BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

お仲間がブログ始めました♪


Edit Category ブログ雑記
お仲間がブログ始めました♪

以前は多くのライダーさんとあちこちご一緒に走っていたのですが、最近は自身のTouring Styleが確立してきたこともあり、ご一緒に走るお仲間が、同じようなTouring Styleを好まれる方々になっております。

もちろん!色々なメンバーさんとも機会があればご一緒したいのですけどね・・・(^◇^;)

いつもご一緒するメンバーさんは、sukesanさん夫妻、マロさん、torioさん、ザッキーさんです。最近はsukesanさん夫妻となかなか走りに行ける機会が少なくなったのですが、でもご一緒する時はホント楽しいです。

このメンバーと知り合ったきっかけは、ブログやmixiを通じてです。そのお仲間の大半の方は、ブログを書かれ、そこで近況をお書きになっているから、何処へtouring行ったか、どんな美味しいもの食べてる、何かを企てている、なんてことがつぶさにわかっていたんですが、一人だけ頑なにブログを書かなかった人物がいたんです。

その方が、皆さんにせっつかれて漸くブログを書く!と宣言され、ブログデビューをされました。
そのメンバーがザッキーさんです。(ザッキーさんのブログはこちらNC75でgogo!日記

良かったら、皆さんも覗いてあげてくださいませ。

ちなみにバストロッキーメンバーさんのブログはこちら

マロさんのブログはコチラ(TMAX&親父の適当生活!w
torioさんのブログはコチラ(TMAX530でのんびり散策記2
sukesanさんのブログはコチラ(自己満足整備記録
leomiさんのブログはコチラ(Big1+2のお気楽日記

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de15(3377).jpg

そうそう!多分皆さんもやってらっしゃると思いますが、アッシは皆さんのブログを見逃さないようにある物を使っております。アッシが使っているのはコチラ!

333.jpg

Live Dwango Reader(ライブドワンゴリーダー)は、株式会社ドワンゴが提供するブラウザ型のフィードリーダーです。これに登録すれば、毎日皆さんのブログが更新しているか否かを見に行かなくても、案内が届くんです。

もちろんブログだけでなく、NEWS等のまとめ読みもOK。本当に便利なんですよね~

ちなみLive Dwango ReaderのURLはコチラからどうぞ!(Live Dwango Reader

では!では!!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクのある生活  ジャンル - 車・バイク

あけましておめでとうございます♪


Edit Category ブログ雑記
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年も各方面の方々に、大変お世話になりましたm(_ _)m

今年も変わらずお付き合いの程、よろしくお願い申し上げますヽ(^o^)丿

今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。そしてアッシは1年間無事故、無違反で過ごせますように。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(4064).jpg

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

今年も一年あーざーっす!(INTEGRA750編)♪


Edit Category ブログ雑記
INTEGRA750を買っちゃった。。。

それでは後半の出来事へ。。。


7月(文月)の出来事。。。

バストロッキーでも行ったけど、家族でも行った御射鹿池

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as16(1093).jpg

Beautifulとしか言いようがないw

as16(1091).jpg

ビーナスナインも最高やったねー

as16(1092).jpg

8月(葉月)の出来事。。。

スカブと銀翼GT共に車検。ハニーも一人で出来るようになりました。この時点では1年以上乗る予定だったんだけど。。。

as16(1090).jpg

諏訪にも城があったんだよね。。。

as16(1095).jpg

ハニー初!日本のチロル下栗の里へ

as16(1094).jpg

しらびそ峠は今年も縁がなかったね。。。

as16(1096).jpg

埼玉のパンテオン宮殿も予約して行きました

as16(1097).jpg

9月(長月)の出来事。。。

念願だった四国Touring!しかも、台風直撃予報の中行くアホっぷりでした。
祖谷の小便小僧!

as16(1105).jpg

日本最古の石積式ダムの豊稔池ダム

as16(1103).jpg

丸亀城とツーショット!

as16(1104).jpg

坂出からみた瀬戸大橋。

as16(1102).jpg

遊子水荷浦の段畑・・・植えられてたら壮観だったろうなぁー

as16(1099).jpg

四国カルストも良かったっすw

as16(1100).jpg

四国の温泉といえば、道後温泉は外せないよねw

as16(1101).jpg

高知の沈下橋

as16(1098).jpg

室戸スカイラインからの眺望w

as16(1114).jpg

10月(神無月)の出来事。。。

銀翼GT最後のtouring!沼田方面から日光を目指し、大笹牧場にて。

as16(1111).jpg

四国Touringの最中も、それから帰りの道中でも、(あとどれくらい銀翼GTに乗るんだろう・・・)と漠然と考えてました。そんな時、ふと中古バイクをネット検索していた時のこと。インテグラ750の超程度の良いモノを見つけたら、なんか運命を感じて銀翼GTを降りることに。

運び込まれる時に涙が。。。

as16(1110).jpg

新しい相棒とご対面。。。

as16(1109).jpg

初乗りで一気に山中湖へ。

as16(1108).jpg

マロさんと一緒に富士山五合目まで。途中の西臼塚駐車場でパシャリ。ここはバイクで富士山とツーショットするにはオススメスポットです。

as16(1107).jpg

ワークマンのイージス着用。メチャ気に入りましたwww

as16(1106).jpg

11月(霜月)の出来事。。。

紅葉の季節となりました。夫婦で西沢渓谷のトレッキングへ。

as16(1116).jpg

冬桜の桜山公園へ。でも何故か紅葉のツーショット。

as16(1117).jpg

じんさん企画に乗って、その後河口湖周辺を散策。紅葉がハンパなくマジで綺麗だった。。

as16(1121).jpg

12月(師走)の出来事。。。

バストロッキー西伊豆お泊まりツー

as16(1119).jpg

運良く桜海老の天日干しを見ることができました。。。

as16(1120).jpg

torioさんには内緒で細野高原へ。てっぺんからの眺めは最高だね〜

as16(1118).jpg

ってことで、振り返ると本当に色々なことがありました。47都道府県制覇Touringも今年本州は完了させ、残るは北海道と沖縄のみ。来年は北海道touringが決定しております。

最後に、来年も公私共々素晴らしい一年にしたいと思います。来年も皆様方スケジュールが合いましたら、また走りでもご一緒しましょう。呑みのお付き合いでもOKですから(笑)

来年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

今年も一年あーざーっす!(銀翼GT編)♪


Edit Category ブログ雑記
今年も一年あーざーっす!

今年も一年、こんな拙いブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

今年はシルバーウイングGTで始まり、年の終わりはINTEGRA750で終わることになりました。昨年の今頃はそんなことは全く考えていなかったので、人の気持ちは移ろいやすいということを如実に反映した年でもありましたね(笑)

毎年恒例の1年を振り返りたいと思います。。。


1月(睦月)の出来事。。。

夫婦と次女チャマで西伊豆の雲見温泉に新年Touring!!!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as16(1071).jpg

栃木市内Touringで・・・

as16(1070).jpg

バンダイミュージアムに寄りましたね。。。

as16(1068).jpg

as16(1069).jpg

2月(如月)の出来事。。。

房総の大山千枚田へ!田植えされてないと寂しいもんですね。。。

as16(1073).jpg

恒例の河津桜Touring!今回は南伊豆へ花見に。。。

as16(1072).jpg

3月(弥生)の出来事。。。

何もない伊豆の細野高原へハニーと一緒に!

as16(1077).jpg

愛知はいつも通過県だったので、今回は夜中に出発してTouringを敢行してきました。山城の足助城w

as16(1076).jpg

トヨタ博物館は圧巻だったなぁー

as16(1075).jpg

バストロッキーで三浦の剱埼灯台付近に行ったときの一コマ。

as16(1074).jpg

4月(卯月)の出来事。。。

神戸駅と書いて“ごうど"駅と読みます。わたらせ鉄道での一コマ。。。

as16(1078).jpg

待ちに待った春の到来。富士山スカイラインを走りたいと思ったので・・・

as16(1079).jpg

as16(1080).jpg

ブログの表紙を飾ったこともある、田貫湖からのShot!

as16(1081).jpg

5月(皐月)の出来事。。。

ザッキーさんと鳥取から島根、最後は岡山へお泊りTouring!

as16(1083).jpg

松江城もチラリ。。。

as16(1084).jpg

境港の水木しげるロードw

as16(1085).jpg

大山をバックに大山環状道路から。。。

as16(1086).jpg

最後は岡山・倉敷の街から。。。

as16(1082).jpg

6月(水無月)の出来事。。。

上野村も行ったねー

as16(1087).jpg

白馬村のスキージャンプ台

as16(1088).jpg

白馬岳をバックに。。。

as16(1089).jpg

ってことで、明日は後半の出来事へ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

おかげさまで100万アクセス♪


Edit Category ブログ雑記
感謝!感激!!感動!!!

ブログを開設してから丸7年!

おかげさまで100万アクセスを達成できました。

拙いブログを温かく見守って頂き・・・

感謝!感激!!感動!!!です。

これかも、気の向くまま!趣くまま!に日常の出来事を綴っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。\(^o^)/

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

WS0f68.jpg


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

にほんブログ村 カテゴリー変更♪


Edit Category ブログ雑記
今まで本当にご声援ありがとうございました

バイクをシルバーウイングGTからINTEGRA750に買い替えたことで、ブログ投稿のメインカテゴリーがビッグスクーターに入っていることは不適切であると個人的に判断しました。このままブログ村をやめようかとも思ったのですが、色々考えた末カテゴリー変更してブログ村を続けていくことにしました。

ブログを書き始めた頃から、ここのビッグスクーターのカテゴリーに登録して、皆さんから沢山のコメントを頂き、そして何より大切な仲間も作ることが出来たのは、このブログ村のビッグスクーターカテゴリーおかげだと心から感謝しております。

買ったばかりの頃の桜と銀翼GT!

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ul(307).jpg

最後の頃の桜と銀翼GT!

to16(629).jpg

一区切りをつけて、新たな気持でブログを書き続けようと思っております。

ブログ更新をお伝えするためだけの目的で、ビッグスクーターのカテゴリーにも一部だけ残しておきますが、今後のメインはHONDAのカテゴリーにお引っ越しです。またよければ見に来てくださいネ。

本当にお世話になりました。感謝!感謝です\(^o^)/

バビロニア

※久しぶりにコメント欄をオープンしました\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   
Community テーマ - 日記  ジャンル - 車・バイク

最近コレステロールってワードが気になって♪


Edit Category ブログ雑記
健康診断の結果を踏まえて。。。

過日健康診断の結果が来ました。毎年指摘されてきましたが、今年もコレステロールの指摘を受けました。

今までは『関係ないっしょ!』なんて高をくくっておりましたが、そろそろ無理の利かない年齢に差し掛かっていることもあり、サプリの力を借りることを検討してました。そこで、サントリーの広告が目に止まって応募したところ見事ご当選!

SUNTORYさん あーざっす\(^o^)/

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2358).jpg

届いたのはSUNTORYのDHA&EPA+セサミンEXって言うサプリです。

de16(2359).jpg

どうもコレステロールを下げるには、運動と食生活!(当たり前っすね)

その中でもどうやら、DHAがかなり有効なようです。これをとりあえず飲み続けてみてから、次の対策を考えてみようかな・・・それにしてもこれ人瓶で5,500円は高いような気もするけど、どうなんでしょうねぇ。。。

de16(2360).jpg

さて、コレステロールは高めですが、それ以外は割と普通です。しかし、血糖値の値も気にはなるので、ここのお店にお立ち寄り。

de16(2355).jpg

先ずはいつもの抹茶ソフトを・・・これ美味しいんですよね。しかも、お値段200円也(笑)!

de16(2356).jpg

今回購入したのは、こちらの水出し番茶!

私は健康オタクではないので、詳しくはわかりませんが、なんでも・・・

緑茶に含まれるポリサッカライドは四番茶に多いとされておりますこのポリサッカライドに糖質の消化吸収を遅らせる働きがあります。このポリサッカライドはお湯で出すよりも、水で出す方がより多く注出されるます。また 最近の研究では水出し茶は免疫力アップの可能性や脂肪の吸収を抑制する働きもあり一晩置いた比較的濃い番茶が注目されております。

だそうです。

de16(2357).jpg

今回は地元のお茶屋さんの水出し番茶を購入しましたが、今後はコイツを飲み続けると良さ気なので試してみようかと思っております。どうせ飲むなら、水よりお茶のほうが健康に良さそうですからねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 健康食品 サプリメント  ジャンル - ヘルス・ダイエット

最近落ち込みがちなので氏神さまにお参りへ♪


Edit Category ブログ雑記
氏神さまに参拝!

最近公私共、気持ちの落ち込むことが多かったので、気持ちをスッキリさせるため、氏神さまに参拝して邪気を祓って頂こうかと思って。
その前にこんなクルマを発見・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1924).jpg

これって後ろ見れるのかね?!ってことはアッシには全く関係ありませんけど(;´Д`)ハァハァ

de16(1925).jpg

氏神さまに到着。。。

de16(1915).jpg

誰も居なかったので、じっくり時間を掛けて参拝します・・・やっぱ、気持ちが落ち着きますね。。。

de16(1918).jpg

そうそう、神社の狛犬の口元も阿吽となっているんですね。何でも中国では狛犬の口は両方共閉じているんだとか。。。

de16(1919).jpg

de16(1920).jpg

近くには紫陽花が・・・もう6月・・・紫陽花の季節なんですね・・・早いねえ・・・もう半年が過ぎるんですね・・・

de16(1921).jpg

de16(1922).jpg

de16(1923).jpg

これで運気が変わるかなぁ・・・自分自身が楽しみです。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

パレードを申し込んでみたのだ♪


Edit Category ブログ雑記
取りあえず申し込んでみたのだ

先日バイク・・・乗らなきゃね Σ(゚Д゚)の310さんのブログを拝見していたら、大変興味あるテーマがありました。それは昨年も開催され鈴鹿サーキットで行われた【バイクであいたいパレード】というイベントです。

こちらは鈴鹿商工会議所青年部が主催して開催されるイベントで、昨年310さんのお仲間が走っているのも拝見して、【自分たちも一度参加してみたいなぁ~】なんて思っていたんですよ。

310さん!貴重な情報あーざーっす!!!

当たるかどうかはわかりませんが、早速フォームから申し込み開始!!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1533).jpg

もちろん参加名はこれで決まり!(≧∇≦)b

de16(1532).jpg

参加台数はこんな感じかな・・・

de16(1531).jpg

当選発表は5月27日(金)鈴鹿商工会議所青年部ホームページだそうです。
さ~当たるかどうか・・・お楽しみ!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

久しぶりに映画を見たのだぁ~♪


Edit Category ブログ雑記
久しぶりに見たのだぁ~!

GW後半は家族で出かける予定がなかったので、次女チャマから(映画でも見に行きたい!)っていうので、次女チャマと二人で映画を見に行くことにしました。

何年ぶりかの映画館。。。本当にゴージャスになってますよね~。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1423).jpg

チケット購入も、タッチセンサーなんですよね。ビックリしたなぁモ~(#^.^#)

de16(1424).jpg

次女チャマショット!

de16(1425).jpg

de16(1426).jpg

de16(1427).jpg

椅子も昔と違って座りやすいよねー

de16(1428).jpg

ってことで見た映画はコチラ!

de16(1431).jpg

次女チャマはアイアンマン好きなのでストラップをご購入されました(笑)

de16(1432).jpg

映画を終わり外に出たら・・・あちゃーヤラれてます!って言うか私ではありませんけど(笑)
最近は路上に停めている原付きなんかも駐禁の対象になってますから、やっぱしっかり駐車場に止めないと高くついちゃいますから。。。

de16(1429).jpg

ってことで映画の感想は面白かった!内容は劇場で・・・(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 最近観た映画  ジャンル - 映画

新年 あけましておめでとうございます♪


Edit Category ブログ雑記
昨年はお世話になりました。

今年も一年間、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

今年は銀翼GTの車検!もうすぐ10万km!色々迷いも生じている今日この頃です。。。
今年も力強く、精力的にブログを書きたいと思っております・・・今のところはそんな気持ちになってますがどうなることやら・・・(#^.^#)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1167).jpg

当面正月過ぎまで、ブログをお休みさせて頂きます。。。(^O^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

今年もお世話になりましたm(_ _)m♪


Edit Category ブログ雑記
今年も一年ありがとうございました!

今年も一年、大変お世話になりました。今年は個人的に多忙でして、ブログだけは更新してましたが、コメントをクローズしてまして・・・(個人的にはホントにそれで良いんだろうかなぁ~なんて考えております。)

私が数多くのライダーさんとお付き合いさせて頂くキッカケとなったのが、皆様のブログにお邪魔させて頂き、そこでコメントを入れさせて頂き、そこからお近づきになれたんですよね。

もしかしたら、私のブログをご覧の方にも、そのようなことをお考えの方もいるかもしれないと。。。来年は少し考えていきたいと思ってます。

今年一年の回顧録でも。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

1月

新春ツーリングで、葉山から寒川神社へ走りました。。。

de15(308).jpg

2月

スカブのメンテで星野設計さんへお邪魔して、その後penguinさんとLightwaverさんとご一緒に成田空港の東峰神社へ!残念ながら上空を飛行機は飛んでくれませんでした。。。

de15(442).jpg

3月

転んで!擦って!拭いてました(笑)

as15(198).jpg

de15(552).jpg

4月 

念願の桜えびの天日干しを見に行ってきました!これは感動したなぁ~

de15(871).jpg

5月

こちらも行きたかった志賀草津道路の雪の回廊です!こちら最高でした!!

as15(431).jpg

as15(443).jpg

6月

バストロッキーの誕生のキッカケとなった浜松ツーへ。この後、ザッキーさんにTouringを乗っ取られました(^_^;)

de15(1486).jpg

自衛隊基地では秘密のショットを(笑)

de15(1553).jpg

それと毎年恒例のTFWキャンプツーリング!今年は新潟、秋田、岩手を回ってきましたね。この写真は鳥海山からw

de15(1274).jpg

7月

バトロッキーで、熊野大社詣。本州最南端の串本にも行きました。1泊2日では足りなかった!もう少し居たかったなぁ~

as15(660).jpg

as15(741).jpg

日本一デカイパノラマアンテナも見に行きましたw

de15(2022).jpg

8月

家族で軽井沢お泊りツー!でいつもの場所へお立ち寄りw

de15(2099-1).jpg

de15(2101-1).jpg

9月

人生初の超長距離Touringに生きました!奈良から始まって、九州周遊して山口、兵庫と周ってきましたね。その中でも熊本と山口のTouringが大変印象に残りましたね。。。

de15(2734).jpg

de15(2949).jpg

10月

西伊豆の堂ヶ島に夫婦ツーしてきました。

to15(1164).jpg

それと、千畳敷カールに行った時に、立ち寄った赤そばの里は見事でしたねw

as15(1289).jpg

11月

バトロッキーで宝川温泉ツーに行ってきました!この温泉は最高にいい温泉でした。紅葉も最高でしたwww

as15(1669).jpg

今年最後のバストロッキーツーは、静岡&山梨!最後は暗闇の枯露柿まで見て、メチャ楽しかったなぁ~

de15(3338).jpg

12月

今年最後はNight Touring!で〆ました。。。

de15(3566).jpg

今年一年間、大変お世話になりました。
また、拙いブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

今年の忘年会のヒトコマ♪


Edit Category ブログ雑記
今年の最後はよく呑んだぁ~!

今年はありがたいことに、あちこちから忘年会のお誘いを受けたり、誘ったりして、本当によく飲みました!!(笑)

流石にプライベートではないので、写真などはほとんど撮りませんでしたが、その中のヒトコマなんぞを。。

最終電車に乗ったら、いつもは赤い電車が黄色に!イエロードクターなんて新幹線もあるようですが、こちらは現役バリバリで走っております。
初めて乗ったので、かなり酔ってましたけど、パシャリ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as(2158).jpg


その日はおミヤを頂き、開けたらこんなのが!その前にシッカリ食べていたので、こちらはご家族行きです!(*^_^*)

as(2159).jpg

続いて小洒落た、こんなところで忘年会。

as(2165).jpg

出てくるのはこんなのばかりで、腹に貯まらず・・・

as(2164).jpg

結局帰りは地元でこんなラーメンを食べました!(*_*;

de15(3642).jpg

いつも混んでるんだけど、そんなに美味いと思わないんだけどなぁ・・・まー深夜営業だから人気があるんだと思いますけどねw

de15(3643).jpg

写真はこれだけ!(笑)

今年は12月に忘年会が8回もあり、本当に酒の飲み過ぎで調子悪くなっちゃって・・・少し節制して、最後はあの方々との戦いに挑みます(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

幾つになっても学びは大事だな♪


Edit Category ブログ雑記
お勉強します。

皆さんは、警察署、税務署、消防署、労働基準監督署の共通項をご存知ですか?実はこのお役人さんは、逮捕権を持っている役人さんなんですね。ですから、この方々が法律違反で「逮捕相当」と判断したら、お縄になっちゃうんです。今回はそのお縄にならないための勉強をすることにします。

講習場所は自宅から近いので、バイクで行っちゃいますw

銀杏はもうソロソロ終わりかな。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3498).jpg

終わりが近づいているといえど、やっぱ綺麗だよね〜(*^_^*)

de15(3499).jpg

なんか先日も見た光景だな・・・(笑)

de15(3501).jpg

昔の大桟橋はかなり小さかったんですね。。。

de15(3504).jpg

赤レンガも昔からあったしね。。。

de15(3505).jpg

横浜ではかなり有名な海岸教会。お昼に中を見ることが出来るみたいだけど、それは礼拝に参加することが前提のようですね。

de15(3507).jpg

ケヤキ並木をくぐったら目的地が近づいてきました。

de15(3506).jpg

今回学ぶのは、ここの主催の講習会です。

de15(3568).jpg

de15(3569).jpg

意外と来てるのね。20~30名くらいかと思っていたんですが、少し安心しました・・・(*´∀`*)

de15(3508).jpg

今回使うテキスト。勘の良い方は何かお分かりですね。ってことで朝から晩まで2日間みっちり学びます。

de15(3510).jpg

de15(3509).jpg

お勉強の中身は、なるほど確かにねーってこともあれば、法律上はそうなっているのね・・・なんて気が付かされることも多数ありました。今回よくわかったのは、消防署の方とは、仲良くなることが万一の場合、自分の身を守れる可能性があるということでした(笑)

その為には、教えを請うことが大切なようです。それと、それに対する準備も大事だってことですね。準備は金銭が伴うようなので、これは要相談かな。。。

一応簡単な効果測定(試験)があり、一定以上だと合格して修了証(資格証)が頂ける仕組みとなっております。

de15(3598).jpg

2日間睡魔と闘いながらも、何とか終了してヨカッタです。さて、この後は・・・だな/(^o^)\

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 資格  ジャンル - ビジネス

更新作業へ行くベシ!行くベシ♪


Edit Category ブログ雑記
いつもの更新作業・・・

いつもなら朝イチで行くのですが、今回は午後便で行くことにします。。。
となると、腹ごしらえをコチラでします。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(1231).jpg

回鍋肉定食!

to15(1235).jpg

どこの店でも、中華料理屋の回鍋肉でハズレは少ないかと思ってオーダー!普通のレベルでした。。。

to15(1232).jpg

久しぶりに見る光景。。。

to15(1236).jpg

やってきたのはこんな処。

to15(1237).jpg

毎度確認してるけど、今一度確認して進みます。。。

to15(1238).jpg

証紙購入!

to15(1239).jpg

受付開始!

to15(1240).jpg

どうぞ!どうぞ!審査して頂きましょうw

to15(1242).jpg

メガネを掛ければ問題なしだねw

to15(1243).jpg

ここで写真を撮られます。ここで列前の男性と係員との掛け合いが可笑しくて・・・。
(この申請書の写真を使ってください!)
(出来ません!)
(何故ですか?)
(ここで撮った写真を使う決まりですから!)
(今日は髪型決まってないので、嫌なんですけど・・・)
(大丈夫です!髪型が決まってなくても、更新には全く影響ありませんから!)
(えー嫌だなぁ・・・じゃー髪整えてから出直してきます。)
(どうぞ!どうぞ!お気に召すまで整えてください!)

周りからクスクスと笑い声が・・・

まー気持ちわからなくはないけど、誰かに見せることが前提のものじゃないからね~(~_~;)

to15(1244).jpg

さて、毎度おなじみの講習を受けることになりますが・・・

to15(1245).jpg

今回はこんな素敵な部屋に通されました・・・

to15(1246).jpg

次回は別の部屋で早く帰れるようにします(ノД`)シクシク

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 免許  ジャンル - 車・バイク

カテゴリーをリニューアルしました♪


Edit Category ブログ雑記
未来のツーリングに向けて・・・
以前もお話しましたが、バイクを乗り始めたきっかけは、
(バイクで全国各地を巡りたい!)って動機だったんですね。お陰様で、今現在で29都道府県を制覇ことが出来ました。

(出来れば銀翼GTに乗っている間に、47都道府県を全て制覇したい!)って野望はありますが、なかなか現実は厳しい物があります。実現できるかどうかは不透明ですが、それでも限りなく制覇に向けて近づきたいと思っております。

そこで自分への励みにするために、カテゴリーをリニューアルすることにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(672).jpg
to15(673).jpg

カテゴリーの左側に数字が入っているところには、まだバイクで未踏の地ということです。
ただ、空のカテゴリーだけ作っても面白くないので、未踏の地で訪ねたい場所を写真付きで、ツーリングコースイメージとして載せていきたいと思っております。

一応制覇した都道府県を色で塗ってみると、こんな感じに・・・

de15(1949).jpg



計画が実行され、それを目の当たりにした時の感動!

く~想像しただけどもたまんねーなー(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

体を動かすぞ!今度はSwimだぜ♪


Edit Category ブログ雑記
久々に泳ぐぜぇ~

最近体を動かしていないので、(そろそろ体を動かさないといけない!)と思ってます(笑)。
そこでマラソンも良いのですが、自重が重すぎるので、膝や体の負担も考えてプールに行くことにしました!

地元の公営プールへGO!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(535).jpg

入場は何時間利用しても400円!安いよね~。ちなみにバイクの駐輪は無料!2時間位はしっかり体を動かしてみましょw

as15(536).jpg

まだ夏本番!って感じではないから空いているねー。体動かすにはもって来いですねw

as15(538).jpg

しかしここで大事なことに気が付きました!そう普通のプールと違い、公営プールの場合、必ずキャップが必要なんですね。持ってくるのを忘れてしまったので、一番安いものを購入することに。。。

as15(539).jpg

これでOK!さ~泳ぐ・・・と言うよりは、歩くぞ!(笑)

as15(540).jpg

2時間体を動かして終わってみると、スッキリいい気分です。体への負担も少ないし、今後はプールで少し体を動かしてみようかな(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 水泳  ジャンル - スポーツ

横浜港にキリン出現♪


Edit Category ブログ雑記
どうでもいいですよ~(~_~;)

横浜の港周辺をぶらりと走っていると、キリンを発見!!

首都高速から見えていたのですが、近くで見たいなぁーなんて思ったので。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1189).jpg

本当にどうでもいい話です(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

掃除ついでに売ってきます♪


Edit Category ブログ雑記
春の大掃除をしたら。。。

毎年春になると家のあちこちを掃除します!と言うよりは、いらないものを処分する!って言ったほうが正しいかもしれません(笑)

そこで毎年恒例の大処分を!スカブに載せたのは・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1164).jpg

これを見たらお分かりですね!古本です。子供の物から、私のものまでかなりの数です。

de15(1163).jpg

もちろん、やって来たのは(本を売るならBOOK OFF♪)

de15(1165).jpg

値段もつかないものもあり、大量処分したにもかかわらず結局750円にしかなりませんでした(T_T)
まー売らなかったら、そのまま廃品回収に回るだけですから、お金になるだけヨシとしましょw

あースッキリした!これでまた気持ちのいい生活になるぞ!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 断捨離  ジャンル - ライフ

1年ぶりにキャンプツーの準備でも♪


Edit Category ブログ雑記
今年も行っちゃいます!

昨年じんさん企画の四国ツーに参加させて頂きました。かなりの長距離ツーでもしたが、大変楽しい思い出が作れました。

今年もお声がけ頂いたので、お言葉に甘えて参加させて頂くことにしました\(^o^)/

今年は東北ということで今からかなり楽しみにしておりますw
あれから何もキャンプ道具はメンテしてなかったので、確認の意味無含めて準備をばw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1167).jpg

とりあえず ライト類は現場で点かなかたら、シャレにならないんで確認です!

de15(1166).jpg

今年の新型兵器はコチラ!かなり明るいLEDヘッドライト。これをかなり拡散して点くようでしから、現地でもかなり期待できますねw

de15(1168).jpg

ちなみに昨年のDIY自信作がこちら!(完全に八つ墓村状態ですね(笑))

de(1796).jpg

さてさて、試行錯誤をしながら積載です。

de15(1185).jpg

下にはかさばるものを入れますが、入れる順序も考えないと納まり悪いのね(笑)

de15(1186).jpg

奥にはビニールシートも入れてこれでヨシ!っと。

de15(1187).jpg

あとは着替えは別に用意しましょ。それにしても、SCOOTERじゃなきゃキャプツーだと積載に困っちゃうよな。。。
さて、準備は整いました!あとは天気だけが心配だね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - キャンプツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS