BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

宮崎Touring!願いが叶う海♪


Edit Category ツーリング > 宮崎ツーリング
宮崎で海に願う。。。

2015年9月8日(火) 九州ツーリング4日目前半!

今回のツーリングは、毎朝6時前後には出発することにしてます。ゆっくりして、見たいところ、走りたいところに行けなかったという後悔だけはしたくないので。早ければ、アチコチ立ち寄りも出来ますしネw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1073).jpg

この日も快晴です!\(^o^)/

as15(1074).jpg

そうそう!今回のツーリングでは、ほとんど列車を見ることがありませんでした。その中で貴重な一枚?!

as15(1075).jpg

宮崎ではアチコチでこのように太陽光パネルがありました。

as15(1076).jpg

道の駅で朝の落としモノタイム!フゥ~スッキリ!

as15(1079).jpg

今日も海岸線を走りますw

as15(1080).jpg

最初の訪れたのはコチラ!

as15(1082).jpg

願いが叶う海・・・

as15(1085).jpg

こういう鐘をみると、桂由美の匂いがします。分かる人には分かる!(笑) あっ!お一人様でしたが、もちろん鳴らしましたけど何か?!

as15(1084).jpg

\ じゃ~ん / 叶に見えるクルスの海!これで願いは叶うかな(^_^)v

as15(1086).jpg

名もなき道でのショット!

as15(1087).jpg

続いてやってきたのはコチラ!

as15(1089).jpg

\ じゃ~ん / こちらが馬ヶ背!

as15(1095).jpg

朝の海は眩しぃねー

as15(1093).jpg

柱状岩の雰囲気をご覧くださいw

as15(1094).jpg

as15(1096).jpg

近くにあった細島灯台も。

as15(1098).jpg

今回のツーリング初めての地位域貢献でもw
少し酸味があり、それでいてコクのあるソフトクリーム!ウマウマですw

as15(1099).jpg

あ~海に入りてぇー(笑)

as15(1101).jpg

これで宮崎ツーリングは終了です。

宮崎の戦利品はコチラ!!!

as15(1103).jpg

de15(2824).jpg

冷や汁って食べたことないので、興味津々なんですけど・・・(^_^)v

さて、次は北上して地獄?でも見ましょw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

宮崎Touring!南国ムード満載の和製ハワイ♪


Edit Category ツーリング > 宮崎ツーリング
宮崎がハネムーンのメッカだった理由はわかる!

2015年9月7日(月) 九州ツーリング3日目後半!

大昔、宮崎といえば熱海と並ぶハネムーン先だった記憶があります。なんで宮崎なの?って当時思ったものですが、今回宮崎のあちこちを走ってみるとその理由が何となくわかった気がします。。。

街の至るところには、フェニックスがあります。これを横目で走るなんて、もうそこはハワイのようでした・・・ちょっと違うかな?!(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2834).jpg

なので途中でパシャリ!

de15(2835).jpg

今回の名道は、日南海岸ロードパークです。

de15(2836).jpg

さて、宮崎観光のお立ち寄りSPOTはコチラ!

de15(2838).jpg

神社仏閣名:鵜戸神宮(ウドジングウ)
住所:宮崎県日南市大字宮浦3232
参拝時間:午前6時~午後7時
拝観料:無料

こちらは昔の鳥居で、以前はコチラから参拝することになったんですが、足場が悪いこともあって現在は使われておりません。。。

de15(2839).jpg

さて、参拝に参りましょw

de15(2856).jpg

鳥類の鵜じゃなくて、ウサギのウだったのかな・・・(^_^;)

de15(2842).jpg

太鼓橋を渡り・・・

de15(2843).jpg

階段を下ると・・・

de15(2844).jpg

\ じゃ~ん /

八棟造・県指定有形文化財

主祭神の産殿の址とされる洞窟内に建つ朱塗りの色鮮やかな本殿。お参りはここで行い、作法は二拝二拍手一拝。
御主祭神の外に五柱の大神様をお祀りしている。延暦元年の再興以来、何回となく修改築されており、近いところでは昭和43年に行い(257年ぶり)、平成9年にも改修を行っている。だそうです~HPより~

de15(2845).jpg

de15(2846).jpg

de15(2847).jpg

この自撮りって面白いねぇ~つい気に入っちゃって何回も撮ってみました(*^_^*)

de15(2849).jpg

御乳岩と言うんだそうで、撫でるとよく出るとか・・・一応撫でて見ると、ヨダレが出る出る(笑)

de15(2850).jpg

運玉で・・・

de15(2851).jpg

あそこに入ると願いが叶うんだとか・・・(~_~;)

de15(2852).jpg

ニョキッとした奇岩がオモロイ!カッパドキア・・・んなアホな!

de15(2854).jpg

縁結び・・・もうこれ以上固く縁を結ぶ必要はないかなあ~ってことでパス!

de15(2855).jpg

宮崎名物 鬼の洗濯板!

de15(2860).jpg

やって来たのは堀切峠!ここに来た目的は・・・

de15(2862).jpg

これこれ!このフェニックスとのショットを撮りたかったんですよw

de15(2859).jpg

別の角度からも(笑)

de15(2861).jpg

こういうのがあると、嬉しくなっちゃいます!(^o^)!

de15(2864).jpg

今回のお泊りは宮崎県宮崎市内にあるコチラのHOTEL!

de15(2876).jpg

なかなか広い部屋で良かったっすw

de15(2867).jpg

de15(2868).jpg

さて、一日一食の夕食にありつくことにしましょw

de15(2869).jpg

店名:おぐら本店 (おぐらほんてん)
住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

宮崎といえばこれしかないでしょう!

de15(2870).jpg

そう!チキン南蛮です!よく調べると、このお店がチキン南蛮発祥のお店だということで。。。

de15(2871).jpg

チキン南蛮は、鶏肉は胸肉を使っているようです。ソースだけを一舐めしてみると、タルタルソースの甘酢っぱさが丁度いいねー。それにタルタルソースの香りが格別にイイっすw。ソースの適度な酸味が、食欲をそそります。

これは今まで食べたチキン南蛮とは別格ですよ!ウマシ!

昼食べずに夜集中することによって、アリガタミも増してよりおいしく感じられるのかもしれませんが(笑)

de15(2872).jpg

郷に入りては郷に従え!毎回恒例の地元のお酒を飲みます!今回は九州を代表するBEERでオリオンビールを(代表されるのかな?!)、九州は焼酎ってことで期間限定!宮崎限定?の焼き芋焼酎をw

de15(2873).jpg

宮崎の地鶏でも食べながら・・・軽く飲みましたが、疲れているからかあっという間に睡魔が・・・

de15(2875).jpg

3日目終了!

走行距離:504.0km

燃費:26.5km/L

でした!

de15(2865).jpg

4日目は移動日として設定しましたので、それほど走らない設定だったのですが、それでも・・・ネ(^o^;)

3日目行程を参考までに・・・

熊本市内出発

県道28号線 と 県道36号線 から 益城町 の 九州自動車道 に入る
28 分(9.5 km)
九州自動車道 を進み、国道3号線 と 国道268号線 に入って 霧島市 溝辺町有川 の 県道40号線 に向かう
2 時間 33 分(147 km)
県道40号線 と 県道55号線

桜島
鹿児島県垂水市牛根麓1038−1

桜島 黒神埋没鳥居

佐多岬
鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠417

鵜戸神宮

日南海岸ロードパーク

堀切峠

宮崎宿泊

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

宮崎ツーリングするなら・・・(妄想計画編)♪


Edit Category ツーリング > 宮崎ツーリング
今度は海側を走ってみっぺ!

妄想ツーリング3日目~4日目!

鹿児島の次は宮崎を予定しております。宮崎といえばタカチホですが、こちらは場所の関係で初日に訪問予定済み!ですので、他の観光スポットへ行きましょう!

ここは灯台が見たいのではなく、走りを楽しみたいから行く予定なんですね。名道があるようですからねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(970).jpg

出来れば九州の神社仏閣巡りもしたいんだけど、時間的に厳しそうです。ここは寄ってみたいんだけどなぁ・・・

to15(710).jpg

変わった雰囲気もまた良し!

to15(707).jpg

to15(708).jpg

ってことで宮崎でお泊りかな・・・宮崎だと地鶏?かな。

※ 写真は観光協会の写真またはフリー素材の写真を貼っております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS