BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

コンセントが少なくてもこれで安心♪


Edit Category お買い物 > 家電関連 Tagged  コンセント 
お泊りTouring対策!

いつも宿泊Touringで困るのは、宿泊するホテルのコンセントが少ないことです。せいぜい2つくらいあれば良い方で、1つしかないところも珍しくないですね。そうなると電子機器の充電で大変困ってしまいます(T_T)

いつも宿泊先で充電するは・・・スマホ2台、iPad1台、カメラの専用電池1~2台です。

DIYSHOPでも見たんですが、なんとなくピンとくるものがなかったのでAmazonでポチですよ!

de17(1486-1).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

個人用のノートPCを買い増してみた♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
ノートPC降臨!
我が家のPC事情は基本的にDELLのデスクトップを家族全員で使っております。このデスクトップもハードディスクを、HDDからSSDへ換装したので、起動も早く使い勝手も良いんですよ。それと、時々アッシがリビングでASUSのノートPCを使っているくらいで、基本的にはハニーも娘達も基本PCを使わず、スマホでほとんど事足りているようです。

しかし、ウチの長女チャマもそろそろPC使ってレポートを書くとか、Excelを使いこなすとか、必要に迫らそうなので、早く慣れる意味もあり、ノートPCを買い増しすることにしました。

オヤジとしてはWindows7が良かったんだけど、実際の販売しているPCの実態とか、将来的なことを考えるとやっぱWindows10しか選択肢はなさそうですね。

ここからオヤジのリサーチ力で、安心して長く使えそうなPCを検討しました。以前は次に購入するならEPSONダイレクト!と決めていたのですが、あれこれ情報収集するとEPSONより安くて軽くて評判が良いメーカーを発見しました。
結果このメーカーと相成りました。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(816).jpg

今回選んだのは、マウスコンピューターです。
日本国内生産、24時間365日サポート、96時間修理が選んだ理由です。

今までDELLでも不安はなかったけど、やっぱ国内生産メーカー機種の安心感を買いました。
購入したのはこの謳い文句。

第5世代インテル搭載13.3型 フルHD(1,920×1,080)ノングレア液晶モバイルノート!
LuvBook LB-J321S-S2-KK [Windows 10 搭載] (WEB購入限定モデル)だそうです。
もう、店頭で商品買うよりは、ネットで買うのが安かったり、ネットでしか買えないモノが多くなってきましたネ。

詳細仕様・・・
OS Windows 10 Home 64ビット
CPU インテル Celeron プロセッサー 3215U
ビデオメモリ メインメモリからシェア(メモリ4GB搭載時 最大1792MB)
メモリ 標準容量 8GB (8GB×1)
スロット数/最大容量
2 (空き 1) / 最大16GB (8GB×2)
メモリタイプ PC3-12800 DDR3L SODIMM
ストレージ SSD 240GB Serial ATAIII (6Gbps)
[対応メディア:SDメモリーカード(SDXC,SDHC 含む)、マルチメディアカード]
液晶パネル 液晶 13.3型 HD+ ノングレア (LEDバックライト)
解像度 1,600×900
USB2.0 2 (右側面×2)
USB3.0 1 (左側面×1)
無線 IEEE 802.11ac/a/b/g/n 最大433Mbps対応 + Bluetooth® V4.2 + LE 準拠モジュール (M.2)
Webカメラ 100万画素
キーボード 日本語キーボード (87キー/ピッチ約18mm/ストローク約1.8mm)
スピーカー ステレオ スピーカー (内蔵)
マイク モノラル デジタルマイク (内蔵)
電源 バッテリー リチウムイオン
ACアダプター 40W (19V), AC100V (50/60Hz)
動作時間(標準バッテリー使用時最大) 約5時間
盗難防止用ロック 1(ケンジントンロック 右側面×1)
本体寸法 幅×奥行き×高さ(mm) 326 x 231 x 23.6 (折り畳み時)
重量(標準バッテリー使用時) 約1.4kg

de17(817).jpg

開封の儀!

その後、ESETのウイルスソフトを入れようとしたら、かなり難儀しました。
でも、何とかインストールできたので良かったっす。

de17(818).jpg

全て使えるようにして、娘へ渡そうとしたら
(使い方がイマイチわかりにくい!)
(今使っているデスクトップと同じだから、前のノートPCが良い!)
(新しいの買って壊したら嫌だから!)
ってことでアッシのノートPCを使うことになりました。。。
少し使いましたが、戸惑いもあるけど、そのうち慣れるっしょw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - BTOパソコン  ジャンル - コンピュータ

密林で最近ポチったモノ♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
消耗品かな。。。

いつものamazonでポチッと。

amazonと言えば、最近ヤマト運輸とamazonの間で、荷物を運ぶ料金改定を検討しているという情報がありますね。確かにamazonは、比較的安く商品を購入できる上、送料でのアドバンテージがあったので、アッシも利用頻度が上がっておりました。

しかし、ヤマト運輸のドライバーさん不足の問題、不在による再配達の問題等を考えると、amazonでの出荷量が増えることに伴って、ヤマト運輸の負担もかなり厳しかったのだと想像されます。

今後は送料の基準(現行は2000円以上は無料)が変更されたり、当日配送を止めたり、最悪全て有料になるのではないかとの危惧もありますが、ドライバーさん不足等の社会的背景を考えたら、仕方のないことかもしれないと個人的には思います。。。

まー今のところは色々と有難い恩恵にあやかってますので、ドライバーさんご負担やご迷惑にならぬよう、事前に在宅時間の時間指定登録を使っております。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(409).jpg

今回ポチったのはこちらの!

as17(410).jpg

amazon仕様のマウスです。

無線マウスもいいんでしょうけど、個人的には優先の安心感(電池切れの心配なし!)ってことで、有線マウスを使い続けております。マウスも本当に安くなりましたねー。Amazonでの評判も上々のようなので、今回はこれを使ってみることにします。

as17(411).jpg

触り心地も良いし、動きもイイ!ってことで申し分ないっすねw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - PCパーツ  ジャンル - コンピュータ

携帯で十分だと思うけど、やっぱ必要かな・・・♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
やっぱ必要かな・・・

最近電話を使う場面では携帯で十分済ますことが出来るので、家の電話は不要かと感じてます。友人や家族同士だったらLINEならデータ使用量は掛かるものの通話料は無料です。しかし、このイエデンはとある理由で残し続けております。

ウチの両親やハニーの両親はLINEはおろか、スマホも持ってないので、必然的にリアル電話ということになります。リアル電話だと固定電話でIP電話で会話したほうが安く済みます。どうしても年齢が高い両親とは、会話の時間も長くなりがちですから、携帯だとかなりの料金になることも。

それと電話回線でインターネットの接続回線も利用してるから、電話機をなくしても毎月の利用料が掛かるんですよね。そこでリアル電話は残しておくことにします。

そんなリアル電話が突然壊れてしまいました。電話してても途中で切れたりします。今まで使ってきたのが、今はなきSANYO製の電話機です。結構元気な時は通話品質も良かったです。ってことでお次の購入した製品は・・・

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(311).jpg

Amazonでポチって。

pa17(312).jpg

Panasonic製の電話機です。約6,000円也

SHARPも東芝も家電製品は海外メーカー資本。資本が変わっても、海外生産のジャパン品質は変わらないのかもしれませんが、何となくこの2メーカーからの購買意欲が個人的になくなっております。

純粋日本メーカーが限られてきてしまったのは、本当に残念でなりません。(と言ってもこの製品も大陸か東南アジアで作られているんでしょうけど・・・)

pa17(313).jpg

電話機は家の2階からでも出来るようにコードレスタイプを選択。

pa17(314-1).jpg

あまり使う出番はないとは思うけど、これでまた当分頑張っていただきましょう!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - デジタル家電・AV機器  ジャンル - 趣味・実用

PowerShot G7 X Mark II降臨♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
何となく・・・

ヤフオクを見たら、そこそこの値段で売れそうなので、いっそのこと買い換えることにしました。

初期型は、マクロのピント合わせがあまり良くなかったので、改良型をお買い上げ!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(1).jpg

良い顔してます!

de17(2).jpg

上は前期型、下が後期型MarkⅡ!グリップが付きましたねw

de17(3).jpg

操作は至って普通でした。変わりありませんね。。。

de17(4).jpg

一応比較してみて・・・

de17(5).jpg

裏面の操作も変わらず。。。

de17(6).jpg

いい感じやね~!!!

de17(7).jpg

ってことで、今年の持ち出しカメラはこれで決まりです!やっぱ新品は良いねぇー(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - デジカメ  ジャンル - 写真

セキュリティーソフトを変えてみた・・・♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
セキュリティーソフトって・・・

最近色々PCにまつわる物騒な話も聞こえてくるので、セキュリティーソフトを調査してみることにしました。

今まで使っていたのは、SOURCENEXTのZEROウイルスセキュリティでした。使っていて不便だと感じたことはないのですが、知人でこの手の情報に詳しい方に言わせると、(入れてないよりはマシ程度だな!)なんて酷評を。。。

難しい専門用語で説明を受けましたが、要するに(情報漏えいを防ぎたかったら、評判の高いセキュリティーソフトに変えなさい!)ってことでした(笑)

(SOURCENEXTでもZEROウイルスセキュリティではなく、ZEROスーパーセキュリティならオススメだよ!)と。しかし、このソフトの特徴は、一度購入すれば、更新料が無期限無料になると。しかし、PCと対になるから、PCを買い換えるとか、複数台使用すると結果的に割高になるんだとか。

段々話が面倒になりそうなので、じゃ~オススメソフトを教えて!ってことで知人オススメソフトを購入することに。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(247).jpg

購入したのは、ESET(イーセット)ってソフトです。

de17(248).jpg

特徴として・・・

1.動作が軽い
2.ウイルスに強い
3.フィッシングサイトの検出力の高さ
4.インターネットバンキングも安心!
5.紛失・盗難した場所がわかる
6.強固な多重防御モデル
7.複数台導入するなら値段が安い

だとか・・・アッシの場合、銀行の窓口に行って送金手続きする時間なんてないので、PCのネットバンクで銀行振込や送金処理なんてするので、安心して使えないと嫌なんですよね・・・

de17(249).jpg

導入して使い始めてみましたが、特段不便なこともないので、取りあえず◎だったかな(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - セキュリティ  ジャンル - コンピュータ

スマホを買い換えさせられました♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
バッテリーが逝く!

長女チャマが使っていたSONY XPERIA SO-04Fのバッテリーが逝ってしまいました。

まだ使って1年半くらいですが、ネットやったり音楽聞いたり、LINEやったりとタップリ使っているので、仕方ないかな。。。

ダメ元でdocomoのSHOPで見てもらったら、電池が膨らんでいるようなので交換が必要。修理費用は54,000円・・・ってこれはもう買い換えろ!ってことですよね(^O^;)

ってことで躊躇なくお買い上げすることに。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもどうぞ!

de16(2923).jpg

ASUS エイスース
SIMフリースマートフォンZenFone 2 Laserメモリ2GB/eMCP16GB 

お値段20,000円也!

以前より大分安くなったようですが、機能面で見ると結構評判がイイようですw

ASUSは以前からタブレット使っているので、安心感はあります。どうも、故障するとメンテは最低のようですが、これは仕方ないのかもね。。。
ってことで、開封の儀!

de16(2925).jpg

先ずはSIMですが、このようにカバーを外します。爪が折れたり、ケースが割れないかと思ってビクビクもんです。

de16(2924).jpg

ようやく開きました!

de16(2927).jpg

SIMはデュアルで使えるようですが、パンピーの私には不要ですね(笑)

de16(2928).jpg

ってことで、今まで使っていたXPERIAから移植の儀!

de16(2929).jpg

移植完了の儀!

de16(2930).jpg

これで準備万端です!

因みに使っているのはdocomoではなく、格安SIMのIIJ(みおふぉん)です。
格安SIMを使っていますが、特に不便だと思ったことはないですね・・・。

格安SIMは・・・
・時間帯によって繋がり難い時がある
・データのスピードが遅い
・契約から機種変更まで全て自己責任の世界
等のデメリットがあげられますが、私が使っている限り特に感じるほどではなかったかなー

我家の場合、家族4人でこのみおふぉんにしてから、月々の携帯代が7,000円前後で推移してます。何と言っても、データを最大10台までシェアできるのがイイんですよ。これがキャリアだったらどれくらい掛かるのか想像しただけで怖くなりそうです(^O^;)

de16(2931).jpg

最後にインストールの儀で終了!

de16(2932).jpg

無事に使えるようになって良かったっす。これからどんどん格安SIMへの移行が進んでいくのかな・・・それともやはりキャリアの牙城が崩れないのかな・・・経過を見ていくしかないですね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - Android  ジャンル - 携帯電話・PHS

ホームシアターとBlu-rayプレーヤーを買ってみた♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
棒茄子貰ったの買い替え~!

先月の話ですが、私にもささやかながら棒茄子を頂くことが出来たので、その一部で前々から買い替えたいと思っていたモノをポチッとしました。

その前にBefore!

このTVラック何年使っていたんだろう・・・多分15年近く使っていたと思われます。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2614).jpg

After!

新しく購入したTVラックはシンプルなデザインのモノ。

de16(2615).jpg

今回の目玉は、こちらのホームシアター!

SONY HT-XT1!
チャンネル数 2.1 ch
サラウンド最大出力 70 W
ウーハー最大出力 100 W


以前3.1chにしてましたが、あまり期待したほどではないのと、気軽さがなかったので・・・

de16(2616).jpg

スピーカーは小さいですが、割りと評判が良かったようですし、それに使い勝手が良さそうだったので・・・

de16(2617).jpg

このようにボード型ですから上にテレビを乗せることが出来ます。

de16(2618).jpg

そしてもう一つはBlu-rayプレーヤーです。
もちろん、Blu-rayだけでなくDVDも再生することができます。レンタルビデオの再生専門ですね(笑)

de16(2619).jpg

実際につけてみました!
おー意外といい音してますねー。DVDの再生も問題なしです。画像はCMの小田さんですw

de16(2620).jpg

これでまたレンタルビデオの楽しみ方が増えました。劇場の迫力には到底敵わないけど、少しだけでもいい音で聞けると嬉しくなりますよねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - デジタル家電・AV機器  ジャンル - 趣味・実用

アンカーはやっぱエエンカァー♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
充電が遅せーなー!

平日の携帯の充電は、夜自宅に帰って、充電器に挿しっぱなしで満充電する!ってパターンなので基本無問題です。しかし、疲れていたりすると充電を忘れることもあります。そこでPCにUSBを突っ込んで充電することもあるのですが、その時に充電スピードがやたらと遅い!

当初はそんなもんだと思っていたのですが、どうやらUSBケーブルの良し悪しによってもスピードが違うようです(皆さんにとっては常識なんだと思いますが・・・(^o^;))

今までは100均で十分だと思ったのですが、とある方から(良いケーブルにすると充電が格段と早くなるよ!)と言われたので、素直に教えに従い密林でポチットな!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2369).jpg

購入したのがこち・・・らは、ハニーが買ったアイロンです(笑)

de16(2370).jpg

アッシが買ったのはこちら!

de16(2371).jpg

安心メーカーのアンカーのMicroUSBのケーブルです。

この6本セットで約1600円也

30cm2本 90cm3本 180cm1本の6本セットです。早速使ってみましたが、確かに時間は短縮された気がします。それより驚いたのは、クルマで携帯でNAVIを使っていた時です。100均USBだと、使用しながらだと充電が間に合わず、電池が目減りしてました。しかし、このアンカー製のMicroUSBに変えたら、使いながらでもどんどん充電されるようになりました。

詳細なメカニック的な話はマロさんに振ることにしますけど、100均USBより良くなったのは実感できました。

de16(2372).jpg

これで当分使ってみたいと思いますw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 自動車の整備&修理  ジャンル - 車・バイク

あれこれと密林でポチッとな♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
お安くまとめてポチッとな!

以前はどんなに安いものでも、無料で配送してくれていたのですが、最近は税込み2000円以下だと送料が350円掛かるようなので、送料が掛からないようにまとめ買いしております。

今回も欲しいGOODSをまとめてお買い上げすることに。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2093).jpg

購入したのはこれらです!全て英語の箱!(笑)

de16(2094).jpg

HOLDERはまさにこのようのホールドして頂きます!

de16(2095).jpg

こんな感じにクルマのナビとして使ってみました!これは意外と便利だし、しっかりホールドされてましたね。

de16(2103).jpg

RAV POWERはこれです。もうお分かりですね・・・クルマとバイクのスマホの充電用にお買い上げ!

de16(2096).jpg

この商品を購入した理由は、1つのコネクターから2.4A、合計で4.8AまでOKなのです。iPadや私のスマホ(1.5A必要)では、容量が足りなかったのでこれで安心です。

de16(2097).jpg

最後は製品として定評のあるANKERです。

de16(2098).jpg

以前は2ポートだったのですが、やはり4つくらい同時に充電できる方が便利なのでお買い上げすることにしました。

de16(2099).jpg

きれいなフォルムですね~w

de16(2101).jpg

クルマにバイクに自宅にと、存分に活躍していただきましょうヽ(^o^)丿

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

初めてOffice系互換ソフトを買ってみた♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
必要に迫られた訳ではないけど。。。

以前は会社の仕事を自宅に持ち帰ることもあったのですが、お陰様で最近はそこまで追いつめられることはなくなりました。しかし、たまに自宅で仕事以外にWordだExcelだを使うことがあります。

あまりWordだExcelのバージョンなんて気にしなかったのですが、セキュリティだとか変換出来る?出来ない?なんて話を聞いていると、(まー古いからそろそろ検討してみようか・・・)ってことになりました。

PC自体はハードディスクをHDDからSSDへ変更してサクサク動き、当分使えそうなので、今回はOfficeのバージョンアップだけを検討することに。しかし、マイクロソフトのOfficeはメチャ高い!そんなに特別な機能があるのかどうか分かりませんが、とにかく高い!!

ほとんど自宅で使わない身としては、最低限の機能さえあれば無問題なので、またまたリサーチすることに。

WordやExcelも無料ソフトを開発している方がいて、それを使うことが出来るとか・・・有料の互換ソフトがあり、それでも本家に比べると格安の値段で購入できるとか・・・調べると色々なことがわかってきました。大きな特徴(違い)は、本家から互換すると文字や図表などが崩れるという問題が発生するようです。特に無料のソフトには、その傾向が顕著だとか・・・。

使ったことないので、そのへんの事情はよくわからないですが、まー本家の価格と比べると1/7位の価格なら、有料ソフトを購入してもいいかな・・・ってことで密林でポチります。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(277).jpg

購入したのはコイツ!

to16(278).jpg

KINGSOFTのOffice2016です。

to16(279).jpg

一応、Word、Excel、PowerPointの互換機能が入っているようです。これだけあれば十分ですねw

to16(280).jpg

ってことで早速インストール!

to16(281).jpg

あっという間にインストール完了!

to16(282).jpg

早速使ってみましたが、本家との違いが全くわかない位似てますよ(笑)
よく本家から怒られないなぁ・・・なんてどうでもいいこと思っちゃうくらい。これでまた安心して長く使えそうです。

それでも、殆ど使わないんだと思うけどね・・・(^o^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ソフトウェア  ジャンル - コンピュータ

最近落ちてばかりだったので・・・♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
もう寿命なのかな。。。

我が家には有線で繋がっているPCと、無線ルーターで繋がっているノートPCがあります。このノートPCのネット回線がしょっちゅう落ちるんですよ。最初はたまたまかと思ったけど、それが頻繁になってきました。。。

電源を何度か入れ直したりしたのですが、それでも症状は改善されません。ネットを徘徊してそのような状況の対策を検討したら、どうやら以前のような使用状況ではなくなったのが原因のようです。

というのも、無線ルーターを買った当初は、ノートPCだけで使う予定だったのですが、いつの間にか子供達のスマホに繋がれ、ハニーも含めると4人が一斉に使うこともあり、ルーターに負担が掛かり故障したのだと思われます。

3,000円を切るような値段で購入したものなので、こればっかりは仕方ないのかも知れませんね。
そこで、あれこれネットで情報収集してお買い上げ!今回はNECの無線ルーターにしようかと思ったのですが・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(137).jpg

結局買ったのはBUFFALO製の無線ルーターです。
何となくBUFFALO製品は、個人的には安心感があります。。。

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2 お値段約5,300円也!

無線LANタイプ IEEE802.11a/b/g/n/ac
セキュリティ規格 WPA WPA2
暗号化形式 WEP AES

有線LAN速度 10/100Mbps
有線LANポート数 4
無線セットアップ
AOSS ○
WPS ○

幅x高さx奥行 55x159x131 mm
重量 265 g

as16(138).jpg

以前の機種と比べると、かなり大きくなったのがわかりますねw

as16(139).jpg

as16(140).jpg

裏側のポートも変わりませんね。っていうか、有線は繋ぐことはありませんけどねw

as16(141).jpg

ってことで我が家の真ん中辺りに設置完了!

as16(143).jpg

さーあとはしっかり頼みまっせ!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 周辺機器  ジャンル - コンピュータ

SDカードリーダーを買い換え♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
スルー大推奨(笑)

あとで購入日等を確認のための備忘録です。。。

SDカードリーダーが、全く読めなくなりました。接触の問題なのか、寿命の問題なのか詳細は不明ですが、原因究明しても仕方ないので、ここはサクッと密林でポチります・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

to16(69).jpg

こいつが届きました!

BUFFALO製 カードリーダー BSCR24EU2BK 約800円だったかな。

個人的にはWi-Fiで写真データ等を転送すると時間が掛かるが嫌なので、いつもこいつを使ってデータをハードディスクへ保存します。PCがUSB2.0ですので、それ以上の能力のカードリーダーを買っても宝の持ち腐れなので、このスペックで十分です。

対応メディアがSD/SDHC/SDXC、microSD/SDHC/SDXC、コンパクトフラッシュ、メモリースティック

microSDをアダプター無しで対応できるのが、ちょー便利なんですよね。どうしても、一旦アダプターに突っ込んで・・・あれ?あれ?アダプター何処だ?なんて探さなくてイイんですからね

to16(70).jpg

PCの周辺機器は、ある程度消耗品だと思って諦めているのですが、コイツはどれくらい持つのかな・・・(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - PC周辺機器  ジャンル - コンピュータ

長いこと使っておりました・・・♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
自宅の家電製品を買い換え!

これは完全に個人の備忘録ですので、スルーしちゃってください(#^.^#)

我が家では、家電製品は基本壊れなければ “多少汚れていても使う” ことにしております。これをエコ!というのかどうか分かりませんが、そのお陰で長年使わせて頂いているモノもあります。その長寿代表格はトースターです!10年・・・それ以上・・・とにかく長いこと使っておりました。(笑)

しかし、このトースターが全然壊れず毎日頑張って活躍してくれているんです。しかし、それどころではない汚れ!仕舞には発火の恐れも出てきそうなので、買い換えることにしました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(309).jpg

中を見たら怖いくらいです。昔のトースターなので、今のように中を外して掃除することなんで出来ません。やるなら全部バラさないと・・・あ~ホントFIRE寸前だね(~_~;)

de16(310).jpg

こちらのコーヒーメーカーもメチャクチャ長いこと使っております・・・多分15年以上使っているんじゃないかと思われます。。。

de16(311).jpg

フィルターは、珈琲の渋がこびり付いて、何をやっても取れなくなるほどで・・・

de16(312).jpg

ってことでトースターとコーヒーメーカーをお買い上げ!

de16(305).jpg

トースターは・・・

ZOJIRUSHI オーブントースター こんがり倶楽部 ET-FT28-BA

トースターも各種メーカーから出されてますが、象印の製品は割りと評判が良いのと、価格がお手頃なので好感がもてました。
最終的にお買い上げの決め手となったのは、庫内の大きさです。ピザなら25cmまで、そのまま焼けるそうです。朝はパンをまとめて焼くことも多く、いい買い物ができましたw

de16(307).jpg

コーヒーメーカーはこちら!

de16(306).jpg

Panasonic ミル付きコーヒーメーカー NC-S35P-K

あまり拘りはないのですが、家で珈琲を飲む時くらいは、ミルで挽きたての珈琲を飲みたいと思っていたので、コチラの商品にしました。最近のコーヒーメーカーは、保温性に優れたモノが多いですが、ミル付きはどうも少数派のようです。なので、メーカーも製品も絞られ、その中から評判を確認すると、Panasonic製品に落ち着いた次第です。。。

de16(308).jpg

これでまた楽しい食生活になりそうですよw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

PC持ち込みよりMicro SDXCカードで♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
ツーリング時の動画は・・・

Contourでツーリング時の動画を撮っております。その際に使うメディアは32Gを搭載しております。日帰りのツーリングなら無問題ですが、流石に1週間のツーリングでは32Gじゃ足りなくなるでしょう~。

そこでPCをバイクに積み込み、それに毎回保存するか、新たなメディアを多く用意して持ち込むか悩んだのですが、結局メディアを用意したほうが、持ち物が少なくて済む!って結果になりました(笑)

ってことでお買い上げ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1063).jpg

ContourROAM2のメディアは、UHS-I 仕様のmicroSDカードには対応していないので。コイツをお買い上げ。段々とUHS-I 仕様でないメディアの方が少なくってますが・・・

as15(1064).jpg

ついでにこんなのもお買い上げ!とこれは荷物が多くなった時に活用しようかと思って。っていうか今回はコインランドリーを使わず、洗い物は自宅でお洗濯することにしたので、汚れ物入れ用に使います。

ちなみにお値段500円!安っ!!(笑)

as15(1065).jpg

あと何か忘れてないかな?なんか不安なことがまだまだありますが、一応これで準備は整ったかな・・・(^_-)-☆

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - PCパーツ  ジャンル - コンピュータ

10年以上ありがとう・・・♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
いよいよ寿命か・・・

我が家では、毎日洗濯をしております。家族4人だと結構洗濯の量も多いんですよね~(って私は洗濯しませんけど何か!(笑))その我が家の洗濯機の調子がすこぶる悪い!

何でも洗濯している途中で止まることもしばしば・・・。また、洗剤が機械内に入らず洗いなおすこともあるんだとか。何年使っているのか調べたら、購入した次期は不明ですが、製品としては10年前の製品のようです。

十年か・・・寿命だよね・・・ってことで、また私のリサーチ心に火が点きました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1900).jpg

まずやって来たのが、ヨドバシカメラ!ここの店員は本当に商品知識があって、詳しく説明して頂けます。
何でも現在の洗濯機は御三家が揺るぎない地位を獲得されているんだとか。
その御三家が、Panasonic・日立・東芝だそうです。

中でもPanasonicと日立の製品がとても優れているんだそうです。
洗濯時間が短いだとか、ヒートポンプだとか、色々説明を受けましたが、素人的にはよくわかりませんねー。でも、10年前の洗濯機よりは、かなり優れていることだけは間違いなさそうですねw

この2社なら、好みの問題だけで、どちらを選んでも損はないというのです。

de15(1898).jpg

そのことをハニーに話したら、(昔日立の製品を使っていたけど、洗濯槽にカビが生えて困ったから・・・)と。何年前の話なのよ!って思いましたが、普段は私が使うわけではないので、使い手の希望を優先して、Panasonic製の洗濯機に決定しました。

そうなれば、あとは値段交渉だけです。

ハニーの希望はドラム式洗濯機!これが本当に高い!最上位品だと25万近くします!そんな高いの買えませんよ。ってことで、スタンダードな製品で比べてみました。

今回ターゲットとなったのは・・・Panasonic NA-VX7500L という製品です。

de15(1913).jpg

ヨドバシに続いて私の大好きなビックカメラにもお立ち寄り!

de15(1899).jpg

そして最後はヤマダ電機へ

as15(936).jpg

ヤマダ電機はこうやって謳うけど、何度も裏切られているかなら。。。

as15(937).jpg

今回値段の交渉して、ヨドバシも、ビックカメラも共通して言われたのが、(支払いは多いけどポイントを15%付けるから・・・)でした。ポイントなんていいから、今の支払いを抑えて欲しいんだけどな・・・ってことでその情報を持ってヤマダ電機へ行ったら、ドカ~ンと下げていただいたので、お買い上げ決定です!

しかし、配送などの申し込みをしていると(ソフトバンク光はどうですか?お安くなりますよ?)としつこく勧めてきます。あまりにもしつこいので(今日は洗濯機を買いに来たので、ソフトバンク光は要りません!ヤマダ電機はこういうしつこい商売するんですか!)とピシャリと伝えたら、ようやく納まりました。。。

ビックカメラもヨドバシカメラも、この手の商売をされた経験がないのですが、ヤマダ電機はしつこい!っていう印象を持ってるので、買うのが嫌なんですよね~。

数日後、洗濯機降臨!これで当分安心して使えそうですw

as15(824-1).jpg

また、次に買い換えるのは10年後かな・・・だと良いんだけどね(^◇^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 電化製品  ジャンル - ライフ

秋葉原で購入したモノ♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
チョロっと買ってきました!

またまたやって来たのはAKB!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(138).jpg

流石にここから顔出すのは恥ずかしいよなぁ~(^.^;

de15(139).jpg

やって来たのは毎度おなじみのこのお店!そう!メディアが安い!って書いてあるけど、amazonの方が安かったなぁ~。でも、また帰ってから注文するのが面倒だったのでここで購入!

もう一つ欲しいモノがあったのですが、このお店にはなかったので、別の店に行ったのですが(相性)なるキーワードにより、かなり不安を覚えたので、結局amazonで購入することになりました(TOT)

de15(140).jpg

帰宅する前に、ランチを取ります。

de15(141).jpg

店名:カレーの市民アルバ 秋葉原本店
住所:東京都千代田区外神田3-2-9
営業時間:11:30~21:30
定休日:無休

見た目普通のカレー・・・

de15(142).jpg

お味も普通のカレーでした(笑)

de15(143).jpg

今回メディアを購入した目的は、コレに動画を入れてスマホやPCタブレットで見ようかと思ったからです。

先日購入した、ASUS MEMO Pad 8には、動画をそのまま読み取る機能があるようですが、iPhoneやiPadには、MicroSD等を入れるスロットルがないので、動画等を入れる際に、iTunesから入れなければなりません。

これが面倒なので、SDカード等から入れる方法はないかと探していたら、やはりiTunes等用のリーダーがあることが判明しました。バルク品もあるようですが、どうもこれが認識しない問題も発生しているようなので、Apple正規品を購入した次第です。

de15(144).jpg

数日後・・・amazon到着の図!(笑)

as15(33).jpg

これがそのiPhone等のSDカードリーダーです。SDカード用だけで良かったのですが、なぜかUSBversionのセット販売となっておりました。

as15(34).jpg

まー安物買いの銭失いじゃないですが、バルク品で反応せず買い直しすることを考えたら仕方ない選択です(´Д⊂グスン
さて、これで動画を楽しめるか実験です!(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - PC周辺機器  ジャンル - コンピュータ

最近のタブレットPCの変貌ぶり♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
買っちゃった!

さて、昨年末にビックカメラをブラブラしていたら、気になるものが目に飛び込んできました。前々から『安くなったら買いたいなぁ・・・』なんて思っていたのですが、思っていたよりも安かったので、ついにGETすることになりましたw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1993).jpg

購入したのはタブレットPC です。

ASUS MeMO Pad 8 ME181-BK16 お値段19,800円也

sx(1992).jpg

仕様として・・・

OS種類 Android 4.4.2
CPU Atom Z3745 1.33GHz
コア数 クアッドコア
メモリ 1GB
記憶容量 16GB
本体カードスロット microSDカード microSDHCカード microSDXCカード
本体インターフェイス microUSB
バッテリー性能 リチウムポリマー 4000mAh
ビデオ再生:9時間
センサー 加速度センサー デジタルコンパス
マイク ○
その他機能 Google Play対応
幅x高さx奥行 211.7x8.3x124.9 mm
重量 320 g

今まで会社のiPadしか使っていたのですが、初めてのAndroidです。今回購入を決定づけたのが、Micro SDの64GBを使うことが出来るところだったんですね。これで動画を見たりすることが出来るので、お出かけした時に、暇つぶしに使ってみようかと。

sx(1995).jpg

それに二股のイヤホンジャックを購入!これで動画を家族4人で仲良く見ます!と言っても、PCとタブレットの2台使ってですが(^.^;

sx(1994).jpg

最近のタブレットも小さくて機能が充実してきましたね~
どれくらい画像が滑らかなのか、そこが気になりますけどねぇ・・・(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - タブレット関連  ジャンル - コンピュータ

PC関係のパーツをお買い上げ♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
カバーとマウスの交換

基本的にバイクとカメラにはあれこれ拘りがあるのですが、それ以外はあんまり拘りってないんですよね。出来れば!とか、あると便利だから!って考えるものもありますが、別にどっちでも!なんてものは全くヒドイ惨状になります(笑)

iPadは仕事で使うのですが、これのカバーがヒドイことに・・・(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1101).jpg

これはそろそろマズイかな・・・って思ったので、ヨドバシカメラでお買い上げ!しかし、iPadはAIRやminiに変わっているので、iPad2とかのカバーなんて殆どないんですね。

sx(1097).jpg

うん!これで綺麗になりました。。。このiPadは重いから、AIRが欲しいんだけどなぁ・・・(^^ゞ

sx(1103).jpg

それともう一つはコチラのマウス!

毎日使っているから、消耗も激しいようで、とうとうカチカチがいうことを効いてくれなくなりました。先日橋吉さんのブログでもマウスを有線にするか、ワイヤレスにするかと話題になっておりましたが、私は断然有線派です!

だって電池切れの心配はないですからね。以前プレゼン最中にマウスの電池がなくなり、慌てたことがあったので、それ以来ワイヤレスマウスは使っておりません。

sx(1104).jpg

しかし、マウスも安くなりましたねー。ワイヤレス機はお値段がそこそこするようですが、この有線タイプは税込みで770円でしたからね。

sx(1105).jpg

これで安心して使えますね。
そう言えば、ノートPCは壊れてないけど、マウスは何台壊したかな・・・多分4台目かな?!(*_*;

これは使い方が乱暴ってことなんですかね?!(*^^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 周辺機器  ジャンル - コンピュータ

再度PCハードディスク交換♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
嫌になっちゃうよ~(>_<)

先日自宅のデスクトップPCの調子が大崩れする前に、HDDの交換をしたことをお伝えしました。HDDの容量は1TB!この容量が大きかったことが問題だったのかどうかわかりませんが、とにかく起動が遅いのです! 

何をどうすれば起動が早くなるのか、術を知らない私としては、ネットで仕入れた浅知恵で対応するものの結果的には改善されることがありません。

このまま使おうかと思ったのですが、起動までの時間を計ると3分近く掛るじゃないですか~!現在のノートPCがSSDに交換してから、サクサクと気持ちいい状況が続いているので、このまま我慢することが難しいと判断して、SSDを購入することにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de(3287).jpg 

今回購入したのは、比較的ネットでも評判のいいCFD(東芝製)のSSDです。通常ならSSD単体ではデスクトップPCに大きさが合わず取り付けできないのですが、この製品には最初からデスクトップ用のマウントが付属されておりました。

当然のことながら、マウントと本体を装着するネジも付属しております。しかし、このネジ注意が必要です。

ご覧のとおり、パッと見は同じように見えるのですが、インチネジとミリネジで太さが違うのです。そんなこととは知らな私は、(なんかコレ不良品なんじゃねぇ~)って一生懸命取り付けようと努力してました。(後にネットでそのことに気が付いた次第です(笑))

de(3288).jpg

取り付け直したら、あっという間に装着完了!(^_^;)

de(3289).jpg

あとは前回と同じで順で、SSDをクローン化し、デスクトップに装着して完了です。

ってさら~っと書きましたが、そこに行き着くまで実に12時間掛かりました(>_<)
詳細は書きませんが、手を抜いたら、痛いしっぺ返しを食らってしまいました。なので写真撮る気も失せて、全然写真がないんですね~(笑)やっぱ、PCのメンテはド素人の私には難しかったですねぇー(^_^;)

次回壊れる予兆があったら、今度こそ買い替えだろうな・・・それまでは頑張っておくれw

※これは備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 周辺機器  ジャンル - コンピュータ
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS