BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

スカブのナンバーLEDにしちゃうぜ~♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
銀翼GTのメンテが終わり、やれやれとしたところで、
マロ工場長に・・・
『スカブのナンバーLED取付けって簡単?!』
『簡単だからやっつけちゃおう!』とのこと。

しかし、今度は工場長の手を煩わすことなく、
原則(ここ大事!(笑))自分でやることにwww

先ずは先日購入したエイモンの電気工具セットを
初めて使います。

簡単な皮むき!

xs(1343).jpg 

今回はLEDの配線と、ナンバー灯の配線を
合体させます。
その合体した配線に、ナンバー灯に
繋がっていた配線を合わせるという、
電気をわかっている人からすれば、簡単な作業!!

いや~自分でこんなことやるなんて思っていなかったですが、
やり始めたら、面白いですねー

xs(1344-1).jpg 

今回は平ギボシで繋ぎました!

xs(1345).jpg 

いよいよ、スイッチオン!
点いた~~~超ウレシイ~~~~~

xs(1346-1).jpg 

もちろん!ナンバー灯も点きました!!
問題ナッシングwww

xs(1347).jpg

配線を上手に隠して完成!!

xs(1348).jpg 

マロ工場長!
最後の最後までお付き合い頂き、
あーざーっす!!
大変感謝しております!!!

お昼を抜きでやってきたので、お腹もペコペコです。
工場長お気に入りのお店へ

xs(1349).jpg 

店名:XI’AN ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシカメラマルチメディア横浜 B2F
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
定休日: 年中無休

このお店は、何と言っても刀削麺の有名店です。
有楽町でも食べたことありますが、辛さがグッときます。
辛いのが苦手な方は、厳しいかもね。。。

このお姉さんがやっているのが、刀削麺にしているところです。
簡単そうに見えるけど、本当は難しいんだろうな~~~

xs(1350).jpg 

やってきたの刀削麺!
どうです!!見るからに辛そうでしょう~~

私は何度かむせましたが、マロさんは何ともないように
召し上がっておりました。

恐るべし!工場長!!

xs(1352).jpg 

麺はこのように乱切り?になっているので、太かったり細かったり
しております。

パクチーは好みに合わせって、入れるかどうか聞かれます。
私は、現地色を残したかったので、入れてもらいましたが、
量が少なかったので、それほどクセはありませんでしたねw

辛いけど、その辛さの中にコクがあります。
本場は多分舌が痺れるような辛さだと言うことが、
容易に想像がつきます。。。

xs(1353).jpg

こちらは、マロさん一押しのヤンルーポーモー
自分食べやすいようにちぎって、
それをお店の方に渡すと、羊の肉とスープを入れて
戻してくれるという料理です。

xs(1351).jpg

スープは韓国料理のソルロンタンのような、アッサリ
スープでした。そこに香辛料で味を整えます。

xs(1354).jpg 

これも美味かったな~
マロさんはかなりの中国通のようなので、
今度マロさんご推薦のお店に行ってみたいですねw

今回の記事は楽しめましたか?
またお役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

LEDとレーダー装着大作戦♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
ブログUPの順序が逆になりましたが、
マロ工場長との銀翼GT改造大作戦を開始します!

先日のツーリング前日に、移植手術を施しました。
今回の銀翼GTは、いくつかの課題に取り組みます。

先ずはライト類のオールLED化作戦!

これはマロ工場長がいなくても出来ますので、
早速取り掛かりましょう!!

先ずは、万一の場合に備えて、バッテリーの-端子を
外します。

銀翼GTのバッテリーはシート下にあります。

xs(1319).jpg 

端子外し完了!!

xs(1320).jpg 

続いて室内灯の電球を外します。
これは工具は必要ありません、チョット硬ければ、
マイナスドライバーでテコの原理を使って開ければ、
あっという間に外れますwww

xs(1321).jpg

シーとしたのここを開けると・・・

xs(1322).jpg

ウインカーとストップランプの交換が、ここから出来ます。

xs(1323).jpg

フロントのウインカーは、この2箇所を外せばOK牧場!

xs(1324).jpg

やはり、外から見ると黄色が目立ちます。。。
(と思っているのは私だけでしょうが・・・(笑))

xs(1325).jpg

サクッと交換したら、こんな感じ!
やはり、スッキリしますね~~~

xs(1327).jpg

リアのウインカーも・・・

xs(1334).jpg 

こんな感じになりました!
いい感じじゃないの~~~どうよ~~~!!

xs(1335).jpg

これは交換前!つまりビフォー・・・

xs(1318).jpg 

アフター!エエんじゃないの~!!
シブい~~~~~~!!

xs(1336).jpg

ブレーキランプのご覧の通り!
明るくなりましね~ハメルまで苦労したことは、
マロさんナイショよ!!(笑)

xs(1339-1).jpg 

フロントもビシッと引き締まりましたね♪

xs(1337).jpg  

そうそう!ここで注意!
銀翼GTのフロントウインカーはダブル球です!
先日ご紹介したLEDのウインカーはシングル球です。

私はこちらら好みだったから、購入しましたが、
今と同じほうがいいという方は、必ずダブル球をチョイス
してくださいね!!

ビフォ~

xs(1317).jpg 

アフター~~~~~
カッチョエエ~~~!!

明るいな~www
これやっぱ交換してよかったっすwww

xs(1338).jpg

さて、マロさん工場長が、いらっしゃるまでに
フロント周りをちょこっとバラシます。。。

xs(1328).jpg 

このネジを外すと、フロントのガニッシュが外れます。
(この絵は外した後ですが・・・汗)

xs(1329).jpg 

コイツも外すと・・・

xs(1330).jpg

こんな感じでフロントの中をいじることが出来ます。

xs(1331).jpg

先ずはウインカーリレーを交換しましょう!

xs(1332).jpg 

ここで、マロさん工場長が登場!!
予定時刻よりも30分前に、お越し頂きました!!
(まるでツーのように30分前集合でした(笑))

さすがは電子の貴公子!
電気周りの仕事を手早く片付けていきます。(笑)


手際のよさが違います!
(ま~当たり前ですが・・・(汗))

xs(1340).jpg

今回は、ナビとレーダーの電気配線をカウル内に取り付ける
ことにしました。というのも、将来の移行性も考えてのことです。

そこで、このようにシガーソケットで設置することにwww

これなら私がバラしても、作業できそうです。
何から何まで、次の一手を考えての作業!

やっぱりやることが違います。
電子の貴公子・マロ工場長!
私にはマネが出来ませんね~~~www

xs(1341).jpg 

ムダに長いコードをこのように束ねたら、完成です!

xs(1342).jpg 

出来た!!やったね!!
さすがは、マロさん工場長!!

完璧ですよ!!

次回の修繕は・・・おっと怖い怖い、宅急便で自宅にブツが
届きそうだからな~(笑)

xs(1357).jpg

この後、横浜のヨドバシまで行って、
こういった商品を購入!
これ何に使うのかと言えば・・・

xs(1355).jpg 

このように、空いているピンジャックを
埋めるように使います!
これで雨や埃の進入を防げますモンね!

xs(1356).jpg 

マロさんあーざーっす!
銀翼GTのメンテを久しぶりやったな~

次回は、またまたスカブのメンテ編です!

今回の記事は楽しめましたか?
それともお役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラから1クリックお願いね(^_-)-☆ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

夫婦でデートでも♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
いつもこのブログをご覧頂く皆様から、
私のシルバーウイングGT不調について、
たくさんコメントや励まし、さらには解決手段まで
教えて頂き、感謝しております。

この場を借りてお礼申し上げます。 m(_ _)m

一応、大体の修理箇所の目処はたったのですが、
如何せんドリーム店が手一杯ということなので、
どうしても解決には今しばらく時間が掛りそうです。


場合によっては、ウルトラCで解決するかも知れませんが(笑)

そうそう!私メゲておりませんので、この解決を果たしたならば、
その内容を銀翼GT乗り皆さんの礎にしたいと考えております。

修理が終了しましたら、詳細にブログでお伝えしますね!!

では気を取り直して、こんな話題でも・・・

いつでも、どこへ出かけるにしても子供達が一緒です。
(当たり前か?!笑)

最近は夫婦だけで出かけることなんてありません。

昨年にsukesanとleomiさんのツーリングで夫婦で出かけた
くらいで、殆ど夫婦だけで出かけることはありませんし、
もっと言えば、二人だけで食事なんて皆無です。

ある日のこと、長女が学校の野外学習でお泊りに行くとのこと。
次女は、その日は塾で夜遅くなるとのこと。

ハニーから、久しぶりに二人だから
外で食事しないかと(ウフフ・・・)
(ドキドキするな~ってしないしない!笑)

私は比較的外で食事することも多いですが、ハニーはほとんど
家で食事を作っているので、あまり外食する機会がありません。

そこで、夫婦水入らずで外食することに。。。

何食べたいかと聞けば、何でもいい!と。
こういうのが一番困るんですよね~

まー自宅であまり食べないモノで、美味しいもの!
ということで、やって来たのは昔接待でよく使っていたお店。

za(905).jpg 

店名:みなと寿司 総本店
住所:横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル2F
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休

ここは、以前勤めていた会社でお客様と一緒に食事で
使っていたお店です。

お値段は比較的安い割りに、鮮度のいい魚を提供してくれます。
それと、創作メニューもあるので、生物で好き嫌いがある方にも
評判が良かったお店なんですよ。

メニューもご覧のように、魚屋さんで並べられている
正札で記載されております。

za(907).jpg 

まずは、『なめろう』から。
このなめろうは飛魚のなめろうです。

za(908).jpg

鯵や鰯が一般的かと思いますが、この店はその時期で一番合う
魚をなめろうにします。

刺身の盛り合わせ!
まぐろが美味かったな~
先日、マロさんのコメントで、千葉などの近海の貝類は注意が必要!
とのことでしたが、すっかり忘れて食べちゃいました。(汗)

za(909).jpg 

アナゴも近場であがったもの
を使っているそうです。
横須賀?三浦?で上がった物って言っていたような・・・
これも、ウマウマでした。

za(910).jpg 

今回の創作料理は、魚貝のタルタルソース焼き!
中身は・・・酔っていたので忘れてしまいました。(笑)

za(911).jpg 

あさりの酒蒸
これはハニーの好物でしたので、殆どハニーの胃袋に収まりました。

za(912).jpg

ハニーが食べたことないと言っていた、鱧の梅肉和え
京都では良く食べるそうですが、私もあまり食べたことないです。
ハニー曰く、『特徴がないような・・・』
確かに表現するのが難しいですね。。。

za(913).jpg 

仕上げの前に、ここの厚焼き玉子がかなり
美味しかった記憶があるので、それを注文!

za(916).jpg

十分お腹も満たされていますが、鮨屋に行ってこれ食べなきゃ
ダメでしょう~
最後はこれで〆なきゃね!!

za(914).jpg

お椀もウマウマ!!

za(915).jpg 

苦・苦・苦し~~~~~~い!
食べ過ぎた~~~~(笑)

ハニーも大満足のご様子で何よりでした!
たまに夫婦水入らずって言うのもいいモンですよね~

でも、話題は子供のことばかりなので・・・
結局そこから離れられないんですがね。 (汗)

今回の記事は楽しめましたか?
それともお役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラから1クリックお願いね(^_-)-☆ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

バイクでつり橋渡って、静岡おでんツー(後編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
さてさて、昼食終えた一行が向かった先は、
何度かこのブログでも紹介しました、大井川鉄道のSL!

目指したの千頭駅!!

xs(1391).jpg 

そうそう!これこれこれですよ!!
このSLは何回見たんだろう!蒸気の迫力ある音が
俺の魂を揺さぶるぜ~
(んなカッコ良いもんではないですよね!(爆))

xs(1392).jpg 

この撮影ポイントから撮ってみましたヨ!

xs(1393).jpg

この奥には音を奏でる広場?が・・・

xs(1394).jpg 

チェーンアート!上手いよね~~~!!

xs(1395).jpg

ダイダラボッチ?!かな???

xs(1396).jpg

この先には寸又峡があります。
折角ここまで来たんだから、行ってみよう!ってことになりましたが、
結果的にこれが裏目になるとは、誰も知る由もありませんでした。

xs(1397).jpg

ご存じ寸又峡!この先には夢の大橋があります。。。

xs(1398).jpg

時間があれば、タップリハイキングも可能ですね!

xs(1401).jpg 

夢のつり橋はこれだ!

xs(1399).jpg 

\ じゃ~ん /

xs(1400).jpg 

小さっ!!
本当は下まで行かないと良く見れません!
もちろん、誰も行かないと言うので、
ここで眺めて終了!(笑)

さ~次を目指しましょう!

長島ダム!ダムラーがいないので、スルーwww

xs(1402).jpg

目指す井川湖までは、こんな長閑な道かと思えば・・・

xs(1403).jpg

オイオイ、大丈夫かよ~って道も!

xs(1404).jpg 

集落周辺は、飛び出し要注意でスロー走行!

xs(1405).jpg 

やってきました!
山に中にある1軒の静岡おでんのお店へ!


xs(1406).jpg 

店名:滝浪商店
住所:静岡県静岡市葵区田代434-1

xs(1407).jpg 

これ見てください!
B級グルメなんてもんじゃありませんよ!(笑)


闇鍋のごとく、怖くて端を鍋の中に突っ込ませることが
できません!
(といっても、結局すくってましたが・・・(笑))

xs(1408).jpg

このダシ粉をかけるのが静岡おでんの特徴です。
味が染込んでおりました。
(見れば分かりますよね!)

見た目はしょっぱそうですが、そんなにしょっぱさもなく、
美味しゅうございました m(_ _)m

xs(1409).jpg 

釣り券も自販機販売しておりました!!

xs(1410).jpg

よく見えませんが、 井川大橋と書かれております。
今回、ある意味マイメインイベントがここでした!!

xs(1413).jpg

何の変哲もない吊橋ですが・・・

xs(1412).jpg 

\ どんっ!! /
バイクで渡ることが出来る吊橋なんですよ!

かなり揺れるのかと思っておりましたが、ほとんど揺れず、
このように写真に収めることが出来ました!!

いや~楽し~~~い!スリル満点www

xs(1411).jpg 

お時間が差し迫っておりますので、先を急ぎましょう!

皆様にサービスショットを!
赤石温泉に行くと、こんなおね~さんがいっぱいいるのかな?!

xs(1414).jpg

井川ダム!この日は放流しておりました!
先日の台風で、水位が上がっているのでしょうwww

xs(1415).jpg

続いて向かう先は、ツーと言えば美食と温泉でしょう!!

xs(1416).jpg

ここはびりけんさん一押しの口坂本温泉だそうですが、
寸又峡で時間を取られてので、なんと閉館時間となり
入ることが出来ませんでした~

く~~~~残念!!!

xs(1417).jpg

入浴料もお安く、良心的だなー

xs(1418).jpg 

残念ですが、これにて下山して帰りましょう!

xs(1419).jpg 

下山して、新東名高速前でびりけんさんとはお別れです。

びりけんさん、あーざーっす!
また、走りに行きましょう!!

って走り始めたら、銀翼GTに異常事態発生!!!

そう下山する途中で、このようにFIのランプが
点きっ放しになっちゃいました!

以前も点灯したことがありましたが、
エンジン切って、再度掛けたら消えましたが、
今回は一行に消える気配がありません。

シカトして高速に乗ったら、激しいノッキングで、怖くて高速を
走ることも出来ません。

高速の路肩で4~5回止めて、様子を見ましたが傾向は変らず、
いやー高速を60~80kmで走ってメチャ怖いかったナー!

xs(1420).jpg

何とかここ駿河湾沼津SAに到着して、エンジンを1時間ほど切って
様子を見ることにしました。


xs(1421).jpg 

仕方ない、小腹が空いたのでモッフルなるものを食してみることに。

xs(1423).jpg

モッフルって何かと言えば、結局餅の上にピザだとか、チョコ等
色々トッピングされているものです。

xs(1422).jpg

私は黒蜜ときな粉をまぶした物を頂きましたが、
美味しい!これ食べなきゃ損!!
っていうほどのモノではなく、一度食べれば十分かな~
って感じでしたねwww

xs(1424).jpg 

皆さんにお別れの挨拶もせずにお別れしちゃいました。

xs(1425).jpg

結局1時間ここで足止めされましたが、改善されないので、
だましだまし走りながら帰ることに・・・

何とか自宅までもって~~~~~~~と祈りながら帰ることに!!

結局激しいノッキングがあって、アクセルを一旦戻したら、
何とか走れましたので、そんなこんなで無事に帰宅。

家に着いたら、ど~っと疲れが出てきました!!!
ツーそのものより、このトラブルが疲れの原因かな。。。

今回のツーリングは・・・
走行距離・・・488.0km
燃費:23.4km/L

xs(1426).jpg 

今回のお土産はこれだけでした。。。

xs(1427).jpg 

びりけんさん!
色々セッティングして頂き、
あーざーっす!
大変感謝しております!
またご一緒しましょw

ご参加された皆様
ご心配をお掛けしてスンマセンでした。
また、ご一緒に走りに行きましょうwww

次回は7月7日にツーリング参加予定ですが、
それまでに直るのかな・・・(汗)

******SPECIAL THANKS******
今回はFI点灯の件で、数多くの方からコメントで
ご意見・励まし等を頂き、ありがとうございました!

特にマサ4066さんには、同じような症状が起こった
ということで、詳細な情報まで頂きました。
大変感謝しております。

マロさんも、ご自身のことのようにご心配頂き、
すいませんでした。

ご心配をお掛けしましたが、週末正式に整備工場に
持っていって、そこでしっかり見てもらおうかと
思っております。

シルバーウイングGT乗りの方にもご参考になればと・・・

今回の記事は楽しめましたか?
それともお役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラから1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

TMAX530に替えちゃったツー(前編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
6月24日(日)晴れ!

ついに晴れました!
ようやくツーリングに行けま~す!!
超・超・超 うれし~~~~~~い!!


そうそう!ついにTMAX530に買い換えちゃいました♪
どうです!これこれ!

いいでしょうー。前から見るとこんな感じですが・・・

xs(1360).jpg

跨ってみると、こんな感じメーター類が見れます。
スッキリしていると言うか、今までのTMAXとは全く異なるデザインです。

いいよね~toshichy98さん!
???toshichy98さん???

xs(1359).jpg

そうこのTMAXはtoshichy98さんのTMAXです。
紛らわし表現でスンマセン!m(_ _)m

今回の静岡ツーリングは、toshichy98さんTMAXのお披露目を
兼ねたツーリングになっております。

さて、この日は海老名SAに8:30集合ですが、
いつも30分前に皆さん集合されておりますので、
この時刻に自宅を出発!

xs(1358).jpg 

本当にOBSCの皆さんは時間厳守!
というか早過ぎるくらいの時間に集合されます。

この日も8時には全員が揃っておりました!!!

こうやって2台比べてみると、TMAX530はTMAXとは
思えないほど、デザインが変更されていますね。。。

xs(1361).jpg 

今回、このシルバーウイングGTの
オーナー様とは初対面!
というより、4月・5月・6月と3回企画したツーのご参加頂ける予定でしたが、
なんと全て雨で流れて、この日が初対面となった次第です。ハイ!(汗)

この日の参加者は・・・
コジコジさん、toshichy98さん、初参加のmercury77さん、
富士川SAで合流のびりけんさん、そして私バビロニアの5名です!


xs(1362).jpg

では富士川SAまでフリー走行です!
こちらはmercury77さん!!!

xs(1363).jpg 

相変わらずカッチョエ~コジコジさん!

xs(1364).jpg 

かっ飛ばしているtoshichy98さん!

富士川SAまでの間、最初はノッソリ走っていたんですが、
後ろからtoshichy98さんがツンツン?猛然?と走ってこられたので、
つい、ぬおわ~ぬゆわkmまで出しちゃいました!!

そういえばtoshichy98さん慣らし運転だったのでは・・・(汗)

xs(1365).jpg

富士川SAでびりけんさんと合流して、さ~ツースタート!

今回の予定は・・・
8:30集合
海老名SA

富士川SA

9:45
由比漁港
(桜海老お土産)

10:30昼食
さくら食堂
静岡県静岡市清水区由比67-9?
(かなり早めの昼食)

県道27

県道189
(白髭神社通過)

13:00
井川ダム
(ダムカードGET)

井川大橋
(つり橋をバイクで渡ります)

13:30
滝浪商店
(静岡おでん・・・おやつ)

県道60

国道362

県道207

15:30
くまさん牧場
(時間があれば・・ソフトクリーム)

第2東名 静岡SA

ですが、静岡の主のびりけんさんにお任せします。。。

xs(1366).jpg 

静岡の海~~~~~~~~~~~~

xs(1367).jpg

さて、第一目的地の由比漁港へ!

xs(1373).jpg 

漁港はこんな雰囲気です。

xs(1374).jpg

整列した写真を撮影するmercury77さん!!

xs(1368).jpg

多分こんな感じの写真になっているのでは・・・(笑)

xs(1369).jpg

さて、由比漁港で今回のお土産を購入しようかと・・・

xs(1370).jpg 

基本冷凍で販売しております。
もちろん!クール宅急便で送ることも可能ですが、
お土産を送ってまでは・・・って気持ちになるの私だけ?!

xs(1371).jpg

最近の革新的技術で、瞬間冷凍にして生桜海老も食べれるように
なったのだとか・・・

冷凍で持って帰るには、時間的にも・・・
結局は購入せず、他のお店で買うことにしますw

xs(1372).jpg

さ~超早い昼食にしましょう!!!

xs(1377).jpg 

店名:食堂さくら屋
住所: 静岡県静岡市清水区由比67-9‎
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日

本当は、生桜海老と生シラスで食べたかったのですが、
由比漁港では、日曜日に生しらすの漁に出ないということで、
この日はありませんでした!!! (残念!)

xs(1376).jpg 

さて、これがびりけんさんオススメの
桜海老定食で~す!!

xs(1378).jpg 

生桜海老は身が甘くて、ウマウマです。
プリッとした食感もいいね~
醤油がなくても美味しかったのですが、
ちょこっと醤油をたらしたら、これまたマイウ~ですw

xs(1379).jpg

この釜揚げ桜海老もいい味してますねー
生もいいけど、釜揚げもウマウマでした!!

xs(1380).jpg

もちろん!この掻き揚げもウマウマですが・・・

xs(1381).jpg 

この塩を振りかけて食べると、
さらに美味しさ倍増です!
桜海老髭塩なんと自家製だそうです!

海洋深層水で塩を作り、それに海老の髭だけを入れて
作っているんだそうです!

これは今回のお土産決定でしょう!!

xs(1382).jpg 

お値段525円!
これで塩むすびなんて食べたら
たまんね~だろうなー!!

xs(1383).jpg 

toshichy98さんとは、ココでお別れ!
もうお別れ???
さしみ(刺身)~?じゃなかった、さみしい(寂しい)

いつかまたご一緒に走りましょう!!

早めの昼食を食べたら、さ~本格的に走りましょう。。。
mercury77さんもノリノリ?!

xs(1384).jpg

静岡の道は本当に走りやすいですね~

xs(1385).jpg 

xs(1386).jpg 

気持ちイイ~~~~~~~~

xs(1387).jpg

さ~山ん中に入っていきますよー

そうそう!静岡方面にツーリング
行かれる方は要注意です!
この日も、県道を利用して目的地まで行こうかと思っていたんですが、
何と3本あるうち2本が
先日の台風のため通行止め!!

びりけんさんから情報を頂いてなかったら、
皆さんを路頭に迷わせるところでした。。。

xs(1397).jpg

緑が深いっす!

xs(1388).jpg 

トンネル内でもmercury77さんが反応してくれます!!
mercury77さんあーざーっす!!

xs(1389).jpg 

やっぱり、ツーリングは楽しいよね~~
こうやって書いているだけで、走馬灯のように蘇ってきます。
(古い言い回しだな~(笑))

さ~前編はここまで、後編に続く!!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS