BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ハニーに付き合い散歩ツー♪


Edit Category ぶらり散歩
ハニーが買い物で鶴見に行きたいんだけど、
付き合ってくれる?!
っていうので、一緒に行くことに!

しかし、鶴見の駅付近には駐車するスペースはあっても、
駐輪スペースはないので、ハニー買い物が終了するまで
ぶら~っと散歩でもしてくることしました。

xs(458).jpg 

向かった先はコチラ!

xs(459).jpg 

神奈川県立三ッ池公園

横浜市民なら結構知っている方も多いのですが、
ココは桜の名所として有名です。

しかし、今回は桜など咲いているわけもなく、公園内を散策すると
こんなものを発見しました。

xs(475).jpg 

コリアンガーデン?!
まっ、無料ということですので、中を覗いてみましょう!

xs(460).jpg

韓国の古民家を思わせる門構えです。

xs(463).jpg 

何々説明はハングル文字で・・・ってわかんね~~~~

xs(462).jpg

日本語だと、こういう解説のようでした。

xs(461).jpg

庭園内にある佇まいは、どこか韓国の古民家屋敷を想像させますねー
さー中に入ってみましょう!!!

xs(464).jpg 

『通友齋』解説なければ読ね~~~!

xs(465).jpg

xs(466).jpg

立派な屏風が並んでおります。

xs(467).jpg

昔韓国のソウルに行った時、骨董街(インサドン)でこのような
箪笥をみたような気がします。

xs(468).jpg

ココが寝室だそうで・・・痛そうって感じるのは私だけ?!

xs(469).jpg

このような間取りとなっております。

xs(470).jpg

立派な木造建築で風格を感じますねー

xs(471).jpg

以前韓国を旅行して、街から少し外れた場所に行ったら、
民家にたくさんの甕があったことを記憶してます。

確かその時のガイドさんに聞いたら、味噌とかキムチとかを自家製で
つけている甕だって聞いた覚えがあります。

でも、最近はマンション世帯となって、キムチも味噌も自家製で
作っている家族が少なくなったんだと言ってたっけなー

xs(473).jpg 

xs(472).jpg

ココだけ見たら、日本ではないような錯覚に陥りそうです。
花が咲いている時期は、見事なんだろうなー

xs(474).jpg

コチラの馬もなんだか由緒正しいようで・・・

xs(477).jpg 

こんな解説がありました。。。

xs(478).jpg

三ッ池というくらいなので、公園内には3つの池を配しております。
この鳥、寒くないのかな~なんてバカなことを考えておりました。

xs(479).jpg

この池の周りには、沢山の桜の木があったので、それが開花したら、
どれだけ見事か容易に想像つきますねー

でも、混んで混んで嫌になっちゃうから、来ないだろうなー(笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

駅弁じゃないよ!駅伝だよ♪


Edit Category マラソン
会社には私と同じように走る(もちろん足で!笑)のが
好きなメンバーが何名かおります。

というより、今年のフルマラソン参加はこのメンバーと
一緒に参加するんですが・・・ (^^;;

ある後輩から
『2月に駅伝出ませんか?!』って誘いがあったので、軽く
『いいよ~!』なんて話しておりました。

あとで(しまった~~~~~)って思いましたが、もう後の祭りです。 
駅伝は『地獄!』だということを、すっかり忘れておりました。

皆さんなら
駅伝6kmとマラソン10kmならどちらがいいですか?!
多くの方が『走るの少ないほうがいいに決まっている!!』
って答えます。

しかし、この6kmは死ぬ気の全力疾走6kmなんですよ。
だって、メンバーにたすきを渡さなければいけないじゃないですか。
仮に遅かったら、皆に迷惑がかかる。
だから必然と全力疾走になってしまうんですよねー。

しかも、皆でタイムを記録するもんですから、ノンビリ走るなんて
絶対できません!!

久しぶりに、前日緊張してよく寝れませんでした。。。
さすがに歩いて会場に向かう気にもなれず、バイクで向かうことに。

xs(480).jpg

町田から立川方面へは長閑な感じですね~
たまには銀翼GTのUPも!!

xs(481).jpg

今回の大会会場は、立川にある昭和記念公園です。
初めてココを訪れましたが、かなりの広さでビックリです。

xs(482).jpg

隅々走ると何kmくらいになるのかな~
緑があり、水辺があり落ち着ける場所ですね。
でも、ここは入場料400円が掛ります。。。

xs(483).jpg 

菜の花が一面綺麗だな~っていうか少々枯れております。

xs(484).jpg

さて、今回出場する大会は、コチラの大会です。

フルマラソンの距離である42.195kmを何人でもいいからタスキを
繋いでゴールを目指すものです。

私達は2チームエントリーしまして、Aチームは会社のエースが20kmを
一人で走り、Bチームは7人でタスキを繋ぐことにしました。

私はBチームで参加することに・・・

xs(485).jpg 

会場はこんな感じですね~

xs(486).jpg 

気合が入っているBチームのメンバー!
ちなみに右から2番目が私です。。。

xs(487).jpg

さ~スタートラインです。ここから一周2キロを走ります。
緊張の瞬間です。いつもなら選手ですから、私はこの軍団の中に
いるのですが、今日は広報部カメラマンとして写真撮影です。。。

xs(488).jpg 

彼が会社一番のランナーです。
ちなみに彼のフルマラソンベストタイムは2時間30分ですから、
猫ひろしや女子マラソンのオリンピック選手と同じくらいです。
(多分意味が分からないかと思いますが・・・笑)

xs(489).jpg 

他のメンバーが走っている間は暇になりますので、みんな順番までノンビリ
ムードです。

xs(495).jpg

駅伝は全力疾走するので、正にこんな感じです。
倒れて中々立ち上がれなくなるんですよね~。
それくらい精根使い果たします。。。

xs(491).jpg

それを横目にBチームは2番手走者へタスキが渡ります。

xs(492).jpg 

彼は2キロを8分20秒で戻ってきました。
正確ではありませんが、1キロを4分10秒!かなり速いっす!

ちなみに、会社NO1ランナーは1キロ3分30秒でしたが・・・

xs(493).jpg

さて私の順番が来ましたので、準備を整えます。
(あ~~~緊張する!!!)

xs(494).jpg

以前sukesanさん・leomiさんご夫妻と偶然平沢峠で出会った時に
一緒にいた専務から私にタスキが渡されます。

さースタート!いつもはマイペースで走っておりますので、
1kmは6分ちょっとのペースで走りますが、さすがにそのペースで
走る訳にもいかず、ピッチをあげます。

心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うほどのピッチで
走ります。

何とか無事にタスキを渡せました。

タイムは・・・9分16秒!4分38秒/km!!

いや~本当にこんなに速く走ったことなかったので、自分で驚きです!
人はやれば出来るんですね~

xs(496).jpg 

大門軍団じゃないつーの!!

xs(498).jpg

今回参加した女子は2名!

xs(499).jpg

xs(500).jpg

二人ともよく頑張りましたね~

Aチームは最高速ランナーを擁していたので、Bチームより先に
ゴールです。

いや~本当に疲れました。
お疲れ様です!!!

ちなみに私の残り2週のラップは、
9分23秒と9分20秒でした。

3周まわって全て5分/kmを切っていたので、
まずまずかな・・・

大会終了後、後輩君たちは、居酒屋で祝勝会を上げると
いうことでしたので、私は引き上げることしました。

xs(502).jpg

いつもなら、昼も食べずに走ったのでお腹が空いているはずですが、
この日に限ってあまり空いていなかったので、こちらで甘いものを
食べることに・・・

xs(503).jpg 

\ ジャ~~~ン!!! /

xs(504).jpg

「コメダ珈琲店」の看板メニューであるシロノワールです。
温かいデニッシュ生地のパンケーキに、冷たいソフトクリーム。
そこへ黒蜜をかけて食べます。

初めてコメダ珈琲で食べた時にの衝撃が忘れられず、久しぶりに
食べてみたくなりました。

疲れている体には、甘いものが浸みますね~~~。
美味しかった v^^v

記念Tシャツはコチラ!!

xs(505).jpg

今度は4月辺りに10km位のマラソンに出てみるかな・・・
(って調子に乗ってます。。。笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - マラソン  ジャンル - スポーツ

走ったぁ~~~♪


Edit Category マラソン
先日NEWシューズを購入した話をしましたが、買っただけで
満足しているだけでは意味がないので、当然走ることに!!

この日は、スタート時間が少し遅め
(やっぱ朝方はかなり寒いので・・・(^^;;)

za(165).jpg

いつものコースです!
この看板からスタートします。。。

za(164).jpg

産業道路!国道357です。

za(166).jpg 

走っている写真を見ていてもつまんないのでしょうから、
近隣の風景はこんな感じです。。。

za(169).jpg

この産業道路には有名企業が沢山あります。
まずはIHI!!

za(167).jpg 

続いて東芝!!

za(168).jpg

日本飛行機株式会社!

ここは航空機や、宇宙機器の部品を製造している会社えす!
残念ながら部品工場ですから、ここから飛行機は飛び出しませんm(_ _)m

za(170).jpg 

南部市場!いわるゆ市場メシでオススメできるお店はありませんね~

za(171).jpg

横浜金沢のヨットハーバー!

za(172).jpg

いつもお世話になっているアウトレット!
ここで我が家の洋服をほとんど賄っております。
(もちろん!アウトレットバーゲンの時に購入します 笑 )

za(173).jpg

いや~海が近いので気分よく走れます。。。

za(174).jpg

横浜のトヨタ倉庫?!
ここから輸出入されるのかな???たぶん・・・

za(175).jpg

ここ産業道路は、休日ともなればこのようにガラガラです。
ですから、走りやすいんですよねー
街中だとこうはいかないもんな・・・

za(176).jpg

ハワイアンウォーター!
本当にハワイから水を取り寄せているのかな???

za(177).jpg 

さ~本日の結果発表!!
今回のコースは10kmコースで1時間6分37秒!
かなりゆっくりペースで走ったので、想定内の結果でした。

今後は1キロ6分を切ってこないと・・・
まだまだ時間はあるので、ゆっくり調整していきます。。。

za(178).jpg 

さ~~今度は駅伝チャレンジだぜ~~~!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - マラソン  ジャンル - スポーツ

久しぶりに『メチャ美味い!』♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
前回お伝えしたように、ラーメン食べるのが罪悪のように
我慢しておりましたが、ストレスを溜めない程度に
食べることにしました。

この日は朝から開始した仕事が中々終わらず、
結局終わったのが14時頃。

この日は同僚君と一緒だったので
『何食べたい?』
『何でもいいよ・・・』
っていうので、ではこの辺りのお店を探そうってことで
食べログで検索していたら・・・

『これどうよ~~~!!』
『ウォーいいんじゃね~~~!!』
ってことで寄ったお店がコチラ!

za(112).jpg 

店名:麺屋 一燈
住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(スープ・麺切れ時終了)
定休日:月曜日

新小岩では有名店だそうですが、私は有名店って知らない
っていうかあまり興味ないんですよね・・・

何でも・・・

濃厚な鶏スープに隠し味として投入されるのはなんと!マヨネーズ。
生醤油に適量入れることで、まろやかなコクが生まれ、
程よい酸味が加わるのだという。
重厚な口当たりの鶏スープに醤油とともに溶け込むことで、
絶妙な味わいに変化する。
さらに特筆すべきはトッピング。鶏挽き肉、鶏軟骨、豚の背脂、大葉で
作った肉だんごが入り、どれも驚きの完成度。
この多彩な肉も「一燈」の魅力のひとつなのだ

というウンチクが・・・

では早速食べてみましょう。。。

za(113).jpg 

『美味い!!!!!』
スープはWスープのようですが、今までのWスープではありません。
胃に優しいスープって感じです。これなら人気が出るのは当然かな~ 

za(114).jpg 

綺麗でつやつやなモチモチ麺です。
しかもこの麺、なんと四角くなっております。

これまた新鮮な感動です。。。

za(115).jpg

このつくねもいいんだよね~~~

za(117).jpg 

ウンチクどおり、私が説明することは何もありません。
とにかく美味しい!機会があれば食べてみてください!!!
ってオススメできるお店であることは間違いありません。

いや~これまで食べた中で、ベスト5に間違いなく入るくらい
美味しいつけ麺でした。。。

za(116).jpg

またラーメン食べちゃいました!。゚(゚^∀^゚)σ。゚
この日はそのあとしっかり運動も!!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

今年はコレで勝負♪


Edit Category マラソン
今年の自分に課した課題として
フルマラソンに参加すること!

があります。

さしあたり、2月26日(日)は昭和の森公園で会社のメンバーと駅伝に
参加します。(一応6kmくらい走る予定です。)

それと5月には山中湖マラソン(ハーフ)を走って、
11月にフルマラソンへ参加する段取りとなっております。

皆さんから、『よくフルマラソンなんて走れるね~』
なんて言われますが、ハーフマラソンであれば、少々鍛えれば誰でも
走れるようになります。(コレ体験済み!)

しかし、フルマラソンにもなると、それなりの調整が必要ですが、
時間を余り気にしなければ、完走できると思います。

以前はフルマラソンで4時間29分が自己ベストですが、今回はのんびり
5時間くらいで完走しようかと考えております。

ここで完走するために一番大事なのは、シューズ選びです。
当初は私もシューズなんてどれでも一緒だろう!くらいに思ってましたが、
良いシューズとそうでないシューズでは、体への負担が全く違います。
(特に翌日以降の・・・)

最初にマラソンの指導をして頂いた元全日本のコーチに言わせると、
アシックスかミズノ以外のシューズは選ぶな!
シューズはファッションじゃない!!
ウェアはどこでもいいけど、シューズは海外メーカーを選ぶな!!!
と厳しく教えられました。

現実に国内のマラソン選手のシューズは、アシックスかミズノが多い
ですよね~。
(たぶんそれ以外のメーカーを履いている選手もいるとは思いますが・・・)

実際に一緒にフルを走ったメンバーで、Nのシューズで臨んだところ
足に血豆ができて、散々な思いをしていたようでした。
きっと、走り方にも原因はあると思いますが、私はケガなしでしたので
それ以来、コーチの言うとおりにしております。

さて、前置きが長くなりましたが、今年のマラソンシューズを
アシックスのアウトレット店で購入してきました!

それがこれです!

\ ジャ~ン! /


xs(455).jpg

ASICS KAYANO 17 です。

このシューズシリーズはマラソン始めてから、
ず~と履いているシューズで、私の中では一番安心して
履けるシューズです。

一般的なシューズと何が違うかと言えば、靴底にあるクッションの
性能が格段に違います。とくに踵のクッションは抜群で、
以前ASICSの店員に聞いたところによると、高さ3mから卵を
落としても割れない程だとか。
ですから、膝や腰への負担が軽減されるのです。

また、私の場合がに股なので、足が外に流れる傾向があり、
それをシューズが防いでくれているのです。

現在週末マラソンで履いているシューズは
ASICS KAYANO 15 です。

xs(454).jpg

コレがはじめてフルマラソンで履いた
ASICS KAYANO 13 です。

このシューズで、ゴールドコーストマラソン、
湘南国際マラソンで完走しました!!!


xs(456).jpg

さ~今年もこれで完走目指してがんばるぞ~~~!!!

xs(457).jpg

バイクだけでなく、マラソンもご興味ある方はお声をかけてくださいね!
(そんな人はいない?!笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - マラソン  ジャンル - スポーツ
 
02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS