BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

MYスカブ!タイヤ交換


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
Myスカブもおかげさまで、11,280kmを走行しました!
ありがとうございます!!たくさんの思い出深いツーリングのお陰です!!

10,000kmも超えたので、以前から気になっていたタイヤを交換することに。。。

この日は、TFW団長のかもじろ~さんオススメの、バイクタイヤ専門店
スピードスターさんへ行こうと思っていたのですが、あいにくの暴風雨!

少し様子を見ていたのですが、降り止む気配はなく、雨の中世田谷まで
行く気にもなれず、かといってタイヤが滑り始めてきているし、交換の日程も
今後取ることが難しい・・・。

今回は、スピードスターを断念して、近くのナップスベイサイド幸浦店で
交換することに決定!

このお店で、以前ハニーのスカブタイヤも交換していただきました。
(詳細はコチラ 
タイヤ交換の巻 )

雨だからと言うわけではありませんが、良い事もあるもんですね~
この日はタイヤ割引セール中ということで、なんとタイヤ代金が15%オフ!
(こう言うの嬉しいんですよね~)

ブログ1640

さすがに雨の日の夕方、ガラガラでした。
タイヤはスリップラインに掛かり始めています。


ブログ1639

待ち時間も短く、あっという間にスカブ台の上!

そうそう!今回チョイスしたタイヤは
ピレリ ディアブロ 150/70-13

TFWの皆さんの間では、結構評判のタイヤです。
グリップ力もさることながら、耐久性も良いとの事で大変楽しみです!

タイヤのお値段なんと、7,047円!(売価8,291円)
15%オフが結構効いてますw

これに、バルブ(280円)とガスケット(230円)、工賃(3,150円)を
合計しても10,707円です!大変安く上がりました!!

でも、安かろう~悪かろう~では意味が無いので、厳しく作業を見つめていました。
(と言っても、作業の中身はサッパリ分かりませんが・・・笑)

ブログ1641

マフラーはチャッチャカ外されました。

ブログ1642

逆側からは、前回のメンテで見ているのですが、コチラからみるとこんな感じなのですね!

ブログ1643

古タイヤは、あっという間にホイールの外へ

ブログ1644

ディアブロを装着!

ブログ1645

なかなか良い顔してます!作業しているあんちゃん??
違う!違う!ディアブロです!! クククっ!

ブログ1646

スカブに取り付けます!

ブログ1647

スカブのスイングアームは3点固定?!
で良かったかな?!

ブログ1648

今回、ナップスで良かったと思ったのは、後ろ髪の長いお兄さんが取り付けた後、
先輩(右手の方)が再度、ボルトの緩みなどがないかチェックしてます!
(これって他のお店では当たり前ですか?この当たりが安心感を与えてくれます。)

ブログ1649

歪みまで厳しくチェックしていただいております。
これなら本当に安心で出来ますね!!

ブログ1650

最後に、取り外していたマフラーを装着して完成!

ブログ1651

ディアブロのパターンはこんな感じです。
良い顔してますね~。個人的には好きですね~。

ブログ1652

さ~これで、皆さんと思う存分走り回れますよ~。
楽しみ!楽しみ!

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

横浜 お散歩ツーリング!


Edit Category 我が家
今日は近くまで、お散歩ツーリングです。

ハニーからは、
「近くに面白そうな商店街があるので、行ってみた~い!」
との要望を受けていくことに・・・

下の娘も用意万端です!
さ~出発!!

ブログ1612 

やって来たのは、横浜橋商店街!
コチラは昭和26年からある商店街だそうです。
(地元にいながら、そんなに古いとは知りませんでした^^;)

ブログ1608 

下町のドヤ街の雰囲気たっぷりです!!(こういうの好きなんですね~)

この商店街には、
消防法なんて全く関係ありませんから~

通路のど真ん中に、商材がヤマのように並んでます!
火事になったら、全員逃げ場を失い、丸焼け状態です(怖え~~~)

ブログ1613 

この商店街の特徴は、とにかくアジアン系の食料品とお惣菜が充実していることです!

特に惣菜は圧巻で、定番の揚げ物系から、コリアンや中華の惣菜まで何でもござれです。

まずは、中華から・・・


ブログ1594 

天空物産!名前の勢いは素晴らしいのですが、お客さんは・・・
made in chainaの調味料が豊富です。


ブログ1595 

中華のお惣菜だって 負けてませんよ!

ブログ1607

この通り!

ブログ1609 

定番の惣菜もたくさんあります。

ブログ1596 

さすがは安喜(ヤスキ)惣菜  商店街一惣菜のお安いお店!!
コロッケ30円!シュウマイ8個150円!!メチャ安っ!!!

ブログ1597  

この商店街とは似ても、似つかないパン屋!

ブログ1599 

マラサダ?!ハワイですっかり定番??
ダンバダなら知ってますが・・・笑
とりあえず、いってみますか!!

ブログ1598 

シナモンをチョイス!

ブログ1600 

初めて食べましたが、要するに、揚げパンのシナモン味です!
パンは、柔らかく、ハニーと子供は大喜びでした!!

この商店が中で、面白いモン発見!

樽酒の量り売りと

ブログ1601 

甕の焼酎の量り売りです! (美味しいかどうか分かりませんが・・・)

ブログ1602 

水産物の定食屋さんですが・・・

ブログ1593 

安くないですか?!本当にこの内容なら結構安いよな~
(ドヤ街ですから、美味いかどうかは分かりませんが・・・)


ブログ1592 

自信満々の漬物屋

ブログ1603 

漬物が所狭しと並んでおります。
そう言えば、昔よくお袋が糠漬けを作って、食べさせてくれたけど、
最近食べてないな・・・。

ブログ1604 

ここのお肉屋さんは、安かったし、変わった部位が、たくさん売られてましたよ!!

ブログ1606 

確かに安いのですが、前日に食材を大量購入したため、我が家のカワイイ冷蔵庫
には収まらないので今回は断念!

店内には、もつ系も豊富揃っておりました!次回のお・た・の・し・みw

ブログ1605 

高麗人参産業って凄くな~い お店の名前が先行してますね~~~~。
おばちゃんは、気さくな良い人でしたよ!

ブログ1630 

脇には、見たことのない韓国インスタントラーメンがずらりと並んでました。
何でも、現地から直接取り寄せているのだとか・・・

お値段はどれでも、1個100円!

ブログ1610 

と言うことで、モノは試しに店員のおばちゃんに
「何かおススメのラーメンを3つくらい見繕ってください!!」と話したら、

ご覧の商品をチョイスされました!

ブログ1611 

買ったはいいのですが、肝心のお味を確認し忘れました。。。
当然!何て書いてあるかサッパリ分かりません??

どなたか分かる方がいらしたら、教えてくださ~~~い 
よろしくお願いします。v^^v


ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

バイク保険の上手な加入講座・・・保険会社選定編2


Edit Category バイク保険
ちょっと間延びしてしまいましたが、
久々に、バイク保険シリーズです!!(パチパチパチ)

今回は前回に引き続き保険会社選定のポイントをお伝えします。

前回は、通販系の保険会社がオススメだ!と言って終わったので、
「やっぱり通販系にしよう!」と思った貴方!

今回の内容をよく読んでから、行動しなければ大変なことに
なりますゾ!!


その前に、前提条件をお話しておきます。
自動車保険には、割引制度があり6等級からスタートして最高20等級(60%割引)まで
上がり、最下限は1等級(60%割増)です。

よくある会話・・・
「A社の自動車保険に入っているんだ」
「なんで?」
「だって、◯◯代理店さんは、力があるみたいだし、
事故で困った時には頼りになるから…」

代理店制度のある保険会社を通じて、保険加入する理由の一つに
代理店さんの事故対応力を挙げる方が多いですね~。

でも、保険料は高くなります。
(代理店さんへの手数料があるから、当然ですよね~!)

そこで、皆さんに質問です。
代理店さんを通じて入ると、どんなメリットがあると思います?

「事故の時に、自分(過失の割合)を有利に取り扱ってくれる」
「事故現場まで、駆けつけてくれる」等…。

これ全くの誤解ですよ

今、保険会社に事故で有利になるよう意見具申する代理店も、
出来る代理店も極めて少ないですよ!
(全くいないとは言いませんが…)

ましてや代理店手数料(収入)が、保険会社の改革により、全盛期の半額に
なる代理店も出てきて、事故現場まで駆けつける余裕なんてないのです。

もちろん、事故相談には乗ってくれるでしょうが、皆さんに保険金を多く
支払われるように、保険会社へ交渉することや、過失割合を有利な条件に
するよう交渉することなんてありえませんよ。
(現在、代理店と保険会社の力関係が完全逆転してしまいました…悲)

当然ですが、虚偽報告に片棒を担ぐなんて間違ってもありません。
(これやってバレたら、代理店は速攻クビです。間違いなし!)

私は、交通事故は自己責任で解決する時代が来たと思ってます。

代理店さんを通じて保険加入するであれば、相談料・顧問料だから
高いと思ってください。
(今はドライな代理店さんも増えてきて、土日祝日なんかは連絡が取れない
なんてことになっているようですが…)

ココまで聞くと、代理店制度が悪いように思われますが、それは
違います!

保険というのは、全て向き不向きがあるのです!
(これだけは、断言しても良いです!!…ナンチャッテ笑)

自動車保険等級が5等級以下の貴方!
必ず代理店さん(既存の損保会社等)を通じて加入しなければダメですよ!

皆さんが保険会社を好き勝ってに選べるように、保険会社だって契約を継続するか
どうかは自由ですよね!

通販系の保険会社が安いのは、何故だと思います?
中間コスト(代理店手数料)をカットしているのと、コストが掛かる契約者を
徹底して排除しているからですよ!

例えば、俺は毎年契約しているんだ!だと威張ったところで、事故の多い人
(等級でいうと3等級以下)は、
「今年は契約しませんから、他の保険会社へどうぞ」
なんて案内がサラっときたりします。

そうしたら、後の祭りです。怒鳴ろうが、吠えようが、喚こうが
保険会社は一切引き受けてくれません。
(この辺はかなりドライに扱いますよ!)

「ふざけやがって、絶対通販系なんて入ってやるか!」
「これだけ保険料払うんだから、今度は代理店さんくらがえしえやる!!」
と息を巻いたところで、代理店は取り合ってくれませんよ!

絶対とは言いませんが、かなり厳しいのは間違いありません。
ある保険会社は3等級以下の他社からの移行契約は、契約しないと
言ってます!
(代理店さんも損害率や新規引受時の等級が低い人は、自分の手数料
収入に影響するので、相手してられないのが実情です…)

単純な話ですよ!
事故が無くて保険料10万円の人と、保険料50万円だけど、保険金40万円支払う人と
どちらが保険会社を儲けさせてくれる人だと思います。

どちらも、保険会社には10万円残ります。
でも、前者の経費がそれほどかからず、後者は事故の担当者などの経費もかかります
から、実質後者の場合マイナスでしょう!

保険会社は慈善団体ではありません。営利団体です。
ですから、儲けさせてくれない人とは、付き合っていられないのです!
(ココまでハッキリ言いませんが、腹の底ではそう思ってます!)

今3~5等級の人は、通販系で契約せず、代理店さんが引受て
くれるなら、そちらで契約した方がベストです。


何故なら、来年事故を起こさない補償はどこにも無いのです。
仮に起こしてしまった場合、継続契約なら1等級でも引き受けてくれる
可能性があるからです。

仮にどこも契約してくれない場合、1年間無保険状態で過ごすしかありません。
(ちなみに、私が社員時代に何人か引き受けお断りして、自動車を売却した
お客様をたくさん知ってます。無保険…やってみるう?怖え~~~~~)

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

甲府とつくば出張の巻


Edit Category B級グルメ > 山梨グルメ
先週は、各地へ日帰り出張に行ってきました。
すごく大変でした~と言いたいところですが、大変さを楽しさに変えるのが
私のモットーですので、当然各地の食べ所は押さえてきましたよ(笑)

まずは甲府から。

ブロ友のじんさんのお膝元です。
時間があれば、お会いしたかったのですが、なんせ仕事で来てますので、
残念ながら今回は・・・。
じんさん!ゴメンナサイ!!

東京を少し早めに出発したら、思いのほか早く着いたので、時間調整で
行きましたよ~~~!

甲府と言ったら、信玄餅。
信玄餅と言ったら、桔梗屋!

そう!
ということで、桔梗屋さんの工場アウトレットへ。

ブログ1588 

コチラは、以前ツーリングで行ったことがあり、今回は
2回目です。(詳細はコチラ
新緑の山梨ツー )

信玄餅ののぼり旗が、ビンビンなびいてます。

ブログ1591 

「信玄餅は一人一袋まで」とありますが、清算で私の前に並んでいた
親父の籠には10袋くらい入ってます。

ブログ1590 

(オジさん、字読めないの?1人1袋までよ!)と心の中で叫んでいましたが、
レジのお姉さんが
「10袋お買い上げありがとうございます!(ニコッ)」
「??」
「・・・これって何個でも買えるの?!」
ということで、慌てて後輩に並んでもらってて、追加の信玄餅を
取りに行ってきました。

オヤジリアンとオバタリアンのパワーに脱帽です!
取り合えず、チャレンジしてみるもんですね~~。

今回はコチラを購入しました!

ブログ1589 

さて、仕事に!
今回は2組のお客様と打ち合わせする予定でしたが、急遽3組目の
お客様がお会いしたということになり、昼抜きで連続してお会い
することに・・・。

3組目のお客様との打ち合わせが終わったのが、午後4時30分!

さすがに疲れましたし、お腹が空きました。ふ~~~っ!
でも、折角甲府に来たのだからということで向かった先は

コチラ

ブログ1575 

店名:奥藤 第2分店
住所:山梨県甲府市川田町484
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日

ブログ1576 

オーダーしたのは、かぼちゃのほうとうと、鳥もつ煮です!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、鳥もつ煮は、今年の9月に
行われたB-1グランプリ(B級グルメ)で優勝しました。

それがコチラです。

ブログ1578 

鳥のレバー、ハツ、砂肝を甘辛のたれが絡っています。黄色いのは
卵の卵黄です。なんでも、キンカンと呼ぶのだそうです。


ブログ1579 

粉上ものは魚粉ではなく、山椒です。
これに七味を掛けるとかなりいけます。

仕事じゃなければ、完全ビールのつまみに最高なのですが、
く~~~残念!

量が多いので、最後は少し飽きてきましたが、中々美味であります。

一方のほうとうは、コチラは至って普通のほうとうでした。
私には、少し味が薄いかな・・・。

ブログ1580 

ブログ1581 

甲府のお仕事を終え、次はこちら!!

次の仕事先は、つくばです~!(もちろん!別の日ですよ!!)
つくばと言えば、あの地主さんに何も言わずに通り過ぎることは
出来ないでしょう~。

そう!ブロ友のサイファさんへメールすることに!

(お昼一緒に食べよ!ニコっ)
(いいよ!!ニコッ)

心優しき兄貴は、お仕事の都合を変更してまで、私にお付き合い
してくださいました。

サイファさん あーざーっす!!
さて、向かった先はコチラ

ブログ1584 

店名:七右衛門
住所:茨城県土浦市中村西根258-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

郷に入れば郷に従えで
サイファさんオススメの きのこ蕎麦をオーダーすることに!

ブログ1586 

こちらのお蕎麦屋さんは、かなりのこだわり派です。
10割蕎麦、2・8蕎麦、板そば、それに変り種の蕎麦まで各種用意されております。

サイファさんと他愛のない会話を愉しんでいると、
程なくして、オーダーしたきのこ蕎麦が登場!

ブログ1585 

お蕎麦の独特ないい香りがしてきます。

お店の人から
「今日のお蕎麦は、夏の蕎麦粉で打っています」
「秋の蕎麦粉は、もう少し待ってくださいね!」と。

すげ~~え!いつの時期の蕎麦粉かなんて説明する店、中々ないですよね~。
コチラが聞けば別ですが、聞く前に説明する!

このお店の姿勢に脱帽です!!

一口すすると
美味~~い!つけ汁につけるのがもったいないくらい、コシと香りの
強いお蕎麦です。

つけ汁は、カモのつけ汁と共通とのことで、きのこ汁なのにカモの脂が
薄っすら浮かんでいます。

コチラのお店は文句なし!
☆☆☆☆☆
いや~ラーメンだけでなく、お蕎麦まで!
つくば 恐るべし!!

サイファさん!お付き合いくださり、ありがとうございます!!
次回はツーリングで!!

さ~ついでに仕事するかな・・・いかんいかんコチラがメインだった(笑)

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

近くまでお散歩!


Edit Category 我が家
近くのパン屋さんまで、お散歩に!
お店は、本牧館というパン屋さんです。。。

パン屋さんでは、HAPPY HALLOWEEN!モードでw
下の娘は、お調子者ですので、こんな感じでノリノリです!

ブログ1452 

パンプキンもくり貫かれており、雰囲気が出ております。
このメガネは、お店で用意されておりました。

ブログ1453 

どデカかぼちゃの目方当てクイズ?!
10kgくらいはあるでしょうか~~。

でも、こんなの持ったら、ギックリ腰になっちゃいますね(^^;)

ブログ1455 

新作 小さいコーヒーあんぱん!
こういうのって、ついつい手が出ちゃうんですよね~。

ブログ1454 

当然お買い上げ~!!自宅で頂くことに・・・

あんの味に、ほのかにコーヒーの風味が・・・
美味い!!コレいけます!

ブログ1458 

ここのパン!どれもこれも結構いけます!

ブログ1456 

横浜にお越しの際には、お立ち寄りください!


ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09 11


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS