BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ハニーのヘルメット新調!


Edit Category お買い物 > バイク関連
我がハニーは、毎日スカブで会社まで通勤をしております。
そのハニーが、
「何か私のヘルメット緩いみたいなんだけど・・・」
というので見てあげると、確かに1クラス大きそうなメットです。

完全ヘルメットの中がゆるゆるです。
(ありゃりゃ・・・)

ハニーの頭はどうみても、SサイズなのにMサイズのヘルメットを
購入しておりました。

私も購入時点で気付けば良かったのですが、まさかラフアンド〇ードの
スタッフに見てもらっていたようなので、買い間違えなんて起こらないと
思ってましたが、甘かったですね。。。

それでは見に行ってみましょう!ということで今度は〇ップスへ!

その前に次女ちゃまが、
「暑いから何か冷たいもの欲し~い」というので、
〇ップスへ行く前にコチラへ!!

11ブログ0839

店名:長峰製茶
住所:横浜市金沢区幸浦2-19-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休

まずこのお店、ほとんど地モティしか来ません!
なぜなら、工業団地の中にあるお店なので、あまり知られていない
のですよね~。

私も何でこんな工業団地の中にお店を開いているのか、不思議で
なりません。。

なぜ、このお茶屋さんに来たかというと、このお店の店内で甘味を
食べることが出来ます。。。

しかも、お値段良心的!両親の財布にも優しい!!

11ブログ0840

次女ちゃまは抹茶のMIXを、私とハニーは抹茶ソフトを!
抹茶ソフトって、一般的に抹茶の味が強めじゃありません?!
ココのソフトは、抹茶控えめなので個人的に好きなお味なんです。

当然ですが、お茶も結構美味しいんですよ。
夏場は水出し茶で、我が家は水分補給しております。。。
(アレ?!お茶って利尿作用があるんじゃなかったっけ?!)

11ブログ0841

さ~〇ップスへ。
ハニーには色々被って試させます。
OGK、ZENITH、LEAD等などでも、どれもフィット感がイマイチのよう
なので、それなら2巨頭で被り比べしてみましょう!

まずはSHOEIのヘルメットから。

見た目はかなりフィットしているようですが・・・
「頭のサイズ的にはイイけど、緩いような気がする・・・」

11ブログ0843

それでは続いてARAIのヘルメットを!
コチラはジャストフィットのようで、本人も
「やっぱ、コッチのほうがいいな~~」
ってことになりました。

ハニーの頭も私同様ARAI頭のようです。ハイっ。

ハニーが被っているMZシリーズのメットは、 従来のSZシリーズに
比べ、チーク部分が30mm長くなっております。

長くなっているだけ安全性が向上しているというの
謳い文句ですが・・・

11ブログ0842

ARAIのヘルメットで決定かな・・・
とりあえず、今日は確認して近々に購入しましょう!

あ~~安く出回らないかな・・・ネットで。。。(笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

今度はいざ場内へ!


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
お仕事の取引先が築地市場の近くにあり、月に何回か打ち合わせに
伺っております。

この日はお昼過ぎに打ち合わせが終了しました。
折角築地の近くにいるし、昼食は築地市場で食べましょうかね。。。

いつもは、場外のお店ばかりでしたので、

今回は市場内に潜入することにw 楽しみ!楽しみ!!

11ブログ0856

築地と言えば、お鮨屋さんのイメージが強いですが、
中を散策するといろんなお店が点在していましたよ。

コチラは洋食屋さん!!
洋食といえば、やはり『とんかつ』なのでしょうかね(笑)

11ブログ0844

コチラのお店はただのカレー屋ではありません。
印度カレー屋です。(笑)

暑い日にカレーが無性に食べたくなりますが、今回はパス!
というか、色々お店巡りして行く所がなくなったら
入ってみたいですね。。。

11ブログ0845 

イタリアン?のお店だって健在ですヨ!

11ブログ0855

今回はこのお店で食事してみたいと思っておりましたが・・・ 残念!!
お店が閉まっておりました。。。

お時間にして13時頃。(閉まるの早くねぇ)
朝早く(5時?)からやっているそうですが、
お昼頃には閉まってしまうのだそうです。

何でも、鰻も美味しいし、海鮮モノも美味しいと評判のお店だったので
折角ですから食べてみたかったのですが・・・。

11ブログ0846

仕方ありません。他の店をあたって見ましょう。

このお店美味しいのでしょうか?それとも安いのかな??
兎に角皆さん暑い中、汗拭き拭き並んでおります。隣のお店は・・・

11ブログ0847 

やたら空いております。(大丈夫なのかな・・・)

でも、築地の中ですから鮮度が悪いとは思えないし、
時間も時間ですから空いているほうへ
レッツラ~GO!!

店名:海鮮丼 大江戸
住所: 東京都中央区築地5-2-1 魚がし横丁8号館
営業時間:6:00~14:00
定休日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準じる)

11ブログ0848

本日のオススメ!ウ~~ん 迷うな~~~~
切り落とし3色丼!これに決まり!!

11ブログ0849

店内には豪華な丼もあるようですが、平日のお昼に
しがないサラリーマンが
こんな豪勢なモノ、食べてはいけません!
(・・・でも・・・うまそう・・・)

11ブログ0850

コチラにも豪華なメニューがズラリと並んでおります。。。
絵がないので、頭の中で、『あれとこれね・・』なんて想像しながら
それにしてもどんなのが出て来るのでしょうかネ。

11ブログ0851

店内の大将から
「お客さん!切り落としのアジが無くなったので、2色丼でいい??」
お時間の関係でネタもなくなってしまったのか・・・
「じゃ~2色丼でお願いします!!」

しばし待っていると・・・

\ ど~~~ん /

11ブログ0852 

綺麗な色のマグロとサーモンです。
なんでこのお店が人気なかったのかが不思議なくらいです。

隣のお店はそんなに美味しいのでしょうかね?
やはりお安かったのかな?!詳細は不明ですが・・・

食べてみると・・・
切り落としといっても、中トロの端の部分って感じで、脂の乗りも文句なし。
大トロよりコレくらいのほうが私的には好きですね。

サーモンも脂の乗りがよく、コチラも美味しかったな~
ご飯の量が多めだったので、十分満足いく1杯でした!

11ブログ0853 

店を出る時、大将にいつも空いているんですか?と問うと
「今日はタマタマ空いているけど、いつもは待ってもらっている」とのこと
それを聞いて納得です。

そこで、家族を連れて食べに来たいけど、オススメの時間帯は?と確認すると
昼時を外したほうがベストとのことでした。

このお店、良心的なお値段の設定ではないでしょうかね。

最後に大将から
「家族と来るなら、これもっていって!他にもたくさん良いお店あるから!!」
自信がなければ、この一言は中々言えないことを私は知ってます。

次回もこのお店に、今度は家族を連れて来ましょう!

11ブログ0854 

でも、その前に・・・今日お休みだった米花にも食べに行きたいな・・・
(優柔不断なわ・た・し 笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

夏の秩父ツー 後編


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
続きで~す・・・

途中上野村のスカイブリッジに寄った一行は、次なる目的地小鹿野へ

志賀坂峠はフリー走行決定!
先頭はあきまさんのフォルツア!私の前には何故かT魔軍団4台が。

皆さん、本当に速っス!! ついて行くのがやっと。。。

今回改めて気がついたことがありました。

それは、ちょうど前を走っていたパイロンさんがワインディングで
センタースタンドを擦っておりましたが、同じくらい倒していた
私の銀翼GTは擦らなかったのです。
 
個人的な見解ですが、この銀翼GTのバンク角は、かなり深いのではと
思っております。

最近行ったツーリングで何度もヘアピンカーブで倒しながら曲がりましたが、
一度たりと擦りませんでした。。。
思ったほど倒していないのかもしれませんが、以前のスカブだったら擦った
こと間違いなしと思えるほど倒しましても・・・

その意味で、今回のT魔の皆さんにワインディングだけはついていけました。
(ちょっと、調子に乗り過ぎ?!笑)

11ブログ0982

そうこうしているうちに、楽しいワインディングも終わり、
今回の昼食どころイデウラさんへ到着!

11ブログ0983 

店名:レストランイデウラ
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1988

コチラのお店は、今回主催者のあきまさんの後輩の方のお店だそうです。
また、オーナーもバイク乗りだそうですから、皆さんも寄ってみて
オーナーさんとバイク談義なんかもいいかもしれませんよ!!

今回私が注文したのは、わらじカツ丼!850円也

コチラのカツ丼は、2枚のカツが入っておりますが、一つはロース
もう一つはヒレだそうです。

さて、問題!どちらがヒレ肉でしょうか?!答えは直ぐに。。。

11ブログ0984 

答え!どちらがヒレ肉か分かりませんでした!!(泣)
どちらも脂身が少なく、ロースだと分からないほどでした。。。

美味しゅうございましたwww

コチラはラークさんのポークソテー!これも美味そうでしたよ~~~~。

11ブログ0985

食事が終了し、ココで皆さんとはお別れです。

私はお仕事に山梨の石和温泉へ行かねばなりません。

くっ~~悲しい~~~

仕方ありません。気を取り直して目的地まで走りますww
みなさ~ん!お気をつけて!!

今回山梨の石和温泉までは国道140で、途中雁坂トンネルを使って
向かいます。。。

11ブログ0986 

険しい道もバイクならなんのその。

11ブログ0987

稲荷神社の鳥居w

11ブログ0988

山間の国道140!快適で走りやすかったです。。

11ブログ0989

途中トイレ休憩。場所は『道の駅大滝温泉』
折角ですからソフトクリームでも食べたかったのですが、
時間がギリギリそうでしたので、残念ながらパス!!

11ブログ0990

この道は途中栃木方面と山梨方面に分かれます。
今回はもちろん!山梨方面へGO~~~~!!

11ブログ0991

途中でダム発見!なんて言ったっけかなーこのダム?!
知っている方いたらおせーて!!

11ブログ0992 

雁坂トンネルは通行料560円!トンネル内は激寒でした。
メッシュジャケットがスースーして、寒くて〇ビリそうでした!!

体感温度は5℃くらい!!(大袈裟かな?!笑)

11ブログ0993

一方、山梨市内は灼熱地獄。。。
雁坂トンネルの寒さが嘘のようです。
盆地だからから、暑いのでしょうかね。。。

11ブログ0994

ナビを無視して適当に走っていたら、土手の上を走れる道が。
これはかなり使えました。大幅に時間短縮できましたね。。。

11ブログ0946

本当なら、この角度に富士山が見えるはずですが・・・
今日は残念ながら見れませんでしたwww

11ブログ0947 

何とか無事に待ち合わせの場所へ到着!
お仕事の中身?!それは・・・ひ・み・つ(笑)

お仕事も2時間ほどで終了。
(勝負下着を穿いてきた甲斐がありました!冗談ですよ!冗~談!)

帰りは近くの温泉に入ってから帰ろうかとも考えていたのですが、
疲れがドーッと出てきそうで、今回はパスすることにしました。

行くのであれば、大菩薩温泉に寄る予定でした!
この温泉に行ったことある人がいたら、感想をお聞かせくださーいv^^v

中央道も1,000円高速がなくなったからでしょうか、
渋滞はしておりましたが、小仏トンネルから20kmほど。
(以前なら40kmくらいは渋滞していたような・・・)

当然渋滞の高速は、スリスリすり抜けですが、ここで問題が。

途中カップルのMT車がおりまして、ノンビリすり抜けしておりまして、
私が何度か道をお譲り頂きたいと合図を送っておりますが、
なかなかお聞き入れ頂けませんでした。
仕方ありませんので、私が車線変更して、彼等の前に出て合図を
したらお譲りくださいね!と態度で教えてさし上げました。。。

優しく!そして強引に!!(笑)

それにしても、すり抜けは、神経を使うのでかなり疲れますね~

東名の方がすり抜けはし易いかな・・・中央道は狭いから
ストレスが溜まります。。。

そうこうしているうちに、何とか無事に帰宅できました。

11ブログ0948 

今回は
走行距離:463.7km
1Lあたりの燃費: 24.9km
高速で思いっきり走って燃費が少し悪かったのが原因かな?!

今回も大変堪能できるツーリングでしたw

あきまさん!
今回は素敵なツーリングを企画して頂き、ありがとうございました!!
大変感謝しております。
また、次のツーリング企画を楽しみにしております。。。

今回参加された皆さん!!
ご一緒にイジって頂き、ありがとうございます?!
違う!違う!!
ご一緒に走らせて頂き、ありがとうございました。
また、次回もご一緒に走りましょうww

そして、
今回参加できなかった皆さん!!!
次回はご一緒させてください。楽しみに待っております。。。

最後に今回の工程はこんな感じになりました。

11ブログ0995

詳細な工程はこんな感じで。

11ブログ0996

11ブログ0997

11ブログ0998

11ブログ0999

11ブログ1000

次回はどこに行きましょうかね~
今度は私も企画してみようかな・・・なんちゃって!!(笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

夏の秩父ツー 前編


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
7月24日(日)に、バイク仲間のあきまさん企画、
「夏の秩父ツー」で群馬県の妙義山から埼玉秩父方面へツーリングに
行ってまいりました。

いつもなら、最初から最後まで激走するのですが、今回は事情があり・・・

というのも、この日は午後から山梨の石和温泉でコンパニオン遊び?
もとい!仕事で行かなければならず、途中離脱を承知の上の参加
となりました。
(本当にお仕事ですよ!途中まで・・・笑)

この日のお天気はピーカン!
走るのには絶好のツーリング日和でした。

まずは第一集合場所が、関越の三芳PAに8時集合でしたので、
余裕をみて少し早めの出発です。。。

11ブログ1001

環八がメチャクチャ順調で、予定よりかなり早めの
関越INとなりました。

11ブログ1002

8時集合ですが、7時には到着してしまったので、
三芳PAで軽めの腹ごしらえ。

やっぱ、人気NO1は外せないでしょう~~~

11ブログ1003

あと、パンと言えばやっぱコロッケパンも私の中では定番です!

どちらもふつーに美味しかったですヨ。

海老名SAのメロンパンのような、三芳PAの代表1品と
まではいきませんかね。。。
(残念!斬り~~~って言ってた人はどこ行っちゃったのかな?!)

11ブログ0949

集合場所へ行ってみると、なんとスーパーカーが!
コジコジさんのロータスエスプリです!!

今日はコジコジさん、スーパーカーにてツーリングへ参加とのこと・・・

バ「クルマの参戦って初めてですよね(エヘ)w」
コ「俺のスーパーカーで煽ってやるから覚悟しとけ!!」
バ「は・・・ハイ!」

と言う会話は、全くありませんでした(笑)

コジコジさんは、現在NEWバイクを注文中で、まだ納車にならないので、
お見送りのためだけに、ワザワザクルマで参加していただいたのです。

コジコジさん!あーざーっす!!!

11ブログ0950

子供の時に憧れたスーパーカーロータスエスプリ!

コジコジさんの許可を頂いて、運転席へ!
これは正にコックピット!そのものです。

ハンドルが跳ねているのは、そうしないと乗れないためです。。。
ウチのステップワゴンなんて、ウチの娘を膝の上に乗せても
余裕ですから・・・(そんなんと比較すんなつーの!!)

11ブログ0951

この赤丸はせんさんT-MAXのBOX安全仕様です!

我が家のハニー号BOXは、白の反射テープに、せんさん仕様と
同様な張り方をしております。

ツーリング中、トンネル内でせんさんT魔を後ろから見ると反射テープが
光っており目立っておりましたね。。。

個人的には、バイクの場合、安全性を考えたら存在が目立って
ナンボだと思いますので、この仕様は大賛成ですw

11ブログ0952

さて、1次集合場所に皆さんがお集まりになりましたので、
OBSCせん隊長から一言

『次の上里SAまでフリ~~~~』とのこと。。。

さ~走りますかね~~~
今回はメガスク比率も高く、皆さん本当に早っ!!

私も思いっきりアクセル開けて、ぬおわkmで前方車両を追いかけましたが、
なっかなか皆さんに追いつけません。

何とか追いつけた方をパチリと。

11ブログ0953

コチラはニャンコ先生さん!

11ブログ0954

せんさん!

11ブログ0956

コジコジさんエスプリ!!

11ブログ0957

たぶん今回参加者の中で、一番速いと思われる総統さん!

11ブログ0959&

ラークさんとは同士討ち!パシャ!!
いや~こんなに楽しいツーリング!

やめられまへんな~~~~!!

11ブログ0960

上里SAでまずは記念写真を!!
(バイクに加わるエスプリ!絵になりますwww)

11ブログ0958

高速でのもう一つのお楽しみは、SAやPAでの楽しいひととき。。
仕事の関係で、富岡や下仁田にはよく来ます。

そこでココ甘楽PAに必ず寄って食べるものがあります。
それがコレダ!

\ じゃ~~~ん /

11ブログ0961 

甘楽PA名物アイスコロネ!
パンは揚げており、サクッとした食感。
そこにソフトクリームが入っております。

外は温かくて、内は冷たいなんとも不思議な感覚です。
お値段もイイのですが、コレ一つでお腹いっぱいになりますヨ!
(アレ?!朝・・・なんて言わないのが大人のお約束!!笑)

上信越道はこんな感じです。。。緑が多いな~~~

11ブログ0962

さて、本当の集合場所である「道の駅みょうぎ」へ到着です。
一般道組の皆さんはすでに集合しておりました。
(遅くなってスンマセン!!)

今回のコースは
妙義山~下仁田~上野村(スカイブリッジ見学)~志賀坂峠
~小鹿野(ランチ)~解散  の予定だそうです。

参加者は・・・
あきまじゅんさん、せんさん、chibiokaさん、ラークさん、ニャンコ先生さん、
ライぱちさん、パイロンさん、おんさん、総統さん、AKOさん、ふ~ちゃんさん、
バビロニア

初参加は・・・
coonyanさん、イノさん、

そしてロータスで途中まで参加のコジコジさん

バイク14台、クルマ1台となりました。
すげ~~~たくさん集まりましたねー。。。

11ブログ0963

さ~早速妙義山を登ります。私の前はパイロンさんのフォルツア!

マフラーのバッフルを交換して音を抑えたそうですが、後ろを走っていると
ノーマルかと思うほど、音量は全く気になりませんでしたネ~!

といっても、私の場合走るの夢中で、外の音なんてあまり聞いている
余裕がないのが実情なんですが・・・(^^;)

11ブログ0964

後方は、ふ~ちゃんさんw
その後ろは、T魔軍団が虎視眈々を前を狙っております!!
(んなことないですよね?!笑)

11ブログ0965

途中は妙義山も見れました!この奇岩はお見事です!!

11ブログ0967

街中で不思議な行動を発見!
ヘルメットの上から、頭を掻いているラークさん!

相当頭がかゆかったのでしょう~
(ラークさん!こんな感じでイジってみましたw笑)

11ブログ0969

一方、後ろはノリノリのメガスクーター軍団の皆さん!
(こういうノリ!大好きですwww)

11ブログ0970

Sevenfiftyさんに喜んで頂けそうな、昭和の香りがするお店。

11ブログ0971

途中でかなり細い道も、端は砂利もあり少々神経使います。。。

11ブログ0972

途中の 上野スカイブリッジへ!本日唯一の見学です。
その前に記念写真を!!

これだけ揃うと壮観ですね~~~

11ブログ0973

バイクを撮る人を撮っていると、その私を撮っている人が・・・
あれ?何か不思議な光景です(笑)

11ブログ0974 

では渡りましょうか!上野スカイブリッジへ

11ブログ0980

実物はこんな感じです。。。

上野スカイブリッジとは・・・

深山をまたぐ長さ225mの壮大なスケールの吊り橋。
高さ90mの橋上からの眺めは圧巻!

11時、13時、15時から15分間スカイブリッジから
シャボン玉が舞う風景がみられます。
※4月~11月のみ
夏季(7月末~8月)は毎日。それ以外は土・日・祝日。
天候の悪い日は中止

だそうです。。。

11ブログ0979 

とにかく高い!揺れる!揺れは震度4くらい(体感上)
高所が苦手なおんさんは、最初から渡りませんでしたね。。。

11ブログ0975

この橋の途中から、シャボン玉が出ます。間違っても風船はでませんよ!!
(あれ?!それって私の失言??失礼しました!!笑)

11ブログ0976

こんな感じで、風に流れます。。。

11ブログ0978

橋の上からの景観お見事ですね~~~

11ブログ0977 

橋も堪能しましたので、皆さんで記念写真を! 

11ブログ0981 

次はお昼に行きましょうかね~~~

お昼は、あきまさんオススメのあのお店へ!
続きは次回へ・・・

いや~~~今回はマジでブログUPキツイっス(ふ~~~)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

夏らしくなってきた!!


Edit Category 我が家
震災直後は各所で、自粛ムードが溢れていました。
あの時は、いったいこの国はどうなるんだろうか・・・
何て思っていました。

3月末にツーリングの企画を立てていましたが、国内自粛
ムードの中でツーリングを決行する勇気もなく、皆さんに
お断りをして、中止させて頂きました。。
(あれ?そう言えば、あの企画がやってませんね・・・笑)

大分落ち着いた最近では、各所も自粛解除の雰囲気になり、
お祭りの話題も聞かれるようになってきました。。。

私の会社の最寄り駅である新橋でも、毎年恒例のお祭りを開催して、
ようやく夏らしい雰囲気となってきました。

新橋の夏と言えばコチラ !

ul(712).jpg 

新橋こいち祭!

なんで、こいち祭というと、「ほんの小1時間(コイチ)楽しんで
いってください!」という意味でつけられたそうです。
(なるほどね!!)

特設ステージも設定され、今年は盛岡の・・・踊り?!が披露されました。。。
名前を 忘れてもうた・・・

ul(690).jpg

福島、岩手、宮城の各県から出店があり、コチラ福島県玉川村では、
地元の特産品を販売しておりました。。。

ul(691).jpg

トマトジュースやワインなどの加工品が並んでおりました。。。

ul(692).jpg

一方、同じ福島でも原発による被害が甚大だと思われるいわき市では・・・

ul(705).jpg

串だこ・・・(タコの水揚げが多いのだとか。)

ul(706).jpg

名産?!らしいのですが、あぶりベーコン等が販売されておりました。

ul(704).jpg

デカクて美味そう~~~

ul(693).jpg

福島いわき市には、出張などを含め中々行く機会が少ないので、
地元へお金落とすつもりで、タコ串を購入。

これで、500円は高いのでは?!とも思いましたが、
お祭り価格ということで。。。
お味は・・・まっ普通ーということで~~!(笑)

ul(707).jpg

なぜか東北つながり?で山形の米沢市も参戦!!

ul(696).jpg

美味しそうですが。。。
メンチ500円は高すぎでしょう~~!!米沢さん!!

ul(695).jpg

茨城県高萩市から五浦ハムさんが参加

五浦ハムとは・・・

茨城県銘柄の奥久慈しゃもや常陸牛、茨城県産豚肉など、
肉の素材を厳選し、ひとつひとつ丁寧に手間と時間をかけて
“手造り”しました。
着色料・増量剤・防腐剤などは使用していません。
純粋な本物の風味を追い求め、本場ヨーロッパの味を再現した、
手造りのハムやソーセージ。 まさにこだわりの味です。

だそうです!

ul(698).jpg

ハム焼き???あまり聞いたことありませんね・・・

ul(699).jpg

さっきのベーコンも魅力ですが、コチラのハム焼きも捨てがたい。。。
これ美味そう!コッチで1本行ってみましょう!!!!

ul(697).jpg 

これマジで美味い!
ジューシーなお肉の味が口の中に広がります。
塩加減も程よい感じでイイですねー

これは中々美味しいお肉です♪

ul(700).jpg 

さて、コチラは喜多方市のブース。
ラーメンではなく、現地のお野菜が販売されております。。。

ul(702).jpg

南郷トマト!美味しいんですよね~~

ul(703).jpg 

新橋近くにある第一ホテルも出展。
高級感溢れる枝豆を販売しておりました。(お値段は100円でしたが・・・笑)

ul(711).jpg

地元商店街も負けてませんよ!格安価格で対抗しております。。。

ul(708).jpg

昨年の雰囲気は、正にこのように、地元の商店街?!
青年部が屋台を出して、格安で商品を提供しておりましたが、
今年は東北のテナントがかなり賑わっておりました。

ul(694).jpg

帰り際に南国の華やかな音楽が・・・ 近づいてみると・・・

ul(710).jpg

お~~~フラガ~ルの皆さんじゃないですか!!
楽しそうですね~~~~

よく見ると、お綺麗なおね~さんでしたよ!
(アップの写真はありませんが・・・(><))

ul(709).jpg

今度は子供たちを連れて、地元のお祭りにでも行きますかね?!
祭・・・血が騒ぐ・・・

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報
 
07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06 08


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS