BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ウイショTouring!またまたかっぱ橋(MY包丁編)♪


Edit Category ツーリング > 東京ツーリング
今度こそ買いに。。。

3月12日(日)晴れ!後編

浅草を堪能された御一行は、物見遊山でかっぱ橋商店街へ来ました。
アッシは先日来たのですが、何も買わずに帰りましたので、今回はハニーへのプレゼントがてら来てみました。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(410).jpg

前回同様のオブジェ。。。

pa17(411).jpg

pa17(412).jpg

ここからかっぱ橋商店街の真骨頂を。

pa17(413).jpg

サンプルは本当リアルだね~

pa17(464).jpg

pa17(417).jpg

たこ焼き?たこに焼きのトッピング?!

pa17(418).jpg

器も素晴らしいものばかり。業務用なのかもしれませんが、家庭用としてもエエ感じじゃないの。。。

pa17(419).jpg

pa17(420).jpg

中華料理店の装飾品だってありまっせー!

pa17(421).jpg

pa17(422).jpg

外国人向けの商品?

pa17(423).jpg

なぜかカブトムシ。。。

pa17(424).jpg

こんな看板あるよねー

pa17(425).jpg

前回見落としていたけど、これがかっぱ橋商店街のシンボルかっぱ河太郎と言うそうです(笑)

pa17(426).jpg

かっぱ橋の由来も。。。

pa17(427).jpg

ライダーの憧れオカモチキットも絶賛発売中!!!

pa17(428).jpg

この大鍋を使えば・・・

pa17(429).jpg

ご飯500人前、味噌汁1000人前!!!これで明日から炊き出しの準備バッチリっすねw

pa17(430).jpg

今回かっぱ橋商店街へ来た目的は、ハニーが使っている包丁を新調してあげたいと思って来たんです。なんせ毎日欠かさず使うものですからね。アッシは料理しないので、包丁の有り難さが分かっておりませんから・・・お買い上げで包丁に名入れのサービスも、これでまた大事に使って頂けるでしょう。。。

因みにお店の方曰く、
・切れにくくなる前に研げば長く使える。
・研ぐのは研ぎ石でなくても、最近流行りのセラミックやダイヤモンだの押して引く研ぎ石でOK!
・包丁は上下に使うもので、左右には使っては行けない
・使い終わったら、必ず水で綺麗に洗い流して拭く

これらのことを守るように言われました。。。何度も言うけど、アッシは使わないけど。。。(;´∀`)

pa17(431).jpg

さすがはこの辺は家庭では使わないわなぁ。。。

pa17(432).jpg

オサレな小皿も。。。

pa17(433).jpg

アメリカンテイストなお店もありまっせ。。。

pa17(434).jpg

pa17(435).jpg

pa17(436).jpg

かっぱのペインティング

pa17(437).jpg

一家に一個は欲しい・・・かな?!(^_^;)

pa17(439).jpg

型が色々・・・ライオン、うさぎ、キリン等など・・・

pa17(440).jpg

かっぱ橋のシンボル!

pa17(442).jpg

pa17(441).jpg

お子様ランチの車だってありまっせ!

pa17(443).jpg

招き猫とタヌキ!

タヌキの置物の意味は、『(他)の者より(抜き)に出る』という意味が一般的ですが・・・

信楽狸の八相縁起では以下のようなことが書かれておりました。。。

笠・・・思わざるは悪事災難を避けるため、用心常に身をまもる笠
通帳・・・世渡りは先ず信用が第一ぞ、活動常に四通八達
目・・・何事にも前後左右に気を配り、正しく見つめることをわすれめ
腹・・・物事は常に落ちつきさりながら、決断力の大胆をもて
顔・・・背は広く互いに愛想を良く暮し道を以って務め励まん
金玉袋・・・金銭の宝は自由自在なる、運用をなせ運用をなせ
徳利・・・恵まれし飲食のみにこと足りて、徳はひそかに我につけん
尾・・・何事も終わりは大きくしっかりと、身を立てること真の幸福

なんだそうです・・・奥が深い置物だったんですね。。。

pa17(445).jpg

河童の徳利!

pa17(446).jpg

たわしのわに!

pa17(447).jpg

かめ!

pa17(448).jpg

最後は食品サンプルを・・・

pa17(455).jpg

pa17(449).jpg

タルトは13,000円!

pa17(450).jpg

カツ丼5,184円!

pa17(451).jpg

シーフードピザは14,000円!

pa17(452).jpg

缶ビールだって2500円ですからね(笑)

pa17(453).jpg

Flyingチャーハン!

pa17(456).jpg

今回の王者は毛ガニ!41,000円!参りましたm(_ _)m

pa17(457).jpg

因みにスマホ置きの食品サンプルもありまっせ!!!(笑)

pa17(458).jpg

お鍋の博物館のオブジェ!

pa17(461).jpg

pa17(462).jpg

世界のコーヒー・・・気になりますねー(^_^;)

pa17(463).jpg

さて、浅草の最後はここで〆ないと。。。

pa17(467).jpg

店名:千葉屋
食べログの記事はこちら(千葉屋

最近は多店舗展開している興伸さんに押され気味かもしれませんが、個人的には千葉屋さんのほうが好きですねw

pa17(468).jpg

もちろん、持ち帰りなどせず足を止めて実食です。

外側はしっかり揚げられているので、カリッとした食感。それで中ホクホク。遠い記憶なので記憶違いかもしれませんが、甘さは少し強くなって、ほっこりさが少しなかったような気がします・・・けど、それでも疲れを癒やす甘さがエエ感じです。浅草寺周辺を散策するならオススメしたい一品ですね。

pa17(469).jpg

すっごい気になったけど、こちらは次回へ。。。

pa17(470).jpg

帰りは首都高速から帰ることにします。もちろん、二人乗り禁止区間があるので、少々遠回りして。。。

pa17(471).jpg

今回のTouringは・・・

走行距離:119.3km

pa17(472).jpg

燃費:27.2km/L

でした。。。

pa17(473).jpg

個人的には何度も行っている街なので、それ程新鮮味はなかったのですが、家族は喜んでいたようなので、これはこれでOKでしょw

でも、次回は遠出したいと思っております。。。絶対に・・・(-_-メ)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ファミTouring!下町情緒あふれる台東区(浅草編)♪


Edit Category ツーリング > 東京ツーリング
朝からハニーと喧嘩したので・・・

3月12日(日)晴れ。

前日の土曜日はあれこれと家の仕事をしていたので出かけられず、翌日曜日にバイクで走りに行こう!とハニーに伝えていたのですが、ハニーは寝坊した上に、ダラダラと家事を始めたので
(Touring行かないのか?( *`ω´))
(行くけど、家のことやってから( *`ω´))
(そんなの昨日のうちにやっておけば良いだろう( *`ω´))
(そんな時間なかったの( *`ω´))

と喧嘩を始め、行く!行かない!と続け結局10時過ぎに出かけることに。
しかし、当初予定していたコースは時間的に厳しく行けません。

(こんな時間じゃ遠くに出かけられないだろう( *`ω´))
(だったら近場でいいじゃん( *`ω´))
(俺は遠くまで走りたかったんだよ( *`ω´))
(だったら家族誘わず一人で行けばいいじゃん( *`ω´))

ああ言えばこう言う!典型的な夫婦喧嘩。これ以上話しても埒があきません。仕方なく近場に行くことに・・・全く納得してないけど・・・( *`ω´)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(359).jpg

遅い時間だったので、神奈川の山側へ走りに行こうかと思ったのですが、行きも帰りも渋滞が予測され却下。そこで私は何度も行っているけど、子供達が一度も行ったことないというので都内へ行くことに。

芝浦周辺は、高そうなマンションがいっぱいあるねー。

pa17(360).jpg

12ヶ国語無料通訳という日本語・・・どうせならせめて英語併記した方がいいのでは?と勝手に思ってました(^_^;)

pa17(361).jpg

やって来たのはこちらの駐輪場。

pa17(362).jpg

コレ見たらはもうお分かりですよね。東京都・台東区にある浅草へやってきました!

pa17(364).jpg

pa17(363).jpg

昔の趣というより、このような建物の造りにされているような。。。

pa17(365).jpg

今回は子供達に折角だからストレス発散にここで遊ぶか?と聞いたのですが、(子供だましで興味なし!どうせお金出して行くならディズニーランドか富士急ハイランドがイイ!)ということで却下(T_T)

pa17(366).jpg

浅草下町の雰囲気でも。。。

pa17(367).jpg

pa17(368).jpg

浅草寺から見たスカイツリー!

pa17(369).jpg

浅草寺の天井・・・

pa17(370).jpg

pa17(371).jpg

浅草寺の境内からの眺め・・・兎に角外国人の方が多かったです。。。

pa17(372).jpg

浅草寺の志ん橋(新橋)大提灯!ご存にの方も多いとは思いますが、この提灯は新橋の料亭や芸者さん達の組合が奉納したものです。側面には大勢の芸者さん達の名前も書かれているんだとか。本当かどうかはご自身の目で確かめてください!(笑)

更に大提灯の下には・・・

pa17(373).jpg

龍が描かれております。。。

pa17(374).jpg

ケムケムを頭にかけて、コレ以上もっと良くなりますように・・・エヘヘッ

pa17(375).jpg

コチラは宝蔵門!小舟町の大提灯の下にも・・・

pa17(379).jpg

龍ちゃんが・・・もちろん、一つ一つ違う龍ですよ。

pa17(378).jpg

山形からの大草鞋!

pa17(377).jpg

少し機嫌が収まったので、宝蔵門前で家族での記念写真をパシャリ!

pa17(380).jpg

正しいような・・・何か違うような・・・ニッポンのイメージ・・・(・_・;)

pa17(381).jpg

かつらは意外と高いのでビックシしました・・・(^o^;)

pa17(387).jpg

今回は何処へ行ってもお店は混んでいることが予測されるので、食べ歩きで腹を満たすことにします。。。

pa17(383).jpg

店名:浅草メンチ
食べログの記事はこちら(浅草メンチ

ここのメンチ初めて食べた時、肉汁が溢れてきてビックリしたのと旨さで驚いたんだよなぁ・・・

pa17(384).jpg

さて実食!

あ~変わらずの旨さじゃないですかぁー。相変わらずの肉汁ブシャー(笑)玉葱が豊富だからかもしれませんが、以前も感じたんですが甘いんですよね・・・砂糖が少し入っているのかな?ってくらい甘さを感じます。だからこそ、ソースを付けなくても美味しく頂けるとも言えますけどね。。。

pa17(385).jpg

お次はお土産の人形焼!実はこのように実演販売する店が、仲見世通りにはあります。コチラのお店も有名店ですが、餡こは絞り出すのではなく、型にはめます。そこへカステラ風の生地を掛けて焼きます。

pa17(382).jpg

浅草寺で人形焼を買うなら絶対このお店がオススメ!

店名:亀屋
食べログの記事はこちら(亀屋

昔から人形焼を買う時はこのお店の人形焼にしております。理由は、兎に角皮が薄くて餡こがギッシリ詰まっているのと、その餡こがしつこくなくスッキリした甘さだからです。

コチラのお店では、お煎餅も売っているのですが、何故か一度も購入したことはありません(笑)

pa17(386).jpg

浅草寺の雷門まで来ました。。。

pa17(388).jpg

表側は風神雷神が祀られており、裏手は龍神像が祀られております。

pa17(389).jpg

pa17(390).jpg

雷門の大提灯下にも龍が描かれておりますよw

pa17(391).jpg

オノボリさんShot!

pa17(397).jpg

pa17(392).jpg

浅草に行ったら、絶対立ち寄って欲しいSPOTがあります。

それは・・・

施設名:浅草文化観光センター
住所:東京都台東区雷門2丁目18−9
営業時間:· 9時00分~20時00分

ここは最上階に展望デッキがあるんですが、入場料は無料!しかも、仲見世通りを一望できるので、初めて浅草寺行く方には絶対オススメしたいSPOTなんですよ。

ちなみに、その最上階からの眺めはこんな感じ。。。

スカイツリーとアサヒビール本社ビル。

pa17(393).jpg

上から眺める仲見世通り・・・どうですか。イイっしょw

pa17(394).jpg

浅草文化観光センターにはこんな台東区の模型もありますので、行きたい場所を見つけてみてください。

pa17(395).jpg

この人は上野ですね(笑)

pa17(396).jpg

さて、お次の食べ歩きはここもかなりオススメできるお店です。

pa17(402).jpg

店名:浅草満願堂
食べログの記事はこちら(浅草満願堂

浅草といえば舟和の芋ようかんが有名ですが、アッシは舟和の芋ようかんも好きですが、同じ芋系ならコチラの満願堂さんの芋きんをオススメします。出来たての芋きんをコチラのお店では食べれますから召し上がれ!

サツマイモの甘さが口の中に広がり、ほっとする甘さを感じられます。舟和の芋ようかんも美味しいのですが、甘さが強いかな・・・なんて思ってます。お茶を飲みながらだったら、最高にオススメできる茶菓子です。

pa17(399).jpg

子どもたちは焼き芋ソフトを・・・

pa17(400).jpg

ハニーも少し食べていたようだけど、これって街頭インタビューみたいじゃないなの~(笑)

pa17(401).jpg

ふくろう・・・コレ本物でした(^_^;) 最近は動物がいるカフェが流行っているそうですが・・・どうなんですかね・・・

pa17(403).jpg

アッシへのお土産はこちら!

pa17(404).jpg

いつもの大辛、山椒多めで好みの七味を作って頂きました\(^o^)/

pa17(405).jpg

怪しい人をみたら、近寄るな・・・

pa17(406).jpg

お次の食べ歩きは、コチラのお店で・・・

pa17(409).jpg

店名:サライ ケバブ
食べログの記事はこちら(サライ ケバブ

アッシは何度かケバブなるものを食べたことあるのですが、ウチのハニーと長女は一度も食べたことないと言うので、買って食べてみることにします。。。

pa17(408).jpg

チキンとビーフのMIXをお買い上げ!辛めのソースはチリのようなお味でした。普通に美味しいケバブでした。これもたくさん食べ比べているわけではありませんから、メチャ美味しいのか、否かは不明です。

個人的には好きなお味でしたけどね!ってことで次回はハニーへのプレゼントを購入するために場所を移動します。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

久しぶりの奥多摩Touring(魚道と浮橋編)♪


Edit Category ツーリング > 東京ツーリング
そうだ!Touringへ行こう!!

6月12日(日)晴れ

この日はハニーと子供たちが揃ってお出かけするというので、一人で近場へ走りに行くこととしました。しかし、いざ走りに行こうと思うと、ここだ!って行きたい場所がないんですよね・・・そこで、Google先生にアイデアを頂いて奥多摩方面へ向かうことにしますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1116).jpg

圏央道で一気にこの辺りまで来ちゃいました!(#^.^#)

to16(1117).jpg

山道をトコトコと走ります。。。

to16(1118).jpg

奥多摩大橋の前でパシャリ!

to16(1119).jpg

奥多摩方面をノンビリ走って・・・

to16(1121).jpg

当初予定していた橋の前でパシャリ・・・でも・・・

to16(1122).jpg

・・・なんか違うなぁ・・・想像していたのと・・・

to16(1123).jpg

そこで近場をぶらつくことに・・・そこで玉ねぎ発見!こうすると日持ちするのかな。。。

to16(1124).jpg

そうそう!こちらの鳩ノ巣渓谷へ行きたかったんですねw

to16(1125).jpg

こんな橋を・・・

to16(1128).jpg

渡ってみましょう!

to16(1129).jpg

想像していた渓谷とはちと違ったなぁ・・・まっいっか・・・でも、川が近くにあるから涼しいッスね

to16(1126).jpg

to16(1127).jpg

次に向かったのはこちら!

to16(1130).jpg

施設名:白丸ダム調整池
住所:東京都西多摩郡 奥多摩町棚澤

to16(1131).jpg

先ずはダムの見学から。。。

to16(1132).jpg

左側に見えるのが、白丸ダム魚道!

奥多摩にある発電用ダム、白丸ダム建設のため、もともとここに住んでいた魚たちが、多摩川を往来できなくなったため、国土交通省が造った魚専用の通り道です。高低差27メートル、長さ330メートルの日本最大級の魚道です。 だそうです

to16(1133).jpg

こちらの魚道、毎日見れるわけではないので、行く前に要チェックです。基本は4~11月の土日かな。。。

to16(1135).jpg

さて!行ってみませう。。。

to16(1140).jpg

これこれ!これを見たかったんですよ。
遥か彼方先に魚道があります・・・ゆっくり降りて行きましょう・・・

to16(1136).jpg

帰りが心配だな・・・(;´Д`)

to16(1137).jpg

これが一番下の魚道です、この魚道を通じてダムを迂回して行くんですね~

to16(1138).jpg

魚道を近くで見れるのかと思ったら、ご覧の通りダム直ぐ脇に出ちゃいました(^o^;)

to16(1139).jpg

堪能したので次へ行こう!

to16(1141).jpg

少し走って休憩して・・・ダムをバックにパシャリ!

to16(1142).jpg

奥多摩湖の周りを走ります。。。

to16(1143).jpg

エエカンジの橋を・・・

to16(1144).jpg

渡ります・・・橋の外灯・・・夜はいい雰囲気そうですね。。。

to16(1145).jpg

奥多摩最後に向かったのはここです!

to16(1146).jpg

施設名:麦山浮橋

あれ~ドラム缶の橋だったけど、いつの間にか変わっていたのね。。。

to16(1147).jpg

うーんなかなかええねー。橋の上を通り抜ける風が気持ちイイーw

to16(1148).jpg

橋はご覧の通り状態に。。。

to16(1150).jpg

橋の上からの景色・・・

to16(1149).jpg

to16(1151).jpg

折角ですから、記念にパシャリ!

to16(1152).jpg

ってことで奥多摩を後にしましょう。。。

to16(1153).jpg

大菩薩ラインで山梨方面へ向かいます。。。

to16(1155).jpg

二輪事故多発中だそうです・・・どちらさまも安全運転でw

to16(1156).jpg

ってことで後編に続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

都内走ったら、御用と御馳走が待っていた♪


Edit Category ツーリング > 東京ツーリング
都内なんて気持ちよく走れるとこじゃないねぇ~(;_;)

この日は何処も出かける予定がなかったんですが、バカ長女がコンサートに行くのに、コンサートのチケットを忘れた!なんて電話が来たので、取りに帰って来い!と言えばいいものを親バカでチケット持って後楽園までバイクを走らせることにしました。

広い後楽園で、バカ長女を見つけ出し、何とかチケットを渡して御役御免・・・の予定でしたw

それにしても、バカ長女の格好!何とかならないのか・・・と思うけど、まー青春の一ページとしてスルーしますかねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3029).jpg

それにしてもジャニーズって儲かるんだろうなぁ~。コレ入場の列ではなく、こんな沢山の娘がジャニタレGoodsを求めて長蛇の列ですよ!!!

de15(3030).jpg

次女チャマは朝飯も食べず、お腹が空いたって言うので、近くのSUBWAYかどこかで食べるか?って聞いたら、朝から(寿司食いたい!)なんてとんでもない事言うので、仕方なく後楽園から築地へ移ることにしました。

ここが運命の分かれ道だったとは・・・

最初は道路が混んでいたのですが、2車線道路の前を走っていたトラックが、左車線に避けたので(あーざーっす!)って気持ちでアクセルを軽く・・・ほんの少し軽く開けると・・・

目の前に赤い光る刀のアンちゃん!その横にはホワイタイガーがスタンバイしておりました。私も相当有名人になったもので、刀のアンちゃんがサインを求めてくるので、気さくにサインしてあげましたw

de15(3038).jpg

すると、アンちゃんからプレゼントを!そんなに気を使わなくてもいいのになぁ~ってことで、金メダルの夢が打ち砕かれた瞬間でした(TOT)

de15(3037).jpg

少し落ち込みましたが、幸い4~5年位はお世話になってないので、点数は3ヶ月すれば元通り。3ヶ月間は大人しくしてないとね・・・っていうか、今後とっ捕まらないように走るときは、スピーカーON!レーダ探知機の音量最大!で走ろうっと。そうすればいいんだよなぁ。。。

さて、あれこれ考えてるうちに築地に到着!

de15(3031).jpg

相変わらず混んでるねぇ~w

de15(3032).jpg

人気がないのか空いてる店もあれば・・・

de15(3033).jpg

相変わらず激混みの店もあるんですよねー(^^ゞ

de15(3034).jpg

うちの次女チャマには、ここの品は全く興味ないようで・・・(^.^;

de15(3035).jpg

今回何処にしようか迷ったのですが、候補の店はネタが切れた!ってことで、適当に入った店がコチラ!

de15(3045).jpg

店名:おにぎり屋 丸豊 (オニギリヤマルトヨ)
住所:東京都中央区築地4-9-9 築地場外
営業時間:3:00~15:00
定休日:日曜・休市日

コチラのお店はこのようにおにぎりが有名なお店のようです。そんなことも知らなかったんですが・・・

de15(3036).jpg

目に止まったのは、こちら!最初はあまり気にならなかったんだけど・・・

de15(3043).jpg

お店の前は沢山の観光客が歩いてますが、このお店を皆さんスルーしていたので、その程度のお店かと思ったら、それがそれが・・・それにしても、お値段見て頂くとわかりますが、築地も結構観光地価格ですから、マグロ丼もそんなに安くないんですよ。

その中でこのお値段は、かなり安いと思いますw

de15(3044).jpg

座れるのは青空に7席のみ!

de15(3039).jpg

ってことで、こちらが次女ちゃまが頼んだマグロ丼710円!710円のマグロ丼とは思えないほどの、つやつやの良いマグロです!これは食べる前から、(間違いなく美味いな・・・)って分かるほどです。

de15(3040).jpg

私が頼んだのは、本マグロ入りぶっかけ中落ち丼!1,030円也。

de15(3041).jpg

これが想像を超える美味さ!マグロは以前青森の鶴亀屋食堂(浅虫温泉)で食べた本マグロと引けを取らない程の美味しさでした!しかも見てくださいこの量!!御飯の量も多いけど、それ以上にマグロの量が半端無くて。食べても食べてもマグロが減りません!

それでいて、新鮮!脂の乗りも良し!・・・これは築地場外でホームランですよ!

今まで食べた築地場外では、一番美味かった!きっとおにぎりも美味しいんでしょうけど、こちらのマグロのほうが断然オススメですよ。

de15(3042).jpg

いやこれは次回、ハニーを連れて再訪決定です!築地へ行く方!是非ともおすすめします。一度食べてみてくださいねwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ハニー大好き御徒町にお付き合い♪


Edit Category ツーリング > 東京ツーリング
またまた御徒町!

最近はハニーも仕事場へバイクで行ってないので、休日出掛けるくらいしか乗れません。この日も(御徒町へ買い物に行きたい!)っていうので、バイクで出動することにしました。

駐車場はいつもの上野公園駐輪場!ここが一番だなー(^o^)v

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1755).jpg

こんなの出来たのね。これは顔から出したかったけど、多国籍軍の方がワンサカ来て、やっと撮れた一枚です(笑)

de15(1729).jpg

公園内にあった紫陽花!最近このジオラマモードがエラく気に入ってまして(笑)

de15(1728).jpg

最近一覧はブームなのか、結構混んでるようですね。昔博多で一度食べたことありますが、都内では一度もないなぁ。。。

de15(1730).jpg

さて、アメ横を散策します・・・いつものことですが(~_~;)

de15(1735).jpg

どうですか!バイク魂!!(笑)

de15(1731).jpg

そうそう!これ私の事ですよ。だから叱らないでね(*^_^*)

de15(1732).jpg

相変わらず叩き売りは威勢が良かったなぁ。。。

de15(1733).jpg

中国のカップラーメン!サバンナの高橋に似てるって思ったのは私だけかな?!

de15(1734).jpg

さて、買い物する前にランチですw

de15(1740).jpg

店名:山家 御徒町店
住所:東京都台東区上野6-2-6 胡同ビル 1F
営業時間:11:00~16:00 17:00~22:00
定休日:不明

前回も来た時に、ここで食べて美味しかったと思ったのですが、ハニーが(どうしても、あそこのトンカツをもう一度食べたい!)って言うので再度来店です。

前回は2階だったのですが、今回は1階のカウンターだったので、職人さんの仕事を拝見しましょう。覗いてわかったのですが、フライを2度上げしてるんです。最初は高温の油?で揚げ、その後じっくり低温の油?で揚げてるようです。そうすることで、どういう効果があるのかわかりませんが、美味しくなっているのは間違いないような気がします(笑)

de15(1736).jpg

私が頼んだのはとんかつ定食(大)ですが、これで900円です。それと、アジフライ1枚(180円)を追加で。

de15(1737).jpg

ここのトンカツは、ご覧の通りかなり分厚いんですが、柔らかくて旨いんっすよねー。トンカツもほんのりピンク色してます。この絶妙な揚げるタイミングがいいんでしょうねー。

de15(1738).jpg

アジフライも美味かったぁー前回より、少し見が細くなっている気がしないでもありませんが、ウマウマの一品であることは間違いないですね。お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした\(^o^)/

de15(1739).jpg

さて、御徒町に来る目的は、ここでハニーと子供の普段着や部屋着等を購入するためです。

私が言うのもなんですが、とにかく安い!私も自宅で着ているジャージはここで購入してますが、アディダスだとかルコック、デサント等の有名メーカー品でも定価の6~7割引で購入できます。ただし、サイズがなかったり、デザインでイマイチのものもありますが、そこから1枚を見つけるのは、宝探しにも似た面白さがありますね。。。

de15(1741).jpg

ハニーが夢中になっている時に、こちらで小休止。

de15(1742).jpg

これで150円です。粉物商売って儲かるよなぁ・・・っていつも思います(笑)

de15(1743).jpg

中は餡こがぎっしり詰まってます。美味しかったですよ!もちろん(笑)

de15(1744).jpg

次回来るときはこんな感じの店で食べたいなぁ・・・

de15(1745).jpg

多国籍軍も元気いっぱい!!!

de15(1746).jpg

de15(1747).jpg

de15(1748).jpg

de15(1749).jpg

de15(1750).jpg

さて、買い物が終わったので、少し上野公園で休むことにしました。ちょうど蓮の葉が大きくなっても、夏になったら蓮の花が咲きでしょ。

de15(1752).jpg

de15(1751).jpg

蓮の葉っていうと、こんな水溜りのイメージが有るのは私だけかな?!(;´∀`)

de15(1753).jpg

蓮は・・・だそうですよw

de15(1754).jpg

さて帰る準備をしましょ!ライダースジャケットを着ようと思ったら





























































\ ガッシャーン /

de15(1756).jpg

なんてこった!!!これってどうなるの?

メーカー保証もきかないよね・・・・どうしよう・・・参ったなぁ・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS