BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

やっぱ、ナビステー交換しようかな・・・


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
ナビの装着したのですが、大きな問題点がありました。

それは、クレードル、ステー、ナビと装着しているので
ハンドルからナビまで、ソコソコの距離があるため、路面が悪いと
ナビの文字が見えなくなるほど揺れてしまいます。

高速など、路面がキチンと舗装されていれば、それ程問題ないのですが、
下道ですとどうも気になります・・・。

そこで、ネットサーフィンしていたら、見つけました!
こんな面白そうなモノ!

それがコレだ!

11ブログ0444

三洋ゴリラ専用のナビステーです。

11ブログ0445

当然加工しなければ、使えません。

星野設計さんのナビステーをそのまま流用したのは、
このようなステーがないと思っていたからです。

これさえあれば、ある程度加工も検討できます。

11ブログ0446

加工の候補としては、ナビの角度が変更できるような自由度を求めるか、
それとも可動ナシでいくかですが、今までツーリングで、ナビの角度を変更した
経験がないから、必要ないかな~と思っております。

後は、可動式だとどれくらいの費用で出来るかですが・・・

とりあえずコレは今後の課題と言うことでw

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

またまた出没!大阪出張の巻き


Edit Category B級グルメ > 関西編
さて、前回は初の寝台列車で帰りましたが、今回は比較的時間があるので、
普通に新幹線で帰れるでしょう・・・それまでは、タップリ楽しまねば???

本格的なお仕事の前に・・・ (イヒヒ)

それでは♪
大阪に到着したら早速前菜を食べに行きますか~♪

今回、前菜として選んだお店はコチラ!
(前菜ですよ!前菜!!)

ul(597).jpg 

店名:はなだこ
住所:大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休

立ち食いたこ焼き!こういうの大好きです!!
なんだろう・・・ワクワク感がタマリマセン。。。

ul(594).jpg

店の奥では、若きシェフがたこ焼きを要領よく、スピーディーに回転させて
おります。まさに芸術の域です!
(んなことないでしょう~笑)

ul(592).jpg

メニューはご覧の通り、気なったのはコイツ!

ul(593).jpg 

\ ど~~~ん /

ul(595).jpg 

ネギマヨ 6個 400円也!

たこ焼きが見えないほど、ネギまみれになっております。
生ネギたこ焼き付き?!って思えるくらい主役が逆転しております。。。

でも、このネギ臭くないんです。

ネギ独特の臭いがなく、食べると甘みを感じました。
また、マヨネーズとネギとの相性もよく、いけますねー!!

さて、お目当てのたこ焼きですが、美味~~~い!

いつも感じるのは、大阪の粉文化に東京は敵いませんね!
もんじゃ焼きの美味しいお店も知っておりますが、やはり大阪と
比較すると・・・

たこ焼きの生地から、ダシのいいお味がします。
外はカリっと、中はふんわりしております

また、タコも大きいですねープリプリしており、歯ごたえ抜群です!!

ソースはオリジナルソース?のようで、おたふくソースのような甘さではなく、
口の中に入れて、優しいソースの味?!表現が難しいですが、ほのかな
甘さが口の中に残ります。。。

ul(596).jpg

このお店は
☆☆☆☆☆  バビ~感激!!

さて、それではメインディッシュに向かいますか!!
今回、悩んだ末に選んだお店はコチラ!

ul(599).jpg 

店名:インデアンカレー
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
営業時間:10:00~22:00

前々から、大阪のカレーも結構美味しいのでは?!
と思っておりました。

ただ、カレーうどん専門店や、大阪のうどん屋でカレーうどんを
食べましたが、その時は東京の方が好きだなーと感じましたが、
カレーライスはいけるんじゃない!と。 (根拠はありませんが。。。)

そこで、以前大阪に住んでいた友人がクセになるカレーと
絶賛していたコチラのお店へ!!

ul(598).jpg 

こちらがオススメされた インデアンカレー 730円也

ここのカレー確かに辛いのですが、スパイスが良いからでしょうか、
食べた後にほのかな甘さ?が残ります。

中に入っている牛肉は、時間を掛けて煮込んでいるからでしょうか、
ルーの中に溶け込んでいるようです。

お肉も柔らかく、良いお味です。。。

インド料理のカレーではなく、昔ながらのカレーショップで丁寧に
作ったカレーって感じです。
昔(30年以上も前ですが・・・汗)両親に洋食屋さんに連れて行って
もらった時に食べたカレーを彷彿させるほっとする味でした。

ul(600).jpg

このお店は、地元の人の行きつけのお店に行けたって印象でしたネ。

お仕事も終了して、夜は大阪の後輩と飲みに行きましたが、
そちらの写真は残念ながらありません。。。

というより、あるのですが、皆さんにオススメすることが
できないくらい残念なお店でした。 (泣)

大阪で食事を外すことなかったのですが、そのお店ばかりは
お食事も店員の接客マナーも最低でした。。。

もう二度と行きたくないお店ですの、そちらは・・・パス!

さて、帰りの新幹線に乗る前に、いつものように
家族へお土産を買うことに・・・

今回選んだお土産はコレだ!!

ul(602).jpg

オイオイ大阪なのに、白い恋人って・・・白い恋人は北海道だろう!
これパクリじゃん!!

こんなことしていいの?、確かアチラはこれですよ!!

ul(603).jpg

待てよ???大阪新名物???

なんだなんだ


















ul(601).jpg 

面白い恋人!お後がよろしいようで。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

横浜(神奈川)の魅力紹介♪


Edit Category 我が家
最近時々感じるのですが、(前からうすうす気付いてました)
私は子供の頃から横浜在住ですが、横浜の街をあまり知らないのです(^^;)

私があまり知らないので、ハニーも子供達もよく分かっていません。

自分の住んでる街って、自宅から半径5kmくらいはよく動きますが、
それ以上って、いつでも行けるからって踏み込んでないってことありません?!

そこで、
今回からシリーズ
『横浜(神奈川)の街』を探訪してまいります。

(と言って一回で終わるかもしれませんが・・・笑)

第一回ということで・・・
山下公園~横浜人形の家~ブリキのおもちゃ博物館へ

まずは、横浜のシンボルであるマリンタワーの前で
ラブラブショットを!(スンマセン!!)

11ブログ0651

そうそう!ライダーの皆さん!
横浜中華街や、山下公園、みなとみらい地区を散策されるなら、
山下公園のバイクを止めて、散策されることをおススメします。

山下公園は、なんとバイク駐輪がタダ!

中華街や、みなとみらい地区は止めるスペースがほとんどなく、
イタズラも多いと聞きます。

ですから、我が家いつも中華街に行き時は、山下公園で止めて
歩いていきます。。。

さて、横浜人形の家へは山下公園のすぐそばです。。。

11ブログ0652 

店名:横浜人形の家
住所:横浜市中区山下町18番地
営業時間:9:30~17:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合その翌日)年末年始(12/29〜1/1)

横浜人形の家とは・・・

横浜人形の家は、「横浜発・世界の人形ふれあいクルーズ」をコンセプトに
展開し、あなたを人形の世界に誘います。
貴重な人形からスピリチュアルな人形、おめでたい人形まで様々な
人形を展示しています。

・・・だそうです。

館内では、人形劇も開催されており(イベントは月によって変わります)、
家族で楽しむことができます。

次女と指人形で遊びました。。。
もちろん!わたしがブタちゃんです。。 。(爆)

11ブログ0653

世界の人形!こちらはインドネシアの人形(たぶん??汗)

11ブログ0654

ピノキオのレトロな感じが良いですね!!

11ブログ0655

今では想像もつかない、最初に作られたミッキーマウスの人形!

11ブログ0656

ずーとるびー(左から山田隆夫・・これで笑えたあなた!かなりの歳ですね!笑)

11ブログ0657

オリンピックのマスコット達

11ブログ0658 

11ブログ0659

さて、このマスコットのテレビ番組のタイトルは何でしょうか???

11ブログ0660

メチャクチャ印象的な人形!最近よく見かけるような・・・笑

11ブログ0661

47都道府県の郷土人形もあるようで、東京は何故か七福神でした。。。

11ブログ0662

今回のランチは中華街まで足を伸ばしましょう!
(と言っても歩いて10分くらいですが・・・)

今回は変わったモノを食べたいと言うことでコチラのお店に!!

11ブログ0663 

店名:接筵
住所:横浜市中区山下町187
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

コチラはハニーがオーダーした海老入りご飯。
海老は1つだけ入っております。ご飯固めで今一歩ですね・・・

11ブログ0664

ラーメンは自家製麺で美味しかったのですが、味付けがもう一歩かな・・・

11ブログ0665

今回の目的はコレなんです!

接筵名物のスープチャーハン!!

高菜、豚肉の細切り、玉子を使った、福建式スープチャーハンです。

スープは見た目とは違い、とろみのないサラサラスープですが、油断すると
舌が火傷しそうなくらいの熱さです。ヒエ~~~

チャーハン自体は、薄い味付け、スープは高菜のしょっぱさがあるので、
ちょうどイイ塩梅になります。

昔食べて時は、美味しいな~と思いましたが、今回は今一歩かな・・・
味が落ちたのかな・・・それとも私の舌が肥えた
(体も肥えた・・・ってほっといて!笑)

11ブログ0666

さて、続いて向かった先は、皆さんにおススメしたいコチラ!

11ブログ0673 

店名:横浜ブリキのおもちゃ博物館
住所:横浜市中区山手町239
営業時間: 9:30~18:00
定休日:年中無休

ご存知の方も多いと思いますが、こちらは
「なんでも鑑定団」でおなじみの北原照久氏のお店です。。。

ブリキのおもちゃ博物館とは・・・

ブリキのおもちゃ博物館では、1890年代から1960年代にかけて主に
日本で製造された玩具約3,000点を常設展示しています。
北原館長が1973年頃から収集したコレクションの一部です。
多くの人達に見てもらいたい、そんな思いから1986年4月にオープンしました。
古い洋館を改装した博物館に展示されたブリキのおもちゃたち。

だそうです。。。

入館料は200円ですが、見ごたえは十分ありますw

11ブログ0668

変人28号!じゃなかった鉄人でした。。。

11ブログ0669

11ブログ0670

このブリキのミニチュアも中々良かったですね~。

見ているだけで、ワクワクさせられるおもちゃがいっぱいあり、
今度横浜~横須賀ツアーでも企画したら、コチラのお店に皆さんを
連れて来たいなー

11ブログ0671

外には昔懐かしいVWバンが・・・
(でも、サビ錆です・・・可愛そうに・・・)

奥には1年中クリスマス商品を販売しているお店もあり、
奥様のお土産にもいいかなー。。。

11ブログ0672

さて、最後はコチラでお買い物!

11ブログ0674 

店名:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
住所:横浜市金沢区白帆5-2
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

11ブログ0675 

コレなんだか分かります?!
フリークライミングです。週末限定で開催しております。

誰かやってみる??笑


11ブログ0676

これから少しずつ横浜の魅力を紹介していけたらと思います。
(2回目はどこにしようかなーご希望あります?笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

レンズ沼にズブ。。。


Edit Category お買い物 > カメラ関連
バイクを乗って、ブログを書いていると感じることがあります。
それは・・・
「綺麗な写真だったら、もっと臨場感も迫力も伝わるのにな~」
(腕もないのに絵空事を並べております・・・笑)

いつもはコンデジのバビロニアも、ここ一番はオリンパスペンを
登場させております。

確かにコンデジとは比較にならないほど、綺麗なのは分かりますが、
私の場合、比較的室内撮影とフラッシュ禁止場所の撮影が多いので、
更にレンズを良くしたら~何て期待が高まります。。。

そこで最近は、ヤフオク等で広い範囲が撮れ、それでいてフラッシュを
たかなくても綺麗な写真が撮れるレンズを探しておりました。

そこで、目星を付けていたのは、パナソニックの広角でレンズで
明るいもの!そうしたら・・・ありました!!希望のブツが!!!

ヤフオクを覗いて
「これ良いじゃん!これくらいならいいでしょう~(ポチッと)」

個人的には、私の入札額を上回るライバル出現で、落札できず!
と思っていたら・・・

(落札おめでとう!)のメールが届いて、驚いたのなんのって。。。

ま~欲しかったので、別に問題はありませんが、ハニーには購入するなんて
一言も話しておりません。。。話し合いの和平か、それとも血と血で争うことと
なるのか・・・(怖ー)
 
今まで使っている標準装備のレンズです。
14-42mmで明るさはF3.5~5.5この明るさは、私が持っている
コンデジよりも暗いですね!

11ブログ0633

そこで、今回購入したのはコレダ!

\ じゃ~~~ん /

11ブログ0631 

LUMIX G 20mm/F1.7

このレンズ、単焦点で5群7枚のレンズ構成、個人的には全く問題ナシ!
さらに、マイクロフォーサーズマウント系ですから、オリンパスペンにも
装着可能です。

室内の写真は、これでバッチリです!!

11ブログ0632

室内写真が楽しみだなー
まずは、アソコに撮りに行ってみようかな?!

アソコとは・・・・・・・・またこんどね!!
(焦らし過ぎ?!笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真

小田原へ出張の巻き


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
だんだん蒸し暑くなり、体調管理が大切になってきましたネ~
さて、今回は小田原出張の巻きです!

最近皆さんのブログを見て感じるのは、
「地元のことを、隅々までよくご存知だなー」ってことです。

私は横浜出身ですが、横浜のことあんまり分かっていないし、
結構皆さんから教えられることも多く、神奈川親善大使としては、
恥ずかしい限りです。
(いつから親善大使になったんかい?!笑)

そこで、今回は出張を兼ねて訪れた小田原のリサーチすることに。

写真はレイク城?もとい小田原城です!!(爆)

ul(585).jpg

午前中にお仕事が終了して、お昼少しだけ散策しました。
まずは気になったコチラのお店から

ul(575).jpg 

店名:肉のプロショップ 中川
住所:小田原市栄町2-8-43
営業時間:8:00~18:30
定休日: 日曜日

プロショップと名乗るのですから、さぞや美味しいことでしょう~
ということで、まずは軽く牛メンチカツから!

ul(576).jpg

お値段の割りにかなり小ぶりですね~
美味しい牛肉がタップリ詰まっていそうです!!

ul(577).jpg

中はキャベツ、と玉ねぎ、牛肉のコラボとなっております。
なかなかいけるんじゃないですか!

揚げ立てではありませんが、ほんのり温かさが伝わってきます。
肉汁がジュワ~って感じではありませんが、塩コショウが絶妙にお肉を
引き立てております。

でも、美味しさコンクールでは入賞程度かな・・・

個人的には、群馬にある ららん藤岡 のメンチか、
山梨の楠精肉店のメンチがやっぱ好きだなー

ul(578).jpg

さて、前菜はこのくらいにして、メインディッシュにいきましょう!
やってきたのは、コチラのお店

ul(580).jpg 

店名:菜こんたん (サイコンタン)
住所:小田原市栄町2-5-5
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:日曜・第3月曜

私は知らなかったのですが、小田原は今小田原どんで町興しを
しているのだそうです。

ul(579).jpg

ところで、「小田原どん」ってどんな丼かと言えば・・・・

ul(583).jpg

だそうです。。完全手抜きしました!!(笑)
このお店の小田原どんはコチラ

ul(581).jpg

豪快に鯵がこれでもか~と丼に刺さっております^^;
真ん中の鯵の骨も、から揚げとなっており、ポリポリ食感で食べれます。

見た目は「すげー」って感じですが、ご飯少なめで意外とアッサリ
食べれちゃいます。
鯵の天ぷらは、サクサク衣で中ふんわり。掛っているタレは、
甘辛のタレです。

鰻の蒲焼に掛っているタレっていったら想像しやすですかね?!

ul(582).jpg

こちらのまーるいモノ、いったいなんだと思います?!
これお麩なんです。

出された時は大きいのですが、時間とともに小さくなりお碗の中に
スッポリ収まります。

食感はお餅を食べているような食感でした。

お腹も満腹!小田原で食事するなら、オススメのお店ですね!!
ちなみ小田原どんのお値段は、1,050円也です。

さて、メインが終わったので、デザートを頂きましょう!!
向かった先はコチラ!!!

ul(584).jpg 

店名:守谷のパン
住所:小田原市栄町2-2-2
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜、祝祭日

昔ながらのパン屋さんです。
通り過ぎようとしたら、目に留まりなんか惹きつけられました。

バ「おばちゃん!何パンがオススメ??(ニコっ)」
お「うちのパンは何でも小田原一だよ。」
バ「(控えめだね~)特にオススメ教えてよ!!」
お「じゃ~アンパンだね、これ出来立てだよ~」
バ「じゃーそれ2個」
お「ハイお待ち、280万円!!」
バ「280万!!・・・280円ね!(ふ~)」

茶目っ気バッチリのおばちゃんでした。。。

出てきたパンがコチラ!!

ul(586).jpg

見ての通り、アンコがギッシリ詰まっております。

アンパンを食べているというより、アンコにパンがおまけでついてきた!
って感じでした。アンコは程よい甘さで、好みのお味!パンは出来立て
ということもありますが、皮が柔らかくシットリした食感です。

無性にお茶を飲みながら食べたくなる一品でした!

ul(587).jpg

本当お腹一杯になりました!
(何々、それじゃ痩せないわな~なんて言わないの!笑)

今度は小田原を家族でブラつこう~
意外発見があったりして!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS