BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ナポリ風・・・


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
以前、ピッツァ職人の仕事ぶりがテレビで放映されていて、
「ウッ~~食いてェ~」との衝動が。。。

いつもなら間髪入れずに食べに行くのですが、中々時間が取れなく
食べに行けませんでした。

今週やっと時間が取れたので、テレビ放映のお店ではありませんが、
職場近くのピッツァ店へ行くことに・・・

それがコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSCF0001.jpg 

店名:ピッツェリア・ドォーロ 新橋店
住所:東京都港区新橋5-18-1 新橋パークサイドビル 1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
休日:日曜・祝日

DSCF0004.jpg 

ランチはお手ごろなお値段です。
楽しみw 楽しみww

オーダーはマルゲリータw

いつもは、生地の厚いモッチリしたピッツァばかり食べていましたが、
今回は薄い生地のサクサクピッツァです。
(ナポリ風とローマ風の違いが良く分からないのですが・・・)

DSCF0010.jpg 

石窯焼きで、出来立てのアッツアツw

DSCF0012.jpg 

トマトソースの酸味とチーズの相性が文句なしです。
塩加減もちょうど良く、大変美味しいピッツァです。

願わくば、チーズ好きの私としては、もっとモッツアレラチーズが
乗っていたら、なおグッドでしたが・・・。

お味の評価は
☆☆☆☆★

新橋にお寄りの際は、お勧めしたいお店ですね!


他にもたくさん面白いブログがここにあります。
コチラからどうぞ!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

これでパッチリ!!


Edit Category お買い物 > カメラ関連
以前から使っていた、パナソニックのコンデジの調子悪くなり、
もう一台欲しいな~と思って、ぶらっと立ち寄ったヤマ〇電機。。。

たまたまタイムセールスをやっておりました。

若いおね~ちゃんが、「大変お安くなっています!!(ウフッ)」と
微笑みかけてきます。。。

このタイムセールス品、前々から買えたら買おうかなと思っていた
FUJIFILMのF70EXRが

な・な・な・なんと9,800円!!
 
ヤマ〇電機 通常価格16,800円
(価格ドットコムでの最安値が約13,700円)

ですから、
即購入決定!!
(もちろん!おね~ちゃんの誘惑ビームに屈したわけではありません 笑)

ブログ1032 

色は迷いましたが、ブラウンにしました

ブログ1033 

このカメラは、もっぱらハニーが使うことにします。

ブログ1034 

ちょっと液晶が小さいかな。。。でもスペックは問題ナシ!
個人的には、FUJIの人物写真の自然な色合いと、暗いところの鮮明な描写が
結構気に入っています! 
(パナソニックは、青みが強いような感じがします。)

これで、FUJIはF31d、F200EXRに続いて3代目です。

ウンチクはこんな感じ・・・

「FinePix F200EXR」と同様、3種類の撮像方式「高感度・低ノイズ優先」「ダイナミックレンジ優先」「高解像度優先」を1つのCCDで実現した1000万画素「スーパーCCDハニカムEXR」を搭載。カメラが被写体までの距離、被写体と背景の明るさなどの情報をもとに、6つのシーンを認識したうえで、シーンに合わせて3つの撮像方式を自動的に切り替える「EXR AUTO」を使うことで、カメラ任せで簡単に高画質撮影を楽しめる。

また、99.3(幅)×58.9(高さ)×22.7(奥行)mmで重量約180gのポケットに納まるスリムボディに、2.7型液晶モニターや広角27mmからのフジノン光学式10倍ズームレンズを搭載。「EXR AUTO」と光学式10倍ズームレンズの組み合わせにより、あらゆるシーンで思うままの構図で高画質撮影が可能だ。


すっごくうれしいで~~~す。

ビッグスクーターのブログはコチラからどうぞ!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

横須賀佐島の朝市と・・・


Edit Category 我が家
毎月第4土曜日は、横須賀の佐島までプチ家族ツーをしています。
というのも、ここ佐島の漁港で朝市があるからです。
(詳しくはコチラからどうぞ
佐島朝市

ここの朝市、地元の人を中心相手にしているので、観光色がない分とにかく
安い!!

バビロニア家として、ここ3ヶ月連続でお邪魔してます。(笑)
6時30分笑顔で出発!!

ブログ1118 

あっ!そうそう、娘の眠気覚ましのインカムですが、上々の出来です。
トンネルと高速走行時は少し聞き難いですが、それ以外は問題
ありません。

ここが、佐島です。正確には大楠漁港といいます。
中央にうっすら見えているのが、富士山です!

ブログ1099 

朝市前はこんな感じです。

ブログ1100 

朝市開始前に品定めw

ブログ1101 

25cm前後のアジが袋詰めされています。

ブログ1102 

さんま不漁もなんのその、ここでは1尾50円!

ブログ1107 

今回の収穫は、ゴマサバ10尾で
200円!!

ブログ1106 

こちらのさざえ片手でつかみ取り1回500円!
もちろん、片手ですから手の上どこでも使用可能w

ちなみに今回は、私は9個をGETしました。
(安~~~っ)

ブログ1105 

ここに着たら、これは外せません!!
「湘南シラス」

私は生しらすが好きでして、こいつに生姜醤油で食べると、
く~~~っタマリマセン。

今回は、釜揚げしらすと共に購入しました。
コチラは2つ合わせて1,000円也!

ブログ1104 

佐島の朝市から自宅に戻り、大忙しで今度は
TFW団長のかもじろ~さん宅へ行くことに・・・。
(かもじろ~さんのブログはコチラから
かもじろ~の日々遊悠

今回の訪問目的は、bluestep437さんがスカブの車検をご自身で受ける
(いわゆるユーザー車検)ので、その前にかもじろ~さんが点検するとのこと。。。

ならば今後の参考として、分解作業を拝見しようと伺ったのですが、
時すでに遅し!分解作業が終了してました(く~~~残念!)

おそらく詳細な情報をbluestep437さんがブログでご紹介されると
思われますので、内容はこちらからどうぞ!
(bluestep437さんがブログ
おとうたん、こねねんの?

分解は見れませんでしたが、TFWの副団長つばめさんと、チャーリーさん
にお目にかかることができました。
(今後ともよろしくお願いします!!)

ちょうどお昼時と言うこともあり、かもじろ~宅をあとに、
かもさんおススメのお店へ行くことに…

それがコチラ

ブログ1114 

店名:純手打ち讃岐うどん 綾
住所:川崎市宮前区犬蔵1-9-21 コーポ向井1F
営業時間:10:30~15:30

メニューです。
あつあつは、熱いうどんに熱い汁
ひやあつは、冷たいうどんに、熱い汁
ひやひやは、 冷たいうどんに冷たい汁
だそうです。

ブログ1108 

ここのお店、結構こだわりがあるようで、お水は丹沢のお水を
使っているとのことです。

今回注文したのはコチラ
ひやひや(小)300円です。そんなに量も多くないので・・・

ブログ1110 

もうひとつコチラ
ぶっかけ(小)300円!

ブログ1111 

うどんは、店主の方が丁寧に釜で茹で上げています。
また、薬味の生姜は、風味を損なわないよう少量だけ擦っていました。

一口うどんを食べると・・・
「美味し~~い」
コシがあり、のど越しが良いですね~。
富士吉田うどんは、コシがあるのですが、強すぎますが、
コチラのうどんは適度なコシって感じです。

だし汁も丁寧に作ったことが伝わります。
さっぱりしており、グイグイ飲めます。

余りにも美味しかったので、つい生醤油うどんを食べたくなり、
追加注文しました。
(結局3杯食べちゃいました・・・えへっ)


ブログ1112 

生醤油には、醤油とゆず汁を掛けて食すことに・・・。
ヤバイぐらい美味しいです。

ブログ1113 

当然3杯完食です。

コチラのお店
☆☆☆☆☆

文句なし☆5つです。
東名川崎方面お越しの際は、是非ともお試しアレ!

ブログ1115 

最後に、近くのファミレスでお茶して帰ることに・・・
当然お決まりのポーズでパシャ!
 
かもさん、ブルーステップさん、チャーリーさんどうもです。
またご一緒させてくださいw

ビッグスクーターのブログはコチラからどうぞ!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

メットスパ!!


Edit Category スカイウェイブ250&400
OBSCのせんさんブログを拝見していたときに
(詳細は
SHOEI J-FORCEⅢ 内装をご覧ください!)
メットを買ってから4年近く経つけど、一度も内装を
洗ったことないことに気づき、ハニーに話しました。

「メットの内装一度も洗ったことないんだ~。」
「私は何回か洗ったことあるわよ!!」


え~~っ。何で今まで、一言掛けてくれなかったのよ~
簡単だということで、じゃ~洗ってみましょうか。

ということで、メット内装スパを敢行!!

ブログ1096 

私のヘルメットは、ARAI SZ-Fですw

内装はボタンで取り付けられているだけですので、簡単に外れます。
ただし、耳あての部分はボタンを外した後、パッドを少し下に引く
感じで外します。

内装を外してみると、こんな感じです。
(キャ~ッ。恥ずかし~い)

ブログ1097 

内装だけだとこんな感じです。

もちろん手洗いですが、洗剤はトップ!と
漂白剤のワイドハイターに浸けおき洗いです。

浸けた時間にして、約3時間。。。
その後、洗濯機で軽く脱水して、陰干し!

ブログ1098 

当たり前ですが、洗剤のいい香りが漂いますw
こんな簡単なら、もっと早くからやれば良かった!!!

他にもたくさん面白いブログがあります。コチラからどうぞ!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

御徒町のらーめん横丁?!


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
ちょっと前のネタでスイマセン!

御徒町にお仕事で立ち寄ることに…
お昼ということもあり、たまにはサッパリラーメンでも
(どこが???)

今日は前々から気になっていた御徒町らーめん横丁へ!

ブログ0965 

こちらの横丁には、「横浜六角家」「蒙古タンメン中本」「青葉」が入って
おります。 蒙古タンメンは行列になっておりますが、それ以外は混んで
ません。

今回は以前食べたことのある「青葉」を選択w
でも、今回は中華そば(ラーメン)ではなくつけ麺を頂くことに・・・

店名:青葉
住所:東京都台東区上野5-20-3

ブログ0967 

お店の中食べている人は、中華そばとつけめんが半々くらいでした。

ブログ0968 

ブログ0969 

程なくして、つけ麺登場!!

ブログ0970 

スープは動物系と魚介系のダブルスープ?でしょうか、バランス良く、美味しい
のですが、なんか物足りないような気がします。

スープ割りにしたほうが、好きな味になりました。(笑)


ブログ0971 

麺はもちもち中太ストレート麺です。

ブログ0972 

麺とスープの絡みがイマイチしっくりこないと感じたのは、
私だけでしょうか???


ブログ0973 

コチラのお味は
☆☆☆★★
もう少し、がんばりましょう!!って感じでした。



続いて訪れたのが、コチラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

アメ横 みなとやの大だこ焼き!


ブログ0974 

こちらのたこ焼き4個で200円(安っ!)

ブログ0975 

中身はあつあつのトロ~~~リのたこ焼きです。

ブログ0980 

アメ横にお越しの際、是非とも立ち寄りたいスポットの1つです。


楽しいビッグスクーターのブログはこちらからどうぞ!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - ラーメン  ジャンル - グルメ

あまりにも暑いので・・・


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
いやはや、毎日暑い日が続きますね~~。
こう暑い日が毎日続くとホント嫌になりますね~~。

でも、週末はバイクに乗りたいバビロニアとしては、
どこかに行きたいので・・・

「暑いね~どこか行く?」(どうよ・・・)
「動きたくない・・・」 (当たり前でしょう・・・怒)
「じゃ・・アイスでも食べに行く?」 (どうですか・・・)
「行く~~っ!!」 (もちろん)


ということで、ハニーと次女を連れ出し、横浜では珍しい牧場直営の
アイス工房(攻防?)へ

ブログ1089 

店名:横濱アイス工房 戸塚店
住所:横浜市戸塚区上倉田町1457

世界地図を身にまとった牛ちゃんが 、お出迎え!!

ブログ1093 

ソフトだけでなく、ジェラートも充実しております。

もちろん、甘いものには目がないハニーはダブルコーン!!
次女もハニーとともにダブルをオーダー!!

私はソフトクリームを!!


ブログ1095 

ジェラートは結構種類があり、ハニーも次女も迷っています・・・。

ブログ1094 

暑いせいか、手渡しを受けたそばから溶け出してます。
これはいけない!

手がソフトだらけになっています (>_<)

ブログ1090 

次女は、抹茶と紅茶のチョコチップをチョイス!
この紅茶のチョコチップのジェラート、結構いけます!


ブログ1091 

ハニーは、クルミと苺のミルフィーユをチョイス!
ハニーの苺のミルフィーユも中々いけてます。

ブログ1092 

でも、皆さん考えることは同じなようで、この店がこんなに
混んだこと見たことないくらい混んでました!

だからでしょうか、ジェラートも直ぐに溶けはじめてました。

でも、二人には至福のひと時のようでした。
さぁ~~これから帰ったら、ビールを浴びるほど飲むぞ!!

他にもたくさん面白いブログがあります。コチラからどうぞ!!


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

大阪出張の巻


Edit Category B級グルメ > 関西編
ここ最近、毎月のように大阪に出張があります。
いつもは新幹線で大阪に行くのですが、今日は伊丹の近くでお仕事ということも
あり、飛行機で大阪へ

ブログ1063 

JALでアテーションプリーズ。

新幹線も飛行機も早割りで購入すると料金があまり変わらないんですよね~。

新幹線は身動きが取れず2時間40分。
飛行機だと40分で着いてしまいます。v^^


ブログ1064 

エアポートラウンジで、優雅にお茶を・・・。
(クレジットカード特典でタダなのです。)

ブログ1065 

大阪に着いたら、宇宙戦艦ヤマトがお出迎え!
なんでも冬に、実写版「宇宙戦艦ヤマト」をやるそうです。

ちなみに古代進は・・・キムタクです。

ブログ1066 

お昼はうどんを食べることに・・・

店名:手打ち饂飩にしき
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

ブログ1069 

2玉まで増量可能!
もちろん2玉!

と言いたいところですが、1.5玉にしておきました!

ブログ1068 

せっかくだから、夏限定いっときますか!

ブログ1070 

こちらは「うどんのカリントウ」です、
ポリポリ香ばしくて、美味し~い。

でも、甘くはありませんよ!

ブログ1072 

私が注文したのは、冷たいカレーうどん
夏野菜がたくさん入っています。

冷たいから、カレーが固まるのではないかと思っていましたが、そんなことはなく
結構辛くて美味しいうどんでした。

ブログ1073 

一番の当たりは後輩が食べたコチラ
鶏ポンうどん!

さっぱりしていて、これぞ讃岐うどんって感じです。

これなら2玉は、いけそうですね。

ブログ1074 

こちらは、サラダうどん。ゴマとマヨネーズのソースがかかってます。

サラダ感覚で、うどんを食べている感じがしません。

ブログ1075 

夜は、後輩君のオススメのお店にいざ出陣!

店名:龍の巣 梅田店本館
住所:大阪府大阪市北区堂山町2-16 五孝ビル1F

ブログ1076 

今日は、ホルモンを頂くことに・・・

ブログ1077 

お値段も東京に比べたら、かなり安いですね!!

ブログ1078 

このお店、とにかく美味しいの一言です。
文句なし!!間違いなし!!!

これはカルビユッケです。


ブログ1080 

特にこの塩ダレホルモンがめちゃくちゃ美味し~い。
ホッペが落ちそうです!!^^;


ブログ1081 

ホルモン盛り合わせ!

ブログ1083 

「ガッツ!」石松とは古典的なギャグで^^;

ブログ1084 

これ、はらみとカルビのちょうど中間の部位と言うことで、
裏はらみ!美味い!!の一言です。

ブログ1085 

〆はかすうどんで!かすうどんって皆さん知ってました?
私は初めて食しました!!

ブログ1087 

今回は、chibiokaさんおススメの「カップヌードルごはん」を購入しようと
思ったのですが、購入できずコチラをお土産に・・・。

ブログ1088 

大阪は熱い町ですね~~~。
2~3日滞在できれば、もっと楽しめたのに・・・残念!!

ビッグスクーターのブログはコチラからどうぞ!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

プチツー伊豆スカイライン!


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
夏休み、最後の日に家族から少しだけ時間をもらって、
ふらっと静岡県伊豆の冷川峠まで走ってきましたw

ちょっと遅めの出発です。

ブログ1035 


高速道路無料化実験のおかげで、神奈川は、新湘南バイパス、
西湘バイパス、箱根新道が無料となり、一気に箱根峠まで
行けちゃいます。

これを利用しない手はないと思ったのは、私だけじゃなかったようで、
道路は大渋滞(TT)

そこで、少し予定を変更して一般道路を使ったのですが、
ここで、暑い中じ~~~~っとねずみを捕らえようと、
パンダさんたちが手ぐすね引いて待っていました。

ここら辺です!!

それまで快調にぬうわkmで走行しておりましたが、
何となく速度を緩めたところでした。ちなみに目視で70km!!

危うく捕まちゃうところでした(ヒエ~~~~)

西湘バイパスを爽快に走り、いよいよ箱根へww

ブログ1036 

途中十国峠で休憩!
残念!富士山が見えません!!!

ブログ1038 

現在地はこのあたりです。

ブログ1037 

伊豆スカイラインは、爽快そのものでしたw
適度なワインディングと、高速走行可能な道が約40km続きました。
(ウ~~~気持ちい~~~~~っい!!)


ブログ1040 

冷川峠をお降りて、少しした道を走ると公共温泉が…

ブログ1044 

お値段聞いてビックリ!
大人200円!!

でも、今回は午後から子供たちのお守りがあるので、温泉に入りませんでした。
(この辺りは温泉の宝庫なので、よく探せばもっといい温泉が見つかるはず…)


ブログ1047 

おっと、こんなところで寄り道している時間はありません。
子供たちが待つ我が家へ、帰りは猛烈ダッシュで帰宅することに…


ブログ1048 

こんなに早く帰れるとは思ってませんでした^^;
本日の走行距離 235km 1L当り32.8km
ソロツーも中々楽しいかも…ww

応援よろしく!ポチッと!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

I LOVE BIGMAC!!


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
外回りをしていると必ずお世話になるお店!McDonald's!

120円でコーヒー飲めて、時間を潰せるので結構重宝してます。

期間限定で200円ということもあり、久しぶりにコイツを
食べました!!

ビッグマック!

以前とある勉強会の中で、各国のビッグマックの値段で、
その国の物価が分かるのだとか。

簡単な経済指標を見る上で参考にしているそうです。

200円のビッグマック・・・日本はデフレですかね?!

そんなことはどうでもいいのですが、久しぶりに食べます。

ブログ1049 

\ ドンっ /

ブログ1050 

子供の頃、コイツをタラフク食べるのに憧れていましたっけ・・・笑

ブログ1051 

中々美味しかったです。満足です(エヘッ!)

応援よろしく!ポチッと!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

宇都宮のお土産


Edit Category 我が家
先だって宇都宮に行ってきました。
その時に、お客様からご当地のお土産を頂くことになりました。

「日光で有名なものでして」
と言われたので、てっきり「ゆば」だと思っていましたが、

そのお土産、何でも「ゆば」より地元では有名なものだそうで…。

それがコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ブログ0953 

三ツ山本舗の本煉羊羹!!

\ パカっ!! /

ブログ0954 

凄い数です。ハニーと子供たちはウットリしてます。(ウフッv^^v)
一口サイズで食べやすくイイ感じですね。


ブログ0955 

一口食べてみると、余り甘くないのですが、裏側に
お砂糖の塊をかじるようなザラザラした食感があります。

中々上品の味と言うことで…。
皆さんも日光にお出かけの際には、新しいお土産として
おひとつどうぞ!!

応援よろしくお願いしま~~す!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村


Community テーマ - ご当地グルメ  ジャンル - グルメ

夏だって安全第一!!


Edit Category スカイウェイブ250&400
先般、ツーリング(詳細はコチラで『袋田の滝』行く人 この指止まれ!(後編
で感じたのが、どんなライダーさんも、暑くてもしっかりジャケットを着用して、
安全対策を講じていると…
(当たり前ですよね (恥ずかしい~~^^;))

そこで、近くのNAPSに行って、いろいろ試着してみましたが、
価格が安くて安全設計優先!

秋も来夏も走ることになるだろうから、購入決めました!

それがコレだ!!!


ブログ1029 

KOMINE
ライトメッシュジャケットデルフィーノ

購入価格は・・・

8,319円!!

\ どんっ!! /


ブログ1031 

これプロテクターに、プラスティックの本物?が入っており、
かなりお気に入りです!!

でも、お値段がお安いのにはビックリです。
(おんなじ位の装備でしたら、最低15,000円位してましたよ!)

試着した感想は、中々涼しい~~って感じでした。
取りあえず走ってみないと分からないな~。

でも、これで少し安心です!!

ビッグスクーターのブログはコチラからどうぞ!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

バッテリー充電完了とインカム購入!


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
バッテリーを外して、充電することに…。

ドライバで蓋を外して
 
\ パカっ!! /

我がスカブの中はこんな感じです。

手前に少し、青い線と赤い線が見えるのは、以前購入した「かも電」です。
詳しくは(
団長と巡礼の巻)をご覧ください!

ブログ1019 

端子は左の+から外し、その後右の-を外します。
間違えました正しくは
右の-端子から外し、その後左の+端子を外します。

外して取り出した状態が、コチラ

ブログ1020 

充電する際も、左の+(赤)、右の-(黒)の順に挟んで…

ブログ1021 

充電準備完了!
スイッチ ON!!

これで、7~8時間はこのままの状態で待ちましょう…。

ブログ1022 

と思ったら、10分ほどで充電完了のサインが点灯!!

????

もう一度やっても、同じ結果が…

ブログ1023 

結論!!

やはり、バッテリーは問題ないことが判明しました。
一応、HIDが点くには点きますので、取りあえずこのままの状態の
様子を見るしかないようです。


バッテリーをハニーのスカブに戻したら、ご近所のラフアンドロード横浜店に
行って、以前から考えていた、子供タンデム兵器を購入することに…

それが、コチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ブログ1024 

インーカム 3,990円!

取りあえず、眠くならないようにお話ができれば、
OKと思い、有線ですがコチラの商品を購入しました。

ブログ1025 

充電式と違い、単4電池2本ですから、万が一電池が切れても、
近くのコンビニで購入できるのも、重要な決定要素となりました。

ブログ1026 

実際に話してみた感想は、ホント玩具のようですが、
必要な会話が多少途切れはするものの、十分聞き取れますので、
問題なしと判断しました。
(高速走行には向いていません。街中オンリーですね。)

これで、タンデム中に寝なくなれば良いのですが…(笑)

ビッグスクーターブログのページはコチラから
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

スカブバッテリー充電!


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
ハニースカブのHID左目の点き(調子)がイマイチ良くないので、
バッテリー自体を疑ってみました。

ちなみに、購入してから1年8ヶ月ですが、ハニーは毎日通勤でスカブに
乗っており、距離にして往復10km前後です。

ただ、毎日渋滞道路を使うので、エンジンを余り回転させることなく
職場に到着!!

他に電力を大量消費するものも見当たらず…
取りあえず充電して、様子を見ることに…。

そこで、楽天で、よ~~~く吟味して充電器を購入!
お値段 2,850円也(送料込み)

それがコレダ!!1・2・3!!

ブログ0982 

操作は簡単!!
でも、電圧を計る機能がないんですよね~~。

ブログ0983 

バイク用、軽自動車用に分かれております。
早速充電してみ~よっと v^^v

ブログ0986 

応援よろしくお願いしますね!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

『袋田の滝』行く人 この指止まれ!(後編)


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
それでは「この指とまれ!」後編スタート!!

温泉で、さっぱりした後、一行は竜神大吊橋に向かうことに。
コチラがその竜神大吊橋です。

なんでも、本州一の長さだそうですが、通常橋ってあちらとこちらを
つなぐ為に作るのだと思うのですが、この橋を渡ると、向こうには
何もありません。

何の目的で作ったのでしょうか?
「日本一のためだけに作ったんだよ!!」(サイファさん談)

ブログ1000 

橋の途中で、下を見ることができます。
お尻がすぼみそうです。(キュッツっと)

ブログ0999 

ツーリングの楽しみは、よそ様のツーリング道具を
直に見れることです。

これは、サイファ号に装着してあった夏用のシートカバーです。
このシートの下を風が通り、超快適です!!

ブログ1017 

コチラはタンデム用のインカム!!
サイファさんは有線でつないでました。

子供とインカムで会話しないと寝ちゃいますので、有線でも
問題ないかな~と思っており、ただ今商品を物色中です!!

ブログ1018 

帰りにお土産物屋にもう1軒寄りました。
それがコチラ!!

ブログ1016 

店名:舟納豆
住所:茨城県常陸大宮市山方829

何でも、納豆の超有名店だそうです。

私も早速試食してみることに…。

ブログ1005 

コチラは梅納豆です。
食べた中では、黒豆納豆と青豆納豆がおススメです。
(お値段は結構高めですが…)

結局私はあれこれ迷った末に「豆華」という豆腐の味噌漬けを
購入しました。 (スイマセン写真撮り忘れました!!)

これ、酒の肴にはもってこいのお味です。
酒がグイ~ン、グイ~ン進みそうです!

ブログ1006 

ツーリング最後の締めは、やはりつくばのラーメン村へ。

正直、昼に食べたけんちんそばが結構効いていて、お腹が
それほど空いてません。

本来なら、サイファさんおススメ茨城ご当地ラーメン店に
行く予定でしたが、今回は軽めのラーメンで締めることに・・・。

(ご当地ラーメンはいずれまた…)

ラーメン村だけにラーメン屋がひしめいております(4軒ほどで。)


ブログ1007

ブログ1008

ブログ1009 

選んだお店は、サイファさん一押しのこってりしていてあっさり?
ラーメンのくにがみ屋へ!!

店名:くにがみ屋
住所:茨城県土浦市中字永田317(ラーメン村)

ブログ1010 

特におススメのクアトロスープラーメンを注文することに…

ブログ1011 

最初
「こってりなのにあっさりなんだよね~」
「いっている意味分からないんですけど…」
「食べれば分かるから!!」

ブログ1012 

と騙されたと思って食べてみると…
確かに「こってりなのにアッサリしています」

こってりはとんこつ系で、アッサリは魚介系が絶妙に
マッチしているのでしょう!

お腹が重めでしたが、スルスルとラーメンが胃袋に
収まっていきます。

ブログ1013 

結局、何のことはない、あっという間に完食です!!
ご馳走様でした!!

ブログ1003 

いや~今回のツーリングも盛りだくさんでした。

サイファさん!連れて行って頂きありがとうございました。
びらカマさん!お初でしたが、そんな雰囲気を感じさせず、お気遣い頂き、
ありがとうございました。

お二方ともまたご一緒させてください!!

次回はこのブログを読んで頂いている皆さんと
ご一緒させてください!!

よろしくお願いします。


ブログ1004

今回は
走行距離462.5km
1L当り31.7km
まずまずじゃないでしょうか!

これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

『袋田の滝』行く人 この指止まれ!(前編)


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
8月の暑い中、サイファさん主催「この指とまれ!」ツーリングに
しっかり止まり、袋田の滝へ行ってきました。

今回の参加者は、サイファさん(タンデム)、びらかまさんと私の
4名でした。

集合場所は、常磐道矢田部東PAに9:30と比較的のんびりした出だしです。
出発前、ニュースを見ると、中央道、東名道は約30kmの渋滞と聞いて、遅刻しては
いけないと思い、少し早めに出発しました。

ブログ0987 

谷田部東PAには、9時30分待ち合わせでしたが、
思ったほど渋滞してなく、8時30分に到着。

その後、びらカマさん、サイファさんが集合し、軽くご挨拶して袋田の滝を
目指し、出発っ!

ブログ0988 

残念ながら、高速道路の中継写真はありません。
(下道の後ろ姿だけでも…)

でもサイファさん、びらカマさんとも渋滞のすり抜けが、超っ速やでした!
追い付くのがやっとです!(>_<)

ブログ0990 

途中阿武隈川のほとりで休憩。
サイファさんから、冷凍されたファンタと珈琲を頂きました!

サイファさん!あーざす!!

少し涼み汗が引いたので、袋田の滝へ再出発!

ブログ0989 

ほどなくして、滝に到着。到着して感じたのは、思ったほど混んでいません。

とその時、びらカマさんから、デオドラントのウェットテイッシュを頂きました。
顔を拭いてみると…
「涼し~~い」
顔面に清涼感が漂います!
実は、このタイプのテイッシュを初めて使いました!(恥ずかし~い)

いつも
「男は黙ってタオル!」と思ってましたから…。

びらカマさん!あーざす!

滝の入口近くの駐車場に、お店の看板があるものの、基本タダだそうです。

ブログ0995 

滝に向かって歩きだしたら、こんなのが売ってました!

しゃもテール!!
所謂、ボンジリ・ボンポチですが、油のしつこさがありません。

ブログ0993 

上にかかっているのは、タダの七味ではなく、ゆず七味です!

こちらもサイファさんにゴチになりました!
またまた、あーざす。

ブログ0994 

店内に入るとさサイファさん、お店の人と親しく話されていて…。
しかも、刺身こんにゃくのサービスまで。

この刺身こんにゃく、生姜醤油でたべましたが、
こんなに臭みのない刺身こんにゃくは初めてです。

お店の人はサイファさんの知人でも何でもなく、
何回も来ているうちに顔馴染みになったとか。

私も色々友人がいますが、観光地のおばちゃんと顔馴染みの
友人は初めてです。(笑)


ブログ0991 

お土産物屋なのに
「訳ありこんにゃく」が売ってましたよ!

もちろん、我が家のお土産はコチラを購入することに・・・。

ブログ0992 

軽い腹ごしらえして、袋田の滝へ

「袋田の滝はこれだ!」
何でも3大瀑布の一つだとか。

あと、2つ・・・次に行きましょう!次!

ブログ0997 

「袋田の滝を撮っているびらカマさんは一番右だ!」

ブログ0996 

滝でマイナスイオンをたくさん吸収して、袋田の滝を眺めながら、
近場のお店で食べることに。


それがコチラ

ブログ1015 

店名:三六亭
場所:茨城県久慈郡大子町袋田195

オススメは、けんちんそば!温かいけんちん汁に冷たいそばを
つけて食べます!

これがまた結構いけてます!

横浜でけんちん汁と言えば、醤油ベースですが、コチラは白味噌ベースの
お味で少し甘めです。

どちらかと言えば、豚汁の豚肉ナシって感じかな~。

写真上の、薬味のネギと山菜を入れると不思議に味が変わり、
何度も楽しめます!

ブログ0998 

コチラのお味は…
☆☆☆☆★
おいしゅうございました。m(_ _)m

お腹も満たされ、今度は汗を流しに行くことに…

コチラのお風呂、何でも町営ということで、入湯料が350円です!
しかも、露天風呂までついてこのお値段はお値打ちでしょう!

ただし、滝見の湯と書かれておりますが、滝は全く見えないので
悪しからず(>_<)


ブログ1002 

泉質は、少しヌルッとした感じで、何ともいえないいい温泉です。
中は大変綺麗で、そこら辺の町営温泉って感じがしません。

さ~て、さっぱりしたところで次に行きますか~。

ブログ1001 

前編はここまで・・・。
次回後編に続く・・・。

応援よろしく!ぽっちとお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

おかしまちでお買い物!!


Edit Category 我が家
先週末、お仕事ついでに家族でおかしまち(子供はおかしまちだと思ってます)
もとい御徒町まで行ってきました。

いつ行っても思うのですが、
「この町の価格設定ってなんだろう??」と

ブログ0974 

買い物前に、まずは腹ごしらえ。
行ったのはコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ0969 

店名:肉の大山
住所:東京都台東区上野6-13-2

コチラのランチもおススメですが、今回購入したのは
コチラから。

ブログ0970

ブログ0971 

そうなんです!
この大山のメンチがメチャクチャ美味いんですよ!

コチラが特製メンチ200円也!!

ブログ0972 

かじってみるとこんな感じ!
塩コショウが絶妙な感じで、くっ~~~タマリマセン!!

少し、お腹が満たされたところで、お買い物です!

ブログ0973 

いつも行くのは、アメ横 ロンドンスポーツ!
購入したのは、次女の上履き


ブログ0975

3足なんと







93円!!

930円じゃないですよ!93円です!!

こちらのスニーカーも、350円!!
これで儲かるのでしょうか???

ブログ0977 

子供の靴はすぐにダメになるので、いつも御徒町で
買っています!!

応援よろしくお願いします!!!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

ナビステーとHID


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
以前からナビ用のクランプは取り付けていたのですが、取り付けたバイク屋さんが
結構いい加減に取り付けたので…

見てくださいよ!こんな感じです(笑)

ブログ0956 

先般、かもじろ~さんから、メンテナンスの楽しさを教えて頂いたので、
今回は自分で修正してみることに…。

本当はこんな感じになる予定だったんですね。

ブログ0957 

ナビスタンドを取り付けるとこんな感じになります。
ちなみにコチラのナビクランプは、星野設計さん仕様です。

ご興味ある方は、(
コチラヘ

ブログ0965 

横から見るとこんな感じです。
このナビスタンド角度も調整できるので、大変便利ですよ!

ちなみに高速でぬうわkmで走ってもビクともしません。

あと雨のときは、私はジプロックを被せて走ってます。
(過去には1度しかありませんが…)

ブログ0966 

それと、先般かもじろ~さんにHIDを取り付けていただいたのですが、
青白き炎)ハニーのHIDが片方しか点灯しません。

何度やっても片方しか点灯しません。
かもじろ~さんに相談すると、
「取りあえず左右逆に取り付けてみてください」とのこと。

キタキタ~~~自分ひとりのメンテ。
「頑張ってみますか~~」と気合入れ…。

ちなみにコチラは我がスカブ!鮮やかな青白き光です!!


ブログ0967 

ハニーのスカブでスイッチオン

\ ピカっ!! /

ブログ0968 


???
あれ両目点いている!

何度やっても点灯します。なぜなんだろう???
取りあえず、いったんメンテは終了して様子を見ましたが、
やっぱり点灯します。

このスカブ私のメンテにビビッて恐れをなしたのか?
(んなことありませんね。)

次回、例のメンテ道具を購入して、再度確認することにします。

よろしかったら、ポチっとな!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

iphone写メの実力


Edit Category お買い物 > 雑貨関連
今年に入って、持っていると便利だからということで、
会社からiphone3が支給されました。

持たされたのいいのですが、iponeのメリットを全くわかって
いなかったので、電話、メール、たまにグーグル検索ぐらいしか
使ってませんでした。

それを見かねた、心優しい後輩君からiphoneの遊び方を教わり、
カメラのアプリで、早速いじってみることに…。

ブログ0897 

入れたアプリは、

Camera Plusと きれいカメラです。

ブログ0898 

同じものを写しても、仕上がりが変わるんですね~~。

コチラは、Camera Plusで撮影!

rt 

コチラは、きれいカメラで撮影!

qw 

ついでにコチラも、Camera Plusで撮影!


as 

コチラは、きれいカメラで撮影!

we 

アプリ一つで全然印象が変わってしまいます。
ブログを書く上では、役に立つ?かも…。

よろしかったら、ポチッと押してください!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク
 
08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS