BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メシネタ!名古屋メシを喰らう♪


Edit Category B級グルメ > 名古屋グルメ
名古屋メシを喰らう!

過去に名古屋へ何度も行っておりますが、その度に地元民が愛している地元メシを頂くことにしております。

過去には、味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先、カレーうどん、あんかけスパゲッティ、天むす等など制覇しております。大方の名古屋メシを制覇しておりますが、今回はそんな名古屋メシを代表し、まだ制覇していない食べモノを食すことに。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(385).jpg

時間の関係でアチコチ歩き回れないので、ここでサクッと探して行くことにします。。。

de17(386).jpg

コチラのお店も魅かれましたけど・・・・

de17(392).jpg

初志貫徹でコチラのお店に決定です

de17(391).jpg

店名:味仙
食べログの記事はコチラ(味仙 JR名古屋駅店

コチラのお店は、台湾ラーメンで有名なお店のようでして、前々から名古屋の台湾ラーメンってどんな味なのか気になっていたんですよね。想像ではゴッツイラーメンを期待していたのですが、ご覧の通り丼は意外と小さいなぁ・・・(;_;)

de17(387).jpg

かなりの量の唐辛子が入っており、辛そうな感じがヒシヒシと伝わってきます。。。

de17(389).jpg

それでは実食!

スープを飲むとむせそうな辛さが伝わって来ます。食べれないような辛さではないけど、かなり辛く汗がじんわりと出てきますね。麺は黄色い細麺タイプ。自家製麺なのかな?かなり食感、喉越しも良く好みの麺ですね。以前、千葉のアリランラーメンを食べた時に、中毒になりそうな、癖になりそうな、印象に残るお味でしたが、そんな雰囲気を漂わせます。

近くに住んでたら、気軽に食べに行きたくなるかもね。。。

de17(388).jpg

K・K(完飲・完食)です!ご馳走様でしたm(_ _)m

de17(390).jpg

所用を済ませ、後は名古屋を離れ横浜へ引き返すだけなのですが、名古屋を離れる前に、JR内にある高島屋デパ地下で、新幹線機内で食べるつまみお買上げ!

de17(407).jpg

de17(408).jpg

そして新幹線乗る前に立ち寄ったのがコチラのお店!

de17(393).jpg

店名:住よし
食べログの記事はこちら(住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店

前々から名古屋駅にあるこのお店にきしめんが美味い!って聞いていたから一度食べたいと思ったんですよ。ってことでお立ち寄りします。。。ご注文は迷った時は左上の法則に従ってコイツを!

de17(394).jpg

ってことでやってきたのがかき揚げ卵入りきしめんでーす!!

de17(395).jpg

先ずは出汁から頂いてみることに・・・良いじゃなーい!これは想定していたより、さっぱりとした出汁ですよ。味も濃すぎず薄すぎずいい塩梅っす!お次に平打ち麺を頂きます。こちらではきしめんと言いますが、我が地元ではひもかわうどんって表現したりします。

コチラの麺も程よい硬さが残り、食感もええ感じじゃないの~!

かき揚げには小エビも入っており、かなり本格的なかき揚げでしたよ。それでいて570円とはコスパ良すぎですね!評判がいい理由が分かりました。これならみんな新幹線に乗る前に立ち寄るわけだぁ~

de17(396).jpg

最後の最後は、味噌カツ串と手羽でカンパ~イ\(^o^)/

de17(397).jpg

名古屋は味噌の文化が根付いており、その味噌料理が美味しいんですよねー。今度は夜ゆっくり飲みながら食べたいよな・・・ってことで名古屋メシの巻でした。。。お・し・ま・い

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

さー名古屋から行くぞ~♪


Edit Category B級グルメ > 名古屋グルメ
名古屋だみゃ~(*^^)v

先週のとある日。所用のため、久しぶりに名古屋へ!

sw(3612).jpg

名古屋まつりですか・・・なんだろう・・・興味そそるな・・・

sw(3613).jpg

名古屋の地下鉄駅構内は、なんかオサレ~な感じでしたw

sw(3614).jpg

sw(3615).jpg

各地の商店街を歩くのも、好きなんですよねー

sw(3617).jpg

デッカイ招き猫!!!

sw(3616).jpg

なになに・・・よ~く見ると・・・

sw(3619).jpg

まっぺん こぎりに 来るでヨ・・・ってどういう意味ですかねー???
誰かおせーてー\(^o^)/

sw(3620).jpg

ミラカンは名古屋名物ですよね!うちのハニーに見せたら、「食べたーい!」と。実は名古屋に行かずとも、沼津では何店か提供されているお店があるので、そちらでも食べれます。ご興味ある方はGoogleでググってみてくださいd(^_^o)

sw(3618).jpg

さて、お昼にやって来たのはこちら!

sw(3587).jpg

店名:ソロピッツァナポレターナ 矢場店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-32-8
営業時間:
[月~金]11:30~15:30 17:00~22:15(22:00 L.O.)
[土・日・祝]11:30~22:15(22:00L.O.)
定休日:無休

PIZZAを焼く釜が本格的ですよね~。
それもそのはず、本場ナポリで認められたナポリピッツァの認定店だそうです。

sw(3588).jpg

今回名古屋でこのお店に入ったかというと、コノ写真の方が・・・

ピッツァナポレターナS.T.G.世界チャンピオン 牧島昭成
ナポリ・イスキア島の名門ピッツェリア「ダガエターノ」でピッツァを学び、その後、2007年・2008年・2009年とナポリピッツァ職人世界選手権に出場し、特別賞・外国人部門準優勝・ピッツァナポレターナS.T.G.(メイン)部門世界第3位を連続受賞。2010年には同大会ピッツァナポレターナS.T.G.(メイン)部門で優勝し、世界最優秀ピッツァ職人になりました。

だそうです!(HPからより)

本場ナポリのピッツァ職人からも認められた日本人のお店と聞いて、今回訪問してみました。

sw(3596).jpg

本格的ではありますが、お値段がとてもリーズナブル!
マルゲリータが、なんと350円から! マリナーラも350円!

sw(3590).jpg

コカ・コーラは昔ながらの小さなボトルで!

sw(3589).jpg

今回オーダーしたのはマルガリータ エクストラSTG 850円也
本格的な窯焼きピザが、このお値段で食べれるんですから嬉しい限りですねー

sw(3591).jpg

モッツァレラチーズが美味いな~。コクがあって旨みが凝縮しているって感じです。本格窯焼きだから、あっという間に焼けました。私PIZZAの耳が好きなんですよ。カリッと外は香ばしく、噛みしめると中はモッチリしているのが好きです。コチラのPIZZAは正に私が好きな耳の部分に仕上がっておりました。

所々釜焼きならではのコゲが香ばしくてイイ感じですw

sw(3592).jpg

マルガリータは350円、550円、850円とあるようですが、お値段の違いはチーズの質、量なのかな?
350円のピッツアでも大きさは変わらないようで、それでも十分満足できそうです。
(若いあんちゃん達は、350円のピッツアをほうばっておりました)

sw(3595).jpg

せっかくですから、さらにもう一枚!

sw(3593).jpg

こちらはマリナーラ!トマトソースにニンニクとオレガノをトッピングしてます。バジルの香りも、ニンニクとオレガノの香りもいいアクセントになっていいですね~。しかも、これまた350円とは思えない美味さですw

sw(3594).jpg

いや~どちらもウマウマでしたね〜
さすが本格的なNapoli PIZZA職人のお店でした!これは美味しかったです\(^o^)/

名古屋で名古屋飯以外の食べたのは、初めてかも・・・f^_^;)


sw(3597).jpgおい

さて、昼飯を食べたら あ・ そ・こ へ行きますかね~

sw(3599).jpg

先日サイファさんとmercury77さんが参拝されたのを聞いたら・・・ね・・・

sw(3600).jpg

なるほどね~しっかり予習をして・・・

sw(3601).jpg

お伊勢さん。愛称で呼ばれるくらい親しまれているんですねw

sw(3602).jpg

さ~コレに乗って出発!と言いたいところですが、今回の目的はお伊勢さんではないので・・・(^.^;

sw(3598).jpg

残念ですが、伊勢参りはまた別の時に・・・(´Д⊂グスン
あるところへ行ったら、また名古屋へとんぼ返りで戻ってきました。。。
(ドラゴンズって優勝したっけ?!関係ないのかな???(;´∀`))

sw(3603).jpg

今回伊勢まで行けなかったので、伊勢の雰囲気だけでも!ってことでこちらのお店へw

sw(3604).jpg

店名:虎屋ういろ
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 B1F
営業時間:10:00~20:30
定休日:無休(施設に準ず)

伊勢では評判のお店のようですね。お土産を購入して帰ることに・・・

sw(3605).jpg

あとは帰るだけ!その前に夕飯食べまーす(*^_^*)

sw(3606).jpg

名古屋駅構内にある、名古屋うまいもん通り!

sw(3607).jpg

今回の夕飯は、キッチンなごやさんへ!

sw(3608).jpg

店名:キッチンなごや
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 うまいもん通り
営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休

久しぶりに外で酒を飲みました!

なんでもこの金しゃちビールは、インターナショナル・ビアコンペティションで金賞を受賞した逸品だそうです。確かに飲みやすビールでした。量は330mlと少ないのが玉に瑕ですが・・・(^.^;

sw(3609).jpg

夕飯で食べたのは、名古屋名物の味噌カツ丼です。

ご存知の方も多いでしょうけど、名古屋で味噌といえば、八丁味噌を指します。いわゆる赤味噌ってヤツですね。私はこの赤味噌で作ったしじみの味噌汁が大好きで・・・ってこれは関係ない情報でした(笑)

八丁味噌といってもこちらのお店では、独自調合されているようなので、塩辛くなくマイルドな仕上がりになっておりました。

sw(3610).jpg

もう少し肉の厚みがあったら、最高だったんですが・・・これだけが残念でしたね(^.^;
(と言っても、十分満腹出来る量です)

sw(3611).jpg

こういう現地でしか食べれないモノを食べるのは、お出かけで何よりも楽しいですよね~
今度名古屋に行ったら台湾ラーメンって食べてみたいな~これも美味しいのかな???

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

名古屋から三重へ♪


Edit Category B級グルメ > 名古屋グルメ
この日は、三重でお仕事!
しかし、三重と言っても名古屋のすぐお隣ですので、
思ったほど遠くありません。

朝会社に出勤してから、そのまま出張へGO~~~v^^v

名古屋へお昼に着いたので、ランチにしましょう!!

ul(1171).jpg

名古屋の駅麺通り?!ってことは・・・

ul(1180).jpg

やっぱラーメンですよねー。
でも名古屋に来てラーメンってどうなの?!ってことで、
今回はパス!

ul(1179).jpg

だとしたら、やはり麺と言えばこのお店で食べてみましょう!

せっかく名古屋に来たのだから味噌煮込みうどんを食べることに決定。
名古屋駅地下にある老舗の「山本屋総本店」に行くことに。

ul(1172).jpg 

店名:山本屋本店 エスカ店
住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

ul(1174).jpg 

このお新香食べ放題です!

ul(1173).jpg

さて、真打登場!じゃじゃ~~~~ん。
グツグツと煮立った土鍋に入って味噌煮込みうどんがきました~~~。
この蓋を取り皿として食べるそうです。。。

ul(1175).jpg

まずはつゆを一口。
ダシがしっかり効いていてうまい!
味噌の味も濃すぎず薄すぎずちょうど良い塩梅です。

ul(1176).jpg

そしてうどんをひとすすり。
芯が残っている?というか、やや固めのコシのあるうどんが
味噌味に染みてこりゃまた美味~~い。

ul(1177).jpg

〆のご飯を入れて最後に雑炊です!
いや~~美味かった!美味かった!!

ul(1178).jpg

さー名古屋から三重へ向かいましょう!
そうそう!このリニア・鉄道館行ってみたいんですよねー
ちなみ私は鉄男さんではありません・・・(≡ε≡;)

ul(1182).jpg 

はじめて近鉄電車に乗ります。。。

ul(1183).jpg

桑名に到着!!どこらへんかよく分かりませんが・・・

ul(1184).jpg

路のど真ん中に鳥居が・・・

ul(1185).jpg

釣鐘を自宅に締まって・・・

ul(1187).jpg

嫁入りふとん・・・ですか・・・
そういえばウチの嫁は、ベッドを持参してきたっけな~

ul(1188).jpg 

さーお仕事お仕事!がんばりましょう!!
今年は本当に出張が多いよな~~~。。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

またまた名古屋へ出没!!


Edit Category B級グルメ > 名古屋グルメ
ネタが古くてすんません!
すっかり書くのを忘れてました!!(^_^;)

7月22日にお仕事で名古屋方面に行ってきました。

本来なら、私ではなく後輩が行く予定でしたが、お客様からの
要望により、私が馳せ参じることに。

自宅から、新横浜まで向かい、そのまま名古屋へGO~~!

ul(713).jpg

名古屋に向け、早めの出発だったため、時間が余ってしまいました。
ならば・・・アレ行きましょう!アレ!!

ul(714).jpg

アレで向かった先は、コチラ!!

ul(716).jpg 

そう!名古屋名物モーニングが食べた~い。

あまり店を物色しているとタイムオーバーになりそうだったので、
近くのお店に入りました。

何でもこのお店、ういろうで有名な大須ういろうの喫茶店だそうです。

店名:喫茶むらやま
住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ内
営業時間:7:45~20:30

そこで、折角ですからモーニング!と思っていたら気になるモノを発見!!
『小倉チーズトースト』???

どんなんでしょうか?!

でも、過去名古屋と言えば、遭難必至の喫茶店『マウンテン』で遭難
しておりますので、正直オッカナビックリです。。。 笑
(遭難記録はコチラからどうぞ!!

店員さんに
「これってオススメですか?」
「結構デテますよ(ウフっ)!!」
というので、気持ちは決まりました!!

チャレンジャーとして、逝ってみましょう!!

しばし待っていると・・・

ul(717).jpg 

\ ド~~ん /

ul(718).jpg

小倉のホットサンドにINチーズって感じですね。

食べてみると・・・うんうんイケます!これ意外とイケますよ!
小倉の甘さに対して、チーズの塩加減が絶妙なバランスを
保っております。

良かったぁ~想像していたより、不思議なお味でなくて!
(どんなお味よ!!笑)

ul(719).jpg

朝食を取ったら、本格的なお仕事が・・・

普通なら、どんなに掛っても3時間で終わるのですが、中々名古屋へは
来れませんので、トコトン集中して仕事をして終わったのは17時!!
 
疲れたぁ~~~

この時間ではどこへも遊びに?行けませんが、どうしても
立ち寄りたいところがありまして・・・それがココです!!

\ じゃ~~ん /

ul(726).jpg 

名古屋港イタリア村です。

このイタリア村は、いつもブログにコメントを頂いている
SevenFiftyさんに教えていただいた場所です。
(SevenFiftyさんのブログはコチラ

現在は事業に失敗して廃墟となっていますが、建物の完成度が高く
前々から気になっておりました。
 
中は立ち入り禁止となっているので、入ることは出来ませんが、
外から見てみる限り、オープン時はさぞ賑わったことが容易に
想像できます。。。

ul(725).jpg 

目的を果たし、周辺をブラついていたら・・・
目の前には・・・なななんと、1隻の艦が・・

ul(720).jpg 

『護衛艦くらま』です。
護衛艦くらは確か、韓国の漁船?工作船?と争い大破した
記憶がありますが、すっかり綺麗に直っております。。。

ul(722).jpg

レーザー砲!発射!!(ウソです!!)


ul(721).jpg

後ろはヘリの離発着が可能のようです。。。

ul(723).jpg 

これは予想だにしなかったサプライズですね!!

さて、あまり時間もないのでレンタカーを返して帰りましょう。。
といってもタダで帰る訳がありませんヨ!!

夕食を食べてからでないと・・・ねぇ~~~(笑)

ココは経験済み(ウフっ)

ul(730).jpg

気になりますが・・・コレは次回以降で!

ul(733).jpg

老舗もイイけど・・・

ul(734).jpg

19時を回っていたら、やっぱコレでしょう!!

ul(735).jpg

手羽の唐揚げといえば、世界の山ちゃんが有名ですが、
山ちゃんは東京でも食べれますのでコチラへ

店名:風来坊
住所:名古屋市中村区椿町6-9 名駅新幹線 エスカ地下街
営業時間:11:00~22:00
定休日:元日

ul(736).jpg 

まずは鶏わさ!

大根おろしにワサビを絡め、茹で鶏に和えております。。
サッパリして美味しい~~

ul(737).jpg

こちらは手羽元の唐揚げ。食べやすく、ごまの風味もいいです。

ul(738).jpg 

本命登場!
一口かぶりつくと・・・美味しい~~~~!!

お味は、少し甘めのタレを使っております。
唐揚げは2度揚げして、表面をパリッとさせているそうです。
 
カラッとしていて、中はジューシー!!

都内でも色々唐揚げを食べましたが、ありそうでないお味かな・・・。
ビールとの相性も抜群!!グイグイ進みそうです。

友人や会社同僚等、大人数で来ていたら、もっと他にも美味しそうな
メニューがあり、食べてみたいですね。

しかし、もう1軒どうしても行ってみたいお店がありまして、
コチラのお店はココまで!!!

ul(739).jpg 

それがコチラ!

ul(731).jpg 

店名: 若鯱家
住所:名古屋市中村区椿町6-9先 エスカ地下街
営業時間:11:00~21:00

今回お伺いしたお客様に、
「名古屋でこれぞ!というオススメありますか?」と伺ったら、
「名古屋カレーうどん食べてって!」と 。

当初はカレーうどん??と思っていましたが、折角ご紹介頂いたので、
食べて帰りましょう!!

それがコチラ・・・

\ どんっ!! /

ul(741).jpg

一見普通のカレーうどんですが、確かに今まで食べたカレーうどんとは
明らかに違います。

蕎麦屋の和風カレーうどんではないし、普通のカレーをうどんに掛けただけ
とも違う。表現が難しいナ~。コクがありマイルドなカレー?と柔らか くモチっと
した太めのうどんの組み合わせ。 って感じです。。。

今まで食べたカレーうどんとは違うお味です。

辛目が好きな私としては、カレーが特に辛いわけではないので、
一味で味を調整しました。
うどんは讃岐のようなコシの強いうどんではありませんヨ。
(個人的には食べやすかったです。。。)

コレは美味しい!機会があったら、もう一度食べたいお味です。

ul(742).jpg

さ~あとは帰るだけ。名古屋でグリコ?!

ul(744).jpg

お土産はやっぱコレですかね?!
ここでも山ちゃん登場!
山ちゃん、儲かってまんな~~~~!!笑

ul(745).jpg 

次回も名古屋で美味しいもの食べよ!!
皆さん~~名古屋情報お待ちしておりま~~~す!!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ラブレターフローム名古屋♪


Edit Category B級グルメ > 名古屋グルメ
梅雨に入ってハッキリしない天気が続いてますねー

さて、以前名古屋の出張のお話をしましたが、
(以前のブログはこちらから名古屋出張だがや~
本来なら、私が名古屋へ出張することはないのですが、
お客様から是非とも来てくれ!!とご指名を頂きまして・・・
(ちなみに夜のおねーさんらのご指名じゃありませんよ!!笑)

今回のお誘いは名古屋と言いましたが、正確には三重県の桑名市です・・・

最初三重県と聞いて、
「三重県~~遠い~~」と思っておりましたが、名古屋から桑名市までは
約30km前後! 思ったほど遠くないんですね!!

それならば行きますか~!ってことで出張決定と相成りました。。。
(ま~上からの命令に逆らえるほどエラクないのですが・・・笑)

打ち合わせ時間は10時30分からということで、自宅を6時30分には出たら、
8時40分には名古屋に!! 思ったより早っ!!

ul(505).jpg

駅前の観光案内の看板!名古屋城見たことないんだよなー
トヨタ博物館!行ってみてぇー
(今日はお仕事、お仕事・・・グスン)

ul(506).jpg

早速レンタカーを借りて、一路三重県桑名市へ
空は快晴!梅雨の合間の一休み!

ul(507).jpg

たぶん伊勢大橋?を渡ります。。。

ul(508).jpg

余りにも早く着いたので、お客様の近くの喫茶店で
お茶でもしますかね!

少しだけ期待したのは、名古屋で有名なモーニング?!だったら、
ラッキーなんだけど・・・

ul(509).jpg 

店名:珈琲あ・うん
住所:三重県桑名市大福374-1
営業時間:8:00~18:00

お~~~あるあるモーニング! 店員さんも、コーヒーを注文したら、
「モーニングつけますかー」と

もちろん大きな声!
「YES!!」と答えました
(実際は小さい声で「はい・・・」ですが・・・小っちぇ)

ul(510).jpg

そうそう、みなさんこんなジャム知ってました?!
表はふつーのジャムですが・・・

ul(511).jpg

後ろを見るとこんな感じ!

ul(512).jpg

そこで、ドピューっとだすと(表現がヒワイ?笑)
こんな感じに!! 何か良いんじゃない~?!

ul(513).jpg

トースト等はおまけ。コーヒー代だけで、お値段430円也!!

何でも、名古屋にはトースト、卵食べ放題のモーニングを1日中やっているお店が
あるとかないとか・・・確認しておりません!知っている方いたらおせーて!

さて、お仕事は午前中で終わる予定でしたが、話が盛り上がり時間が
かなり押してしまいました。仕方なく、昼食抜きで次の目的地へ!
(食べたかったモノがあったのにー)

お次は岐阜県の多治見市!
ここでも
「え~~岐阜県~~~」と思っていたら、名古屋から約40km!
「なんだ40kmなら軽い軽い!」っということでお伺いすることに。

岐阜も三重も名古屋からだと意外に近いんですねw

ul(514).jpg

今回名古屋の高速道路を使って移動しました。

ここで名古屋高速のインプレ!

1・JCTが沢山あって、複雑!!
東名阪 -名古屋高速-東名-中央と乗り継ぎましたが、
ナビを確認しながら走りましたが、それでも間違えそうに
なることも。ナビがなければ、目的地に到達できないかも。。。

2・運転マナーがGOOD!
名古屋高速は確か制限速度が60kmでしたが、皆さん超過速度なく走って
おりまいた。私はぬうわkmで次の目的地へもうダッシュしてました。
そんなクルマは、たまたまかもしれませんがいませんでしたよ。
東京より、はるかにジェントルマンって感じでしたね!!

3・2車線でも道が広くて走りやすい!
気のせいかもしれません。
交通量もあると思いますが、高速も一般道路もかなり整備されていて、
走りやすかったですねー

いつかは銀翼GTで走ったら気持ちいいだろうな~。

途中小牧付近で見た小牧城!かな??

ul(515).jpg

おっと、間違えるところでした!

ul(516).jpg

本当に走りやすいわ~

ul(517).jpg

午後のお仕事は手際よく終了しましたので、名古屋へ戻り、レンタカーを
返却してちょっと遅い昼食を!

今回、名古屋方面にお伺いして、商談がかなり上手くまとまったので、
1~2ヶ月に1回の割合で訪問することになりそうです。

ならば・・・名古屋メシを是非とも制覇したい!

前回は、ひつまぶし、マウンテンスパと両極?を制覇したので、
今回は真ん中あたりの名古屋メシを食べた~い
と思ってやってきたのはコチラ!!

ul(518).jpg 

店名:スパゲッティハウスチャオ
住所:名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビルB1F
営業時間:11:00~21:30
定休日:12月31日・1月1日

メニューを見ると、パスタのしたにソースが・・・

ul(519).jpg

そう!これが名古屋名物B級グルメ!

\ あんかけスパゲティです! /

ul(520).jpg 

名古屋には4大麺というのがあり、味噌煮込みうどん、きしめん、台湾ラーメン
それとこのあんかけスパゲティだそうです。

想像していた味はあんかけということで、甘めのソースを想像して
おりましたが、全くの誤解でした。トマトソースをベースに辛味と
とろみが掛っています。

麺はかなり太いスパゲティで、慣れてくると癖になるかも・・・
具(トッピング)のバリエーションも庶民的なものが多く、揚げ物系など
何でもミックスできるのが特徴のようです。

今回オーダーしたのは、人気の「ミラカン」!
中身は赤ウィンナー・コーン・玉ねぎ・ピーマン等、
かなりB級な食べ物です。

めちゃめちゃ美味しいというよりは、また食べたくなる不思議な
スパゲティって表現したほうが正しいかなーw

ul(521).jpg

次回は、台湾ラーメンと味噌煮込みうどんを制覇するかな。
(って2食も食べるんかい?!笑)

名古屋市内を少しぶらつき、酒でも飲みに行こうかと思いましたが、
一人で行ってもつまらないので、帰ることに。

いつも出張した時、必ず家族にお土産を買って帰ります。
(家族マイレージを貯めないと、ツーリングに行かせてもらえませんので!)

前回は名古屋名物ういろうでした。今回はコチラ!!

ul(522).jpg 

そう!地雷也の天むすです!
天むすが名古屋名物であることは、知っておりましたが、
一度も食べたことなかったんですよ!

そこで、家族と自分へのご褒美にお土産として買って買えることに・・・
(結局自分が食べたいだけの言い訳?!)

自分へのお土産は新幹線に乗ったら、我慢できずに食べちゃいました。。。

ul(523).jpg

袋を開けると・・・

\ じゃ~ん /

ul(524).jpg

美味しそー 天むす(5個入り/630円)

冷たいかと思っていましたが、天むすは温かったです。
海老天がやや大ぶりで、衣にも味がついているようです。
スパイシーなお味かな。

箸休めに、濃い味つけのきゃらぶきが付いています。

全体的にしょっぱい気がしましたが、
テイクアウトで冷たくなってから食べることを考えると、
このくらいの塩味がちょうどいいのかもしれませんね。

次回の名古屋は何処を攻めようかなー
(って仕事しろー笑)


ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS