BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

走行写真激写!東北徘徊キャンプツー(特別編)♪


Edit Category ツーリング > 秋田ツーリング
東北ツー特別編だよ~

以前はカメラ片手に走行写真を撮っていたんですが、運転が下手なくせに危険なマネすると、本当シャレにならないことを起こさないとも限らないので、最近はウェアラブルカメラContourROAM2で撮ってます。

何度か撮ってわかったのですが、動画で撮り続けると、かなり後で編集するのに苦労するので、数秒の動画を撮るようにしました。それとブログには動画をUPするよりは、やっぱ写真のほうが手軽だろうと思い、動画を切り取って写真形式でUPすることにします。

前置きが長くなりましたが、今回のツーリング走行風景をどうぞ!!!

出発はベイブリッジから!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1419).jpg

山手トンネルに入ります。。。これがまた長いんだよなー(笑)

de15(1420).jpg

de15(1421).jpg

皆さんと合流して関越道を目指しますw

de15(1422).jpg

関越道から谷川岳が見えます。。。

de15(1423).jpg

新潟県内スタート!

de15(1424).jpg

メッチャ走りやすい道がず~っと続きますw

de15(1425).jpg

de15(1426).jpg

de15(1427).jpg

どうもカメラにゴミが付いていたようで・・・(;´∀`)

de15(1428).jpg

来たぁ~~~日本海!

de15(1429).jpg

de15(1431).jpg

de15(1432).jpg

2日目は鳥海ブルーラインから!

de15(1433).jpg

de15(1434).jpg

de15(1436).jpg

de15(1437).jpg

de15(1438).jpg

風車が見えてきだぜぇ~

de15(1439).jpg

鳥海山がキレイなんだけど虫ブチューでして(T_T)

de15(1441).jpg

田沢湖!

de15(1442).jpg

de15(1443).jpg

de15(1444).jpg

この辺りから八幡平アスピーテラインですよー

de15(1445).jpg

de15(1446).jpg

de15(1447).jpg

この辺りは温泉もありますから、白煙が立ち上ってますねw

de15(1448).jpg

だんだん寒くなってきましたw

de15(1449).jpg

de15(1450).jpg

de15(1451).jpg

結構雪がありますよね。。。

de15(1452).jpg

de15(1453).jpg

さて、下山しますww

de15(1454).jpg

de15(1455).jpg

de15(1456).jpg

de15(1457).jpg

3日目!一関付近ですよー

de15(1458).jpg

de15(1459).jpg

宮城県内に入ったところで停車!じんさんが見た風景とは・・・

de15(1460).jpg

前回ご紹介したこんな絵です!

de15(1387).jpg

またまた宮城県です!

de15(1461).jpg

de15(1462).jpg

山形自動車道で今度は米沢までワープ!

de15(1463).jpg

山形市内です。東北はどこまでも水田があってイイっすねー。

de15(1464).jpg

de15(1465).jpg

軽トラと乗用車の事故・・・大丈夫かな・・・

de15(1466).jpg

西吾妻スカイバレー GO!!!

de15(1467).jpg

白布温泉の西屋旅館。ここは囲炉裏のイイお宿です。何度もいきました(^^ゞ

de15(1468).jpg

西吾妻スカイバレー 再スタート!

de15(1469).jpg

de15(1470).jpg

de15(1471).jpg

de15(1472).jpg

福島に入りました!今度はゴールドラインSTART!

de15(1473).jpg

de15(1474).jpg

Bluestepさんが高速から一般道へ降ろされたそうですが、その事故はこれですね・・・

de15(1476).jpg

こちらでも事故・・・パンクだったかな・・・

de15(1477).jpg

あーこれで東北ともお別れです。。。

de15(1478).jpg

VWのワゴンが走っているなんて、久しぶりに見たなぁ~

de15(1479).jpg

肉眼ではキレイだったトワイライトも写真で撮るとイマイチですね。。。

de15(1480).jpg

あー最後の最後まで、本当に楽しいキャンプ~でした。

皆さんもキャンプツーいかが?楽しいでっせwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - キャンプツーリング  ジャンル - 車・バイク

秋田Touring! 東北徘徊キャンプツー温泉GO♪


Edit Category ツーリング > 秋田ツーリング Tagged  秋田 
さて秋田へGO!!!

2日目スタート!あっという間に寝ちゃったけど、テントサイトはこんな感じでしたよ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1261).jpg

さて、テントを撤収したら・・・

de15(1262).jpg

ガビーン1!骨が折れちゃってますよ!!

de15(1263).jpg

更にガビーン2!ウミネコが野糞を落として行きました(´Д⊂グスン

de15(1264).jpg

さて、二日目の走りがスタートwww

de15(1267).jpg

近くの道の駅で先ずはトイレにお立ち寄り!

de15(1268).jpg

今日の走行コースを確認するびりけんさん!

de15(1269).jpg

さ~鳥海ブルーラインからスタート!

de15(1270).jpg

秋田と山形の県境!

de15(1271-1).jpg

鳥海ブルーラインの5合目からの眺め!

de15(1272).jpg

遠くに薄っすら見えるのが男鹿半島のようですよw

de15(1273).jpg

五合目の鳥海山を見ていたら・・・

de15(1275).jpg

やっぱコレでしょう!(笑)

de15(1274).jpg

景色を堪能していたら、また下って行きますw

de15(1277).jpg

下まで降りたら、鳥海山をBackに写真をパシャリ!

de15(1279).jpg

更に走ると今度は私の大好きな風力発電がお目見えです!これはワクワクが止まりませんよ~~~

de15(1280).jpg

そして振り返ると
















































これはマジでヤバイ!うわぁ~最高のショットだよ!

じんさん、良い場所に連れて来て頂き、あーざーっす!

de15(1282).jpg

この土田牧場を目指すと場所がわかります(笑)

de15(1283).jpg

鳥海山をお鉢巡りのように走りましたが、冠雪も見られ最高でした。。。

de15(1284).jpg

走り回ったら今度は朝メシです!横手と言ったらアレしかないでしょ!

de15(1285-1).jpg

店名:味一番
住所:秋田県横手市十文字町西上42-5
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休

本当?銀座の久兵衛で修行していたのって?!

de15(1286).jpg

43年事業を継続するなんてスゴイよね・・・個人的には敬服してます。

de15(1287).jpg

メニューは焼きそばとラーメンだけのようですね。。。お水が活性水素のようで、店主はこれを飲んで健康になったとのことでした(^o^;)

de15(1288).jpg

もちろん横手といった焼きそばをご注文!

de15(1289).jpg

目玉焼きを焼きそばに絡めて食べます。ご主人曰くソースは自家製だとか。辛くなくマイルドなソースです。どうも他の横手やきそばはソースが辛いようですが、こちらは子供も食べやすいように辛さを抑えているんだとか。麺は少し柔らか目ですが、食べやすくなってましたよw

富士宮焼きそばとは、ひと味違いましたが、こちらも負けず劣らず美味しいかったですね。。。

店主曰く(地元の方が横手で一番美味しい店と言ってますよ!)と。
更に(半分食べたらここでの食べ方を教えるから声かけて!)というので半分を食べたら・・・

de15(1290).jpg

青のりをタップリ掛けて、コショウを掛けて食べるようです。青のり香りもよく、これまた美味かったッスw

de15(1291).jpg

最後に珈琲のサービスまで、至れり尽くせりでイイ親父さんでした。また機会があったら寄りたいなぁ・・・

de15(1292).jpg

さて、ガソリンを給油したら走り再スタートです!

de15(1293).jpg

今回アチコチでこの田んぼを見ましたが、何度見てもこの風景は、日本の良さを心から感じさせてくれますね。。。

de15(1294).jpg

秋田の角館といえば・・・

de15(1305).jpg

そう!武家屋敷です!!!

de15(1296).jpg

もちろん記念写真もパシャリ!

de15(1301).jpg

de15(1302).jpg

de15(1303).jpg

de15(1300).jpg

de15(1298).jpg

さて角館を後にしたらやって来たのはたつこちゃん!の田沢湖w

de15(1310).jpg

この日は風があったので逆さたつこ像が綺麗に撮れませんでしたが、こんな写真もたまには・・・ネ。

de15(1316).jpg

何度か田沢湖は訪れているのですが、こんな神社があったんですね・・・知らなかったぁ~

de15(1315).jpg

駐車場に戻って改めて確かめると・・・川越・・・

de15(1311).jpg

横浜・・・

de15(1312).jpg

静岡・・・

de15(1313).jpg

山梨・・・この4人が集まるなんて、奇跡的なことですよね・・・(^^ゞ

de15(1314).jpg

さて、走ったら温泉タイム!

de15(1319).jpg

施設名:乳頭温泉郷 鶴の湯温泉
住所:秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
営業時間:不明(笑)
定休日:毎週月曜日は、露天風呂清掃の為、日帰り入浴は内湯のみ
入場料:大人500円

de15(1320).jpg

こんなところに神社?!なんか怪しいなぁ・・・(-_-;)

de15(1318).jpg

山からの水で水車を回しているようですねw

de15(1321).jpg

この事務所で入湯料を払ったら・・・

de15(1322).jpg

温泉にザブーン!かなり硫黄の香りが強い温泉ですね。大昔にお泊りで来たことありますが、囲炉裏で食事をするのが良かったんですよ。

それにしても山奥にもかかわらず、相変わらずの人気ですねー。前日のヌルっとした温泉とはまた違った良さがあります。昔はこの硫黄臭い温泉が好きだったからよく硫黄系温泉へ行ったなぁ~

de15(1323).jpg

さて分量が多くなったので次回へ続きます。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - キャンプツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS