BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

編集後記!幻の滝と爽快スカイライン静岡西伊豆Touring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  西伊豆スカイライン   伊豆スカイライン 
幻の滝と爽快スカイライン静岡西伊豆Touring♪

2017年7月29日(土)晴れのち曇りのち雨が少々!

福島touringが流れて、代わりに行った西伊豆ですが、走るには気持ちイイ道が待ってました。今回はtouringで走ることもそうですが、幻の大滝も見れて代替route以上に満足度の高いコースとなりました。

長野あたりを走るのは楽しいけど、なかなか行くまでが一苦労なので、神奈川県人のアッシとしてはやはり伊豆が割と近くてイイかもと思ったりしてます。。。

今回の編集後記も皆さんのtouringの参考になればと思っております。。。

pa17(2620).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!なまこ壁とイカサマ(伊豆スカ編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  なまこ壁   イカ様丼   伊豆スカイライン 
なまこ壁とイカサマ(伊豆スカ編)♪

2017年7月29日(土)晴れのち曇りのち雨が少々!

冒険を終えた一行は、先ずは松崎まで向かいます。松崎と言えばなまこ壁ですよね。何度も見てますが、やっぱあそこはエエですから行ってみることにします。

pa17(2625).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!峠と幻の大滝発見(西伊豆スカ編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  西伊豆スカイライン   大滝 
峠と幻の大滝発見(西伊豆スカ編)♪

2017年7月29日(土)晴れのち曇りのち雨が少々!

本当に最近はツイてないというか、また福島方面へtouring企画すると、現地が雨予報なんですよね。折角ですから福島の路をタップリ走りたいと思っているんですが、なかなか実現できません。

そこでハニーと走りに行こう!ってことだけは決まっていたけど、福島がダメの代替案を検討していなかったのですが、気分的に西伊豆方面だったので、そちらへの進路を決めました。

ただし、走る距離は短くないので、早め早めの出発です。。。

pa17(2574).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  静岡 
SUZUKIと餃子の浜松Touring♪

2017年7月16日(日)メチャクチャ快晴!

大分遅くなりましたが、先月走りに行った浜松touringの編集後記です。

浜松は何度か行きましたけど、今回は当初予定していた福島Touringの代替案として即興で考えたCourseですので、立ち寄りポイントとかは、多少の無理矢理感は否めませんが、それでも楽しめたCourseだったと思います。。。

特に浜松餃子で食べた、天津餃子は美味しかったので、ご興味ある方はお立ち寄りオススメしますw

pa17(2222).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!遠州偉人の原点(スズキ歴史館編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  スズキ歴史館 
遠州偉人の原点(スズキ歴史館編)♪

2017年7月16日(日)晴れ!

さて、先日お伝えした浜松Touringの続きです。浜松に行くときは今度は絶対立ち寄ろうと思っていたのが、スズキ歴史館でした。BIKEメーカーの展示場で唯一行ったことなかったのがスズキだったんです。アッシもハニースカブに始まりアッシのスカブ、ハニー2代目スカブに終わるまで都合3台も乗り続けておりますので、何か縁を感じてたんですが・・・

因みに過去のバイクメーカー展示場のブログは・・・

HONDA・・・(ホンダコレクションホール
YAMAHA・・・(ヤマハ コミュニケーションプラザ
KAWASAKI・・・(カワサキワールド

pa17(2288).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!餃子と天狗と吊橋(浜松編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  浜松餃子   天狗   吊橋 
餃子と天狗と吊橋(浜松編)♪

2017年7月16日(日)メチャクチャ快晴!

以前もお伝えしたように、北海道Touringから帰ってきてから左肩から左腕にかけて痺れがあるんです。BIKE乗って走れないほどではないけど、走行時間と共に痺れ酷くなり、気になるので休み休み走るしかないんです。原因はどうも首にあるようなんですが、少し問題はあるようですが、大きな支障となっているわけではなく、時間の経過が必要とのことでした。。。

そうなると、お仲間を誘ってのTouringで、休み休みだとご迷惑を掛けるので、当分はハニーと一緒にTouringへ行くことにします。。。

この日は本当は別の街を目指す予定だったのですが、天候が悪くなる予報だったので、急遽行く方面を変更したのでこんな時間に出発することになりました。。。

pa17(2174).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!茶畑と掛川城それに灯台Touring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
掛川Touring!

先日行われた掛川Touringの編集後記になります。今後の皆さんのTouringのお役に立てれば幸いです。
意外とこれ見てなぞりTouringしている人もいるのかなぁ・・・と勝手に想像しております(笑)

今回も個人的な見解で、好き勝手に書きます。(笑)

個人的には距離も程よく、イイtouringコースだったと思います。下道ではそれほど走れなかったけど、見所も多く特に茶畑方面はもう少し走る時間を設定しても良かったかなぁ・・・って反省してます。

食べるところは、掛川で検索するとなかなか良い店を見つけられませんでした。それでも観光メインのTouringとしては、ハズレが少なそうな中華を選んだのですが、それはそれでありかもしれませんネ。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:中井PA 7:30

●帰宅時間:自宅 20:30

●掛かった費用:
高速道路
東名高速往路_2,510円
東名高速復路_2,600円
合計:5,110円

飲食代_合計で約1,500円
(九龍閣の中華定食734円、中井PAで朝蕎麦460円、駿河湾沼津SAでクレープ300円)

ガソリン代_約2,300円(約17L)

お土産代_約2,000円

掛川城入場料_410円
掛川大手門駐車場_150円
事任八神宮御朱印_400円
御前崎灯台入場料_200円

総額_約12,000円

●走りのタフさ:★★ 行くまでの距離はそこそこありましたが、タイミングよく大きな渋滞にも巻き込まれず楽しく走れました。下道は山側は楽しめそうなコースとなってますが、市街地を中心とした観光touringのため、走りはソコソコ。海沿いから御前崎灯台までは風景も良かったですw

●観光の楽しさ:★★ 初めて掛川方面を訪れましたが、自然、城、海となかなか楽しめます。特に海沿いの風力発電の風景は、時間があればゆっくり見たい気分になります。

●オススメ季節:掛川と言うか静岡は温暖なので、年間を通してオススメです。たまたま掛川桜の時期に当たったので、この3月中旬もありだと思います。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでも参考程度のコースだと思ってください。お昼に食べた九龍閣は駐車場が完備されてましたが、アッシ達はバイクを大手門駐車場に停めたまま歩いて行きました。浜岡砂丘へも行きたかったのですが、時間の都合でカットしました。結果灯台に入れました(笑)



最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

掛川Touring!連続上路式吊床版橋と風車と灯台(最南端編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
連続上路式吊床版橋と風力発電

3月18日(土)晴れ!(後編)

さて、前半の観光を終え後半戦に突入前に腹ごしらえとします。最初から掛川城近くで食べれる店を探していたんですが、これといったお店に巡り会えませんでした。

本当ならハンバーグで有名な “炭焼きレストランさわやか” とかも考えたんですが、観光客のみならず地元の方からも大人気のようで、待ち時間が長いと情報がありました。touringで待ち時間が長いのは避けたかったので、参加者お二人のご希望を伺ってこちらのお店にしました。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(548).jpg

店名:九龍閣
食べログの記事はこちら(台湾料理 九龍閣

注文したのは日替わりランチのセットですが、メインディッシュにラーメンにライス、フライが付きます。それで680円は高コスパですねw

pa17(549).jpg

ラーメンは台湾ラーメン。辛いかと思ったけど、至ってシンプルなラーメンでした。

pa17(550).jpg

Sukesanが餃子を注文して、お裾分けを頂く予定でしたが、余りにも量が多かったので遠慮しちゃいました(^_^;)

pa17(552).jpg

メインディッシュの回鍋肉。味は少し濃いめでしたけど、美味しく頂けました。やっぱ中華はハズレが少ないから、迷った時には安心ですねw

pa17(554).jpg

さてさて駐輪場まで掛川城近隣を散策しながら戻ることにしましょうw

pa17(555).jpg

pa17(556).jpg

掛川桜と言うそうですが、ご覧の通り桜の花がお辞儀するように咲くのが特徴だそうです。

pa17(557).jpg

掛川桜と掛川城。。。ドヤッ!

pa17(558).jpg

大手門。。。

pa17(559).jpg

歴代の藩主。。。

pa17(562).jpg

さて、掛川城を後にして、連続上路式吊床版橋を目指すことにします。

pa17(563).jpg

連続上路式吊床版橋とは、潮騒橋のことです。

施設名:潮騒橋
住所:掛川市国安

この特殊な構造の橋を真直で見たいと思っていたんですよねー

pa17(564).jpg

当然UPでも記念にパシャり!!!

pa17(565).jpg

橋の上に行きます。眺めが良いっすねー

pa17(566).jpg

写真を撮ろうとすると、兎に角このオジさんが邪魔します。。。

pa17(567).jpg

風力発電の風車もいい眺めです。。。

pa17(568).jpg

砂丘に降りて散策。。。

pa17(569).jpg

pa17(570).jpg

この風景を写真で見て肉眼で見たかったんですよ~。残念ながらバイクの乗り入れは出来ませんので悪しからず。。。

pa17(571).jpg

折角ですから自撮りもパシャリンコ^_−☆

pa17(572).jpg

おじいちゃん達はお疲れの様子ですが、折角ですから3台記念写真を撮ることに。。。

pa17(573-1).jpg

もちろん潮騒橋バックにパシャりンコw

pa17(574).jpg

ここでLINEを見ていたら自由人ラークさんが、近くまで来ているというので、合流のお誘いをすると、あっという間にやって来ました((o(^∇^)o))

pa17(575).jpg

合流成功の図\(^0^)/

pa17(576).jpg

取り敢えず4台揃った写真も。。。

pa17(577).jpg

ラークさんと会うのも久しぶりです。特にtouringでは最近ソロが多くなっているようで、ご一緒しませんからねw

この時点で15時近かったのですが、この後伊良湖を目指すということで・・・
(お泊まりなの?)
(決めてねぇ・・・)
(泊まりは3連休初日だけど大丈夫なの?)
(何とかなるでしょ・・・)
と仰ってましたが・・・この結末はラークさんのブログで(笑)

pa17(578).jpg

少しだけ駄弁って、ラークさんとはお別れです。お気をつけて。。。

pa17(579).jpg

アッシ達は本日最後の目的地へ向かいます。

pa17(580).jpg

段々と見えて来ました。。。

pa17(581).jpg

何度も静岡touringへ出かけてますが、初めて訪れる御前崎。

pa17(582).jpg

静岡最南端の岬

pa17(583).jpg

夕陽は見えないけどエエ感じやないの〜

pa17(584).jpg

さてさて登りましょうか。。。灯台までは100mだそうで・・・こんな階段を登ったら・・・

pa17(586).jpg

古の様子を描いたレリーフが・・・

pa17(587).jpg

古い方なら口ずさめる・・・俺ら岬の♪

pa17(588).jpg

それでは参りまする。。。

pa17(596).jpg

施設名:御前崎灯台
住所:静岡県御前崎市御前崎1581番地
営業時間:9時00分から16時00分
休館日:悪天候時 ※年末年始は参観可能
入場料:大人(中学生以上)200円

結構急な階段でしたよ。。

pa17(590).jpg

上から見るとギリギリ通る隙間・・・太り過ぎの方は・・・(;´Д`)

pa17(595).jpg

灯台からの眺望はやっぱ抜群だねー。海が丸く見えます。。。

pa17(591).jpg

pa17(592).jpg

pa17(593).jpg

現役バリバリがんばってね!!!

pa17(594).jpg

ってことでタイムオーバーで係の人がマロさんが帰ってくるのを待ち続けておりました(笑)

pa17(597).jpg

いいフレーズじゃないの~(笑)

pa17(598).jpg

さー全ての行程が終わりましたので帰ることにしましょ

pa17(599).jpg

御前崎から東名道までは整備された国道がありました。。。

pa17(601).jpg

少しループして、駿河湾沼津で今日最後の休憩。

pa17(602).jpg

マロさんとsukesanは夕食を、アッシは昼食べたのがまだ腹に溜まってましたので、甘いお菓子を頂きました。

pa17(603).jpg

ではお別れです。

マロさん!sukesan!
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
またご一緒しましょw


pa17(604).jpg

本日のTouringは・・・

走行距離:475.1km

pa17(605).jpg

燃費:27.2lm/L

でした。。。

pa17(606).jpg

戦利品はコチラ。。。

pa17(607).jpg

今回も無事故無違反で無事帰還してまいりました。
いよいよTouringシーズンですので、皆様方もご安全に。。。

4月は桃の花を見に行こうかと思っております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!茶摘みと木造復元天守閣(歓交編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
茶摘みと木造復元天守閣

3月18日(土)晴れ!前編

いつものバストロッキーメンバーへ、3月の都合がつく日でTouring行こう!って誘ったら3月18日がご希望多数だったので、決定したところ、torioさん風邪のため欠席!ザキオさん花粉症のため欠席!

おいおい勘弁してよぉ~って思っていたら、久しぶりにあるメンバーさんが参加することに。。。

三連休初日なので、渋滞を予測して東名道中井PAに7:30に集合することに、ってことで早めの出発。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(488).jpg

早かったからか意外と空いてました。。。

pa17(489).jpg

中井PA到着!当然ですが・・・

pa17(490).jpg

かき揚げ蕎麦実食!特に感想はありません(笑)

pa17(491).jpg

すると、本日の奇特な参加メンバーさんが揃いました!マロさんと久々のsukesanさんです。sukesanさんとは恐らく1年数カ月ぶりのTouringです。顔見たら元気そうで良かったです。

いつも通りマロさんへ口撃開始です(笑)

pa17(492).jpg

ホント久しぶりにボルドール見ました。。。

pa17(493).jpg

ってことでダベリングが長くなりそうなので、切り上げて出発!

pa17(494).jpg

富士山見に4月はTouringを企画しないとな。。。

pa17(495).jpg

マロ爺さんが(ションベンしたい!ションベンしたい!)って煩いので、仕方なく藤枝PAで休憩。

pa17(496).jpg

島田金谷ICを降りて、給与したら山道を走ります。。。

pa17(497).jpg

段々といい雰囲気になってきましたよ。。。

pa17(498).jpg

そう!そう!これですよ!これ!!

pa17(499).jpg

今回は最盛期を迎える前に茶畑を見たかったんですよ。

pa17(500).jpg

茶畑と桜とINTEGRA!

pa17(501).jpg

撮りたかったのはコレですよ!東山の茶文字!!

pa17(502).jpg

皆様も撮影Time!!!

pa17(503).jpg

少し外れた場所で撮影スポットを見つけたのですが、今度は無線機越しに・・・

(糞したい!糞が漏れそう!漏れそう!)と悲痛な叫びが・・・かつてこの主は熊野で脂汗かいてトイレを探していた事を思い出して、バイクを止めてノンビリ撮影せずトイレSPOTへ・・・PAでしっかり出しましょうね!!!

pa17(504).jpg

ってことで慌てて駆け込んだのはコチラ!

pa17(505).jpg

店名:東山いっぷく処
食べログの記事はこちら(東山いっぷく処

なんとか間に合ったようです。。。

pa17(507).jpg

爺さんがウ◯コTimeの間に、sukesanとアッシは一服頂くことに。一番茶で甘みがあって美味しゅうございます。。。

pa17(506).jpg

本当に甘みがあって美味しいお茶だったので、お土産に買って帰ります。。しかし、ここのお店のおねーさんは、兎に角マシンガントークが炸裂してました。本当に掛川が好きなようですので、展望台へバイクで行くように散々進められました。。。

pa17(508).jpg

お土産を買ったら、こんな新聞で作った手提げ袋を頂きました・・・コレ素晴らしかった。。。

pa17(509).jpg

そうそう!炸裂トークのおねえさんは右にの方です。ブログに上げていいかと聞いたら【有名希望!】ということだったので、バッチリ載せることにしました。おねーさん!目隠ししたほうが良ければ、言ってね!!!多分気が付かないと思うけど・・・(^o^;)

pa17(510).jpg

こんな道を通って、次なる目的地へ行きます。次なる目的の事任八幡宮は別のブログでUPしますので。。。

pa17(511).jpg

sukesan久しぶりということもあって、写真の撮り方がぎこちないっすネw

pa17(512).jpg

さてさて掛川観光といえば、ここは外せないでしょ。

駐車場:掛川大手門駐車場
住所:静岡県掛川市城下8番地の1
営業時間:24時間
休日:年中無休

先ずは大手門駐車場で、バイクを停めます駐輪料金150円也!

pa17(513).jpg

街を散策。。。

pa17(514).jpg

何もしなくてもドッサリ、こんなに出る方には無用の薬かな・・・ねぇ~マロさん!!(笑)

pa17(515).jpg

少し寂しい感じが・・・

pa17(516).jpg

掛川桜と川面に映る桜

pa17(517).jpg

お約束!

pa17(519).jpg

では参りましょう!

pa17(523).jpg

施設名:掛川城
住所:静岡県掛川市掛川1138−24
営業時間:9:00~17:00
休館日:年中無休
入場料:天守閣・御殿 大人(高校生以上) 410円

貴族的な外観をもつ天守閣の美しさは「東海の名城」と謳われました。しかし嘉永7年安政の東海大地震により天守閣など大半が損壊し、再建されることなく明治維新を迎え、明治2年廃城となりました。その後、掛川市民の熱意と努力が身を結び、天守閣は平成6年に140年ぶりに木造で再建され、再び美しい姿を現しました。

掛川城天守閣は、外観3層、内部4層から成ります。6間×5間(約12m×10m)の天守閣本体は、決して大きいものではありませんが、東西に張り出し部を設けたり、入り口に付櫓(つけやぐら)を設けたりして外観を大きく、複雑に見せています。

掛川城より東に500mほどのところにあった掛川古城は、戦国時代の明応六年から文亀元年の間に、駿河の守護大名今川氏が遠江支配の拠点として重臣朝比奈泰煕に築かせたと言われています。その後、遠江における今川氏の勢力拡大に伴い、掛川古城では手狭となり、永正九年から十年頃に現在の地に掛川城が築かれました。

永禄三年、桶狭間の戦で今川義元が織田信長に討たれると、永禄十一年,義元の子氏真は甲斐の武田氏に駿河を追われ、掛川城に立てこもりました。翌年、徳川家康は掛川城を攻め、長期に渡る攻防の末和睦により開城させました。家康領有後、重臣石川家成が入城し、武田氏侵攻に対する防御の拠点となりました。

天正十八年、全国平定を達成した豊臣秀吉は、徳川家康を関東へ移すと、家康の旧領地に秀吉配下の大名を配置し、掛川城には山内一豊が入りました。一豊は城の拡張や城下の整備を行うとともに、掛川城に初めて天守閣をつくりました。

だそうです~HPより~

三日月池・・・

pa17(520).jpg

古はこんな感じだったとか・・・

pa17(521).jpg

寂しい大道芸人・・・

pa17(522).jpg

さてさて入城しませうw

pa17(524).jpg

解説無しでご覧あれ!

pa17(525).jpg

pa17(527).jpg

木造天守にある急な階段・・・本格的やねw

pa17(528).jpg

天守閣からの眺め先ずは東・・・

pa17(530).jpg

南・・・

pa17(533).jpg

天守から見た掛川桜並木・・・

pa17(534).jpg

西・・・

pa17(535).jpg

北・・・

pa17(538).jpg

コチラの鯱は高知城の模倣で作られたんだそうです・・・高知城と言えば山内一豊・・・合致しましたね(笑)

pa17(539).jpg

本物の甲冑・・・だったかな・・・(^_^;)

pa17(541).jpg

ここから石落として攻撃防止!

pa17(544).jpg

いやー掛川城堪能できました。なかなか良い城だったなぁ・・・

pa17(545).jpg

掛川城近隣の雰囲気。。。

pa17(546).jpg

pa17(547).jpg

ってことでここでランチへ向かいます。。。お次は後編で!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!熱海桜とねぶたTouring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
初観桜成功!

先日の熱海桜初観桜touringは、なかなか良かったです。熱海桜見て、来宮神社のパワーを頂き、寒川神社のねぶたで〆る。正に理想の冬Touringでしょ(笑)

ってことで何時もの編集後記をどうぞ!!!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:自宅 8:00出発です

●掛かった費用:
高速道路 西湘バイパス_210円(行きだけ使用。それ以外は下道で。。。)
飲食代_とんかつ 麻釉ランチ860円+メンチカツ180円=1,040円
ガソリン代_約800円
御朱印_来宮神社300円
お土産_ういろう600円
合計_約2,950円

●走りのタフさ:★ 初観桜メインでした。箱根方面は凍結の恐れがあり、走りの楽しみはなかった。
●観光の楽しさ:★★ 熱海の桜はなかなか良かった!ねぶたも満足。
●オススメ季節:初観桜がメインなので1月中旬から下旬。ただし、箱根方面は天気と要相談。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ 皆さんがご覧になるGoogleMapでは、有料道路での案内が出ていると思われますが、実際は有料道路は行きの西湘バイパスだけで、それ以外は使っておりません。。。



タイミングの問題はあるかと思いますが、冬のオススメコースですw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

寒中Touring!日本一早咲の熱海桜へ(桜編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
正月Touringの続き・・・

2017年1月16日(月)晴れ!

正月に沼津から箱根、熱海へ回ろうと思ったのですが、以前お伝えしたように、ハニーのスカブが止まってしまったのでツーリングを続けることが出来ませんでした。

そこでたまたま平日お休みが取れたので、“あれ”を見に行きながら、近場Touringを行うことにします。

近場なのと寒いので出発はこんな時間です(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(285).jpg

藤沢バイパスからも富士山が見えるのね。

de17(286).jpg

湘南大橋からもご覧の通り。

de17(287).jpg

西湘バイパス走って・・・

de17(288).jpg

真鶴・湯河原方面に進路を進めます

de17(289).jpg

太陽が眩しぃーねぇー!!!

de17(290).jpg

湯河原を通過!みかんの販売が盛んでしたね。

de17(292).jpg

熱海に近づいてくると、チラホラ見えてきましたねwww

de17(293).jpg

個人的には日本のモナコだ思わせる熱海の雰囲気が好きなんですよね。。。

de17(294).jpg

尾崎紅葉の金色夜叉で出てくる貫一お宮の像!

de17(295).jpg

その時の松?!(^^;;

de17(296).jpg

海側から見るとこんな感じの景色なんだけど・・・

de17(302).jpg

やっぱ、熱海を眺めるには、ここに来ないとね!ってことで熱海城前でパシャリ!

de17(305).jpg

ここからの眺めは何度見ても最高だね!!!

de17(303).jpg

ズームで見ると、お金持ち風の雰囲気が熱海は良いわぁ~。一時は熱海の温泉街が廃れて酷かったのですが、復活した感じですね。昔は新婚旅行で来るような所だったそうですが。。。

de17(304).jpg

ちなみに熱海城は実在した城ではありません。単なる観光施設ですから。。。

de17(306).jpg

お次は正月に来たかった所へ参拝に行きます。

de17(307).jpg

施設名:来宮神社
住所:静岡県熱海市西山町43−1

何でもパワースポットとしても有名なんだとか。前々からここの大楠が気になっていたんですよね。。。

de17(308).jpg

先ずは稲荷神社から参拝します。

de17(309).jpg

これかな?!

de17(310).jpg

第2大楠?本命は別なのね。それでもかなりの老木のようですね。。。

de17(311).jpg

さて、拝殿に到着しました。。。

de17(322).jpg

本命の前に拝殿で参拝をしっかりしましょ。

de17(312).jpg

de17(313).jpg

御神木にご対面!!!

de17(314).jpg

解説はこちらをどうぞ!

de17(315).jpg

何となく屋久島の縄文杉に似てるかな・・・

de17(316).jpg

これは何となく女性のアソコの形に似ているような。。。不謹慎ですね(^^;;

de17(317).jpg

清流の音を聞きつつ・・・

de17(318).jpg

記念写真をパシャリンコ!

個人的な感想ですが、想像したような氣は感じられなかったかな・・・以前参拝した河口湖にある富士御室浅間神社や、茨城の御岩神社の方が、手がビリビリするような氣を感じられましたからね。。。

それでも、この老木である大楠を見る価値はあると思います。。。

de17(319).jpg

来宮神社の神輿には・・・

de17(320).jpg

繊細な作りとなっておりました。。。

de17(321).jpg

さー今回のメインイベントへ向かいましょう\(^o^)/

毎年恒例行事として、初観桜は南伊豆にある河津桜ばかりを見ていたのですが、今年は熱海桜が初観桜です。どうも世間では河津桜が日本一早い開花の桜だと思われておりますが、熱海桜が日本一早い開花の桜だそうです(地元民談(笑))

de17(323).jpg

取りあえずどうぞご覧ください。。。

de17(324).jpg

de17(325).jpg

de17(326).jpg

熱海桜の解説をば。

de17(327).jpg

de17(328).jpg

de17(329).jpg

de17(297).jpg

de17(298).jpg

何とかツーショットできそうなポジションがありましたので、パシャリンコ。

de17(299).jpg

de17(300).jpg

最後に川沿いから眺めて観桜終了!やっぱ桜は春の訪れを告げる花としてエエネェ~。

de17(301).jpg

熱海は梅園もあるので、桜と梅を同時に楽しむことが出来るんですよね。しかし、今回はパスしました。。。

de17(330).jpg

de17(331).jpg

熱海峠を目指し・・・

de17(332).jpg

箱根路へ向かいましょう

de17(333).jpg

ってことで箱根路touringへ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

さらばTouring!スカブが止まった♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
新年初Touringが・・・

1月3日(火)晴れ・・・心は雨・・・

新年一発目のTouringは、スカブお別れTouringでした。昨年後半から、自分で運転しても何となくスカブの走りに満足感がなく、ハニーも(シルバーウイングGTに乗ってみたい・・・)なんて話があったので、購入する方向で話を進めておりました。

新年早々本格的に検討することになりそうなので、スカブ最後のTouringに行くことに。。。

方面的には、冬場ですから温かい方面が良さそうなので沼津辺りへ行こうかと。新年早々だから沼津も混んでるかな・・・それと時間があれば折角ですから温泉にでも入りたいなぁーなんて考えておりました。

ってことで遅めの出発でレッツゴー!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(115).jpg

富士山も見えて気持ちいい空!

de17(116).jpg

こんなトンネルを入って・・・

de17(117).jpg

富士山は雲がかかり始めましたね・・・

de17(118).jpg

足柄SAでオチッコタイム!

de17(119).jpg

SAのお土産コーナーの充実ぶりは目を見張るものがあります。

de17(120).jpg

どうです!のどぐろふりかけ!(笑)

de17(121).jpg

桜えびご飯の素!もありますよ(爆)

de17(122).jpg

完全に富士山は雲で見えなくなりました・・・( ;∀;)

de17(123).jpg

偶然撮れた何となくの写真・・・

de17(124).jpg

ってことで少し早めのランチに沼津港へ!

de17(140).jpg

水門がエエや~ん!

de17(142).jpg

駐輪場は無料で止めることが出来ました!

de17(125).jpg

駅伝帰りの御一行様。

de17(126).jpg

あんな天日干しや・・・

de17(127).jpg

こんなモノまで売っておりました(^o^)v

de17(128).jpg

ここでお土産でも見ようかなぁ~っと。

de17(130).jpg

今回のお目当てのお店が見えてきましたが・・・

de17(129).jpg

残念!おやすみでした!!!(TOT)

de17(131).jpg

今回はこのお店にします!大行列ですがこれは食後に撮影しました。アッシ達は待ち時間無しで入れたんですよ!Lucky!!

de17(137).jpg

店名:魚河岸丸天
食べログの記事はこちら(魚河岸 丸天 みなと店

ここの名物はタワー天ぷらだそうですが、流石に食べる気にはなりませんね。。。

de17(132).jpg

ってことで海鮮丼を頂くことに・・・

de17(133).jpg

このブリがマジで美味かった!あと、桜えびと生しらすも良かったねぇー。回転率の良いお店は鮮度の良い魚が出てきます。これがやっぱ魅力かな。。。

de17(136).jpg

ついでに気になったアジフライも頂きます。。

de17(134).jpg

これもご覧の通り肉厚でウマウマっす。

de17(135).jpg

満腹!満腹!!

どうやらこのぬまづ丼で町おこしをされているような・・・

de17(138).jpg

このお店の候補だったけど、こちらは次回かな。。。

de17(139).jpg

皆さん どれだけ読めますか?!(笑)

de17(141).jpg

沼津港から少しだけ走ってやって来たのは公園

de17(143).jpg

そう!前々から気になっていたので寄ってみたかった名水の公園です。

de17(144).jpg

ふ~ん。

de17(145).jpg

ほー。

de17(146).jpg

へぇ~。

de17(147).jpg

ってことでそれがここです。

施設名:柿田川公園
住所:静岡県駿東郡清水町伏見71−7

園内の第一・第二展望台からは、1日100数万tの湧水量を誇る柿田川の「わき間」を見ることができます。また、湧水広場では水遊びをして楽しむ親子連れの姿がみられます。さらに、木製の八つ橋からは柿田川中流の優雅な流れを見ることができ、豊富な湧水を感じとることができます。柿田川は平成23年に国の天然記念物に指定されました。だそうです

de17(148).jpg

砂がボコボコ動いており、すごい量の湧き水だということがよくわかります。。。

de17(149).jpg

仕組みはこう言うことだそうです

de17(150).jpg

有名なのはこちらの第2展望台から見る湧き水です。

de17(151).jpg

観光客も大賑わい。

de17(154).jpg

おー凄い青さだね・・・きれいな水・・・素晴らしい!!

de17(153).jpg

アップで見るとこんな感じなのね。。。

de17(152).jpg

散策・・・

de17(155).jpg

湧き水が写し鏡のようになっております。。。

de17(156).jpg

さて、DEZERTでも食べましょう!ってことで能がないコチラ。

de17(157).jpg

店名:伊豆フルーツパーク
食べログの記事はコチラ(伊豆フルーツパーク

先ずは試食のせんべいから・・・(笑)

de17(158).jpg

この時期はイチゴが出回っているので、イチゴのオムレットを頂きます・・・相変わらずの旨さです(≧∇≦)b

de17(159).jpg

ここから熱海の来宮神社へ行こうかと思ったのですが、何となく箱根の温泉に行こう!ってこととなり国道1号を走ることに。。。

しかし、これが運命の分かれ道となりました。途中大渋滞でスリスリしていたのですが

ハニー(バイクが変。なんか止まりそう)
バビ(端に避けられる?)
ハニー(止まった!ヤバイクルマにぶつかりそう)
バビ(今バイク停めて行く!)
ハニー(何とかエンジンかかったけど、かなり怪しい・・・)

de17(160).jpg

ってことで何とか退避できそうなところでバイクを停めました。

de17(164).jpg

ご覧の通り、プーリーから鉄粉のようなモノが出てきており。これは尋常ではないことは直ぐにわかりました。エンジンが回る様子もなく、仕方なくレッカーを依頼することに。

初めて使うチューリッヒ保険のロードサービス。ちなみにチューリッヒは走行距離100kmまでは無料です。

Google先生で検索すると、下道で80km。高速使っても96kmでギリギリセーフ!ちなみに100km超えると1km700円掛かるそうです。

de17(161).jpg

何とか退避できたのはこの馬坂口のバス停です。するとハニーが・・・

de17(162).jpg

ま・さ・か・・・馬坂口でまさかの停止とは・・・お後がよろしいようでm(_ _)m

de17(163).jpg

取りあえずレッカー車が来ましたので、積載します。しかりクラッチが動かず懸命に押して何とか載せられました。。。

de17(165).jpg

今回は二人だけで子供達がいなかったので、帰りはタンデムで帰ることにします。。。

de17(166).jpg

トイレ休憩してたら・・・マジェもこんな感じになるのね(^O^;)

de17(167).jpg

ってことで色々ありましたが、新年1発目のTouringは・・・

走行距離:212.6km

燃費:27.3km/L

でした。。。

de17(168).jpg

de17(169).jpg

さてさて、ドナドナされたスカブが戻ってきますが、果たして直るのでしょうか?!なんか不安だよね。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!龍宮と細野ススキTouring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
編集後記!

年忘れTouringの2日目の記録を残しておきます。特に細野高原は、道幅も、勾配もかなり厳しい道を通るので、路面のコンディションが悪いときには、絶対オススメできません。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(3960).jpg

●出発場所:民宿えびす屋

●実走行ルート:

地図を参照願います。。。

●掛かった費用:
伊豆スカイライン_570円
ターンパイク箱根_110円
MAZDAターンパイク箱根_520円
飲食代_950円
ガソリン代_約1,000円
合計_3,150円

●走りのタフさ:★★★
●観光の楽しさ:★★★
●オススメ季節:細野高原を回るなら、ススキの雰囲気が残って人が少ないズバリ12月上旬!

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート



全体的なRouteは、時期的に流れがSmoothだったので、オーソドックスな国道中心のRouteでした。取り敢えずご参考までに。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!桜えびと世界遺産Touring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
自己満の編集後記!

12月3日(土)に1泊で行ってきたTouringについて、編集後記としてまとめておきましたので、皆さんのTouring企画のご参考にしていただければ幸いです。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(3825).jpg

●集合場所:中井PA 7:00

●実走行ルート:

地図を参照願います。。。

●掛かった費用:
高速道路(横浜町田-富士川SA)_2,200円
有料道路(修善寺道路)_100円
飲食代_約1,300円(途中で食べたモノ全て)
ガソリン代_約800円
酒代_1,100円
宿泊代_7,400円
合計_12,900円

●走りのタフさ:★
●観光の楽しさ:★★
●オススメ季節:桜えびの天日干しをみるならズバリ12月!春の時期なら3~4月で天気の良い日。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート



コースについては、Touring当時の交通事情を考慮してます。取り敢えずご参考までに。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

すすきTouring!細野高原と流るる滝(最終日後篇)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
いよいよFinal

さて、途中の東伊豆海岸付近を堪能した一行は、次なる目的地へ向かいます。

しかし、次なる目的地は、アッシのTouring企画の段階から検討していたのですが、バイクに載せる荷物も多いので、行こうかどうしようか迷っていたんです。でも、ザッキーさんとマロさんが(torioさんに内緒で行っちゃえ!)と指示されるもんですから、torioさんには一切告げず超急な上り坂を上がることに。。

上り坂の写真は一切ありまへん!だってマジで怖いっすから・・・(^^;;

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

de16(3949).jpg

\目的地到着!/

de16(3957).jpg

施設:細野高原
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取細野高原

先ずは記念写真をパシャり!

de16(3952).jpg

少しばかり風景なぞ。。。

de16(3953).jpg

de16(3955).jpg

人がいないので、メチャメチャ撮りまくり(笑)

de16(3958).jpg

de16(3959).jpg

こんな細い道を伝いながら・・・

de16(3960).jpg

マロさん先導のもと、山頂付近までやってきましたぁー

de16(3969).jpg

de16(3966).jpg

遠く大島が見えます。。。

de16(3963).jpg

チロル村のような・・・多分別荘地帯。

de16(3964).jpg

山頂付近のススキは素晴らしいことに。

de16(3965).jpg

あの道は走ったことないけど、マロさん曰く(ジェットコースター道路だと。。)

de16(3967).jpg

道標。。。

de16(3968).jpg

細野高原を堪能した一行は、ソロリ・・・ソロリ・・・と降りてきて、無事に下山できました。お時間はちょうどお昼時ですので、稲取名物ランチへ向かうことにしましょw

ランチは予定していたお店が、人がいっぱいで終わりとなり、慌てて見つけたこちらのお店

de16(3975).jpg

店名:かっぱ食堂
食べログの記事はこちら(食べログ かっぱ食堂)

なんとか食事にありつけそうで、ほっと一安心の面々。

de16(3970).jpg

ご注文は稲取名物“肉チャーハン”です。

de16(3971).jpg

見た目以上にボリューム満点です。

de16(3972).jpg

チャーハンは飽きないよう、味付けが薄く仕上げてあります。上に乗っているあんかけが、この稲取チャーハンの特徴です。チャーハンとあんかけのバランスもよく、美味しいのですが、片栗粉の塊もありましたね(^_^;)

de16(3973).jpg

それでもお腹空いてたので、三人衆は完食です。torioさんは多過ぎたようでした。因みにマ◯さんは、肉チャーハンにラーメンという組み合わせでご所望されておりました。。。(;´Д`)

de16(3974).jpg

お腹も満たされたので、ここで帰宅という判断もあったのですが、私のワガママで最終目的地へ向かうことに。

de16(3977).jpg

最終目的地は橋立つり橋・・・ではないんですよね。

de16(3979).jpg

こんな自然路を歩いて・・・

de16(3980).jpg

左に曲がります。。。

de16(3981).jpg

この流れの先に・・・

de16(3982).jpg

この展望台からの眺めでは・・・

de16(3983).jpg

カップルが。。これは関係ないね(≧∀≦)

de16(3984).jpg

見えてきましたよぉ~

de16(3985).jpg

ドヤッ!こんな海に流るる滝が!

de16(3986).jpg

ズームすると、滝に対して海からの荒波が打ち付けてきます。迫力ある光景だね〜

de16(3987).jpg

迫力ある滝を見た後、向かった大淀小淀とは・・・

de16(3990).jpg

これダァー。

de16(3989).jpg

最後に橋立つり橋も。

de16(3991).jpg

橋の上はかなり風が吹きつけてました。

de16(3992).jpg

近くの岩場ではロッククライミングの女子が。。。

de16(3993).jpg

かなり風も強いので順番に戻ります。。。

de16(3995).jpg

これで全ての行程が終了しました。。。下田へ向かう伊豆急行。

de16(3996).jpg

伊豆のシンボル大室山。

de16(3997).jpg

帰りは伊豆スカイラインで帰ることにしますが、この後大渋滞に巻き込まれることに。
伊豆スカイラインからの富士山は幻想的でした。。。

de16(3999).jpg

伊豆スカイライン走る前後から、激しい頭痛に襲われ始めました。最初は我慢できたのですが、段々と気分も悪くなりだした。原因は汗かいて急に寒いところに来たからか、それとも風邪を引いたからか、定かではありませんが、頭痛が酷くなってきたのは確かです。

渋滞の中走るのも嫌気がさしてきて、マロさんと激しく走行して渋滞を抜けたところまでは良かったのですが、他の皆さんとはハグレテしまいました。

de16(4000).jpg

マロさんと途中のパーキングまでご一緒して、一足先に失礼させて頂きました。
皆さん すいませんでしたm(__)m

de16(4001).jpg

帰りは酷い濃霧に襲われ、前が見えない状態。本当に怖かったなぁ。。。

de16(4002).jpg

箱根ターンパイクで下山して、小田原の夜景はアッシの頭の中と一緒でボヤけてました。その後西湘バイパスで帰宅。

de16(4003).jpg

本日の戦利品はこちら

de16(4004).jpg

累計の走行距離:509.5km

de16(4005).jpg

最終日の走行距離:221.3km

de16(4006).jpg

累計の燃費:27.1km/L

でした。

de16(4007).jpg

マロさん、ザッキーさん、torioさん
2日間 最後までお付き合い頂き、あーざーっす!
また、来年touringで飲みでご一緒しましょう。

(途中離脱はホントすいませんでした。)

今年も段々とカウントダウンされて来ましたが、まだまだ近場へ走りに行こうと思います。

次回はハニーを連れ出すかな。。。

ではまたヽ(^o^)丿

Touringネタの時は、コメントをOPENしております。気が向いたらコメントくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

竜宮Touring!伊豆の海岸線(最終日前編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
行くぜ!伊豆の海!!

12月4日(日)晴れ!

前日の23時くらいまでは記憶があったのですが、それ以降は記憶はなく、清々しい朝を迎えました。でも、皆さんから(good soundだったよ!)とお褒めの言葉を頂いたので、安心しました。。。

マロ爺はあまり寝てないようですが、元気に起きておりました。。。

詳細は・・・

マロさんブログ(TMAX&親父の適当生活!w
torioさんブログ(TMAX530でのんびり散策記2

でご確認ください(^_^;)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

de16(3910).jpg

朝食はこんな感じで・・・ひじきとマヨネーズの組み合わせ・・・合うんだよねー(#^.^#)

de16(3909).jpg

何度も見ている雲見の風景。。。個人的には3日くらい掛けて、のんびり過ごしたい街なんだよな。。。

de16(3912).jpg

雲見から見た富士山。何度見ても飽きない風景だよね。。。

de16(3913).jpg

海からの波が押し寄せた時に、街に海水が流れ込まないよう防護壁が・・・

de16(3914).jpg

足湯は4月から10月までだったかな。。。

de16(3915).jpg

では、出発です。。。

de16(3916).jpg

西伊豆の道は、本当何度走っても楽しいですね。。。

de16(3917).jpg

温泉の煙が立ち上り・・・ええねぇー(^_−)−☆

de16(3918).jpg

ここで脱糞休憩!!!

de16(3919).jpg

道の駅 下賀茂温泉 湯の花

de16(3920).jpg

スゲ~気にになるものが売っていたけど、トップボックスがパンパンなので断念。。。

de16(3921).jpg

de16(3922).jpg

今回のツーリングでまともに4台の写真はこれだけかも。。。

de16(3923).jpg

de16(3924).jpg

2日目は北上しながら観光地巡りをします。。。

de16(3925).jpg

やってきたのは龍宮城?!

de16(3926).jpg

ここも何度か来てますが、本当伊豆とは思えないほど海が綺麗です。。。

de16(3927).jpg

de16(3928).jpg

de16(3929).jpg

ご案内!

de16(3930).jpg

少し高いところから見ると、その海の青さがよくわかります。。。

de16(3932).jpg

龍王社。。。

de16(3933).jpg

ええ景色やないのぉ~

de16(3934).jpg

竜宮窟は上から見ると、ハートのような形をしてるんですよね。。。

de16(3935).jpg

別の角度からの龍宮窟!

de16(3936).jpg

サンドスキーを高所から眺めたら・・・

de16(3937).jpg

de16(3938).jpg

ここからサンドスキー場に入ります。。。

de16(3942).jpg

行ってみよう!!!\(^o^)/

de16(3939).jpg

傾斜は30度だそうですぅー(*´ω`*)

de16(3941).jpg

これがサンドスキー場!ソリで楽しむことができます。。。ただし自分で上まで上がらないといけないけどね(笑)

de16(3940).jpg

すっかり堪能したので、東回りで北上します。。。

de16(3943).jpg

尾ケ崎ウイングという景観スポットへ到着。

de16(3945).jpg

各自思い思いの写真を撮られますぅー

de16(3946).jpg

OH!Beautiful!!!

de16(3944).jpg

ここからはtorioさんには内緒で、東伊豆の名所へ向かいます。。。

de16(3947).jpg

de16(3950).jpg

次回最終コーナーをお届けします。。。

Touringネタの時は、コメントをOPENしております。気が向いたらコメントくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

夕陽Touring!世界遺産と旨い魚(初日後編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
世界遺産という町興し。。。

続いてやってきたのは、世界遺産で賑わっている街です。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

de16(3854).jpg

駐輪場に止めたら、世界遺産がお目見え!

de16(3852).jpg

施設名:韮山反射炉
住所:静岡県伊豆の国市 中字鳴滝入268
営業時間: 9時00分~16時30分
入場料:300円
駐輪料:無料

de16(3855).jpg

それでは見学おば・・・

韮山反射炉は、伊豆の国市中字鳴滝入に現存している反射炉の遺跡。日本に現存する近世の反射炉は、この韮山反射炉と萩反射炉(山口県萩市)のみであるため貴重な遺構とされる。1922年(大正11年)3月8日に敷地も含めて国の史跡に指定された。~Wikipediaより~

de16(3857).jpg

de16(3856).jpg

解説のオジサンに聞き入ります。。。

de16(3858).jpg

de16(3859).jpg

一生懸命写真を撮るブロガー1

de16(3860).jpg

恐らくこんな感じの写真になっているかと思われます。。。

de16(3861).jpg

秋を撮るブロガー2

de16(3862).jpg

全然違う写真になっていると思われます(笑)

de16(3863).jpg

紅葉越しの黄葉!

de16(3864).jpg

それっぽく・・・

de16(3865).jpg

この反射炉で作られていたもの。。。

de16(3866).jpg

ここにその原料が流れ出てきた・・・って解説されていたような気がした・・・

de16(3867).jpg

持ち主とは全く不釣り合いな携帯のストラップ!(・_・;)

de16(3868).jpg

エライ人!

de16(3869).jpg

頑張っている人!

de16(3870).jpg

試食・・・

de16(3871).jpg

実食・・・タダばかりではね・・・(^_^;)

de16(3872).jpg

個人的には大好きなつるし雛・・・

de16(3873).jpg

雰囲気だけでもどうぞ!!!

de16(3876).jpg

de16(3874).jpg

de16(3875).jpg

de16(3877).jpg

de16(3878).jpg

de16(3879).jpg

ってことで、なかなかいい時間となりましたので、今回の最終目的地へ向かいますかね。。。

de16(3880).jpg

エエ景色・・・

de16(3881).jpg

de16(3882).jpg

de16(3883).jpg

de16(3884).jpg

オジサン達が撮っているのは・・・

de16(3885).jpg

こんな少し幻想的な写真。。。

de16(3886).jpg

ちなみに場所はここね!!!

de16(3887).jpg

一応記念にパシャリw

de16(3888).jpg

このまま最終目的地へ行く予定だったんだけど・・・

de16(3891).jpg

やっぱ西伊豆走ったら、こんな写真撮りたいよねー

de16(3893).jpg

de16(3894).jpg

de16(3895).jpg

最終目的地前に買い溜め!

de16(3896).jpg

無事に最終目的地へ到着!

de16(3897).jpg

施設:民宿えびす屋
住所:静岡県賀茂郡松崎町雲見423−1
電話:0558-45-0857

かなり利用している常宿です。。。

お部屋はきれいだし、必要にして十分な広さですねw 温泉に入って汗を流したら・・・

de16(3898).jpg

お馴染みの魚がてんこ盛りです。ここで伊勢海老をオーダーし忘れて、皆さんのご希望を叶えることが出来ませんでした。スンマセンm(_ _)m

de16(3904).jpg

来たのは刺し身・・・魚はムツだそうです。。。

de16(3899).jpg

脂が乗って旨そう!!!

de16(3900).jpg

カニ!

de16(3901).jpg

キンメの煮付け!

de16(3902).jpg

小鍋!

de16(3903).jpg

ってことでカンパ~イの儀!!!

de16(3905).jpg

またこのオジサンは、激辛香辛料をチラつかせて威嚇してます。。。ホント、この手の辛味は参ります(T_T)

de16(3906).jpg

塩辛は少し辛めだけど美味しかったね~。酒が進む!ススム!!

de16(3907).jpg

最後はサザエさんまで・・・もう満腹!満腹です!

de16(3908).jpg

当然アッシは、この後、誰よりも早く撃沈!しかし、しっかり寝たので翌朝はスッキリさんでした。オジサン達の宴は24時30分まで続いたんだとか・・・体力あるなぁ~(*_*)

翌朝になって走行距離を確認

走行距離:288.2kmでした!

de16(3911).jpg

ってことでお泊り忘年会Touringは2日目に続きます。。。

Touringネタの時は、コメントをOPENしております。気が向いたらコメントくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

バストロッキーTouring!ピンクの絨毯(初日前編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
バストロッキーTouring!

12月3日(土)晴れ!

いつも一緒に走りに行くバストロッキーの面々と、12月忘年会を兼ねて『年忘れTouring!』を行うこととなりました。気心知れたメンバーさんばかりですが、兎に角わがままオヤジばかりなので、まとめるのがホント苦労します(笑)

それと各メンバーさんは、伊豆周辺あちこちを走りに行っているので、なかなか行ったことない!って場所が少ないんです。ま~立ち寄りポイントを決定するのも一苦労です。

因みに計画の段階で、各ブロガーさんの過去の記事を検索して、行った場所が被らないかどうか、検証していたことは内緒です(完全に言ってますけど(笑))

この日のエンドが決まっているので、集合時間は早めです。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(3800).jpg

天気は雲一つなく良さげなので、富士山がバッチリ見れそうですねー。

de16(3801).jpg

東名高速中井PAに一番乗りで到着したら、次点でザキオさんが到着!

de16(3802).jpg

ザキオさんとコーヒーでも飲みながら他のメンバーを待っていたら、これから朝メシ喰いに行くぞ!って言っているのに、朝メシ食っている輩がいましたよー(底なし沼オジサン参上!)

de16(3803).jpg

そうこうしていると、torioさんも到着!

今回の参加メンバーはザッキーさん、torioさん、マロさん、私の4名です。sukesanさんは多忙ということで欠席です。sukesanさん!1月になったらご一緒しませう。。。

de16(3804).jpg

お喋りは次のステージでも出来るので、それではTouringスタート!!

de16(3805).jpg

富士山の雪景色は、やっぱ山梨側から見た方が綺麗だなぁ・・・なんて個人的には思っております。。。

de16(3806).jpg

先ずは第一目的地へ到着!

de16(3807).jpg

時間ピッタリ8時に到着したのは、道の駅 富士川楽座です。

de16(3819).jpg

ここからは、ご覧の通り富士山が目の前に広がります(素晴らしぅ~い!)

de16(3808).jpg

今回ここに寄った目的は、桜えびを喰うぞ!ってことだったんです。由比のさくら屋さんが有名ですが、その店主の出身がこちらの系列店だったようです・・・やっぱ元祖の味を確認しないとね!ってことでやってきました。

de16(3809).jpg

店名:鐘庵
食べログの記事はこちら(食べログ 鐘庵

このお店はチェーン店のようですが、桜えびの評判がすこぶる良いんですよねー。色々リサーチしたところ、朝8時から開店している店が、ここの店舗だけだったので立ち寄った次第です。

それと嬉しい誤算がコレ!卵食べ放題ッスよ!!!

de16(3810).jpg

注文したのは、桜えびかき揚げそば(冷)!

de16(3811).jpg

大根おろしと、万能ねぎ入れ放題!って嬉しいサービス。

de16(3812).jpg

かき揚げは、てっきり作り置きしているんだと思ったら、揚げたてッスよ!!!

de16(3813).jpg

卵は食べ放題!ってことなので、2つ用意しました。因みに誰とは言いませんが、無料ということで卵5個用意されている方もいましたね・・・朝メシ食べても・・・底なし沼オジサンは恐るべし!!!(*´ω`*)

de16(3814).jpg

当然卵はTKGにして食べました!これはホント美味しかったね~。

de16(3815).jpg

さて肝心のお蕎麦ですが、しっかり〆られ少し固めに仕上がっており、固め好きな私としては美味しく頂けました。そばの風味こそ若干弱い気がしましたけど、それでも満足お蕎麦でしたねw

de16(3816).jpg

何より感動したのは、この桜海老のかき揚げ!風味も磯の香りがするし、軽く揚げているところも好感がもてますねー。本当に美味しい一品でした。来てよかったぁ~ヽ(^o^)丿

de16(3817).jpg

朝食を摂って満足されている面々。。。

de16(3818).jpg

バイクに戻ると、マロ爺からけいそくせいぎょの儀が・・・

de16(3821).jpg

けいそくせいぎょの儀 完了!分かりますかね?!つまみのボタンをチョイと加工しやしたwww

de16(3822).jpg

やってきたのはコチラ!どうですキレイな富士山!!・・・ではなくて・・・

de16(3826).jpg

コイツですよ~!コイツ!!!

de16(3823).jpg

ってことはこんな絵になって・・・

de16(3824).jpg

完成図はこんな感じとなります。。。

桜えびの天日干しは、この富士川の風物詩でして、春(3月下旬から6月上旬)と、秋(10月下旬から12月下旬)の時期しか見ることができません。もう少し具体的に言うと、1・前日に桜えび漁に出漁していること、2・天日干しを行う日が晴天であること、3、日曜祝日は干さない等など・・・この条件が重ならないと見ることが出来ないんですよ。

そこで、この風物詩を見る計画を立てるならズバリ12月の午前中が一番オススメ!というのも、秋の漁で特に12月は、降水量が少なく、晴天の確率が他の月に比べると高い。更に空気が冷えて雲が少なく富士山発生率も高いからなんですよね。。。

de16(3825).jpg

バイクも富士山をバックに・・・

de16(3827-1).jpg

お次の富士山スポットに来たのですが、雲が発生して富士山見えず。
ここは茶畑と富士山のコラボが見れる場所だったんだけどなぁ・・・(TOT)

de16(3829).jpg

残念ですが、バイクだけでも記念に。。。

de16(3828).jpg

もう一箇所巡るも・・・

de16(3830).jpg

やっぱ見れませんでした(;_;)

de16(3831).jpg

皆様 申し訳ありませんm(_ _)m

de16(3832).jpg

ってことでまた移動して富士山スポットへ向かいます。。。

de16(3833).jpg

富士山見えたけど・・・

de16(3835).jpg

想定ではこの付近なんだけど・・・

de16(3834).jpg

想定した絵とは、全く異なる絵になってました。。。

de16(3836).jpg

あちこち走り回って場所を探したんですが、見つからず。。。

de16(3838).jpg

ここでガス欠寸前!って方がいたので、先ずは一旦給油!

de16(3839).jpg

走り出したら、パンダさんがクルクル回して威嚇しておりました。。。

de16(3840).jpg

大根と富士山・・・なんか違うんだよな・・・

de16(3841).jpg

ホント リサーチ力不足で皆さんスンマセンm(_ _)m

de16(3843).jpg

ってことでそれなりのスポットへ移動して写真をば。。。

de16(3844).jpg

折角ですから・・・

de16(3847).jpg

大根干しをバックにパシャリ。。。

de16(3845).jpg

ふと自分のグローブに目をやると・・・アチャーもう終わりを告げてました。。。

de16(3846).jpg

朝ごはんを食べたので、皆さんお腹は膨れ気味ということでしたが、ここでDezert Time!!

de16(3848).jpg

店名:伊豆フルーツパーク
食べログの記事はこちら(伊豆フルーツパーク

試食のせんべいは食べ放題!(笑)

de16(3849).jpg

オジサン達はデザートコーナーへ!!!

de16(3850).jpg

アッシは季節のオムレットをチョイス!今回はサツマイモのオムレットでしたが、これからの時期はイチゴが登場するので、そちらがオススメかな・・・。このサツマイモも甘さ控え目で美味しゅうございました。。。

de16(3851).jpg

ってことで、前半戦は終了!後半戦に続く。。。

Touringネタの時は、コメントをOPENしております。気が向いたらコメントくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

初の本格Touringと無線機ご相談♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
マロさんとTouringを!

10月15日(土)晴れ!

この日は無線機の移植相談でとある場所にお邪魔する予定だったのですが、天気が良かったので伺う前に富士山方面まで走りに行きたいと考えておりました。

夜に予定が入ってるけど、昼間は時間空いているというマロさん。そのマロさんを強引に誘って二人でTouring&無線機相談と相成りました。。。

中井PAに8時集合ですので、自宅はこんな時間に出発ですw

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2426).jpg

東名走っていると雲ひとつない青空が広がっております。(気持ちエエねぇーw)

to16(2427).jpg

あっという間に中井PA到着!!!あれ?マロ爺がいないぞ・・・まーPA内で待ってまヒョw

to16(2428).jpg

と思ったらイージスワークマンに身を覆っているマロ爺発見!!!この日はアッシもイージスワークマンのイデタチです(笑)

to16(2429).jpg

改めてシゲシゲ見ると、マロ爺TMAXのハンドル周りは上手く出来てますネェ〜。

to16(2430).jpg

こうやってTMAXと比べると、タイヤ径が大きい分だけ大きく見えますが、足つきはローダウンの効果もあり、ほとんど変わりません。

to16(2431).jpg

今日は綺麗な富士山が拝めそうだぞ・・・クックッ。

to16(2432).jpg

to16(2434).jpg

今回は富士山スカイラインから富士山五合目まで走って、そこから富士宮に抜ける予定ですが・・・

to16(2435).jpg

富士山スカイラインの道路は少し荒れてますけど、気持ちのいい好きな道です。。。

to16(2436).jpg

水ヶ塚 森の駅富士山に到着!!!

to16(2441).jpg

富士山記念写真をパシャリ!

to16(2439).jpg

近くからパシャリ!

to16(2438).jpg

マロ爺のsexyポーズをパシャリ!

to16(2440).jpg

水でも飲んでしばしダベリング&休憩w

to16(2443).jpg

いよいよ五合目アタックですw

to16(2444).jpg

気持ちのエエワインディングが続きます。。。

to16(2446).jpg

二合目通過!

to16(2447).jpg

こんな山道を走ります。この辺りはMT車の良さでしょうか。ギアを落としてグングン登ります。

to16(2448).jpg

三合目も無事通過!

to16(2450).jpg

近くから見る富士山もエエや〜ん!

to16(2451).jpg

四合目も通過!

to16(2452).jpg

あっという間に五合目到着♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

to16(2454).jpg

富士山の頂上まで行かずとも格別な光景だね。。。

to16(2455).jpg

to16(2456).jpg

少しだけ記念撮影会を。。。

to16(2457).jpg

to16(2458).jpg

to16(2459).jpg

マロ爺腰あたりのイージスという文字に哀愁を感じます(^^;;

to16(2461).jpg

五合目までのアプローチ方法・・・御殿場口から五合目まで上がったことないんだよね。。。

to16(2462).jpg

さて、あとは下山です。エンジンブレーキ使用・・・ハイ!出来ますよ今度は(笑)

to16(2465).jpg

元来た富士山スカイラインから少し富士宮方面に向かって・・・

to16(2467).jpg

西臼塚PAで記念写真をパシャリ!!!

to16(2468).jpg

この後富士宮方面に向かう予定だったのですが、無線機相談の時間を考えたら、そろそろ引き返したほうが良いと判断したのと、マロ爺が便意を催したようなので水ヶ塚PAまで戻ります(;^_^A

to16(2469).jpg

水ヶ塚で地域貢献をば。

to16(2471).jpg

富士山をぐるりと回り、午後からは無線機屋巡りです。高速に乗る前、途中マロ爺とはぐれてしまったので、夢店で待ち合わせすることに。。。

to16(2472).jpg

夢店でガーミンナビの取説を頂くことに・・・

ここで問題発生!トップボックスが開きません!何度やっても開きません!マロ爺がやっても開きません!ってことで夢店さんで開けていただくことに・・・しかし、彼らもなかなか開かなくてかなり苦労された様子でした。。。

to16(2473).jpg

その間にマロ爺と昼食です。今回はマロ爺行きつけの中華料理屋 謝謝

to16(2474-1).jpg

店名:謝謝
食べログの記事はこちら(食べログ 謝謝

我が家のように寛ぐおじさん。

to16(2475).jpg

マロ爺おすすめの得々セット!ラーメン類+ご飯類+餃子のセットです。

ラーメン類はサンマーメンを注文!たぶん神奈川県民でないとサンマーメンといってもピンとこないと思います。もしかしたら秋刀魚のラーメンって想像される方もいるかもしれませんが、サンマーメンは醤油ラーメンに、野菜あんかけを乗せた横浜のソウルフードです。

to16(2476).jpg

ここの店主は元横浜中華街の出身のコックさんだそうです。餡と麺が程よく絡みサンマーメン旨し!

to16(2477).jpg

餃子は大きめでしたねー。

to16(2478).jpg

中の餡がほどよくジューシーでこれは旨い!それと単品で350円はお値打ちでしょw

to16(2479).jpg

ご飯は麻婆豆腐飯を注文!チャーハンにしようかどうしようか迷ったんだけど・・・次回はチャーハンだな。

to16(2480).jpg

夢店に戻ったらNC700Xの整備をされてましたが、やっぱみんなつけてるね(笑)

to16(2481).jpg

トップボックスは応急処置をしていただきました。今後の対処法も教えていただきましたので、帰宅したら処置を施すことにします。ドリーム横浜旭店さん あーざーっす!!

to16(2482).jpg

夢店でガーミン取説を頂きましたので、お次はマロ爺が無線機を購入したハムランドへ!

こちらでバイクに無線機を移設出来ないか相談したところ、バイクへの移設はやっていないということで、ご紹介頂いたバイクショップへ行くことに。。。

to16(2483).jpg

しかし、ご紹介頂いたお店は残念ながらお休みでした(/□≦、)エーン!!

to16(2484).jpg

次回機会があればよろしくお願いしますm(._.)m

to16(2485).jpg

最後にやってきたのは・・・

to16(2487).jpg

いつものけいそくせいぎょ!

ここでいつものダベリング&見積もり&相談を。

今回はナビをバイク専用防水バージョンに変更することを検討しているのと、ハンドル周り、無線機の基台をワンオフで製作していただくことを相談しました。お見積もりのお値段は正直安くはありませんが、唯一の趣味で、このバイクも長く乗るでしょうから、必要出費として覚悟することを決めました。

to16(2486).jpg

途中でまたまたマロ爺とはぐれてしまって、LINEでお詫びをして帰宅。

走行距離:306.6km

to16(2488).jpg

燃費:27.9km/Lでした。

銀翼GTより少し良い感じですけど、滅茶苦茶良いわけでもないですね・・・これは乗り方の問題もあるのかもしれませんけど・・・

to16(2489).jpg

マロさん!朝から晩までお付き合い頂き、あーざーっす!
またご一緒しまヒョw


あ〜ナビがないと本当に遠出ができない身体になっちまったなぁ~( ; ; )

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

富士山●●●Touring!のはずが・・・♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
ヤラれたぁ~

8月7日(日)晴れ

朝起きてボケーっとしていたら、子供達に(たまにはバイクで出かけたい!)なんてことを言われたので、急遽FAMILY Touringに行くことを決定しました。

ですが、何処へ行こうか迷いに迷って、結局こんな時間に出発です。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1411-1).jpg

遅い時間ですが、高速をぶっ飛ばすことに・・・東名バビューン!

to16(1412).jpg

足柄SAで休憩!

to16(1413).jpg

虎之介がインディーカーで乗っていたマシンが展示w

to16(1414).jpg

時間が遅いからバイクは居ません・・・

to16(1417).jpg

富士山はちょっとダメかな・・・

to16(1415).jpg

ってことで、今回の目的地を目指します・・・駅伝かな・・・やってましたw

to16(1418).jpg

お~富士山が見えてきましたよ。。。

to16(1419).jpg

富士山スカイラインは涼しくて走り易いっすw

to16(1420).jpg

富士山はマイカー規制って・・・何か嫌な予感が・・・

to16(1421).jpg

気持よく走ってきたのですが・・・

to16(1422).jpg

あー今回の企画 【富士山五合目Touring】 が規制のため行けません!

子供達は富士山五合目に一度も行ったことなかったので、五合目から少しだけ登って、下界の景色を見せてやろうかと思ったんだけど・・・残念ですぅー(TдT)

to16(1424).jpg

御殿場に戻る・・・わけなく富士宮方面を目指します。。。

to16(1423).jpg

取りあえずここで富士山をバックに・・・

to16(1426).jpg

ガーン!真っ白ケッケw

to16(1425).jpg

仕方ありませんが、富士宮方面に走りましょう。

to16(1427).jpg

国道を走ったら・・・

to16(1428).jpg

本日のランチ到着!

to16(1429).jpg

店舗:むめさん
食べログの記事はこちら(食べログ むめさん

とりあえずメニューから。

to16(1431).jpg

マロ爺用に特盛りもありマッセ!

to16(1430).jpg

お好み焼もあるので。。。

to16(1432).jpg

ってことで、アッシは肉焼きそばをご注文。

to16(1433).jpg

この麺の硬さがいいよねー。学会の富士宮焼きそばも美味しけど、ここの焼きそばも好きです。少しソース抑え目だったので、味濃いめが好きなアッシはソースを少子垂らしました。

to16(1434).jpg

お好み焼は家族4人でShareして食べます。

to16(1435).jpg

こちらのお好み焼きもイイねー。キャベツが細切りの多めで、キャベツの甘さを感じられました。広島のお好み焼きも粉よりキャベツ多めで、ソースがドロっとしてますが、ここのお好み焼きもそんな雰囲気でしたね。

焼きそば、お好み焼き共に美味しゅうございましたm(__)m

to16(1436).jpg

空は快晴なのに、何故か小雨が・・・(^_^;)

to16(1437).jpg

河口湖方面から回って帰ろうかと思ったのですが、それだと何時に帰宅できるかわからないので、少しだけ走って帰ることに。。。

to16(1438).jpg

富士山見えず・・・

to16(1439).jpg

トウモロコシ畑!

to16(1440).jpg

やっぱ見えないねw

to16(1441).jpg

ってことで道の駅 朝霧高原に到着。

to16(1444).jpg

to16(1443).jpg

この周辺には牧場も多いのですが、あえてこの道の駅で食べました。値段の割に量は少なく、味も普通。次回はないかな・・・

to16(1445).jpg

こんなのもあったので・・・

to16(1446).jpg

取りあえずお店にIN!

to16(1451).jpg

お口直しで抹茶ソフトを。

to16(1447).jpg

ねっとりとしたソフトに抹茶の風味を味わうことが出来ます。個人の好きな抹茶ソフトとは少し違うかな。。。

to16(1448).jpg

脇の扉には《クマ出没注意!》 (*_*;

to16(1450).jpg

結局快晴の中で富士山の姿は見ることが出来ませんでした。。。

to16(1449).jpg

バイクは多いねーってことで帰ることに。

to16(1452).jpg

ここからはGoogle先生のmapに従って帰ります。帰り道は高速ではなく、なぜかR469。

to16(1453).jpg

気持ちいい景色が続きます。。。

to16(1454).jpg

富士山こどもの国周辺になったら、ようやく富士山がお目見えw

to16(1455).jpg

裾野インターチェンジからも乗るような指示はなく、ひたすら国道を走ります。。。

to16(1456).jpg

Google先生は、ずーっと下道を指示していたのですが、御殿場インターから強引に乗ったら大渋滞!原因は3車線が1車線になる大事故でした。Google先生に従っておけばよかった・・・

to16(1457).jpg

少し走ったらまた事故。あれがバイクだと大惨事になっちゃうよなぁ。。。

to16(1458).jpg

渋滞抜けたらガラ空きでしたネ。

to16(1459).jpg

何だかよくわからないTouringでした

走行距離:297.6km

燃費:25.6km/L

でした。

to16(1460).jpg

娘達も大きくなったので、車重が更に重くなりスリスリは本当に気を使います。改めて無事に帰ってくることが大事なんだと思える今日この頃です。。。

そうそう!話は変わりますが、スマホNAVIは最近Google Mapばかり使っております。ある程度の行程はGorilla NAVIの方が便利なんですが、渋滞予測が出来そうなところを走る場合は、Google先生が大活躍です。因みにYahoo!カーナビは便利なんですが、GorillaのようなPNDと同じように感じます。なので、Gorillaがない時に使う感じかな。。。

Google先生も最近はスマホで立ち寄り地も設定できるようなので、日帰りでそれほど立ち寄らないのであればスマホ1択っていうのもありな時代ですよね。

まー私の場合は、あっち寄りたい、こっち寄りたいってルートを最初から計画的に決めて走りたいので、基本はGorilla中心で、帰りなどで道の選択をしない時はGoogle先生活用って考えてます。1択はないかな。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS