BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

大満足!ホームシアター♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
娘がレンタルのDVDを見ていた時のこと・・・
「お父さん!声が聞こえないよ!!」
「そんなことないでしょう~~?!」
自分も実際聞いてみると、本当に聞こえません。。。

TSU〇AYAのやろ~、音の出ないDVDを回したな(怒)
文句を言ってやろうと思っていたら・・・

ホームシアターのスピーカーからは聞こえないのですが、
テレビのスピーカーからは普通に音が・・・。

「あれ?ホームシアターが壊れてんじゃね~の・・・」
配線を挿し直したり、色々いじりますが時々音が出ません。


ブログ1283 

このKENWOODのスピーカーは頂き物ですので、正直どれくらい使ったのかも
分かりません。

少なくても、頂いてから3年以上は経ちますので、5年以上?かな。。。
修理する程の価値はないと判断して・・・
「お疲れ様でした!今までありがとう!!」


ブログ1284 

それならば、次に行きましょう! ということで、

買っちゃいました!
新しいミニホームシアターセット!
今回購入したのは、 コチラ

DENON DHT-S500HD のセットと
ONKYO D-22XC(B) のセンタースピーカー

ヤマ〇電機、LABI上大岡で合計36,500円!のポイント10%つき!
安い!!(価格ドットコムみたい…笑)

ブログ1285 

肝心の音は、十分すぎる大迫力です!
バットマン ダークナイトで確かめてみましたが、文句なしです。
(上を見ればキリがないので、そこそこで十分です!)

ブログ1286 

これで、秋の夜長はDVDをたっぷり楽しめそうです!
その前に、その時間があるのかな・・・笑



ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

バイク保険の上手な加入講座・・・弁護士特約編


Edit Category バイク保険
バイク保険シリーズが、自分の思った以上に好評なので、
シリーズ第4弾!を載っけちゃいます!

ところで、皆さんは弁護士費用特約ってご存知ですか?
よく分からないけど付けている人!
ラッキーですよ!

付けていない人は、これを機会に検討してみてください!

「何々??この特約つけてないと、事故った時に弁護士いないの?」
そんなことはありませんが、付けていることにこしたことない!
被害事故の時は、まるで意味が変わってきます。

この特約も、人身傷害保険と同様に、本来つけて当然の特約
(超重要)なのですが、バイク保険でつけられている方をあまり拝見
しないのです。。。

この特約も事例を使って説明していきます。

****************************
事例1
****************************
赤信号で、バイクを止めていたら自動車に追突され、バイクが大破
してしまいました。

あなたの過失0(あなたの負担分は0)でしたが、相手の保険会社が
代車の費用や、修理代の一部を認めてくれません。

あなたは、あわてて自分の加入いている保険会社へ事故報告します。
保険会社から一言
「100:0ですので、あなたは悪くないので保険を使えませんから、
私達はお手伝いできません!」(キッパリと!!)

「何~~~」激怒!!!

ここから先は、あなた自身で相手の保険会社と示談交渉をしていかなければ
なりません。

「代車は認めない、修理代金の一部は払えません!」等と言われてたらどうします?
我慢して自腹で支払いますか?

ところで、何で自分の加入している保険会社は、協力して頂けないので
しょうか?

保険会社は保険金を支払わないのに示談交渉を進めると、
弁護士法で罰せられます。だから、身動きがとれないのです


こんなワカランチンをやっつけるための補償が、弁護士費用特約です。

この特約があれば、弁護士さんを使って、堂々と合法的に話し合うことが出来ます。

この弁護士さんに掛かる費用のうち、300万円までが保険金として支払を
受けられます。

****************************
事例2
****************************
チャリンコが突っ込んできて、止まっているバイクを傷つけた場合は
どうなるの?

たいていの人は、自転車用の保険なんて入っていません。
(逆に、皆さんがこのようなケースで困らないようにする為には、
個人賠償責任保険に加入しましょう!!)

ですから、それこそ泣き寝入りの可能性がかなり高くなります。
この場合でも、弁護士特約を使うことができます。
(相手が車だろうが、自転車だろうが問題ナシです!!)

でも、弁護士なんて知り合いいないよ~~。って方は、自分の
加入している保険会社から、弁護士を紹介してもらいましょう!
力になってくれるハズです。(ここがミソです!!)

ちなみに、私にこのような事故が起きたら、
保険会社から紹介される弁護士を使いません。
自分の知り合いの弁護士に依頼することに決めてます(笑)
 
(もちろん顧問弁護士なんていませんよ!!) 

このような私の場合でも、保険金は問題なく支払われます。
(ただし、保険会社に事前に通知する必要がありますが…)

****************************
事例3
****************************
あなたに過失がなく(過失0)、しかも不運にも亡くなってしまいました。
しかし、相手の保険会社からの提示された損害額が少ないような気がします。
その額が妥当かどうかわかりません?

この場合でも、自分の加入している保険会社が、あなたの生命の価値(損害額)を
判断することは絶対ありません。

つまり、相手の保険会社からしか提示されないのです。

皆さんこんな海外旅行の経験ありません?
町の市場で、日本円で500円相当の値段を提示されて、それ位なら妥当かと
思って買ったら、現地の別のところでは安く売られていたなんて。

まさに、このようなことが不慮の事故の場合におきます。
あなたの今の生命価値(お値段)ってわかっていますか?

大抵の人はわからないと思います。ですから、保険会社は相場より安い値段
(損害額)を提示して、それで示談が出来たら万々歳なのです。

この事例の場合は、絶対がつくほど弁護士を使わなければ、
ダメですよ!絶対です!!

(理由は次回お伝えします!…ひっぱるな~~~笑)

次回は、弁護士の見つけ方なんて解説しちゃいます!


ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

あれから10年も♪


Edit Category 我が家
横浜の住人のくせに、あまり横浜のことを知らないのでは?
と思われている あなた!

正解です!(笑)

最近の横浜のおススメのお店は正直あまり自信ありません(^^;)

今日は、ある目的で、横浜関内に来たのですが、その前に
横浜中華街で昼食を・・・

2010_0917ブログ0006 

横浜媽祖廟!

2010_0917ブログ0017 

正面から見るとこんな感じです!

2010_0917ブログ0018 

中は豪華絢爛の装飾品が飾られてます!!

2010_0917ブログ0020 

中華街の街並み!

2010_0917ブログ0016 

隠れた名店!天龍菜館!!コチラの料理は、どこでも食べれるようなお味でなく、
本当の中国ではこんなお味なんだろうな~と思わせるようなお店です


2010_0917ブログ0003 

メチャクチャ安いランチ!

2010_0917ブログ0004 

山東(サントン) 水餃子の美味しいお店!

2010_0917ブログ0008 

徳記(トッキ) 豚足そばが有名!中華街でしか食べれないソバ!

2010_0917ブログ0024 

梅蘭(バイラン) 焼きそばが有名

2010_0917ブログ0014 

特徴として、麺の外側をカリカリに焼いて、中にトロミの餡が入ってます。
昔は美味しかったけど、今はどうなのかな~?


2010_0917ブログ0015 

海員閣(カイインカク) 焼売と豚バラソバが美味しい!

2010_0917ブログ0012 

景徳鎮(ケイトクチン) 四川食べるならここがおススメ!
夏場に麻婆豆腐を食べたら、30分くらい汗が止まりませんでした(笑)

2010_0917ブログ0027 

華正楼(カセイロウ)
中華街で、フルコースを食べるなら、絶対ココです!外しません!

特にここの肉まんは絶品です!
中華街一だと私は思ってます!絶対おススメのお土産品!

2010_0917ブログ0052 

謝甜記(シャテンキ) お粥のお店!

2010_0917ブログ0053 

今日は、久しぶりに愛群をチョイス!

2010_0917ブログ0026 

ここのおススメは、牛バラご飯!
ト~ロリとろけるような牛バラです。中々美味しいです!

2010_0917ブログ0043 

この時期しか食べれない、空芯菜も頂きました!

2010_0917ブログ0041 

ここの杏仁豆腐は、コンデンスミルクのようなほんのり甘めのお味です。
これもおススメ!

2010_0917ブログ0049 

お味は・・・
☆☆☆★★
中華街は美味しいお店がたくさんあるので、厳し目の評価にしました!

上記のお店は、おススメできるお店です。
しかも、中華街じゃないと食べれないよな~ってお店ばかりですので、
ご参考にしてみてください!!

2010_0917ブログ0056 

場所は変わって、山下公園!

2010_0917ブログ0060 

いつ見てもいい街並みです。

今回の目的はコチラ
↓    ↓    ↓    ↓

2010_0917ブログ0055 

そうなんです!パスポートの更新でやってきたのです!
早いもので、もう10年経っちゃたんですね~。

2010_0917ブログ0061 

これで安心!
さ~~海外に向けて出発!!

と言いたいのですが、当分は予定がありません。悪しからず(笑)


ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

第8回「TFWBBQ秋の陣2010」


Edit Category スカイウェイブ250&400
今日は、秋のTFWBBQに行ってきました。

前日の降水確率は50%!
これは無理だろう~と思っていたところ、主催者のかもじろ~団長
から、開催GO!の案内が…マジ・・・笑。

当日は台風の影響もあり、朝9時の段階で横浜は雨!
外の風も結構強く、正直「どうかな~」と思ってました!

しかし、一緒に行く下の娘は、行く気満々で準備を着々と進めてます。
(娘の中で、行かないという判断は全くありません…笑)

10時になり、風も大分収まり雨も止んだので、何とか大丈夫だろうと判断。

スカブにタンデムで、会場へレッツラGO~~!
到着予定時間の1時間オーバーで会場入り!


今回の参加者は

かもじろ~ご夫妻
chibiokaさんご家族(初めてリアル大和くんとソフィアさんを見ました!)
じんじんさん
caracoさんご夫妻とお友達
かもさんお友達3人
バビロニアとその娘

それにJACKちゃんとさくらちゃんのワンちゃん2匹です。

恒例のかもじろ~団長のご挨拶!
「皆さんのご非難を厳粛に受け止め、でも開催しちゃいました(ニコっ)」
のようなことをお話していたと思いますw

ブログ1300 

まずは、たん塩!中々いい仕事してます!

ブログ1301 

こちらはじんじんさんの差し入れのさざえ!あざーす!
これがまた磯の香りプンプンです!く~~~~~~~~~~~ツたまりません!!

ブログ1302 

先ほどのたん塩にネギを乗せて出来上がり!
毎度のことですが、メチャクチャ美味いの一言です!!


ブログ1303 

こちらは、chibiokaさんの差し入れのスモークチキン!あざーす2!!
このチキンですが、チキンと言うよりハムのようなジューシーなお味と、
スモークの香りが食欲を駆り立てます。。。

真ん中のカルビも、程よいサシが入っていてこれまた柔らか~い。
塩コショウだけで十分いけてます!

ブログ1304 

焼き奉行のかも団長!
「焼き場は俺の聖域だ!さわんじゃね~」
と言ったかどうかは定かではありません。。。(笑)

ブログ1305 

こちらもじんじんさん差し入れのいか!あざーす3!!!
なんでも、刺身で食べれるほど鮮度の良いイカだそうです。
甘みくて柔らか~~い。

やっぱり、イカと醤油の相性はバッチリでした!

ブログ1306 

ここから、臓物系の登場!こちらはミノです。
歯ごたえがあり、噛めば噛むほど肉の旨味が出てきます


ブログ1307 

朝はどんより曇り空でしたが、お昼を過ぎた頃には、真っ青な青空になりました。
我が娘は、さくらちゃんを連れて公園を散歩。

我が家では犬を飼えないので、このBBQは娘にとって、大好きなワンちゃんとの
出会いの場なのです。

ですから、今日も出発前に、
「大人だけしかいないよ」
「ワンちゃんは来るの?来るなら行く!!」
お友達よりワンちゃんが優先されるそうです。。。

ブログ1308 

遊んでばかりで、BBQの本来の目的も忘れてはいけないので、
時々食材を食べさせます。

「このイカ美味しいね~~」
「でしょう!もう少し食べる?」
「また、ワンちゃんと遊んでくる♪」
「・・・」
父はワンちゃんに負けました。。。

ブログ1309 

かも家のさくらちゃんと、我が娘!
さくらちゃんに遊んでもらっています?!

ブログ1310 

今度は味付きハラミが登場!
「美味い」「柔らか~い」と参加者の皆さんから、お声が上がってます。
このハラミ100g400円!ありえない値段でしょう!
(焼肉屋で食べたらこれの3倍は軽~くいくでしょう!)

私も一度かもさんご推奨のお肉屋さんで、ハラミ(100g250円)を買いましたが、
その時のお肉も十分美味しかったのですが、今回のハラミはそれを遥かに
超えてました!!

かもさん!
あざーす4!!!!

ブログ1311 

chibiokaさんご家族は、横浜中華街~羽田空港~東京タワー方面に
行かれるとのことで、途中で帰られました!

chibiokaさん!ありがとうございました!
今度はツーでご一緒させてください!!

今回のBBQのかもさん隠し玉1はこれだ!!


ブログ1312 

そう!ユッケです。このユッケもいけてます!
味付けは、かもさんご用達のコリアン街にあるお店の秘伝のタレだそうです。

これまた美味い!

続いてのかもさん隠し玉2はコレだ!!

ブログ1314 

ブイヤベースの味噌スープ!えびと白菜、大根、それにこれまた磯の香りの海苔を
ふんだんに使ってます。

このスープですが、
最高に贅沢に作られています!

というののはこちらを見てください!

ブログ1313 

じんじんさん差し入れ(あーざす5!!!!!)の、多種魚をだしを
取るためだけに使いました!

う~~~~ん贅沢!

当然お味は、文句なしの☆☆☆☆☆です!
(かもさん!これでいいですか?!笑)

ブログ1315 

キムチも辛かったですが、本当に美味かったな~。

何とか天気にも恵まれ、BBQは無事終了しました!
参加された皆さんありがとうございました!!

それと、かもじろ~さん!朝5時まで今日のために仕込みをして頂き、
ありがとうございました!

毎度のことながら、大変楽しいツーリング??
もとい、BBQでした。これからもよろしくお願いします!!

そうそう!
caracoさんから傷口にはよく効く「コロスキン」をお土産で頂きました!
あざーす5!!!!!

ブログ1316 

こちらは高崎で有名な七福神あられです。
chibiokaさんからお土産で頂きました!
あざーす6!!!!!!

ブログ1317 

今度はツーリングでお会いしたいですね!
また、よろしくお願いします!!

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ノンアルコールビールで美味いのは?!


Edit Category お買い物 > 雑貨関連
かなり、メタボが気になって、気になって仕方ありません。
でも、毎日のビールだけは止める訳にはいきません!!(悲)

3種類のノンアルコール、ノンカロリービールを購入して
飲み比べてみたいと思います!
(結果はのちほど…)

そこで、
ダイエッターに向いている、皆さんおススメのビールを
教えてください!

もちろん!!カロリー控えめであれば、アルコールが含まれていてもOKです。

美味くて、カロリー控えめのビールなんてあるのかな~?

ブログ1298 

お願いしま~~~す!!


ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08 10


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS