ・・・旨しw

de17(697).jpg

ハチの巣とネギ・・・コレ臭いけど病みつきになりますw

de17(699).jpg

定番のシュウマイは安定したお味です

de17(700).jpg

コレ完璧に参りましたm(_ _)m

マロ爺さん専用の、特製超辛麻婆豆腐!

舐めてかかって食べたら、本当に辛くて、辛くて、この日の夜中に腹痛くなって2回ほど起きたほど辛かったです。それもそのはず、店主の金ちゃんが本場中国から取り寄せた辛子と香辛料をブレンドして使っていたのです。一般人は危険なので止めたほうがエエですw

de17(701).jpg

辛さを紛らわすには、水を飲むより杏仁豆腐がオススメということで頂きました。コレがメチャウマなんですよ

de17(708).jpg

今回使った特製唐辛子ブレンド頂き、至福に浸るマロさん!

de17(709).jpg

餃子は安定して美味しい!

de17(702).jpg

だいぶBEERも飲みましたので、お次は紹興酒でも。。。

de17(711).jpg

ガツの炒め!これメチャウマでした。ガツの材料費って・・・言えません(^o^;)

de17(703).jpg

蒸鶏コレも美味しかった!

de17(705).jpg

マロさんの奥様が好きなエビチリ!

de17(706).jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め!

de17(707).jpg

仕上げにきゅうりを頂いて、腹がはちきれそう・・・投了・・・

de17(710).jpg

マロさん!ちびさん!
お付き合い頂き、あーざーっす!!!


またやりましょうねー(#^.^#)

de17(712).jpg

この街は大昔赤線青線地帯だったのですが、今ではすっかり見なくなり、静かな街になってます。まー今じゃ(赤線青線地帯って何?)って人も多くなっていると思いますけど・・・

de17(713).jpg

これにて慰労会終了です。お疲れ様でしたm(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

バストロッキー飲み会in横浜♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
今回は飲み会でおま!

8月15日(月)晴れ!

バストロッキー飲み会です。今回もいつもの横浜・黄金町に出没です。

今回はsukesanとleomiさんが参加されます。最近はお二方とも仕事がお忙しいようで、なかなかTouringでご一緒できませんでした。ホント、久しぶりにお会いできることを楽しみにしておりました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2836).jpg

お店はいつもの金来さんです。

de16(2837).jpg

今回の参加者は、sukesanとleomiさん、マロさんご夫婦、私の5名です。ザキオさんとtorioさんは所用のため不参加でした(´Д⊂グスン

de16(2839).jpg

皆さん揃ったところで、\ カンパーイ /

de16(2840).jpg

注文した品々・・・どれもこれも美味い!

de16(2841).jpg

de16(2842).jpg

de16(2843).jpg

de16(2844).jpg

de16(2845).jpg

de16(2846).jpg

de16(2847).jpg

またマロ爺さんは、こんな仕掛けを持ってくるので、油断も隙もあったもんじゃない。。。

de16(2848).jpg

段々と仕上げ・・・

de16(2849).jpg

de16(2850).jpg

sukesanは完全にノックアウト気味(笑)

de16(2851).jpg

アッシも仕上げて・・・終了!

de16(2852).jpg

お会計を済ませて・・・

de16(2853).jpg

結局この日は14時から初めて、終わったのは17時過ぎぐらい。

まーよくそれだけ喋ることがありますよねー。Touringのこと、家庭のこと、仕事のこと、気のおける仲間だからこそ話せる内容もあります。ここで終わるのが普通の飲み会。この後があるのがバスとロッキー飲み会です。。。

de16(2854).jpg

ってことでやって来たのが桜木町!

de16(2855).jpg

津波などが押し寄せるような時は要注意です。。。

de16(2856).jpg

横浜みなとみらいらしい風景。

de16(2859).jpg

ってことでお上りさん達は69階まで上がることに。。。

de16(2860).jpg

確かエレベータの速度が世界一とか言っていたような・・・

de16(2861).jpg

それでは準備して・・・

de16(2863).jpg

あっという間に銀河系・・・んなアホな!

de16(2864).jpg

40秒で展望フロアへ!

de16(2866).jpg

ゴジラがお出迎え!シンゴジラの宣伝のようです。。。

de16(2865).jpg

de16(2870).jpg

昼間はこんな感じのようですが・・・

de16(2868).jpg

夜景になるとご覧の通りw

de16(2867).jpg

お遊びモードw

de16(2869).jpg

de16(2871).jpg

de16(2873).jpg

川崎方面で花火大会が・・・

de16(2875).jpg

オジサン達は疲れきっているご様子です。

de16(2880).jpg

あっという間の空中散歩を終えて、ランドマーク内に戻ってきたら・・・

de16(2883).jpg

バビーズ・・・なんか寄りたい雰囲気だったなぁ(笑)

de16(2884).jpg

ランドマーク内はポケモン一色に・・・

de16(2886).jpg

de16(2885).jpg

まだまだ終わらず、最後はスタバでお茶して終了です。

de16(2888).jpg

まだ、話し足りないご様子でしたが、終わったのは確か22時過ぎ過ぎ。ってことは約8時間のお付き合いでした。(相変わらず長いよねー(笑))

de16(2889).jpg

マロ爺さん
幹事ありがとうございました。また次やりましょう!

sukesanさん&lemiさん
あまり無理し過ぎないようにネ!
今度はTouringでご一緒しましょw


ザッキーさん、torioさん
次回は必ず出席するように!!


ではでは(^_^)/~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクのある生活  ジャンル - 車・バイク

こち亀の両さん、Pさん、千さんの巻♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
帳が落ちる頃・・・

こんな駅で下車したら・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

to16(1239).jpg

両さんいる?!なんて声かけたら・・・

to16(1240).jpg

なんだいるじゃなぃ~!ってことで今回は亀有派出所前からw

to16(1234).jpg

Welcome to kameari!

to16(1235).jpg

有名な亀有公園・・・

to16(1236).jpg

滑った・・・滑った・・・

to16(1238).jpg

この人が!(笑)

to16(1237).jpg

あそこに見えるのは・・・

to16(1241).jpg

麗子さん!でもよく見ると・・・・

to16(1242).jpg

あの・・・どうなんでしょう・・・イイんでしょうか・・・(^O^;)

to16(1243).jpg

立派なこち亀派出所!

to16(1244).jpg

敬礼している真ん中の方が・・・

to16(1245).jpg

宮川大輔でない方の祭り男!(笑)

to16(1246).jpg

これってドナルドおじさんに真似てねーかぁ~(#^.^#)

to16(1247).jpg

ハイ!中川。

to16(1248).jpg

でも、こちらも・・・ハイ(;´Д`)ハァハァ

to16(1249).jpg

商店街を散策して・・・

to16(1250).jpg

いい酒置いてましたけど買わず!

to16(1251).jpg

いいネーミングですよね~惣菜のバンビ!

to16(1252).jpg

連載40週年とは恐るべし(≧∇≦)b

to16(1253).jpg

サトちゃんも両津勘吉仕様になっておりやした!

to16(1254).jpg

子供の時の両津勘吉!

to16(1255).jpg

今日はコチラのお店で・・・ってことではなかったです(笑)

to16(1257).jpg

あ~この人もいましたね!

to16(1258).jpg

バイクに乗ると人格が変わる本田さん・・・ちなみに原作の中ではHONDA好きだったような・・・(#^.^#)

to16(1259).jpg

最後にこんな写真を収めて終了!

to16(1260).jpg

ここでおみやげグッズを購入します。。。何でも美味しいと評判を前々から聞いていたので、一度食べたかったんですよね。。。

to16(1261).jpg

で向かった先は餃子の看板!

to16(1263).jpg

店名:ホワイト餃子 亀有店
食べログの記事はこちら(ホワイト餃子 亀有支店

今回の餃子パーティーはピィさん、せんさんとアッシの3人で開催することにしました。

to16(1264).jpg

以前京都のピィさんに『東京へお越しの時に時間があれば声かけて!ホワイト餃子を食べに行きましょう!』と伝えておいたことを忘れずお声がけ頂きました。あーざーっす!!

餃子といえばBEERでしょ~ってことで先ずはカンパ~イ\(^o^)/

to16(1265).jpg

食べた食材はこちら!

to16(1266).jpg

to16(1267).jpg

to16(1268).jpg

この水餃子、相変わらず美味しかったね・・・

to16(1269).jpg

焼き餃子というか・・・揚げ餃子というか・・・カリッとした触感の中に、パンのようなもっちり包が美味い。薄い皮で肉汁ジュワ~の餃子も良いんだけど、このモッチリした餃子もイイっす。

to16(1270).jpg

この日はタップリ2時間の語らいを楽しみました・・・感じるのは皆さん少しずつお年を・・・おっとこれ以上はネッ!(笑)

ピィさん! せんさん!
勝手なお誘いにお付き合い頂き、あーざーっす!!
また、いつか機会とお時間がありましたらご一緒しましょ (≧∇≦)b


ではでは(^.^)/~~~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ

たまには一人飲みしてみたくなった♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
何となくフラ~っと。

昔は会社仲間等と仕事帰りによく飲みに行ったのですが、最近は仕事の終わりが遅いということもあり行く気になれません。ただ、自宅に帰ればほぼ毎日晩酌するのです。家で飲むのもイイんですけど、何となく真っ直ぐ帰るのもつまらないな・・・と思ったある日のこと・・・

一人で飲みたくなったので、フラ~っと立ち寄ってみることにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1771).jpg

このお店はとにかく安くて美味しい!と評判は聞いていたのですが、今まで足を踏み込むことが出来ませんでした。ご覧の通りのツマミの値段が安い!これなら毎日来ても、懐に優しいねぇ。。。

de16(1763).jpg

色々あるねぇーこれは楽しみだw

de16(1764).jpg

BEER中瓶を1本!

de16(1766).jpg

お一人様カンパ~イ\(^o^)/

de16(1767).jpg

鮪の刺身・・・250円也!正直250円だから大したことないだろう~と思っていたんですが、これが意外と美味しいですよw

de16(1765).jpg

アジフライとメンチカツ 各100円

de16(1768).jpg

冷凍モノ?肉汁タップリのメンチカツ・・・ウマウマ!!

de16(1769).jpg

しっかり身の厚いアジフライ!こっちもOKですよ。

de16(1770).jpg

これで全部で680円なんてメチャクチャ嬉しいんですけど、こりゃーまた来るしかないなぁーなんてことを思っていたら・・・

また来ちゃいました!(笑)

as16(631).jpg

今回は1080円也!それでも安いッス!

as16(632).jpg

先ずは一人様カンパ~イ\(^o^)/

as16(635).jpg

上マグロ刺!これで350円なんて信じられまへんがなぁ~!!

as16(634).jpg

脂もよく乗っていてメチャウマですw

as16(637).jpg

やっぱこんな居酒屋には煮込みが合うよねーこれもウマウマw

as16(633).jpg

前回同様メンチカツも肉汁たっぷりでした。

as16(636).jpg

サクッと1時間1本勝負で切り上げてご帰還しました。こういう立ち飲み屋でサクッと飲んで、スパっと帰るのもいいかもねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 立ち呑み/立ち飲み  ジャンル - グルメ

バストロッキー!櫻で飲み会♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
櫻を喰うのだ!

バストロッキー食べ飲み放題!
以前マロさん、ザッキーさんと私の3人で馬肉食べ放題のお店で飲み会を行いました。その時torioさんも参加予定だったのですが、残念ながらインフルエンザのために欠席となり、リベンジ飲み会と相成りました。

最寄り駅は、相鉄線の天王町駅!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1540).jpg

こんな街並みを歩いて行くと・・・

de16(1541).jpg

ランドマークが見え。。。

de16(1542).jpg

おっとぉ~。これに引っかかってはイケマセン(;´Д`)ハァハァ

de16(1543).jpg

やって来たのはコチラ!

de16(1544).jpg

早速中には入ろうかと思ったら・・・

de16(1545-1).jpg

満席の文字が・・・ここは予約なしでは無理なお店になってますw

de16(1546).jpg

最初から扉を開けたら1枚を狙ったら・・・torioさん驚きすぎです(笑)

de16(1547).jpg

カンパ~イの儀式!

de16(1549).jpg

馬刺し盛り合わせ撮影の儀式!!

de16(1550).jpg

これが旨いんだよなぁ~!

de16(1551).jpg

お料理はコチラ!

de16(1552).jpg

de16(1554).jpg

de16(1555).jpg

これですが・・・殺られました!

de16(1556).jpg

殺られたのがコイツ!蠍というなの一味唐辛子。ギネス認定世界一辛い唐辛子で、コイツを振りかけられました。これを食べた後に口の中のヨダレが止まらなくなることに・・マロ爺さん覚えてろよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

de16(1553).jpg

こんなの揃えて持ってくるんだからなぁー

de16(1561).jpg

de16(1557).jpg

PUMAならぬKUMAでこんなTシャツでも5000円もするんだとか。。。

de16(1558).jpg

追加!

de16(1559).jpg

〆のご飯!

de16(1560).jpg

ってことで場所を移して二次会開始!

de16(1562).jpg

注文したのはこんなデザートを。しかし、本当におしゃべりがすきなオッサン達ですねw

de16(1563).jpg

ってことでオシマイ!

マロさん!デザートごっさんです。
しかし、蠍のお返しだけはしますので(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS