BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ラーメン道!横浜名物と言えば・・・(第1回)♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道

バビロニアの主な仕事場は東京ですが、時々横浜でも仕事が入ります。

後輩と一緒にお客様のところへ伺い、ちょうどお昼になったので…。

 バビ『何食べたい?』

後輩『何でもいいですよ・・・

せっかくだから、バビロニアさんオススメの横浜名物店に行きたいですねェ~

この後輩の挑発的な一言で、

浜っ子バビロニアの心にファイヤ~がつきました!

バビ『任せとけ~っ』とは言うものの、横浜名物の店ってどんなイメージなんだろう?

 やはり、中華街なのでしょうか?でも、中華街まではちと遠いので…。

 バビ『ウ~ン…。ラーメンでも良い?』横浜名物でラーメンかよ…と思いながら。

後輩『ラーメンいいっすねェ~!横浜家系って一度行って見たかったんですよ!』

 ここで説明しよう(ヤッターマン風に!)

家系ラーメンと言うのは、横浜の磯子で吉村家が始めた豚骨、

油ギトギトの太麺ラーメンのことである!

バビ『じゃ~家系総本山に行くか~』

とことこ歩いて行くと 来た~~~~(織田裕二風に)

ST34000433.jpg 

店主の気合が違いま~~す!!

ST34000333.jpg 

 しか~~~~~し マジ込みです…。

ST34000533.jpg 

バビ『ど、ど、ど、どうする…』

後輩『自分の胃袋完全家系モードなので!(キッパリ)』

そこで、待つこと約40分くらい。 ようやく入店して

店員『お好みは?』

バビ『麺硬め、油少なめ!』

後輩『麺硬め、油多め!!』

やはり若さです。油多めは私にはメチャクチャきついです・・・トホホ

待ちに待った吉村家のラーメンです!!

じゃじゃ~~~ん

sb2.jpg 

※ちなみにこちらは私の中盛のふつ~~~うのラーメンです

 しかも後輩の器には、海苔が増量、煮卵追加、もちろん麺は大盛。

残念!!画像がありません;;

 吉村家の味は、醤油ベースの豚骨で、昔から食べ慣れているからか、私的には好きです。

 ただし、毎日はキツイって感じかな~。

評価は

☆☆☆☆★

 後輩に感想を聞くと『旨かったけど、結構油キツイっすねェ~』

増量しておいて何を言っているでしょうかネエ!


Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

走る!


Edit Category マラソン
今年の目標にも書きましたが、今年は年間500キロ走破を目指してます。
今年の挑戦!!

いつも走る磯子駅前のコースに向かいましたが、たまには違うコースでもと
やってきた場所は横浜市金沢区の幸浦。

ブログ0078

走る前に気合を込めて・・・

ブログ0053

ブログ0070

ブログ0071

ここは普段は工業団地なので、大型車が多いのですが、
今日は休みということもあり、とても静かで走るにはベストです!

この周辺をパチリ!パチリ!

ブログ0072

走って初めて行く八景島シーパラダイス!!

ブログ0073

ブログ0074

遠くは富士山まで見えます!!

ブログ0075

いつもお世話になります!!コストコさん!!!

ブログ0076

10キロ走り終えて、タイムは・・・・

ブログ0077

いつもこんなもんです;;;
Community テーマ - マラソン  ジャンル - スポーツ

スキー帰りに立ち寄り


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
バビロニアには横浜に住んでいるので、長野からの帰り道は、
中央道経由か関越道経由かを選べます。

いつもは八王子から中央道経由で長野に行っているので、
今回は関越道経由で帰ることにしました!関越道に向かう道中で

バビ『昼飯どうする?』
ハニー『高崎通るの?通るなら高崎で食べたい』
バビ『(いやな予感が…)じゃ高崎で何食べたい?』

ハニー『サプライズな物♪』
バビ『・・・』

バビ『じゃ~~サプライズさせてやろ~~じゃん!!』

向かったのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログ0061

以前もブログで紹介しましたお店です。
仕事のついでに・・・

店名:レストランパンプキン
住所:群馬県前橋市元総社町950−6
電話:027-253-7023‎

メニューはいたって普通ですが・・・

ブログ0067

持ってきやがれ~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓












ドン!!

ブログ0068


横から見たら






ブログ0069

もう一丁!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















ブログ0059


ドドン!!!!



パカ!!!!!



ブログ0060

子供『すげ~~~』
ハニー『・・・』


これらのパスタを、親子4人で取り分け何とか平らげましたが、。
この店、一人できたら、完全に撃沈です!!



もちろん夕飯は食べれませんでした・・・。



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

スキーは大好き~~~


Edit Category 国内・海外旅行
以前バビロニアは、仙台で暮らしていたことがあり、
雪の素晴らしさに魅せられました!
仙台にいる時は、専ら雪景色の温泉巡り が趣味でしたが、

アクティブに変身した今では、スキーが趣味に加わりました!
そこで今回は、ジャジャ~ん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ0064

長野県の戸隠に行ってきました。

ブログ0062

(雲海の上でスキーです!!大変寒かったけど・・・)

昨年、一昨年と関越方面にも行きましたが、雪質がイマイチなのと、
東京からアクセスしやすい為か、すごく混んでいて、
子供がスノボと接触する事故があり、

昨年後半からは長野の戸隠に行くようになりました。

戸隠の魅力は、

何と言っても広い!

雪質最高!

比較的空いている!

そして何と言っても安い!!!です。
(価格は、バビロニアの選定基準の基本です!)

スキー場のリフト料金は、普通よりやや安い程度ですが、
常宿がメチャクチャ安い!のです。

ちなみに、我が家の場合、
大人2人、子供(小学生)2人で1泊2食付でいくらだと思います?

正解はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

18,600円驚きでしょう!
食事だってこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夕食はこちら

ブログ0054

朝食もこちら

ブログ0055

ブログ0056

(朝には湯豆腐がついてきます!!)

豪華ではないけど、至って普通でしょう!
この宿、持ち込みOK!ゴミ捨てOK!ドリンク飲み放題! (コーヒー、お茶等)と
大変寛容な宿なのです!

だから楽チンです!
そのお宿は

ペンション遊山
住所:長野市上ヶ屋飯綱高原2471-2998
電話:026-239-3351
ペンション遊山

リフト券もヤフオクで大人1人3000円程度で、子供は1人1500円ですから、
比較的安い方です。

だからスキーは戸隠になってしまうのです。

戸隠オススメです!
Community テーマ - 子連れ旅行  ジャンル - 旅行

真っ黒!


Edit Category B級グルメ > その他地域グルメ
皆さんはB-1グランプリってご存じですか?
(このブログを読む方なら知らない人がいないか…)
群馬の太田市に、そのB-1グランプリに参加しているメニューがあり、
どうせ行くなら一番有名店に行こうと思い、お邪魔したお店こちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PA0_0034.jpg


岩崎屋
住所:群馬県太田市寺井町697-8
電話:0276-37-0258
時間:11:00~19:00
定休:火曜日

何のお店かと言うと、上州焼きそばで~す!
この店の特徴は、何と言っても
焼きそばの量が9段階でチョイス
できる点です~。

PA0_0029.jpg

PA0_0030.jpg


下から
『小』『中』『大』
『特大』『ジャンボ』『ダブル』
『名はない』『トリプル』『特に名はない』
値段的には払えない額じゃないけど…

興味津々、『イッチョいってみるか~』といつものお調子者の性格が顔を出しましたが、
まあまあ今日は様子見で『中』をチョイス、それに群馬名物焼きまんじゅうを注文。

待ってました~~

PA0_0033.jpg

PA0_0032.jpg

量は『中』なので問題なし
(しまったァ~『ダブル』ぐらい行っておけばと少々後悔…)

焼きそばの麺はモチモチして、正に自分好み!
具はキャベツのみのシンプルさ、味も見た目ほどしつこくなく、
まろやかソース味でグッ~

焼きまんじゅうも中々いけてました!

バビロニアの評価は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆☆☆☆★
個人的には、半熟目玉焼きを乗せて欲しかったァ~

でも、私が食べている間中、地元イ~がお土産で買って帰るほど繁盛してました!
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS