BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

たまには?ラーメン食べ比べ。。。


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
やってきたのは池袋!この日は何となくラーメンって気分でしたので、
ラーメン食べましょう!

でも、やっぱつけ麺かな・・・そう!つけ麺に決定!!
何度かお店の前を通ったことあるのですが、一度も入ったこと
なかったコチラのお店へ!!

ul(969).jpg 

店名:やすべえ 池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-12-14
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休

最近流行の豚骨魚介の合わせスープかと思いきや、大勝軒のような
甘酸っぱい風味のスープです。

ul(967).jpg

スープは、他にも辛味のモノもあるようですが、私自身は
多分コチラのほうが好みかと思われます。

麺は、普通・中盛・大盛まで同一料金。
ちなみに私は中盛330gをオーダーしましたが、お腹パンパンです。
(大盛は440gだそうです!)

つけ麺も魚介コッテリ合わせスープのお店が流行っておりますが、
結局の所、こういったお店が長続きするような気がしますね。

久しぶりのつけ麺で、胃にもたれないサッパリしたつけ麺でした。

ul(968).jpg

さて、ところ変わって、今度は横浜・戸塚!
駅の近くでラーメン屋さんを探すと、コチラのお店を発見!!

ul(1017).jpg 

店名:麺や太華
住所:横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 5F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

久しぶりに、汁のあるラーメンを食べたくなりました。
何でもこのお店、広島の尾道ラーメンの有名店だそうです。

しかし、地元で有名なのと、関東人の好みが合うのとは
違うと思うので、お手並み拝見といきますか。

ul(1018).jpg

スープは、背脂の醤油味。
背油の浮いたスープは、横浜の家系ラーメンを彷彿させますが、
あそこまでキツクないにしろ、最近背油系は胃に堪えます。

麺は平打ち自家製麺だそうです。
少し柔らかめですね。食感は好みが分かれるところかな。
青ネギは名産地である広島倉橋島からの産地直送。
しゃきしゃきの青ネギは、風味良くすっきりとした味わいで
このスープとの相性は抜群です。

この青ねぎが、このラーメンの最大の特徴かもしれませんね。

ul(1019).jpg

食後は、やはり胃もたれがしました。
もう、背油系のラーメンは、当分いいかな・・・^^;;

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

またまた甲斐の国へいざ出陣!


Edit Category B級グルメ > 埼玉グルメ
先日のツーリングでは、全く見えなかったコイツが、
今日ははっきりと見えます。

「富士山のバカヤロウ~」って叫びたくなりますが、
本日はお仕事にために、先を急ぎます(^^;)

この日は、山梨県の甲府と大月でお仕事。
前にもお伝えしましたが、神奈川のお隣の県が山梨ですが、
東京に行くのとは違い、横浜からだとかなり行き難いのです。

お約束の時間は甲府で10時。
渋滞ナシでも、2時間30分以上掛りますが、朝のラッシュ時間帯
ということもあり、時間が全く読めません。

できれば、バイクで出動したかったのですが、スタートは雨。
仕方なくクルマでの出陣です。出発は6時!
4時間あれば着くでしょう~でも不安は残りますが・・・

そこで、今回はお仕事ですから、交通費は全て会社持ち。
ですから、思いっきり贅沢に走っちゃいます。

先ず、横浜から東名を使って御殿場を目指します。次に御殿場から
富士五湖道路を使って河口湖、そこから中央道に乗って、大月経由で
甲府を目指すルートを選択!

これがずばり的中!!お約束時間の1時間前には甲府へ。
時間の遅刻は許されませんから、早めの到着は基本ですね。。。

ul(1043).jpg

あまりにも早く着いたので、時間調整のためにコチラへ
お立ち寄り。じんさんオススメの武田神社。

ul(1044).jpg

境内は清掃が行き渡っており、大変気持ちのいい神社です。
巫女さんが、床をフキフキしておりましたが、お顔はNGのようなので、
撮っておりません。(綺麗な巫女さんでした。。。)

ul(1045).jpg

武田24将って誰だ???

山本勘助 戦死(川中島の戦い)
土屋昌次 戦死(長篠の戦い)
小山田信茂 刑死(武田征伐)
武田信廉 戦死(武田征伐)
真田信綱 戦死(長篠の戦い)
横田高松 戦死(砥石崩れ)
内藤昌豊 戦死(長篠の戦い)
板垣信方 戦死(上田原の戦い)
穴山信君 戦死(本能寺の変)
高坂昌信 病死
真田幸隆 病死
甘利虎泰 戦死(上田原の戦い)
原昌胤 戦死(長篠の戦い)
三枝守友 戦死(長篠の戦い)
多田満頼 病死
馬場信春 戦死(長篠の戦い)
武田信繁 戦死(川中島の戦い)
山県昌景 戦死(長篠の戦い)
小畠虎盛 病死
小幡昌盛 病死
一条信龍 戦死(武田征伐)
秋山信友 刑死(岩村城の戦い)
飯富虎昌 自害(義信事件)
原虎胤 病死

だそうです。
ふ~~~調べるの疲れた~~~

なんでも24将は他にもいるとか、いやいや20将だとか色々諸説
あるようですよ。。

ul(1046).jpg

紅葉樹が色づき始めておりますね。。。

ul(1047).jpg

ちょこっとだけ、参拝を済ませてから、もう一つ気になっていたお店へ。

ul(1048).jpg 

店名: 五味餅菓子店
住所:山梨県甲府市中央2-3-9
営業時間:8:30~品切れまで

先日のツーリングから帰ってきて、皆さんにもっとオススメできる
場所はなかったのか検証したところ、コチラのお店がヒットしました。

お腰につけた~きびだんご♪ひとつ私にくださいな~♪
じゃなかった、きび大福が有名なんだそうです。

そこで寄ってみることに。店主と話すと、このきび大福も午前中には
ほとんど完売になるのだとか・・・

ul(1049).jpg

柔らかそうな大福です。うっ~~よだれが出そう~~~。(笑)

ul(1050).jpg

購入したのはコチラ。
大福はもっちり、それでいてとっても柔らかい大福です!

きびお味はあまりしませんが、甘さ控えめでこれなら人気が上がる理由が
分かる気がします。。。

ul(1051).jpg

午前中の甲府のお仕事終了!大月のお仕事は、夕方からなので、
また少々お時間の空きがあります。

そこで、先日のツーリングでの失態をココで挽回します。
何の失態かというと、ココでやらかしました。

ul(1053).jpg 

皆さん覚えておりますか?
武田信玄の菩提寺である恵林寺です。


ul(1052).jpg 

失態とは、そうご朱印を頂き忘れておりました~~^^;;
折角ですから、武田神社とお揃いで恵林寺もご朱印頂きました。

それぞれ趣のある?個性のある?活字で・・・
私には読めません(>_<)

ul(1054).jpg

さ~大月へ移動です!
大月のお昼は、前々から狙っていたこのお店へ!!

実は、先日のツーリングで、解散場所を大月にしていたのは、
皆さんと一緒にB級グルメを食べたいな~と思っておりまして・・・

ただ、お時間もお時間でしたので、諦めることにしましたが、
次回以降のご参考までに・・・

ul(1055).jpg 

店名:お食事ひろさと
住所: 山梨県大月市大月町花咲1660−7
営業時間: 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日: 日曜、祝日、土曜は夜休

そう!ココ大月は、「おつけだんご」で町興しを図っております。
おつけだんどというと分かり難いですが、ようは「すいとん」です!!

ul(1059).jpg

お値段も良心的??

ul(1056).jpg 

さ~これがおつけだんごでーす!!

味噌味にゴロゴロと野菜が入っております。
茄子、たまねぎ、にんじん、ネギ、白菜・・・とにかく具沢山です!^^;;

ul(1057).jpg

小麦をこねただけですが、これ、うちの母親よく作ってくれました。
懐かしい、お袋のお味です。。。

味噌が美味しく、たくさんの麹が入っております。
コレのために走って、食べたい!というよりは、チョコっと寄って
軽めの夕飯として食べたい1杯って感じかな~

かなり体が温まること間違いなし!
これからの季節にイイですね!!

ul(1058).jpg

大月の有名人といえば、三遊亭小遊三師匠!
お隣のたい平さんは、埼玉出身だから、大喜利だけにお義理で
登場でしょうか!(おあとがよろしいようで・・・笑)

ul(1060).jpg

大月の名所は、やっぱココですよね!!

そう!猿橋!!

解説・・・

山梨県大月市猿橋町の桂川にかかる「猿橋」(さるはし)は、
山口県の錦帯橋(きんたいきょう)、徳島県のかずら橋と並ぶ、
日本三大奇橋の一つであり、昭和7年に名勝指定を受けている。

だそうです。

山口県の錦帯橋も行ったことあるなー、そちらはもっと大きかったですが。。。

ul(1061).jpg 

近くで見ると・・・

構造形式は、「肘(ひじ)木けた式」と呼ばれ、橋脚がなく、両岸より張出された
四層の桔木を支点とし、上部構造を支えております。

ul(1063).jpg

川の水はかなり濁っております。
銚子の屏風ヶ浦から比べれば、こんな高さは怖くありません!

ul(1062).jpg

さて、お時間調整終了!
さ~お仕事お仕事!!張り切っていこう~~~~♪
(バイクで走りたかったナー 笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

HONDAから新エンジン登場!


Edit Category シルバーウイングGT600&400
11月のミラノショーでその全貌が明らかになりそうです。

ホンダのHPより転載

WS000000_20110926231625.jpg

INTEGRAという車名になりそうです。
排気量は700cc!国内排気量NO1スクーター?かな??

WS000001_20110926231624.jpg


=新開発エンジンの主な特長=

●燃焼の高効率化と低フリクション化 低・中回転域で力強い走りを達成しながら、さらに確実な燃焼による低燃費化を目指して、ボア×ストロークを73mm×80mmに設定。理想的な燃焼室形状や最適なバルブタイミングとあいまって、より安定した燃焼を実現しています。また、ピストンに樹脂コーティングを施すとともに、摩擦を低減するローラー式のロッカーアームに二輪車初の軽量アルミ素材を採用するなど、燃費の向上に寄与する低フリクション技術を多岐にわたって採用しています。

●不等間隔爆発と1軸1次バランサー 270°位相クランクによる不等間隔爆発と1軸1次バランサーの採用により、振動を低減させながら心地よい鼓動感を味わえるエンジンを実現しています。

●シリンダーヘッド内分岐吸気ポートとバルブタイミング 吸気経路は2気筒を同一経路として、あえて吸入行程を干渉させ、緻密に計算された燃焼タイミングの変化を実現させるヘッド内分岐吸気ポートレイアウトを採用しています。
また、1本のカムシャフトで直列2気筒相互のバルブタイミングを変えるために、2種類の吸入バルブタイミングのカムを設定しています。これらによって、微妙な燃焼変化を発生させ、小気味よいパルス感のあるエンジンとしています。

●排出ガス浄化システム 排出ガスの浄化効率の最大化を図ることを目的に、エンジン始動時にキャタライザー(三元触媒)を早期活性化させるため、キャタライザーをエキゾーストポートの直下に配置して燃焼ガスの温度が下がらないうちに触媒を通すようにしています。また、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)※3の採用などによって、ヨーロッパのEuro3排出ガス規制値の約1/2※4を達成するなど、力強くスムーズな出力特性でありながら、世界最高水準の環境性能も実現しています。

※3 PGM-FI(Programmed Fuel Injection System)は、Hondaの登録商標です
※4 Honda測定値

●第二世代のデュアル・クラッチ・トランスミッション Hondaが二輪車用として世界で初めて開発しVFR1200Fに搭載したデュアル・クラッチ・トランスミッションを、油圧回路のシンプル化を図るなど、さらに軽量・コンパクト化を図っています。また、選択した各モードに学習機能を付加し、市街地や峠道などのさまざまな走行環境を判断し、最適な変速制御を自動的に行っています。優れた伝達効率によって、マニュアルミッション仕様と同等の燃費性能を実現しています。

早く実車を見てみたいな~
やべ~~~心が揺れる~~~~

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

秋の富士山周遊と山梨ツーリング♪後編


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
後編始まり始まり。。。

さて、白糸の滝を後にした一向は、県道71をご堪能して頂きました。

静岡・山梨の道路の中で、富士山スカイラインから、県道71を使って
西湖へ向かうのが、私の一番おススメラインです。

今回のツーリングでは、皆さんにその良さを堪能して頂きたい
と思い、同じコースを用意しました。

ただ、今回は道路が所々濡れていて、思ったような走りができ
なかったのが心残りです。いつか、乾いた路面を今一度走って
見てください。本当に楽しいっすよwww

11ブログ1372

本当なら、食事へ向かうのですが、予定時刻よりかなり早かったので、
西湖いやしの里根場へお立ち寄り。。

11ブログ1351 

店名:西湖いやしの里根場
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場2710
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日

コチラには、このような茅葺屋根の建物の中で、蕎麦屋さんとか
団子屋さんが商売しております。

11ブログ1350

もう昼食ですが、その前に古代米のみたらし団子を。
香りもよく、ほどよい甘辛のお味。。。

11ブログ1352

いつもの写真を撮る人を撮ってみましたwww
今回はコジコジさん!! さ~てどんな写真になるのやら。。。

11ブログ1353

今回ランチでお世話になったお店は、コチラ!!

11ブログ1354 

店名:マ・メゾン 西湖店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2330
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休

今回は参加人数が多かったので、美味しくて、予約のできる
お店を探していたらココにたどり着きました!

あっ!そうそうこのお店予約する場合、支配人に
「バビロニアさんからご紹介された」と話してください!
多分支配人から
「ハ~?バビロニアさんって誰ですか??」と答えが返ってくると
思われます。。。^^;;

お店の中にはこのようなウェイティングスペースがあり、
レトロでお洒落な感じがあります。

奥のテレビは、今ではデジタル放送となって、映ることのない
ブラウン管テレビ!これもレトロな調度品なの??

11ブログ1357 

アッシが頼んだのは、パンの三種盛り。
コレだけでお腹一杯です!(んな分けないでしょう!!!)

11ブログ1355 

メインのポークカツレツ登場!
中にはチーズがとろ~りとなっております。
最近流行のサクッとした食感パン粉ではなく、昔ながらカツレツ
って感じですね。

トマトソースとの相性もバッチリ。添えてある温野菜、どれもこれも
甘みを感じました。野菜にも相当拘りがあるような感じです。。。

11ブログ1356

満腹となって、瞼が重くなりそうなので、これから先はワインディングで
目を覚まして頂きましょう!

ここで、びりけんさんご夫妻とはお別れです。
また一緒に遊んでくださいね~ww

11ブログ1358 

国道358から県道38を使って、今日のお土産会場へ

11ブログ1359 

今日のお土産会場は、私のブログではお馴染みの桔梗屋工場

店名:桔梗屋工場アウトレット
住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休

今回は初めて、信玄餅入りソフトを食してみました。
黒蜜とソフトの組み合わせ、そこに割って入ってくる
信玄餅!いい仕事してますね~

ソフトも前半で食べた「いでぼく」には及ばないものの、
牛乳の程よい香りがします。

これまたおススメの1品ですね。

そうそう、お土産ですが、お時間があまりにも遅かったので、
残念ながら信玄餅を購入できませんでした。残念(泣)

11ブログ1360 

最後に向かった先は、恵林寺
以前にもご紹介しましたが、武田信玄公の菩提寺です。

11ブログ1361

武田信玄不動尊とは・・・

武田信玄の菩提寺である恵林寺明王堂には武田不動尊坐像
及二童子像が安置されている]。

『甲陽軍鑑』『甲斐国志』巻七五に拠れば武田不動尊像は信玄が
京から仏師康清を招聘し、信玄と対面して彫刻させ、信玄自らの
頭髪を焼いて彩色させたものであるという。
像内体幹部底には内刳りされた空洞部に布張りされた漆塗底板が
あることから、確認されていないが像内納入品が存在している
可能性も考えられている。

だそうです。。。~WIKIより~

11ブログ1362

1573年、53歳で亡くなった信玄公はここに眠っています。
以来、命日の四月十二日には毎年供養が行われており、
武田家家臣の墓約七十基も信玄公をお慕いするごとく
墓所後陣に並んでいます。

だそうです。。。

11ブログ1373 

夢窓国師築庭。

11ブログ1363

山梨在住のじんさんが、
「恵林寺来たら、よもぎだんご食べなかったら・・・」
ということで、早速コチラも食すことに。。。

11ブログ1364

これ、餅のように包んでおりますが、上新粉を使っているので、
軽い感じがします。あんこも甘さ抑え目。 なかなかコレも美味しいな~

11ブログ1365

これで、予定しておりました1次行程が終了!
ここで、一部の皆さんとお別れすることに!

せんさん、おんさん、ザッキーさん、総統さん、中華回鍋肉さんは
高速を使って帰ることに。

ニャンコ先生さん、塩饅頭さんは、まだまだ走り足りないご様子で、
「これから奥多摩を攻めてから帰るぜ~」と申していたかどうかは
定かではありませんが、奥多摩経由でご帰還することに・・・笑

皆さん、お疲れ様でした!
またご一緒に走れること、楽しみにしておりま~すww

11ブログ1366

最後の仕上げに温泉に行くことに、本当なら大菩薩温泉に行く予定
でしたが、ガソリンスタンドに寄った時、スタンドのおばちゃんが・・・

「大菩薩温泉なんて、地元の人はいかないよ~」
「地元で一番おススメは『はやぶさ温泉』よ!」
「源泉かけ流しで、お肌ツルツル」

なんであんなにはやぶさ温泉をおススメするんだろう~
何か裏があるんじゃないのか勘繰りたくなるくらいですが、
そこまでおススメするなら行ってみましょう!!!

11ブログ1367

温泉は、少しヌルっとした感じのいい温泉でした。
pH9.95の高アルカリ泉で入浴だけでなく飲用にも適している
とのこと。

確かにオバちゃんおススメするだけあります。
いい温泉ですね~

1時間くらいぬるい温泉に浸かりながら、雑談放談!
いや~この時間がまた楽しいんですよねー

コジコジさんから
コ「夕飯どうします?」
バ「食べて帰りましょうよう~」
ってことで、私がほうとうをおススメすると、じんさんが
ジ「馬刺し丼の美味しいお店あるよ・・・」
一同「それ!それに決定!!」
と言うことになったのですが、お店が開いているかどうか
分かりません。

とりあえず風呂上りに電話してみることに
すると、この温泉旅館にも馬刺定食があるとのことなので、
移動せず食べれるココに決定!!

じんさんとは、温泉場でお別れに!
じんさん、何から何までお世話になりまして、ありがとうございました!!
また、ご一緒させてくださ~いv^^v

風呂上りはビールでしょうってことで、キリンのフリーでカンパ~イ!

11ブログ1369 

正直、日帰り温泉宿の刺身なので、全く期待していなかったのですが、
普通の焼肉屋で食べる馬刺しと変わりません。
っていうかそれより美味いかも。。

臭みもなく、鮮度もよく、本物ビールなら、なおいいのですが・・・
いや~この温泉本当におススメできます!

山梨方面で温泉をお探しなら、ココに立ち寄って見てくださいね。

11ブログ1368 

食事を終えて、外に出たらまた雨!
今日は最初と最後に降られちゃいました。。。

じんじんさんとは、途中高速前にお別れ、
コジコジさん、黒柴サブロウさん、OPM♪さんとは高速走行中にお別れ。

皆さん、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!

今日の走行距離:356.3km
燃費:25.6km/L

そんなに走っていないのですが、暑かったり寒かったりで、ちょっと調子が
崩れ、疲れました。。。

11ブログ1370 

ご参加頂いた皆様へ

今回は、初企画にもかかわらず、たくさんの方々に
ご参加頂き、誠にありがとうございました。

至らなかった点も、多々あると思いますが、次回以降
修正してもっといい企画?を考えたいと思いますので、
何卒ご勘弁を。

そして、途中から先導役をお願いしましたじんさん!
本当にありがとうございました。
皆さん迷うことなく、目的地に着けたこと感謝しております。


またご一緒に走りましょう!!

今回ご一緒できなかった皆様へ
 
いつかご一緒に走れること、楽しみにしております。。。
ただ、10月はほとんど土日が研修で潰れてしまいますので、
次回参加は11月頃かな・・・その時まで忘れないでー(笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

秋の富士山周遊と山梨ツーリング♪前編


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
いつもバイク仲間主催のツーリングに参加している
私ですが、今日はちょっと趣が違います。

なんと、初のツーリング企画!立案!演出!監督!
そして主演??これは違います。(笑)

「秋の富士山周遊と山梨ツーリング♪」
に行ってきました。

なんせ初の企画で少し緊張して、夜は・・・グッスリ寝て
危うく寝坊しそうになりました。。。^^;;

この日は、初参加の方もいるので、少し早めの出発です。

11ブログ1328

今回の行程予定は・・・

御殿場IC セブイレブン御殿場インター(9:00)

富士山スカイライン 5合目(10:00)

富士山スカイライン 水ヶ塚PA(10:40)

白糸の滝(11:10)

井出牧場で ちょこっとソフトでも。(12:00)

西湖にて昼食(予定)(12:30)
マ・メゾン 西湖店 (MA MAISON)
(人数の関係で別の場所へ変更もあります)

西湖 いやしの里根場
(時間がなければパスしちゃいます)

桔梗屋 アウトレット工場 (14:30)
(お土産はコチラで)

恵林寺(武田信玄菩提寺)(15:00)
(時間により割愛します)

ここで一次解散します。(15:30予定)

温泉好きな方集れ~~~ってことで

大菩薩温泉

r218で下り、笹子トンネルを抜け大月インターで解散


今回、御殿場まで私は東名高速を使って向かいますので、
高速利用の方とは海老名SAにて1次待ち合わせ!!

その前に、びりけんさんよりご用命を受けていた
メロンパンを購入!!

11ブログ1329

当然私も、朝食代わりにいただきま~~す。
相変わらず美味いっす!

本当はプレミアムメロンパンが欲しかったのですが、11時に
販売開始となるので、今回はパス!

11ブログ1330

さて、1次集合場所に揃った方々です。
これだけで、十分マスツー完成ですが、御殿場にはあと4名の
ライダーさんが加わることとなります。。。

11ブログ1331 

それでは御殿場へ向けて、レッツらGO~~~!
なんか降水確率は20%のはずですが、いやな雲が・・・
オイオイ大丈夫かよ?!この後、嫌な予感が・・・

11ブログ1332

先ずは、コジコジさん!やっぱT-MAXカッコエエわ~~

11ブログ1333

コチラは黒柴さぶろうさん

11ブログ1334

初参加のザッキーさん!快調に走行中!!

11ブログ1335

こちらも初参加の塩饅頭さん!!銀翼GTのこの色ええわ~~

11ブログ1336

ご存知!OBSC隊長せんさん!!
手はピースサインですが、顔は前方を見ておりますww

さすが安全運転に徹しておりますv^^v

11ブログ1337 

御殿場で集合して、軽く挨拶して出発!
集合写真を撮り忘れた~~~(>_<)

今回のご参加者は

せんさん、おんさん、コジコジさん、黒柴さぶろうさん、総統さん
ニャンコ先生さん、OPM♪さん、びりけんさんご夫妻、じんじんさん
中華回鍋肉さん、じんさん
初参加のザッキーさん、塩饅頭さん
そして私バビロニアの計14台16名のご参加と相成りました。。。

まずは富士山5合目を目指しますが、東名での嫌な予感が的中!
富士山付近は雨で路面はWETとなっております。

気温も12℃と走るには、あまりにも寒すぎます。。。

雲も立ち込めておりますので、今回5合目アタックはナシ!
とすることになりました。く~~~残念!!

11ブログ1339

そこで、せめて富士山の絵?をバックに記念撮影を!パシャwww

11ブログ1340

ご存知の方もいるかと思いますが、こちらは中華回鍋肉さんの
エリカ様仕様カウル! 高そうだな~~!
本当の値段は知りません??(笑)

11ブログ1341 

二人仲良く富士山周辺マップを見ながら、ご熱心に次回の
タンデムコースを研究中のびりけんさんご夫妻

び「どうする?みんな撒いて、二人だけでどっか行く?」
奥様「まずいでしょう!それは!!」
び「やっぱ、まずいか・・・じゃ~今度ココ行こうぜ!!」
奥様「ウン!」

なんて会話かどうか定かではありません。
びりけんさん!ゴメンナサイ、ネタで使っちゃいました^^;(笑)

11ブログ1342

さて、寒い中、一行が向かったのはコチラ!

11ブログ1343

こちらは、じんじんさんイチ押しの牧場です。
何でもジェラ~トがメチャ美味ということでやってきました。

店名:いでぼく
住所:静岡県富士宮市北山4404-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(祭日の場合は営業)

このモウモウちゃんの、牛乳タップリジェラ~トを頂くことに。。。

11ブログ1371

さ~来ましたコレが噂のジャージージェラ~トです。
牛乳の香りが漂い、口に中にほのかな甘さが残ります。
濃厚なのに、しつこくない甘さがいい感じです。

寒い中で食べるアイスも格別です!!
(ブルブル~~寒っ)

11ブログ1344

続いて向かった先は、コチラ!

11ブログ1345

先日の台風の影響で、山からの水が増水しているので、
ご覧のような滝に!

これでは白糸の滝と呼ぶには程遠いですね・・・???
何か違う?これ白糸の滝ではなく、音止めの滝??
こりゃまた失礼しました~~~。 ^^;;

それにしても大迫力です!

11ブログ1346

コチラが正真正銘の白糸の滝です。
台風15号の影響で、付近へは通行止め!これまた残念!!
滝に近づくことができませんでした。

水の量も、確かに多いですね~
この滝見たのは大学生の頃だったから、20数年ぶりです。。。
懐かしいナ~あの頃は、こんな歳になって見に来るとは思って
なかったもんなー

11ブログ1347 

見学が終わったら、次へ移動しますかね。
ご機嫌な皆様!!

11ブログ1348

この白糸の滝から、TFWの狼こと、じんさんが参戦して頂き、
道先案内をして頂くことに、ここでお役目バトンタッチと相成りました。

じんさん!本当にありがとうございました!!!

11ブログ1349 

さて、次はランチへ!
あ~~~っと!今回はこれまでで時間切れ!

次回へ続く。。。
(なんかまだ疲れが取れていなくて・・・泣)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08 10


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS