BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

銀座でど・み・そ!!


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
今日は銀座にきてます。
というより会社が銀座なのですが…

銀座一丁目に打ち合わせの用事があり、徒歩で移動することに。
時間があったので、沖縄のアンテナショップに立ち寄ることに…

これって…

\ ど~んっ /

桃屋でもなく、SBでもなく「食べる辛沖縄ラー油!」見参!!


ブログ0777

お店で写メしようとしたら、
店員『写真はご遠慮ください』
バビ『すッ!すいません!』

恥ずかし~い
注意されてしまい、現地の写真はありませんが、自宅にて接写しました。

ブログ0778

ブログ0779

まだ、開けておりませんが、大変楽しみです!!


銀座での打ち合わせも終わり、近場で一人食事することに…
何か人が並んでます!

ブログ0780

またまた嗅覚センサーが激しく反応します!

今日の昼食はここで決まり!

ブログ0781

店名: らーめんダイニング ど・みそ
住所: 東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F
電話: 03-6904-3700
営業時間: 11:00~23:00

久しぶりの味噌ラーメン!

もちろん特みそこってりラーメンをオーダー!
期待が膨らみます♪

ブログ0783

この製麺所が有名なのかどうかは分かりませんね~?!
遂に来ました。主役登場!

ブログ0784

麺は太麺ですね~~。
麺もモチモチで、このスープにピッタリマッチしてます。

ブログ0785

スープを一口すすると、味噌味がクリーミィになってます。
コッテリとは言うもの、そんなコッテリ感はありません。
少し、ニンニクの味が強いかな~って感じですかね・・・。

味噌と野菜の相性もバッチリ!
チャーシューも柔らかくておいし~~~い!!

ブログ0786 

 ブログ0787

麺はあっという間になくなり、仕上げはコメで締めます!

ブログ0788

これまた、たまんない美味さです!く~。

ブログ0789

コチラの評価は
☆☆☆☆☆

文句なしの美味さです!

味噌ラーメン食べるなら、コチラでもう一度食べたいですね~。

味噌ラーメンと言えば、まだつくばを攻略してなかったなァ…。
コチラのお店も気になります。 

ブログ0790

ブログ0791 

辛そ~~~~ ヒ~~~~~!!

応援ヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

話題の食材!ついにGET!!


Edit Category 我が家
私とハニーは共働きなので、我が家の食料品等の買い物は、
週末にまとめ買いしてます!

最近買い物で、スーパーの店員に必ず聞くことは、

『食べるラー油ありますか?』です。

この日も
バビ『食べるラー油ありますか?』との問いに
店員『あの商品は、全てサービスカウンターで管理になりました!
   でも、今日は入荷がないので…』

サービスカウンター?
厳重な管理体制!
そんなに凄いことになってるんか?!

でも簡単に諦めるバビロニアではありません。

サービスカウンターで確かめるまでは…

バビ『食べるラー油ありますか?』

店員『SBならありますが…』

バビ『SB!もちろん構いません!!』
ようやくGET出来ました!

それがコチラ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブログ0748


「ドバッとかけてカリカリとした食感を無心にほおばる。」
正にそんな感じです。。。

ブログ0749

この内容をみて、
ハニー『これなら作れるかも・・・』

完成しましたら、また公開しますね。

ブログ0750

\ ぱかっ /

ブログ0751

ザクザクしてますねェ~。

ガーリック大好きバビロニアとしては、堪りません。くッ~!
桃屋の商品を食べたことがないので、比較は出来ませんが、

この風味といい、ぴり辛感といい
いや本当に美味いの一言です!

これなら一瓶瞬殺です!

応援ヨロシク!ぽちっとな!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

リベンジツーリング in 横須賀佐島


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
先週は小田原で、あえなく玉砕してしまったので、
今週はリベンジツーリングです!

ただし、子供達を連れてのファミツーにしました。

ブログ0801 

準備万端!!

ブログ0799 

・・・何で保冷剤が??
答えは後ほど・・・

ブログ0798 

取りあえず、ナビもセットOK!出発!!

ブログ0802 

ハニーもリベンジに燃えています!

ブログ0803 

目的地の佐島に到着!!
大漁旗が輝いています!!


ブログ0806

スカブも佐島で、仲良く並んでます!

ブログ0804

一応お約束の記念撮影おば!!

ブログ0805 

横須賀の佐島に来た目的は、朝市で魚をGETするためです!!( 佐島の朝市

朝の8時スタートですが、何でもオススメは、魚のつめ放題があるとのこと・・・。

ハニーは、先週のリベンジと言うことで、燃えに燃えてます!!(メラメラ)


朝市開始前に、現物確認しました!
とにかく安い!
 
ブログ0807 

ブログ0808 

ブログ0792 

ブログ0793 

ハニーは、鯖のつめ放題へ このつめ放題いくらだと思います? 

ブログ0794 












正解は 何と200円です!!

今日は戦利品の仕込があるので、早めのご帰還に・・・

ブログ0795 

こちらのシコイワシは、これだけあって100円!!

ブログ0796 

ハニーが頑張った、鯖のつめ放題は11匹をGETしました。

ブログ0797 

ガンバレ日本!応援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

上野の力!!


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
今日は上野にきてま~す。

相変わらず時間がなく、移動の間の30分足らず
食事しなければなりません。

上野では、前から気になっていたあの店に行くことに…

それがコチラ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブログ0679 

店名: 牛の力
住所: 東京都台東区上野6-14-7
電話: 03-3837-8880
営業時間: 6:00~24:00


ブログ0680 

『白』と『赤』がオススメのようですので、私は『赤』を、同僚は『白』を注文することに…。

赤の唐辛子は想像つきましたが、
白はバターなんですね!



ブログ0682 

同僚の『白』を一口頂くことに

美味いッ!

牛肉とバターの組み合わせ、思ったよりイケマス!


ブログ0684 

続いて私めの『赤』を、牛丼の甘みに唐辛子がピリッと効いて、これはこれでイケマス
ちょっと気取った、高級牛丼って感じですかね。

でも、お肉が柔らか~~~い。 


ブログ0685 

この玉子のトロミが何とも言えずGOOD!
唐辛子に玉子の甘みがマッチします。

お味の評価は
☆☆☆★★

美味しいんですが、きた~~~ッてものが少し足りないような・・・。
最近、美味しいものを食べすぎたせいでしょうか?

応援ヨロシク!!ぽちっとな!!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

池袋の激戦区で・・・


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
最近は、仕事が忙しく目が回りそうです。(表現古いですかネ?)
この日は、朝一番で茨城県那珂に行って、その後池袋へ直行!

殺す気か!(ダチョウ倶楽部上島風に…笑)

池袋の仕事の前に、30分程時間があったので、かなり遅めの昼食をとることに…。
打ち合わせ場所の近場で、と思い『モスバーガー』に入ろうかと… 

ブログ0601 

気になりますねェ~! 
この「ぜいたくモスチーズバーガー」ってヤツ。

ブログ0602 

隣は『ペッパーランチ』

ブログ0603 

ブログ0604 

どちらにしようかと迷っていたら、
嗅覚センサーに激しい反応が…。 

ピッピッピッピッ

これって、もしかしてつけ麺系??(ニヤっ)

きた~っ! /


ブログ0614 

危ない危ない、こんな大事なブログネタを逃すところでした!

ブログ0613 

お邪魔したお店は
コチラ

店名: 馳走麺 狸穴 (マミアナ)
住所: 東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル 1F
電話: 03-3982-4055
営業時間:(月~土)11:00~15:30 17:00~22:00

ブログ0625

頼んだのは、濃厚つけ麺780円!

麺の量は3段階で、並盛240g、大盛360g、特盛480gの
3種類でお値段一緒!


バビロニアは、大盛をチョイス!

隣の席の方は、つけ蕎麦を食してました。
そちらも魅力がありましたねェ~! 


約15分位で、主役の登場!

こちら太めの麺で、少し硬めの仕上がり!
シコシコして喉越しスッキリ、正に自分好みの食感!!


ブログ0608 

スープを一口すすると、『ん~ん~美味~いっ~!!!』

本当に濃厚な魚介と豚骨系スープです。結構鰹節粉が含まれて風味があります。
この大量に入っている鰹節粉スープに太めの麺が良く絡みます。


ブログ0609 

チューシューがトロトロで、ホント!うん~~~~~~マイ!!

ブログ0610 

仕上がりにスープ割りを頼むと…

いい香りが、これは…

そうです!「柚子」が入っていました。
心憎い演出です!くっ~~たまんねェ~! 


ブログ0611 

完食!!

ブログ0612 

たまたま入ったお店ですが、コチラの評価は
☆☆☆☆☆
文句なしです!

自分的には『二代目つじ田』『武蒼』(つくば市)に負けず劣らずの
お店だと思いました!

応援ヨロシク!ポチットな!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS