BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

メシネタ!台湾料理百鶴樓(パイツーロウ)♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ Tagged  百鶴樓 
台湾料理百鶴樓(パイツーロウ)♪

いつものメシネタです。毎度のことですが、ご興味ない方はスルー推奨ですm(_ _)m

たぶん皆さんも地元でよく行くお店っていうのがあると思います。美味しいから!近いから!お店の方といい関係だから!等など・・・アッシの場合は、週末の買い物ついでに昼メシで立ち寄るお店があります。

このお店、父ちゃん、母ちゃん、娘の3人で切り盛りしているお店なんですが、兎に角日本の中華ではない、本場台湾の中華を食べさせてくれるお店なんです。近くには横浜中華街もあり、美味しいかどうかと聞かれれば、メチャクチャ美味しいわけではないけど、普通に美味しいって感じなんです。

そんなお店の備忘録でも。。。

de17(2661).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

メシネタ!横浜美味いモノ巡り♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
横浜で美味いもの巡り♪

久しぶりにハニーと二人だけの休日。いつもなら子供達がいるので、自宅で昼食を取るのですが、たまには二人で外食することに。あっ、Touringだと二人で外食してますが、Touringに出ない休日はほとんど家で食事なんですよ。

平日はアッシは昼食は外食中心になるので、休みは出来るだけ家で食べたい派なんですねー。

そこでアッシが(何食べたい?)と聞けば
(何でもイイ!)って帰ってくるので、
(だったらたまには吉野家でも行くか?!)と言えば、
(それはヤダ!)と。

結局何でも良くねーじゃーんo(`ω´ )o

まー休みに吉野家に行くのは冗談ですが、それでもリサーチするのが面倒なんですよね。
何でも良いっていうので、その日の胃袋具合が気分的にトンカツだったので、割と評判の良いお店へ。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(66).jpg

店名:とんかつ こころ
食べログの記事はコチラ(とんかつ こころ

店に着いてトンカツを注文したら、突然次女チャマからハニーへ電話が。何でも昼食は食べていない!腹ペコだ!疲れたから自分で自宅で作るのは嫌だ!等などわがまま言いたい放題。結局ハニーと二人きりの外食が、次女チャマも匂いを嗅ぎつけて参戦です(笑)

次女チャマも合流したので同じものを注文することに。

こちらのお店はブランド豚を売りにしているわけではありませんが、もち豚のトンカツを提供されているようで、そのジューシーな肉質が評判のお店のようなんですね。

as17(67).jpg

ってことで、もち豚上ロースカツ定食 1,100円也。

as17(68).jpg

お塩も岩塩を使うこだわりようです。

as17(70).jpg

見るからに美味しそうなもち豚のカツです。食べると・・・うんまい(笑)これは美味しいトンカツですねぇー。脂身の旨さを感じられるようなトンカツです。お店のオススメの食べ方は塩って事ですから、かなり自信ある豚だと思われます。

もちろん、ソースも掛けて食べましたが、ソースも自家製のようで酸味が少なく、甘さを感じられるような美味しいソースでした。これは良い発見店でしたねw

as17(69).jpg

いやー久しぶりに横浜市内で美味しいトンカツを食べた!って気持ちになり大満足です。

as17(73).jpg

お次はデザートでしょ~ってことで、こちらをチョイス!

as17(76).jpg

店名:横濱アイス工房
食べログの記事はコチラ(横濱アイス工房

横浜でジェラートやソフトクリームを食べさせるお店は数々ありますが、個人的にはかなりオススメのお店です。

as17(77).jpg

お持ち帰りや宅配便もありますので、お土産でもOKです。

as17(80).jpg

ジェラートも気になりますが・・・

as17(81).jpg

初志貫徹のソフトクリーム300円也で。

ここのソフトクリームはコクがあり、それでいてサッパリとした甘さです。久しぶりにここで食べましたが、横浜市内のソフトクリームを食べさせてくれるお店としては十分オススメできるお店ですね。でも、この場所は、あえて行くゾ!って企画しないと行かない場所だよなぁ。。。

as17(78).jpg

ハニーと次女ちゃまはジェラートを。コチラも一口だけ頂きましたが、牛乳のコクとそれぞれの旨味を感じられるジェラートでした。

as17(79).jpg

あー美味しかった!たまには外食でもイイね(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

侮れない業務用スーパー♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
ネットの世界で話題の・・・

最近Twitter記事拝見していたら、【業務用スーパー】がかなり話題となっているじゃないですかぁ~。業務用スーパーは地元にもあり、時々寄っては買って帰りますが、全く私の視点にはなかったことがわかり大変興味が湧きました。

そこで、あえて視点を変えてお立ち寄りしてみました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもどうぞ!

as16(956).jpg

業務用は怪しい?価格破壊?の品々が。。。

as16(958).jpg

今回のメインイベントは、コチラのやわらか煮豚です。。

as16(959).jpg

それと、こちらのデザート1Lサイズ!!

as16(957).jpg

更には海外に行った気持ちだけってことで海外商品もお買い上げ!!!

as16(960).jpg

as16(961).jpg

買ってみました!やわらか煮豚。

as16(962).jpg

更にはデザート1Lサイズを。

as16(963).jpg

もちろん海外のお菓子もwww

as16(964).jpg

ってことでこれがやわらか煮豚だぁー。脂身が多めですから、脂身が苦手な方にはオススメできませんが、脂身も大好き!味濃いめ大好き!て方ならオススメの一品です。

これをつけ麺と一緒に食べたらメチャウマ~でした!!!

as16(965).jpg

ってことで他愛のない話でした(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんなの食べてみた  ジャンル - グルメ

お初と本物と定番のカレーの旅♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
夏はカレーが美味いのだぁw

熱い夏こそカレーの季節!なんてことは思っていないのですが、それでもカレーをつい食べたくなってしまいます。
そこで今回はカレーばかり3部作でヨロシコですm(__)m

先ずは何度も前を通りかかっていますけど、一度も食べてなかったこちらのカレーからスタート!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(823).jpg

店名:ゴーゴーカレー

ご存じの方も多いのでは、金沢カレーの先駆者的な存在のお店ですよね。
ちなみに金沢カレーの特徴として・・・
・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

だそうです。

as16(824).jpg

早速カツから頂くことにします。チェーン店らしいトンカツです(笑)特に感動するような美味しさはないけど、かと言って(不味い)といった偏見もありません。ごくごく普通のチェーン店のカツって印象です。

as16(825).jpg

それよりも、こちらのドロッとしたカレーは美味しかったです。辛さも程よく、また個人的には濃厚なカレーが好きなので、ご飯とよく絡みあうのが良い感じ。香りが高く、芳醇な味わい・・・なんて表現ではなく至って普通なんだけど、意外と癖になる美味しさって表現が正しいような気がします。

ちなみに付け合わせのキャベツは食べ放題のようで、終了してから知りました(;´∀`)

as16(826).jpg

お次は場所を変えてコチラ!

as16(827).jpg

店名:ニュールンビニ
食べログの記事はこちら(食べログ ニュールンビニ

アジアンダイニングと書かれておりますが、インド料理が中心のお店だそうです。

as16(828).jpg

先ずはセットの野菜から、ルンビニドレッシングという店独自のドレッシングで頂きました。香辛料が混ざっていて、香りもよくカレーの風味が良かったですw

as16(829).jpg

スープは胡椒が効いていてました・・・少ししょっぱ目だったかな・・・

as16(830).jpg

手前はバターチキン、奥はキーマカレーの2種類のカレーで頂きます。どちらも本格的でスパイシーかつ香辛料のいい香りがしました。この本格的カレーはどれもこれも美味しいと感じるのですが、たまたまなのか不味いカレーに巡りあわされたことがないんですよねー。

as16(831).jpg

付け合せは、シシカバブとタンドリーチキン。タンドリーチキンは美味しかったけど、香辛料の香りが弱かったかな・・・でも、十分美味しかったです。

as16(832).jpg

ナンは食べ放題!ということで、お代わりのナンを頂きました。キーマとバターチキンの2種あるんですから、そりゃー2枚必要ですよね(笑)

as16(833).jpg

最後はマンゴーラッシーで〆です。これは完全に個人的な感想ですが、この手の本格的なカレーを出す店でハズレが少ないと思います。以前シンガポールのインド人街で食べたカレーは、店毎に香りの特徴を感じた記憶があります。

きっと日本のこの手のカレー店は、日本人好みに合わせているんだと思いますね。。。

as16(834).jpg

最後は地元の定番店で頂きます。

as16(835).jpg

店名:バーグ 杉田本店
いろいろ種類がありますが、浮気して食べたことないです・・・・

as16(836).jpg

注文したのはスタミナカレーです。

as16(837).jpg

ここのカレーの特徴は正直いってありません(笑)上に乗っている肉は生姜焼きの肉でスパイスが効いている訳でもありません。

as16(838).jpg

また、このカレーも独特なルーでもなく、ごくごく普通のカレー屋さんにあるようなカレーなんです。しかし、なんというか個人的には小さい頃から食べ慣れているということもあり、ソウルフードというか、舌がこの味に馴染んで、何度も食べたくなるんですよね。ですから口が裂けても、(メチャ美味!絶対食べるべき!来てみて!)なんてことは言えません(^o^;)

as16(839).jpg

あれよあれよという内に完食ですm(__)m

as16(840).jpg

こうやって食べ比べてみると、カレーも日本の中でラーメンと同様、独特な食文化になっていることがわかりますね。まだまだ暑い日が続くから、このカレーの旅も続けてみよーっと(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - カレー  ジャンル - グルメ

久々YOKOHAMAバーガーを喰らう♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
最近食べてなかったけど・・・

最近美味しいハンバーガーを食べてなかったけど、自宅で所用を片付け終わったら、無性に食べたくなったので行ってみることにしました。やって来たのは、美味しくて、良心的なお値段のコチラのお店!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1881).jpg

店名:PASTIME
食べログの記事はコチラから(パスタイム

さー入りましょう!

de16(1880).jpg

店内はアメリカンアンティークな雰囲気を醸しだしております。

de16(1882).jpg

ハンバーガーの定番といえば、コカ・コーラでしょう~(笑)

de16(1883).jpg

注文したのはチーズバーガーとメンチカツバーガーです。ご覧の通り、デカデカです!
ちなみにお値段は、チーズバーガーとドリンクのセットで680円。それにメンチカツバーガー単品のお値段が470円合計で1,150円也!

都内にあるハンバーガー専門店に比べると、メチャ安いでしょう!(#^.^#)

de16(1884).jpg

さて、チーズバーガーから頂くことにします。

肉厚のパテから想像通りの肉汁の香りがします。そこへトロ~リ溶けたチーズが絶妙に絡みます。そこに酸味を抑えたタルタルソースと厚めに巻いたレタスとのコラボが絶妙です。それと、バンズもほんのり甘めで美味しくないわけがありません。

久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しゅうございました\(^o^)/

de16(1885).jpg

続いてメンチカツバーガを・・・

正直1個だけで十分お腹いっぱいだったけど、どうしても目だけ欲しくなるんですよね。。。

ってことで、こちらもカリッと揚げたメンチカツ食べると、中のお肉から塩コショウのスパイスを感じることが出来ます。さっき食べたチーズバーガーのパテと、ひと味違った工夫がみられます。その上にケチャップソースが掛けられていて、これまたウマウマですよ。

お腹いっぱいだったけど2つ注文しておいてよかったぁ~!!!

de16(1887).jpg

あー満腹!満腹!!(●^o^●)

これではダイエット・・・程遠いなぁ・・・(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

久しぶりの百鶴樓♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
久しぶりの台湾料理!

平日は外食が中心となってしまうので、休日は出来る限り自宅で食べるようにしているんですが、それでもたまには家族で外食に行きます。横浜なら色々食べに行くところはあるんですが、車で出かけるとどうしても駐車場の問題が。。。

ってことで毎度お馴染みの台湾家庭料理のお店へ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(821).jpg

ここの百鶴樓さんは、本場台湾で食べるような調味料を使った中華料理を出してくれます。
最近登場した魯肉飯(ルーローハン)!八角が効いていて香りがイイっす!豚の角煮もメチャ柔らかくてウマウマです。鶏そぼろの味が染みて、高菜が良い感じで炒められてウマウマっす。

de16(822).jpg

こちらは長女が食べたタンタン焼きそば!タンタンと言ってもそれほど辛くありません。これもウマウマッス。

de16(823).jpg

最後はハニーが頼んだ海鮮おこげ!これがマジ絶品です。あんかけが熱々の鍋で焼かれ、そこへ野菜とオコゲが入り交ざって、土鍋の中でハーモニーや~!(笑) これは本当に美味しかった。次回はこれ絶対食べよう!!!

de16(824).jpg

いやーここは何を食べても美味しいんですよね。
まさかと思いますが、わざわざここまで食べにきちゃダメですよ!あくまでB級グルメとして、個人的に好きだ!ってことですからね!

わざわざ横浜に来るなら、もっと美味しいお店は沢山ありますから、そちらへどうぞ(#^^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

横浜中華街でのランチはいいかも♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
中華街のランチはいいかもねw

先日の講習会は、中華街が近くにあったので、ランチはここで食べることにしました。店舗が沢山あると、選ぶのも大変になりますが、今回は事前リサーチで、ある程度候補のお店を絞っておりました。そう!講習会の休憩時間は1時間とキッチリ決められているので、遅れたら行けないので、混んでいたら諦めて適当に食べる作戦ですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3511).jpg

ってことで散策してみます。今回選んだお店は、きっと一人じゃないと中々行けないお店に入ることにします。

de15(3512).jpg

初日に選んだお店はこちら!

店名:徳記
住所:横浜市中区山下町166
営業時間:12:00~14:30 17:30~20:45
休日:水曜日(祝日の場合は営業)

このお店は約20年前に行ったきり、本当に久しぶりにお伺いします。約20年前に行ったお店が、今でも健在だなんて、嬉しくなっちゃいますよね。

de15(3513).jpg

結構有名人も来てますね。この店内に色紙を飾るのは、横浜中華街のお店の特徴かな・・・。有名人が来たからと言って、美味しいわけではないと思うけど、店としては張り出してお客さんが来てくれるなら、それを使わない手はないですよね。。。

de15(3514).jpg

注文したのは、豚脚麺(豚足そば)!このお店の名物です。

de15(3515).jpg

この徳記さんの特徴である手打ちの平打ち麺!

中華街のお店で出される麺の多くは、細麺なんですが、こちらは平打ち麺を使ってます。フィットチーネの中華麺って言えば、わかりやすいかな。。。

de15(3516).jpg

それと豚足は別皿できます。コレですよ!これ!

de15(3517).jpg

先ずは麺から食べます。相変わらず期待を裏切らない平打ち麺でメチャウマですよ!つるん、ぷるぷる、です(笑)
スープも変わらぬ旨さ!サッパリしたスープで、飽きないスープの真髄ここにあり!って感じがします。コチラのお店は常連さんが多いのも頷ける気がします。。。

de15(3518).jpg

豚足の見た目はグロテスクなんですが、臭みがなくて、とても柔らかく煮込まれております。ゼラチン質の食感もエエカンジw
タレは少し甘めに作られており、スープを絡めると、なお良いかもしれませんが、私は別々に頂きました。あと、八角の香りが強めなので、八角が苦手な方はキツイかもね。

ラーメンも美味しかったのですが、このお店の接客サービス感動もんです。

最初にお茶が出されたんですが、全く手をつけてなかったのですが、料理が出されたら(替えておきますね!)とこちらがお願いしてないのに、熱々のお茶に入替てくださいました。また、食事が終わって、一口お茶を飲んだら、(冷たくなったでしょ。熱いの入れ替えますから。。。)

いやー素晴らしい!今まで中華街で色々食事しましたけど、ここまで心配りされているお店は見たことないです。お味もさることながら、大変満足いくお店でした。

de15(3519).jpg

お腹が膨れましたので、会場へ戻る前に少しだけ歩きます。先ずは関帝廟!

de15(3520).jpg

de15(3521).jpg

上海をイメージしてるのかな?なんかよく分からないですよね(笑)

de15(3522).jpg

ってことで戻ってまた勉強します(^o^)/

de15(3577).jpg

2日目も同じなのでランチだけ。今回のランチは、かなり変化球で行きますよ。
あっ!このフカヒレまんは無関係です。悪しからずm(__)m

de15(3570).jpg

2日目に選んだお店はこちら!

de15(3571).jpg

店名:金陵
住所:横浜市中区山下町132
営業時間:11:40~18:30(L.O)
休日:月曜定休(祝日の場合は翌日休み)

ここのお店はメインがこのように焼き物、蒸し物、煮物を販売しており、その焼き物等が店内で食べれる仕組みのようです。ここは初めての入店ですので、ワクワクしておりました。。。

de15(3576).jpg

まずお店に入ったら、やっているのかどうかわからない感じ。

バビ「食事やってますか?」
店員「(顎で)上!」

ムカっ!なんなんだアイツの態度は!私も今まで色々な中華街のお店で食べましたが、顎で案内された店は初めてですよ。最近は中華街も競争が激化して、サービスも向上していると聞いて頂けに、なんとも腹立たしいこと。。。

しかし、そんなことで怒ったら大人気ないので、黙って2階に上がりました。

目の前には、福の神?しかし、あの態度では効果は上がらないのでは?!

de15(3575).jpg

2階に上がると誰もいません。すると、先ほどの店員が、私の目の前にメニューを置くと云うよりは、投げるような感じで置きます。店内で食べる客は面倒臭いのか?この態度で、さっさと食べて、早く引き上げることだけを考えるようになりました。。。

注文したのは2種盛り丼!

de15(3572).jpg

今回オーダーしたのは、焼きあひると、叉焼(チャーシュー)の2種類の盛り合わせです。アヒルをあまり食べたことがないので、ここのアヒルが特別美味しいのかどうかわかりませんが、かなり脂が乗っていて美味しいですね。ジューシー?噛めば噛むほど味がしみ出ます。それと、外側の皮がパリッとしていて香ばしいです。

この焼きは、台湾や香港でよく使われている八角が効いてます。この味付けは、日本人好みの味付けではないです。前日に食べた徳記さんよりも、かなり八角が効いているので、好みが分かれるかもな・・・私はこのアジアンテイストが好きなので無問題ですが。。。

de15(3573).jpg

続いて叉焼(チャーシュー)です。肩ロースを使っているんでしょうか、肉質は柔らかくて、かなり脂が乗っており、適度な甘味もあり食べやすいですね。旨味が凝縮した叉焼でした。

de15(3574).jpg

さて、料理のお味は美味しく無問題でした。しかし、あの接客は我慢できないなぁ。。。個人的には、いくら美味しいお店でも、接客が悪い店には行くべきではないと思っております。忙しいならまだ何とか我慢できますが、私以外の客がいないのに、あの態度なら弁解の余地はないよね。

ってことで、味さえ良ければOKという人以外は、正直オススメ出来まへん。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 中華料理  ジャンル - グルメ

一人酒♪手酌酒♪演歌を聞きながら~♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
たまには一人で飲むのもヨシ!

たまには一人で飲みたくなることもあります。周りに人がいれば、つい余計なことを話してただの愚痴になる。自分の中で自問自答しながら飲むのも、またヨシではないでしょうか。

ってことで、今回はこんなお店へ立ち寄り!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3297).jpg

店名:鳥佳(トリヨシ)
住所:横浜市港南区大久保1-9-23
営業時間:16:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休

この店の近くに実家があったので、以前は暑中来ておりましたが、両親が引っ越してしまってから、大分ご無沙汰しておりました。

先ずは カンパ~イ\(^o^)/

de15(3298).jpg

キャベツと辛味噌は、焼き鳥の定番でしょう!

de15(3299).jpg

繁盛しすぎて離れまで作ってました!儲かってマンな~(#^.^#)

de15(3300).jpg

ここのレバーがとにかく最高!
こんな美味いレバーなかなか食べれないだろうという一品です!それと鳥ネギ。これも美味いんだよな~

de15(3301).jpg

軟骨も旨し!

de15(3302).jpg

牛サガリ!これが口に入れると、肉汁が溢れてくるんですよー。いやー旨い!!

de15(3303).jpg

シロ!これもいけますw

de15(3304).jpg

ついにBEERから変更して、ギヤを上げて気合を入れますよ。混んできたようなので、一人カウンターに移って。

de15(3305).jpg

馬刺し!これは正直イマイチだったかな・・・(~_~;)

de15(3307).jpg

再度レバー!

de15(3308).jpg

カシラ!

de15(3309).jpg

つくね!

de15(3310).jpg

シロコロ・ホルモン(丸腸)!

de15(3311).jpg

なんだっけ?この辺りから酩酊になりつつあります(笑)

de15(3312).jpg

de15(3313).jpg

皆さんとワイワイ飲む酒もいいけど、こんな焼き鳥屋で一人でチビチビ・・・?ガブガブ(笑)飲むのもイイっすよね。
酒呑んだからって現実が変わるわけじゃないけど、それでも前向きなことを考えられる時間が作れただけヨシとしましょw

ではまた( ̄ー ̄)bグッ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しかった♪  ジャンル - グルメ

ツーリング中止でお食事会変更♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
雨には勝てませぬ。。。

11月某日(雨) (TдT)

以前から11月になったら家族でファミツーに行こう!なんて話していたんですよ。最近はハニーの仕事の関係、子供達の学校の関係等など、各々の色々所要が増えてしまったので、なかなか家族揃って出掛ける機会が減ってきました。きっと、どこの家庭でも子供が大きくなるにつれ、家族と一緒に過ごす時間も減っているんだと思われます。

そんな楽しみの日に雨が・・・なんで?どうして?why?

まー天気だけは勝てませんから仕方ないですけど・・・ね。

バイクで出かけられなかったので、家でマッタリ過ごしていたら
(折角だから、夕飯は何処かで食べようよ~!)
ってことで皆さんの意見を伺って食事へ行くことに。。。

先月、中華街で食べ放題に行って以来、我が家では中華街の食べ放題がかなり気に入ったようです。
ってことで、今回も横浜中華街へ出没!

本当に食べ放題の店が増えたなぁ~

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1899).jpg

前回は皇朝の食べ放題に行ったので、今回は違う店へレッツ・ゴー

as15(1900).jpg

店名:中華街大飯店
住所:横浜市中区山下町202-8 ラオビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

168品食べ放題のコースと、130品食べ放題のコースがあり、今回は130品食べ放題のコースを選びました。それでも130品でも十分満足できる品数ですけどねw

as15(1901).jpg

先ずはカンパ~イ!\(^O^)/

as15(1902).jpg

さーてオーダーした品々をどうぞ!豚の耳の醤油漬け。

as15(1903).jpg

炭焼きチャーシュー!

as15(1904).jpg

陳麻婆豆腐

as15(1905).jpg

海老のチリソース煮

as15(1906).jpg

鶏唐揚の香り辛子炒め!

as15(1907).jpg

記念写真もパシャリ!

as15(1908).jpg

as15(1909).jpg

揚げエビ団子

as15(1910).jpg

海鮮シュウマイ 旨し!

as15(1912).jpg

小籠包 旨し!

as15(1913).jpg

海老餃子

as15(1911).jpg

牛肉とおこげの辛子炒め!

as15(1914).jpg

海鮮と季節野菜の炒め!旨し!

as15(1915).jpg

北京ダック

as15(1916).jpg

海老チャーハン!

as15(1917).jpg

海老の湯引き!旨し!

as15(1918).jpg

紹興酒に変更!2合でGO!!

as15(1919).jpg

フカヒレ入り蒸し餃子!旨し!

as15(1920).jpg

翡翠餃子!旨し!

as15(1921).jpg

またまた小籠包!旨し!

as15(1922).jpg

海鮮春巻き!

as15(1923).jpg

春巻き!

as15(1924).jpg

大根もち

as15(1925).jpg

豚バラの角煮!旨し!

as15(1927).jpg

雲呑麺!

as15(1928).jpg

私的にはギブアップ寸前ですが、ここからウチの女子はスイーツへ変更!

as15(1929).jpg

次女チャマは、コーラに切り替えてエンジン始動!!!

as15(1930).jpg

エッグタルト!

as15(1926).jpg

マンゴープリン!

as15(1931).jpg

ごま団子!

as15(1932).jpg

以上で終了です!これだけを家族4人で食べました。我ながら恐るべし!って思っちゃいます(笑)
因みに私は瓶ビール2本!紹興酒2合で完全に出来上がっちゃったので、帰りのことはよく覚えてません(^.^;

最後に前回は食べ放題で『皇朝』を訪れましたが、今回の『中華街大飯店』は、接客もイマイチだったし、食事のレベルもそれほど高くなかったなぁ・・・個人的には同じ食べ放題なら、『皇朝』をオススメしますネ!

ってことで他愛のない話でした。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

たまには横浜中華街で食べてみよぉ~♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
たまには中華街に行くかなぁ~

先日の九州ツーリングで長崎の中華街に行ったので、日本にある三大中華街を制覇したことになります(もう一つは神戸ねw)。神戸も長崎も私が想像していたよりかなり小さく、横浜の中華街が一際大きかったことを改めて感じることとなりました。

そんな三大中華街のみやげ話を聞かせたら(話し聞いても腹一杯にならないから、現地で喰わせろ!)と家族から言われるので、この日は家族揃って中華街へお出かけすることに。

次女チャマが部活から帰ってきて、夜に食べいくことになったので、これは酒を飲まなきゃね!ってことでクルマで出動!あっ、もちろん飲酒運転は絶対しませんよ。我が家のハニーさんはお酒を一滴も飲めない下戸ですので、行きは私が運転して、帰りはハニーが運転して帰ります。

ちなみに皆さんはあまり横浜中華街なんて来ないと思いますが、仮にクルマで来るならここの駐車場が一番のオススメですよ。ここ以外は大体1時間600円ですから、半額で利用できます。しかも、休日でも1,800円で頭打ち!これが良いよね~

駐車場名:ピットインパーキング
場所:横浜市中区山下町205−3
時間:7:00~0:00まで
1時間:300円

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3051).jpg

では散策しながらお目当てのお店へ向かうとします。。。

de15(3052).jpg

以前も中華街を放浪して気付いたのは、本当に食べ放題のお店が多くなったってこと。

de15(3053).jpg

種類だってご覧のように160種類以上と言うんだから、驚きですよねw

de15(3054).jpg

この門をくぐると、横浜中華街の世界が広がります。。。

de15(3056).jpg

クルマは入っちゃダメよw

de15(3057).jpg

中華街はこんな感じよw

de15(3058).jpg

de15(3059).jpg

de15(3060).jpg

このゴチャゴチャ感が堪らないんだよね~

de15(3061).jpg

国を間違えたかと思うような一画もあります。。。

de15(3062).jpg

今回選んだお店がコチラ!

de15(3063).jpg

店名:皇朝(コウチョウ)
住所:横浜市中区山下町138-24
営業時間:11:00~22:00(LO.21:30)
定休日:無休

食べ盛りの子供がいると、こういう食べ放題が一番安心して食べれますね(笑)

以前も話しましたが、折角横浜中華街に食べに来たんだから・・・って方は華正樓をオススメしますよ。聘珍樓や萬珍樓って老舗のお店もありまうが、このお店が一番正当な中華料理を出してくれるお店だと個人的には思ってます。お値段は、一人諭吉は覚悟したほうがいいかも。しかし、それ以上に満足度は高いと思います。。。

あと辛いものが食べたいなら、景徳鎮がオススメ!四川料理の本格的なお店です。食べ終わることには、お尻からバックファイヤーが出ること間違いなしですからね(^_^;)

さて、今回選んだこの皇朝さんは、小籠包の食べ歩きが有名なお店です。以前は点心は良いけど、中華料理作らせたらヒドイ!って評判だったのですが、最近は美味しくなったとの情報を頂いたので初めて訪れてみることにしました。

de15(3065).jpg

北京ダックも食べれるそうですから、これは行かないとね!

de15(3064).jpg

ってことで戦闘開始!エビチリ旨し!

de15(3066).jpg

豚の角煮・・・少し甘すぎ!

de15(3067).jpg

春巻き・・・普通。

de15(3068).jpg

北京ダック・・・旨し!

de15(3069).jpg

魚介類の塩炒め・・・旨し!

de15(3070).jpg

牛肉の胡椒炒め・・・旨し!

de15(3071).jpg

エビシュウマイと肉しゅうまい・・・普通!

de15(3072).jpg

小籠包・・・旨し!

de15(3073).jpg

焼き小龍包・・・激旨し!!これが一番のHITかも。

de15(3076).jpg

喰わせろ!と仰っていた方々も、かなりご満足そうです。。。

de15(3074).jpg

エビマヨネーズ・・・少し甘かったかな。

de15(3077).jpg

BEERから紹興酒へ変更!これで多分4杯目くらい(笑)

de15(3078).jpg

一応 夫婦仲睦まじい写真もねw

de15(3080).jpg

焼豚の燻製・・・普通!

de15(3081).jpg

エビ餃子・・・旨し!

de15(3082).jpg

カニ爪・・・旨し!

de15(3083).jpg

特別料理(名前を忘れた)・・・旨し!

de15(3084).jpg

生春巻きのマンゴーソース添え・・・普通

de15(3085).jpg

ウサギ餃子・・・これが意外と激旨し!

de15(3086).jpg

麻婆豆腐・・・普通。

de15(3087).jpg

なんかの餃子・・・普通。

de15(3089).jpg

海老のスパイシー揚げ・・・酒にピッタシ!

de15(3096).jpg         
 
締めの海老チャーハン・・・激旨し!

先日マロさんと話して、同感だったことがあるのですが、中国人料理人が作る炒めモノは美味しい!特にチャーハンは結構美味しいんだけど、麺類は日本人の料理人の方が美味しいラーメンを作ると。

今回は麺類は注文しませんでしたが、チャーハンはパラパラ感といい、塩加減といい絶品でしたね。

de15(3095).jpg

あんかけオコゲ・・・これも意外と旨し。

de15(3094).jpg

あんかけチャーハン・・・これはあんかけ不要でした。美味しいチャーハンが台無しだたなぁ。。。

de15(3101).jpg

デザート系は食べてないので分かりましぇ~んヽ(^o^)丿

de15(3090).jpg

de15(3091).jpg

de15(3092).jpg

de15(3093).jpg

de15(3098).jpg

de15(3099).jpg

de15(3100).jpg

ってことで我が家の中華街は終わりました。

正直食べ放題なんて美味くないんだろうなぁ~って高を括っていましたが、どうして、どうして、結構美味しいじゃないですか。これなら十分満足できますよ。中華街は観光客も多いのですが、個人客も決して少なくないでしょう。その個人客は、ネットでの情報を頼りにお店を探すでしょうから、美味しくないと悪い噂が立てば、たちまち来なくなるんだろうなぁ。。。

かなり腹一杯になったので、中華街近くの山下公園で軽く散歩します。。。

写真を撮るも、酔っ払っていて、酷いブレブレです(笑)あくまで雰囲気だけでも、お楽しみくださいw

de15(3102).jpg

de15(3103).jpg

de15(3104).jpg

完全に酔っ払いの写真ですよ(笑)

de15(3105).jpg

子供たちは、こんな夜遅くに山下公園なんて来たことないので、大はしゃぎでした。私は大昔の切ない思い出の感傷にふけって・・・んなことないですよ!でも、何人と来たのか・・・それは秘密です(*´∀`*)

de15(3106).jpg

最後のおみやげは、ここで肉まんを買って帰ることにします!ここの肉まんが一番美味しい肉まんだと思っております(個人的感想ですが。)

de15(3107).jpg

さーあとは帰るだけ!ハニーさんヨロピクねw

de15(3108).jpg

帰る車の中で大イビキを掻いて寝ていたことは、皆さんの想像通りです(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

地元横浜で久々に食べてみた♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
横浜をブラつくと・・・

横浜で食べるのは、ほんとうに少ないんですよねー。横浜の食事って皆さんはどんなイメージをお持ちなんだろう。。。
やっぱ、洋食がメインのイメージが先行してるのかな?それとも家系ラーメン?時間があれば、そんなシリーズで食べてみたいと思いますw

横浜駅周辺はこんな感じなんですよ・・・

豚の珍味ってメチャ気になるなぁ~これはマロさん、torioさんと横浜トリオで来てみたいねぇー

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(724).jpg

マロさん御用達の小路!

to15(725).jpg

予定していたお店が休みで、違う店を探していたら、なんかこのGREEN看板に吸い寄せられちゃいました(笑)

to15(726).jpg

バンズが野菜!さすがはモス!やりますねーこれはダイエットにはうってつけのメニューじゃないですか!!
これですよ!これ!!

to15(727).jpg

ってことで注文したのは、こちら!

to15(728).jpg

モスバーガーとチリドッグですが・・・何か?!(笑)

to15(729).jpg

久しぶりにモスバーガーを食べましたが、安定した美味さッスねー。これはマジでいけます。こんなの食べたら、マクド◯ルドのハンバーガーはちょっとね・・・。若かりし頃とは違い、チョッピリ贅沢して食べることも出来るので、いいものを少しずつ食べたいっすねw
(ハンバーガー2つは多いかもしれませんけどね(~_~;))

to15(730).jpg

ってことで、またまた私のソウルフードのお店へ!

to15(737).jpg

店名:バーグ 杉田本店
住所:横浜市磯子区杉田1-1-1 らびすた新杉田 2F
営業時間:10:30~21:30
定休日:月曜日

コレですよコレ!スタミナカレーです。

誤解なきようにあえて申し上げますが、決してここのカレーがメチャクチャ旨いわけではないんです。幼い頃から食べている、昔懐かしいカレーなんです。だから、横浜に来たら絶対ここで食べなきゃ損!ってお店じゃないので。

あくまでも私のソウルフードってことでご了承願いますm(__)m

to15(738).jpg

付け合せはカレーの定番福神漬けとたくわん?です。これも体に悪そうですが、旨いんだよね。。。

to15(739).jpg

当分夏休みでバイクネタをお休みして喰いネタが続きます(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

最近ハマっているあの店へ♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
家族で夕飯にいった場所は・・・

降り立ったのは横浜・黄金町。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1847).jpg

向かった店はコチラ!最近ハマっている金来さん!

de15(1848).jpg

オーダーは当然コレです。

de15(1850).jpg

de15(1851).jpg

悩める子羊・・・もう子羊じゃないなぁ(笑)

de15(1849).jpg

次女が大好きなイカゲソ揚げ・・・飲兵衛間違いなし!!!

de15(1852).jpg

かならず食べる餃子!

de15(1853).jpg

これがメチャウマだったチャーハン!

de15(1854).jpg

海鮮炒めだったかな・・・

de15(1855).jpg

揃ったら食べる!食べる!!

de15(1856-1).jpg

マロさんオススメ えび餃子!

de15(1857).jpg

焼売も美味しいね~

de15(1858).jpg

海老とカシューナッツ炒めw

de15(1859).jpg

豚肉の角煮これも旨し!

de15(1860).jpg

長女が食べた麻婆豆腐も美味かったw

de15(1861).jpg

青椒肉絲!

de15(1862).jpg

途中からお酒は紹興酒へ変更!!!

de15(1863).jpg

私の締めはあんかけチャーハン!これも美味かったw

de15(1864).jpg

満腹になると、次女ちゃまはテレビに夢中になってました。。。家族の会話もソコソコに・・・(~_~;)

de15(1865).jpg

高田馬場も好きですが、黄金町も好きだな~
同じ中華でも、辛さが違うので、黄金町は家族向き、高田馬場はオヤジ向きって感じでしょうかね?!

また高田馬場も行ってみるかね(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - グルメ情報!!  ジャンル - グルメ

神奈川ラーメン紀行♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
たまには神奈川のラーメンでも・・・

仕事は都内が多いので、最近はめっきり他府県で食事する機会が少なくなりました。そんな中でも、神奈川に住んでることもあるし、一定の割合で出没する機会もあります。

今回は久々の神奈川ラーメン巡りでも行きましょ。先ずは何度か登場しているこのお店!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

to15(658).jpg

店名:G麺7 (ジーメンセブン)
住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:火曜日

いつも食べている醤油ラーメンを頂きます!

to15(655).jpg

久々に食べました!(笑) どうでしょうか?皆さんが想像するより、見た目以上に濃いスープです。醤油の味がしっかり感じられます。神奈川というと家系ラーメンが有名ですが、最近は食べなくなりましたね。。。

to15(656).jpg

麺はつるつるでかなり堅めの自家製中太麺です。個人的な感想ですが、自家製で麺を作っているラーメン屋は美味いなぁーって思います。もちろん!有名製麺店のラーメンも悪くないんですが、インパクトは自家製麺の方があるのかな。。。

具は比較的油がのったチャーシューと鶏モモにくのスライス。甘めの味がしっかり染み込んだメンマ。これが共に美味いんだよなー

あー美味しかった!ご馳走様です!!

to15(657).jpg

またある日のこと、小田急線大和駅に降り、この日もラーメン気分なのでお立ち寄り!

de15(1699).jpg

店名:麺屋 鐙 (アブミ)
住所:神奈川県大和市大和南1-2-12 太陽ビル1F
営業時間:11:00~深夜1:00
定休日:無休

魚介と豚骨の合わせスープは何度も飲んでますが、鯛っていうのがかなり期待できますね。。。

de15(1704).jpg

今回オーダーしたのは、鐙ラーメン!

de15(1700).jpg

平日ランチは大盛り無料ということで、大盛りにしていただくことに。。。

さて、鯛と豚骨のWスープだそうですが、見たところ、けっこうトロみのあるスープですね。まず一口啜ってみますが・・・鯛の風味?なのかどうかわかりませんが、魚介の臭みがないですね。

しかし、これは今まで食べたWスープとは違い、味わい深いスープです。これはメチャ当たりじゃないですか。それに柚子が入っているので、柚子の香りがするんですが、これはいいアクセントになってますよw

麺も若干硬めですが、これもいい感じじゃないですかw

de15(1701).jpg

このチャーシューは、炙ってあり結構美味いっす。これはなかなかイケますねー。

de15(1702).jpg

メンマも美味い!

de15(1703).jpg

また、大和に行ったら、このお店に絶対寄ってみたいお店ですね。次回は塩なんて食べてみたいなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ラーメン  ジャンル - グルメ

ジオラマモードで食べ物を撮ってみた♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
賢者に学べ!

普段 暇な時間があると、基本的にバイク乗りのブログにお邪魔して情報を収集させて頂きます。そこでは、ツーリングコースに始まり、携帯しているモノだったり、バイク装備の工夫だったり色々学ばせて頂き、ホント感謝しております。

また、たまに違うブロガーのブログにもお邪魔します。よくお邪魔するのは、食べ物系ブログだったりします(笑)。するとある方のブログの中で、(デジカメでもパノラマモードがあれば、それで撮影するとそれっぽく写るよ!)っていうのです。

ホントかいな~と思いつつも、実際やってみることに・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1645).jpg

今回の提供はいつも買い物帰りにお世話になっているコチラのお店!

店名:百鶴楼
住所:神奈川県横浜市中区錦町16-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

こちらはノーマル撮影の杏仁豆腐。

de15(1646).jpg

さて、AUTOモードで撮影した芝海老の炒めを・・・

de15(1648).jpg

パノラマモードで撮るとこんな感じ!

de15(1647).jpg

チャーハンも・・・その前にここのチャーハンは、醤油がニンニク醤油を使って炒めているので、メチャウマです!!
で話を戻して、こちらも最初はAUTOモードで撮ったけど・・・

de15(1649).jpg

パノラマモードだとそれっぽくな~い?!

de15(1650).jpg

ごくごく普通の担々麺も・・・

de15(1651).jpg

ご覧のように、かなり美味しそうになりました(このお店は、何食べても美味しいのですが、この担々麺だけはイマイチなんだよねー)

de15(1652).jpg

リフトアップも・・・

de15(1653).jpg

お~ コレはイケますよね!!これってアリじゃないっすか!!

de15(1654).jpg

ってことで次回以降の食べネタの時は、パノラマモードで決まりですねw

皆さんもカメラに機能があったら、お試しあれ!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 食べ物の写真  ジャンル - 写真

怪しいけど気になる店♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
街歩きしていると・・・

バイクやクルマだと通り過ぎる風景も、歩きだと意外なお店を発見したりします。横浜の杉田を歩いていたら、なんか気になる焼き小龍包のお店を発見!

この焼き小龍包は、東京・御徒町で食べたことがありますが、大変なことになったのを覚えてます。ギューッと詰まった肉汁が美味かったので、また食べたいと思っていたところでした。

当然チャックイン!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to15(640).jpg

店名:縁
住所:横浜市磯子区杉田1-11-30
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

焼き小龍包以外にも点心が幾つかあるようですね。焼売も気になるところですが、とりあえず焼き小龍包だけで。ちなみにお値段1個100円也。

to15(641).jpg

やって来たのがこちら!肉汁ビシャーになるといけないので、別ザラをご用意されました。

to15(642).jpg

小籠包の中には、お酢と特性辛味ソースを入れます。

to15(643).jpg

見るからにアツアツです。一口すすると・・・旨い!これは美味しいですよ。肉汁がしっかり染み出しております。それと中の肉にもしっかりした味がついているようで、お肉の旨味を伝わってきます。これはいけますねー。

ただ、お店の中はかなり狭いので、家族四人で食べるのはシンドいかも・・・(~_~;)

to15(644).jpg

さて、お次は大和駅で下車!街歩きしてビックリ看板発見!純喫茶です!純喫茶!!今の人が純喫茶って言葉を知っているかどうか、かなり微妙だと思うのですが・・・(^o^;)

to15(649).jpg

怪しい路地の奥に入り込むと、意外なところに意外にあった とんかつ屋さん!

to15(650).jpg

店名:かつてい
住所:神奈川県大和市大和南1-4-2 南店街マーケット 1F
営業時間:11:30~14:30
定休日:無休

老夫婦2人で営んでいるとんかつ屋さん。お値段もカツ丼が550円?、とんかつ定食が780円と良心的な設定でした。折角ですからとんかつ定食を注文しました。

to15(651).jpg

かなり大きめのとんかつです。

to15(652).jpg

厚みもご覧の通り。

to15(653).jpg

これにすりゴマをタップリまぶしてから食べます。。。最近のサクサクとんかつとは違い、衣薄めのトンカツがいい感じですよ~。それと脂身の甘さも相まって、こちらもウマウマです。あとコダワリはご飯のようで、ササニシキを使っているんだとか。

我が家では健康志向で玄米を食べているのですが、やっぱたまに白米を食べると感動しますね。特にブランド米は甘みが口の中に広がります。先日も東北ツーリング見た水田。こんな美味しいお米を食べれるんだから、日本人でよかった~と。

to15(654).jpg

たまたま歩いて目に入ったお店。ぶらりと立ち寄ったお店がヒットすると、ホント嬉しくなりますよね(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

家族団らんの食事に電脳王乱入♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
たまには家族と一緒に外食に行くと、そこには・・・

さて、この日は仕事も早く上がったので、久しぶりに家族で外食に出掛けることにしました。何を食べようか考えていたら、長女チャマが(横浜中華街のバイキングが美味しかったよ!)というので、内容を聞いてみると

(小籠包の中のスープがなかったけど・・・)
(炒めものが柔らかくなっていて美味しかった・・・)
・・・親として子供の味覚を信じられないので、違う店でセレクトすることにしました(笑)

以前マロさん、torioさんと一緒に来たお店が美味しかったのと、たしかバイキングもやっていたことを思い出して、伺うことにしました!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1169).jpg

店名:金来
住所:横浜市南区前里町1-17-6
営業時間:11:30~14:30 17:30~翌0:30
定休日:不定休

バイキングと言っても、全てオーダーしてから作って出されるので熱々の状態です。食べ放題、飲み放題といってもハニーはお酒も飲まず、さらにジュース類はあまり好きではないので、飲み放題は私だけでお願いすることにしましたw

ご覧のとおり、メニューだって半端ない量です!

de15(1170).jpg

食べ放題!飲み放題!で2時間2,980円は激安価格ですよ!\(^o^)/

de15(1171).jpg

さて、注文したのは次女ちゃまがどうしても食べたい!と言っていたイカゲソ!(なにもこれを注文しなくても。。。)

de15(1172).jpg

エビチリ!

de15(1173).jpg

餃子!

de15(1174).jpg

海老マヨネーズ和え!

de15(1175).jpg

芝海老のカシューナッツ炒め!

de15(1176).jpg

麻婆豆腐!

de15(1177).jpg

鶏の唐揚げ!

de15(1178).jpg

海鮮炒め!

de15(1179).jpg

ハチの巣のネギ和え

de15(1180).jpg

チャーシューのネギ和え!

de15(1181).jpg

あ~結構食べました!お腹いっぱいです。折角ですからmixiで(マロさん来てよ~)なんてつぶやいたら



























































本当に来ちゃいました!(笑) いやー家族揃ってびっくりですよ。
たまたまご自宅でmixiのつぶやきを見ていたとのことで、それで駆けつけてくださいました。マロさん!あーざーっす!

de15(1184).jpg

しかし偶然を装うってますが、マロさんがこのお店に週イチで来ていることはナ・イ・ショです(*^_^*)

マロさんからはこれを食べなきゃ~ってことで蒸しどりをオーダー!

de15(1182).jpg

ご家族様は締めでおこげを!

de15(1183).jpg

酒もたらふく飲んで、いや~満腹満腹!充実した食事でした。

なかなか横浜ですから、皆さんもご一緒にどうぞ!なんて気軽にお誘いできないのですが、この場所である計画が動き出していることはこの時知る由もなかった。。。(謎)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

美味いソフトを求めて!近所の牧場へ♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
こんな近所に美味いソフトがあったなんて。。。

さて、以前から近くを何度も通ったことはあったのですが、残念ながら一度も立ち寄ったことのなかった場所へレッツ・ゴー!

その前にこんなお店があったので、夏用のGoodsを散策することに。。。
今回はあれとあれを購入しました!ってわかんねー(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1057).jpg

HONDAのミッドシップカー!登録ナンバーも660とは気合が入ってますねーw

de15(1058).jpg

さて、やって来たのがこちらw

de15(1050).jpg

店名:飯田牧場
住所:神奈川県藤沢市西俣野981
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

イイダ牧場のコダワリがヒシヒシと伝わってきますねー

de15(1051).jpg

色々ジェラートもありますけど・・・

de15(1052).jpg

やっぱコイツでしょ!これで美味ければ本物ってことですからね!(なんちゃって!)

さて、お味ですが、予想に反してかなり濃厚なソフトクリームです。牛乳の良さがわかります。濃厚で甘みも程々です。横須賀の関口牧場より、こちらの方が美味しいなぁ〜

de15(1053).jpg

ホルスタイン牛もイイけど・・・

de15(1054).jpg

こいつが美味いんだろうなー。

de15(1055).jpg

親子3人で顔はあまり似てなくても、お尻は似てるよねー(^_^)a

de15(1056).jpg

さてさて、ワークマンで購入したのは、軍手と夏用のメットインキャップでした。
以前キャップを買ったのですが、ヨレヨレ気味になってしまったので。

de15(1077).jpg

段々暑くなってきて、メッシュジャケットがイイ感じになってきましたよね〜。パンツは3シーズン物を使っているのですが、こちらは改めて夏用が欲しいですね。

夏用のメッシュパンツも買っちゃうかなー(^_^)a

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

地元横浜洋食でも食べよっと♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
夕飯がなかったので・・・

ある日のこと・・・
ハニー『今日は会社の人と食事して帰るから、家にご飯ないよ!』
バビ『子供達は?』
ハニー『なにか適当に自分たちで作るって!』
バビ『俺の分は?』
ハニー『作る予定ないって!』
バビ『・・・(TOT)』

まーたまにはハニーも羽を伸ばしたいでしょうし、たまに親がいない時ぐらい子供達も好きなことやりたいだろうから、私はおとなしく夕飯を食べてから帰ることにします。。。

夕飯を一人で食べるなんて殆どないから、何にしようか迷いましたが、ダイエット中ということもあり、洋食を食べることにしました(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(64).jpg

店名:津久志亭
住所:横浜市港南区上大岡西2-10-37
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
定休日:木曜日、第3水曜日

このお店は子供の時から食べている洋食屋さんです。子供の頃は(洋食って高いんだなぁ・・・)って思っていましたが、それが大人になって普通に食べれるようになれるなんて・・・(ノД`)シクシク

ここではいつも、ポークチャップ、ポークソテー、メンチカツ等を食べていたんですが、ハンバーグは子供の頃に食べただけで、それ以来食べてなかったので、頂くことにしましょう\(^o^)/

as15(65).jpg

しっかりこねたハンバーグ!肉汁がジュワ~って感じではありませんが、口に入れると肉の旨味を感じることが出来ます。それと、やはり継ぎ足し継ぎ足しで使われているデミグラスソースがいい感じですw

食べ進めていくうちに、子供の頃食べたハンバーグを思い出させますね。。。

とびきりゴージャス!ってことではなく、街の洋食屋さんが手間ひまかけて作ったお味です。

as15(66).jpg

お店のママさんが気さくに話しかけて来て下さり、本当に至福の時間を過ごすことが出来ました。
何度か家族でも来てますが、一人で来るとまた違った楽しみ方を味わえますね。
ワインでも飲めば良かったかな・・・次回はお酒も一緒に頂くことにしようっと(^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

えび~にゃにいく~にゃ~♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
海老名に降臨す!

この日は所用があって、久しぶりに海老名に降り立ちました!海老名といえば、あの方の地元ですが、流石に出会うことはありませんね・・・っていうか日時が合うような設定ではありませんので・・・(笑)

丁度ランチの時間だったので、街をウロウロしていたら気になる看板が・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to15(217).jpg

この日のランチはラーメンに决定するとしても、どこのお店がいいでしょうかね~こちらは最近流行りの鶏がらスープのお店ですねw

to15(218).jpg

タンメン専門店・・・“となり”のようなお店なのかな・・・なんかリンガーハットのような様相を呈しているような・・・(~_~;)

to15(216).jpg

この店は都内にもあるのでスルーですねw

to15(215).jpg

博多とんこつも気になるよね。

to15(214).jpg

いやー最近はこの手の二郎系は食べれなくなったなぁ~(>_<)

to15(220).jpg

さがみはら麺グランプリ 準グランプリ って凄いの?どうなの?

to15(213).jpg

でも、食材はかなりコダワリのご様子で・・・特に麺が自家製っていうのはポイント高いな~じゃーここに決定(^_^)v

to15(221).jpg

店名:清勝丸
住所:神奈川県海老名市中央1-18-16 ViNAWALK 6番館 1F
営業時間:11:00~26:00
定休日:年中無休

お店の方に伺うと濃厚つけ麺が一番のオススメだというので、そちらをオーダーすることにw

to15(222).jpg

麺はかなり太めですね~確かに自家製麺と謳っているだけありますね。見るからにコシの強そうな麺ですよw

to15(223).jpg

つけ汁も濃厚ということで、かなりのドロドロ系を想像していたのですが、そこまででもなさそうですね。

to15(224).jpg

ランチだけはサイドオーダーでチャーシュー丼を頼んでみました。こちらは角切りのチャーシューにマヨネーズ仕立てで少しピリ辛のソースが和えられております。悪くないけど、もう少しパンチがないな・・・ソースはコレではないほうが良いような気がするのですが・・・

to15(225).jpg

刻みニンニク入れ放題ですが、流石に今日は遠慮しておきました(笑)

to15(226).jpg

それでは早速頂くことにしましょう!

これは美味しいんじゃないですか!つけ汁の見ため程コッテリな感じではありません。それ程脂がキツくなく、この手の合わせスープの中では好きなパターンですね。魚介系の味が少し弱いけど、それがまたいい感じです。最近は魚介の強すぎるお店が多くて・・・(~_~;)

麺は自家製だけのことはあります。普通のつけ麺の麺よりは、若干太くコシもあり噛みごたえがありますね。しかし、ツルツルとのど越しよく食べられます。このつけ汁にはこの太麺がよく合いますねw

つけ汁もドロドロとしていて麺によく絡んできますね。

to15(227).jpg

つけ汁の中には角切りにされたチャーシューが入っていました。こちらも味わい深くイイっす。最近はこの手のチャーシューのタイプが増えましたよね~。

to15(228).jpg

あー次の予定はなければニンニクを入れて食べたらもっと美味しかっただろうに・・・それにしても結構ラーメン屋さんがあるので、次回は別のお店へ行ってみようかな~。その時は◯orioさん呼んで・・・って呼べないって(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

やっと!やっと出会えた青春の洋食♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
懐かしい!変わらぬ味w

以前の会社では11年間横浜勤務だったので、横浜・関内周辺でよくランチを取ってました。その頃は今のようにネットでお店を検索する時代ではなかったので、本や雑誌で情報を収集したり、飛び込みで入ったりしてました。

中でも当時は洋食にハマっていたので、あちこちの洋食屋さんを片っ端から食べ歩いておりましたねー。

横浜の洋食屋さんは、今でも続いているお店も多いのですが、当時気に入っていた店は、結構閉店してしまったんですよ。代表的なお店が梅香亭さん!お店の女将さん・・・と言ってもかなりのおばーさんでしたが、その方の作るハヤシライスが絶品で、初めて食べた時(こんな美味しいハヤシライスがあったんだ!)ってくらいの衝撃を覚えてます。

それともう一店気に入っていたお店が、レストラン グリル サクライさんです。ここも洋食屋さんなのですが、お店オリジナルのチリソースがメチャクチャ美味かったんです。ハンバーグに掛けるのが定番ですが、チキンカツやロースカツ等にも掛けても合う絶品ソースだったのです。

それが平成7年頃、お店の入っている建物が再開発されるということで、閉店されてしまいました。その後、他の場所でやっているんじゃないかとアチコチ探していたんですが、結局再開されていませんでした。その後私は、転勤で仙台に行くことになり、横浜の洋食を食べることがほとんどなくなりました。

それから10年ほど前に転職して、また住まいは横浜に戻ってきたのですが、仕事先が都内ですから横浜・洋食を食べるチャンスは休みの日にありるものの、なかなか食べに行けませんでした。

それが一昨年の秋頃、ネット検索をしていたら(レストラン グリル サクライ復活!)と言う文字を発見!これは絶対行かねばと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わないまま、ようやく時間が取れた頃に、またも(平成25年12月25日で閉店されました)との文字が(´Д⊂グスン

なんか初恋の人に巡り合えそうなチャンスがあったにも関わらず、そのチャンスを逃してしまったような気分でいたんですよ。

そして、年明けしたら(また、あちこちの洋食屋さんを食べ歩くか!)とふと思いつき、実際都内の洋食屋さんを食べ歩いてみると、(やっぱイタリアンだの、フレンチだのではなく、日本人なら洋食だろ!)って気持ちで盛り上がってきました。

先日都内の洋食屋さんをブログで取り上げたので、(今度は久しぶりに横浜の洋食屋さん巡りですっかなぁー)なんて思い検索したら、な・な・なんと、レストラン グリル サクライさんが再々開されているそうじゃないですか!

これは絶対運命的な出会いですよ!なんとしてもいの一番に行かねば!ってことでハヤる心を抑えいざ出発!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to15(7).jpg

今年はコレに走る予定なのですが、現在右足が故障しており、走るどころか、歩くのが精一杯ってところです。時間も少なくなり調整できないかも・・・(TOT)

to15(6).jpg

さて、ようやく憧れていたお店が目の前に現れました!

to15(44).jpg

店名:レストラン グリル サクライ
住所:横浜市中区相生町1-14 1F
営業時間:11:30~15:00
定休日:土曜・日曜・祝日

メニューは以前より少なくなりましたが、全然問題無いですよ!だって食べるのはメキシカンチリバーグなんですから(笑)

to15(45).jpg

以前と変わらず大将の大きな背中!キッチンはピッカピカに磨き上げられております。お店はカウンター席のみで、大将と奥さんの二人で切り盛りされてました。

しかも、召し上がっている方は、ほとんど常連さんのようです!皆さんから愛されているお店なんだなぁーってことが、よーくわかりました。

to15(47).jpg

最初にサラダが出てきて・・・

to15(46).jpg

コチラが憧れたメキシカンチリバーグです。ハンバーグに、刻んだ玉ねぎ、それに粉チーズが降りかけられております。でも、この日はご飯がなくなってしまったということで、こちらはハニーが食べることにしますw

to15(48).jpg

私は13時以降にオーダーできるナポリタンデラックス チリバーグを注文しました!

to15(49).jpg

ちょっと分かりにくいですが、ハンバーグからはジンワリと肉汁が滲みでてきます。ピリッと辛いチリソース!これですよコレ!コレ!懐かしいこの味!青春時代の味そのものですよ。粉チーズが辛味を抑えてくれ、まろやかにさせます。

ナポリタンも、パスタなんて気取ったものじゃなくスパゲッティそのものです!玉ねぎをしっかり炒め、そこにハムの刻みが入り、麺をフライパンで炒めて、ケチャップを絡める!あー美味い!!

すごく幸せな気持ちにさせてくれる一品です!

to15(50).jpg

そんな噛みしめるような食べ方(ってどんな食べ方よ(笑))していたら、奥様から(お客さんは以前ウチのお店で食べたことあるんですか?)と言われたので、つい大昔足繁く通ったことや、閉店後探したこと、再開したとの情報を聞きつけ行こうと思ったらまた閉店されていたこと、そしてようやく再会出来たこと等、思い出話をしたら(そうだんですか!そんなお客さんに巡り会えて良かったです)と。

なんかじーんと来るような一言を頂きました。。。

私も結構アチコチ食事をしてきましたが、食事にもお店の人にも感動することって少なかったことに改めて気付かされました。いやー昔の思い出が大きすぎて、美化しすぎ!って批判を浴びそうですが、私にとってこのお店は、本当に心に残るお店で良かったと感じました。

当然、再訪決定です!次は何を食べようか今から楽しみですネ(^^♪

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS