BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

久しぶりの高崎で食事♪


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
本当に久しぶりの高崎です。

完全に備忘録です(笑)

先日所用があって、新幹線で群馬・高崎の地へ!お出迎えはダルマさん!!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3635).jpg

唯一お立ち寄りできたのは、こちらのお店!

de15(3632).jpg

店名:登利平 高崎モントレー店
住所:群馬県高崎市八島町222 高崎モントレー 5F
営業時間:11:00~21:30(L.O.20:40)
定休日:不定休

この登利平さんは群馬では超がつく有名店!一番オススメは鳥の胸肉とモモ肉を食べ比べができる鳥めし松重です。胸肉は薄く切られており食べやすく、モモ肉は厚みがあって食べ応えがあります。どちらも噛むと鶏肉の美味しさが口の中に広がるんですよね~

それと鶏肉とご飯に掛かっている秘伝のタレがイイだよね~。少し甘めではあるものの、相性抜群ですねー

de15(3633).jpg

あー美味しかった!では所用へ行きましょう・・・あっ!これでオシマイですよ!
だから、備忘録だって言ったじゃ~ン!(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

久々に馬鹿旨ラーメンへ♪


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
今度は群馬・沼田へ出没!(*^^)v

先日はツーリングで、上毛三山をバイクで走り回りましたが、この日は所用で、メチャクチャ久々に群馬の沼田へやってきました!時間もあまりにないので、以前も訪れたことがあるコチラのお店へ。。。

de(1637).jpg

店名:馬鹿旨
住所:群馬県沼田市久屋原町25-1
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日

以前 家族で日光へ旅行に行った時に帰りに立ち寄ったお店です。以前はトマトラーメンと、牡蠣のラーメンを食べた記憶があるので、今回はそれ以外にチャレンジしてみることに・・・

オーダーしたのは、酸辣トマトラーメン!

このお店の特徴は、新鮮なトマトをふんだんに使った創作ラーメンなんですよね~

de(1633).jpg

商品名の通り、かなり酸っ辛いラーメンです(笑)。ラーメンを思いっきりすすると、むせるよう程、酸っ辛さが込み上げます。それでも、この辛味のスープがなかなか美味しいですよ。中太の麺も、腰があってこれまたウマウマですよw

でも、正直このお店の定番ラーメンである、シンプルなトマトラーメンの方が美味しかったかな~

de(1635).jpg

最後の〆にはお米はデホでしょう~!ってことで投入しました。この食べ方がウマウマなんですよねー。

de(1636).jpg

所用が終わったら、帰る前にこちらへもお立ち寄り!

de(1638).jpg

店名:永井食堂
住所:群馬県渋川市上白井4477-1
営業時間:9:30~19:30
定休日:年末年始のみ

ここのもつ煮はご存じの方も多いでしょう!
私は大好きで、お土産で買って食卓に出すと、あっという間なくなっちゃうんですよね~

ウチのハニーなんか、ここのもつ煮しか食べたことがないので、巷のもつ煮より遥かに美味しいことがわかっておりません!
ですから『他のもつ煮って、そんなに美味しくないの?』なんて戯けたことを曰います(´Д⊂グスン

de(1639).jpg

今度山田うどんのパンチを食べさせて、違いをわからせてやるかな~ヽ(`Д´)ノプンプン
パンチを知っている方も、かなりマニアックだとは思いますが・・・(^o^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

久しぶりに高崎にきたぜ~♪


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
以前はよく仕事で高崎に来ていたのですが、
最近はスッカリご無沙汰してます。


ここに来たのは何ヶ月ぶりだろうな~
さて、この日はあまり時間がないので、早速行って見ましょうw

xs(2310-1).jpg

高崎といえばダルマが有名でしょう~

xs(2310-2).jpg

今まで気付かなかったんですが、駅近くの壁画にも
このようなモノが施されております。

xs(2310-3).jpg

駅ナカって最近便利ですよね~。
群馬県内の有名土産がいっぺんに購入出来るそうです。

xs(2311).jpg

この力餅は、釜飯で有名な
おぎのやさんの商品です。


私としては、伊勢の赤福があるので一捻りして
欲しかったと思いましたが。。。

xs(2312).jpg

これこれ!
やはり群馬のお土産といえば、ハラダのラスク!
しかも、このホワイトチョコバージョンは、
期間限定だそうです。


限定って言葉に弱い私。(;´Д`A

xs(2313).jpg

この醤油屋さんは初めて聞きました。
これも気になりますが、醤油は自宅にたくさんあるのでパス!

xs(2314).jpg

富岡にこんな新土産が出来ていたんですね。
これは次回のお楽しみに!

xs(2315).jpg

それでは少し早めの昼食を取りましょう。
やって来たのはコチラ!

xs(2317).jpg

店名:栄寿亭
住所:群馬県高崎市あら町7-1
営業時間:11:00~14:00 17:00~19:00
定休日:金曜・第3木曜

お昼を前に大量生産されておりました!!
(ちょっとこれってどうなの・・・(汗))

xs(2318).jpg

以前お客様から、このお店の前を通り過ぎた時、
(ここのカツ丼安くて美味いから!)
何て話を聞いてました。

地元の方が美味しいというのであれば、
行ってみないわけにはいかないでしょう!
ってことで寄ったのですが・・・

xs(2319).jpg

ここのカツはいわゆるミルフィーユ仕立てとなっており、
薄めのお肉を何層にも重ねております。

しかし、衣がちょっと厚めなのは、ご愛嬌ってところでしょうか。

たれは醤油ベースの甘ダレです。
カツに染み込んで、マッチしておりましたね~

何回も群馬に来ているから行こう!というお店としてはいいかも。

高崎にはもっと美味しいお店がたくさんあるので、
是非とも!とまでは行かないな・・・

xs(2320).jpg

さ~所用も済んであとは帰るだけですが
所用はカツ丼食べることじゃありませんよ!(笑)

やはり群馬にきたら、これを食べて帰りましょう。

xs(2321).jpg

店名:茶々
住所:群馬県高崎市鶴見町5-1
営業時間:10:30~17:30
定休日:月曜・火曜

美味くない?!気になりますが・・・(汗)

xs(2322).jpg

今回も焼きまんじゅうと、あんまん焼きを頂くことに。

xs(2323).jpg

上があんまん焼き、下が普通の焼きまんじゅう。

xs(2324).jpg

中身はごらんのような違い。
あんまん焼きのほうが、ふっくらしていて美味しかったです。

普通の焼きまんじゅうも悪くはありませんが、
以前沼田で食べた火群庵の焼きまんじゅうのほうが
美味しかったな~

xs(2325).jpg

さ~今回のお土産はコチラです。

xs(2327).jpg

また高崎に遊びに行きたいな~
今度はもつ煮食べに行こうかな???(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

たまたま立ち寄ったら・・・


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
季節の変わり目だからでしょうか。今週は冷たい雨が降りますねー。
雨降れど、出張は待ってくれません!

この日は、群馬県の前橋に出張することに。
本当なら、15時には終了する予定が大幅に伸び、結局打ち合わせを
終了したのが、17時近く!

今日は大人しくこのまま真っ直ぐ東京に戻ろう~!

その前に、トイレ!!

そう!打ち合わせ中ずーっと我慢していたので、
お腹がパンパンです。^^;;

帰りは前橋南ICから乗ることにして、その前に近くで
用をたそうと思っていたら、ありました!!

POWER MALL 前橋みなみ!

ul(456).jpg

ふ~~う!セ~~~フ!!
間一髪間に合って、クルマに乗り込もうとしたら・・・

どこかで見たころあるようなお店・・・
どこで見たのか思い出せません。。。
 
でも、小腹も空いていたので、パンでも買ってクルマの中で食べようかと
思い歩みを進めたら・・・

ul(455).jpg 

何と!コーヒー無料!
しかも食べるスペースもあるとのこと!!

急いで帰らなければいけないこともないし、折角ですからコーヒー
飲みながら、パン食べてから帰ることにしましょう!!
(無料って言葉に弱いんですよね~~~笑)

ul(457).jpg

人気ナンバー1はメロンパン!
個人的にメロンパンナンバー1は、海老名SAの(ぽるとがる)ですので、
今回はパス!

NO2のカフェロッティってなんだー??
気になるので、コレいってみましょう!!

ul(458).jpg

NO3はカレーパン!
やっぱり、黄レンジャーとしてはカレーパンでしょうv^^v

カレーパンだけでも3種類あります。
大人としては辛口でしょうd(^o^)b

ul(459).jpg

コーヒーを入れて、しばしブレークタイム!

ul(461).jpg 

買ったのは、辛口カレーパンとカフェロッティ!
カレーパンは辛さもほどよく、パンはカリッと揚がっていて
美味しいですネ~

揚げたパンって、時間が経つとベッチャリしちゃいますが、まだ揚げて
間もないようで、ほんのり温かさが伝わってきます。 

ul(462).jpg 

カフェロッティとは、外側がココア味の皮に、中はふっくら柔らかなパンが
包み込まれております。

これもなかなか美味しいですよ!

ul(463).jpg

さ~お腹一杯になりました! 高速は寝ないようにしないとねw

雨の影響からか、それとも時間が遅かったからか、
高速はスイスイで1時間30分くらいで東京へ戻ってきました。

でも、どうしても、このお店をどこもで見たのか思い出せなくて、
記憶の違いかと思っていたら・・・

そうだ!chibiokaさんのブログじゃないかと思い、読み漁っていたら
ありました!!

そのブログはコチラ!chibiokaさんのブログ

でも、chibiokaさんが食べていたカレーパンはなかったような・・・
売り切れだったから??それともお店が違ったのかな??謎です。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

群馬発のメガ盛文庫!


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
これも震災前のネタでスンマソン!!
ちょっと気なるお話でしたので・・・

いい天気ですね~ツーリング日和です!
今日は群馬まで行っちゃいますかね~し・ご・と・で!(泣)

さて、以前chibiokaさんのブログで拝見した、鶴商文庫というお店に
いつかは行きたいと思っており、メガ盛り大好き後輩君と一緒に仕事する
という条件が揃いましたので、いざ出陣!

ul(198).jpg 

店名:鶴商文庫
住所:群馬県藤岡市本郷832-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日: 木曜日

店内はインテリアの統一感がなく、ミスマッチなモノばかりが並んで
おりますね~。 (右側のオバマさんの被りモノなんなんでしょうか?!)

客席はほぼ満席!かなりお忙しそうですが、旦那さんと奥さんの二人だけで
切り盛りしております。
ですから、「スイマセ~ン」と呼んでも中々来て頂けず、(無視しているのか!)
と思ったら、ひょっこり「ご注文ですか?」って来てくれます。
(人生ゆとりが大切ですね~)

お料理は、一品一品丁寧に作られているので、出来上がりまで結構お時間が
掛かりますヨ。

ul(199).jpg 

お値段は超手頃!群馬は全体的にCPの高いお店が多いですね~。

ul(200).jpg 

まずは、後輩君がオーダーしたハンバーグカレー

\ じゃ~ん /

ul(202).jpg 

皿の横に比較して分かるようなモノを置いていなかったので分かりにくいですが、
大皿いっぱいに盛られておりますw こぼれそ~

ハンバーグの下のご飯も、2合は楽にありましたね~
運ばれて来ただけで、思わず笑っちゃいました!!

さて、続いては私が頼んだハンバーグスパはコチラ!!

\ どん /

ul(203).jpg 

ド迫力のハンバーグとスパ!

分かりますか?この厚さ!!ゆうに2cmはあります。
重さにしてどれくらいあるんだろう・・・4~500gくらいあろう
ハンバーグです。


ul(204).jpg 

食べてみると・・・美味し~~~い!
この手のメガ盛系のお店は、ネタ的には美味しいけど、お味は不味い!っていうのが
定説でしたが、ココのハンバーグは違います!本当に美味しいですヨ。

ul(205).jpg 

ハンバーグは、ガーリック?とコショウ?がかなり効いているようで、
飽きることなく食べれます。

個人的に麺類は太めが好きなので、自宅で食べるパスタは太めをチョイスして
おります。しかし、ここのスパは細麺ですが、このハンバーグとの相性が抜群!
大変食べやすかったですよ。

でも、量も半端ではなく、麺だけで300gはあったと思われます。

一所懸命に食べました。お腹がはち切れそうになるくらい食べました。
しかし、食べても食べて減る様子がありません。

ベルトを緩めたら、二度と締めることが出来なくなりそうなので、
それだけはしませんが、かなり満タンになっております。。。

精一杯食べましたが、ついにGIVE UP!
結果的には食べきることは出来ず、
ハンバーグだけ完食してスパは残してしまいました。
(鶴商さんゴメンナサイ!!)

ul(206).jpg 

このお店、爆盛りネタと言うより本当に美味しい洋食屋さんって感じで
よかったです。今度はスパではなく、ライスで完食目指すぞ!!
(自信はないけど・・・汗)

ではまたd(^_^o)

頑張ろう東北!頑張ろうぜ日本!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 


にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

うまいうどん!うまかうどん!!


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
今月は本当に驚くほど、群馬出張が多かったですね~。

本来なら、後輩君に引継ぎ任せているので、原則月1回程度なのですが、
昔からのお客様からご指名を頂いている関係で、行かないわけにもいかず、
そんなこんなで出張が重なっております。

もう群馬はすっかり冬がですね。
大分低い山々でも、雪景色となっています。

ul(52).jpg 

今日は時間の関係で、少し早め昼食を頂くことに。。。
寄ったお店はコチラ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


ul(57).jpg 

店名:田中屋
住所:群馬県前橋市総社町総社3600-11
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:月曜日

気合が違います!
群馬イチではなく、日本一です。。。

かなり期待が高まりますね~~~。

ul(54).jpg 

そこまで言うなら、自信作のうまかうどんを頂きましょう。
何でもうどん2枚と言うことなので、それでは味気ないと思い、
うどんと天丼の「いとこセット」を注文しました。

ul(53).jpg 

きたのがコチラです!

天丼は至って普通の天丼ですね。揚げ立てで、サクサク。中はプリプリの
海老でこれはこれでなかなか美味しかったです。

さて、メインのうまかうどんはうどんを揚げ玉と豚肉のつゆに
浸けて食べます。

ul(55).jpg 

群馬のうどんと言えば、日本3大うどんのひとつである、水沢うどんが
有名ですが、そこまでコシが強くありません。
(さ~問題です!日本3大うどんの残りの2つはどことどこでしょう?
わかるかな~~~笑)

そこそこコシが強いのですが、子供からお年寄りまで楽しく食べれる
強さって感じですかね。

現に私が食事している間に、結構年配のお年寄りが食事にいらして
いました!

また、天カスと豚肉の相性がなかなか良いですね~~~。
こちらは、あまり食べたことない組み合わせで美味しく頂きましたw

ul(56).jpg 

このお店どちらかと言うと、群馬庶民のうどん屋さんって感じで
良かったです!

食後1軒目のお客様との打ち合わせが終了して、その次のお客様との打ち合わせまで
時間があったので、地元のお客様から是非とも寄ってみて!と言われた
焼きまんじゅうのお店へ!

ul(58).jpg 

店名:オリタ
住所:高崎市田町108

なんでも、このお店の先代はかなり有名な方で漫画のモデルにもなったとこと。
その先代が亡くなり、今は2代目女将の方が切り盛りしています。

ここの女将曰く、群馬焼きまんじゅうの特徴として

1・必ずおこげを付けること
2・味噌ダレはたっぷりつけること

だそうです。

食べてみると、おこげの香りと、味噌ダレがマッチしております。
このタレが味噌と醤油の合わせダレでかなり濃厚です。


ul(59).jpg 

まんじゅうと言ってももっちりした重い感じではなく、軽目のパンを
食べているような食感ですね!

コチラのお店では、アンコなしとアンコ入りが選べます。
当然食いしん坊隊としましては、両方をオーダーします。

ul(60).jpg 

アンコ入りも中々美味しいですネ。
店内では、この女将と楽しい会話が弾みます。。。

ul(61).jpg 

お店を出るとき、2代目がポツリと
「もう、このお店は私の代で終わるんです。。。」
「跡継ぎがいなくって・・・」

こういう昔ながらのお店がなくなることは残念です。
時代の流れですから、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

でも、お店閉めるまではまだまだ先のご様子なので、また、機会があったら
お伺いしたいと思います。

かなり、うどん食べて、焼きまんじゅう食べてお腹が満タンです。

しかし後輩君がポツリと
「バビさん!デザート食べていいですか?」
「まだ食べんの!!いい加減にしろよ!!!」

でも後輩君にはこのあとたっぷりドライブして頂く予定なので、
大目に見てあげましょうw

と言うことで、後輩君に付き合って高崎の高島屋で後輩君のデザートを
購入することに・・・
(もちろん!私は買っていませんよ!!)

買ったいたのはコチラ!

ul(62).jpg 

モロゾフのプリンです。
この3つを全て食べるそうです。。。(恐ろしや~~)


ul(63).jpg 

何でも後輩君は、ココのプリンが大好きなのですが、自宅に買って帰ると
奥様にほとんど食べられ、満足に食べることができないので、機会があったら
全部食べてみたいと思っていたそうです。

ついつい、人の食べているものって欲しくなるのですよね~
一口だけおすそ分けして頂くことに・・・。

こちらは苺のプリン!
なめらか~でほんのり苺のお味がします。

大変上品なプリンです。後輩君がお腹満タンでも食べたくなる気持ち、
分かるような気がします。。。


ul(64).jpg 

コチラはコーヒーラテのプリン?!
生クリームとコーヒープリンの濃厚なお味でした。

う~~~~ん 美味い!! アッシの中ではこれが一番かな?!

ul(65).jpg 

とろ~りやわらかクリーミープリン!
これは、口に入れたら溶け出すようなお味です。

これも美味しいですネ~~~~。

確かに独り占めして食べたい!って気持ちはよ~く分かりましたが、
あんだけ食べた後でもペロリと食べる後輩君の胃袋にただただ驚かされる
ばかりでした。。。

ul(67).jpg 

うどん、焼きまんじゅう、プリンと満腹なツーリングでした・・・
って仕事だよ~~~~!

出張は楽しみながらでないと、疲れだけが溜まっちゃうので、
バランス良くやっています。
でも、本当に仕事がメインですからね!皆さん!!

今日はたっぷり400km近く走ったら、日が沈むところでした。
来月は少し楽になるかな?!

ul(68).jpg 

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 


にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

変わり蕎麦


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
先週のネタでスンマソン!では、

この日も快晴!絶好調!!

日頃のストレス解消で、友人と二人でツーリングに行ってきました!
向かった場所は、群馬方面って言うことで、関越道をひたすら走ります・・・。

ul (33) 

友達のPhantom Maxも快調のようです。
気持ち良く、クルージングしております!!

ul(51).jpg 










って言えたらどんなに楽しいだろうか。。。(ふ~~っ)

12月は1年の中で1、2を争うくらい忙しい月なのです。
ま~この時期稼がないと、部下をリストラしなければならなくなって
しまうので、管理職としては踏ん張りどころです。。。

年明けたら、本当に走りに行きますので、皆さんお付き合い
ください!ませませ。。。

さて、今回向かった先は、先般お伺いした群馬県富岡市!

前から気になってたのですが、街のど真ん中で銃がふつーに売られています。

一度興味本位で覗いてみたいと思いますが、何か怖くて一度も実行して
おりません。(×_×)

銃の管理ってどうなっているんだか、わかりませんが。。。

ul (35) 

春のツーリング情報をGETするため、皆さんのために、
忙しい合間を縫って、オススメ店も探しておきました!!
(オイオイ自分のネタ集めだろ!!って言わないの?!笑)

今日のお店はコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ul (36) 

店名:二八蕎麦 士道庵
住所:群馬県富岡市上高瀬819-4
営業時間:午前11:30~午後2:00
定休日:毎週水曜日・第4木曜日 

このお店、かなり蕎麦には拘りがあり、過去に天せいろ蕎麦を食べましたが、
大変美味しかったです。今回は普通のせいろを頂くことに・・・。

ul (37) 

富岡の近くに、下仁田があるので、取れたての美味しい下仁田ネギも
食べることが出来ます。

地域の特権ですね!

ul (42) 

韃靼茶とそばの素揚げ!香りと味が本当に良いです!!

ul (38) 

さて、しばし待っていると、
せいろ蕎麦登場!

ul (43) 

良いツヤしておりますね~。
一口すすると、喉越しも香りも良く、やはりう~~~んまい蕎麦です。

過去に美味しいと言われる蕎麦をいくつか食べましたが、
それらと負けず劣らず美味しい蕎麦だと思います。

蕎麦好きには堪らないのはないでしょうか?!
それくらい美味しいお蕎麦です!!

ul (45) 

そば1枚じゃたりないので、ついでにコチラも注文しました!

そうです!見た目通りの「やきそば」です!!
蕎麦屋で「やきそば?」と思われている方もいるのでは・・・
(そんなことないか?!)

ul (47) 

実はこのやきそば、ただの焼きそばではなく
そばが蕎麦なのです!

つまり、中華麺ではなく、田舎蕎麦による焼き蕎麦なんです!

ul (40) 

UPで見るとこんな感じです。
パッと見は蕎麦で炒めているなんてわからないでしょう~。

ul (48) 

蕎麦は当然ソースで炒めており、それを蕎麦つゆで頂くっていうことです。

かなり店主渾身の作のようです。ココに至るまで半年とは・・・
一口すすってみると
「???」
もう一口
「・・・」

確かに今まで食べたことないのは間違いないのですが、田舎蕎麦の良さで
ある歯ごたえや、香り、喉越しが完全にソースで消されてしまっています。

ソース味の強さが、全てにおいて勝っている感じです。

つけ汁は美味しいのですが、やはり蕎麦を炒めるっていうのは、
少し無理があったような・・・
せめて、蕎麦の歯ごたえが少し残るくらい、固めの麺でないとな・・・。

ul (50) 

でも、それでもココのお店は間違いなく美味しいお店だと
思ってます。

また、富岡に来たら寄ってみたいな~。

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

群馬の名物弁当!


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
出張シリーズ第2弾 !

今日は群馬の富岡市に来ております。
富岡は、あの富岡製糸場で有名ですが、個人的にも大変好きな街です。

今日のお昼は、群馬県人のchibiokaさんのブログ(詳細はコチラからどうぞ!)でも
よくご紹介されている登利平さんへ来ました。

ul (20) 

店名:登利平 富岡店 (とりへい と読みます)
住所:群馬県富岡市別保20-2
営業時間:11:00~20:30

お弁当もやっていますが、今日は店内で頂くことに・・・。

ul (16) 

時間があったら、焼き鳥食べたいな~
これ結構美味しそうですよね!!

こちらの鳥料理は、上州御用達だそうです。
(このあたりの知識は疎いので、ご勘弁を・・・笑)

ul (17) 

来ました、来ました!
鳥めし松重!

ul (18) 

\ パカっ /

ul (19) 

うお~~~~~美味しそうじゃあ~りませんか!!

厚みのある鶏のモモ肉と胸肉との組み合わせ!

一口食べると・・・
これ本当にヤバイ位美味いです!

見ため以上にお肉が柔らかく、それでいてジューシー。

さすが登利平!良い仕事してます!!

タレも甘辛の醤油ダレで、このタレとのバランスも中々
いけます。あっという間に食べ終わってしまいました!

また、機会があったら立ち寄って、次回は焼き鳥の塩あたり
食べてみたいな~~。

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

FUJIYAだけど、ペコちゃんがいない!


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
先週仕事で群馬の安中市に行ってきました。

この街に、仕事で来始めてから5年くらい経ちますが、
多分、仕事がなかったら中々訪れなかったと思います。

この日は残念ながら雨! かなり寒くなってきました。

今日は本当に忙しいので、あまりネタ探し?の時間はありません。
(オイオイf^_^;))

安中に来たら、時間があれば必ず寄るお店があります。
それがFUJIYAです!

ブログ1653 

あれ?ペコちゃんがありません。

ブログ1656 

そうです!ここのFUJIYAは、ペコちゃんのFUJIYAでありません。

ここに来たのは、個人的には群馬で1番美味しい!と思っている
お菓子を買いに来ました。

2年くらい前に、お客様から手土産で頂いてから、このお菓子のファンに
なりました。

特にハニーは「群馬行く度に、機会があれば、買ってきて!」
とオーダーを受けるほど、我が家では大人気です。

最近の流行なのでしょうか?!
かりんとう饅頭もありましたよ!

ブログ1657 

ピントがぼけていてスイマセン!
この下の写真がお目当ての品です。

ブログ1659 

それが遠足ポテトです!
「えんそく」とは読みません。「とおあし」と読みます。

なんで、遠足(とおあし)かと言うと

この遠足の歴史は古く、江戸時代(西暦1855年)に当時の安中藩主「板倉 勝明」
(いたくらかつあきら)公が藩士の鍛錬のために碓氷峠の熊野権現まで7里余りの
中山道を徒歩競走をさせ、その着順を記録させたことがはじまりで、日本のマラソンの
発祥です(安中市HPより)。

なのだそうです。

ブログ1681 

そうそうお味は、所謂スイートポテトなのですが、お芋の甘さといい、ネットリと
した食感といい何とも言えない美味しさです。 クククっ!

ココのお店のおばちゃんに、
「横浜から買いに来た」と言ったら、追加で2つおまけしてくれました!

あーざーっす!!

ブログ1685 

中身はこんな感じ!
これ食べ始めると、止められません。

過去に連続5個食べたことがあります。
(甘いものは殆ど食べない私基準でです 爆)

ブログ1686 

ご興味ある方はコチラまで
店名:冨士屋
住所:群馬県安中市安中1-19-3

お土産を買ったら、即効でお昼食べねば、時間がありません・・・。
お店は18号沿いで前から気になっていたコチラのお店へ!

ブログ1661 

店名:百や百百
住所:群馬県安中市高別当364-2
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

ブログ1662 

お店の名前は、「ももやもも」と読むのだそうです!
(読めね~~~!)

お値段はリーズナブル!でも、お味はどうなのよ?!

ブログ1664 

店内の雰囲気はこんな感じですw

ブログ1676 

うどん店の基本はセルフサービス?!

ブログ1677 

冷たいうどんで、冷たい汁のぶっかけです!

ブログ1672 

天麩羅はどれでも1個100円!
写真では判りにくいですが、結構大きい天麩羅でしたよw

ブログ1671 

うどんをすすると・・・
なになに、適当に入った店の割には、結構いけるじゃないですか~。

コシは強いですが、噛み応えがある程度のコシの強さです。
だし汁も申し分なしですね。

うどんが喉を過ぎた後に、だし汁(かつお風味)のいい香りがします。

ブログ1673 

途中から、この激辛調味料を入れてみると・・・
「ひ~~~~~っ 辛」
これ入れすぎるとメチャクチャ辛いです!

でも、辛さを過ぎるとサッパリした感じが残ります。

ブログ1675 

意外な場所での発見でしたが、大満足です。
また、安中で食事をするなら寄ってみたいお店の一つになりました。

他にもたくさん面白いブログがここにあります。
コチラからどうぞ!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

キングオブパスタを食す!


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
だんだん秋らしくなってきましたので、ツーリングの虫が疼き始めました!!
そこで、今日は会社を休んで、スカブを飛ばして群馬まで来ました~~~~~!!

DSCF0434.jpg 

って言いたいのですが、残念ながら仕事です。。。トホホ!

今日は、あの富岡製糸場で有名な、富岡市に伺いました。

富岡市には、以前から仕事で結構来てますが、残念ながら
まともに富岡製糸場を見学したとがありません。

今日もチラっとだけ見て移動です。

今日の約束時間は、少し遅めの時間でしたが、思ったより早く着いたので、
甘楽PAで以前から一度は食べたいと思っていたアイツを食すことに・・・

アイスコロネ!

DSCF0430.jpg 

これ、外側のコロネは揚げ立てで、中は冷たいソフトクリームが、入っています。
ソフトクリームは、この4種類から選べます。

DSCF0431.jpg 

今回は、チョコとバニラのMIXをチョイス!
来ました~~~~

\ じゃ~~ん /

DSCF0433.jpg 

なかなか良い仕事してますね~(古っ!)

一口かじると・・・


DSCF0437.jpg 

美味っ~~~い!

これイケますよ!外の熱々コロネに、冷たいソフトクリーム!
これ癖になるな~~!

ホント!期待を裏切らないお味です。

ここらで、ついでにお仕事して・・・オイオイ逆だろう!!(笑)

午前のお仕事が終わり、移動することに…
今度は高崎方面に行くので、ついでにコイツをお土産に。

以前もブログに載せました吉田七味店!

DSCF0444.jpg 

ここの七味は本当に味が良いんですね~。
初めて七味が美味い!と感じました。


富岡の長閑な風景!


DSCF0438.jpg

DSCF0445.jpg

DSCF0442.jpg

DSCF0443.jpg

コスモスも綺麗です!!

DSCF0439.jpg

DSCF0440.jpg 

今日のお昼は、絶対ココと決めていました!

DSCF0449.jpg 

店名:シャンゴ 倉賀野バイパス店
住所:高崎市下之城町177-9
営業時間:11:00~22:30
定休日:火曜日

何故かと言うと、chibiokaさんのブログを見てて・・・
(詳細はコチラ 
スカブといっしょ♪

高崎で先日行われたキングオブパスタで、見事グランプリを
獲得したお店です。

絶対行きたいイベントでしたが、諸事情により参加を断念。

なので、chibiokaさんのブログを指をくわえて眺め、お店で食べら
れるようになったら、絶対行こうと心に決めていた次第です。

当然食べたのは、グランプリパスタです。


DSCF0451.jpg 

バビ「これの大盛りありませんか?」
お姉さん「(バビのお腹辺りに視線を落とし)大盛りはありません。」
バビ「おいおい!俺のお腹見なかった?」
お姉さん「いえ・・・でも大盛りは、食べないほうがよろしいのでは・・・ウフっ」

とは言いませんでしたが(笑)、大盛りがないのは本当です。
麺の量は150g!食後は少し物足りない感じでした。

しばし待っていると・
・・

\ ド~~ン /

DSCF0454.jpg 

グランプリパスタ登場!

DSCF0457.jpg 

chibiokaさんが言っていた通り、麺が普通のパスタに比べて少し太いですね。
パスタ風つけ麺って感じが、よくわかります。

でも、パスタ自体は生麺なので、モチモチして美味しいですね。
スープの上にはパルメザンチーズが乗っており、トマトの適度な酸味が
食欲をそそります。

野菜は、地元群馬の野菜を10種類使っているそうです。

DSCF0458.jpg 

中のお肉、これは赤城の地鶏だそうです。
この地鶏からスープを作っているのだとか・・・。

癖がなく、大変食べやすい感じですね!

なかなか美味しいのですが、シャンゴには他にもたくさん美味しい
メニューもあるので、

コチラのパスタは
☆☆☆☆★

次回は、パスタグランプリに出展したほかのお店も回ってみたいですね~。

お食事したら、ついでのお仕事をして・・・オイオいこっちがメインだろう!

・・・1時間ほどでお仕事も無事終了して、帰りは藤岡から帰ることに・・・
でも、その前に! 道の駅ならぬ、肉の駅へ

DSCF0470.jpg 

藤岡には、サイファさんオススメの有名なメンチカツがあるので・・・。

DSCF0466.jpg 

それを食べて帰らないと、怒られちゃいます!(えっ誰に?笑)

DSCF0463.jpg 

\ じゃ~~ン /

DSCF0475.jpg 

食べると・・・美味い!
いい塩加減で、お肉の美味しさを引き立ててます。

お肉の中から、肉汁がジュワ~っと噴出してきます。

DSCF0477.jpg 

こりゃ~いけます!

いや~PAってあなどれないですよね~本当に!

いや~本当に満喫したツーリング?
もとい、仕事でした!
(仕事もホントは頑張っているんですよ!笑)

他にもたくさん面白いブログがここにあります。
コチラからどうぞ!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

男ならガツン!っとスタミナ


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
先週も高崎で仕事がありました。
(ほぼ毎週行ってます・・・)

相変わらず忙しく、午前中に仕事を終えたら、午後には東京へとんぼ返りです!
後輩君と一緒にランチをとる予定でしたが、午前中の仕事が長引き、

残念ながらタイムオーバー。

高崎駅で後輩君と別れて、新幹線に乗ろうと歩きだしたら…

ブログ0662 

突然目に飛び込んできた看板!きた~っ!

ブログ0663 

嗅覚センサーが反応してます!!

早速新幹線の出発時刻を検索して…
まだ少し時間があります!(ラッキー)

こりゃもう行くっきゃないでしょう~~~


お店に向かい歩きだしたら、スカブ発見!!

ブログ0659

サイド赤蛍光色が目を引きます!

ブログ0660

夜間なら目立ちますねェ~! ある意味安全対策?

ブログ0661 

お店到着!

なになに 『じゃり、どか・・・(これで普通サイズ??)』


ブログ0675 

『超どか、メガどか……』

想像を超えてます!

ブログ0674 

横にならべると、このようなラインアップ!!

ブログ0673 

『どか』位チャレンジしようかと思いましたが、最近メタボが気になりますので、
男として情けないですが、ジャリでお願いします・・・

今回は、スタミナ(ニンニク風味)をオーダー

ブログ0666 

色々メニューもあります。

ブログ0667 

お漬物は2種類!!

ブログ0668 

お店:高崎どかスタ 本店
住所:群馬県高崎市栄町3-22
電話:027-327-9339
営業時間:11:00~23:30 年中無休

『おまちどうさま』きましたよ・・・



\ じゃ~んっ /


ブログ0669 

スタミナのお味は、結構ニンニク醤油が効いてます!(午後の仕事が気になるくらい…)
それでもサッパリしているので、これなら箸も進みます。

ブログ0671 

ネギとの相性も文句なし!海苔の風味が、これまたいい感じです!
個人的には、この味好きですねェ~!


ブログ0672  

と言うことで評価は
☆☆☆☆★

もう少し、お米がふっくらしていたら、文句なし!

次回は別メニューにチャレンジしようっと

応援ヨロシク!ぽちっとな
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

群馬の○○○○ソースかつ丼とは?


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ

今日は群馬の城下町小幡を経由して安中市に仕事で来ました。

天気はピーカン、ツーリング行きて~!

ブログ0589

群馬の小幡は何でも織田家の城下町だそうです。
春には、満開の桜が見れそう・・・。

ブログ0591

ところどころで、城下町の名残が感じられます。
甘楽町を南北に流れる雄川堰は、日本の名水100選にも選ばれた生活用水路だ
そうです。

(何回も見てましたが、名水だと初めてネットで調べて知りました。)

ブログ0592

昔ながらの雰囲気が伝わります!

ブログ0590 

安中市内へ戻り、仕事を終え・・・
今日はあまり時間がないのですが、

バビ『この辺りで何か美味しいお店知りませんか?』

業者『美味しいお店ねェ…ソースカツ丼は?』

バビロニア『(きたきたきた~っ)教えてください!』

業者『僕は食べたことないんですが、昔からの有名店で…』

いつかは制覇せねばと思っていたソースカツ丼が、ついに登場!

老舗!いいじゃないですか~!
温故知新!大事です。老舗の味!

お邪魔したお店は

こちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ0593

店名:板鼻館
住所:群馬県安中市板鼻2-4-36
電話:027-381-0305

店内はレトロな雰囲気を醸し出してます。

ブログ0599

ブログ0600

こちらがメニューです! 実にシンプル!!
(このお店でラーメン注文する人なんているのかな??)

ブログ0594

何でもオススメは、タルタルソースカツ丼!とのこと・・・

従業員のTシャツには、「天下無敵のタルタルソースカツ丼」の文字が…。

当然オーダーはタルタルソースカツ丼で決まり!

店内を見渡していたら、注文から、2分位でタルタルソースとお味噌汁が来ました。

ブログ0596 

店員『カツ丼も今出ますから』
(早いのは好きだけど、何か早すぎじゃねェ…)

カツ丼も注文してから7~8分で登場。

ブログ0595

何でも安中のソースカツ丼は、甘辛醤油味とのこと。

ソース味
を想像していたので
「やられた~~」って思いましたが、
お味は従来のカツ丼の玉子ナシって感じですね。

3枚のカツの下に煮込んだ玉ねぎがありました。

でも、ここのソースカツ丼、私にはちょっと甘いいかな~と
感じがしました・・・。

タルタルソースを一舐め『?』
もう一舐め『…』
タルタルソースの酸味が足りないというか、
もう一つアクセントが足りないっていうか、

タルタルといえば酸味のある味を想像していただけに・・・
う~~~ちょっと意外な感じです。


ブログ0597

このタルタルソースをカツ丼の上に乗せ、一口食べてみると…


ブログ0598

先ず、自分が想像していた以上に、カツが薄い! (ガクっ)
もう少し厚く切ってくれてもいいんじゃね~~。

想像以上に、油ッコイ感じです。

残念ですが、正直このカツ丼は、私に合いませんでした。


残念ながら☆☆★★★
また、次回期待しましょう!

応援ヨロシクぽっちとな


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

やっぱ、うまい~~!!


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
今日は仕事で、群馬に来ました。
あいにくの空模様で、お仕事は13時頃終了予定でしたが、
お話が長引いて、結局終わったのは16時近くになってました。

バビ『遅くなっちゃったけど、今日は何食べたい??』
後輩『なんか、群馬の味が食べたいです。』

横浜市民の私に、群馬の味が分かるはずもなく・・・。

バビ『そうだ!』
と思いついたのが、chibiokaさんのブログスカブといっしょ♪で見たあのお店でした。

そのお店が

こちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



ブログ0478 

店名:永井食堂
住所:群馬県渋川市上白井4477-1


ブログ0477 

頼んだのは、こちら

\   もつ煮定食 590円也   /

ブログ0476 

ご飯の量が半端じゃないです!

もつ煮は本当に最高!!
もつは柔らかく、少しニンニクが利いていて食欲をそそります
ク~~~ったまりません。


すいません!!写メですので、画像が悪くてゴメンナサイ!!

ブログ0475 

後輩君も『こんなに美味いもつ煮初めて食べました!!』
バビ『そうだろう・・えへへ・・・』
後輩『ところで、このお店誰から教えてもらったんですか?』
バビ『う~~~ん、何となく・・・』

何となくでごまかしたバビなのでした!!

応援ヨロシク!ぽちっとな!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

群馬ツーリング~~??


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
今日は、天気が良いので、群馬方面にツーリングです!

ブログ0428 

と言いたいのですが、お仕事で来てます。トホホ…

お客様と朝の待ち合わせ時間に、少し早かったので、
上越自動車道の甘楽PAで時間調整!

ぶらぶら歩いたら
売店で気になるものが…

た・た・た・食べて~!



ブログ0427 

アイスコロネ!!

バビ『これ直ぐできます?』
店員『これから作りますので、5~10分で出来ますよ♪』

作り10分

食べ5分

ダッシュで待ち合わせ場所に

ギリギリ間に合わず

顔にソフトがついていて

遅刻の原因がソフトを食べてたとバレる

商談不成立



マズイマズイ!またにしましょう!またに!


午前の仕事が無事終了! (やっぱソフト食べなくて良かった♪)



午後の商談場所に向かう途中で…

お客様『今バビロニアさんどこら辺?』

バビ『近くまで来てますけど。何か?』

お客様『そうか…う…時間ずらすこと出来ます…?』

バビ『いいですよ。1時間ぐらいですか?』

お客様『出来れば3時間とか…』

バビ『…』

ということで、午後はゆっくり食事して、ティータイムを取ることに…



そこで、群馬に住んでる後輩君に早速TEL

バビ『高崎にいるんだけど、美味しいお店紹介して!』

後輩『何食べたいんですか?』

バビ『ブログで絵になるような食べもの』

待てよ!!!


この後輩君から教えてもらったお店は、いつもデカ盛り系…

ということは…

ブログでウケる

調子に乗ってデカ盛り系を攻める

体重が増える

成人病発病

闘病生活

スカブから降りる !!


いかん!いかん!


バビ『デカ盛りではなく、本当に美味しい系を紹介して!』

後輩『じゃ…』

と言って紹介されたのが

こちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



ブログ0410 

店名:パスタール
住所:群馬県高崎市中泉町481
電話:027-372-8456
営業時間 [月~金]   11:00~15:00 17:00~22:00
       [土・日・祝] 11:00~15:00 17:00~21:00

店内にあるオススメメニュー

ブログ0411

グランドメニュー

ブログ0414 

\   パカ  /

ブログ0412 

今日注文したのは
『厚切り豚ばら肉と野菜の唐辛子トマトパスタ』

ブログ0413

待つことしばし・・・

自家製スモークチキン・・・でも、今日は仕事なので持って帰れません(グスン;)

ブログ0415

店内は、オープンキッチンで感じが良かったです!

ブログ0417 

    ついに来た~~   /


ブログ0416 

後輩君曰く、何でもオーダーが入ってから一つ一つ丁寧に作り、
素材も良いものを使っているのだとか…

確かに『美味っ~い!』

厚切りの豚バラ肉もソースに絡まり、ジューシーなお味です。

上に乗っているのは、パルメザンではなく、ガーリックのみじん切りです。

野菜はナスとほうれん草です。この組み合わせは結構いけるかも。

麺は細めの麺で、アルデンテがいけてます!!

とにかく出来立てなので、アツアツです。
(バビロニアのメガネが曇るくらいです)


こちらは
☆☆☆☆★
美味しいパスタを食べた後は、予定時間までブラブラすることに… 



群馬に来て、前から気になっていますが、未だ食べたことナシ。
chibiokaさんのブログにあったお店です。
chibiokaさんの『スカブといっしょ♪』より  

ブログ0418

欧風カレーだそうです。


ブログ0419 

こちらのお店も気になります。 


ブログ0420 

何てだって『味よし、量よし、ねだんよし!』ですから。

本当に群馬の大盛りは、東京の大盛りとケタ違いですから。


ここの珈琲ショップ凄いんです。何でかと言うと・・・

ブログ0421 

何が凄いって、ドライブスルーできるってとこです。
ドライブスルーは結構見ますが、珈琲ショップのドライブスルーは初めてです。

常連客からすれば、電話で予約して着いたら好みの珈琲が出来てる…。

買ってる現場を見てみたい・・・。



ブログ0422

こちらのお店で、午前中のデザートリベンジです!

ブログ0423 


ブログ0424

ロールケーキ専門店!

注文したのは、

こちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


ブログ0425 

もちろん 達成ロール!!

ブログ0426 

お味はG~~~~OOD!!
濃厚な生クリームでした。

応援よろしく!ポチットな!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

群馬のお仕事の巻


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
先週、仕事で群馬県の富岡市に行ってきました。
富岡と言えば、富岡製糸場が有名ですが、
仕事ですからもちろん寄ったこともなく、
外から眺めたことがあるだけです。

個人的に群馬は・・・
温泉が良い!
長野も近くスキーに行ける!!
新潟まで行くと日本海の美味しい魚が食べれる!!!

と、結構好きなんですよねェ~。

午前の仕事が終わり、お昼に…

業者『バビロニアさん、蕎麦好きですか?』
バビ『もちろん!大好きです!!』
業者『じゃお連れしたい店があるので・・・』
と連れて行って頂いた店がこちら

ブログ0281                     

店名:士道庵
住所:群馬県富岡市上高瀬819-4
電話:0274(63)5168
営業時間:午前11:30~午後2:00(LO)

なお、夜は予約のみです。

こちらの店は徹底して味にこだわりがあるようで・・・
1・蕎麦粉は本場福島県会津産の在来種の高級粉を使用
2・野菜は全て地元産を中心とする国内産を使用
3・鰹節は本場熊本県枕崎産の本枯れ節の最高級2年物を使用
4・醤油は本場千葉県銚子産の特級醤油を使用
5・合鴨は山形県蔵王産の最高級蔵王地鴨を使用
6・調理関連すべての水は最先端の浄水システムを使用
7・徹底的に店内・調理場等の清掃を毎日行っています

だそうです。

更科系の二八蕎麦でした。
個人的には、極太の田舎そばが結構好きなんですが、
ここの蕎麦はホントに繊細で香りが強く
そばの茹で加減も文句なし、腰の強さも最高!

今回は天せいろを食べたのですが、コチラもボリューム満点!

特に舞茸の天ぷらは香り、食感とも最高!
今まで食べてきた舞茸何だったんだと思わせる程美味でした。

この舞茸を食べて、以前は高級食材の代名詞だった
所以が分かる気がしました。

しか~し、残念ですがお仕事中でしたので、写真がないのです!

今度行った時に、写真を撮ってきますm(_ _)m

ブログ0282

こちらのお味は
☆☆☆☆★

午後の仕事終え、東京に帰ろうかと思っていたところ・・・
業者『バビロニアさん、今日はもう帰ります?時間ありませんか?』
バビ『えェ…大丈夫ですが・・・何か・・・』
業者『じゃ~妙義のさくらの里に行きません?』
バビ『行きましょう!(ツーリングネタになるかも?)』

と思い、バイクじゃなく車で走り妙義山の中之嶽神社へ

ブログ0272

ここで日本一デカイ大黒様発見!

七福神の他の神様も日本一かどうかは知りませんが、
大黒様は日本一だそうです。

ブログ0270

さくらがまだ咲いていました。
肉眼で見ると本当に綺麗でした。

ここの桜は山桜ではなく、あとから植樹したようです。
仕事で、しかも突然なのでデジカメを用意しておらず、
携帯写メしかなかったので、画像が悪いのは勘弁してください!

でも、周りを見渡し、来年はツーリングで来たい、
そう思わせる場所でした。

ブログ0271

ブログ0274

下山して行く道中で

バビ『富岡でお土産って何が有名なんですか?』
業者『吉田の七味唐辛子が有名ですよ、あと絹シャウマイかな…』
バビ『今日は仕事だから、買って帰れないけど、
今度遊びで来て買って帰りますよ…』


と言い残し業者とお別れ・・・

しか~し、手ぶらで帰るバビロニアではありません。
当然ネットを駆使し、見つけました!

吉田七味店の七味唐がらし
とりあえず、お土産一つ目捕獲!


ブログ0275

続けて
信州屋の絹シャウマイ捕獲!

ブログ0276

お土産を買い会社へ戻ることに、
ここで注意しなければならないのは、
社内のメンバーに見つかり、
絹シャウマイを取られないようにしなければ…。

会社に戻ると嗅覚の鋭いメンバーは退散していたので
何とか難を逃れ、無事自宅に帰還。

吉田の七味唐辛子は、
ハッキリ言ってメチャクチャ美味い!!
風味も、味も、ホント大人の七味って感じですねw

ブログ0280

↑ ちなみにこれで315円!!
格安!!(って七味の値段は分からないのですが・・・)

ブログ0277

ブログ0279

ハニーと子供達と仲良く2個ずつ分け実食!
お味は中々美味しいのですが、
横浜中華街のシュウマイと比較すると、
今ひとつかな~って感じでした。(比較が違うか?)

次女『何でグリーンピースないの?』
崎陽軒のシュウマイが大好きな次女の素朴な疑問でした                                     

ポチッとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

スキー帰りに立ち寄り


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
バビロニアには横浜に住んでいるので、長野からの帰り道は、
中央道経由か関越道経由かを選べます。

いつもは八王子から中央道経由で長野に行っているので、
今回は関越道経由で帰ることにしました!関越道に向かう道中で

バビ『昼飯どうする?』
ハニー『高崎通るの?通るなら高崎で食べたい』
バビ『(いやな予感が…)じゃ高崎で何食べたい?』

ハニー『サプライズな物♪』
バビ『・・・』

バビ『じゃ~~サプライズさせてやろ~~じゃん!!』

向かったのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログ0061

以前もブログで紹介しましたお店です。
仕事のついでに・・・

店名:レストランパンプキン
住所:群馬県前橋市元総社町950−6
電話:027-253-7023‎

メニューはいたって普通ですが・・・

ブログ0067

持ってきやがれ~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓












ドン!!

ブログ0068


横から見たら






ブログ0069

もう一丁!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















ブログ0059


ドドン!!!!



パカ!!!!!



ブログ0060

子供『すげ~~~』
ハニー『・・・』


これらのパスタを、親子4人で取り分け何とか平らげましたが、。
この店、一人できたら、完全に撃沈です!!



もちろん夕飯は食べれませんでした・・・。



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

あわや…


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
高崎には、月に2~3回仕事で行きます。
以前にもブログで書きましたが、高崎は外食が充実しており、食べることには事を欠かせません。
特にイタリアンというかパスタ屋さんは実に多いのです!

今日は、後輩を引き連れ高崎市内のパスタ店の合同イベントで
見事初代パスタ王に輝いたボンジョルノさんに向かいました。

お店は
ボンジョルノ本店
群馬県高崎市筑縄町50-1
TEL027-362-7722

バビ『今日は、上手いパスタを喰いに行くぞ!』
後輩『いいっすねェ』
車で向かい、店に到着すると少し様子が…。
後輩『あれ~れ~バビロニアさん!今日は定休日みたいですよ~♪』
(ガビ~~~ん!やっちまったァ~)
定休日を確認するのを忘れてたァ~~~。


しかし、諦めの悪いバビロニア
携帯駆使してボンジョルノの支店でもいいから開いている店がないかと
探したところ

ありました~~~~

(執念です!!)

それがこちら
↓ ↓ ↓ ↓

ボンジョルノ スズラン高崎店です!

pasta4.jpg


もちろん頼んだパスタはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

pasta1.jpg

pasuta2.jpg


お店ではこんな張り紙がありました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

pasta3.jpg


ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

仕事のついでに・・・


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
仕事柄、時々東京以外の地方にも行きます。といっても関東周辺が
多いのですが、その中でも特によく行くのは群馬方面です。

群馬に行くようになって分かったのは、

群馬県民は♪外食好き♪
ということと、

普通盛が、♪♪東京の大盛サイズ♪♪
ということでした。

(自分的には結構好きです・・・)

そこで、大盛りで有名なパスタ屋さんに行きました。

お店は・・・

レストランパンプキン
群馬県前橋市元総社町950−6
027-253-7023‎

何といってもこの店の特徴は、オーバーサイズのパスタが有名なのですが、

『たかだかパスタの大盛りだろ~~』
『軽い軽い~~~!!』


と完全に高を括っていましたが、そののぼせた鼻を
へし折られることとなったのが、

こちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









PA0_0011.jpg

自分が食べたのは、グラタンパスタですが、

ちなみに器は、土鍋です!!
正真正銘の土鍋です!!!

この写真じゃ実感がわかないと思いますので、
隣にコップと合わせて取りました。

それがこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PA0_0012.jpg

食べれど食べれど底が見えません

結構食べれる方だと思っていましたが、まだまだ若輩者です
”完全撃沈”です!!

群馬では、この手のメニューが多いので楽しいのですが、
一歩間違えると大変なこと
になります。

次回の大盛りネタも乞うご期待!!


宜しかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS