BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

やったぜピーカン!絶景の角島とカルストロード♪


Edit Category ツーリング > 山口ツーリング
最後の最後にピーカンで走れます♪

九州ツーリング 7日目前半!

さて、九州ツーリングの締めくくりは山口・下関から周辺の見どころポイントを走ることにしますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2930).jpg

朝日が眩し~~~い!!

de15(2932).jpg

先ずは前日にeddyさんに教えた頂きました唐戸市場へ!

de15(2931).jpg

ふぐ競りの様子がw

de15(2933).jpg

場内はこんな感じでした。活気がありましたねぇー

de15(2935).jpg

やっぱ、ふぐのオブジェはお約束ですね(笑) しかし、eddyさんから聞いた話だと、アンコウの水揚げも日本一なんだとか。

de15(2936).jpg

魚が安い!これは買って帰りたいよー(´Д⊂グスン

de15(2937).jpg

市場の寿司屋はまだやっておらず、店舗のお弁当が時間が早くてやってなかったので、少しだけ買って食べました。先ずは中トロのマグロ!

de15(2938).jpg

ふぐ刺しも折角だから食べちゃいました!でも、これで1000円ですから、メチャお値打ちですよねw

de15(2939).jpg

キリンと観覧車・・・

de15(2940).jpg

さて、このツーリングを企画した時から、絶対寄ると決めていたところへ向かいます。実はこの道もeddyさんから頂いた情報でして、NAVIにはなく、Google Mapにもない道を走ります。

気になる方のためにお答えを!国道191号のバイパスです。安岡まで抜けれます。これを教えて頂いてヨカッタです。

de15(2941).jpg

さて、先ず最初に訪れたのは本州最西端の地です!

de15(2943).jpg

本州四端後は、最北端が大間!最南端が串本町!最西端が毘沙門の鼻!そして最東端がトドヶ崎!この中でまだトドヶ崎は行ってないんですよね~これも制覇しないとねw

de15(2944).jpg

\ やったぁ~~~到達したぜ!! /

de15(2942).jpg

本当に今回のツーリングでは、最端に結構行ったなぁ。。。そんなことを考えながら走っていると、水鏡のような池が。

de15(2945).jpg

途中でローカル列車も見れたし。。。

de15(2946).jpg

海岸線沿いをひたすら走りますw

de15(2947).jpg

すると・・・あれじゃねぇ・・・あれあれあれですよ!

de15(2948).jpg

\ じゃ~ん /

de15(2958).jpg

もちろん、銀翼GTの記念写真をパシャリ!!!

de15(2949).jpg

いやー最高ですよ!本当に最高!こんな場所が日本にあるなんて・・・(TдT)

de15(2951).jpg

もう!嬉しくて嬉しくて!20分位あちこちバイクを動かして写真撮りまくってました。帰って気がついたんですが、この角島だけで撮った写真が90枚!もう本当にアホですよね(^.^;

de15(2952).jpg

さて、角島に行ってみましょw

de15(2953).jpg

ここもeddyさんから聞いたオススメのお土産屋さん。

de15(2954).jpg

買ったのはウニ!ここで購入したライダーさんがみんな喜ばれたとか(*^_^*)

de15(2955).jpg

灯台もみて・・・

de15(2956).jpg

名残惜しいですが、次なる目的地へ行くことにします・・・必ずまた来ますからねw

de15(2957).jpg

続いて向かった先は、萩です。

de15(2961).jpg

まずは世界遺産から恵美須ヶ鼻造船所跡!

de15(2962).jpg

この灯台は明治時代のものだそうです。

de15(2963).jpg

下の岩ですが、タダの岩ではなく溶岩だそうです。それを使って灯台の礎を作ったんですね。

de15(2964).jpg

もう一つは萩反射炉!大砲鋳造のためにつくられた金属溶解炉なんだとか。

de15(2965).jpg

さて萩と言ったら、吉田松陰の松下村塾ですよね。松下村塾は、幕末に、長州萩城下の松本村(現在の山口県萩市)に存在した私塾です。この塾生の中から、幕末より明治期の日本を主導した人材を多く輩出したんですよね。

de15(2969).jpg

高杉晋作、山県有朋、伊藤博文、桂小五郎等名だたる方が塾生でした。。。

de15(2972).jpg

講義室はこんな質素でした。

de15(2973).jpg

折角ですから、ここで毎度お馴染みの自撮りをw

de15(2976).jpg

この萩城下町も世界遺産に入っているようですね。ちょっと雰囲気でもw

de15(2977).jpg

de15(2978).jpg

de15(2979).jpg

de15(2980).jpg

de15(2982).jpg

de15(2985).jpg

堪能しましたので、これより走りを堪能したいかと。。。

de15(2986).jpg

いや~天気も最高ですが、道も最高ですよ!!!

de15(2987).jpg

日本最大のカルスト台地を通り抜ける快感!く~たまんねーなぁ~~~(*´∀`*)

de15(2988).jpg

それでは雰囲気をどうぞ!!!

de15(2989).jpg

de15(2990).jpg

de15(2991).jpg

de15(2992).jpg

一応人間様も記念写真をパシャリ!

de15(2993).jpg

折角ですから、九州ツーリングで2回目の地域貢献です。みかんソフト ウマシ!

de15(2995).jpg

山口一部ですが、本当に満足行くところでした。また、九州に戻ります。

de15(2996).jpg

今度は関門トンネルを抜けて、また九州に戻ります。いよいよ終わりが九州ツーリングも終わりが近づいて来ましたw

de15(2997).jpg

関門トンネル 突入!

de15(2998).jpg

ってことで、山口を後にしました。山口の戦利品はコチラ!

de15(3000).jpg

de15(2830).jpg

eddyさんから、お守りのお土産まで頂きました。何から何まであーざーっす!m(__)m

de15(2831).jpg

de15(2832).jpg

また、九州に戻って後は時間調整です。この後ノンビリし過ぎちゃって、大変なことに・・・(;´∀`)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

eddyさんと下関の晩餐会♪


Edit Category ツーリング > 山口ツーリング
九州ではほとんど会話がなかったので・・・

九州ツーリング 6日目夜会!

いつもソロツーリングに行く時は、どちらかと言うと孤独を好む方なんです。普段は仕事でも、家庭でもワイワイガヤガヤと騒いでいるので、一人だけでツーリングの時だけは、あまり話さないんです。

今回の九州ツーリングでも、走っているか、観光しているか、食べて寝ていたので(笑)、ほとんど話すことはなかったです。この日はようやく、人と話す機会が巡ってきましたヽ(^o^)丿

先ずはHOTELに入って・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2904).jpg

やっぱ、シングルだと寝るギリギリのスペースぐらいしかないんですねw

de15(2906).jpg

早速シャワーを浴びたら待ち合わせ場所へw

de15(2907).jpg

今回は下関のライダーeddyさんとご一緒することに。以前eddyさんが神奈川にお越しになった時に、鎌倉をご案内したことがキッカケとなってます。直接お会いするのは2年ぶり!

その時の様子はコチラから!エディさんと一緒(鎌倉大仏ーリング編)♪

最初にご案内して頂いたのは、下関の夜景が綺麗に見えるコチラ!

de15(2908).jpg

施設名:海峡ゆめタワー
住所:山口県下関市豊前田3-3-1
営業時間:9:30~21:30
定休日:1月第4土曜日
入場料:600円

de15(2909).jpg

曜日によってライトアップの色が変わるんですねw

de15(2910).jpg

これが下関の夜景です!遠くは関門海峡ですねw

de15(2911).jpg

なんか今年は夜景ヅイてます(~_~;)

de15(2912).jpg

de15(2913).jpg

de15(2914).jpg

カップル用の演出も怠ってませんね~。そりゃ、一番来そうなお客様ですからね(#^.^#)

de15(2915).jpg

eddyさんと一緒に撮れば良かったかな・・・(笑)

de15(2916).jpg

花火大会の日は、下関と門司で同時開催して盛大な花火大会になるんだとか。これは迫力ありそうですw

de15(2917).jpg

今回eddyさんとご一緒したのは、コチラのお店です!初めてのパンフレットパターン(^o^)v

de15(2999).jpg

先ずはeddyさんとカンパ~イ!\(^o^)/

de15(2918).jpg

今回は全てeddyさんセレクトでお任せです。先ずは特牛のイカ!これがメチャウマです。甘み上がって、コリコリしており、鮮度が良くなければ食べれませんね~

de15(2919).jpg

こちらはマグロに見えますが、クジラです!懐かしい!!久しぶりにクジラを食べました。コチラ下関では、クジラを食べれるお店が結構あるみたいです。クジラは都内でも食べれる店は少ないからな・・・これもメチャウマですよ。

de15(2920).jpg

お酒を飲みながら、バイク談義に花が咲きました。eddyさんもスカブに乗られているので、色々と情報交換も。いやー本当に楽しいっすw

de15(2921).jpg

厚焼き玉子の中には雲丹が!これもまた格別のお味ですwウメェ~

de15(2922).jpg

これ何だかわかります?河豚の白子だそうです。これもウマウマでした。河豚の白子なんて食べたことないぞ。。。

de15(2923).jpg

さて、お酒はBEERから日本酒へ変更されてましたw 日本酒がこれまた美味いっすw

de15(2924).jpg

eddyさんもブログ用にお酒を撮っておりました(#^.^#)

de15(2925).jpg

先ほど食べていたイカのゲソの部分と頭の部分は天ぷらと焼きにして頂きました。この天ぷらも美味かったー。益々お酒が進んじゃうねぇー。

de15(2926).jpg

〆は山口で有名な瓦そばを頂くことに。これこれ!これも食べたかったんですよ!!

de15(2927).jpg

海苔と錦糸卵、お肉に万能ねぎが定番のようです。これまた締めに相応しい美味しい茶そばでした。

de15(2928).jpg

この後、eddyさんの奥様がクルマでお越しになり、HOTELまで送ってくださいました!

eddyさん!奥様!
本当にあーざーっすm(__)m


まさか最後のこんな楽しい夜を迎えるなんて、夢々思っておりませんでした。
是非とも次回東京にお越しの時は、俺のイタリアンでも、フレンチでもご案内させて頂きますので、お待ちしております\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山口はブチ楽しいところだぁ~(速報)♪


Edit Category ツーリング > 山口ツーリング
とうとう九州ツーリングも現地最終日を迎えました。最終日前日には、Special guestが登場して、楽しい晩餐を過ごしました。やー本当に楽しかった!美味しかった!満足!大満足のSpecial nightでした。

九州ツーリングでは、ほとんど走って、写真撮って、飲食店で食事したらHotelへ直行して寝るだけだったから、まともに人と話してなかったからなぁ〜(笑)

最終日はピーカン!いうこと問題ナッシング\(^o^)/

山口で行きたいところと言えば、もちろん!ココですすよ!ココ!!

いや〜最高でしたよ。上から撮ったり、下から撮ったりと大変でした(笑)
ここは、朝一がイイっす。そうでないと、同じことを考える輩が、だんだん増えて来ますので。。。

14419712110.jpeg

細かい内容は、いずれまた・・・多分その前に、Special guestさんが先にブログアップして頂けると思います・・・とプレッシャーを掛けてみる(^ー^)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ぶちうまい!山口ツーリング・・・(妄想計画編)♪


Edit Category ツーリング > 山口ツーリング
山口ツーの時は、下関のあの方にご挨拶しないと(笑)

妄想ツーリング7日目!

山口方言でぶちうまい!・・・とても美味いって言うんだそうです。旨いご飯を食べて帰ろうかと・・・(^o^;)

山口には以前家族旅行で行ったことがあります。その時はJTBの完全パックツアーだったので、観光スポットは覚えてますが、どこをどうやって目的地へ辿り着いたのか全く分かりません。今度は自分のバイクで山口を走り回りたいと思ってます。

ただ、山口は端から端までだと結構距離ありそうなんですよねー

先ずは絶対行きたいココ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(682).jpg

九州と本州の架け橋!

to15(683).jpg

それとココは絶対外せない!

to15(722).jpg

今回の九州ツーリングでは、チョコっと周るのが精一杯だろうなぁ・・・

でも個人的には・・・
三大橋は制覇したいゾ!っと。

de15(1950).jpg

あとは時間があれば、ここも走りたいゾっとw

de15(1951).jpg

こちらはチト遠いから・・・時間が許せば寄りたいよねー

de15(1952).jpg

これで下関を後にして、また乗船して大阪へ戻る予定です・・・ここまで体力が持つかどうか心配ですけどね。。。

※ 写真は観光協会の写真またはフリー素材の写真を貼っております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS