BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

銚子に乗って食い倒れ?!ツーリング!!後編


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
さてさて、銚子ツーリング物語後編です。。。

昼食でお腹いっぱいになって、続いてやってきたのは、
圓福寺(飯沼観音)です。

大仏がかなりデカク見えますが、本当はそんなに大きくありません。
特段の見所もなく、スルー気味に。

ul(869).jpg

昼食を食べたばかりですが、皆さんがザワザワ。。。
寺の参拝もソコソコ。すると・・・

バ「え~~もう、おやつですか」
P「デザートは、食後でしょう~」
L「でしょう~」
バ「何食べるんですか??」
L「今川焼き!!」
P「皮が薄くて、あんこタップリ!!しかもデカっ!!!」
L「コレ食べなきゃ、銚子来た意味ないでしょう~」
P「ないでしょう~」

(一部私の頭の中の想像した会話となっております。笑)

想像しただけでもヨダレが出て来そうです。。。
どんな、今川焼きなんだろう。

あ~~~口の中が、完全今川焼き食べるモードになっております。

お寺の脇の参道を降りていくと・・・

????
?????
??????

これって、シャッター閉まってる?
もしかして・・・・

ガ~~~~~ン

ul(870).jpg

日曜日でお店閉まっております。
日曜日に寺の参道のお店が休んじゃダメでしょ~

ま~それだけ、ノンビリしているってことでしょうか???

完全に皆さん、肩を落としております。。
ショック!

もう口に中は、今川焼きのお味が充満しております。。。

ul(871)1.jpg

それでは、元気出して観光に戻りましょう!
さて、銚子に来たら行ってみたかった犬吠埼の灯台!

ul(873).jpg

海沿いの道路は、やっぱ気持ちイイですね~
前を走るのは、超ロングクルーザーのpenguinさん

ul(872).jpg

後方はニャンコ先生さんのT魔です。

ul(874).jpg

やってきました犬吠埼灯台!!

犬吠埼灯台とは・・・
明治7年11月15日に完成、点灯されました。
工事には、19万3千枚のレンガが使用されましたが、

当時、レンガはイギリスから輸入されていて、非常に高価だったようで、
灯台寮の技師が国産化を主張し、香取郡高岡村でレンガ造りに適した
良質の土を発見し、製造したそうです。
 
このレンガでできた灯塔は、100年以上もの歳月に耐え、
現在も大空に向かってそびえたっています。

だそうです。。

ul(875).jpg

やはり、犬吠埼は荒れておりました。
この荒々しさは、まさに私のイメージ通り。

いつも内房の海しか見ていないので、この外房の海を
見るとサーフィンしたくなりますね~
(って一度もやったことありませんが・・・^^;)

皆さんはこの灯台付近の土産物屋で、お土産を物色していたそうです。
私は銚子に来たら、買って帰りたいお土産物がありまして。。。

それは『銚子電鉄名物のぬれ煎餅!』
運がよければ、実演販売もしているのだとか・・・

どうしても、銚子電鉄駅構内で購入したいと、我がままを申し上げ
移動して頂くことに・・・

ul(876).jpg

銚子の観光案内版!
まだまだ見たいところが沢山ありますね~

ul(878).jpg

ちょうど、銚子電鉄のワンマン電車が到着!
実演販売はしておりませんでしたが、お土産をGET!!
さ~移動しましょう・・・

バ「lightwaverさん、次はどこ行くんですか??」
L「次は豆乳ジェラ~ト!」
バ「いいですねー!さっき今川焼き食べ損ねたから・・・」
P「もう口の中はジェラ~トを欲してますよ。」
ニ「ジェラ~ト駅にもあったよ!」
L「本物のお店に行かなきゃ意味ないでしょう~」
全「意味ないでしょう~」

でも、行くことに意味があったのかどうか、
この後、それを知ることになります。。。

ul(879).jpg

ジェラ~トの前に、まずは外川駅へ!
この駅、いかにもひなびた感じがイイ!
この趣のある雰囲気が旅情をそそります

この駅は澪つくしの舞台となった駅だそうですが、
そもそも、澪つくしを知っている人が少なくなっているのでは
ないでしょうか?

さて、澪つくしの主人公は誰だったでしょうか?
(ネットで検索しちゃダメダメ!!)

ul(882).jpg

今どき手書きの運賃表なんてどこにもないもんな~
こういうところが、鉄男には堪らないんでしょうねww

ul(881).jpg

さ~ようやくやってきましたデザートのお店!榊原豆腐店。
フが10個で豆腐なんて洒落た壁のつくりとなっております。。

さ~中に入ってみましょう。


???
?????

戸が開きません。ちょっと重めなのでしょうか?
力を入れましたが、やはり開きません。。

これって・・・もしかして・・・

お・や・す・み・?ってことかな??

近所のおばちゃんが
「今日は日曜だよ!休みだよ!平日か土曜日に来ナ!」

ガビ~~~~~ん

デザート2連敗!全く口に入れることが出来ません。。。

ul(883).jpg

仕方ありません。犬吠駅まで戻りましょう!!

全「ニャンコ先生の行った通り、あそこで買えば良かったっすね!」
ニ「数少なかったから、売り切れちゃったりして・・・」

この後、皆さん大急ぎで戻ったことは言うまでもありません。。。

品物は、何とか残っており、間に合いました~~
(フ~~良かった!)

これ1個300円と高めです。
お味は正に豆腐のアイスクリームって感じですね。

大豆だけでこれだけの甘さが作られるなんて、
ちょっと贅沢なデザート!

ul(884).jpg

続いて向かった先は、
私のメインイベント、屏風ヶ浦です。

屏風ヶ浦とは・・・

銚子から飯岡町刑部岬(ぎょうぶみさき)まで、
延々10キロにわたる海岸の絶壁(海抜40~50m)が続く屏風ヶ浦は、
英仏間のドーバー海峡の「白い壁」に匹敵するといわれるほどの荒削りで
雄大なスケールを見せてくれています。
この屏風ヶ浦は、東洋のドーバー海峡と呼ばれている

だそうです。

スケールはものすごく雄大です!!

ul(885).jpg

皆さんを見ればわかりますが、かなりの高所です。
前日は大雨、地盤緩め・・・ってことは・・・滑落危険大!

━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

ul(886).jpg

下を覗き込むとこんな感じ。完全足がすくみます。

高所恐怖症ではありませんが、不安定な地盤の上なのと、
風がいい感じで吹いておりますので、下手したら本当に
落ちゃいそうでした。

ul(887).jpg

今度は下から見た屏風ヶ浦!
やはり迫力が違いますね~これ一度見てみたかったんです。

ul(888).jpg

この日は波も高くご覧の状態!
間違いなく沖まで運んでくれちゃいそうです(><)

ul(889).jpg

この石造は誰でしょうか?
矢吹ジョーつまり、あしたのジョーです。

なんでこんなオブジェがあるのかというと、
ここは漫画家ちばあきおさんの生誕の地なんだそうです。

ま~全く漫画と似ても似つきませんが・・・(汗)

ul(890).jpg

この下は旭町。大変綺麗に見えますが・・・

千葉県の旭町といえば、先日の震災で影響を受けた街です。
遠くには瓦礫の山が見えました。。。

ul(891).jpg

この街は風車が有名だそうで、かなりに風車が勢いよく
回転しております。

ul(892).jpg

観光は一通り終了!

全「さ~おやつに行きましょう!おやつに!!」
L「じゃ~例の餃子とシュウマイ行きますかネ?!」

今日はデザート2連敗!(1敗1分かな?)
お口の中は、完全飢餓状態です。。

早速バイクを走らせます。。。
Lightwaverさんの口ぶりでは、近所のような感じでしたが、
結構走れど着く様子がありません。

バ「あと、どれくらいですかね?」
L「約1時間くらい・・・」
バ「・・・・」

まだまだ、たくさん走る事実を知らされていない皆さん!
元気いっぱいです!!

ul(894).jpg

やっとこさっとこ着きました!
石崎の餃子!

ここの餃子4個で120円とメチャ安いんです。

バ「餃子4個食べて、シュウマイも食べたら、ラーメン食べれるかな?」
L「まとめて買って、みんなで分けたらいいんじゃない?!」
バ「そうですね!お土産にも買って帰るかな・・・」

土産で買っていったら、家族も喜ぶでしょう。。。
さ~て、おっちゃ~ん美味しいとこ頼むで・・・???

お店の人と何やら話し込むLightwaverさん

L「すいません!今日は定休日だそうです。。。」

ガガビビ~~~~~~ん

ついに、おやつまで連敗の仲間入り。
3連敗!!!は痛かったな~~~~

食べれないとわかると、お腹がグ~グ~鳴り出す始末。

バ「もうダメ!早く次に行きましょう!次!!」
L「今度は間違いなく大丈夫だから・・・」

ul(895).jpg

途中でバイクのガソリンを入れて、銀翼GTはご満悦ですが、
私のお腹は完全emptyです。 

ul(896)1.jpg 

何とか辿り着いた花キッチン!
このお店、無化調ラーメンとして有名なお店だそうです。

店名:花キッチン
住所:千葉県山武郡大網白里町南横川3284-3
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00
定休日:月・火・水

ul(897).jpg

もうお腹がすきすぎて、思考回路が止まっているので、
お店おススメの金ゴマタンタン麺を頂くことに。

さらに、250円追加で餃子3個と小ライスを付けられるというので、
迷わずチョイス!
さらにシュウマイも200円追加でオーダー!

ここで餃子とシュウマイの妄想とオサラバです。

ul(898).jpg

ようやく食べれます。
まずはお店おススメの金ゴマタンタン麺!

辛さを10段段階で選べますので、私は7をチョイス!
さらに麺も、細麺と太麺を選べるそうです。

タンタン麺ということは、濃厚なスープでしょうから、太麺の方が
スープによく絡むであろうと判断し、太麺をチョイス!!

ul(899).jpg

やっと食べれる至福の時間www

麺にコシがあり、喉越しもよく美味しいです。
さらにこのスープは色々な調味料で味を調えているようで、
ゴマの味がしたかと思うと、香辛料の香りがするなど複雑な
お味が合わさっております。

これは美味しいです。さすがに自信を持って勧めるだけは
あります。

ul(900).jpg

念願叶った餃子!我が家でも週末に家庭餃子を作りますが、
さすがはプロの味!お肉と野菜のバランスがいいです。

肉の甘さでしょうか。それとも多少お砂糖を入れているのでしょうか。
何となく甘みを感じたのは私だけですか?!

丁寧な処理をされているようで、お肉の臭みを感じることは
ありませんでした。

このシュウマイ!大ヒット商品間違いなし!
このシュウマイ本当に美味かった!!!

横浜といえば崎陽軒のシュウマイが有名ですが、美味しいとは
程遠いお味です。

中華街の中では、正華楼のシュウマイが最高に美味しいのですが、
お値段かなり高めです。

それに比べ、ここのシュウマイは3個200円と大変リーズナブル。
それでいて、しっかりとしたお肉の旨味が凝縮されております。

箸を入れたら、肉汁が溢れるほどでした。

餃子もおススメですが、シュウマイはさらにおススメします。

ul(901).jpg

胃袋も満たされ、気持ちも満たされ満足!満足!!です。

名残惜しいのですが、そろそろかぼちゃのバイクが私を迎えに
来る頃なので、帰らねばなりません。

皆さんは、東金自動車道でご帰還私は下道で市原まで向かい、
そこから館山道ーアクアラインー首都高速のルートで帰ることにしました。

皆さんとお別れして、約1時間で自宅へ戻れました。。。

今回の走行距離は、376.3km
燃費は24.5km/Lでした。

宿題も山積みでしたが、
くぁ~~~~充実した1日でした!

ul(902).jpg 

Lightwaverさん!

いつも大変楽しい企画、また今回はリベンジツーまで
企画して頂き誠にありがとうございました!!

大変感謝しております。

次回もまた、お誘いくださいませ!!



ご参加された皆様!

毎回毎回楽しいツーリング、ありがとうございました。
今後もまた弄ってください??? もとい、遊んでください!!

よろしくお願いしますv^^v


さて、9月は初のツーリング企画!
ご参加される皆様へ。

温かい目で見守ってくださいね!
皆さんを頼りにしておりますので、ご協力お願いします!!

今回の戦利品!

ul(903).jpg

銚子電鉄名物のぬれ煎餅!
これ子供たちは大喜びでした。。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

銚子に乗らずまったり走ろう?!ツーリング!!前編


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
8月最後のツーリングに、房総番長ことLightwaverさんの
企画で、千葉の銚子へ行って来ました。

本当なら7月に銚子ツーがあり、そこへ参加する予定でしたが、
突然の都合により、参加を断念しました。(∋_∈)

そんな事情を察して頂いたLightwaverさんから、他にも参加希望者が
いるとのことで、再度銚子ツーを企画して頂くことと相成りました。
(本当に!あーざーっす!!)

このツーリング、当初予定日は、8月27日でしたが、26日の天気予報では雨、
降水確率も50%ということで翌28日に順延となった次第です。

久しぶりのツーリングで嬉しくて、前夜は子供のようによく眠れず、
あさ目覚まし時計より早く起きてしまいました。(^。^;)

準備は前日までにしましたが、再度確認して出発です。

とりあえず、少し早めの出発。っていうか集合場所まで100km。
8時集合ですから、かなりのんびり走ってちょうどいいかなー。

さて、レッツらGO~!

ul(837).jpg

1日順延したら、天気は晴天!まー天気ばかりは、どうにも出来ませんねー

ul(838).jpg

さ~アクアラインへ突入です!

ul(839).jpg

集合場所には案の定、一番ノリ。
しかし、5分ほどで主催者様とコジコジさん登場。
今日も皆さん集合早めですね。。。

ul(840).jpg

今回のツーリング予定はこんな感じだそうです。

集合:ファミリーマート松尾横芝インター店 午前8時
 ↓
たまごや豊
 ↓
法螺貝山観音寺
 ↓
夢紫美術館
 ↓
ランチ
 ↓
寶満寺
 ↓
オランダ婦人龍神像
 ↓
銚子観音+さのや
 ↓
君ケ浜・犬吠埼灯台
 ↓
銚子電鉄外川駅 榊原豆腐店
 ↓
屏風ヶ浦東端
 ↓
飯岡灯台
 ↓
※オプション 石崎の餃子
 ↓
※オプション 花キッチンもしくはミタケの無科調ラーメン


これが噂のNEWコジコジ号のT-MAX。

実車は写真の数倍カッコエエ~。
余りのカッコ良さに、嫉妬しそうです。

やはり、カラーリング大事ですよねー。
イッチョ換えちゃうかなー私の銀翼GTも
トリコロールカラーに(^◇^)┛

ul(841).jpg

そうこうしているうちに、本日の参加者全員集合。
参加者は、Lightwaverさん、コジコジさん、penguinさん、ニャンコ先生さん、
そして私バビロニアの5名です。

ul(843).jpg

いつものように写真撮影会開始!
左がLightwaverさん、右は超ロングクルーザーのpenguinさんです。

ul(842).jpg

朝早く集合したのは、ある目的がありまして。。。

それがコレだ!

ul(845).jpg

これが目印の看板! これでわかりましたね!!

ul(844).jpg 

店名:たまごや豊
住所:山武市松尾町山室431-1
営業時間:8:00~
定休日:月1回月曜日

そう卵かけご飯!通称TKGの為に集まったのです。
皆さん本当に物好きです。
(特に私がそうなんですが・・・^^;;)

ul(846).jpg

ここの卵は味が濃い。濃厚ですねェー。
新鮮ですから、卵の黄身を箸でつかめるそうです。
(しまった!撮り忘れた!!)

また、特製卵かけ専用の醤油が、程よい塩梅で絶品です。

ul(847).jpg

こちらのプリンも、今食べたことないくらい、卵の濃厚なお味がします。

ul(848).jpg

いやー楽しかった~ってツーリングはこれからですから。(^。^;)

走る気満々の一行様の背中!
この後、大変な悲劇が待っていることを、この時点で誰も知る由も
ありませんでした。。。
(悲劇ってなんだろうね~)

ul(849).jpg

千葉県も山に中は、走りが気持ちいい~~~

ul(850).jpg

満腹となった一行が向かった先はコチラ!
法螺貝山観音寺 (この字は何と読むのでしょうか?)

ちなみに私は読めませんでした・・・(>_<)

ul(851).jpg

こちらのオブジェは何ナンでしょうか。。。

残念ながら、本物の観音様にはお目にかかれませんでしたが、
不思議なオブジェを見学することはできました!!(^^;)

ul(852).jpg

続いて向かった先は、夢紫美術館!

ul(853).jpg

こちらは・・・

夢紫美術館は、高貴で貴重な色の宝石といわれる貝紫染色の
染織工芸品を収蔵した、国内でも唯一の貝紫博物館です。
貝紫とは巻き貝が持つパープル腺で染色する技術。
すべての物質を破壊する紫外線を吸収しより鮮やかな紫色に発色する。

だそうです。

ul(857).jpg

展示品であり、即売もしているこの紫のストールは、
お値段 なんと20万円!
(消費税、サービス料、チャージ料別!そんなことは言ってなかったな・・・笑)

何でもこのストールを首に巻くと、蚊などの虫が寄ってこない、
防虫効果もあるそうです。
ただし、悪い男の虫までの防虫効果はないそうなので、
悪しからず。。。笑

ul(856).jpg

貝紫染絵!お見事です!!

ul(854).jpg

この美術館の展示品は、即売もしているそうです。
ココに飾られた絵画も販売されております。
約B5サイズくらいの絵画が、約6万円ほどでした。
(号数がわからずスンマセン!)

ul(855).jpg

さて、次なる見学場所へ向かいましょう!
その前に、パシャ!!

前にいるコジコジさん!いい笑顔してます。。。
(見えね~つーの!)

ul(858).jpg

次なる目的地は、寶満寺!

コチラのお寺、本堂には、米国の女流現代美術作家ジェニファー・
バートレットの描いた合計321枚の絵からなる天井画があり、1992年11月に完成。

制作者本人が銚子で取材した和食器、着物、道具、魚、植物などを
モチーフにして、手すきの和紙に岩絵の具を使用して描いたもの。

だそうです。

ul(861).jpg

その天井画がこれだ!!

ul(859).jpg

真下から見るとこんな感じ!

寝そべって見てみたかったですが、この日は法事が入っており、
これを見れただけでもラッキーでした。

もっと、よく見てみたかったのですが、残念ながらタイムアウトです。

ul(860).jpg

お寺の駐車場で記念写真!パシャ!!

ul(862).jpg

こう見ると、銀翼GTは地味ですね~
コジコジ号が目立ちすぎているだけ!っていう説もありますが・・・

ul(863).jpg

さ~午前の部は終了!お昼にしましょう!お昼に!!

ul(864).jpg

あれこれお店を検討しましたが、
銚子と言えば、港!
港と言えば、やっぱラーメンでしょう~
(ってなんでやねん!!笑)

ま~冗談はここまででとして、選んだお店がコチラ!

ul(865).jpg 

店名:いしずえ(礎)
住所:銚子市仲町1659-1
営業時間:10:00~20:00
定休日:とりあえず無し

この定休日は、私が勝手に書いたのではありませんから。
お店のHPに書いてあったんですよ!

この言葉の通り、店主はまさに頑固オヤジ!って感じのキャラクターの人
でしたが、話せば非常に優しさがあふれ出るようなオヤジさんでした。

私が頼んだ海鮮丼1,600円也!
横に見えているの分かりますか?!あわびが入っているんですよ。
これで1,600円は値打ち価格でしょうwww

ul(866).jpg

皆さんと談笑しながら食べていると、オヤジさんが話しに乱入!

オ「ウチは市場に流れないキズモノが入ってくるから、安く提供できるんだ!」
オ「コレ食べろ!」と出されたものが鮑。

これまた美味しい鮑でした。

キズモノといったって食べてしまえば同じこと!
全く問題ありませんでした。。。

ul(867).jpg

昼食も終わり、立ち上がろうとしたその時。

入れ違いで入ってきたお客さんが、どうやらお宮参りの会食に、
このお店へ来たようで、その時、祖母らしき方が、お店の方へ
お赤飯を渡すと、お店のおばちゃんが・・・

「お祝いモンだから、食べて行きなさいよ~♪」と。

ちなみに、この寿司下駄はニャンコ先生さんのモノ!

てっきり、これをニャンコ先生一人で食べろ!というのかと思ったら、
これを皆さんで分けて!と言うことでした。(笑)

出来立てのお赤飯。これも美味しかったナ~

ul(868).jpg

銚子は人情味溢れる町でした。
って終わりじゃありませんよ~

この後に、ハプニング続出!次回へ続く。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

今年もハニーの家庭菜園!


Edit Category 我が家
毎年、春から夏にかけて
ハニーの趣味で家庭菜園を行っております。


家庭菜園といっても、ネコの額しかない庭で、おままごとの様な
野菜を作っております。。。

植えているモノも、多種多様でミニトマトだけでも3種類。
ナスやかぼちゃ等・・・好き勝手に作っております。。。

11ブログ1153 

今年も実ったミニトマト!
こいつは毎日私のお弁当の主役を飾っております。

このトマト真っ赤に実ってから採ってますので、本当に甘いんです。
この家庭菜園の野菜達、野菜本来の甘さを感じます。

11ブログ1154

ナスはあまり大きく育ちませんでしたね~
今夏は失敗のようです。

11ブログ1155

この大葉、香りがいいんですよね~。

家庭で作る餃子に、この大葉をたくさん入れて
食べるのですが、香りがいいのと、 ニンニク等の臭みが消えます。

ご家庭で作る際には、是非ともお試しアレ!

11ブログ1156 

そうそう!話は変わりますが、

バイクで走るのも好きなのですが、趣味で走っています。
(マラソンというよりはジョギング?!)

最近はあまりブログに載せていなかったのと、太り気味なので (^^;)
皆さんから「本当に走っているの??」とよく聞かれます。

そこで、とりあえず5km程走った記録を載せておきます!

夏場で暑いため、ゆっくり走っている結果、7分/kmと、かなり遅いペース。
それでも、汗びっしょり掻いてます。。。

もう少し涼しくなったら、いいタイムも期待できそうですが・・・

11ブログ1157

さて、今年のマラソン大会はどれに出場しようかな・・・

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 家庭菜園  ジャンル - 趣味・実用

企画!『秋の富士山周遊と山梨ツーリング♪』


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
暑さ寒さも彼岸まで。
そろそろ秋のツーリングに行きたくなっているのではないでしょうか。

いつもは皆さんのツーリング企画に参加させて頂き、大変楽しく、うれしく、
感謝しております。

参加して思うのは、いつかは自分でもツーリング企画を立てて、
皆さんとご一緒に走りたいな~!と。

そこで、過去に自分が周ってコースで、皆さんとご一緒に走ったら
きっと楽しいコースはどこか考え、出した答えがコチラです!!

☆日時☆
平成23年9月23日(金)
(前日の降水確率が40%超えたら中止とします)

☆集合場所☆
セブンイレブン御殿場インター店  9:00集合

静岡県御殿場市新橋766-5
御殿場第一ICを出て、国道246へ向かうセブンイレブン
集合場所MAP

☆行程☆


御殿場IC セブイレブン御殿場インター(9:00)

富士山スカイライン 5合目(10:00)

11ブログ1149


富士山スカイライン 水ヶ塚PA(10:40)
http://www.go-tenba.com/best/b-drive01-hutokoro01.html
(時間があればココで記念撮影します)

白糸の滝(11:10)
http://www.surugawan.net/guide/44.html

井出牧場でちょこっとソフトでも。(12:00)(変更しました!)
http://www.ideboku.co.jp/index.html

西湖にて昼食(予定)(12:30)
マ・メゾン 西湖店 (MA MAISON)
http://www.ma-maison-saiko.com/
(人数の関係で別の場所へ変更もあります)

西湖 根場浜にて富士山撮影
http://www.fujisan.ne.jp/up_master/gallery1/2/glry2_00000302.jpg
(時間がなければパスしちゃいます)

11ブログ1150


桔梗屋 アウトレット工場 (14:30)
http://www.kikyouya.co.jp/SHAIN_TOKKA/
(お土産はコチラで買ってください~)

11ブログ1151


恵林寺(武田信玄菩提寺)(15:00)
http://www.erinji.jp/index.html
(時間により割愛します)

11ブログ1152


ここで一次解散します。(15:30予定)


これから先、ご希望者のみ!
せっかくですからひとっぷろ、大菩薩温泉へ行きませんか?!

大菩薩温泉は世界的に見ても珍しい、高アルカリ性の温泉です。
一度行ってみたいと思っておりましたが、なかなか行けなかった
ので、今回は行きますヨ

大菩薩温泉
http://www.daibosatsunoyu.com/

r218で下り、笹子トンネルを抜け大月ICで最終解散

☆参加者資格☆

原則 MIXIのコミュニティーサークル

OBSC(オヤジ・ビッグ・スクーター・クラブ)
TFW(チーム・フリー・ウイング)

のいずれかに参加されている方。

ただし、私からお誘いしている方、今後ご一緒にツーリング参加を
希望されている方は、ご一報頂きたくお願いします。


なお、ツーリング企画初心者なもんですから、大勢の皆さんを
まとめる自信がありません。 (><)

従って、一定人数に達したら、応募を締め切らせて頂く場合もあります。
予めご了承ください。。。m(_ _)m

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!!

-・-・-・-・-・-・-・
重要なお知らせ
-・-・-・-・-・-・-・
お蔭様で、たくさんの皆様からお申し込み頂き、
ありがとうございました。
このあたりで、一旦締め切らせていただきます。


ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

大阪ナンバをぶらりと。


Edit Category B級グルメ > 関西編
皆は~~ん!!毎日暑いでんな~~

毎度!いつもご覧くれはっておおきにな~!!
今回は大阪出張シリーズですねん!ほないきまっせ!!

と、喋れもしないしない大阪弁はこのくらいにして(笑) 本題へ!!

今回の大阪出張はいつもとは少し違います。

いつもなら、大阪まで新幹線で行くのですが、少し時間の余裕があるのと、
出来れば身動き取れない時間を最小限にしたいと思い・・・

やってきました!羽田空港!!
(超久しぶり~~~!!)

ul(771).jpg

今日は、鶴のおね~ちゃんと、ご一緒させて頂きます。。。

ul(772).jpg

少し時間があるのと、今日の宿題を片付けなければならないので、
空港ラウンジでインターネットへ接続GO~~!!

ul(773).jpg

朝はコーヒー、オレンジジュース、クロワッサン。

ul(774).jpg 

空の旅は40分ほど、本当に早いっす。
あっという間に大阪伊丹空港へ到着、そこから電車に乗ってトボトボ
移動することに。。。

いつもは大阪のキタ(梅田)方面のお仕事ですが、今回は初めて
ミナミ(難波)でお仕事することに。

お仕事まで小1時間ありますので、ちょっとだけ散策。。。

ul(775).jpg

昔大阪に来たとき驚いたのは、このラーメン屋さん!!
雰囲気は海の家のラーメン屋そのものですv^^v

ul(779).jpg

大阪のお好み焼きの代名詞的な存在?!

ul(780).jpg

ココのカレーも食べたことあります。確か東京新橋にもあったような・・・

ul(782).jpg

何がココのカレーの特徴かというと・・・
カレーとご飯が最初から混ざっており、その上に卵が乗っているのです。。。

変っているのは間違いありませんが、美味しかったかどうかは・・・

ul(783).jpg

この日もうだるような暑さでしたので、サッパリした物が食べたくなり、
コチラへお邪魔することに。。。

ul(776).jpg 

店名:釜たけうどん
住所:大阪市中央区難波千日前4-20
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜

オーダーはちく玉天ぶっかけ。

うどんは、表面は柔らかいけど芯にはコシもあります。
そして、噛むとモッチリとした感じがいいですね~!!
これはかなり美味しい!!

続いてトッピング
ちくわ天はサックサクで、大きく食べ応えあり。素材がいいのか
風味がしっかり残っております!!

ul(777).jpg

続いて半熟玉子天   
割るとドロッと半熟の黄身が流れ出ます。

この半熟具合が最高じゃないですか。うどんに絡めて食べると
めちゃめちゃ美味しいっす!!

やはり、大阪は東京に比べてうどんの美味しいお店が多いな~
といつも感じます。

ul(778).jpg 

大阪はいつも大満足のランチですww

さて、ここからは少しお仕事タイム!!
この日のお仕事は、多少複雑な問題もあり、2時間かかると思い、
次の仕事までの時間設定したのですが、スムースに話が進み、
結局45分で終了。(あれれ?!)

仕方なく、次のお仕事まで間、またミナミ(難波)の街を歩いてみました。。。

すると面白い看板を発見!

ul(784).jpg 

ときどきへんなもん売ってちゃまずいでしょう!(笑)

路地裏って、その街の顔だなんて思いません?!

ul(785).jpg

この大阪プロレスは、ほぼ毎日のように試合が見れるそうです。
最近プロレスって見ること少なくなりましたね~

子供の頃は、ファンクス兄弟が好きで、テリーファンクが、
ブッチャーに左腕をフォークで差されたシーンが今でも忘れられ
ません。^^;

ul(786).jpg

ミナミといったら法善寺横丁
包丁1本♪さらしに巻いて~~♪(古っ)

ul(787).jpg

この不動さんは、水を掛け続けられ、このように苔がビッシリ
付いたのだとか。どれくらいの歳月がかかったんだろう・・・

ul(788).jpg

やっぱ、大阪の串カツはメチャ美味い!今回は残念ながらパス!!

ul(789).jpg

やっぱ、コイツなしに大阪は語れないでしょうww

ul(790).jpg

昔河豚なんて、東京で食べたら目ん球飛び出すくらい高かったから
大阪で食べたとき、お味とお値段に感動したな~。

ul(791).jpg

今日のワンショット!これってどうなの洋服の・・・
まっ大阪らしくていいっか!!(爆)

ul(792).jpg

場所が変わっていた大たこ!
確か以前の場所は、大阪市の所有地とかなんとかで裁判になったとか
ならないとかあったような記憶が・・・

久しぶりですから、ちょこっと寄ってみますか。。。

ul(793).jpg

久しぶりに食べる大たこのたこ焼き。

ul(794).jpg

果たしてお味は・・・昔は感動して食べたような記憶がありますが、
今は美味しいたこ焼き屋が乱立したせいか、それ程でもないような
気がしますね・・・

過去の味覚って、結構忘れられないことってありますよね。

ul(795).jpg

水上バス?観光船??

ul(796).jpg

新名所?!

ul(797).jpg

やっぱ、コチラの本家にはかないまへんがな!!(笑)
みんなに笑顔を届けたい!私も笑いを振りまきたい!!(笑)

ul(798).jpg

午後のお仕事も終わり、あとは帰るだけ。
大阪のメンバーには、ちょっこっと私の代わりのお仕事をして
頂いている関係で、今日は大人しく一人帰ります。。。

夕飯で駅弁もなんですから、久しぶりに食べたかったアレを!

ul(799).jpg 

店名:大阪トンテキ
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休

ul(800).jpg

いつ見ても、食べても、お値段も大満足の1品です。

少し甘めのスースですが、肉厚のお肉を口に入れると
存在感満点です。

『肉を食べてる!』って感じがヒシヒシ伝わってきます。
噛めば噛むほど、口の中に美味しさが広がります

ul(801).jpg

今回の大阪出張はこれにて終了!
次回は1泊したいな~って遊びじゃないんだから!!(笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS