BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

やっぱ、ナビステー交換しようかな・・・


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
ナビの装着したのですが、大きな問題点がありました。

それは、クレードル、ステー、ナビと装着しているので
ハンドルからナビまで、ソコソコの距離があるため、路面が悪いと
ナビの文字が見えなくなるほど揺れてしまいます。

高速など、路面がキチンと舗装されていれば、それ程問題ないのですが、
下道ですとどうも気になります・・・。

そこで、ネットサーフィンしていたら、見つけました!
こんな面白そうなモノ!

それがコレだ!

11ブログ0444

三洋ゴリラ専用のナビステーです。

11ブログ0445

当然加工しなければ、使えません。

星野設計さんのナビステーをそのまま流用したのは、
このようなステーがないと思っていたからです。

これさえあれば、ある程度加工も検討できます。

11ブログ0446

加工の候補としては、ナビの角度が変更できるような自由度を求めるか、
それとも可動ナシでいくかですが、今までツーリングで、ナビの角度を変更した
経験がないから、必要ないかな~と思っております。

後は、可動式だとどれくらいの費用で出来るかですが・・・

とりあえずコレは今後の課題と言うことでw

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

またまた出没!大阪出張の巻き


Edit Category B級グルメ > 関西編
さて、前回は初の寝台列車で帰りましたが、今回は比較的時間があるので、
普通に新幹線で帰れるでしょう・・・それまでは、タップリ楽しまねば???

本格的なお仕事の前に・・・ (イヒヒ)

それでは♪
大阪に到着したら早速前菜を食べに行きますか~♪

今回、前菜として選んだお店はコチラ!
(前菜ですよ!前菜!!)

ul(597).jpg 

店名:はなだこ
住所:大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休

立ち食いたこ焼き!こういうの大好きです!!
なんだろう・・・ワクワク感がタマリマセン。。。

ul(594).jpg

店の奥では、若きシェフがたこ焼きを要領よく、スピーディーに回転させて
おります。まさに芸術の域です!
(んなことないでしょう~笑)

ul(592).jpg

メニューはご覧の通り、気なったのはコイツ!

ul(593).jpg 

\ ど~~~ん /

ul(595).jpg 

ネギマヨ 6個 400円也!

たこ焼きが見えないほど、ネギまみれになっております。
生ネギたこ焼き付き?!って思えるくらい主役が逆転しております。。。

でも、このネギ臭くないんです。

ネギ独特の臭いがなく、食べると甘みを感じました。
また、マヨネーズとネギとの相性もよく、いけますねー!!

さて、お目当てのたこ焼きですが、美味~~~い!

いつも感じるのは、大阪の粉文化に東京は敵いませんね!
もんじゃ焼きの美味しいお店も知っておりますが、やはり大阪と
比較すると・・・

たこ焼きの生地から、ダシのいいお味がします。
外はカリっと、中はふんわりしております

また、タコも大きいですねープリプリしており、歯ごたえ抜群です!!

ソースはオリジナルソース?のようで、おたふくソースのような甘さではなく、
口の中に入れて、優しいソースの味?!表現が難しいですが、ほのかな
甘さが口の中に残ります。。。

ul(596).jpg

このお店は
☆☆☆☆☆  バビ~感激!!

さて、それではメインディッシュに向かいますか!!
今回、悩んだ末に選んだお店はコチラ!

ul(599).jpg 

店名:インデアンカレー
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
営業時間:10:00~22:00

前々から、大阪のカレーも結構美味しいのでは?!
と思っておりました。

ただ、カレーうどん専門店や、大阪のうどん屋でカレーうどんを
食べましたが、その時は東京の方が好きだなーと感じましたが、
カレーライスはいけるんじゃない!と。 (根拠はありませんが。。。)

そこで、以前大阪に住んでいた友人がクセになるカレーと
絶賛していたコチラのお店へ!!

ul(598).jpg 

こちらがオススメされた インデアンカレー 730円也

ここのカレー確かに辛いのですが、スパイスが良いからでしょうか、
食べた後にほのかな甘さ?が残ります。

中に入っている牛肉は、時間を掛けて煮込んでいるからでしょうか、
ルーの中に溶け込んでいるようです。

お肉も柔らかく、良いお味です。。。

インド料理のカレーではなく、昔ながらのカレーショップで丁寧に
作ったカレーって感じです。
昔(30年以上も前ですが・・・汗)両親に洋食屋さんに連れて行って
もらった時に食べたカレーを彷彿させるほっとする味でした。

ul(600).jpg

このお店は、地元の人の行きつけのお店に行けたって印象でしたネ。

お仕事も終了して、夜は大阪の後輩と飲みに行きましたが、
そちらの写真は残念ながらありません。。。

というより、あるのですが、皆さんにオススメすることが
できないくらい残念なお店でした。 (泣)

大阪で食事を外すことなかったのですが、そのお店ばかりは
お食事も店員の接客マナーも最低でした。。。

もう二度と行きたくないお店ですの、そちらは・・・パス!

さて、帰りの新幹線に乗る前に、いつものように
家族へお土産を買うことに・・・

今回選んだお土産はコレだ!!

ul(602).jpg

オイオイ大阪なのに、白い恋人って・・・白い恋人は北海道だろう!
これパクリじゃん!!

こんなことしていいの?、確かアチラはこれですよ!!

ul(603).jpg

待てよ???大阪新名物???

なんだなんだ


















ul(601).jpg 

面白い恋人!お後がよろしいようで。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

横浜(神奈川)の魅力紹介♪


Edit Category 我が家
最近時々感じるのですが、(前からうすうす気付いてました)
私は子供の頃から横浜在住ですが、横浜の街をあまり知らないのです(^^;)

私があまり知らないので、ハニーも子供達もよく分かっていません。

自分の住んでる街って、自宅から半径5kmくらいはよく動きますが、
それ以上って、いつでも行けるからって踏み込んでないってことありません?!

そこで、
今回からシリーズ
『横浜(神奈川)の街』を探訪してまいります。

(と言って一回で終わるかもしれませんが・・・笑)

第一回ということで・・・
山下公園~横浜人形の家~ブリキのおもちゃ博物館へ

まずは、横浜のシンボルであるマリンタワーの前で
ラブラブショットを!(スンマセン!!)

11ブログ0651

そうそう!ライダーの皆さん!
横浜中華街や、山下公園、みなとみらい地区を散策されるなら、
山下公園のバイクを止めて、散策されることをおススメします。

山下公園は、なんとバイク駐輪がタダ!

中華街や、みなとみらい地区は止めるスペースがほとんどなく、
イタズラも多いと聞きます。

ですから、我が家いつも中華街に行き時は、山下公園で止めて
歩いていきます。。。

さて、横浜人形の家へは山下公園のすぐそばです。。。

11ブログ0652 

店名:横浜人形の家
住所:横浜市中区山下町18番地
営業時間:9:30~17:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合その翌日)年末年始(12/29〜1/1)

横浜人形の家とは・・・

横浜人形の家は、「横浜発・世界の人形ふれあいクルーズ」をコンセプトに
展開し、あなたを人形の世界に誘います。
貴重な人形からスピリチュアルな人形、おめでたい人形まで様々な
人形を展示しています。

・・・だそうです。

館内では、人形劇も開催されており(イベントは月によって変わります)、
家族で楽しむことができます。

次女と指人形で遊びました。。。
もちろん!わたしがブタちゃんです。。 。(爆)

11ブログ0653

世界の人形!こちらはインドネシアの人形(たぶん??汗)

11ブログ0654

ピノキオのレトロな感じが良いですね!!

11ブログ0655

今では想像もつかない、最初に作られたミッキーマウスの人形!

11ブログ0656

ずーとるびー(左から山田隆夫・・これで笑えたあなた!かなりの歳ですね!笑)

11ブログ0657

オリンピックのマスコット達

11ブログ0658 

11ブログ0659

さて、このマスコットのテレビ番組のタイトルは何でしょうか???

11ブログ0660

メチャクチャ印象的な人形!最近よく見かけるような・・・笑

11ブログ0661

47都道府県の郷土人形もあるようで、東京は何故か七福神でした。。。

11ブログ0662

今回のランチは中華街まで足を伸ばしましょう!
(と言っても歩いて10分くらいですが・・・)

今回は変わったモノを食べたいと言うことでコチラのお店に!!

11ブログ0663 

店名:接筵
住所:横浜市中区山下町187
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

コチラはハニーがオーダーした海老入りご飯。
海老は1つだけ入っております。ご飯固めで今一歩ですね・・・

11ブログ0664

ラーメンは自家製麺で美味しかったのですが、味付けがもう一歩かな・・・

11ブログ0665

今回の目的はコレなんです!

接筵名物のスープチャーハン!!

高菜、豚肉の細切り、玉子を使った、福建式スープチャーハンです。

スープは見た目とは違い、とろみのないサラサラスープですが、油断すると
舌が火傷しそうなくらいの熱さです。ヒエ~~~

チャーハン自体は、薄い味付け、スープは高菜のしょっぱさがあるので、
ちょうどイイ塩梅になります。

昔食べて時は、美味しいな~と思いましたが、今回は今一歩かな・・・
味が落ちたのかな・・・それとも私の舌が肥えた
(体も肥えた・・・ってほっといて!笑)

11ブログ0666

さて、続いて向かった先は、皆さんにおススメしたいコチラ!

11ブログ0673 

店名:横浜ブリキのおもちゃ博物館
住所:横浜市中区山手町239
営業時間: 9:30~18:00
定休日:年中無休

ご存知の方も多いと思いますが、こちらは
「なんでも鑑定団」でおなじみの北原照久氏のお店です。。。

ブリキのおもちゃ博物館とは・・・

ブリキのおもちゃ博物館では、1890年代から1960年代にかけて主に
日本で製造された玩具約3,000点を常設展示しています。
北原館長が1973年頃から収集したコレクションの一部です。
多くの人達に見てもらいたい、そんな思いから1986年4月にオープンしました。
古い洋館を改装した博物館に展示されたブリキのおもちゃたち。

だそうです。。。

入館料は200円ですが、見ごたえは十分ありますw

11ブログ0668

変人28号!じゃなかった鉄人でした。。。

11ブログ0669

11ブログ0670

このブリキのミニチュアも中々良かったですね~。

見ているだけで、ワクワクさせられるおもちゃがいっぱいあり、
今度横浜~横須賀ツアーでも企画したら、コチラのお店に皆さんを
連れて来たいなー

11ブログ0671

外には昔懐かしいVWバンが・・・
(でも、サビ錆です・・・可愛そうに・・・)

奥には1年中クリスマス商品を販売しているお店もあり、
奥様のお土産にもいいかなー。。。

11ブログ0672

さて、最後はコチラでお買い物!

11ブログ0674 

店名:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
住所:横浜市金沢区白帆5-2
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

11ブログ0675 

コレなんだか分かります?!
フリークライミングです。週末限定で開催しております。

誰かやってみる??笑


11ブログ0676

これから少しずつ横浜の魅力を紹介していけたらと思います。
(2回目はどこにしようかなーご希望あります?笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

レンズ沼にズブ。。。


Edit Category お買い物 > カメラ関連
バイクを乗って、ブログを書いていると感じることがあります。
それは・・・
「綺麗な写真だったら、もっと臨場感も迫力も伝わるのにな~」
(腕もないのに絵空事を並べております・・・笑)

いつもはコンデジのバビロニアも、ここ一番はオリンパスペンを
登場させております。

確かにコンデジとは比較にならないほど、綺麗なのは分かりますが、
私の場合、比較的室内撮影とフラッシュ禁止場所の撮影が多いので、
更にレンズを良くしたら~何て期待が高まります。。。

そこで最近は、ヤフオク等で広い範囲が撮れ、それでいてフラッシュを
たかなくても綺麗な写真が撮れるレンズを探しておりました。

そこで、目星を付けていたのは、パナソニックの広角でレンズで
明るいもの!そうしたら・・・ありました!!希望のブツが!!!

ヤフオクを覗いて
「これ良いじゃん!これくらいならいいでしょう~(ポチッと)」

個人的には、私の入札額を上回るライバル出現で、落札できず!
と思っていたら・・・

(落札おめでとう!)のメールが届いて、驚いたのなんのって。。。

ま~欲しかったので、別に問題はありませんが、ハニーには購入するなんて
一言も話しておりません。。。話し合いの和平か、それとも血と血で争うことと
なるのか・・・(怖ー)
 
今まで使っている標準装備のレンズです。
14-42mmで明るさはF3.5~5.5この明るさは、私が持っている
コンデジよりも暗いですね!

11ブログ0633

そこで、今回購入したのはコレダ!

\ じゃ~~~ん /

11ブログ0631 

LUMIX G 20mm/F1.7

このレンズ、単焦点で5群7枚のレンズ構成、個人的には全く問題ナシ!
さらに、マイクロフォーサーズマウント系ですから、オリンパスペンにも
装着可能です。

室内の写真は、これでバッチリです!!

11ブログ0632

室内写真が楽しみだなー
まずは、アソコに撮りに行ってみようかな?!

アソコとは・・・・・・・・またこんどね!!
(焦らし過ぎ?!笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真

小田原へ出張の巻き


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
だんだん蒸し暑くなり、体調管理が大切になってきましたネ~
さて、今回は小田原出張の巻きです!

最近皆さんのブログを見て感じるのは、
「地元のことを、隅々までよくご存知だなー」ってことです。

私は横浜出身ですが、横浜のことあんまり分かっていないし、
結構皆さんから教えられることも多く、神奈川親善大使としては、
恥ずかしい限りです。
(いつから親善大使になったんかい?!笑)

そこで、今回は出張を兼ねて訪れた小田原のリサーチすることに。

写真はレイク城?もとい小田原城です!!(爆)

ul(585).jpg

午前中にお仕事が終了して、お昼少しだけ散策しました。
まずは気になったコチラのお店から

ul(575).jpg 

店名:肉のプロショップ 中川
住所:小田原市栄町2-8-43
営業時間:8:00~18:30
定休日: 日曜日

プロショップと名乗るのですから、さぞや美味しいことでしょう~
ということで、まずは軽く牛メンチカツから!

ul(576).jpg

お値段の割りにかなり小ぶりですね~
美味しい牛肉がタップリ詰まっていそうです!!

ul(577).jpg

中はキャベツ、と玉ねぎ、牛肉のコラボとなっております。
なかなかいけるんじゃないですか!

揚げ立てではありませんが、ほんのり温かさが伝わってきます。
肉汁がジュワ~って感じではありませんが、塩コショウが絶妙にお肉を
引き立てております。

でも、美味しさコンクールでは入賞程度かな・・・

個人的には、群馬にある ららん藤岡 のメンチか、
山梨の楠精肉店のメンチがやっぱ好きだなー

ul(578).jpg

さて、前菜はこのくらいにして、メインディッシュにいきましょう!
やってきたのは、コチラのお店

ul(580).jpg 

店名:菜こんたん (サイコンタン)
住所:小田原市栄町2-5-5
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:日曜・第3月曜

私は知らなかったのですが、小田原は今小田原どんで町興しを
しているのだそうです。

ul(579).jpg

ところで、「小田原どん」ってどんな丼かと言えば・・・・

ul(583).jpg

だそうです。。完全手抜きしました!!(笑)
このお店の小田原どんはコチラ

ul(581).jpg

豪快に鯵がこれでもか~と丼に刺さっております^^;
真ん中の鯵の骨も、から揚げとなっており、ポリポリ食感で食べれます。

見た目は「すげー」って感じですが、ご飯少なめで意外とアッサリ
食べれちゃいます。
鯵の天ぷらは、サクサク衣で中ふんわり。掛っているタレは、
甘辛のタレです。

鰻の蒲焼に掛っているタレっていったら想像しやすですかね?!

ul(582).jpg

こちらのまーるいモノ、いったいなんだと思います?!
これお麩なんです。

出された時は大きいのですが、時間とともに小さくなりお碗の中に
スッポリ収まります。

食感はお餅を食べているような食感でした。

お腹も満腹!小田原で食事するなら、オススメのお店ですね!!
ちなみ小田原どんのお値段は、1,050円也です。

さて、メインが終わったので、デザートを頂きましょう!!
向かった先はコチラ!!!

ul(584).jpg 

店名:守谷のパン
住所:小田原市栄町2-2-2
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜、祝祭日

昔ながらのパン屋さんです。
通り過ぎようとしたら、目に留まりなんか惹きつけられました。

バ「おばちゃん!何パンがオススメ??(ニコっ)」
お「うちのパンは何でも小田原一だよ。」
バ「(控えめだね~)特にオススメ教えてよ!!」
お「じゃ~アンパンだね、これ出来立てだよ~」
バ「じゃーそれ2個」
お「ハイお待ち、280万円!!」
バ「280万!!・・・280円ね!(ふ~)」

茶目っ気バッチリのおばちゃんでした。。。

出てきたパンがコチラ!!

ul(586).jpg

見ての通り、アンコがギッシリ詰まっております。

アンパンを食べているというより、アンコにパンがおまけでついてきた!
って感じでした。アンコは程よい甘さで、好みのお味!パンは出来立て
ということもありますが、皮が柔らかくシットリした食感です。

無性にお茶を飲みながら食べたくなる一品でした!

ul(587).jpg

本当お腹一杯になりました!
(何々、それじゃ痩せないわな~なんて言わないの!笑)

今度は小田原を家族でブラつこう~
意外発見があったりして!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

最後の高速1000円!八ヶ岳を走ります!(後編)


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
さ~て後半戦スタート!

国道141号を快走した一行は、少し早めのお昼を取ることに・・・

9時ちょい前にスタートして、ソフトクリーム2個制覇!
お昼は11時!帰宅するまでに今日は何食食べるんだろう・・・笑

今回のお昼はコチラ!

11ブログ0697

お店が開店するやいなや、トイレに直行!
(額からあぶら汗が・・・ふ~間に合いました。)

走っている途中から、お腹がキュルキュル状態。
さすが、冷たいものは結構お腹に堪えました。。。

でも、それは私だけではないみたいでして・・・謎

お店はコチラ

店名:どんぶりや 風とり(かざとり)
住所:長野県南佐久郡小海町豊里2014-1
営業時間:11時~14時30分 17時~21時
定休日: 水曜日

何しようか迷いました、ハイブリっ丼! こういうの好きなんですよね~

11ブログ0720

ここに来たら馬刺し丼を注文しようと決めておりましたが、
じんさんから

じ「とりかつ、美味そうだったよ!」
バ「マジで!」
じ「馬刺しはどこでも食べれるじゃん!」
バ「・・・そうですよね・・・じゃ~私も・・・」
じ「ラーメン付きもあるけど、同じ値段みたいよ!」
バ「マジっすか!じゃ~ラーメンつきで!」
じ「俺はいいや・・・」
バ「何で?」
じ「来ての、お・た・の・し・み♪」

じんさんの不敵な笑い・・・嫌な予感がします・・・

まずは、中華回鍋肉さんがオーダーした馬刺しが!
美味そう~やっぱこれ注文しておくんだったかなー
と少々後悔気味。。。

11ブログ0698

昭和の時代だったら綺麗なおねーさんが、
「ハイ!お待ち!!」

\ ど~~~~ん /

11ブログ0699

鳥カツ5個!大どんぶり!ラーメン普通盛!!

く~~~じんさんに、ヤラレタ~~~~(><)

でも、これで800円ってメチャ安くないっすか!!

???これって何cal???

パイ、ソフト、ソフト、とりかつ完全真丸お腹の出来上がりです。(笑)

この鳥カツ見た目は甘辛ソースっぽく見えますが、少し酸味のある
ソースで絡めておりますから、見ためよりサッパリしております。

ご飯も美味しい!イイお米使っているのがよく分かります。
鳥のお味もいいので、ご飯が進みますね~

ラーメンのほうは、至って普通のお味です。
ラーメン付きよりは、鳥カツのみの方がいいですね~

この141号沿いは余り食べるお店が少ないようです、
このお店は絶対要チャックですね!


※お詫び※
写真の鳥カツですが、実は単品で頼んだじんさんの鳥カツ (本当はカツ4個)です。
本当のラーメン付きは鳥カツ3個で小どんぶりとなっております。
お値段もお味の感想も、コチラは本当です!

悪い冗談と言うことで、ゴメンナサイ!!m(_ _;)m

コチラのお店
☆☆☆☆☆
文句なし!是非ともオススメしま~~~す!

中華回鍋肉さんとは、ここでお別れです!
ありがとうございました!また走ろうぜ~!!d(^_^o)

さて、お腹も満腹となり、いつもならお目目が重くなるお時間なのですが、
ここからが本格走りのスタートです!!

11ブログ0700

狼軍団の皆さんが思いっきり走るので、ついて行くのがやっと。
写真撮る余裕は全くナシ!です。

でも、このコース楽しかったなー。また走りたい!そんな道でした。。。

ここで一つ気付いたことが・・・
カーブでブレーキングして、立ち上がりがもたつきます。。。

クルマならキックダウンして加速していくのですが、銀翼GTには
それが出来ず(当たり前ですが・・・)、う~~~と思う場面も・・・

やっぱ、ウェイトローラーやプーリーを弄らないとダメなのかなー
普通の走りについては十分満足しているんですが・・・課題ですね。。。

さて、ひとっ走りしたらココまで来ちゃいました!!

11ブログ0703

空気が薄かったから、あまり登らなかったのかな?!(んな訳ないですよ!)
ここは登山初心者の練習場所だそうで、大学生の方々楽しそうーにしておりました。
(心の中では、俺も混ぜて~~~笑)

11ブログ0701

さて、食後はそう!おやつでしょう~ってことでコチラへ!!

11ブログ0702 

お店に入るやいなや、じんさんの姿が見えません。

どうやら、奥のトイレに直行されたようで・・・・
私同様、キュルキュルだったようです。。。

コチラのお店、名物はコケモモのパウンドケーキですが・・・
コケモモは高地にしかなく、また収穫がかなり面倒のようで、希少価値が
高いとのこと。

しかし!!本日はナイとのこと。残念!!
仕方がないので気分を変えて、コケモモのジュースを頂くことに。

初めて飲みましたが、少し酸味のあるジュースでした。
クランベリージュースに味が似ているかも?!って思ったのは私だけ??

コチラのお値段420円也! ごちそう様でした~!!

11ブログ0704

さて、再スタートです。道はご覧のように途中悪い所もあり、
何度かタイヤが取られる場面もありました。。。 走りに行かれる方は、
十分気をつけてくださいネ!!

11ブログ0705

後ろを走るのは、びりけんさん!!

11ブログ0706

ちょっと~~~いい感じじゃな~~~~い

11ブログ0707

ぐるっと回って振り出しの小淵沢道の駅へ!
朝はガラガラだった足湯が、満タン状態に!!

11ブログ0708

小淵沢道の駅にあった観光案内板!
今年は3.11の影響で行けなかったけど、来年はココにリベンジに来るぞ!!
 山高神大桜!!

11ブログ0721

TFWのツーリング恒例は、ソフトクリームを食べることと、
もう一つはコレです!!

11ブログ0709 

店名:道の駅「信州蔦木宿」
住所:長野県諏訪郡富士見町落合1984番地1
営業時間:AM8:00~PM10:00
定休日:火曜日

ココの温泉有名なのでしょうか?!
とにかく団体客がわんさか押し寄せます。。。

お風呂の中は広いので、入ってみたらそれほど混んでおりませんでした。
走り終わって温泉は入れるなんて幸せだなー
 
お風呂から上がると、びりけんさんの姿が見えません。
何処に行ったのかな~と思っていたら・・・
びりけんさんもキュルキュルだったようです。^^;;

これで、キュルキュルにならなかったのはサイファさんだけ?!
恐るべし!サイファ胃袋!!! 笑

綺麗サッパリ!さ~お別れの時間が近づいております。。。

最後にお土産を買いに行こうということで、 サイファさん、じんさん
オススメのお店へ!

旧道20号を走ると・・・

すげ~イイ感じじゃな~い!コチラは酒蔵だそうです!

11ブログ0710

お店の前整列!超カッコイイ~~~~!!

11ブログ0724

当然私が撮る、お決まりのショット!
(写真を撮る人を撮る!!)

11ブログ0723 

お土産買ったのはコチラ!!

11ブログ0712

信玄餅発祥のお店だそうです。

店名:金精軒 台ヶ原店
住所:山梨県北杜市白州町台ケ原2211
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日

旧道にあるので、普通に国道20号走っていたら完全に通り過ぎてしまいます。
こういうのは、下調べされている方と、現地を熟知された方がいないと
行けないですよねー

コレメチャクチャ美味かったです!とっても柔らかなお餅で、
黒蜜も上品なお味!

しか~~~し、お値段もメチャクチャ高っ!!
生信玄餅4個で500円也、1個125円、ペットボトルのお茶と同じ値段!!

でも、たまにですし、家族のお土産ですから、奮発しちゃいました!!

このお店はきんつばも有名のようで、コチラも美味しかったな~

11ブログ0711 

ここでじんさん、びりけんさんとはお別れです。

今日は本当にありがとうございました!
またご一緒にお願いしまーす!!

帰りは天気も持ち直し、おこないが良いのかな~
なんと富士山が見れました!!

11ブログ0722

しかも、途中に雲が掛っており良いショットが撮れました!!

11ブログ0713

さて、帰りはサイファさんと一緒に中央道を走ります。
帰りは当然大渋滞!クルマなら5時間掛かるところをスリ抜けスリスリで、
あっという間に藤野PAまで。

でも、スリ抜けは神経使って疲れます。。。
私はサイファさんの後ろを走っただけですので、まだ楽ですが、サイファさんは
さぞや疲れたことだと思います。

いつもあーざーっす!!

さて、藤野PAで最後のトイレと談笑して、サイファさんともお別れです。。。

私は相模湖ICで降りて帰路につきます。 

11ブログ0714

いや~本当によく走りました!
総走行距離:530km
燃費:25.3km/L
相変わらず燃費は文句なしですね!!

11ブログ0715 

ご一緒させて頂いた、じんさん、びりけんさん、中華回鍋肉さん
本当にありがとうございました。いつもながら大変楽しいツーリングでした。
また、ご一緒させてくださ~い!!

今回のツーリングを企画していただいたサイファさん!
いつも完璧ツーリング!
本当にありがとうございました!感謝しております!
次回もまた、ご一緒させてください。お願いします!!


このブログをご覧頂いている皆様!
次回はご一緒に走れること、楽しみにしております。 !!

最後に、我が女房殿!
いつも、勝手に遊びに行っても、嫌な顔一つせず送り出してくれて、
ありががとう!
また、皆さんと走りに行きますが、その時もヨロシクね!

7月には、二人で走りに行きましょう!!

今回の戦利品はコチラ!!

11ブログ0716

あっ!カレー煎餅は、じんさんからお裾分けして頂いたんだ!
この場を借りて、あーざーっす!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

最後の高速1000円!八ヶ岳を走ります!(前編)


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
先週末、最後の土日1,000円高速、皆さんはどこか出かけましたか?

今回で最後ということもあり、TFWのサイファさん企画で
長野県八ヶ岳まで行ってきました! (パチパチ)

私も庶民の一人として、駆け込み需要に乗った次第です。ハイ!

今回のプランとしては・・・

9時:道の駅「こぶちざわ」集合

県道11号(八ヶ岳高原ライン)

清泉寮でソフトクリーム

国道141号(清里ライン)

JR最高地点で記念写真
シュッポッポ牛乳直売所でソフトクリーム

国道141号(佐久甲州街道)

どんぶりや「風とり」で馬刺し丼

佐久穂周りで国道299号(メルヘン街道)へ
(時間により松原湖からショートカット)

麦草ヒュッテ(コケモモのケーキ)

蓼科温泉経由でビーナスライン

白樺湖

国道152号(大門街道)

八ヶ岳エコーライン

八ヶ岳鉢巻道路

道の駅「こぶちざわ」で一周

道の駅『信州蔦木宿』で温泉
解散

の予定だそうです。。

渋滞が予測されており、小淵沢に9時集合ですが、念のため早めに出発です!!
(マジで眠いっす!4時30分って早すぎね~?!)

11ブログ0677

渋滞は私の予想に反して、あまり混んでおりませんでした。
というより、早すぎただけ???

11ブログ0678 

途中双葉SAに寄ったものの、あっという間に八ヶ岳PAまで到着して、
時間調整で朝食を!

11ブログ0679 

注文したのは、名物?八ヶ岳パイシュー。

サクサクしたパイ生地と、柔らかいシュークリームの生地がベストハーモニー!
中のカスタードクリームも美味しかったです。

もう一つ気になる商品発見!

11ブログ0680

それがコレだ!

11ブログ0681 

塩サイダー!
お味は、サイダーの塩味テイスト!(そのまんまやん~笑)

ご興味ある方はどうぞお買い求めください!
1本250円也(高っ!)

さて、結構SAやらPAやらで時間調整したのですが、
それでも早いのでとりあえず現地に向かうことに。

ココが今回の集合場所、道の駅小淵沢です!

11ブログ0683

すると、先客がいました!
静岡から参戦したびりけんさんが、
すでに足湯に浸かっております。

私も浸かり、しばし談笑していたら、本日のご参加者全て揃いました。

11ブログ0717

本日参加者は、左からじんさん、バビロニア、びりけんさん、中華回鍋肉さん 、
サイファさんの以上5名です!

11ブログ0718

主催者のサイファさんからレギュレーションの説明が・・・
会話の中味は・・・
「頂上まで行ったら、金運つかめるから俺について来い!ヨロシクw」
(と言ったかどうかは定かではありません・・・笑)

11ブログ0719

まずは、第一目的地の清里を目指します!!
ご覧のように、路面はウェット!滑らないように注意せねば。。。

11ブログ0684

清里と言えば、コチラです!
清泉寮!コチラにきたらこれは定番ですよね~

11ブログ0685

ハイ!清泉寮名物、寮生お手製のソフトクリーム 350円也!
(寮生が作っているかどうかは定かではありませんが・・・)

さすがは清泉寮!やっぱ美味~~いっす!

これを前回食べたのは、ちょうど1年位前。

TFWのお仲間に入れて頂いた、2回目の参加ツーリングでした。
その時は、まだ初々しくて、
「よろしくお願いしま~す!連れて行ってください!!」等と言って
おりましたが、最近では・・・
「太ったんじゃない~」「マジやばいよ!そのお腹!!」
等とイジラレキャラに変わっております。

こんなはずじゃなかったのに。。。

11ブログ0686

さて、清泉寮を後にJR鉄道の最高地点を目指します!! 

11ブログ0687 

幸せの鐘をつくびりけんさん!この鐘の効果は?!

11ブログ0688

途中、じんさんおススメのスポットにご案内して頂きましたが、
野辺山高原平沢峠 あいにくに絶景の景色は見れませんでした。

11ブログ0689

本当なら、向こうに綺麗な八ヶ岳全景が見えるそうなんですが・・・
いや~残念です!!

11ブログ0690

さて、続いて向かった先は、シュポッポでお馴染みのヤツレン工場へ

11ブログ0693

ここらで恒例のソフトクリームでも食べたくなって
きました・・・(あれ、さっき清泉寮・・・なんて言わないの!!笑)

11ブログ0691

コチラのお店のおネーさんが、大変可愛かったのですが、
写真はNG!事務所を通して!!と言われあえなく撃沈です。。。。

そこでおネーさんのイメージは、こんな感じです。
「一緒にソフトでもどうですか?!」

11ブログ0692 

本日2本目のソフトクリーム! お値段300円也!
(おっと!キュルキュル鳴いてきましたよ~Vベルトではなく私のお腹が・・・汗) 
 
少しは、走りましょうかね~国道141号はこんな感じの
道路でした。。。

11ブログ0694

11ブログ0695

11ブログ0696

さて、少し走ったので、お昼にでもしましょうかね~
って、食べてばかりやん!!笑

この続きは後編へ!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

銀翼GTのタイヤ交換♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
先日Lightwaverさん企画のツーリングに参加し、約350km走り、
皆さんからは
「まだまだ大丈夫!」と言われてますが、チキンハートの私としては
「滑ったらどうしよう・・・」と一抹の不安も・・・

今週末は、久しぶりTFWでサイファさん企画の本格走りツーに参戦する
こともあり・・・

やっぱ、交換することにしました!

何を?ってコレです。コレ!!








11ブログ0634 

後輪はスリップラインが見えてますが、もう少し走れそうかな~とも思いますが、
安心感と言うアドバンテージを取るならば、交換で文句なし!でしょう。

問題はコイツです!

11ブログ0635

前輪は、まだまだスリップラインが見えておりませんが、
前のオーナーからずーと交換しておらず、(多分ですが・・・)
距離にして10,000km、期間にして約2年!

どうしようか迷いましたが、今後気持ちよく走る上でも交換しておいたほうが、
いいだろうし、次回の車検まで持つだろーと判断して前輪も交換することに。

お仲間ライダーの方曰く、後輪交換のときに前輪も一緒に交換しているよ!
期間が短ければ別々だけど、2年も経っていたら同時だね!とのご意見も。

また、先日バイク仲間のサイファさんもタイヤ交換され、前後一緒のメーカーにして
更に良さを実感されたということなので、迷いが払拭されました。

さて、本当なら世田谷のスピードスターさんに伺う予定でしたが、タイヤの在庫が
ないとのことで、今回は諦めました。。。

今回はサイファさんからご紹介頂いた2りんかんへ交換に行こうかと
思っていたのですが、今日はあいにくの雨!

雨だと工賃が半額になるというのでコチラのお店に決定!!

11ブログ0636 

店名:ラフアンドロード横浜店
住所:横浜市港南区日野中央2-1
営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:木曜日

ピット内は至ってこじんまりとして、バイク3台入れば満車となります。
ですから、土曜・日曜はかなり込み、以前スカブのタイヤ交換をしようと思い、
伺った時は5時間待ちだとか。

5時間待つ人なんているのかと思えば、いるんですよねーこれが。
私が諦めた直後、予約を入れていた人がいました。

バイク乗りって暇人が多いのかな?(そんなことないでしょう~笑)

今日はたまたまラッキーで、待ち人ナシ!即交換OKということで、早速
交換していただきます。
(雨の日に、タイヤ交換に行くなんて、私も物好きですよねー笑)

11ブログ0637 

最初は前輪交換から!前輪は簡単なのでしょうか、あっという間に終了!
続いて後輪へ!

タイヤ交換作業は、1時間半くらいで終了!

11ブログ0638

終了して、お金を払おうとしたら・・・

整「確認お願いします」

バ「えっ。何の?」
整「ボルトの締め忘れなどないかの確認です!」
バ「了解しました!お願いします。」

ラフアンドロードの整備士さんから、
「前輪タイヤを外すため、こことここのボルトを外しました」
「(ソケットで締めながら)キチンと締まっております!」

驚きでした!最近はこのようなサービスを、どこのバイクショップでも
やっているのでしょうか?

ちなみにナップスでは、指差して
「ココとココを締めました・・・」とやっていた記憶がありますが、
ここまでやるとは・・・以前ハニーのオイル交換を購入したバイク屋で
行ったところオイル漏れして、危うくエンジン焼くところだった経験があり、
現在は依頼しないようになりました。。。

これで、安心感が増しました!

さて交換したタイヤは、このドレッドパターンを見たらお分かりですか?!

ピレリ ディアブロスクーターです。

11ブログ0639

以前、TFWのかもじろ~団長から、イギリスAVONも良いよ!との話を聞いた
ことがあります。ただ、そのタイヤ、冬場は少々硬めだとか。

銀翼GTはリアが滑りやすいので、今回は以前スカイウェイブでも履いていて、
個人的には信頼おけるピレリディアブロに決定しました!

前輪のドレッドパターンはこんな感じ。

11ブログ0640

さて、慣らし運転で走ってみた感想は・・・
「やっぱ良いいわ~♪」

なんだろう、タイヤが地面に吸い付くような感じというか、しっかり接地している
というか、とにかく馴染みます。

前輪も同時交換したからでしょうか、少し倒しこみしましたが、BSのHOOPより
安心して倒せます。

このタイヤ、自分の腕前以上に良い仕事をしてくれているって感じがします。

他のタイヤを比較したことがないので、よく分かりませんが、
個人的には大変気に入っております。コイツを一度履いたら、
他のタイヤが履けないなーって気持ちにさせてくれる逸材です。

まだ慣らし運転中ですが、少し遊びすぎですね!
端まで倒しちゃいました^^;
(完全やり過ぎですね!!!)

11ブログ0649

さ~これで、雨だろうが槍だろうが何でもかかってきなさい!
受けて立ちますよ!!
(なんて何にも受けれませんが・・・^^;;)

そうそう!お値段を記載してませんでした!
前輪約6,800円、後輪8,200円その他工賃入れて、合計でなんと
約19,700円です。

タイヤ前後交換して20,000円でおつりが来るのなら、良しですね!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

接待出張でクタクタ。。。


Edit Category お買い物 > 雑貨関連
先日1発2日?もとい1泊2日で、接待出張に行ってきました。
(本当に1泊ですよ!1発じゃないですよ!!笑)

本当なら、接待なんて私の性分に合わないので、やりたくないのですが、
お仕事でどうしても、ということで河口湖まで。

ブロガーとして、河口湖周辺の写真や、食べ物の写真を
パチパチ撮りたかったのはヤマヤマですが、さすがに接待中に撮るわけにも
いかず、気は疲れるは、体は疲れるは、お財布も疲れる散々な日でした。

接待を受けた側は、
「いや~楽しかった!是非とも今度は私どもに・・・」
なんてお言葉を頂きましたが、
「いえいえそんな・・・お構いなく・・・(ニコッ)」
っていうか本当に構わないでくれ~~~~!
と心の中では悲痛な叫びを上げておりました(泣)

結局、皆さんと別れて撮った写真は、東名高速海老名SAの一コマだけ!
それがコチラ

ul(588).jpg

penguinさんオススメ一品です。


不思議な食感でした。巻かれているのはお餅ですが、パンのような
食べやすさです。

それに真ん中のフランクフルトとのコンビが、見事にはまっております。
ケチャップをつけて、アメリカンドッグのようなに食べるようですが、
ケチャップナシでも美味しく頂けました!

(俺はこういうの食べたいんだー!懐石なんて似合わないんだー!
と心の叫び!!)

ul(589).jpg

帰宅してハニーの事の顛末を話したら、こんなものが・・・

ul(591).jpg 

これ、サイファさんがオススメしてくれていたお煎餅です!
疲れも吹っ飛んでいきます!

このお煎餅おいしかったー。お煎餅と言うよりは、お菓子という表現のほうが
正しいかなー。

今回、是非とも皆さんにオススメしたい一品があります。
それがコチラ!!

ul(590).jpg 

茂野製麺 うましこつけ麺 です

ハニーの実家は船橋にあり、実家のご両親が私が麺好きということで、
わざわざ、鎌ヶ谷まで足を運んで買ってきて頂きました。

この麺、本当に美味いっす!
コシがあり、もちもちっとした食感の中太麺です。

我が家では、つけ汁にめんつゆと、白ゴマ、食べるラー油を入れて食べますが、
2袋は瞬殺でなくなります。。。(汗)

鎌ヶ谷付近にお住まいの方はご存知ですかねー せんさん!!笑

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ゴリラパーキング解除の加工!


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
ナビゴリラのパーキング解除は、皆さん色々工夫されているようで、
私はネジ1本で解除しましたが、こんな方法もあるということで、
ご参考までに。

元々あったパーキングの配線!
私はバイク以外で使うことはないので、この配線をブッタ切りました!
(良い子は、よ~く考えてからにしてくださいね!笑)

ul(330).jpg

配線をこのように繋げまして・・・

ul(331).jpg

最後はハンダでくっつけて完成!
ね~簡単でしょう!配線の処理ですが、圧着端子でやってもよろしいかと。。。

ul(332).jpg

こんな感じで突っ込みます!

ul(333).jpg

端子を入れる前は、このような画面になりますが・・・

ul(334).jpg

端子を入れれば、ご覧の通り画面が表示されます。
問題ナシ!完璧でしょう!!

ul(335-1).jpg

実際の取り付けは、こんな感じでやればスッキリしますネ。
でっぱり部分が気になるようでしたら、ネジ1本っていうことになりますが・・・。

これはあくまで個人の判断での作業ですので、故障などが起こっても
一切責任は負いません。

また、運転中にテレビなどを見て危険な運転をしないように!

ul(336).jpg 

あと、雨の時のナビ対策ですが、個人的にはシャワーキャップ
(ホテルとかにあるやつ) や、100均ジプロック(枚数少ないほうが
地が厚いようです)を使っております。
(多少見難いですが、濡れるよりはまだましかと・・・)

でも、この雨対策で使用したことは2度しかないんですよね~
あまり雨の時は走りに行かないので・・・ えへへ!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

銀翼GT!祝10,000km?


Edit Category シルバーウイングGT600&400
梅雨真っ只中、みなさん週末は1000円高速を楽しまれました?

残り少ない休日1000円にも拘らず、野暮用が舞い込んできて、
土曜日、日曜日も動けずじまいでした。

本当なら、新潟からスカブ乗りのtomzuさんが関東を攻めに来ると
いうことなので、一度お会いしたいと思っていたのですが、残念ながら
伺うことが出来ませんでした!
(tomzuさん!スンマセン!!)

夕方時間が少し空きましたので、雨も止み銀翼GTで少し走ることに・・・

さて、我が家の長女は、以前ひどいアトピーでして、色々皮膚科などへ
通ったのですが、直ぐに治らず大分時間がかかり、最近落ち着きました。

その時、民間療法にも頼り、実践していたのがお風呂に木酢液(竹酢液)を入れる
方法でした。
これは今でもやっておりますが、香りも良いし、気持ちお肌がスベスベする
ような気がします。(科学的根拠は全くしりませんが・・・笑)

また、木酢液には猫避けの効果もありますので、我が家にとって必需品なの
です。

その木酢液がなくなりそうなので、買いに来ましたコチラまで!

11ブログ0641

そう横浜自然観察の森!

一般的には上郷の森って言うほうが横浜人には通って
いるかな・・・

この森の中はマイナスイオンが豊富?!で森林浴するにはもってこい
の場所です。ここの中を歩くだけでも、気持ちが良いよね~~~。

11ブログ0642

さて、何でワザワザここまで木酢液を買いに来たのかというと、
訳があります。

この横浜自然観察の森には、雑木林ファンクラブなる親睦サークルがあります。
ここのメンバーの方々が、木を中心とした創作活動をしております。

例えば、木の椅子とかテーブルなんて作成されております。
さらに昔ながらの方法で、木酢液と竹酢液を作っているのです。

さて、購入しようと思ったら様子がヘンです。。。
「頼もう~~~竹酢液をお譲り願いたい~~~」
「(シ~~~~~ン)」
「???」

ボードを良く眺めると、活動時間は土曜日10~15時まで。
私の腹時計は16時過ぎくらいかな?!

「(ガビ~~~~ン)やられたー」
完全時間のミスです!来週にまた来るしかなさそうです。。。。グスン。

11ブログ0643

ちなみに、この機械が木酢製造機です!

作り方はよく分かりませんが、確か木を燃やし、その際出てくる煙?の中にある
水分を集めて、ろ過し、さらに何日間?何ヶ月間?か寝かせて、商品にしている
ようです。
(全く説明になってませんね!次回聞いたら解説します。。ハイ)

こちらの皆さん、営利を求めていないので、昔ながら丁寧な製法、不純物ナシ、
混ぜもんナシですから香りといい、色といい違いが歴然としてます。

ちなみにお値段は
350ccで確か200円だったような・・・記憶があいまいでスンマセン!
来週確認しておきまーす!!
(同質の同じ商品を購入すると、10倍くらい違うのだとか・・・)

11ブログ0644

木酢液は来週購入することにして、折角ですから少し走ってから
帰ることにしましょう!

やってきたのは、以前も登場した文明堂のアウトレット横浜工場!

11ブログ0647

時間が時間だったので、あまり期待してませんでしたが、
型崩れのどら焼きGET!

5個で420円って・・・あまりお値段は安くないような・・・

11ブログ0645

こちらはいつものどら焼き。アッと驚くような商品はありませんねー。

11ブログ0646

そうそう!今回はこのネタでした!

祝10,000km達成です!
おめでとう!長かったな・・・??待てよ、この銀翼GT中古でかったんだよな・・・
ってことは、まだ3,500kmしか走っていませんね・・・。

もとい!
祝3,500km達成!
(中途半端やナー笑)

でも、これからどれくらいこのバイクと付き合うのか、本当に楽しみです!

11ブログ0648

結局ぷら~と出かけてきて、獲た戦利品はコチラ!

11ブログ0650

今週も出張があり、疲れますな・・・ ブログのネタ作りが・・・笑

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

銀翼GTインプレ(高速編)


Edit Category シルバーウイングGT600&400
銀翼GTに乗って、早2ヶ月半が過ぎようとしてます。

ul(504).jpg

当初は排気量の大きさに、驚き・感動しましたが、最近ではすっかり
慣れてきたため感動は薄くなったものの、やはりそこはメガスクーター、
アクセル開けるとあっという間に、目標スピードに達します!

この瞬間「気持ちイイ~やっぱ買ってよかったー」と
思い起こさせてくれます。

さてさて、色々インプレを載せていましたが、高速のインプレを
載せていなかったので、ここで
「シルバーウイングGT高速インプレ!」を

高速は家族で出かけた静岡や、ソロで行った群馬等で高速を利用しましたので、
その時の感想です。


⇒ 1.印象

ご存じの方も多いと思いますが、この銀翼GTは、日本の3大メガスクーターの中で
タイヤ径が一番小さいのです。

ちなみに
シルバーウイングGT 
前輪 120/80-14M/C 58S 後輪 150/70-13M/C 64S
T-MAX
前輪 120/70R-15M/C 56H 後輪 160/60R-15M/C 67H 
スカイウェイブ 650LX
前輪 120/70R-15M/C 56H 後輪 160/60R14-M/C 65H

となっております。
シルバーウイングGT以外のメガスクーターのタイヤはラジアルですが、
シルバーウイングGTだけがバイアスです。

また、驚くことに、シルバーウイングGTとスカイウェイブ400(250)の
タイヤ径は同一です。
(このことも銀翼GTの購入を決めた要因のひとつですが・・・)

そのタイヤの影響もあるのでしょうか、120km付近までは非常に快適に走れるのですが、
それ以上スピードを出すと車体がブレ始めます。

銀翼GTの馬力に対して、タイヤがついていけないといった印象でしょうか。
でもタイヤの大きさから判断すれば、妥当な所でと思っておりますが・・・

余りスピードをガンガン出すタイプではなく、ゆったり・まったり走るタイプの
ようです。心地いいスピードは120km前後ですね。

でも私の性格とはよく合っていますので、一般道のパワーはもちろん、
高速で走っていても、楽しいなーと思えました。


⇒ 2.車線変更

以前のシルバーウイングは車体剛性が弱く、「うなぎ!」と呼ばれるくらい柔らかく、
車線変更が怖い!などとも聞いておりましたが、このモデルになり剛性が改善された
のでしょうか。

何度も、急ハンドルで車線変更を試みましたが、十分な剛性があると感じました。
一度もハンドルを切って「怖い!」などといった印象はありませんでした。
また、直進安定性も問題なく、この辺りはホンダ独特の作りの良さといった印象です。


⇒ 3.速度

高速上で出来るだけアクセルを開けましたが、メーターギリギリまで加速していきます。
体感上では、もう少しエンジンが回りそうですので、2の大台に達成するのではないで
しょうか。
(あくまで体感上ですが・・・)

あまり、無茶するつもりもなかったので、一瞬目的を達成したら、アクセルを戻して
しまいましたが、十分満足いくスピードでした。

やはり、スカイウェイブ250とは違い、余裕のある走りがそこにはありますね。

でも、こうやって乗り比べると、スカイウェイブの限界スピードは低いものの、
排気量の割りにボディ剛性の高さを改めて感じますねー。
(もともと400ccを前提に作っているから当たり前なんですが・・・)

ちなみに銀翼GTの速度に対する回転数は
80km / 3600回転
100km / 4600回転
120km / 5600回転
でした。。。

個人的には、もう最高速を計測するような走りはしないなー。
このバイクには、最高速のようなステージは似合いませんねw


⇒ 4.燃費

一番驚いたのは、燃費の良さですねー

ちなみにある時に、高速だけを計測してみたら44km走行して、
26.3km/Lでした!

ul(480).jpg


家族と一緒に静岡へツーリングに出かけた時、正確ではありませんが、
高速だけだと26~28km/Lは行っている感じですね~。

もちろんスピード出したり、まったり走ったり、渋滞にハマッタリなどゴクゴク
一般的な走り方をしてですが、この燃費にはただただ驚くばかりですw
 

⇒ 5.総合的に

バイクには乗りたいけど、クラッチ操作が面倒!
250や400では物足りないけど、だからと言って大排気量でガンガン走る
タイプではない!といった「ナイスミドル向き」の上品なバイクって印象ですね!
(オイオイ!持ち上げすぎだろう~~!笑)

個人的には今が一番楽しいバイクライフかも?!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

房総番長と行く おせんころがし外房ツー(後編)


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
続き・・・

メキシコ記念塔でラークさんが途中離脱です。
ラークさん!またご一緒にお願いします!!

さて、メキシコ記念塔を後にした一行が向かった先は、
歌で有名な、東京砂漠(by 内山田洋とクールファイブ)???

じゃなかった、月の砂漠です。。。

砂が綺麗でしたねーハワイみたい!!
(って大袈裟かー笑)

ul(561).jpg

月の砂漠でビーチバレーを興じる 若人達!

ul(562).jpg

さて、今回の大本命である、おせんころがしへ
遠巻きに見ておりますが、下の写真あたりがおせんころがしのあたりです。

おせんころがしとは・・・

昔、この崖の近くの豪族古仙家にいた、おせんという一人娘が名称の由来と
されている。
おせんは、村人を苦しめる強欲非道な父親を改心させようとしたが、改心は
無理と悟り、この崖から身を投げたといわれている。

だそうです。

色々諸説があるようですので、興味のある方はググッて見てくださいね!

ul(563).jpg

おせんころがしの写真撮影に夢中な一行!
こう見ると、本当に色々なスクーターがありますねー。

ul(564).jpg 

皆さんのバイクを撮るpenguinさんw
この写真がブログでどのようになるのか、楽しみだなー
(とプレッシャーを掛けてみる 笑)

ul(565).jpg

続いて向かった先は、魚見塚展望台!

ここは、漁師さんが高台から海を眺め、
「海って大きいなー俺って小っぽけだなー」と感慨に耽るところです。。。

違ーう!

ココから、魚の群れがどこら辺にあるのか見るところだそうですが、
私には、全く魚の影形が分かりませんでした。。
(当たり前かー)

これが有名な「海女のビーナス像」です。。ホントかなー笑

ul(566).jpg

Lightwaverさん オススメのスポットだけあります。
眺望がいいですねー鴨川の市内が一望できます!!

ul(567).jpg

さて、次は酪農の里へ レッツラGO~~~
2車線で良い感じで走ってますよー

ul(539).jpg

???少し道が細くなってきましたね・・・対向車がチョッチ心配になりますが、
ガンガン走っていきます!

ul(540).jpg

あれ~~すれ違いも厳しそうじゃないですかー
LW隊長!大丈夫ですかー

そう言えば、何かこの絵面前にも見たような・・・

そうだ!前回行った金運神社ツーも私の前に走っていたのは、
ライぱちさんでした!

銀翼GT2台、いつも揃って走ってます!!ハイ!!

ul(541).jpg

そうこうしているうちに、酪農の里へ到着!

この酪農の里は、日本酪農の発祥の地だそうで、何でも徳川8代将軍吉宗の
時代にまで遡るのだとか。。。

無事到着しましたが、閉店時間が16時30分で、到着時間が16時15分くらい。

時間がありません!目的物をGETせねば・・・
「おばちゃん、搾りたて、味濃い目で!」
「アイよー!」
なんて会話を交わしませんでしたが、何とか間に合いました!

ツーリングと言えば、コレですよね!!

ul(542).jpg 

お約束のモノです!味が濃くて、本当に美味しかったなー
でも、直ぐに融けだしてきました・・・お手てベトベトです。。。

ul(543).jpg

このソフトクリームは、コチラの牛さんの搾りたてを・・・
と言いたいところですが、残念ながらココの牛さんはお乳が出ないようです。

コチラの牛さんなんとコブのある牛で、白牛と呼ばれているそうです。
なんでも、日本にはココにしかいないのだとか。。

ですから、ソフトの牛乳は別の牛の牛乳だそうです。。。
(ガックリ。。。)

ul(544).jpg 

一次解散は、大山千枚田の棚田を見て解散です。

ul(568).jpg 

ココの棚田は、東京から一番近い棚田そうです。
やっぱ田んぼはいいなー 日本人であることをしみじみ感じますw

ul(569).jpg

ココで一部の皆さんとお別れです。

パイロンさん、おんさん、総統さん、
ニャンコ先生 、ライぱちさん

お疲れ様でした!次回またご一緒させてください!
よろしくお願いしま~す v^^v

さて、残ったメンバーは、最後の食いしん坊ツーが待っております。
向かった先はコチラ

ul(570).jpg 

店名:ラーメン味覚
住所:千葉県市原市米沢344-2
営業時間:11:00-20:00
定休日: 木曜日

メニュー見てビックリ!
何とラーメンは最初から2人前となっております!!

食べれるかなーなんて考えておりませんでしたが、こういうの
嬉しいですねーwww

ul(571).jpg

みそもオススメだそうですが、注文はアリランラーメンを!
出来上がるまで暫し談笑を・・・

L「みんな長靴もってきた?」
P「俺持っているよ!そういうこともあろうかと思って・・・」
全「長靴って何するんですか?」
L「せっかく房総来たら、やっぱ秘境探検でしょう~!」
P「探検でしょう~!」
全「え~~~~~マジっすか?!」

探検を告げられ、愕然とする一行。。。

ul(572).jpg 

この会話はフィクションであり、登場人物は架空の人物です。。。(爆)

そうこうしているうちに、ラーメン登場!

ul(573).jpg 

ラーメンは辛目のニンニク・玉ねぎタップリのラーメンです。
玉ねぎは柔らかく、それでいて甘さが残ります。

スープがもう少し、しょっぱさを抑えたら、完璧だと思うのですが、
その点が残念賞ですね。。。

麺はゴクゴク普通の中細麺です。

匂いと味が・・・って方も入ると思いますが、個人的には結構好きなお味です。
何だろう、また食べに来たいって感じにさせるラーメンです。

ul(574).jpg

いや~美味しかった!

さて、コレで本当に今回のツーリング終了です!
途中まで、OPM♪さんと、お友達の3人で帰ることに。

OPM♪さん!途中までありがとうございました!
かなり風で煽られましたから、スピード緩めて走り
ましたが、もっと飛ばしたほうがよかったですか?!笑

次回もまたよろしくお願いします!!

penguinさん、コジコジさん、AKOさん、saishu3さん
本当に最後まで遊んで頂き、ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします。

そして今回企画頂いたLightwaverさん。
ありがとうございます。感謝しております!

いつもいつも、楽しい企画力に脱帽です!
また次回もアッと驚くツーリングを待ってまーす!

今回の
走行距離は、345.4km
燃費は、25.6km/L でした!本当に燃費がいいので助かります。。。

そうそう!皆さん帰りに雨に降られたそうですが、私は何とか難を逃れました
これも「ヲン チラチラヤ ソワカ」のおかげです!笑

ul(545).jpg 

今回参加された皆様!次回またご一緒させてください!
よろしくお願いします!

今回参加されなかった皆様、次回こそは、
是非ともご一緒させてください!!
(次回の参加ツーリングから、主催者の方から了解を
頂けたら、ブログ上で要綱をご案内します!!)

===感謝===

今回サプライズプレゼントを頂きました!
先日パイロンさんのブログの中で、都内のバイク駐輪場MAPが、
都内のバイクショップで手に入るという記事を拝見して、欲しいなーと
おねだりしたら頂ける事に。

パイロンさん!本当にあーざーっす!

家族で出かける際に、いつもネットで確認してから行っていたので、
満車となれば諦めておりましたが、これで鬼に金棒です!

バイクの中に入れて置こうっと。

パイロンさんの関連ブログはコチラ(都内オートバイ駐車場MAP`11・・・

ul(546).jpg 

何とかブログUPまでこぎ着けましたが、明日明後日と出張のため、
返コメントが遅くなります!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

房総番長と行く おせんころがし外房ツー(前編)


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
高速休日1000円も残すところ、6月11日、12日、18日、19日と4日に
なりましたねー

皆さんは、1000円最後のツーリングなんか計画しているのでしょうか?!

これで中々遠出は難しくなりますが、今回震災に遭われている方々の苦労を
考えれば、贅沢な悩みでしょうね。。。

さて、今回は房総番長ことLightwaverさん主催の外房ツーへ
参戦してまいりました。


Lightwaverさんのツーの特徴は、とにかく歩く!(???)
もとい、とにかく見て回りますw

しかし、見て回るといっても、るるぶに載っているような観光スポットでは
なく、房総の人も知らないような場所へ誘って頂きます。

ですから、マニアックな参加者(???)
いえいえ好奇心旺盛な参加者が多いのも特徴です!
(Lightwaverさんこんなんでよろしいでっか?!笑)

今回は9時30分に千葉東金道路の山田ICの近くのコンビニ待ち合わせですので、
遅れてはいけませんから、心もち早めの出発です。。。

ul(525).jpg

いつもはベイブリッジばかりですの、今回は鶴見つばさ橋の写真を!

ul(526).jpg

トンネル内の写真!すごくスピード出ているように見えますが、法定速度内です。
(あのー言うことではないと思いますが・・・笑)

ul(527).jpg

今回は千葉方面へ向かいます。

ul(528).jpg

緑に囲まれて、気持ちいい~~~。コチラの高速はガラガラでした

ul(529).jpg

さて、集合場所のコンビニですが、私は30分くらい前に着きましたが、
皆さんいるいる・・・早いですねー

集合時間30分前には、全員集合!

のはずが、数を数えると、1・2、3、4・・・
一人足りない!誰だ!まだ着ていないのは・・・??
主催者は??そう主催者の房総番長様がまだ起しに
なっていないのです。

前日、エンジントラブルのブログ記事を拝見しましたので、もしや?!と思い
連絡を入れましたが、携帯に出ず。

どうなるんだ!俺たちは!!!















と思ったら、ひょっこり現れました。時間ぴったりに! (ふ~)

今回のツーリング予定先は・・・

九十九里片貝海岸 九十九里有料道路(200円)
 ↓
一宮PA(写真撮影&お土産タイム)
 ↓
太東崎
 ↓
飯縄寺(拝観料500円/波の伊八の最高傑作をご覧いただけます)
 ↓
大原漁港(ランチ1時間)
 ↓
メキシコ記念塔
 ↓
月の砂漠
 ↓
【オプション】鯛の浦「ウオポート」鯛の開き干し、鯛せんべいなど
誕生寺(日蓮上人誕生の地)or宇宙一小さな水族館orトンネル水族館
 ↓
おせんころがし【旧国道128号で絶景の中を走行】
 ↓
魚見塚展望台
 ↓
嶺岡中央林道2号
 ↓
酪農の里orみんなみの里(ソフトクリーム?)
 ↓
嶺岡中央林道1号
 ↓
大山千枚田(一次解散)急ぐ方は長狭街道から鋸南保田I.C.へ。
 ↓
走り足りない方は国道410号のワイディングを北上
久留里街道から清澄養老ライン(約1時間のワイディングを楽しめます)
【オプション】亀山温泉で黒湯 房総3大ラーメンの一角アリランラーメン
 ↓
高滝湖(解散)

だそうです。いつもLightwaverさんの計画は緻密です。
マネできまへん!!

ul(530).jpg

さて、恒例のご挨拶ですが、今回の参加者は14名! (多いなー)

Lightwaverさん、コジコジさん、ライぱちさん、penguinさん、ラーク7447さん、
おんさん、ニャンコ先生、AKOさん、パイロンさん

初参加者は
OPM♪さん、そのお友達、総統さん、saishu3さん

そして私バビロニアです。

ul(531).jpg

挨拶を済ませて、早速出発したのですが、ココで大トラブル発生!

何と、出発して僅か数分で、先頭組と逸れて
しまったのです!!

先頭組がどのようなルートで行ったのか、皆目見当もつきません。
取りあえず、先頭組を追いかけるように走りましたが、見当たりません。

弱りに弱りましたが、地元であるsaishu3さんが道先を案内して頂き、
当初の目的地の片貝へ到着!

AKOさんが、コジコジさんと連絡を取り、何とか合流できました。
(ふ~よかったー)

いや~一時は「房総番長と行く・・・」と言うタイトルが、
「初参加のsaishu3さんと行く・・・」に変更になるかと
思いましたよ。笑

さて、一行は 九十九里有料道路を走ることに!

ul(532).jpg

走行中のラーク7447さん!

ul(533).jpg 

何か良い感じじゃないないっすかー

ul(534-1).jpg   

さて、途中の一宮PAでの一コマ!今回はホント参加者が多いですね~
 
ul(535).jpg

たまたま私の隣は、ニャンコ先生のT-MAXが!
こうして並べてみると本当によく似てますよねーって思っているのは

私だけかと思ったら、今回参加者の方々からも、
「似てるよねー」と・・・

黄色いT-MAX・・・私の憧れ・・・黄色に塗っちゃう?!笑

ul(536).jpg 

さて、太東崎をよる予定でしたが、トラブルの関係でパスして、
飯縄寺(いずなじ)へ!



ul(547).jpg

ul(548).jpg

立派な釣鐘です!

鐘をついてもいいとのことでしたが、大人ライダーの皆さんは、
誰もつきませんでした!

ul(549).jpg 

ここは大同3年(808年)に慈覚大師が開いたと伝えられ本尊は不動明王で、
本堂の欄間には江戸時代後期の彫刻師武志伊八郎信由、通称「波の伊八」の作品の
牛若丸と大天狗の彫物があります。

残念ながら写真撮影はNGということでしたが、本当に迫力の彫物でした。

この波の伊八の作品は、葛飾北斎の富嶽三十六景の神奈川沖浪裏に
影響を与えたそうです。

このお話は本堂で、和尚様から直々伺うことができました。

和尚様のありがたい講話を聴いた一行!
中には正座して、足がシビレ始め・・・

「和尚様!はやくお話を切り上げてください!!」と心の中で
叫んだ方がいるとかいないとか・・・笑


ul(550).jpg

そうそう!今回スクーターのボックス装着率は3/4くらいでした。
一度つけてしまうと、外せませんね。。。

先日お仲間のせんさんのブログ記事で、BOXへ反射テープをつけるか否か
と言う問いがありましたので、私の場合・・・

このように、赤の反射テープをつけております。
ストップランプが下のほうですから、BOX付けると見難くなります。

そこで、私は余り違和感のない赤の反射テープを装着しております。

ハニー曰く、後ろから目立つから、見失わないと評判です。
テープはDIYショップで500円くらいで売っています。

ul(551).jpg

午前の部は終了して(早っ!)早速お昼に!!

ul(552).jpg

今回は大人数と言うこともあり、Lightwaverさんお店選びを苦労されたようです。

お店はコチラ・・・

店名:いけす料理 あき
住所:千葉県いすみ市岬町江場土4481-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:30
定休日:水曜日

オーダーしたのは、お店の 名物「さんが定食」!
何でもなめろうを焼いたものだそうです。

ul(553).jpg

このさんが定食、なめろうを大葉でつつみ、それを陶板を火に掛けて
焼きます。

何でもお店によって調理方法がことなるようで、中にはなめろうを最初から
煎って出すお店もあるのだとか・・・

お味は、なめろうの風味というより、お魚ハンバーグを食べている
感じでした。やっぱ、生のが美味しいだろうなー

十分味付けをされているとの事でしたが、私はあえて少々醤油を
垂らして、醤油を焦がし気味で食べましたが、香りが引き立って
一層美味しく頂けました!

ul(554).jpg

満腹となった一行は次なる目的地、メキシコ記念塔へ

ul(537).jpg

後ろでピースサイン送るのは、pengunさん!

ul(538).jpg

いつものポーズで写真を撮る、Lightwaverさん

ul(555).jpg

おそらく、こんな感じで撮っているはず・・・

ul(560).jpg

全14台が整列すると、圧巻です!!

ul(556).jpg

メキシコ記念塔とは・・・

1609年、スペイン領フィリピン総督ドン・ロドリゴの一行が
帆船でメキシコに向かう途中、台風で遭難し、岩和田海岸
(現:田尻海岸)に漂着しました。

当時人口300人しかいなかった岩和田の人々や地元の海女達が、
その数をはるかに上回る乗り組み員を一生懸命、助けたという
心温まる話が伝えられています。

その事を記念し、1928年(昭和3年)にこの記念塔が建てられました。

のだそうです。。。 

ul(559).jpg

海女さんが、メキシコ人を抱擁して、体温で体を温めている銅像!
それを「俺も海女さんに抱擁されたい!」色目で見つめる一行!

ul(558).jpg

本日はここまで!次回へ続く・・・
でも、次回はちょっと遅くなるかも。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ラブレターフローム名古屋♪


Edit Category B級グルメ > 名古屋グルメ
梅雨に入ってハッキリしない天気が続いてますねー

さて、以前名古屋の出張のお話をしましたが、
(以前のブログはこちらから名古屋出張だがや~
本来なら、私が名古屋へ出張することはないのですが、
お客様から是非とも来てくれ!!とご指名を頂きまして・・・
(ちなみに夜のおねーさんらのご指名じゃありませんよ!!笑)

今回のお誘いは名古屋と言いましたが、正確には三重県の桑名市です・・・

最初三重県と聞いて、
「三重県~~遠い~~」と思っておりましたが、名古屋から桑名市までは
約30km前後! 思ったほど遠くないんですね!!

それならば行きますか~!ってことで出張決定と相成りました。。。
(ま~上からの命令に逆らえるほどエラクないのですが・・・笑)

打ち合わせ時間は10時30分からということで、自宅を6時30分には出たら、
8時40分には名古屋に!! 思ったより早っ!!

ul(505).jpg

駅前の観光案内の看板!名古屋城見たことないんだよなー
トヨタ博物館!行ってみてぇー
(今日はお仕事、お仕事・・・グスン)

ul(506).jpg

早速レンタカーを借りて、一路三重県桑名市へ
空は快晴!梅雨の合間の一休み!

ul(507).jpg

たぶん伊勢大橋?を渡ります。。。

ul(508).jpg

余りにも早く着いたので、お客様の近くの喫茶店で
お茶でもしますかね!

少しだけ期待したのは、名古屋で有名なモーニング?!だったら、
ラッキーなんだけど・・・

ul(509).jpg 

店名:珈琲あ・うん
住所:三重県桑名市大福374-1
営業時間:8:00~18:00

お~~~あるあるモーニング! 店員さんも、コーヒーを注文したら、
「モーニングつけますかー」と

もちろん大きな声!
「YES!!」と答えました
(実際は小さい声で「はい・・・」ですが・・・小っちぇ)

ul(510).jpg

そうそう、みなさんこんなジャム知ってました?!
表はふつーのジャムですが・・・

ul(511).jpg

後ろを見るとこんな感じ!

ul(512).jpg

そこで、ドピューっとだすと(表現がヒワイ?笑)
こんな感じに!! 何か良いんじゃない~?!

ul(513).jpg

トースト等はおまけ。コーヒー代だけで、お値段430円也!!

何でも、名古屋にはトースト、卵食べ放題のモーニングを1日中やっているお店が
あるとかないとか・・・確認しておりません!知っている方いたらおせーて!

さて、お仕事は午前中で終わる予定でしたが、話が盛り上がり時間が
かなり押してしまいました。仕方なく、昼食抜きで次の目的地へ!
(食べたかったモノがあったのにー)

お次は岐阜県の多治見市!
ここでも
「え~~岐阜県~~~」と思っていたら、名古屋から約40km!
「なんだ40kmなら軽い軽い!」っということでお伺いすることに。

岐阜も三重も名古屋からだと意外に近いんですねw

ul(514).jpg

今回名古屋の高速道路を使って移動しました。

ここで名古屋高速のインプレ!

1・JCTが沢山あって、複雑!!
東名阪 -名古屋高速-東名-中央と乗り継ぎましたが、
ナビを確認しながら走りましたが、それでも間違えそうに
なることも。ナビがなければ、目的地に到達できないかも。。。

2・運転マナーがGOOD!
名古屋高速は確か制限速度が60kmでしたが、皆さん超過速度なく走って
おりまいた。私はぬうわkmで次の目的地へもうダッシュしてました。
そんなクルマは、たまたまかもしれませんがいませんでしたよ。
東京より、はるかにジェントルマンって感じでしたね!!

3・2車線でも道が広くて走りやすい!
気のせいかもしれません。
交通量もあると思いますが、高速も一般道路もかなり整備されていて、
走りやすかったですねー

いつかは銀翼GTで走ったら気持ちいいだろうな~。

途中小牧付近で見た小牧城!かな??

ul(515).jpg

おっと、間違えるところでした!

ul(516).jpg

本当に走りやすいわ~

ul(517).jpg

午後のお仕事は手際よく終了しましたので、名古屋へ戻り、レンタカーを
返却してちょっと遅い昼食を!

今回、名古屋方面にお伺いして、商談がかなり上手くまとまったので、
1~2ヶ月に1回の割合で訪問することになりそうです。

ならば・・・名古屋メシを是非とも制覇したい!

前回は、ひつまぶし、マウンテンスパと両極?を制覇したので、
今回は真ん中あたりの名古屋メシを食べた~い
と思ってやってきたのはコチラ!!

ul(518).jpg 

店名:スパゲッティハウスチャオ
住所:名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビルB1F
営業時間:11:00~21:30
定休日:12月31日・1月1日

メニューを見ると、パスタのしたにソースが・・・

ul(519).jpg

そう!これが名古屋名物B級グルメ!

\ あんかけスパゲティです! /

ul(520).jpg 

名古屋には4大麺というのがあり、味噌煮込みうどん、きしめん、台湾ラーメン
それとこのあんかけスパゲティだそうです。

想像していた味はあんかけということで、甘めのソースを想像して
おりましたが、全くの誤解でした。トマトソースをベースに辛味と
とろみが掛っています。

麺はかなり太いスパゲティで、慣れてくると癖になるかも・・・
具(トッピング)のバリエーションも庶民的なものが多く、揚げ物系など
何でもミックスできるのが特徴のようです。

今回オーダーしたのは、人気の「ミラカン」!
中身は赤ウィンナー・コーン・玉ねぎ・ピーマン等、
かなりB級な食べ物です。

めちゃめちゃ美味しいというよりは、また食べたくなる不思議な
スパゲティって表現したほうが正しいかなーw

ul(521).jpg

次回は、台湾ラーメンと味噌煮込みうどんを制覇するかな。
(って2食も食べるんかい?!笑)

名古屋市内を少しぶらつき、酒でも飲みに行こうかと思いましたが、
一人で行ってもつまらないので、帰ることに。

いつも出張した時、必ず家族にお土産を買って帰ります。
(家族マイレージを貯めないと、ツーリングに行かせてもらえませんので!)

前回は名古屋名物ういろうでした。今回はコチラ!!

ul(522).jpg 

そう!地雷也の天むすです!
天むすが名古屋名物であることは、知っておりましたが、
一度も食べたことなかったんですよ!

そこで、家族と自分へのご褒美にお土産として買って買えることに・・・
(結局自分が食べたいだけの言い訳?!)

自分へのお土産は新幹線に乗ったら、我慢できずに食べちゃいました。。。

ul(523).jpg

袋を開けると・・・

\ じゃ~ん /

ul(524).jpg

美味しそー 天むす(5個入り/630円)

冷たいかと思っていましたが、天むすは温かったです。
海老天がやや大ぶりで、衣にも味がついているようです。
スパイシーなお味かな。

箸休めに、濃い味つけのきゃらぶきが付いています。

全体的にしょっぱい気がしましたが、
テイクアウトで冷たくなってから食べることを考えると、
このくらいの塩味がちょうどいいのかもしれませんね。

次回の名古屋は何処を攻めようかなー
(って仕事しろー笑)


ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

あなたはARAI頭?それともSHOEI頭??


Edit Category シルバーウイングGT600&400
バイクの免許を取ってから、もうすぐ5年になります。
その当時から、一切変わっていないバイクグッズがあります!

それは・・・

11ブログ0627

そうARAI SZ-Fのヘルメットです。。。

バイクはフォルツアMF08、スカイウェイブ250S、シルバーウイングGT600と
変わりましたが、ヘルメットだけは変わりませんでした。。。

ヘルメットをよく見れば、あちこち擦り傷があります・・・
それでも捨てられず、愛着のあるヘルメットです!

多少のヘタリはあるものの、今でも十分使えます。

しかし、ここ最近、ブロガーさんの事故に関連する記事を読んだりしていると、
安全性のことが気になってきまして、ジェットからフルに変更しようかな~と
迷っておりました。

ネット見ても、ヘルメットの関する考え方は、フル派には、フル派の主張があり、
ジェット派はジェット派の主張が。それぞれ的を得ていると思っています。

先日の金運神社ツーでも、大半のライダーはジェットで、
コジコジさんと、びりけんさん、サイファさんがフルフェイス!

フルを被っている方々のご意見は・・・
「暑いけど、安全性を考えると・・・」とごもっともなご意見が。

色々悩みましたが、モノは試し!面倒は承知の上!!
今回フルフェイスを購入してみることにしました!

そうと決まれば、アチコチ商品検索です!

当然安全性が優先される道具ですので、実際に被ってみないことには
話になりません。

そこで、いつも大変世話になっているナップスとラフアンドロードへ !!

ARAI・SHOEI・OGK・ZENITH等あるものを片っ端から被り、
自分の中で一つの答えが見つかりました!

ARAI・・・5年間被ったメット!安心感が違います。 ジャストフィット!
SHOEI・・ゆとりがあるので良いのですが、メガネの位置が合いません!!
OGK・・・少しゆるめでしょうか、私の頭にフィットしません!
ZENITH・・・こちらもゆるめ、思うようなフィット感がありません。。。

巷では、ARAI頭とSHOEI頭があるとのことですが、私の場合、
完全ARAI頭でしたね~

これでフルフェイスもARAIのヘルメットに決定!!

店頭で購入しようかと思いましたが、ネットを検索していたら、
欲しいモノと同じモノを発見したので即効ポチっと
しちゃいました!
(ナップスさん!ラフアンドロードさん!ゴメンナサ~イ!!)

2日後・・・届きました!

11ブログ0622

ドキドキしますね~袋を開けてみると・・・

11ブログ0623

シルバーウイングGTに合わせて、シルバーをチョイス!
今回購入したのは、ARAI アストロ-IQ

11ブログ0625

斜めから見た感じ・・・

11ブログ0628 

後ろから見た感じ・・・いいですね~綺麗です!!

11ブログ0630 

頭の大きさは59・60です!
体はM、お腹はLL、頭もL・・・これってドラえもん?!

皆さん!私にヘルメットをプレゼントしてくれる時には、
このサイズですお忘れなく!!!笑

11ブログ0626

このヘルメットのデビュー戦はいつにしようかな~
楽しみがまた一つ増えました!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク
 
06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS