BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ちょっとお遊びでzumo660をポチッとな♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
ヤフオクでポチッとな!

色々ガーミンに関する情報収集していたら、最近やたらハマっております(笑)

最初は
(このナビ、本当に使い難いなぁ・・・)
なんて思っていたのですが、最近はガーミンの持つ優位性について理解が深まるにつれ、
(世界最強の最強の動く地図!)
との認識が強くなってきて、地図として考えたら最強だわーって結論に至りました。

GPSストアの店員さんとの会話で
(ガーミンのZUMO660はGoogleMAPからルート作って入れられるからいいですよねー)と話すと
(ZUMO660でそのような使い方は1割くらいですよ!)との回答が。
(マジっすか?)
(殆んどの皆さんは、普通のナビとして使っていますよ)
(えー勿体無いですよね・・・)
(そうなんですよ。でも、その良さを分かっていただける方が少ないんですよね・・・)

ライダーの皆さん!
ちょっとだけZUMO660をマスターしたら、最強のtouring Goodsですよ!

ってガーミンの回し者のような宣伝をしておいて本題に・・・

ある時ネットサーフィンしていた時のこと・・・
(メイン用とサブのお試し用に持ったら、また色々試せるんじゃねぇー)
とふと思いついたので、サブのお試し用としてお買い上げすることにf^_^;

de17(925).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

北海道Touringの準備!バッテリー購入♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
バッテリー購入♪

北海道Touringの準備を少しずつ始めてます。北海道の思い出を収めるカメラは、エースのCANON GX7MarkⅡと雨でも対応できるOLYMPUS TG-4を持参する予定です。

日程も8日ほどになるので、雨対策はしっかりしておかないとね。そこで、サブカメラのOLYMPUS TG-4の予備バッテリーを購入することにw

今回は新たな試みモノクロ仕様で・・・(*´∀`*)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(918).jpg

こちらがOLYMPUS純正品ですが、購入したのは・・・

de17(919).jpg

ROWA JAPANのバッテリーです。カメラの予備バッテリーは、このROWA以外購入したことありません。というのも、値段が安く、今まで使って困ったことは一度もありません。

お値段573円也!

因みに純正品の値段は安くても約7,000円くらいですからね・・・

de17(920).jpg

製造元は大陸製・・・これは安いバッテリーだから仕方ないよねw

de17(921).jpg

これが現品です!

de17(922).jpg

こうやって表記内容を比べてみると・・・

電圧・・純正品3.6V 互換品3.7V
容量・・・純正品1350mAh 互換品1270mAh

形式は違いますが、問題なく使えました。。。

de17(923).jpg

さー充電して頑張ってみよう!!!

de17(924).jpg

ってことで準備完了。

ちなみに、ロワジャパンから互換バッテリーの説明として・・・

★★★★★★★★★★★★ ロワ太郎のバッテリ使用習慣 ★★★★★★★★★★★★
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
×)バッテリーが届いてから、そのまま放置
◎)バッテリーが到着後、すぐに満充電をし、普通の使用で残量が空になるまで使用、
その後、再度満充電。この充放電の繰り返しを3回~5回する。

×)旅行や運動会などの使用機会がないので引き出しに長期間保管
◎)二週間に一度は取り出し、ご使用なさるのがベストです。
  1ヶ月以上使用しない場合はバッテリーの性能維持の為に、30~40%程度の
充電残量状態で本体から取り外し、冷暗所に保管してください

×)オリジナル(純正品)を使い切ってからロワのバッテリーを予備で使用
◎)オリジナルとロワのバッテリーをお持ちの場合は、交互で使用すること。
バッテリーは長期間使用しないと、バッテリー内の化学反応がなくなる可能性が
あります。

×)バッテリーをカメラに入れたままで保管
◎)バッテリーを本体に取り付けておきますと、本体の電源が切れた状態でも
少しずつ放電されます。この状態が長期間(数ヶ月以上)続くとバッテリーが
  過放電状態になり、性能が劣化する可能性があります。

×)車の中にそのまま置くこと
◎)炎天下の閉め切った車内など湿度の高い場所でバッテリーを保管しますと、
劣化が進み、膨張などの危険があります。
  バッテリーは10~30℃の場所で保管して下さい。

×)旅行前夜、寝る前にベットのそばのコンセントに充電器を差し、
  不安定な場所で、寝ている間に充電。
◎)周りに何もないところで、状況を確認しながら充電してください
万が一、ご使用方法の誤りによってバッテリの落下、温度の高い場所での保存等で
  発熱、発火が起きた場合、火災になる恐れがあります

×)商品の調子がおかしい?自分で修理加工してみる
◎)商品を分解、加工した場合、保証対象外となり、また危険が起きる可能性も
  ございますので、まず弊社にご連絡ください

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

確かにこの通りに行うと長持ちしているような・・・(^O^;)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

レインスーツを買ったら必ずやること♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
レインスーツを買ったら必ずやる♪

先日ワークマンで、レインスーツを購入しました。
(購入に関する記事は、こちらをご覧ください(春夏ワークマンをコレクションお買上げ♪))

基本的にアッシが買うレインスーツは耐水性が高くて、透湿性はなくてもOKなモノを選んでおります。というのも、以前開催されたワークマン展示会で、ワークマンの担当者さんから
(透湿性がないものであれば、防水スプレーを掛けると耐久性はあがります)
(透湿性はないよりはあった方が良いけど、ライダーさんは動きが少ないから耐久性重視の方がよろしいのでは)
等などご意見を頂き、結果的には今回も透湿性のないレインスーツバイカーズ購入に至りました。

ってことで、恒例の防水スプレーの儀を。

防水スプレーは、超強力!って書いてありますが、至って普通の防水スプレー(DIYSHOPで購入)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(901).jpg

先ずは上着を広げて・・・

de17(902).jpg

ブシューっと掛けるべし!掛けるべし!!

de17(903).jpg

パンツも同じくブシューっと掛けるべし!掛けるべし!!

de17(904).jpg

ってことで完成!

これを使うのは、もう少し先かもしれませんが、備えあれば憂いなしってことで自己満でした(笑)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

個人用のノートPCを買い増してみた♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
ノートPC降臨!
我が家のPC事情は基本的にDELLのデスクトップを家族全員で使っております。このデスクトップもハードディスクを、HDDからSSDへ換装したので、起動も早く使い勝手も良いんですよ。それと、時々アッシがリビングでASUSのノートPCを使っているくらいで、基本的にはハニーも娘達も基本PCを使わず、スマホでほとんど事足りているようです。

しかし、ウチの長女チャマもそろそろPC使ってレポートを書くとか、Excelを使いこなすとか、必要に迫らそうなので、早く慣れる意味もあり、ノートPCを買い増しすることにしました。

オヤジとしてはWindows7が良かったんだけど、実際の販売しているPCの実態とか、将来的なことを考えるとやっぱWindows10しか選択肢はなさそうですね。

ここからオヤジのリサーチ力で、安心して長く使えそうなPCを検討しました。以前は次に購入するならEPSONダイレクト!と決めていたのですが、あれこれ情報収集するとEPSONより安くて軽くて評判が良いメーカーを発見しました。
結果このメーカーと相成りました。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(816).jpg

今回選んだのは、マウスコンピューターです。
日本国内生産、24時間365日サポート、96時間修理が選んだ理由です。

今までDELLでも不安はなかったけど、やっぱ国内生産メーカー機種の安心感を買いました。
購入したのはこの謳い文句。

第5世代インテル搭載13.3型 フルHD(1,920×1,080)ノングレア液晶モバイルノート!
LuvBook LB-J321S-S2-KK [Windows 10 搭載] (WEB購入限定モデル)だそうです。
もう、店頭で商品買うよりは、ネットで買うのが安かったり、ネットでしか買えないモノが多くなってきましたネ。

詳細仕様・・・
OS Windows 10 Home 64ビット
CPU インテル Celeron プロセッサー 3215U
ビデオメモリ メインメモリからシェア(メモリ4GB搭載時 最大1792MB)
メモリ 標準容量 8GB (8GB×1)
スロット数/最大容量
2 (空き 1) / 最大16GB (8GB×2)
メモリタイプ PC3-12800 DDR3L SODIMM
ストレージ SSD 240GB Serial ATAIII (6Gbps)
[対応メディア:SDメモリーカード(SDXC,SDHC 含む)、マルチメディアカード]
液晶パネル 液晶 13.3型 HD+ ノングレア (LEDバックライト)
解像度 1,600×900
USB2.0 2 (右側面×2)
USB3.0 1 (左側面×1)
無線 IEEE 802.11ac/a/b/g/n 最大433Mbps対応 + Bluetooth® V4.2 + LE 準拠モジュール (M.2)
Webカメラ 100万画素
キーボード 日本語キーボード (87キー/ピッチ約18mm/ストローク約1.8mm)
スピーカー ステレオ スピーカー (内蔵)
マイク モノラル デジタルマイク (内蔵)
電源 バッテリー リチウムイオン
ACアダプター 40W (19V), AC100V (50/60Hz)
動作時間(標準バッテリー使用時最大) 約5時間
盗難防止用ロック 1(ケンジントンロック 右側面×1)
本体寸法 幅×奥行き×高さ(mm) 326 x 231 x 23.6 (折り畳み時)
重量(標準バッテリー使用時) 約1.4kg

de17(817).jpg

開封の儀!

その後、ESETのウイルスソフトを入れようとしたら、かなり難儀しました。
でも、何とかインストールできたので良かったっす。

de17(818).jpg

全て使えるようにして、娘へ渡そうとしたら
(使い方がイマイチわかりにくい!)
(今使っているデスクトップと同じだから、前のノートPCが良い!)
(新しいの買って壊したら嫌だから!)
ってことでアッシのノートPCを使うことになりました。。。
少し使いましたが、戸惑いもあるけど、そのうち慣れるっしょw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - BTOパソコン  ジャンル - コンピュータ

春夏ワークマンをコレクションお買上げ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
春夏ワークマンをコレクション!

本当ならこの日はTouringへ出かけている予定だったのですが、生憎の雨模様で自宅でノンビリ過ごしていたけど、家でじーっとしているのは嫌いなので、近場へクルマで出かけることに。。。

行く宛は特になかったけど、ワークマンで今年買う予定のものがあったので伺うことに。ま~ワークマンは、いつでも定価売りだから、買うなら売り切れる前に。シーズンチェンジの早めが◎ですけどねw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(886).jpg

昨年まで派手なライムグリーンの接触冷感素材のシャツを着てましたが、2シーズン着たので今年は1着新調することに。

de17(887).jpg

それとほとんど使ってないけど、通勤用のレインウェアがダメになったので、バイク用のレインウェアを通勤用に降ろして、バイク用のレインコートを新調することにしました。

今回購入したのは・・・

BR-001 レインスーツ BIKERS バイク対応レインウェア
5,800円


AEGIS イージス

バイクにも対応できる強力防水レインウェア!丈夫なナイロンリップストップ生地を使用。

商品番号 : BR-001
素材/ナイロン100%(ポリ塩化ビニール)
耐水圧:15,000mm
※透湿生地は使用しておりません。
※防寒商品ではありません

ヘルメットをかぶった時に首回りからの浸水を防ぐレインネックガード付属。
ワイドオープンマジックでブーツを履いたまま着用可。後方からの視認性を高める反射テープ付き。
ウエスト絞りアジャスターで風圧によるバタつき防止。
膝当て付きで、取り外し可能なパット内臓。
腕の絞りアジャスター。アクティブカットで腕を上げても突っ張らない。
パンツ後部からの浸水を防ぐバックガード付き。
便利な収納袋付き。
裏(内側)メッシュ。

だそうです。。。

de17(888).jpg

今回購入したのはこちら!

そう!カタログでも気になっていたコイツです。

de17(889).jpg

接触冷感素材のデニム!意外と生地が薄いかな。。。

de17(890).jpg

ワークマンジーンズの良いところは、ポケットが多いこと!膝を曲げたときに動きやすい!これが良いんですよ~

de17(891).jpg

それとカラビナフックが付けれるようになっております。。。

de17(892).jpg

お次のお買上げはコイツ!

de17(893).jpg

同じく接触冷感素材のシャツですが、今回のワークマン製品は、従来型の素材商品と、かなり素材の品質を上げた商品があります。こちらの商品は接触冷感が従来型の冷感の1.5倍だそうです・・・多分寒いくらいでしょう(笑)

de17(894).jpg

最後はレインスーツバイカーズ。

de17(900).jpg

ご覧の通り、雨が内部に侵入しないようチャックが折り返し仕様となっております。。。

de17(896).jpg

de17(895).jpg

パンツにはこのようにクッションが入っておりますが、足のプロテクターを常に付けているアッシとしては、逆に邪魔になるので外します。。。

de17(899).jpg

早速着てみたらこんな感じでw

de17(897).jpg

de17(898).jpg

そうそうインナーのことも考えて!サイズは2ランク大きいサイズがよろしいかと。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS