BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

あばばい!三重ツーリング・・・(妄想計画編)♪


Edit Category ツーリング > 三重ツーリング
もう一度三重ツーリングに行きたい!

三重の方言で、あばばい・・・眩しい!って言うんだそうです。。。そういえば、あの方は三重出身だけど、いつもツーリングでサングラスしてるから、あばばい!って行ってなかったなぁ・・・(笑)

三重県には先日ツーリングで熊野三山と丸山千枚田周りで行ってきましたが、まだまだ、どーしても行きたいところがあります。
それは日本百名道の道です。

三重の観光もいいんですが、風光明媚な道もあるということなので、そちらへ行きたいなぁ~と
こんな素晴らしい道!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(680).jpg

続いてあんな素晴らしい道も!

to15(681).jpg

この2つだけは、どうしても走りたい!道だけ走るだけじゃ、なかなか計画できないですから、観光もセットなるけど、今のところ行きたい観光スポットは行っちゃったからな。。。

ということで、この計画はもう少し先になりそうだけどね(笑)

※ 写真は観光協会の写真またはフリー素材の写真を貼っております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

最終回!滝と奇岩と餃子?(大滝&獅子岩編)♪


Edit Category ツーリング > 三重ツーリング
古道と奇岩の旅もいよいよフィナーレ♪

さて、熊野那智大社を後にして、また歩いて那智大滝を見に行くことにしますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(743).jpg

那智大滝で私も勘違いしてたことがあります。それは滝の落差が日本一だということ・・・。落差日本一は富山にある称名滝で落差350mだとか。那智大滝は落差133mで、総合落差では日本12位なんだって。では、日本一ではないのか?!というとそうではありません。一段の滝としては落差日本一なんだそうです。

那智の滝は、華厳滝、袋田の滝と共に日本三名瀑に数えられてます。ってことで・・・

日本三名瀑 COMPLETE!\(^o^)/

as15(744).jpg

大滝が神社になっているなんて知らなかったですね。。。

as15(745).jpg

那智大滝がこれだ!

as15(746).jpg

このカメラオジサンは、一眼レフを持ったら、別人のように写真撮りまくりですw

as15(750).jpg

角度からするとこんな写真なのですが、きっと違う仕上がりになっているでしょうから、ブログUPを楽しみにしておきましょうw

as15(751).jpg

さて、戻りますがこんな道を下って来たんですね・・・(~_~;)

as15(749).jpg

前回のブログで説明した八咫烏(ヤタガラス)!

as15(753).jpg

さて、ここでおみやげを買って帰ることにします。すると京都のオジサンが(腹減ったから、ここでメシ食いましょう!)というので、ここで昼食も取ることにします。。。

as15(755).jpg

その前に、この方は肉汁ビシャーってことでひと目も憚らずお着替えです(;´∀`)

as15(754).jpg

お店に入ったら試食食い放題タイム!

as15(756).jpg

as15(757).jpg

こういうの大好きです(笑)

as15(758).jpg

as15(759).jpg

as15(760).jpg

as15(761).jpg

as15(762).jpg

どれもこれも、美味しかったので、いくつかお土産をGETしました(^o^)v

as15(763).jpg

さて、早速ですが昼食です。

as15(764).jpg

お隣さんは、きつねうどんを頼んだので、MY七味が登場です!何でも、これは本気で辛いから、少しだけ掛ければOKなんだとか。。。次回はこっそり奪って大量に入れてみたいと思います(^_-)-☆

as15(765).jpg

さて、私が注文した生マグロ丼・・・しかし、なぜか漬け仕様になってます。

as15(766).jpg

皆さんで写真撮影会開催ですが・・・

as15(767).jpg

明らかにお隣さんの生マグロ丼の方が美味そうです!もちろん、量が多いので少しお高くなってますが、全くの別モンって感じですよね。私の生マグロ丼は、推して知るべしってことで・・・(´Д⊂グスン

as15(768).jpg

しかし、この敷地内で食べたこちらの黒飴ソフトは美味しかったですね~上に掛かっているのは黒蜜です。こちらは満足行く一品でしたねw

as15(769).jpg

さて、ここで京都の廃人俳人さんとはお別れです。何でも夕方から予定があるけど、参加されたんだとか!

ニャンコ先生 ご参加あーざーっす!
また、日本の何処かでお会いしましょう!


さて、残り時間でもう少し回って行きましょう!

as15(771).jpg

神社仏閣名:花の窟神社(はなのいわや)
住所:三重県熊野市有馬町上地130
拝観料:無料

装束が展示されてました。。。

as15(770).jpg

花の窟神社には、社殿がなく、熊野灘に面した高さ約45メートルの巨岩である磐座(いわくら)が神体であるだけです。なんか不思議な感じですね。。

as15(773).jpg

お~マロさん同化してるよ(笑)

as15(775).jpg

皆さんが海が見たい!というので行ってみましょうw

as15(774).jpg

この日は波が高かったですね・・・その波飛沫が宙に舞って、霧のような状況になってました。また洗車しないと行けないね。。。

as15(776).jpg

奇岩で有名な獅子岩です!

as15(777).jpg

施設名:獅子岩
住所:熊野市井戸町
定休日:年中無休
入場料:無料

巨大な獅子が海に向かって咆哮するような姿をした高さ25mの奇岩。国の名勝・天然記念物です。
そばを流れる井戸川の上流に鎮座する大馬神社の狛犬として、隣の神仙洞と共に位置付けられています だそうです~HPより~

as15(778).jpg

続いてもう一箇所やって来たのが、鬼ヶ城!

as15(780).jpg

施設名:鬼ヶ城(おにがじょう)
住所:三重県熊野市木本町1835-7
定休日:年中無休
入場料:無料

伊勢志摩から始まるリアス式海岸の南端に位置し熊野灘の荒波に削られた大小の海蝕洞が約1.2km続く凝灰岩の大岸壁です。

as15(781).jpg

カメラ小僧・・・もといカメラおじさん発見!(笑)

as15(784).jpg

as15(790).jpg

as15(793).jpg

危険を顧みないザッキーさん!

as15(797).jpg

いやー本当に波が高いや~

as15(799).jpg

なんか不思議な空間ですね。。。

as15(804).jpg

カメラおじさんの真剣な背中をパシャリ!

as15(805).jpg

熊野の花火大会も有名だそうです。3尺玉が上がるんですね。。。

as15(806).jpg

こういう人大好きです!残念ながらお話することは出来なかったですが、憧れますね・・・(;´∀`)

as15(807).jpg

さて、全ての行程が終了しました!また、昨日通った伊勢湾岸道から東名使って帰ります。。。

as15(808).jpg

行きと同じ、奥伊勢PAで休憩!この後ノンストップで・・・

as15(809).jpg

新東名高速道路の浜松サービスエリアへ!

as15(810).jpg

ここで20時を回ってますので夕飯です!

as15(811).jpg

私は前回のツーリングで食べ損なった浜松餃子を頂くことに・・・

as15(812).jpg

浜松の石松餃子は有名ですが・・・普通に美味しいです(^^ゞ 
けど、少し揚げたような作りをする同じ浜松の福みつさんの餃子のほうが好きかな~。いつか、浜松餃子食べ歩きでもしてみたいなぁ。。。

as15(813).jpg

各自好きなモノをオーダー!ザッキーさんが食べた陳建一監修の麻婆豆腐は美味そうだったぁな~次回浜松サービスエリアに寄った時は、そいつを食べるかな。。。

as15(814).jpg

マロさんは、一生懸命torioさんにLINEの登録方法や使い方を教えてました。
LINEが開通したら、隣通しでLINE電話で確認!(笑)
これでtorioさんには、LINE電話で通話することが出来ますねw これなら通話料は無料ですから、ちょこっとしたお誘いもOKかなーヽ(^o^)丿

as15(815).jpg

いよいよお別れの時間が近づいて来ました!
皆さんは、翌日有給休暇または半休を取られているようなので、比較的のんびり出来そうですが、あっしは朝イチから仕事があるので、休めなかったんですね。

次回はロングツーの翌日は半休でも設定したほうが良さそうだなぁ・・・(;_;)

as15(816).jpg

ザッキーさんが途中でトイレタイム!

マロさん、torioさんも途中でトイレタイム!


ってことでノンストップで横浜町田ICまで帰ってきましたw

二日目は・・・

走行距離:591.8kmでした!

as15(817).jpg

TOTALでは・・・

走行距離:1280.5km

燃費:25.9km/L

でした。高速は巡航でぬあわからぬうわ位で走っていたので、そう考えるとまずまずいい燃費だったかもしれませんねw

as15(818).jpg

今回の戦利品はこちら!

as15(823).jpg

今回頂いた御朱印です。ありがたや~ありがたや~

as15(825).jpg

as15(826).jpg

as15(828).jpg

マロさん!ザッキーさん!torioさん!
最後まであーざーっす!
これに懲りず、またご一緒に走りに行きましょう!


次は翌日休みますので、夜中走行OKですから・・・(笑)
今回はザッキーさんが企画して頂き、マロさんが大方先導していただきました。

コースはこんな感じでしたよw

1日目 集合 東名牧之原SA 3時出発

紀勢自動車道紀伊長島IC→国道42・311→丸山千枚田→国道169・168→熊野本宮大社→国道168→熊野速玉神社→神倉神社→国道42・県道41→潮岬灯台→串本泊

2日目 浦島ハーバーホテル8時30分出発

串本→国道42→県道43・46→那智大社→県道46・43→国道42→七里御浜→花の窟神社・獅子岩→国道42→尾鷲魚市場おとと→国道42→紀勢自動車道紀伊長島IC

さすがはザッキーさん!調べ尽くして余すことなく十分楽しめました。感謝!感謝です!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

行くぜ紀伊半島!先ずは田んぼから(丸山千枚田編)♪


Edit Category ツーリング > 三重ツーリング
紀伊半島の旅!はじまりはじまり・・・

7月10日(金)晴れ

個人的に今年は絶対行きたい場所を決めてました。それは熊野古道を中心として世界遺産巡り!紀伊半島の旅です。以前から皆さまのブログで那智大社などの世界遺産が取り上げられると、食い入るように見ておりました。

そんな話をトロッキーにしたところ、(一緒に行こう!)って事になったんですね。

当初の個人計画では0泊2日の強行軍で考えていたんですが、トロッキーから折角だから1泊してのんびり見学しよう!ってことになってお泊りで行くことになりました。

しかし、当初予定していた日は雨のため中止!その翌週で計画したのですが、翌週も予報は雨だったので、ホテルの予約を一旦キャンセル!その後、予報が好転して再度出発の決定がなされたのでした。。。

たっぷり現地で見学を予定しているので、金曜の夜に出発することに決定!ってことでこの日は20:30に家を出ました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(561).jpg

取りあえず眠くもないので、愛鷹パーキングエリアまで走って休憩します。

as15(562).jpg

そして、今回の待ち合わせ場所は、東名高速の牧之原SAです。

as15(564).jpg

夕飯は軽く済ませたので、取りあえずコレを食べて仮眠することに。

as15(565).jpg

夏休み企画もあったよ~(笑)

as15(566).jpg

以前、山梨のじんさんと待ち合わせしたのが、ここ牧之原SAですでした。何故かと言うと、この休憩室(仮眠室)があるからなんですねー。意外と混んでいるかと思ったら・・・

as15(567).jpg

ガラ空きでしたので、広々と使うことに。。。私の場合、それほど神経質ではないので、何処でもすぐに寝れちゃうんですが、唐辛子が大好きなオジサンは意外と神経質で、こんな場所では気になって寝れないって言うんですよね・・・。

as15(568).jpg

そうこうしているうちに、お隣にはお仲間さんが寝ておりました。。。

as15(569).jpg

唐辛子大好きオジサンも参上!

as15(570).jpg

今回の参加者は、マロさん、ザッキーさん、torioさん、バビロニア。それと飛び入り参加者を予定してます。
ってことで軽く話をして、いよいよ出発です。

as15(571).jpg

牧之原SAを夜中の3時に出発することにしました(笑)

as15(572).jpg

伊勢湾岸道を通る頃には、綺麗な朝焼けが。。。

as15(573-1).jpg

ここでしばしの休憩!

as15(574).jpg

このオジサン達は、休憩で話し始めると、とにかく長い(-_-;) !
まぁ~慌てて事故るよりは、遥かにいいんですがねー

as15(575).jpg

torioさん!ザッキーさん!水神様がいるんですよ!バチあたりますよ!!(謎)

as15(578).jpg

普通の生活用道路から・・・

as15(577).jpg

こんな眺めの写真をパシャリ!水が綺麗です。小魚たちがかなりたくさん泳いでましたね。。。

as15(576).jpg

続いてオッサン達が撮っているのは・・・

as15(579).jpg

三重の海の写真!ようやく紀伊半島に来た実感が湧いてきましたねー

as15(580).jpg

そこでやって来たのが、こちら!

as15(581).jpg

これこれ!これですよ!この千枚田の景色が見たかったんですよ!!!JAPAN BEAUTY!最高ッす!

as15(582).jpg

施設名:丸山千枚田
住所:三重県熊野市紀和町板屋78

所々にはこんな趣きのあるところもあり・・・

as15(583).jpg

案内図を見て、いざ参らん!

as15(584).jpg

色んな角度から、パシャリ!パシャリ!撮りまくりです!!!

as15(585).jpg

as15(586).jpg

as15(587).jpg

コレ絵になるなぁ~

as15(588).jpg

ザッキーさんもお気に入りの一枚が撮れたかな?!

as15(589).jpg

下から見上げても壮観ですなー

as15(590).jpg

感度体験を胸に閉まって、次なる場所へ行きましょう!その前に・・・

as15(592).jpg

何でもCMとかで使われていると言うから一枚パシャリ!

as15(591).jpg

十津川村も楽しいようですが、今回はスルーすることにしましたw

as15(593).jpg

ここが奈良と和歌山の県境だとか。。。

as15(594).jpg

なんだか昇仙峡みたいな雰囲気がありますが、これも名も無き山なのかな。。。

as15(595).jpg

ってことで、次回へ続く!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS