BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

北海道企画Touring!大間から道南START♪


Edit Category ツーリング > 北海道ツーリング Tagged  北海道   道南   Touring 
大間から道南START♪

一旦東北に別れを告げ、北海道へ渡ろうかと。。。今年の北海道Touringでは、道央、道北、道東と周ってきましたが、道南だけ踏み込めなかったんですよね。そこで今回のTouringでは道南には出来れば踏み込みたいと思っていたんです。

そこで道南だけ走る企画を考えました。函館はテッパンですが、行くのは最後かな。。ってことでこんなコースをw

dd
出展:じゃらんnet

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪


Edit Category ツーリング > 北海道ツーリング Tagged  北海道   道南   Touring 
道南走破と三大夜景♪

道南は海沿いを走破する予定ですが、イカメシも食べたいし、恵山も見てみたいし、今度こそ函館の夜景も見たみたいし・・・って結構楽しみなんですよねw

2347f_0000198759.jpg
出典:じゃらんnet

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪


Edit Category ツーリング > 青森ツーリング Tagged  青森   Touring 
三陸を駆け最北端に立つ♪

これはTouring企画モノですので、アイデアがまとまったら、少しずつUPしていきます。。。

来年予定の東北・北海道Touringで一番行きたかった場所は、実は青森なんです。
本州最北端へは一度行ったけど、もう一度行きたい!
仏ヶ浦も時間が許せば行きたい!
尻屋埼灯台は絶対行ってみたい!

ってことで、岩手から北上して行こうかとwww

sw(2785).jpg
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
史上最強の天然温泉(奈良田編)♪

2017年11月4日(土)晴後雨

さて、富士五湖の紅葉を見たら、次はtorioさんのブログで拝見した場所へ!!

GARMIN zumo660のNAVIを頼りにしていたら、大変な道を案内されておりました。慌てて引き返すも、危うくフルバンク停車寸前でした(笑)。何とか広い場所を見つけINTEGRA750と銀翼GT400をターンさせて無事軌道修正終了!

やっぱ、GARMIN zumo660はかなり細い道には弱いことが立証されましたので、今後細い道を使う時は、Google先生を帯同運行する方が良さそうです。それでも、使い勝手はピカイチだと思っておりますけどねw

pa17(3364).jpg

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪

2017年11月4日(土) 晴れのち雨

10月は天候に恵まれず、また諸般の事情によりtouringになかなか行けませんでした。

11月も所用が立て込んでいるので、3連休の中日にハニーと一緒にtouringへ行ってきました。この時期にtouring行くなら紅葉狩りだろう!ってことで、ネットで情報収集したところ、富士五湖あたりがヒットしたので、その辺りを攻めることに。。。

出発はいつもの6時前後。

pa17(3309).jpg
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

岩手企画Touring!来年は東北・北海道Touringを検討♪


Edit Category ツーリング > 岩手ツーリング Tagged  岩手 
来年は東北・北海道Touringを検討♪

今年は念願の北海道Touringを達成できました。47都道府県全国制覇のTouringは残すとこ沖縄のみ!

最後の沖縄ももちろん検討しているのですが、やはり離島は遠い・・・
フェリーのみで鹿児島からでも25時間やっぱ行き難い・・・
飛行機で行って、レンタルバイクで回るのなら簡単なんですが・・・
達成したいのは自分のバイクでの制覇でして・・・

これは再来年の課題にすることにします。

来年は今年のやり残した北海道Touringでの道南巡り、それと今一度東北の地を走りたい。

そこで今現在検討している企画を・・・

d7350_0002642353_1.jpg
出典:じゃらんnet
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

神奈川Touring!神奈川の名湯に入湯するのだ♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング Tagged  神奈川   温泉 
神奈川の名湯に入湯するのだ♪

雨が続いたある日。BIKEに乗れないので、家でボーっとしているのは嫌なので、仕方なくクルマで出動することに。しかし、クルマだと渋滞に巻き込まれることは分かっているので、遠くへ行く気にはなれず、近場の温泉でホッコリすることにしました。。。

近場でかつ目的地が決まっていたら、当然NAVIはGoogle先生登場です!!!

de17(3654).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!第48回全国白バイ安全運転競技大会♪


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング Tagged  茨城   白バイ大会 
第48回全国白バイ安全運転競技大会♪

2017年10月9日(日)晴れ!

毎度おなじみの編集後記です!

今回はTouringというよりは、全国白バイ安全運転競技大会の見学でしたから、企画した予定走行コース自体あまり参考にならないと思います。しかし、来年・・・または、ひたちなか市から那珂湊、大洗方面のTouringの参考には、多少お役に立てるかと思って、UPすることにしました。。。

特にメシ処はオススメしまっせー(≧∀≦)

de17(3471).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

茨城Touring!全国白バイ安全運転競技大会(スラローム編)♪


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング Tagged  白バイ大会 
全国白バイ安全運転競技大会(スラローム編)♪

2017年10月9日(日)晴れ!

ドロドロの不整地走行操縦競技の次は、白バイ大会のメインイベントスラロームです。前回のブログでも書きましたが、女子白バイ隊員はこのスラロームだけの参加となります。

その前に、毎年恒例の次女チャマshotをwww

de17(3454).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

茨城Touring!全国白バイ安全運転競技大会(不整地走行操縦競技編)♪


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング Tagged  白バイ大会 
全国白バイ安全運転競技大会(不整地走行操縦競技編)♪

2017年10月9日(日)晴れ!

さてさて、今年も我が家の恒例行事である全国白バイ安全運転競技大会を見に行ってきました!場所は茨城県のひたちなか市にある安全運転中央研修所。

以前もお伝えしましたが、ウチの次女チャマの夢は(いつかは警察官になって、白バイ隊員になること!)なんです。ですから、次女チャマにとっても、毎年楽しみにしている恒例行事なんですよねー。

競技大会は土曜日、日曜日の2日間に渡って行われますが、土曜日は次女チャマ学校なので、いつも日曜のみ見学させて頂いております。。

何度も見に来てますが、本当に白バイ隊員のテクニックに、ただただ驚かされるばかりで、(あの方々に町中で追っかけられたら逃げれないよなぁ・・・)なんていつも感じてます。。。

ってことで、この日も早めに出発!!!

de17(3346).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!南会津の滝と城Touring♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング Tagged  福島   南会津 
南会津の滝と城Touring♪

2017年9月30日(土)晴れ!

毎度おなじみの編集後記です。。

今回のメインテーマは南会津の滝見でしたので、他の観光スポットは極力割愛した企画になってます。南会津は見るところはあまり多くはないけど、走って楽しく、食べて楽しめるので個人的には好きなTouring SPOTなんですよねー。

今回も企画したTouring Courseを掲載しますので、皆様のTouringのご参考になれば幸いです。。。

de17(3276).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング Tagged  福島   南会津 
こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪

2017年9月30日(土)晴れ!

前半の滝見が終了して、ここから後半戦に移ります。
福島の滝を色々探してみたのですが、見ごたえある滝は山の中(普通そうですね)。それと、東北の他県より迫力ある滝が少ないように感じるのはアッシだけでしょうかね。。。

お次の滝は割りと見に行きやすい滝へ。。。

de17(3268).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング Tagged  福島   南会津 
南会津の滝見へGO(流るる編)♪

2017年9月30日(土)晴れ!

ずーっと延期となっておりました南会津へマスTouringに行くこととなりました。このTouringは6月頃から企画していたのですが、天候との折り合いが悪く、何度となく開催延期となっておりました。

設定した9月30日も台風に負けるのか?それとも秋晴れなのか?開催日前日まで不安がよぎりましたが、今回はお天道様が味方して頂けたようで、澄み切った秋晴れ予報となりました。

行く場所が遠いのと、お喋り時間の長いオジサン達が集まるので、集合時間は都賀西方パーキングエリアに7時!とかなり早めの設定と相成りました。一応幹事なので遅刻は出来ませんから、かなり早めの出発ですw

de17(3213).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨   富士山スカイライン 
八つの海と富士山周遊Touring♪

2017年9月18日(月)晴れ!

先日走った山梨touringの編集後記です。

時々皆さんのブログを拝見して思うのですが、
(いい場所だなー。どこら辺だろう?)
(こんな道走りたいけど、場所がわからないな・・・)

なんてことを。

その度にGoogle先生やGoogleMAP、その他の観光スポット案内、他の方のブログなどあらゆる物を総動員し、検索しております。観光スポットは出来る限りブログの中で、行程はこの編集後記でご案内するようにしてます。

アッシのブログでは出来る限りTouring情報を開示して、皆さんのTouringに少しでもお役立ち出来たらと思ってこの編集後記を作成しております。

極力走ったルートに近い形になるよう努力しますが、皆さんのGoogleMAPで違う走行軌跡ルートをご案内されたらゴメンなさいね(笑)

pa17(3248).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪

2017年9月18日(月)晴れ!

お次はランチに行くのですが、今回はzumo660でコース設定していなかったので、Google先生で行くコースを確認すると、(東富士五湖道路で行くがヨイ・・・)とご案内して頂きました。当然首都圏ツーリングプランであれば、何度乗り降りしても料金は同じですから、遠慮なく使っちゃうことにします。(メチャ贅沢!!!)

ってことで富士山を眺めながらひとっ飛び!!!

pa17(3227).jpg


HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  Touring   山梨 
八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪

2017年9月18日(月)晴れ!

前日まで台風18号の影響で、Touringへ行くかどうか朝方まで迷っていました。当初予定していたコースでは、丘の上と少し山の中を走るので、台風一過でも風の影響や、落ち葉や小枝等の路面への影響が容易に想像がつきました。一人だったら、それでも間違いなく行くのですが、今回はハニーも一緒に連れて行くのでそちらのコースは止めることにしました。

しかし、天気は快晴。台風の影響が少ない場所はいくらでもあるでしょう。そこで慌てTouringスポットを探したのですが、どうしても行きたいところは見つからず、テケトーに以前行ったこともある観光スポットへ行くことにしました。。。

んなわけでSTARTはこんな時間から。。。

pa17(3173).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング Tagged  房総半島 
棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪

2017年9月11日(月)晴れ!

いつものTouring編集後記です。

今回訪れた房総半島は、神奈川からだとアクアライン経由で行きやすい場所です。そんな房総半島には日本の田園風景があり、漁港の風景があり、走りを楽しめる道があります。特に温暖な気候なので、個人的には冬場走りに行く場所としてキープしております(笑)

今年の冬もまた走りに行くことでしょう・・・っていうか温泉入りに行こうかな?!(#^.^#)

de17(3002).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

一宮第22弾Touring!安房国一宮(洲崎神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング Tagged  一宮   房総半島 
安房国一宮(洲崎神社編)♪

2017年9月11日(月)晴れ!

房総半島の一宮巡拝Touring。安房国一宮には安房神社と洲崎神社があります。安房神社は立派な格式がありましたが、こちらの洲崎神社は対象的にとても質素な佇まい。

質素ですから宮司さんも常駐されておらず、御朱印を頂きたければ、宮司さん自宅へ行かねばならないというシステムだということを、参拝終了後に知った次第です(・_・;)

ともあれご参拝させて頂きます。。。

de17(3074).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

一宮第21弾Touring!安房国一宮(安房神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング Tagged  一宮   房総半島 
安房国一宮(安房神社編)♪

2017年9月11日(月)晴れ!

今回は安房国一宮の巡拝へ行って参りました。

調べてみると、安房国には2つの一宮があります。安房神社と洲崎神社。先ずは安房神社から。。。

de17(3070).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

千葉Touring!灯台とはらいっぺぇ(南房総編)♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング Tagged  房総半島   最南端 
灯台とはらいっぺぇ(南房総編)♪

2017年9月11日(月)晴れ!

安房グリーンラインを気持ちよく走り抜けると、直ぐ先は海が待ってます。出口付近には、ライダーさんの姿を発見!平日は本当に少ないよね。。。こちらのライダーさんは習志野ナンバー!

そう言えば習志野ナンバーで、山陰地方のエスティマに激突し、BIKEを大破したもののTouringを続けた強者さんがいたなぁ・・・習志野ナンバーさん、この先もお気をつけて。。。

de17(3041).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
銀翼GT400のブレーキパッド交換してみたが・・・♪ Nov 20, 2017
メシネタ!ヤバイくらい美味い洋食屋さんを発見した♪ Nov 19, 2017
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS