BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

久々に那珂湊で食べたぁ~♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
那珂湊で・・・

先日の九州ツーリングのブログは、いずれUPしますので、それまでは過去の蓄積ネタでご勘弁を!!!(笑)

少し前・・・いや・・・かなり・・・超かなり前の出来事です(笑)

久しぶりに那珂湊へ行くことに。夏場の皆さんの記事でお目にかかった岩牡蠣が気になっていたんで、魚市場に寄ってあれば・・・なんて気持ちでお立ち寄り。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(786).jpg

お~鹿嶋産だそうです。では早速頂きましょw

to15(784).jpg

プルプルの岩牡蠣です。甘くて美味~い!味の濃さもイイっす!いやー美味しかった。

to15(787).jpg

そこでランチは、那珂湊港で魚!って選択もあったのですが、気持ち的にはこっちの方が気になったのでコチラにお立ち寄りw

to15(788).jpg

店名:金来軒
住所:茨城県ひたちなか市湊中央2-3-19
営業時間:11:00~19:00
定休日:不明

注文したのはメンチカツ定食!

to15(792).jpg

お~~~メンチカツが大1個から、メンチカツ中2個にパワーアップました!!

to15(789).jpg

これは以前のメンチカツより、総量的大きくなってますよ!(笑)

相変わらずのウマウマ!ボリューム満点ですし、旨味凝縮ですです。ここの主人は注文が入ってから、全て捏ねて作るようなので、時間は少し掛かりますが、時間以上の満足感があります。

しかし、ボリュームのパワーアップは参りました。夕飯が全く食べれないほどでしたから(~_~;)

to15(790).jpg

那珂湊は魚のイメージですが、意外とこのお店は気に入ってるんですよねー(^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

久しぶりに行っちゃった(笑)♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
ソニークロケットさんのブログを見て思い出した!

先日ソニークロケットさんのブログを拝見して、以前訪れたことがある茨城の名店?!にチャンスがあったのでお伺いすることにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3900).jpg

店名:彩美亭
住所:茨城県笠間市下郷4067
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
定休日:月曜日

このお店で注目すべきは、この茨木産ローズポークステーキです。お値段はちと高めですが、それに負けないものが提供されます!

de14(3895).jpg

先ずは前菜のサラダですが、美味しゅうございました。さ~メインディッシュです。

de14(3896).jpg

準備はいいか!









行くぞ!!











いいな!!!











それでは・・・











\ ドーン /

de14(3897).jpg

見て!観て!!視て!!!この厚さ!!!!

de14(3898).jpg

しかも、滴るような肉汁がタップリです!口に入れると甘みもって美味しいです。口に中に頬張ると、あー幸せだな~って感じる瞬間ですねー(^^ゞ

このお肉に少し甘目のソースが絡まり、わさびと粒マスタードが絶妙なハーモニーを奏でておりますよ~

de14(3899).jpg

あー美味しかった!ここはハニーに連れて行け!って言われているので、いつかもう一度行かなければ・・・(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

またまた来ました!金来軒♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
那珂湊でハマっているもの(*´∀`*)

連続食べネタシリーズ第2弾は茨城だぁ~

この日も所用があって那珂湊へ来ることになったのですが、先日食べてメンチカツに感動したので、またまたコチラのお店へ来てしまいました(笑)

de(794).jpg

店名:金来軒 本店 (キンライケン)
住所:茨城県ひたちなか市湊中央2-3-19
営業時間:10:30頃~
定休日:不定休(要事前確認)
電話:029-262-3310

前回は洋食(メンチカツ)が美味しかったので、今回もあえて洋食で攻めて見ることにしました!(^o^)

de(795).jpg

注文したのはポークソテー!1050円也!!

de(796).jpg

お肉の厚みは文句なしですね!(笑)

しかし、今回はもうちょっと・・・って感じでした(^_^;)
というのもソテーのソースでケチャップを使っているのですが、量が多すぎているようで、かなり酸味が残ってました。デミグラスソースで酸味を抑えていたら、もっと良かったのですが、それだけが残念です。

でも、ボリュームは相変わらず満点ですし、お肉も柔らかかったですね。

de(797).jpg

スープは前回同様卵スープ!
出てきたのをスーっと飲もうとすると、あまりにも熱くて舌を火傷しそうなりました(^o^;) このスープでさえ作りおきなしで、注文が入ってから作っているようです。それくらい丁寧に作られてます。

de(798).jpg

次回はいよいよ中華にチャレンジしてみようかな~(*^_^*)

※今回は食べネタの備忘録ですので、コメント欄をクローズさせて頂いております。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

メチャウマ!茨城の魚と肉の巻♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
スゲ~美味ぇ~~~\(^o^)/

暖かければ茨城へバイクで遊びに行きたいのですが、今年は天候にも時間にも恵まれず、足が遠のいておりました。しかし、これまた所用により久々訪れるチャンスが到来!

超久しぶりに茨城で昼食を取れる機会に恵まれたので、以前から気に入っているお店へ行ってきました!\(^o^)/

de(554).jpg

店名:磯料理 光力
住所:茨城県日立市水木町2-4-10
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日

このお店を選択したのは、新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べたい!ってことで。
注文するのは、もちろん限定5食の海鮮丼!

あっ!もしこの記事に興味持って行かれるなら、11:30の開店と同時に注文するつもりで!そうでないと品切れになりますので(笑)

de(555).jpg

きた!来た!着丼!\(^o^)/

de(556).jpg

近くで見れば見るほどのド迫力!

ボタンエビも、鰹もイカもハマチも鯵も鮮度抜群でメチャクチャうめぇ~~~。
しかも、メチャクチャボリューム満点!このボリュームで1,050円ですから堪りません!!!!(*^_^*)

都内で食べたら3000円以上するだろうな〜(^^;;

de(557).jpg

お椀だって本格的なあら汁ですよ!薄味のすまし汁でこれまたウマウマですよw
大満足の海鮮丼です。ここで食べたら下手な海鮮丼は食べれないよな~(^^ゞ

de(558).jpg

さて、続いてやって来たのは那珂湊!
那珂湊と言えば魚!って言いたいのですが、いつも魚ばかりですから、たまには違うモノにチャレンジ!

今回チャレンジするのはこちらのお店!

de(588).jpg

店名:金来軒 本店
住所:茨城県ひたちなか市湊中央2-3-19
電話:029-262-3310
営業時間:10:30頃~
定休日:不定休

金来軒は本店と支店があります。支店は・・・なので必ず本店に行くように!(笑)

de(591).jpg

ここって洋食屋?!

de(589).jpg

と思えばご覧のようなメニューが(笑)

de(590).jpg

注文したのは、前々から気になっていたメンチカツライス!一見普通のメンチカツに見えますが、箸から想像して頂きたいんですが、メチャクチャデカイっす!(^o^;)

de(592).jpg

厚みもたっぷりあります。

出来上がるまで、時間が掛かっていたので、ウェートレス(おばちゃん(笑))に聞いたら、シェフがものすごくこだわり派の方で、注文が入ってから、一つ一つ作り始めるので時間が掛るのだとか。

一口食べてみると、揚げたてのメンチカツから肉汁が溢れ出てきます。
「何これ!メチャクチャ美味いじゃん~~~!!」
下味として塩コショウがしっかり付いているので、ソース無しで十分食べれます。衣も薄いので、噛みしめるとお肉本来の味わいが口の中に広がります。いやー参りましたm(__)m

正直デカイので、(ネタ的に面白そうだな・・・)なんて気持ちで店内に入ったのですが、個人的には人生の中で3本の指に入るメンチカツであることは間違いありません!そう断言できるほどの美味しさでした。

那珂湊のお魚もいいけど、どこも観光地価格になってしまったので、地元で愛されているこんなお店で食べる方が賢明かもしれませんねwww

de(594).jpg

卵、わかめ、椎茸が入った薄塩のスープもこれまたウマウマでした。。。

de(595).jpg

このお店の話をハニーにしたら、絶対食べに行きたい!っていうので春のツーリングコース決定です
春の茨城もいいけど、秋の全国白バイ安全運転競技大会の時に寄ってみようかな・・・(*^_^*)

※食べネタの備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ

ブラ~っと茨城散策の巻♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
さてさて先日のこと、茨城までブラ~っと散策をしてきました。
目的はいくつかあるんですが、この日は久しぶりにのんびり走りたくなって(笑)

先ずは、Lightwaverさんに以前教えて頂いたコチラへ!

sw(886).jpg

どことなくノンビリムードが漂っております。。。

sw(885).jpg

sw(887).jpg

関東の駅百選・・・残り99選めぐるツーリング・・・しないしない(^^ゞ

sw(888).jpg

ここのあべ川お餅が美味しかったので、当然お立ち寄り。

sw(890).jpg

店名:あべ川木内
住所:茨城県ひたちなか市釈迦町7-33
営業時間:10:00~たれがなくなるまで。
定休日:不定休

この団子?あべ川?が1本70円也!!

sw(891).jpg

黒蜜ときな粉に、少し固めのお餅がベストマッチしておりますねー
これは、お茶受けにはピッタリなおやつです。

次があるので、取り敢えず1本だけで(*^_^*)

sw(892).jpg

今回ぶらり散歩でどうしてもリベンジしたかったのがコチラ!

sw(893).jpg

店名:彩美亭
住所:茨城県笠間市下郷4067
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
定休日:月曜日

先日ハニーとのツーリングで立ち寄るも特別休業!と泣くに泣けない事情があり・・・
今回はしっかり開店しており無問題でした。(^_-)-☆

お値段はそこそこしますが・・・折角ですから奮発して上ロースを頂くことに。

sw(894).jpg

先ずは前菜のサラダから。

sw(895).jpg

しばらくすると





















\ どんっ!! /


sw(897).jpg

iPhoneと比べると大きさがわかると思います。。
とにかくデカイっす!!

sw(896).jpg

さて、早速食べてみましょうw

コチラのお肉は茨城名産のローズポークという品種のお肉です。
これだけ厚みがあるのに、柔らかくてジューシーです。噛めば肉の旨味が口の中に広がるそんな美味しいお肉です。

ソースを色々選べるんですが、今回は店長さんオススメのわさび・粒マスタード特製ダレのソースを選択しました。最初は適度なソースの甘さとわさび、マスタードの辛味が合っていたんです。でも、食べ進めるうちに、この特性ダレが甘さが強かったかな~と。もう少し甘さ控えめだったら、もっとお肉の味が引き立つのにな~って思いました。

しかし、それでもこれだけの大きな肉の塊、このお値段で食べれるのは、大変お得だと思います。

さすがにこの日の夕飯は食べる気にならないほど、満腹感が夜まで続きました(^_^;)

sw(898).jpg

またまたブラ~っとやって来たのは、コチラの駅舎!

SevenFiftyさん!残念ながら駅舎は建て替えられてました。(>_<)

sw(899).jpg

街並みをどうぞ・・・

sw(900).jpg

sw(901).jpg

昔ながらの家がアチコチに見られました!!!

sw(902).jpg

sw(903).jpg

日本専売公社ですよ!塩の小売って・・・この看板は凄いな~~~(笑)

sw(904).jpg

立派な蔵ですが、この近辺は石が採掘されるので、こんな素敵な蔵も点在してました。。。

sw(905).jpg

わかります?!煙突が屋根から突き出ております(^_^;)

sw(906).jpg

笠間のモニュメント!前回来た時は気付かなかったナー

sw(907).jpg

さて、今回もブラ~っと楽しめました。
だんだんと、走るには気持ち~季節になって来ましたねw

皆さんはお出かけ予定は決まりましたか?!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS