BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

携帯を買わされちゃった・・・♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
嫁と娘のXperiaが・・・

うちのハニーと次女チャマはSONYのXperiaを使っておりました。ここ最近アッシへ調子が悪いので見てくれと・・
(電池の持ちが極端に長いときと、あっという間に消耗する日が・・・)
(LINEの電話がならない・・・)
(キーボードの文字が消えちゃう・・・)

等など・・・

最初は無駄なアプリを入れすぎているのでは?と思っていたましたが、そんなことでもなさそうなので、自分で直すには限界だと感じました。もちろん、保証期間なんてとっくに切れているので、直したら莫大な金額が掛かることは容易に想像できますので、直す気は全くありません。

ってことで、色々個人的に調べてみました。

最近のスマホは、かなり秀逸なものが豊富に揃ってますよね~
迷うは大陸製か、それともそれ以外のものか・・・結局迷った末に大陸製を選ぶことにしました。。。

その前に、以前使っていたSONY Xperiaのシムが合わないようなので、シム交換を。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(4177).jpg

今回購入したのは

HUAWEI P9 LITE !

de16(4174).jpg

質感もかなりよく、スペックもかなり良さげです。。。

基本仕様
キャリア:SIMフリー(キャリア契約なし)
販売時期:2016年夏モデル

OS種類:Android 6.0

最大待受時間
3G:約566時間
LTE:約566時間

内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB
CPUコア数:オクタコア
文字入力:タッチパネル
外部メモリタイプ:microSDXCメモリーカード
バッテリー容量:3000 mAh

画面性能
画面サイズ:5.2 インチ
画面解像度:1920x1080
パネル種類:IPS液晶

ネットワーク
データ通信サービス  
下り最大データ通信速度 LTE:262.5Mbps
Bluetooth:Bluetooth 4.2 BLE
無線LAN規格 802.11 a/b/g/n/ac

カメラ
メインカメラ画素数 1200 万画素
撮影用フラッシュ ○
サブカメラ ○

その他機能
 
GPS機能 ○
認証機能:指紋認証
センサー:加速度/ジャイロ/コンパス/HALL/環境光/近接

SIMカード
デュアルSIM   S
IM情報 SIMフリー (nano-SIM)
サイズ・重量
幅x高さx厚み:70.9x145x6.95 mm
重量:144 g

de16(4175).jpg

質感もいいし、触り心地もなかなかでしたね。

de16(4176).jpg

開通の儀を行って完了!

de16(4178).jpg

ってことでこれを使ってもらいましょう~

色々なご意見で、今回購入したHUAWEIは以前悪意あるソフトがプレインストールされている等、セキュリティー上安心とは言い切れない部分もあるようです。日本製の製品ならそのような点は安心だと思われます。セキュリティー面だったらAppleのiPhoneの方が更に安心かと思われます。

コストと何をトレードするかによると思いますが、ウチの嫁も、子供も携帯でお買い物等するわけではないし、一応セキュリティーソフトも入れているので、あまり気にし過ぎるのもどうかと思っております・・・。

まーアッシの場合、携帯であれこれ使っているので中華製だけは購入することはしませんが・・・(^_^;)

悩ましい決断ですが、これで少し様子見て、世間の動向を注視しておきたいと思います。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - スマートフォン  ジャンル - 携帯電話・PHS

今度こそガシャ~ンしないぞ♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
今回初めてのガシャーンで学んだこと。

今回初めてスマホをガシャ~ンして学んだことは、
・画面を保護するフィルムは、シッカリしたモノを選ぶこと!
・落下時の衝撃を吸収できそうなモノで対策を講じる(あくまで出来そうなもの!)

ここまでやってもダメだたら、諦めも付きますからね。

それと、今回購入したarrows M02 SIMフリーは、価格ドットコムの口コミで心配な情報がありました。メーカー情報では堅牢性を謳っている携帯なのですが、意外と液晶が簡単に割れるという情報なのです。その上でも液晶画面対策は必然になりますねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(144-1).jpg

先ずはコチラから!

WANLOK 改善版 富士通 ARROWS Fit F-01H / arrows M02 / RM02 5インチ用 ガラスフィルム
国産ガラス 液晶保護 フィルム 0.3mm 9H
スマホ ラウンドエッジ 指紋防止 90日保証

お値段980円也!(密林にてお買い上げ!)

だそうです(笑)

因みにコチラのガラスは、日本板硝子製だそうで、安心できそうですねw

as16(145).jpg

開封するとこんな状態!

as16(146).jpg

ってことで、いつもの如く、スマホの液晶に保護フィルムを貼るには、お風呂場で儀式を行います。風呂場はホコリが極めて少ないので、液晶面にホコリが付き難く、環境としては抜群です!

ただし、裸にまではなりませんよ。そこまでは・・・ね(笑)

as16(149).jpg

予め液晶をこのようにウェットティッシュと、ドライティッシュで拭き、その上に保護フィルムを貼ります。

as16(150).jpg

あっという間に完了!なかなかエエカンジやね~!

as16(151).jpg

もう一つ買ったのは、初めて使う手帳型のカバー!

as16(147).jpg

PLATA arrows アローズ Fit フィット F-01H / arrows M02 / arrows RM02 用
市松模様 スタンド ケース ポーチ 手帳型 カバー 【DF01H-62BK】

お値段 1,280円也(密林にてお買い上げ)

どうも手帳型って気乗りしないのですが、使っている方から、何度か助けられた!って情報を頂いたので、とりあえずやってみることにします。

as16(148).jpg

これだけ装備すれば大丈夫でしょう!

壊れたXperiaは、何でも中古業者が買い取ってくれるそうですが、色々データが入っていて自分で消去できないので、ハンマーかなんかで壊してから、燃えるゴミで捨てるしかなさそうです。

適当に捨てて、適当に使われたらシャレんなんないですからねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - 便利物グッズ&小物類  ジャンル - 携帯電話・PHS

simフリースマホの選択肢は♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
よく調べてみると・・・

ようやくスマホ話を再開します!マジで最近はお疲れ気味でして・・・(^_^;)

さて、白ロムで購入したSONY Xperia Z3 Compact SO-02Gが御陀仏になってしまったので、次なるスマホへ行くことにします。

当初は次なるスマホを購入するなら、海外製のsimフリースマホ!って決めていたんですが、下記の記事を読んだら考えが変わりまして、今一度自分なりにリサーチしてみることにしました。

【2016年版】外さないSIMフリースマホとは?

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

当初検討していた奴はコイツです!HUAWEI P8lite!

何も調べなければ、『価格が安くて、使い勝手が良さそう!』と思ってました。しかし、中国製のsimフリースマホには、スパイウェアの問題が多いようですし、海外で機密情報を扱う部署などでは、中国製品をスルーしているようです。個人情報が得体の知れない人に流れるかもしれないって思うと、ちょっと遠慮したくなりました。

あまり気にする必要がないような気もするけど・・・なんかねw

to16(80).jpg

もう一つ候補となったのが、ASUS ZenFone 2 Laserです。

程よい大きさで、かなり売れているようですが、どうもコチラの会社はアフタフォローが全くダメダメなようです。真偽の程は定かではありませんが、あちこちの口コミサイトでアフターフォローの批判的なことが記載されていることを鑑みると、あまり乗れずスルーしちゃいましたw

因みにいまこちらの会社のタブレットを使ってますけど、無問題ですけどねw

to16(78).jpg

結局、スマホはApple製品でなければ、日本メーカーの製品がいいのではないか?!というのが私の結論で、日本製のsimフリースマホから選ぶことに。

第一候補が、富士通arrows!以前のsimフリータイプは、RAMが1GBだったのですが、今回の機種からRAMが2GBへバージョンアップ。これだけあれば、普段使いなら問題なく使えそうです。ちなみにXperia Z4もRAMが2GBでしたから。ROMの16GBは少ないようにも思えますが、実際はSDカードを使うので、これくらいあれば十分ですねw

しかし、現行のXperiaより大きいのが少し難点かな。。。

to16(76).jpg

続いてはFREETEL SAMURAI MIYABI かなりコストパフォーマンスが高く、それでいて高機能!日本のメーカーではあるけど、生産は中国で行われ、現地へ日本人技術者が行ってるんだとか。細かいことはよくわかりませんが、良さ気ですけど、どうなんだろう・・・

to16(79).jpg

最後はシャープ  AQUOS SH-M02 こちらもARROWSと同じ時期に発売されております。カメラの画素数が多いようですが、それほど変わらない。けどお値段は少し高めのようです。

to16(77).jpg

全くスマホが使えない状態ですので、何日も掛けて悩んでなんかいられません。ってことでポチッと。

to16(71).jpg

結局選んだのは・・・

FUJITSU arrows M02 SIMフリーです\(^o^)/。

to16(72).jpg

少し大きそうですが、これはこれでヨシとしましょw

to16(73).jpg

MADE IN JAPANの安心する文字が。。。

to16(75).jpg

格安スマホを使いということは、自分で開通の儀式をせねばなりません。

to16(74).jpg

SONY Xperiaからsimを外して、移植します。移植までの時間は、3分くらいかな?!(笑)

to16(68).jpg

ってことで無事に終了しました!あーよかった!けど、突然死だったので、データをバックアップしてませんでした(TOT)

仕方ありません。チコチコ入れていきましょう。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - スマートフォン  ジャンル - 携帯電話・PHS

ガシャーンがやらねば誰がやる♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
やっちゃいました(TOT)

先日のこと、お外でスマホを上着のポケットに入れて作業をしておりました。天気は今一歩でしたが、それでも久しぶりのお外の作業に気が緩んでいたんだと思います。ポケットに入れていたことを忘れて服を脱いでしまったら、カチャッと小さな音が。

(あっ、落ちゃった、拾わなければ・・・)

と拾ったところまでよくある光景。

しかし・・・


よく見てみると








































“ほげぇ~ヒビ入ってるやんけぇ~!!!”

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(15).jpg

しかも、全然起動しない。そこでここの回線を使っているのではないのですが、ここに行かないと直せないというので伺うと・・・

D氏『お客様携帯番号を教えてください』
バビ『あっ。私docomoの回線使ってないんです。』
D氏『?』
バビ『最近流行りの格安simってやつ使ってまして・・・』
D氏『あーなるほど・・・』
バビ『修理代とか掛かりますかね・・・』
D氏『見積もると、最低でも37800円です(ニコっ)』
バビ『マジですか!ちなみに修理はどれくらい掛かりますか?』
D氏『最低でも2週間は頂いております(ニコっ)』
バビ『代替え機とかあるんでしょうか?』
D氏『現在在庫がないのでお貸しできないんですよ(ニコっ)』



自・己・責・任

この四文字が頭の中で何度も飛び回っておりました・・・(TOT)

to16(16).jpg

っことで、修理して再度復活するという選択肢はなくなり、次なる機種へ行くことにします。
すると、また調べてガッテンが始まることに・・・次なる機種選びは・・・なんか疲れちゃったので次回へ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - XPERIA  ジャンル - 携帯電話・PHS

不要となったiPhoneは売っちゃえ♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
売るんだったらAKBでしょ~

格安スマホに変えて、だいぶ経ちますが、使っていても(やっぱ格安スマホだな〜)なんて思うことなく、普通に使えております。

当初は(万一使い勝手が悪すぎたら、もう一度戻ることも検討しよう・・・)なんて弱気なことを考えていたので、iPhoneを手元に残していたのですが、結果不要になったので、多少のお値段があるうちに買取に出すことにしました。

やって来たのAKB!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(348).jpg

私には理解不能なアニメ?漫画?萌系?

as15(347).jpg

前から気になっている牛カツ!新橋のおか田が有名ですが、最近はこの手のお店も増えましたね〜

as15(341).jpg

ケバブのお店は、AKBや御徒町には数多く乱立してます。。

as15(342).jpg

今回は食事せず、買取だけでお店回りすることにしましたw

最近は買取に力を入れているGEO!

iPhone5で4200円、iPhone4sで3000円!これを参考価格にして回ることにします。

as15(343).jpg

続いてやってきたのは、金券ショップでも有名な大黒屋!

ここで提示された金額は・・・

iPhone5で9000円、iPhone4sで4000円です!
やっぱ、聞いてみて良かったぁ~。結構値段が違うのでビックリですよw

as15(344).jpg

最後に買取の有名店へ!

as15(345).jpg

何だろうなぁ・・・怪しい地下へ降りていきますけど、大丈夫なんでしょうか?!(;^_^A

こちらもかなり頑張って頂いたのですが、
iPhone5で8000円、iPhone4sで4000円でした!

as15(346).jpg

結果、大黒屋さんで買い取って頂くことにしました。
今回格安スマホを手に入れることを決断してから、色々学ぶことができましたネー
捨てる神あれば拾う神あり!

最後まで、粘ってみることが肝要なのかな・・・(^_^)a

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - MVNO(仮想移動体通信事業者)  ジャンル - 携帯電話・PHS
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS