BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

かもさんとランチ♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
1月は忙しかったな~先週末も大忙しでした!お仕事したり、メンテしたり・・・

その中で、TEAM FREE WINGSの団長であるかもじろ~さんとお会いして、
世間話や次期バイク等の相談など色々乗っていただきましたv^^v

お話も盛り上がったところで、時間もちょうど良い、お昼時となりましたので、
それでは団長オススメのお店に行きましょうか~。

向かった場所は、コチラ

11ブログ0152 

店名:インディアン 池上店
住所:東京都大田区池上6-5-11
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日

何でも、ラーメンとカレーが自慢のお店だそうです!
でも、カレーとラーメンの両方美味い店って、当たったことないんですよね~。

どちらかが美味くても、もう一方はいま一つ・・・ってケースよくあります。

でも、今回はそんな不安を見事に打ち消してくれました!
しかもこのお店、カレーは最高級だと看板に書いてあるほどの自信作
だそうです!!

11ブログ0145 

ラーメンは、4種類から選びますが、支那そばも魅力あるのですが、
今回はおやじそば(醤油)をチョイスすることに!

それが、コチラ

11ブログ0146 

サッパリ系のラーメンです。
こういうラーメンって飽きがこないので、いつでも何回でも食べれますよね!

最近つけ麺も大好きでよく食べますが、何かお店の特徴がなくなってきているような
気がするのは私だけでしょうか?!

どうです!この細麺!シコシコして喉越しがいいですね~。
美味~~~~い!

11ブログ0147 

ラーメンも食べ終わる頃に、オススメのカレー登場!
見た目では、かなり色が濃い(黒い?)のでどうなのかな~と思って
一口食べると、見事に期待を裏切ってくれました!

11ブログ0148 

このカレー、欧風カレーだそうですが、ヨーロッパでカレー食べたこと
ないので、欧風かどうか分かりませんが、上品なカレーであることは間違い
ありません。
(なぜかお店の名前はインディアン?これいかに・・・)

見た目以上にコクがあり、香辛料をふんだんに使っているようで、辛いだけでなく
複雑な味がします!

このカレーイケますよ!カレーだけでもいいくらいですv^^v

11ブログ0149 

カレーとラーメンの組み合わせで、
これだけ美味しいお店は初めての経験です!

池上に行った際、また立ち寄りたいお店ですねw


かも邸を後にする際、かもさんからパンを頂きました!
見た目アンパンですが・・・

11ブログ0150 

中身は、こんな感じ!このアン、甘さ抑え目で大変美味しいパンでした!

この手の美味しいパンは、子供とハニーの胃袋に収まって、私が一口も
食べずに終わるのですが、あまりの美味しさに家族が気づく前に
食べちゃいました!

たまには、俺にも食べさせろ!!(笑)

11ブログ0151 


ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
 
にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

スカブのエアフィルター&プラグ交換


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
ハニーのスカブも走行距離が10,904kmとなり、そろそろ交換と言うことで

本日は
「エアーフィルター」と「プラグ」の交換を
することにしました!

(そんな大それたことではありませんが。。。)

11ブログ0129 

ではエアーフィルターから交換することに・・・
スカブのエアフィルターはシートの下にあります!

11ブログ0130 

まずは、コイツを外します!!

11ブログ0131 

出てきました!!コイツがエアーフィルターです。
2箇所ネジで止まっていますので、それを外します!!

11ブログ0132 

外してみたら、ビックリ!って言うわけではありませんが、
結構汚れております。。。
まー10,000kmも走れば、これくらいは普通かな。。。

11ブログ0133 

ここで大失態!新しいフィルターの写真も撮らずにせっせと
完了してしまいました!スイマセン!!

エアーフィルターは、お近くのSBSで多分売っています。
ちなみにお値段は、2,520円でした。。。


続いて、プラグの交換です。

11ブログ0153 

まずは、コチラのネジを外して、シートの下にあるカバーを
外します!!

真ん中に見えるのがプラグコードです。まずはコイツを引っこ抜き
ます。ヨイッショッと。

11ブログ0134 

抜いたコードはこんな感じです。。。

11ブログ0135 

スカブのプラグは16mmでOKです!コイツを差し込みます

11ブログ0137 

こんな感じです。カチットはめ込んだら、左回転で抜いちゃいます!

11ブログ0138 

プラグも大分焼けてますね~。もう少し大丈夫でしょうけれど、
10,000kmも走ったんですから、今後のことを考え交換しましょ!

11ブログ0139 

今回は、イリジウムを投入!ちなみに近くのナ〇プスですと、1700円
くらいしますが、DIYショップ(私は島忠)で1200円で買ってきました!

この手の商品は、DIYショップを良く見ると掘り出し物にあたるかもです。。。

11ブログ0140 

スカブの品番はコチラ(ちなみにスカブはCJ46Aです)

11ブログ0141 

キラキラ輝いております!!

11ブログ0142 

ここでポイント!

プラグは焼きついて、外す時に大変苦労するので、そうならない
ようにするためにも、コイツを塗っておきましょう!
(TFWかもじろ~団長談)

その名は、「スレッドコンパウンド」

11ブログ0143 

こんな感じで塗ればOKです!これでハメレバ完成!!

11ブログ0144 

プラグは、締め付けないのがポイント!クルクル回して、止まったな~と思った
ところから1/4回転させてオシマイです!

間違っても、ギューギュー締め付けないこと!
後で痛い目に合うそうですよ!!

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 
にほんブログ村

Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

つくば詣出!


Edit Category スカイウェイブ250&400
先日お仕事で、つくばに行きました~~!

つくばと言えば、あの人に声を掛けずに通り過ぎたら、大変なことに
なりますので、メールすることに。。。

お忙しい中、お時間を調整していただき、お昼をご一緒させて
頂きました!!

「ラーメン」「ケバブ」「たんめん」と三択を頂きましたので、
今回は「ケバブ」をチョイスすることに・・・。

チョイスしたお店はコチラ

店名:アリーズ・ケバブ カフェ
住所:茨城県土浦市西根西1-2-20
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日

店内はこんな感じ

ul(89).jpg

ul(90).jpg

ul(91).jpg 

中近東の雰囲気バッチリです!(って中近東に行ったことないですが^^;)
オーダーしたのは、マンゴージュース!と

ul(92).jpg 

ポテ~ト~!

ul(93).jpg 

そして、主役のケバブサンド(ビーフ)です。

ul(94).jpg 

ソースをお好みで掛けて食べます。
ケバブって、あまり食べたことなかったのですが、小腹が空いたときに
食べるには良いチョイスって感じです。

ul(95).jpg 

外のパンがカリって感じを想像していましたが、ふんわり柔らかパンです!

ガッツり食べるというよりも、軽く午後眠くならないようにって感じでしょうか。
でも、ソースがどれもこれも特徴があり、美味しかったな~。

つくばは本当に美味しいお店が沢山ありますね!

ご馳走様でした!サイファさん!
またご一緒させてください!  では!




ってことではないんですよ!!!

今回つくばの主にお会いする目的は、もう一つありまして、それがコチラ

11ブログ0124 

そう!お手て綺麗にしましょう!消毒液で殺菌だ~
って違いま~~~~す!

11ブログ0125 

この中に入っている液体は、個人的には最強のケミカル剤だと思っている
「ナスカルブ」が入ってます!!(間違いないですよね!サイファさん!!)

以前私のスカブとハニーのスカブを同時にオイル交換して、
私が現在交換後1400km、ハニーが700km走りました。

私のスカブにはナスカルブ注入、ハニーのスカブは何もせず、どれくらい違うか
試してみました。

個人的な感想として、始動してエンジンが温まるまでの間も、ナスカルブ効果で
スムースにエンジンが回ります。音も静かです!!

走行しても、その効果が続き静かさ、滑らかさを感じます。
車体が滑っていくような感じ?!とでもいうのでしょうか。本当に驚かされます。

もともと、オイルは今回NUTECを入れているので、以前入れていたオイルに
比べたら、かなり良くなっていることは間違いないのですが、体感上ハッキリ
分かるレベルまで違います。

もっと、チープなオイルだとしたらその差が歴然としたことでしょう!
このケミカル剤は、一押しでオススメしますよ!!

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

ハンカバ対策講じました


Edit Category スカイウェイブ250&400
新春の静岡ツーリングで、ハンドルカバーが高速走行中、
ブレーキに干渉して扱いづらかったので、
今一度対策を講じました!

まずは、ハンカバを外します!

11ブログ0069 

一番効果がある防風対策は、ナックルバイザーを再度取り付けるのが
ベストと本人の中で位置づけました!

そこで、ナックルバイザーを再度取り付け!

(以前でしたら、この取り付けもバイクショップでお願いしていたの
ですが・・・人は成長するものです。 これぐらいで~って言わないの!笑)

11ブログ0070 

そうして、ナックルバイザーの上から、ハンドルカバーを取り付けます。
これで完了です!

11ブログ0071 

完了後、街中を走行してみましたが、ウィンカーと、スターターが多少やりづらい
ですが、ま~良しとしましょうかねー。

走行中の手は寒くありません。 当たり前ですが。
やはり、ハンカバは個人的に冬の必需品です。

手がかじかんで、ブレーキを掛け遅れるよりは、ずっーと安心ですから。
取りあえず、今年はこのパターンで行きましょうv(^o^)v

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
 
にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

バッテリーが逝きました~!


Edit Category ステップワゴン
先週の金曜は、日中都内でお仕事してから、夕方から会社の
新年会と研修会を兼ねて、熱海に行ってきました!

翌日は、熱海市内を観光して回ると言うことでした。
皆さんは河津桜ってご存知でしょうか?

本州一、早く桜として有名ですが、熱海はその河津桜よりも咲く
という情報をキャッチして、熱海桜をこのブログで皆さんに
お届けしようと思っていましたが。。。

私の携帯には、ハニーからの着信履歴が・・・。
それも金曜日の夜に13回も

それに気付いたのが、翌朝土曜の8時!

これは、一大事が起こったに違いないと思い、電話しようとした
その時着信が!

「どうしたの?なんかあった??」
「クルマが動かないの!!」
「・・・」
「何回キーまわしても動かないの!バッテリーかな~?」
「・・・」

ま~大したことではなくて良かったのですが、午後から使うので
どうしたらいいかと、尋ねられ・・・

まずは
「保険会社に電話して、カーアシストサービスを使ってエンジンを掛けてもらって」
「エンジン掛けたまま、オートバックスでも、イエローハットでもいいから行って交換して」

クルマが故障したら、保険会社に連絡するんだよ!と教えておいても、
その場になると、全く教えていたことが機能しなかった事を痛感しました。

万一、自分が事故で瀕死の重傷になった場合を考えると、この辺りの
ルールは徹底して教えておかねばならないな~。

多分電話で話してもラチが開かないだろうと思い、結局熱海桜を見ずに
一路ハニーの元へ帰宅することに。。。

クルマはステップワゴンですが、ここ最近は自宅から駅までの
お迎えくらいしか使っていなかったので、バッテリーの充電が
出来なかったのでしょう!

11ブログ0119 

クルマを買って4年が経ちますので、充電してもおそらく持たない
でしょうから。買い替えすることに。


先日TFWのかもじろ~団長から譲って頂いた工具が、
早速活躍することになりました!

これが、新車時に乗っていたバッテリーです。
少し容量が小さいですかね!折角ですから容量大きめのバッテリーに
交換しますかね。

でも、外出先でバッテリーが上がった訳ではないので、それはラッキー
でしたv^^v

11ブログ0120 

たぶん、ネットで買えば安くて良いモノを買えたのでしょうが、今となっては
選択の余地なんてありません!

オートバックスにて、約2万円のバッテリーを購入することに。。。
(高え~な~ ネットなら1万も出せば良いの買えるのに・・・)

11ブログ0121 

最近のバッテリーは便利な機能がついているんですね~
これで充電する必要があるかどうかを判定してもらえるそうです。

11ブログ0122 

インジケーターが赤くなったら、交換だそうです。
でも、これであと3年くらいは何とかなるでしょう!

11ブログ0123 

充電器もあるし、これで一安心ですね!
でも、バッテリー上がりの予兆がなかっただけに、これは良い教訓になりました。

スカブも買ってから2年が経ちました。今すぐに必要ないと思われますが、
来年には早めに交換かな~。

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


にほんブログ村
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク
 
01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

12 02


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS