BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

大洗アンコウ鍋ツーリング 後編


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング

さて、後半戦スタート!

一行が向かったのは、袋田の滝です。
こちらは、夏の暑い中、サイファさんとびらカマさんと来て以来です。
(っていうかおんなじ観光地に1年に2回は行かないでしょう!笑)

入り口まで、元気な笑顔の皆さん!


11ブログ0284 

さて、冬場の袋田の滝はコチラ!

11ブログ0285 
 
凍っていません!普通に水が流れております。
1月下旬頃は、凍っていたようですが、今は普通に解け出し、立派な
滝として流れ落ちています。。。

夏場に比べて、水量が少なめでしょうかね~。

11ブログ0286 

ちょっと!登ったところからの鑑賞風景!
右からコジコジさん、サイファさん、ヌコマニアさん、せんさんです。

11ブログ0287 

さて、ココに来たら是非とも食べたいものがあります。
それがコチラ!

11ブログ0288 

そうです!軍鶏のボンチリです。
このボンチリ1羽に1つしかない大変貴重な食材です。

少し赤いのは、ゆず七味です。この組み合わせが大変美味し~~い!
それと、おばちゃんがタダで出してくれた刺身こんにゃく!

これ絶品です!これまでのこんにゃくの概念が変わると言っても
過言ではないほど、美味しいこんにゃくです。

lightwaverさんと話していたのですが、このこんにゃくに黒蜜ときなこを
かけてくず餅のように食べてもイケルと思います。

11ブログ0289 

ここのおばちゃんは、他のお客さんそっちのけでこんにゃくのお話をしてくれます。
それに聞き入るメンメン達。

なんでも、このおばちゃんのお兄さんがこんにゃく職人だそうです。
夏と冬とではコンニャクイモの含有量をかえるのだとか。

そうしないと、夏場に腐ってしまうのだそうです。。。

そうそうお店ですが
店名:滝本屋支店
住所:袋田の滝の料金所直ぐ近く。

くれぐれも滝本屋本店ではありませんので、お間違えなきように。

11ブログ0290 

さて、T-MAXに跨る一人の青年がいます。
彼は何をしているんでしょう。。。

11ブログ0291 

\ じゃ~~~ん /
そう!何を隠そう私自身であります!

せんさんが嫌がるのに勝手に跨ったのでした!
T-MAXは憧れのバイクですので、せんさんに無理言って記念写真まで
撮って頂きました。

せんさん!あーざーっす!!!

でも、足が・・・足が短くてつきませ~~~~ん。
やはり、T-MAXは足つきの不安感はありますね~

でも、見れば見るほど本当にカッコイイマシンですね!

11ブログ0292 

さて、袋田の滝をあとに、マッタリ走行して、竜神大吊橋へ到着!
しかし、一行はこの端の先に何もないことをご存知なので、誰一人
渡りたがりません。

従いまして、記念の写真だけ。 

 
11ブログ0293

次に向かった先は、ご家族様へのお土産として今回は
納豆で有名な舟納豆さんへ

11ブログ0297 

お店の駐車場では、大写真大会開催!


11ブログ0294 

このお二人、ビッグスクーターを撮っているのであって、
AKB48のお姉ちゃん達を
撮っているわけではありません・・・。

ココまで来ると、ホントマニアです!!
初参加のラークさんとヌコマニアさんはドン引きされたのではないでしょうか?!

11ブログ0295 

お二方のカメラには、おそらくこのような写真が収まっているものと
思われます。。。

やっぱ、カッコイイですわ~。

11ブログ0296 

折角せんさんの横に並んだので、記念写真を一枚。
この写真、将来どうなることやら・・・意味深

11ブログ0298

  もちろん、このまま帰っても夕飯はありませんので、サイファセレクトで夕飯を。
今回はリニューアルした「麺や武蒼」へ

私はいつも海老つけ麺を食べているので、今回はオーソドックスな
普通のつけ麺大盛りでオーダーしました。

すっかり忘れていましたが、ココのスープは魚介と豚骨の合わせスープ
丁寧なお仕事が伺えます。

ひと口飲むと、コクがあるのに喉をすーっと通っていきます。

11ブログ0299 

麺はもっちり太麺です。
これだけ食べればお腹一杯になります。。。

11ブログ0300 

麺とスープの相性も抜群です!
相変わらずの美味しさに脱帽です!!

そう言えば、ココのお店の人には、サイファさんは、サイファさんで通っているようで、
店員さんが「サイファさんが来たぞ!」と話されておりました。

ハンドルネームで呼ばれるお客さんって余り聞かないよな~。

11ブログ0301 

最後にスープ割を頼むのに、焼き石を頂き、スープを温め直しました。
こういった気の利いたサービスが嬉しいんですよね~。

11ブログ0302 

武蒼をあとに、途中の谷田部までご一緒していただき、三々五々にお別れしました。
企画していただきました、Lightwaverさんいつもありがとうございます。
次回の企画待ってま~~す。

道先案内のサイファさんいつもながら、完璧なルート大変楽しく感謝しております。
次回は鎌倉やりましょう!

それと、ご参加された皆様本当にありがとうございます。
また、ご一緒させていただくこと、今から楽しみにしております。

それと、このブログをごらん頂いている方で、次回は参加してみたいと言う
奇特な方?!がいらしゃいましたら、お気軽に申し出してくださいネ!

今回は484km 28.6/L ふ~疲れた。

では、また。。。

11ブログ0303


ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 


にほんブログ村

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

大洗アンコウ鍋ツーリング 前編


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
さて、新年早々にTFWとOBSCの共催で新春ツーリングに
言ってきましたが、久しぶりにツーリング行ってきました~~!

寒さにも負けず、行って来たのは茨城の大洗ツーリングです。
今回の目的は、冬の味覚『アンコウ』を食べた~~~い!!
という事で、Lightwaverさんに企画して頂きました。。。

朝9時の谷田部東PAでコジコジさんと待ち合わせですので、
遅刻しては大変!

少し早めに出発!!気温は5℃!!
寒い!!!(もっと寒い街の方々には甘い!と言われそうですが・・・)

11ブログ0268 

この日はかなり強風で時速80kmでもハンドルが取られそうです。
高速でやっとこさっとこ撮れた写真がコレデス。

だんだん高くなってきたスカイツリー!完成が楽しみです。。。

11ブログ0269 

さて、谷田部東PAでコジコジさんと合流したら、早速第一目的地の
大洗潮騒の湯に向けて、レッツラGO~~~~~!!

高速はマッタリ走行で45分くらいで目的地に到着!

11ブログ0270 

すでに下道組みは到着しており、
左からサイファさん、Lightwaverさん、 ラーク7447さん、コジコジさん、
バビロニアのバイクです。

このあと、ヌコマニアさんが途中から参加されることとなっています。


11ブログ0271 

これ見てください!
温泉の場所から海が一望できます!このような場所で、食事と温泉で
いくらになると思います??

な・な・なんと2,000円!!
安いっ!!!

さすがは幹事のLightwaverさん!いいお店を見つけて頂き、
あーざーっす!!

11ブログ0272 

着いて早々ですが、まずはお風呂へ!
源泉かけ流しの温泉です。

やはり、海が近いからでしょうか?!温泉のショッパイお味でした。
2時間30分近く、寒い中走ってきましたので、体が温まります。

いい温泉でした~いや~~これで一寝入りして、お疲れ様でした!
って言っても良かったかな~と思えるほどマッタリしてしまいました。。

11ブログ0273 

やはり、風呂上りはこれでしょう!
子供の頃、お風呂屋さんでこれを飲むのが楽しみでした。。。

11ブログ0274 

さて、お風呂から出たらお食事が・・・
見てください!!

この豪華さ!これでお風呂がセットで2,000円ですよ!!
安いでしょう~!!

11ブログ0276 

さて、風呂上りはビールでしょう~
ってことでノンアルコールビールで乾杯!!

11ブログ0277 

煮立ちました『アンコウ鍋』
このアンコウ鍋本物でした!

と言うのも、アンコウ鍋でダシは、味噌を使うのですが、
普通のお店では、味噌味しかしないのですが、ここのダシは
味噌とアン肝のすり身を合わせた本格どぶ汁です!!

これが美味いのなんのって!!

11ブログ0279 

お風呂上り、皆さんも美味しく食べておりますw

11ブログ0278 

さて、食事も終わりヌコマニアさんと合流して袋田の滝に
向かおうかと思ったところで・・


「アレ!この黄色いT-MAXは・・・おんさん?」
んなアホな!!

そうです!われらがOBSC管理人であるせんさんが
登場されたのです!!

「いよ!待ってました!!」
個人的には、集合場所に行ったら、せんさんがいるのでは?
と思っていたのですが、いらっしゃらなかったので、今回は
やはり不参加かと思っていた矢先です!

楽しくなってきたな~。

11ブログ0280 

さて、袋田の滝に向けて出発!

11ブログ0281 

後ろ越しにカメラを構えたら、Vサインするお茶目なせんさん!

11ブログ0282 

袋田の滝まで40km!
かなり眠くなりました~っていうか1回対向車線まで飛び出してました!

危うく死にそうになりました!!

11ブログ0283 

さ~袋田の滝からの後編に続く!!

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 
にほんブログ村
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

銀座でパスタ!


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
久しぶりに銀座でランチを取ることにしました。
会社は銀座にあるのですが、銀座で昼食を取ることは余りなく、
出先で食事をすることが大半なんですよ。。。


この日は午後イチで遠征するため、前から気になっていたお店に突撃です!

それがコチラ

ul(106).jpg 

店名:銀座パストディオ
住所:東京都中央区銀座8-2-14 竜王ビル 1F
営業時間:11:00~23:30
定休日:年末年始

なんで気になっていたかと言うと、
こちらのお店生パスタを出すお店だったからです。

メニューはクリーム系やトマト系などが用意されておりました。

何でもオススメはカルボナーラだそうなので、それではソイツを
頼むことにしましょう!

しかも普通160gに対して大盛りは、麺が280g!
でもお値段100円UPのみ!

ならばそれで行きましょう~~!

ul(102).jpg 

待っている時間、テーブルを見ると生パスタの薀蓄が書かれた
ナプキンスタンドが。

フムフムなるほど~結局美味しいってことね!
ってそれしか理解できないんかい!!(笑)

ul(103).jpg 

ついに来ました!カルボナ~ラって???
あれ、カルボナ~ラって赤かったっけ???

「これってカルボナ~ラですか?」
「これはトマトとモッツアレラのパスタですが・・・」
「たしか8番の・・・」
アレ?8番はトマトとモッツアレラのパスタ!
7番がカルボナ~ラ~

これは・・・やっちまった~~~~~~。
完全番号を間違えてオーダーしちゃいました!!!

困惑した顔を見て店員さんが
「お取替えいたしましょうか?」
「いえいえ、トマトとモッツアレラのパスタも好きなので!!(ニコッ)」
自分の間違いです!自分で責任取りましょう!!(グスン。)

ul(104).jpg 

食べる前なのに、ひと汗かいてきましたヨ!
う~~恥ずかしい~~~~。(^^;)

一口食べてみると・・・美味しいです!生パスタ!!

パスタのコシの強さより、モッチリした感じが印象的です。
麺が細めですから、コッテリしたソースより、あっさり目のソースのほうが
合う気がします。

カルボナ~ラだと、ソースがコッテリ目ですから、この麺との相性はどうなん
だろうと感じましたね!

ul(105).jpg 

トマトとモッツアレラの相性も良いですね。少し酸味が強い感じがしました。
ここは好みが分かれるところかな。

私的には酸味のあるトマトソースが好きなので、これはアリです。

食べていると、モッツアレラが熱で溶けだし、パスタに絡みます。
やはり、トマトとチーズの相性は抜群ですね!!

次回こそ、カルボナ~ラを食べたいと思います。
(間違えなければ・・・笑)

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
 

にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

大阪美味いモノの旅


Edit Category B級グルメ > 関西編
今年イッパツ目の大阪出張です。
そうそう、皆さんから何でそんなに大阪出張が多いの?
って聞かれるのですが、それはですね・・・。

大阪が好きだからw
んなあほな!

折角ですから問題しましょう!

次のいずれかから答えなさい!
1・関西方面管轄の管理職をしているので視察に訪れる
2・大阪のクライアントとの商談で訪れる
3・大阪で飲食店を経営している
4・大阪でセミナーの講師をしている
5・大阪に2号さんがいる

さ~どれでしょう!

正解は・・・このブログの一番最後に!!


さて、大阪にはお昼前に到着して、前々から気になっているお店へ
立ち寄ることに・・・

ul(107).jpg 

店名:松葉
住所:大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街4号
営業時間:10:00〜22:00
定休日: 無休

ここはスタンディングバーというよりは、完全「立ち飲み」のお店です。
しかも、串カツ専門店!

お値段が安い!大阪はこういうお店が多いので大好きです。

ul(108).jpg 

目の前に立ちはだかるのは、食べ放題のキャベツ!
これだけでも十分満足です!!

ul(109).jpg 

オーダーしたのは、キス、エビ、牛串の三本です。
もちろん、仕事中ですのでアルコールもナシです!!
(雰囲気だけ味わいたっかので・・・)

ul(110).jpg 

いよいよコチラのソースに浸けます!
ご存知かと思いますが、このソースに浸けるは1回だけ!

2度浸け禁止!ですのでお間違いなく。。。

ul(111).jpg 

1回でタップリ浸けます。

揚げ立てでしたので、衣はサクサク、中はアツアツです。
美味しい串揚げですね~。これにビールがあったら、たまらんな~。

この庶民派感覚のお店が、個人的に好きですね~

ul(113).jpg 

さて、軽く打ち合わせしてから、後輩連れてお昼に行くことに・・・
「今日は何がおススメ?」
「じゃ~少し待ちますが、あそこに行きましょうか~」

と言うことで、連れてこられたのが
「トンテキ定食」のお店。

ul(114).jpg 

その名も、大阪トンテキ!

店名:大阪トンテキ
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休

ul(116).jpg 

\ どんっ!! /

ul(117).jpg 

見てください!この分厚いお肉!
でも、食べてみたら柔らかくてジューシ~~~!
これメチャクチャ美味いです!!

ソースもしつこくなく、ちょうどよい感じです。
また、この脂身がなかなかい~~~~~いんです!


ul(119).jpg 

今回訪問のおススメお店NO1でした!!

お仕事も終わり、すっかり夜の帳が落ちましたので、今日もガッツリ
行きましょうかね~。

後輩君に、
「ホルモン食べたい・・・」
「え~~~~昼も肉じゃないですか!!!」
「でも食べたい。。。」
「じゃ~汚い感じで良いですか・・・」
「もちろん!」

向かった先はコチラ!

ul(122).jpg 

店名:ホルモンやまちゃん
住所:大阪市北区太融寺町3-33
営業時間:17:00~翌1:00
休日:月曜日

いや~~~興味そそるメニューですね~。

ul(124).jpg 

そうそう、皆さん知ってました! 牛肉名称が、どこの部位か?

ul(125).jpg 

なるほど~ そうだったのね~って多分すっかり忘れますが・・・

ul(127).jpg

まずは、ユッケから、この卵黄があまくてお肉にマッチしてました!

ul(130).jpg 

レバ刺しも臭くなく、美味し~い~。

ul(131).jpg 

左に見えるのが丸腸、いわゆるシロコロってやつだそうです。(店員談)
こんな長いもが出てきて、鋏でチョッキンします。

これまたウンマイ!

ul(132).jpg 

このあたりは、マッコリが効き始めて完全酔っ払い状態なので、
写真は撮りましたが、なんだか分かりません。。。

ul(133).jpg 

これは、確かメガトンハラミだったと思います。。。

ul(134).jpg 

この日は、大阪宿泊でしたので、完全に酔っ払い状態でした。。。
いや~大阪は本当に楽しいな~~~~~~~~~。

そうそう、問題の答えですが















皆さんのご想像にお任せしまふ!!(笑)
でも、正解は5つの中にありますから。。。

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


にほんブログ村
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

家族旅行in HAWAII(番外編)


Edit Category 国内・海外旅行
そうそう!
これバイク(スカブ)のブログでしたので、少しは現地のバイクでも。

これ!格好いいと思ったのですが、メーカー名など不明!
誰か分かる人いますか?

11ブログ0223 

ハワイで唯一見たビッグスクーターはマジェでした。
ウインカーがオレンジ色っていうところが特徴的かな。
(もちろん!ノーヘルが基本ですネ。)

一番よく見たバイクは、やはりハーレーでした。ドライブの時には、
ツーリングしているグループに何回も出くわしましたよ。

11ブログ0170 

このトロリーは大変便利でした!
ちなみに私はJCBカードを持っているので、タダで乗車してました。。。

11ブログ0222 

ココからはB級グルメでも行きますか!

このパイメチャウマです。テッズベーカリーのパイ!
日本でも見たことあるような・・・。

11ブログ0171 

横から見るとこんな感じ。 チョコとクリームの絶妙なハーモニー。。。

11ブログ0172 

これらのプレートを結構食べました!どれも美味い!!
ちなみにこれはステーキのプレート!肉も柔らかくてジューシー!!

それでいてお値段$6.50!安い!!

11ブログ0255 

これは、ビーフプレート!このプレートはコリアンの方が経営しているので、
惣菜としてキムチをトッピングしました!

11ブログ0198 

ノースシュアで買ったチョコパン。デカッ!!

11ブログ0257 

11ブログ0258 

ハンバーガーも散々食べましたが、どれもこれも美味い!!
 
11ブログ0259 

このように肉厚のハンバーガーなのが特徴です。
ま~こんなモノを毎日食べていたら、完全太っちゃいますね。。。

11ブログ0260 

サンドもイケテマス!

11ブログ0199 

中々シーフード系のプレートは少ないのですが、ワイキキで購入してきて、
ホテルで食べました。。。

11ブログ0227 

11ブログ0228 

11ブログ0229 

この3つはどれもこれも美味いのなんのって。。。
日本でも売ったら結構売れるだろうな~。

11ブログ0252 

そうそう!我が家の夕食は、100%ホテルへ持ち込んでの食事です。
しかも、現地の人がよく買う食べモノを購入してきます。

私の旅行時の方針として、現地でしか食べれないものを食べる!
というのが基本です。

レストランもいいのですが、レストランは殆ど日本人だらけ。
なにも、そんなところで食べなくても・・・って思うのは私だけ??

今回の旅行で、唯一の外食はコチラでした!!

11ブログ0248 

日本の渋谷にもありますが、パンケーキの有名なお店です。

ハートが好きなお嬢ちゃまw

11ブログ0249 

そうです!こいつです!!
この迫力!ご覧あれ!!

11ブログ0224 

オムレツも食べてみました。 チーズがトロ~リ。たまりません。。。


11ブログ0225 

甘いものには目がない、ハニーと長女!!

11ブログ0250 

さて、現地のスーパー事情でも・・・
我が家はこのドンキホーテにどれだけお世話になったことやら。。。

11ブログ0230 

お店で売っていた変なモノ?!

11ブログ0200 

11ブログ0201 

ドンキのミルク?!って大丈夫かな・・・。

11ブログ0202 

インスタントラーメンは、日本と韓国の一騎打ちって感じでしたね。

11ブログ0231 

11ブログ0232 

「ふじこちゃん」という名前のアップルジュース!

11ブログ0203 

お~~コクマロ~

11ブログ0216 

カニ蒲鉾は、「イミテーションスノークラブレックス」だそうです。

11ブログ0215 

変な物シリーズ

11ブログ0219 

11ブログ0218 

この右のミッキーとミニーが今回のお土産になりました。
結構ディスカウントききましたよ!

11ブログ0217 

私と全く不釣合いなアバクロのTシャツを購入しちゃいました。
夏までに痩せねば・・・

11ブログ0236 

ハニーは、ハワイアンジュエリーのリングを購入!

11ブログ0251 

楽しい旅行も、アッという間に過ぎてしまい、いよいよハワイとお別れの
時間と近づいてきました。

ホテルのロビーで記念撮影!!

11ブログ0253 

空港では真剣に何かの写真を撮っているお嬢ちゃま。

11ブログ0234 

こいつで帰ります!落ちないでくれ~~~。

11ブログ0254 

ちなみに、機内食はこんな感じでした。。。

11ブログ0261

11ブログ0262 

前回は全日空でしたが、もう少し豪華だったような気がします。
JALは民事再生中ですから、機内食も控えめなのでしょうか。。。 
 
今回の旅行の目的は、親孝行することでした。
ハニーの両親も喜んで頂けたみたいで、ホストとしては
ホッとしております。

いつか、また6名で家族旅行に行きたいと思います。。。

------END------

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 
にほんブログ村
Community テーマ - ハワイ  ジャンル - 旅行
 
02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS