BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ついに実現!見たかった富士芝桜♪(前編)


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
4月29日(日)

毎年GWと言えば、2~3泊でキャンプに行くのが、
我が家の過ごし方だったのですが、今年は娘が学校があったり、
ハニーが仕事があったりと、何泊もお泊りで遊びに行けそう
もありません。

そこで、今回はGWの前半と後半でちょこっと遊びに行くことに。

遊びといえば、ツーリングですので、
渋滞する前に出発!

xs(859).jpg

GWの2日目だったからでしょうか?
比較的東名は空いてましたね~
快調に走るハニー!

xs(860).jpg

前走らせたら、ビュンビュン飛ばしてましたw

xs(861).jpg

御殿場IC出たら、ようやく夢から覚めた次女チャマ!

xs(862).jpg

今回は、以前皆さんとのツーリングで行った
富士山スカイラインを走ります。

xs(863).jpg

富士山を挟み込むように桜が咲いております。

xs(865).jpg 

アホな家族は、道路の真ん中で記念写真を!

xs(864).jpg

第一目的地の水ヶ塚PAにて写真撮影会!

xs(866).jpg

昨年は夏場にココへ来ましたが、今年は残雪の富士山を見たくて
来ちゃいました。(これは来年の年賀状・・・かな?!笑)

xs(928).jpg 

銀翼GTも記念写真をパシャ!

xs(871).jpg

さて、富士山スカイラインはこんな感じの道が続きます。

xs(872).jpg

今回はタンデムでしたから、無茶しませんでしたが、
一人だった・・・くぅ~~~また一人で来よう!っと。

xs(873).jpg

今回のツーリングはメモリアルツーリングとなりました。
ジャスト20,000km達成!ヤッタネ!!!

xs(874).jpg

まだ富士山付近では、桜が見れましたねー

xs(875).jpg

続いてやってきたのは、ダイヤモンド富士でも有名なコチラへ

xs(876).jpg 

そう田貫湖!ココからの富士山は絶景ですねー

スポット名:田貫湖
場所:静岡県富士宮市佐折634
入場料:無料

xs(877).jpg

ここでも記念写真をパシャ!!!

xs(878).jpg

さて、今回のメインイベント会場へ向かいましょう。
今日はいつもの次女ではなく、長女が後ろに乗っておりますwww

xs(879).jpg

メイン会場へ向かう途中で滝を発見?!
途中寄り道をして行くことに・・・

xs(880).jpg 

スポット名:陣馬の滝
場所:静岡県富士宮市猪之頭

アチコチから滝が流れております。。。
何でもココのお水、名水のようで地元に方々が水汲みに
やってきました。

そうそう!名水にまつわる怖い話を一つ。

仕事柄、お医者さんと話す機会が多いのですが、中でも
胃がんを研究されているDr曰く、胃がんの原因はピロリ菌で
ピロリ菌は水道水になく、大概湧き水などの、非処理の水に
多いのだとか。ご注意を!!

最近のピロリ菌検査は、尿素呼気試験法で判明するのです。
(私も体験済み!もちろん、菌はいませんでした・・・)

xs(881).jpg

マイナスイオンがタップリで気持ちイイ~~~!

xs(882).jpg

さ~メインイベント会場へ行きましょう!!!

xs(883).jpg

いや~本当に富士山か綺麗ですよ!!

xs(884).jpg 

今回もっとも行きたかった場所へ!

\ じゃ~~ん!! /

xs(888).jpg 

スポット名:富士芝桜まつり
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
営業時間:8:00~17:00
入場料:500円
駐車料:300円

いや~本当に壮観です!
これほどまで芝桜って綺麗だったんですね。
本当に来れてよかったー

ハニーも子供達も大喜びでしたwww

xs(887).jpg

芝桜ってアップで見るとこんな感じですよ!

xs(886).jpg

色とりどりで鮮やかです。。。

xs(885).jpg

全体を見渡すとこんな感じ!
まだまだ満開には程遠いですね。

xs(889).jpg 

芝桜を後にして、続いて向かった先・、そこには苦行が・・・

xs(891).jpg

本栖湖からの富士山は雲に掛っちゃいましたネ。

xs(890).jpg

さ~朝早く出発したので、昼食に行きましょう!
昼食は次回へ続く・・・

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

キャリーBOXで安全対策♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
GW楽しんでますか~
GW初日は大混雑が予想されたので、本日ちょことツーへ
行くことに、そこで初日はお片付けモロモロしておりました。

ハニースカブも購入してから1ヶ月が経ち、
以前のスカブverへ大半は変更しているのですが、
まだやっていなかったのが、コチラです!

xs(853).jpg 

そう!リアBOXの装着です。
しかし、今回はただ単に装着するのではなく、安全性を向上させて
から装着したいと思っております 。

今回リアのストップランプも検討したのですが、蛍光テープでも
十分存在感があるので、またまたテープのみとしました。
(安全性向上してないじゃん!笑)

先ずは、古い蛍光テープを剥がします。

xs(854).jpg

このようにシールの後が残ってしまいます。
そこで登場したのがこれです!

そう!女性のマニキュアで使う除光液です。
私も夜のお店に行く時に欠かせないアイテムです。
(って冗談ですからね!冗談!!笑)

xs(855).jpg

シール剥がし専用のアイテムは、結構なお値段するので、
100均でも十分ですし、奥様のモノをちょこっと借りてもいいかと。

除光液で落とすとこの通り!
綺麗さっぱりになってしまいましたwww

xs(856).jpg

今回使った蛍光テープは前回、私のリアBOXで使ったのと同じテープです。
適当な大きさにカット!

xs(857).jpg 

ダブルで貼り付けて目立たせます!
少し皺が寄っておりますが、細かいことは気にしない!
(ガサツな性格なので・・・笑)

でも、皺が寄っていても、粘着力が強いので、意外と
剥がれませんよwww

xs(858).jpg 

これで完成!
後ろから目立つこと間違いなしです。

皆さんもリアBOX一工夫してみたらいかがでしょうか!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

怪しい新橋・・・


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
この日は東京・新橋でお散歩ですwww

新橋は駅近くしか歩いたことないし、歩き回る時は夜飲みに
行く時ですから、昼間はどんな顔なのかわかりません。

するとこんなお店を発見!

za(576).jpg

どうです!SevenFiftyさん!!いいでしょう~~。

さて、誰が誰かわかるかな・・・(笑)

za(577).jpg

新橋駅に向かって、かなり遅めの食事をしようかと思い、

お店何処にしようかと思案中・・・ト・ト・トイレ~~~
ってことで新橋駅前のニュー新橋ビルに直行!

1階はトイレなさげなので、2階へGO~~~~!
用を足したアチコチから怪しい日本語が。

このビル2階って上がったことなかったんだけど、
どんなお店があるのかな?!

え~~~っと。これマジ!!

za(554).jpg 

2階は何故かマッサージ屋さんばかりです。

正しいマッサージなのか、怪しいマッサージなのかどちらか
わかりませんが、とにかく怪しい東南アジアのおねーさんが、
(ど~うぞ~)って誘ってくるのです。

シラフでなければ、冷やかしに入ってみようかと
思えるほどのお店ばかりでした。

za(555).jpg 

カメラを向けたら、おね~さんが引っ込みましたw

za(552).jpg 

コチラは正統派?それとも中に入ると・・・
行ったことある人、おせーて!!!

za(553).jpg

この日は時間がなかったので、このビルの1階をブラついていたら、
こんな店を発見!

za(558).jpg 

店名:スパゲッティキング
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜・祝日

さすがにキングは・・・ね~
今回は店長オススメで行ってみましょう!!!

za(559).jpg

小松菜に、豚肉、トマト、玉ねぎをスパゲッティに絡めております。
麺はツルっとした感じ。パスタに醤油は好きな組み合わせですが、
少しパンチ不足かな。。。

za(556).jpg 

醤油の焦がしがいい香りなんですが、ニンニク醤油とかにしたら
良かったような・・・

自分では珍しく、中盛りでもダンダン飽きてきました。
今回は残念賞かな・・・

za(557).jpg

お腹もいっぱい、胸もいっぱい、さ~頑張りましょう!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

行って来たぜNY?!


Edit Category ぶらり散歩
やってきたぜ~~~~~
ニュ~ヨーーーーーク!!

自由の女神が俺に微笑んでるぜ~~~

やっぱマンハッタンの風は日本とは違うねーヽ(≧∀≦)ノ

za(561).jpg 

などと強がってみますが、NYに行くわけもなく、
お台場の自由の女神を鑑賞しております。。。(^◇^;)


そうそう!皆さん知ってました?!
お台場から東京タワーとスカイツリーが
同時に見ることが出来ることを。

za(562).jpg

拡大してみると、コチラは東京タワー!

za(563).jpg

ほら、スカイツリーもね!!

za(564).jpg

さて、この日はお台場に遊びに来ているのではなく、
お約束の時間まで、少し時間の余裕があったので、
台場をブラつきましたwww

今日はコチラに行く用事があります。。。

za(560).jpg

お台場から見える景色。

船の科学館。
子供の頃、月の石を見に行ったな~

見たらただのその辺に落ちてそうな石でしたが・・・(^^;;

za(565).jpg

お台場を代表する企業?!ご存知フジテレビ。

za(575).jpg

何か意味ありげな銅像?彫刻?

za(574).jpg

この花なんだ?
薄紫が綺麗に咲き誇っております。

za(573).jpg

お台場ではアイドルの記念写真が行われておりました。
そのアイドルとは・・・

za(571).jpg 

\ ジャ~~~ン /

za(567).jpg 

ご存知ガンダムです!
この等身大ガンダム、結構皆さんご覧になったことと思いますが、
私は一度も見たことなかったんです。

ですから、初対面でしてその大きさに圧倒されます。

先日ラークさんもガンダム詣でに行ったご様子で・・・

職業柄
(この等身大ガンダムが地震で倒れてきたら労災かな・・・)
なんてくだらないことを考えておりました(笑)

za(568).jpg

大きさはiphoneと比べたら、それほど大きくないですね~
なんてつまんないことをしながら、ちょこっと見てまわると・・・・

za(566).jpg 

本当にリアルに作られておりますねー
後ろからの写真もパシャ!

za(570).jpg

凛々しいお顔立ちですこと。。。

za(572).jpg

直ぐ隣には、ガンプラが販売されておりました。
おね~さん達は・・・まっ、普通ということでwww

za(569).jpg

さ~お時間となったので、今日のお散歩はこれにて終了!
皆さんもお台場にちょこっと立ち寄ってみられたらいかがでしょうか!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

PCのHDD増設♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
我が家のPCは以前自作PCでしたが、突然逝って
しまって大変困ったことがありました。


その時幸いにも助かったのは、写真等は別のHDDに保存して
いたのでセーフだったのです。

最近、せんさんのブログ記事でも、そのようなことが
書かれていましたし(せんさんのブログはコチラ!
また、いつそのようなことが起こらないとも限りません。

そこで、HDD増設を自宅近くのPCデポに 確認したところ、
取付け技術料だけで8,000円!
しかも、あーでもない、こ-でもない
なんて言ってたら、10,000円前後にもなるのだと。


PCは弄ったことないので、
『しょうがないか・・・』と諦めかけ、ネットを見ていたら、
意外と簡単に増設できそうなことがわかりました。
(あぶね~これでツーリングのお小遣いを削らずに済んだ!)

そこで、秋葉原へパーツ買いに行こうかと思いましたが、
面倒なので、結局近場のPCデポでパーツだけお買い上げ。

それにしても、今PCのパーツって安くなりましたね~

先ず購入したのがHDD 2TB !
このメーカーが評判良さそうなので、これをGET!!!

xs(765).jpg

それと、ケーブルとネジ。
合計で約13,000円也

自宅にある工作ネジにしようかと思いましたが、こんな所でケチっても
あとで味噌がついたらいやなので、購入。

xs(766).jpg

開けてみたらファンは埃だらけ。

xs(767).jpg 

掃除機でシュパシュパ吸って・・・

xs(768).jpg

空いているスペースにHDDをセット!

xs(770).jpg

どうやらあの白いコネクターにケーブルを入れて・・・

xs(771).jpg

電源?のコードをセットしたら・・・

xs(772).jpg

設置完了!!!

xs(773).jpg

設置後に初期設定??したらシッカリ認識して終了!

xs(785).jpg 

時間にしてわずか30分足らず。
これで10,000円か・・・イイ商売しているよな~
(って電気音痴の俺が言うなっつうの!笑)

これでマスターHDDが逝っても、多分大丈夫かな・・・

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク
 
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS