BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

PC交換の巻!


Edit Category お買い物 > 家電関連
前回の(池袋つけ麺の旅)でも少し触れましたが、自宅のPCが調子悪いのです。
(というより壊れております。ハイっ)

調子の悪いPCがコイツです

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

2010_0730itaku0004.jpg 

使い始めて早6年が経ち、ネットサーフィンやら、パワーポイントでの資料作成、
DVD鑑賞など等、色々使っておりましたが、使えなくなると途端に不便ですね~。

使えなくなって初めて分かるPCのありがたさ!!

幸いにも、先日ノートPCを購入していたので
(神様のお告げだったのでしょうか???)、
何とか最大のピンチだけは免れましたが、本当に不便をしいられております。

それに、見ての通り自作PC(もちろん私ではなく友人作成)なので、修理する
にもメーカーに頼ることが出来ないのです。

修理しようかどうしようか迷っておりましたが、PCに詳しい後輩君が
「原因究明して修理するくらいなら、交換した方がいいっす!」
との意見も。

P〇デポに確認したら、原因究明で2万円。それから修理するので、
最低でも4万円近くは掛かりそうです。それならばということもあり、
買っちゃいました!!

2010-07-300020.jpg 

こちらです!!  

\ じゃ~~ん /

2010-07-300029.jpg 

DELL Inspiron 580  69,980円也!!
詳細はコチラ(
デルのHP

私的には十分のスペックです! 文句なし!!

メチャ早!注文してから2日目で自宅に届きました!

少し使ってみましたが、サクサク動きます。
新品はいいよね~~~!!

2010-07-300022.jpg 

あとは、コイツからHDの中身を救出させるだけです・・・
しかし、PCって本当にお金かかりますね~~~。
(今頃そんなこと言っているのは、私だけ??)


よろしかったら、ポチッと押してください!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

池袋つけ麺の旅


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
暑い日が毎日続きますね~!

自宅のPCが暑さなのか、それとも違う原因か分かりませんが、
とうとう逝ってしまいました。
(完全起動すらしなくなりました…)

P○デポに行って、修理できるかどうかを確認したところ、
原因分析だけで、20,000円かかり、そこからパーツを購入して
修理するそうなので、金額がいくらになるのか分からないとのこと。

聞いてるほうが、アホらしくなってきてましたので、PCを購入
することにしました。

こちらのネタは、また後日詳細をお伝えします。


気分を変えて、今回はB級グルメネタで。

こんな暑い日だからこそ、無性にラーメンが
食べたくなる今日この頃です??

そこで、池袋に行く用事がありましたので、気になるラーメン屋さんに
伺うことに…。



sf 

店名:瞠(みはる)
住所:東京都豊島区東池袋1-31-16
電話:03-3971-7974
営業時間:月~土11:00~15:30 17:00~22:00
定休日:無休



as 

つけ麺の大盛りを注文することに!
(この辺りでは珍しく、大盛りは別料金150円です)

こちらの麺、太めのモチモチ麺です。
特徴的なのが、四角い感じ?の麺です。



sd 

典型的な魚介系スープです。
香りは大変よい感じがします。


df 

fg 

中身のメンマとチャーシューです。
メンマもチャーシューもいたって普通~ですね。

gh 

一口すすってみると…
「しょっぱ!!」醤油か塩が効き過ぎてます。これは頂けませんね。

麺は中々美味しいですが、塩分が効き過ぎて、魚介系スープの良さを完全
台無しにしています。

残念ですが私的には合わないかな~~~。コチラのお店は…

お味の評価は
☆☆☆★★

応援よろしくお願いします!ぽちっと!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

TFWの自由研究!


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
今週日曜日にTFWのイベントに参加してきました。(ネタ古)
でも、今回はいつもと様子が違います。

それは、TFWイベントにスカブなしで参加したことです。

というのも、今回は家族全員でイベントに参加することにしたのですが、
バイクで横浜~山梨までの長距離は危険と判断し、車で参加したからです。

ブログ0929 

まずは、道の駅白根に集合して、bluestep437さん畑で桃狩りを
楽しむことに。

ブログ0921

ブログ0923

ブログ0924 

ぶどう狩りやイチゴ狩りは今まで経験がありますが、桃狩りは
初体験です!(ウフッ)

妻も娘も大喜びです。桃狩りのの詳細な様子は
bluestep437さんのブログ
おとうたん、こねねんの?で!!

桃狩りを終え、父は皆さんと車でプチツーにご一緒するつもりでしたが、
車ではご迷惑をお掛けするであろうと判断したことと、家族からのお願いも
あり、我々はここでTFWの皆さんとお別れすることに…。

bluestep437さん!ありがとうございました。
参加された皆さん!お世話になりました!!


昼食をどこにするのが良いのか思案に暮れていたところ、
山梨の狼??じんさんにオススメのお店をご紹介していただくことに。

何でも郷土料理で有名なみみ料理があるとのこと。
そうです。これがみみです。

ブログ0935 

食べた場所は・・・

ブログ0931 

お店:つくたべかん
住所:山梨県南巨摩郡鰍沢町十谷2294番7
電話:0556-20-2020
営業時間:10~17時
定休日:木曜日

みみの説明書

ブログ0932 

メニューです。

ブログ0933 

今回は鍋で注文することに、家ではお手伝いしない娘も、
こういうときには張り切ってお手伝いしてくれます!!

ブログ0936

ブログ0937 

ほうとうの短い版って感じですかね。
コチラのお味噌は自家製でしょうか。一口舐めてみますと麹の良いお味が
します。

ブログ0938

ブログ0939 

本当に美味しいお味です。
これは、冬に食べたらたまらないでしょう!!

コチラのお味は
☆☆☆☆☆

是非ともまた来たいお店です。

食事でおなかも満腹となり、今度は午前中にかいた汗を流しに
温泉に行くことに・・・。

訪れたのはコチラ

ブログ0941 

十谷温泉 源氏の湯
いわゆる秘湯のお宿です!

ブログ0942 

内湯と露天の2箇所あります。
内湯はヌル目のお湯で、長湯に最適です。

オススメはやはり露天風呂!

く~~~たまりません。露天風呂にはマイナスイオンがたっぷりです。
露天風呂の隣には、小さな滝があり、情緒豊かな温泉です。

温泉は無色透明ですが、舐めてみると少しショッパイお味でした。

こちら露天風呂は混浴なので、家族で入ることに…。
(女性は大きめのタオルを貸していただけます!)

ブログ0943 

温泉も最高でした!
気分的にはもう十分満喫しましたが、娘のお楽しみのメインイベントが
あります。

それが、コチラ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブログ0944 

身延町なかとみ和紙の里
住所:山梨県南巨摩郡身延町西嶋345

ここで一足早い夏休みの自由研究課題をすることに…。


ブログ0946

ブログ0947

ブログ0948 

和紙で団扇を作ることにしました。
自分で染色して、約30分乾燥させて作品が完成!!

長女作 「夏の夜の花火」

ブログ0949 


いかがでしょうか?和紙で作るのはかなり難しかったようです。
次回、がんばりましょう!!

下のバナーをクリックしてください。お願いします!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真

かも邸後に・・・初体験ウフッ!


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
HIDの作業が終わりに差し掛かったところ、かもじろ~さんの奥様が
ご帰宅されました。

この日、かもさんご夫妻は、翌日の桃狩りのため前日から山梨入りすることを
伺っていたので、もう一つだけやりたい作業があったのですが、
そちらは遠慮することにしました。

お昼も近づき、かもさんが次女に
「美味しいラーメンと美味しいオムライスどっちがいい?」
「ラーメン!!」

間髪入れず即答のの結果、やってきましたコチラのお店に!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
ブログ0910 

お店:多羅葉樹 (たらようじゅ と読むそうです)
住所:川崎市中原区下小田中4-18-17
電話:044-755-4571
営業時間:お昼11:30-14:00 夜17:30-21:00


メニューはコチラ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブログ0911 

そう、大変美味しいタンタン麺の・・・??
もとい、美味しいオムライスのお店に決定!!

なんでも、コチラのお店の近隣にかもさんのご親戚のお宅があり、
そちらに伺う予定が急遽入ったようなので、お店を変更しました。

いつも、親が汚そうなラーメン屋ばかり連れて行くものですから、
綺麗なお店に次女も満足そうな笑顔です。(^^;)

コチラのお店、かなり素材にこだわりをお持ちのようで、
無農薬のお米を使い、有機肥料を使って育てた鶏の卵を使用して
いるとのこと。

かもさん曰く、「kawasaki walker」に掲載されたこともある有名店だそうです。

お店が住宅街の真ん中にあるので、通りすがりに寄る感じではないですね。
なかなか場所が分からないと思います。
(隠れ家的なお店って感じですね…)

かも夫妻と私は、オムライスをオーダー
ハニーと次女はヒレポークハンガリー風をオーダーすることに。

こちらは、ハニーと次女がオーダーしたヒレポークハンガリー風
一口食べると…

「美味~~~~い!!」
肉厚のヒレ肉に、ドミグラと生クリーム?の美味しいソース!
お肉も柔らかくてジューシィーです。

ブログ0913 

コチラは私のオムライス

玉子がトロットロッ、ふんわりの食感です。玉子からはバターの香りが・・・
このトロトロふんわりって家でやると 結構難しいんですよね~~~。
(もちろん私は作りません、食べるの専門ですから!!^^;)

上にかかっているソースは、ケチャップではなく、ドミグラソースです。
コチラのソース、大量の野菜で煮込んでいるのでしょうか、
野菜の甘さを感じました。

中のケチャップライスは、たっぷりケチャップに玉ねぎ、チキン、
お米がよく馴染んでおります。

少々残念だったのは、大盛りの割には、量が少なかったところです。
(っていうかこのようなお店で大盛り注文しないのかな??)



ブログ0914

ブログ0915 

コチラのお店は…
☆☆☆☆☆

文句なしの5つ星です!!
久しぶりに、美味し~い洋食屋で食べました。

かもさん!ご紹介いただきありがとうございました!
ご馳走様でした!!ご親戚の方にもよろしくお伝えください!!!v^^v

ブログ0912 

コチラのお店を後に、かもさん夫婦とはお別れです。
というかまた翌日には会うのですが(笑)

我々は、第三京浜を使って、一路横浜を目指すことに…

その前に知り合いの自動車屋さんに連絡し、もう一つの作業をやらせて
頂けるか確認!

やる項目は、ETCインジケーターの取り付け位置の変更に伴う作業と、
オイル交換、オイルフィルター交換です。

ハンドル周りに雑然としていた、ETC機器を目立たない場所へ
移動させました。

xc.jpg 

今回購入したパーツはこちら!!

ハニーの左ブレーキが、以前転倒した際に曲がってしまったので、 こちらも合わせて
交換することに・・・。 (こちらはかもさんと一緒に交換済!)

ブログ0916 

車屋さんにご指導いただきながら、オイルを抜きました。
(スカブブロガーさんのブログで学習済みでしたので、何となくわかりました。)

しかし、5,000kmも走ると本当に真っ黒です。これからは3,000kmを目安に交換します!

ブログ0917

オイルフィルターの交換です。 ついでに奥にあるパッキンも交換!
結構オイルが熱くて、火傷しそうになりました。

ブログ0918

フィルターはかなり汚れております。
パッキンも含め全て新品に交換!!

ブログ0919 

最後にネジを締めるのですが、車屋さん曰く
「あまり締めすぎないこと、締めすぎるとネジが折れてしまうから!!」
力加減が難し~~~い!!

慎重に締めて、オイルが漏れてこないか確認!
何とか無事に交換が終了しました。

ETCのインジケーターの位置はこちらに。
それに伴い、ドリルで穴を開けていただき、カッターで不要部分を取り除き、
仕上げにヤスリで切り込んだ箇所を整えて・・・

完成です!!

大満足な1日でした!

ブログ0920 

このインジケーターの箇所ですが、雨が進入してきた時に問題があるのかな?
パテか何かで埋めた方が良いのかな?
皆さんのご意見の待ちしております!!


下のバナーをクリックしてください。お好きなテーマに飛びます!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

照らせ~青白き炎!


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
Team Free Wingのツーリングでいつも感じることがあります。
それは、皆さんの安全に対する考え方のレベルの高さです。

例えば、プーリーの変更やウェイトローラーの軽量化は、安全に対する考え方が
根本にあります。
アクセルワークを良くして、とっさの判断でレスポンスをよくすること等など…。
(と皆さんは、よく口にしますけど、ツーリングでは本当にチョッ速です!!)

私も、最近は安全に配慮するよう心がけております。
今回は、自分のバイクを目立たせるようヘッドライトの交換です。

交換といっても、単純なバルブの交換ではなく、HIDを導入します!

そこで、TFWの団長であるかもじろ~さんに相談して、
かもじろ~さんオススメのHIDを導入することに…。

詳細はコチラ↓
XMAX HID
H4 8000K 2灯で14,800円を購入!

「かもさん、HIDの交換をお願いしたいのですが…」
「バビさんだけじゃなく、奥さんのスカブも交換しましょうよ!」

確かに、ハニーは毎日バイク通勤しておりますので、私より安全面について
気をつけなければなりません。

それならば、私とハニーの両スカブにHID導入を決定!
しかも、かもさんが交換してくださるということなので、

かもさん!お願いしま~~す!!

当日は早朝8時にハニーと次女を連れて、いざカモ邸へ討ち入り?!

自分も多少メカを勉強したいと思っていたので、
かもさんにご指導を頂きながら、出来るところまでバラシました。

(厳しい眼差しのかもさん!ってことはありません。大変優しく教えて頂きました)

2010_07170013.jpg 

バラシたスカブ!
初めて見るスカブの中です。こんなに細かい配線が詰まっているんですね! (驚)

2010_07170015.jpg 

黄色のマルは、以前業者にETC取付とナビ取付を依頼した時の配線。
かもさん曰く、「こんなひどい配線はプロの仕事ではない!」

赤色のマルは、今回購入したHIDのバラストの収納スペースです。
何とか収めることができました。

2010_07170036.jpg 

コチラはハニーのスカブをバラす かもさん!

実際の段取りは、ハニーのスカブ取付てから、私のスカブに取り掛かって頂きました。

しかし、前回☆野設計さんでプーリー交換のときにも、我がスカブに手を入れて
頂いたのですが、かもさんの手際の良さに、ホント脱帽です!

しきりに私には「技術職ではなく事務職です!」と連発しておりましたが、
ここまでスカブを熟知し、分解できる事務職はそうそういません!(笑)


cv.jpg 

何とか無事に点灯!!

やったね!!!!

2010_07170038.jpg 

途中ティタイムがあり、

かも亭 特製アイスコーヒーと特製コーヒーゼリーを頂くことに、

2010_07170034.jpg 

アイスコーヒーとコーヒーゼリーのコーヒー豆は、それぞれ別のコーヒー豆を
使われるほどのこだわりです。

アイスコーヒーは、酸味が強くなく、何杯でもいけるくらい
大変飲みやすく仕上がっております。

(まろやかなアイスコーヒーって感じかな。)

一方の、コーヒーゼリーは深い味わいで、コチラの味は濃い目です。
上にかけているのはミルクではなく、練乳です。

練乳の甘さが、絶妙にマッチしており、最高のコーヒーゼリーです。

かもさん曰く「スカブの整備より、料理の方が自信ある!!」と力強いコメントを
頂きました。

2010_07170035.jpg 

かもさんから味の適正な評価をするように、との圧力!
もといお言葉を頂きましたので・・・

☆☆☆☆☆

本当に美味しいお味です!

かもさんありがとうございます!

特にハニーが大変気に入ったご様子ですので、
今度は、アイスコーヒー&ゼリーのお土産を頂きに
お伺いします。 v(^^)v

その時はよろしくお願いしま~~~す。


最終工程でライトを本体に取付・・・。

vb.jpg 

無事に完成!! メチャ明る~~い!

2010_07170039.jpg

コチラはハニーのスカブ!

2010_07170028.jpg

本当にメチャクチャ明るくて、ビックリです。

かもさん暑い中ありがとうございました。
また、よろしくお願いします!!

応援ヨロシク!ぽちっと

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク
 
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06 08


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS