BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

せんさん御用達のお店へ♪


Edit Category B級グルメ > 千葉グルメ
久しぶりに千葉でお食事(*^^)v

千葉って行く機会がありそうで、何故かないんですよね・・・千葉と言っても房総半島へツーリングで行くことは結構ありますが、真ん中?辺りへ行くことはホント少ないんです(*^_^*)

たまたま、今回は所用があって中心部?へ行くことになったのですが、そこで「せんさんがオススメしていた店に食べに行きたいな・・・」ってことでGoogle先生で検索して頂いたら、お店がヒット!

早速お邪魔することに・・・

de(596).jpg

店名:焼きそばのまるしょう 江戸川台店
住所:千葉県流山市江戸川台東3-155-3
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日

自家製麺!そそられる響きですね~(笑)

de(597).jpg

これも美味しそうだな・・・

de(598).jpg

量の注意書きが・・・(^_^;)

de(599).jpg

デミグラス風の焼きそばってどんなのかな?!気になりましたがオーソドックスに注文することに。

de(600).jpg

先ずは定番の特製焼きそば!鉄板メニューから。

de(601).jpg

鉄板が熱々の上に、焼きそばが乗り、少しカリカリっとした食感が堪りませんね~太麺とソースがピッタリあります。おすすめのトッピングのマヨネーズを掛けても面白そうだな~今回は掛けず残念!

これは美味しい焼きそばです!都内であったら流行りそうだけど、1品1品作るから回転率が悪いだろうな・・・

de(604).jpg

実は後輩と一緒だったので、焼きそばはシェアして、メインはこちらをオーダーしました。

注文は「海鮮バター醤油焼きそば」

de(602).jpg

これは絶品の焼きそばです。バター醤油の焦げた感じが、麺に絡み焼きそばだということを忘れそうな仕上がりになっております。海鮮も少し大きめでシッカリした食感があり、好感が持てます。
上に乗っている明太子をバター醤油の麺に絡めると、また違った味に変わるので最後まで楽しむことが出来ました。

de(603).jpg

これはせんさんがオススメするわけだ!また食べたくなる美味しい焼きそばでした。
次回は変わり種の焼きそばもイイかも!待てよ、焼きそばのマヨネーズも捨てがたいな~。あー次いつ行こうかな!楽しみですww

続いてはやって来たのは、せんさんも前に紹介されていたような気がする恐ろしいお店です。。。

de(779-1).jpg

店名:やよい食堂
住所:千葉県野田市中野台351
営業時間:10:30~15:00(L.O.14:30) 16:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:金曜日、年末年始(12/30夜~1/5)

後輩から『このお店がオススメなんで、ここで食事しましょう!』と悪魔の囁きに気づかず立ち寄ってみることに・・・
しかし、なぜか暖簾に『男飯』の文字が・・・かなり嫌な予感がします。。。

de(780).jpg

中は意外と広く、みなさんちょうど終わったところでした。
私が頼んだのはカツカレー(並)!そう、あくまでも並です!!!

de(781).jpg

やって来たのがコレです!
バビ『私並みを頼んだんですが・・・』
店員『はい、コレ並ですよ(( ̄ー ̄)ニヤリ)』
バビ『・・・』

完全にやられました。隣のiPhoneで大きさがなんとなく想像できますでしょうか。

de(782).jpg

器からカレーがはみ出して、お盆の上に乗ってます。。。もちろん、カツカレーなのですが、カツの姿はカレーの中に埋もれてます。(・_・;)

de(783).jpg

一口食べると、お味は美味しいですね!庶民のカレーって感じでじっくり煮込んでいる様子がよくわかります。コレなら完食行けるかも!なんて思ったのですが、食べても食べてもカレーが減りません!それどころか時間とともに満腹中枢が刺激されて、体が拒絶反応を示しだしそうです(>_<)

de(784).jpg

なんとかここまで漕ぎつけたのですが、ここから先は額に汗しながら、一口一口噛みしめるように口の中に運びます!

de(785).jpg

すごく苦しいですが、なんとか完食しました(T_T)
動けない!苦しい!喋りかけないで!と苦行の昼食が終わりました。

美味しかったけど、本当に量が食べれなくなりました。。。
マロさんやsaishu3さんなら軽く行けるかもなー(*^_^*)

de(786).jpg

野田周辺は美味しい店がかなりありますねー次は野田の何処のお店に行こうかな~(;´∀`)

※備忘録代わりの食べネタです。コメント欄クローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ

悔しくて行っちゃった♪


Edit Category B級グルメ > 千葉グルメ
この日は少し早めに家を出たので、早く会社に着けたのですが、
たまにはブラっと歩いてから会社へ出社することに。。。

向かった先は・・・コチラ!

za(38).jpg

分かりにくいですよねー
ここは東京の日比谷公園です!

名もない鳥もおります。わからね~~~~~~

za(39).jpg

さすがに寒い日が続きますから・・・
分かりにくいですが、氷が張っております。。

za(40).jpg

こんな感じで。。。

za(41).jpg 

白鳥の噴水はジュディーオングの『魅せられて』
状態です。
(ってわかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~by千とせ 古っ)

za(42)_20120117093250.jpg

さあー出社したら、お仕事で千葉県の佐原へ!
午前中に仕事が終了して、お昼を食べに行こうと思ったのですが、
周りにお店がな~い!

すると後輩が早速食べログで検索してみたら・・・
後輩『ここいいんじゃないですか!!』
バビ『こ・こ・こ・これは~~~~~!』
ってことでクルマのナビをセット!レッツGO~~~~!

ってことでやってきました!コチラ
高岡商店さんのすずめ焼!
コレ食べたかったんですよねー
って違~~~~~う!!!

za(43).jpg 

本命はコチラ!!

za(44).jpg 

せんさんのブログを拝見して、絶対に行きたい店でした。
OBSCご用達のお店?!

店名:魚平食堂
住所:千葉県香取市小見川1275-1
営業時間:11:30~21:00

za(45).jpg 

オーダーしてから、ちょこっと時間が掛かりましたが、
出てきました~~~!

これは後輩君が頼んだほっけ焼き定食!
まさしく焼き魚に刺身定食と言ってもおかしくないくらいの
刺身がつきます。

後輩君1号も大満足!

za(46).jpg

コチラは後輩君2号の天ぷら定食!
何でも鯵の天ぷらと、白子のてんぷらも入っていたのだとか。

コチラも大大満足!!!

za(47).jpg

そして最後に私がオーダーした海鮮丼!
すいませ~~~ん!
丼が見えませ~~~ん!!!

za(49).jpg

どこから見ても迫力満点の内容!
ご飯が少なめなので、大盛りにしたほうがいいかな~

お味は何も言うことないです!
鮮度も抜群!どれも美味し!の一言でした。。。

za(48).jpg

いや~このお店にいけるチャンスが舞い込んで来るなんて
思ってもみなかったから、超嬉し~~~~い!

今年は怖いくらい自分の思い通りにことが運んでるので・・・
金運神社&事任八幡宮効果が・・・
このままだと今年一年が恐ろしくハッピーな
人生になっちゃうな~
ってちょっと大袈裟?!(笑)

追記
ランチタイムが終わっても、このお店は休憩がないそうです。
ですから、いつでも海鮮丼が食べれます。
ただし、お値段は1,500円になります。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS