BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

凄いコレクターだ!世界のトヨタ博物館(特別編)♪


Edit Category ツーリング > 愛知ツーリング
トヨタ博物館はすごかった!

流石は世界のトヨタ!博物館というだけのことはあります。
正直中に入るまでは大したことないと思っていましたが、TOYOTAのクルマだけではなく、世界各国から名車を集めておりました。もちろん!国産の名車も所狭しと並んでました。

いやー懐が広いというか、TOYOTAの余裕すら感じましたね(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(434).jpg

施設名:トヨタ博物館
住所:愛知県長久手市 横道41−100
営業時間: 9:30~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)及び年末年始
入場料:¥1,000

記念写真を自撮りしたら入ってみましょう!

to16(436).jpg

トヨタAC型

to16(437).jpg

クラッシックカー!

to16(441).jpg

to16(445).jpg

キャディラックですよ!

to16(447).jpg

フォード モデルA

to16(449).jpg

それっぽくw

to16(452).jpg

オサレ~!

to16(453).jpg

フォード モデル40

to16(454).jpg

デュセンバーグ モデルJ

to16(458).jpg

to16(462).jpg

おフランス車 ブガッティ タイプ35B

to16(463).jpg

これベントレーっす!

to16(465).jpg

時代到来!

to16(468).jpg

リンカーン ゼファー シリーズHB

to16(471).jpg

これですよ!これ!! トヨダ AA型

to16(475).jpg

こちらはプジョー402!

to16(477).jpg

懐かし~い!フォルクスワーゲン ビートル

to16(479).jpg

こちらは痛車・・・じゃなかったイタ車 チシタリア 202クーペ

to16(482).jpg

この辺りからアメ車っぽくなってきますねw キャディラック

to16(484).jpg

ルーズベルト専用車だとか。。。

to16(486).jpg

51台しか生産されなかったタッカー’48 映画にもなりましたよねw

to16(488).jpg

サーブ スウェーデン車ですね。

to16(492).jpg

コイツはジャガーXK120

to16(495).jpg

ポルシェ 356クーペ!

to16(497).jpg

シボレーコルベットでごわす。

to16(499).jpg

お尻が綺麗だねー(^o^)v

to16(505).jpg

メルセデス・ベンツ 300SLクーペ

to16(501).jpg

それでは国産車へ行きましょう!!トヨタの代名詞クラウン観音開きバージョン!

to16(508).jpg

to16(509).jpg

トヨペット スーパーRHN型

to16(515).jpg

フライングフェザー

to16(519).jpg

スバル360ですよ!

to16(521).jpg

ダイハツ ミゼット!

to16(523).jpg

コロナ・・・

to16(530).jpg

こちらはプリンス自動車のグロリア!

to16(531).jpg

となれば相方 セドリックはコチラ!

to16(533).jpg

ダットサン フェアレディ

to16(535).jpg

ホンダS500

to16(537).jpg

トヨタ スポーツ800

to16(539).jpg

ホンダのN360・・・ってここまで来るとプラモデルの世界ですよねw

to16(541).jpg

コスモスポーツ!日本初のロータリーエンジン・・・このロータリーエンジンでマツダは苦しむことになるんですよね。。。

to16(544).jpg

ニッサン プリンス スカイライン 2000GT-B

to16(546).jpg

いすゞ 117クーペ!

to16(548).jpg

ホンダの世界戦略車であるシビック CVCC これでアメリカの排出基準をクリアしたんだよねw

to16(550).jpg

セリカ!

to16(552).jpg

いよいよフェアレディZの登場!

to16(555).jpg

トヨタの新旧スポーツ車 2000GT

to16(556).jpg

レクサス LFA 世界限定500台生産でしたねw

to16(558).jpg

懐かしい車も・・・

to16(560).jpg

to16(562).jpg

上から見たルーズベルト号の図!

to16(564).jpg

働くクルマもちょっとだけ・・・

to16(571).jpg

to16(576).jpg

to16(580).jpg

世界のナンバープレート!!!

to16(584).jpg

to16(585).jpg

to16(586).jpg

to16(587).jpg

to16(588).jpg

to16(589).jpg

最後は銀翼GTも記念写真を撮って終了ですw

to16(592).jpg

入場料は1,000円と少しお高いかと思いましたが、見応え充分でしたね。
でも、ここには何故かトヨタの世界戦略であったF1カーはありませんでしたね・・・別のところにあるのかも知れませんけど・・・(#^.^#)

皆さんも機会があったら行ってみてくださいませ\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

清須会議と尾張の象徴!三河尾張ツー(織田と徳川編)♪


Edit Category ツーリング > 愛知ツーリング
犬山城を後にして・・・

愛知には色々お城があるようですが、やはり国宝の犬山城は前々から一度見てみたかったんですよね。その念願の犬山城を後にして、次なる目的地へ向かうことします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(374).jpg

続いてはこんな城の近くで写真を撮りましたw

to16(376).jpg

施設名:清洲城
住所:愛知県清須市朝日城屋敷1-1
営業時間: 9時00分~16時15分
定休日:基本月曜日
入場料:300円

応永12年(1405年)、尾張・遠江・越前守護の管領斯波義重によって築城。または永和元年(1375年)[1]とも。当初は、尾張守護所である下津城の別郭として建てられたが、文明8年(1476年)に守護代織田家の内紛により下津城が焼失し、文明10年(1478年)に守護所が清須(=清洲)に移転することで尾張国の中心地となった。一時期、「織田弾正忠家」の当主織田信秀が清須奉行として居城した以外は常に清洲織田氏(織田大和守家)の居城としてあり、尾張下四郡を支配する守護代織田家の本城として機能した。
織田信秀が古渡城に拠点を移すと守護代織田信友が入城したが、弘治元年(1555年)織田信長と結んだ織田信光によって信友が殺害され、以降信長が那古野城から移って大改修を加えた後、本拠として居城した。信長は、この城から桶狭間の戦いに出陣するなど、約10年間清須を居城とした。1562年(永禄5年)には信長と徳川家康との間で同盟がこの城で結ばれた(清洲同盟)。永禄6年(1563年)には美濃国斎藤氏との戦に備えて小牧山城に移り、以後は番城となった。
天正10年(1582年)の本能寺の変で信長が斃れると、清洲城にて清洲会議が行われ、城は次男・織田信雄が相続した。天正14年(1586年)に信雄によって2重の堀の普請、大天守・小天守・書院などの造営が行われている。小田原征伐後の豊臣秀吉の国替え命令に信雄が逆らって除封され、豊臣秀次の所領に組み込まれた後、文禄4年(1595年)には福島正則の居城となった。
慶長5年(1600年)の関ヶ原の戦いの折りには、東軍の後方拠点として利用され、戦後は安芸に転封した福島正則に代わり徳川家康の四男・松平忠吉が入るが、忠吉が関ヶ原の戦傷がもとで病死すると慶長12年(1607年)には家康の九弟徳川義直が入城し、清洲藩の本拠となった。
慶長14年(1609年)徳川家康によって、清須から名古屋への遷府が指令されると、慶長15年(1610年)より清須城下町は名古屋城下に移転され(清洲越し)、清須城も名古屋城築城の際の資材として利用され、特に、名古屋城御深井丸西北隅櫓は清須城天守の資材を転用して作られたため「清須櫓」とも呼ばれる。慶長18年(1613年)名古屋城の完成と城下町の移転が完了したことにより廃城となった。

~Wikipediaより~

to16(377).jpg

コチラも読めればご覧ください(笑)

to16(383).jpg

to16(378).jpg

この朱の橋からの城を見てみたかったんだよね

to16(379).jpg

to16(380).jpg

少し歩くとこんな場所があって・・・

to16(382).jpg

こんな感じとなっておりましたw

to16(381).jpg

昭和の文化財のような醫院を見たら、最後の目的地へ向かいますw

to16(384).jpg

愛知の城といえば、ここを外すわけにはいかないでしょうw

to16(417).jpg

施設名:名古屋城
住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
営業時間:午前9時~午後4時30分
定休日:12月29日~31日、1月1日(4日間)
入場料:500円

名古屋城は、織田信長誕生の城とされる今川氏・織田氏の那古野城(なごやじょう)の跡周辺に、徳川家康が九男義直のために天下普請によって築城したとされる。以降は徳川御三家の一つでもある尾張徳川家17代の居城として明治まで利用された。
大阪城、熊本城とともに日本三名城に数えられ、伊勢音頭にも「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ」と詠われている。大天守に上げられた金の鯱(金鯱(きんこ))は、城だけでなく名古屋の街の象徴にもなっている。
大小天守と櫓、門、御殿などの一部は昭和戦前期まで残存していたが名古屋大空襲(1945年)によって大部分を焼失した。戦後に天守などが外観復元され、現在城跡は名城公園として整備されている。~Wikipediaより~

to16(386).jpg

それではご覧あれ!

to16(387).jpg

to16(388).jpg

これは愛知?名古屋?のシンボルですよねw

to16(389).jpg

to16(390).jpg

to16(391).jpg

清正石というそうです。名古屋城で最大の石垣石材だとか。。。

to16(392).jpg

これみると興ざめしちゃいますよね・・・エレベーターで天守閣か・・・(´Д⊂グスン

to16(394).jpg

ではエレベーターで!

to16(395).jpg

あーあーこりゃアミューズメントパークですよ(笑)

to16(396).jpg

一応天守閣からの風景!

to16(397).jpg

to16(398).jpg

to16(400).jpg

お土産にどうぞ!

to16(399).jpg

館内・・・

to16(401).jpg

to16(402).jpg

to16(403).jpg

to16(404).jpg

to16(405).jpg

東南隅櫓・・・重要文化財だとか。

to16(407).jpg

ただいま本殿を建築中です。。。

to16(409).jpg

これにて観光は全て終了しました!お腹が空いたので名古屋名物を頂くことにしましょw

to16(411).jpg

店名:名古屋城きしめん亭

to16(412).jpg

うちの方ではこの手のうどんを“ひもかわうどん”っていいます。麺自体は柔らかめですが、出汁との相性もよく美味しく頂けました。

to16(413).jpg

梅と・・・

to16(415).jpg

最後に見納めでパシャリ!と。

to16(416).jpg

これにて終了です。まだ自宅までは350km近くありますので、早めに帰ることにしましょうw今回は新東名を使いますよw

to16(419).jpg

to16(420).jpg

途中でこの岡崎サービスエリアへお立ち寄り!

to16(428).jpg

岡崎はなんでもこの八丁味噌が有名なんだとか。愛知の調味料の代名詞的存在ですよねw

to16(429).jpg

館内・・・

to16(422).jpg

狙っていた店へチャックイン!

to16(423).jpg

店名:矢場とん

to16(424).jpg

ロースカツ定食を頂きます。

to16(425).jpg

薄っ!(笑)でも、八丁味噌とトンカツの相性がよく美味しいですね。これはこれでありでしょう。しかし、この量で1200円はちょっと高いかな・・・って思っちゃいますが、まーこれも有名店ですから仕方ないのかな。。。

to16(426).jpg

お腹も満腹でエスタロンモカを飲んで走りますw 途中すごい削れている山を発見!

to16(430).jpg

とにかく新東名は走りやすいの一言です。あえて東名を走る理由がないような気がしますね。。。

to16(431).jpg

お疲れ様でした!

走行距離:803・0km

燃費:25.8km/L

でした!800km走りましたが、意外と疲れてない・・・っていうか本日は600kmしか走ってませんからね(笑)

to16(432).jpg

本日の戦利品はコチラ!

to16(433).jpg

これで愛知Touringは終了です。今回のTouringは走りより観光重視ですから無問題でした。いつかは知多半島方面へも行きたいなぁ・・・。けど、その前に行かなければならないところが多くて・・・(^o^;)

で、前回お伝えしたトヨタ博物館の特別編を次回にでもw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

41県目制覇!三河尾張城巡りツー(国宝城編)♪


Edit Category ツーリング > 愛知ツーリング
愛知と言えば、お城かな?!

3月20日(日) 晴れ!

以前もお伝えしてますが、私のライフワークは銀翼GTで日本全国の津々浦々を巡ることなんです。春になったのでまた一歩前進することにします。今回のTouringは、前々から企画していた愛知ツーを敢行します。元々は金曜日の夜に出発して行く予定だったのですが、雨の為順延して土曜の夜から行くことに。

愛知のTouring・観光と言えば、皆さんは何を想像されますでしょうか?色々調べみると、走るところはあまり多くなさそうです。しかし、日本百名道が一部あるようなのでそこは走らないとねw それと愛知での観光はお城巡りを中心に企画しました。

土曜日の夜20:00に出発!!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(308).jpg

東名を走って・・・

to16(309).jpg

いつものこの牧之原SAで仮眠タイムを取ります。

to16(311).jpg

到着したのが23時近くでしたが、何故かスカブが泊まっておりました・・・(^o^;)

to16(310).jpg

いつもの仮眠室!この牧之原SA が一番長時間お世話になっているサービスエリアだなぁ~。

to16(314).jpg

今回は万全の態勢で寝袋を用意してきました\(^o^)/これが狙い的中で快適なグッスリ寝ることが出来ましたw

to16(312).jpg

ちなみに室内は20℃設定なので、掛けるモノなしで寝るには少し寒かったですよw

to16(313).jpg

さて、今回は愛知をぐるりと周りますので早めの出発!その前に新東名の浜松ー豊田間の開通情報を仕入れておきましょう。これが後ほど役に立つことに。。。

to16(315).jpg

浜名湖付近を通り過ぎ・・・

to16(316).jpg

朝日が眩しぅ~い!音羽蒲郡インターを降りて、あまりにもお腹がすいたから・・・

to16(318).jpg

こんなの食べました!これで当分補給無しで走れっぞ!

to16(317).jpg

今回は城巡りと名道巡りを兼ねてますので、先ずはこちらの名道を走りますが・・・

to16(320).jpg

何と通行止め((((;゚Д゚)))))))途中一部走ることが出来るそうですが、急に言われてもそこへ行く道が見つかりません!
仕方ありません。今回は走りを断念することにしました(TOT)

to16(321).jpg

そうなれば次なる目的地へ行きます。しかしナビが案内したのは・・・

to16(322).jpg

ニャンコ先生が好きそうな険道でした(・_・;)

to16(323).jpg

でも、この険道ナンバー見たら走りたくなりますよねw

to16(324).jpg

ってことで途中給油して・・・

to16(325).jpg

目的地到着!!!

to16(339).jpg

施設名:足助城
住所:豊田市足助町須沢39-2
営業時間:9:00~16:30
定休日:木曜定休(GW・11月除く)・年末年始
入場料:入場料/大人300円

to16(326).jpg

足助城とは・・・

全国で初めて復元された山城です。発見された掘っ立て建築の柱跡にあわせて再現。材料も、当時にあわせて竹の釘や麻縄を利用しています。城跡公園として整備されているので、山城に慣れていない人でも快適に見学することができます。歴史ファンの方はもちろん、そうでない人でも、戦国時代に思いを馳せて楽しむことができる城です。
足助城は、標高301mの真弓山の山頂を本丸としています。真弓山は、足助の町並みを眼下に見下ろすことができる要衝の地。発掘調査では、15世紀以降に鈴木氏が築城した跡と考えられる遺跡が発見されています。鈴木氏は、戦国時代に西三河山間部に勢力をもっていた一族。家康に従って関東に移ったため、足助城は廃城となったとされています。
一説では、足助城は鎌倉時代に足助氏が居城したという「足助七屋敷」のひとつとも伝えられています

だそうです~HPより~

to16(327).jpg

それではご覧あれ!

to16(328).jpg

to16(329).jpg

to16(331).jpg

to16(333).jpg

本丸はコチラ!

to16(334).jpg

\ じゃ~ん /

to16(335).jpg

本丸付近からの眺め。。。

to16(336).jpg

三河のお城。。。

to16(337).jpg

一応証拠写真をパシャリとw

to16(338).jpg

愛知の紅葉で有名な香嵐は・・・

to16(341-1).jpg

時期外れなので、山は丸坊主です(~_~;)

to16(340).jpg

足助の街並み。。。

to16(343).jpg

こいつも記念にパシャリ!

to16(342).jpg

こんな気持ちの良い有料道路を通って・・・

to16(344).jpg

こちらへ!ここの内容は特別編でお伝えします(^o^)v

to16(345).jpg

それでは国宝へいざ参らん!

to16(346).jpg

バイクの駐輪場は200円でした。タダでも止めれそうな場所もあったけど、200円ケチって捕まりたくないですからねw

to16(372).jpg

駐車場付近では枝垂れサクラが咲いておりましたw

to16(347).jpg

ちょっとそれっぽく(笑)

to16(348).jpg

さて入りますかねw

to16(349).jpg

施設名:国宝 犬山城
住所:愛知県犬山市犬山北古券65-2
営業時間:9:00~17:00
定休日:12/29~31
入場料:550円

犬山城(いぬやまじょう)は、愛知県犬山市にあった日本の城である。現在は天守のみが現存し、江戸時代までに建造された「現存天守12城」のひとつである。また天守が国宝指定された5城のうちの一つである(他は姫路城、松本城、彦根城、松江城)。

~Wikipediaより~

to16(350).jpg

国宝ですが城内には入れるようですねw

to16(352).jpg

地元の観光案内の方に記念写真を撮って頂いたら、こんな写真を撮られました。これって芸術的なのでしょうか・・・(^o^;)

to16(351).jpg

天守閣へ上がりますが、階段は急ですねー

to16(353).jpg

城内の石積みw

to16(363).jpg

天守閣からの風景!

to16(354).jpg

to16(355).jpg

to16(356).jpg

この4城は行ったことがあります・・・そっか現存天守巡りでも行ってみようかな。。。

to16(358).jpg

良い梁ですねw

to16(359).jpg

エエ作りやねぇーw

to16(362).jpg

いや~堪能させて頂きましたよw

to16(364).jpg

ここの神社へ参拝しますw

to16(366).jpg

to16(367).jpg

縁(えん)ですから緑(みどり)じゃないよ!

to16(368).jpg

お狐さまへ参拝!

to16(370).jpg

お隣のコチラの神社も当然参拝w

to16(371).jpg

最後にコイツも微かに記念写真を撮って・・・

to16(373).jpg

それでは次へ行きます!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

エビフリャ~?愛知ツーリング・・・(妄想計画編)♪


Edit Category ツーリング > 愛知ツーリング
愛知の妄想ツーリング!

今後予定の未開の地への妄想ツーリング計画は。。。

よく愛知の方言を真似る方が、エビフリャ~・・・エビフライって言われますが、何度か名古屋を訪れてますが、一度も聞いたことないんですけどね・・・本当のところはどうなんでしょか???

さて、この妄想計画を立ててたら、多分皆さんからは・・・

(あっちにいいところがあるから絶対寄ってみて!)とか
(あそこはイマイチだよ~)等のご意見もあがるかと思います。実際に行く段階になったら、皆さんからのご意見を伺うこととして、現状では単なる思いつきで計画したいと思います。

そこで近々行きたい未開の地は愛知!

なぜか、愛知はかなり通過しているのですが、一度も立ち寄ったことがないんですねー。

ブログを書いてると愛知のブロガーさんからも、たくさんコメントを頂きます。そのブロガーさんが、あちこち愛知の良いところをご紹介されてます。
(知多半島も楽しそうだなぁ〜)
(折角だから、愛知の観光名所は押さえておきたいよね。)等など
個人的にはこんなコースで回ったらどうなんだろう?ってことで、妄想ツーリングコースを企画してみました。

先ずは愛知観光と言えば、ココは絶対外せないSPOTかと。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(679).jpg

次に立ち寄りたいSPOTが博物館!
車の歴史を一から教えてくれる施設だと聞いてますので、ここも外せない場所ですね。

to15(675).jpg

それと出来ればコチラの城も!違った雰囲気を醸し出してますよね。ここも一度は見てみたいPOINTなんですよね。

to15(676).jpg

もちろん!ライダーですから、観光名所巡りだけでなく、名道も走りたいっすよね。
ここも日本百名道の一つですよね~

to15(677).jpg

こちらは途中で三河湾を望めるんだとか・・・

to15(678).jpg

もっと愛知らしいところも沢山あると思いますが、先ずはココらへんから。。。(~_~;)

※ 写真はHPや観光協会の写真またはフリー素材の写真を貼っております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS