BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

やっぱ会津と言えばこれ食べなきゃ(後編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング
さて後編スタートです。

福島でも、会津の街中はオリンピックで盛り上がっておりました。
道路にもご覧の通り!(あれれ?何か違うな~???)

まーあまり小さいことは気にしない!!!

xs(1769).jpg

会津は走りやすいし、空気も綺麗ですね。。。

xs(1770).jpg

南郷地区に行ったらこれでしょう!
1袋100円は、かなりお値打ち価格でしょうか?!

これはお土産!自宅で食べましょうwww

xs(1771).jpg

またまた茅葺屋根の建造物が・・・
街の文化財として、移築されたそうです。

xs(1772).jpg

xs(1773).jpg

稲穂が、だんだん黄金色に輝き出してます。
もう少ししたら、秋の収穫シーズンを迎えるな・・・

xs(1774).jpg

こちらはなんでも
会津のマッターホルンだそうです(*^o^*)

xs(1775).jpg

ちょっと面白いスポットにお立ち寄り。

xs(1777).jpg

河底や河岸の表面が硬い場合、表面に割れ目などの弱い部分があると
そこが水流による浸蝕のためにくぼみとなる。

このくぼみの中に礫が入ると渦流によってその礫が回転し丸みを
帯びた円形の穴に拡大する。

その後川底が侵食の影響で下がり、甌穴のできた場所は水面より高くなる。
その結果、甌穴が地表に見られるようになる。

だそうです

~ウィキペディアより~

xs(1776).jpg

今回会津に来て見てみたかったのが、只見線の橋梁。

xs(1778).jpg

取りあえず、一番見やすいとスポットである
四季彩橋の前で記念撮影!

xs(1780).jpg

さ~てと。
あれ????橋がな~~~い!

そうなんです!2011年7月の豪雨で、第5 ~ 第7橋梁が
流失 してしまったそうです。

現在、会津坂下駅 - 会津川口駅間と大白川駅 - 小出駅間は復旧したが、
真ん中の会津川口駅 - 大白川駅間は不通のままだそうです。

残念!!!仕方ありません、他の橋梁を見に行きましょうw

xs(1779).jpg 

そうだ!せっかく只見まで来たのだから温泉に入っていきましょう!

xs(1781).jpg

スポット名:大塩温泉共同浴場
場所: 福島県大沼郡金山町大塩
営業時間:7:30~21:00
入場料:入浴協力金200円

xs(1782).jpg

床や壁は温泉の硫黄?成分で赤茶色に染まってます。
いかにも汚いイメージがありますが、隅々まで清掃されて
いるようで、思ったほどではありません。

顔を洗った時に、口についた温泉をなめてみると、
かなりしょっぱいお味!塩分?鉄分?が強いようです。

ぬるいお湯なので長湯ができますねー。
このまま長湯しても良かったのですが、次があるので
そこそこで退散することにしましょうwww

xs(1783).jpg

お風呂上りはサイダーを飲みましょう!
それも天然サイダーを!

ってことで、こちらにやってきました。。。

xs(1784).jpg

井戸の中には・・・

xs(1785).jpg

なんと!天然炭酸水が湧き出ております。。。

xs(1786).jpg

色は多少濁っておりますが、確かに飲んだら口の中が
シュワシュワしました。

さー喉も潤したし、次に向かいます。。。

xs(1787).jpg 

こちらの橋梁も崩落しております。。。

xs(1788).jpg

xs(1789).jpg

何と只見線の早戸駅舎で銀翼GTが記念撮影をww
ローカル線だから出来る光景です。

xs(1790).jpg 

このように気分爽快な道路が続いております。
スピードは抑えて!抑えて!

xs(1791).jpg

さて、只見線鉄橋のビューポイントへ行きましょう!

xs(1792).jpg

ここからは要長靴です!(んなわけないですよ!)

xs(1793).jpg

このような橋が・・・

xs(1797).jpg

こんな感じで見れます!
お遊びで、ジオラマモードで撮影www

xs(1794).jpg

こちらも・・・

xs(1796).jpg

こんな感じ!なんかあまり変らないな~(汗)

xs(1795).jpg 

さて、また福島応援活動をしましょう!!!

xs(1798).jpg 

色々見た中では、これがお土産候補ですネ!!!

xs(1799).jpg

皆さんお気付きになりました?!
そう!今回一度も食事の写真がなかったことをwww

そうなんです。途中で食事しようかとも考えたんですが、
どうしてもこれを食べたかったので、ついガマンしてしまいました。

向かった先はコチラのお店!!!

xs(1805).jpg

xs(1800).jpg

店名:堀商店
住所:福島県河沼郡会津坂下町古町川尻446
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

xs(1801).jpg

さ~やってきましたよ!
\ どんっ!! /

xs(1802).jpg

あっさりして柔らかく、くせのない馬刺しですね。

私が食べたのはロース!お店の人いわく、
モモに比べて、なめらかで柔らかいそうです。


それと、福島の馬刺には醤油ニンニクではなく、この辛味噌ニンニクで
食べるんだそうです。これがまたGOOD!とてもよく合って美味しい!

xs(1803).jpg 

お隣には、馬刺しを販売しておりまして、
このように煮込みが食べ放題となっております。 もちろん食べましたが、これまた美味美味です。。。

xs(1804).jpg 

さ~お腹も心も満タンになったので、帰るとしますか。
昔はこの反対側の仙台に帰っていたんだよな。。。

xs(1806).jpg

途中バイク軍団と混ざって撮影!
乗っている方は20代の青年達でした。。。

xs(1807).jpg

今回ツーリングは・・・
走行距離:764.8km
燃費:27.8km/L
過去最高燃費が出ました!!
本当にこの銀翼GTは良く走ってくれますねwww

xs(1808).jpg 

やべ~Vベルト点灯!
っていっても20000kmで交換済みですから問題なし!!!

xs(1809).jpg

今回の戦利品はコチラ!!!

xs(1810).jpg

たまにはぶら~とツーリングするのもいいもんですね!
何か福島にはもう1回は来たいな・・・

今度はあそこを走りたい・・・ゾっと!(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ブラ~っとソロツー南会津へ(前編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング
ここ最近、なんとなく気持ちがモヤモヤしておりました。

仕事でも色々衝突があったり、プライベートでもあれこれと
かなり気忙しく、疲れておりました。

以前から、tomzuさんのブログで福島支援(応援?!)を
されているのを拝見して、今年は何回か遊びに行きたいと
思っておりました。。。

そこで、久しぶりに
ぶら~っと一人で走りに行くことに。

この日はいつもより早めの出発!

xs(1733).jpg

朝焼けが気持ちいいですね!!

xs(1734).jpg

取りあえず休憩!

xs(1735).jpg

誰も来ないけど、何となく撮影しちゃいましたwww

xs(1736).jpg

西那須野塩原ICで降りまして・・・走行中!

xs(1737).jpg

以前コジコジさんツーリングで来た塩原渓谷!

xs(1743).jpg

鈴持ってないけど大丈夫かな~(汗)

xs(1738).jpg

さて、ゆらゆらしながら渡りますよ・・・

xs(1739).jpg

今回はコチラの滝を見ることに。

xs(1741).jpg

落下の高さも、水量もないですが、清清しい気持ちになりました。
滝はやっぱ癒されますね。。。

xs(1740).jpg

xs(1742).jpg 

では、今回のメインコース南会津へ!!!

xs(1744).jpg 

珍しい国道3兄弟!

xs(1746).jpg 

まずはコチラで地元支援をしましょう!

xs(1748).jpg 

そうそう!このライダーさんは、遥々多摩方面から北海道に渡り、
青森から南下してきたそうです。

なんと所要日数が3週間!しかも全日テント!
雨も風も全く関係なく、テント生活だったそうです。
すげ~~~~~~。

ちなみにバイクはカブでした。。。

xs(1747).jpg

福島の南会津のソフトと言えば・・・

xs(1749).jpg 

南郷トマトを使った、トマトソフトでしょう~
って何気なくおねーさんをフレームに入れておきました。。。

トマトの風味もしますが、甘さも程ほどで美味しゅうございました。

xs(1750).jpg

意外と標高が高かったのね?!

xs(1751).jpg

さて、次を目指します。。。

xs(1752).jpg 

南会津周辺はこのような雪避けトンネルが続きます。

xs(1753).jpg

一人旅ですので、気ままにバイクを止めて一休み。
この花はソバの花かな?!

xs(1754).jpg

xs(1755).jpg

先ずは今回行ってみたかった所です。

福島といえば、大内宿という茅葺屋根の宿場町が有名ですが、
こちらは茅葺屋根の集落です。

しかも、今も普通に生活されているそうで、
そちらを覗いてみましょうwww

xs(1756).jpg

こういう古民家好きなんですよね~

xs(1758).jpg 

資料館には昔使った農作業の道具が展示してありました。

xs(1759).jpg

昔はこういうお河童頭だったんですよね~

xs(1760).jpg

この白い煙には、屋根に虫がつかないように燻しているんだそうです。

大内宿も、白川郷もこのような茅葺屋根の建物を拝見しましたが、
燻していなかったと記憶しております。
(間違っていたらゴメンナサイ。)

ここは本格的に毎日午前中はこのように燻すのだそうです。
ま~煙いのなんのって・・・(泣)

xs(1761).jpg

茅葺住宅は天井が高いですね~

xs(1762).jpg 

xs(1763).jpg

ちょっと裏山から見下ろすとこのような風景が。。。

xs(1764).jpg 

xs(1765).jpg

こちらはまだアジサイが辛うじて咲いておりましたw

xs(1766).jpg

水車も健在!その先へ歩みを進めると・・・

xs(1757).jpg

冷たい山からの水が湧いておりました。
こんな長閑な風景がたまらないなー

xs(1767).jpg 

一応記念写真を撮っておきましょう!

xs(1768).jpg

さて、後編は奥会津方面へ向かいます。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

おばあちゃんの原宿♪


Edit Category ぶらり散歩
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?!
こう暑いと外に行くのも嫌なんですが、外せない所用があると、
外に出かけないわけにも行きませんので・・・

今回やってきたのは、巣鴨!

za(1242).jpg

前々から気にはなっていましたが、一度も来た事が
ありません。

駅前には最近流行の路上ライブ?!
かと思いきや、思いっきりCDでガンガン流してましたww

za(1243).jpg

太陽光発電で、クリーンエネルギーを作ってましたね。。。

za(1244).jpg 

ここがおばあちゃんの原宿こと、
「巣鴨地蔵通商店街」です。

za(1246).jpg

さすがにこういうファッション感覚は私には理解できませんが、
とにかく、おばあちゃんはこういうのがお好きなようで、
結構食い入るようにしてみてました。。。

za(1266).jpg

何か怪しい新しいオブジェ!

za(1267).jpg 

ついつられて、ふらふらと・・・

za(1247).jpg 

美味そう!

za(1248).jpg 

買った!

za(1250).jpg 

食べた!美味かった!!
本当に塩と餡の雑妙なバランスで、美味しゅうございましたwww

za(1251).jpg

こちらも気になりますが、今回はパス!

za(1252).jpg

昔七味の露天ってあったっけな~

za(1255).jpg 

ここはかなり本格的で、お好み調合して
もらえるようです。
浅草のやげん堀のようです


気になりましたが、今回はパス!

za(1253).jpg

さて、やってきたのは「とげぬき地蔵尊」の名で
親しまれるこのお寺!
正式には曹洞宗萬頂山高岩寺といいます。
慶長元年(1596年)に江戸湯島に開かれ約60年後下谷屏風坂に
移り巣鴨には明治24年(1891年)に移転されたそうです。
ご本尊は「とげぬき地蔵」として霊験あらたかな延命地蔵菩薩
だそうです。

za(1254).jpg

この聖観世音菩薩像に水をかけ、自分の悪いところを
洗うと治るという信仰があるそうです。

za(1257).jpg

長寿の心得!なるほど・・・

za(1258).jpg

健康十訓!ふむふむ・・・

za(1259).jpg

日常の五心!出来ねーなー(笑)

za(1260).jpg

このような露天でお守りが売っております。

za(1261).jpg

さて、寺を後にして、街をぶらつくと・・・

za(1263).jpg

こんなパンツ売れるのかな~
と思っていたら、結構なご婦人方がご購入されてましたね~

これ履いてツーリング行って、みんなでお風呂入るときに、
このパンツ見せたら笑われるだろうな~(^◇^;) 

za(1264).jpg

どうやらコチラ本家だったようで・・・
次回は本家で食べましょうねwww

za(1265).jpg

ご朱印頂き終了!

za(1262-1).jpg 

意外と巣鴨はおばあちゃんでなくても、
街歩きが楽しめましたね~

それにしても、呼び込みが本当に盛んに行われてました。
若者ならそんなお店に見向きもしないんでしょうが、
そこはおばあちゃん、上手に会話して楽しんでましたねwww

ほとんどがおばあちゃん!
おじいちゃんもいましたが、牛のごとく引きつられて
ました。
やっぱ、歳を取ると更に女子が強くなるんだなー┐('~`;)┌

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 日帰りお出かけ  ジャンル - 旅行

プラズマクラスターの威力♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
これまた人のブログからアイデアを拝借しました。
アイデアをくれた人は、Mercury77さんです。

いつも、夏前と夏後にヘルメットの内装を洗いますが、
それでもオイニーは残ります。

そこで、前々からプラズマクラスターなるものの存在は
知っておりましたが、威力については未知数なので、
手をつけずにいました。

すると、特攻隊長Mercury77さんが、お試しされていたので
私も購入に踏み切りました。

xs(1680).jpg

ヤマダ電●の新橋店で購入しました。
ポイント込みで、4410円!(ポイント10%)
実質約4,000円!!

安くなりましたね~
昔ちょこっと見たら、軽く1万円以上してましたから・・・

性能的には十分でしょう~

xs(1681).jpg 

こんな感じでスイッチオン!

音も静かで、つけていることを忘れてしまいそうです。

xs(1682).jpg

結果は、多少汗臭さは残りましたが、従前と比べたら、
はるかに改善されておりました。

こうやって、毎回脱臭していたら、そのうち臭いが
なくなるのかな?!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - デジタル家電・AV機器  ジャンル - 趣味・実用

銀翼GTバーエンド交換♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
最近ブログを更新が遅いので、お忘れの方も
いらっしゃるかも知れませんが、
以前Mercury77さんから頂いた物を装着することに・・・
(当時の様子はコチラからMercury77さんからの贈り物♪

Before

xs(1674).jpg

After

\ ジャ~ン! /

xs(1675).jpg

なかなかBODYカラーにもマッチしてエエ感じでしょう~
本当に惚れ惚れしちゃうな~

Mercury77さん!
あーざーっす!


xs(1676).jpg

それともうひとつおまけ!

いつもハニーから
『私のスカブも色を変えたい!』
としつこく言われていたので、仕方なくスカブも色を
変えました!

と言っても塗装したわけではありません。

xs(1669).jpg

まずは、ココ2箇所を外します。
奥のほうは狭いので、少々手こずりました。。。

xs(1670).jpg

変更はこんな感じ
\ ジャ~ン! /

xs(1671).jpg

少しシャープになったと思いません?!
どうも、基本的にブルーが好きなので、この色にしました。

アンダーとグリップバーも変えたら、
完全にtomzuさん仕様になっちゃいますので、
このバイクはここまでで終了です。(笑)

xs(1672).jpg

ブレーキレバーは、色が合わずノーマルへ戻しました。

xs(1673).jpg

本当に銀翼GTを弄る時間よりも、スカブを弄る時間が
多いんですが・・・

ま~こうやってハニーの機嫌を取らないと、
何処へも行かせてもらえなくなるとマズイので、
仕方ないのですが・・・┐('~`;)┌

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

一足早く梨をいただきま~す♪


Edit Category ぶらり散歩
先日ハニーの実家に言った時に、
梨を作られている農家へ立ち寄ることに・・・

xs(1677).jpg 

5個で500円は高いかな~
と思ったら、小玉の梨を袋いっぱいに
2袋頂きました。

xs(1679).jpg 

残念ながら、かおりは作っていないそうで、
購入できませんでした。

自家製の梅干とブルーベリーを購入!
どちらも美味かったなー

xs(1678).jpg

たまにこうやって農家さんを訪ねるのもいいもんですよね。
結果的には安い買い物ができますからねwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 日帰りお出かけ  ジャンル - 旅行

銀翼GTとスカブの車検♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
かなり前にもご案内しましたが、スカイウェイブとシルバーウイングGTは、この8月に仲良く車検を迎えることになりました。

車検はユーザーでやろう!と心に決めていたんですが、
先月のイタリア旅行で、帰国してから、
(もう1日だけ、有給を使おうか)と考えていたんですが、
世の中そんなに甘くなかった。。。

休みを取るどころか、次から次へと予定が入ってきて、
それを消化するだけで精一杯!
それだけ忙しいのです。

しかも、ハニーの車検は8月初旬には切れちゃいます!
仕方ありません、今回はいつもお願いしているクルマ屋さんに
安く上げていただくよう、お願いすることにしましょう(泣)

今回銀翼GT車検で自分でやりたかったことは・・・

・オイル交換
・オイルエレメント交換
・プラグ交換

でした。
これぐらい自分でやろうかと思ったら
社長から『部品あるならタダでやってやるよ!』と
言われたので、お言葉に甘えてそのままお願いする
ことにしました。。。 (ラッキー!)

xs(1564).jpg

銀翼GTは・・・

走行距離 22,622km
(前回交換時の走行距離16,513km)

前回からオイル交換までの距離 6,109km
オイルエレメント交換までの距離 16,162km
プラグ交換までの距離 16,162km

ちなみにメーカー推奨の交換時期は
オイル交換 10,000km
オイルエレメント 20,000kmです。

一方スカイウェイブは・・・

xs(1618).jpg

基本的には、ほとんどメンテの必要がないので問題ナシ!

走行距離 17,260km 
(前回メンテ時の走行距離14,999km)
実に約4ヶ月で2,261km!
ま~ツーリングをメインで使っているわけではないので、
距離はそれほど伸びてませんね。。。

さて皆さん!気になる費用ですが・・・
シルバーウイングGTは、どうせお願いするなら、アチャコチャ
直してもらおう!ということで、気になっていることを全て
やっていただいて、71,930円也!

スカイウェイブは最低限の整備点検をお願いしまして、
法定費用 19,010円
点検代  17,000円
車検代行料6,000円
しめて合計44,210円也でした。

バイクやさんに頼むよりは多少お安いのかな~って感じですかね?!
(いやいや高いよ!って感じですか?!(汗))

次回こそは、自分でユーザー車検をやってみます!
(と言っても2年後ですが・・・(汗))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

この場所から再スタート♪


Edit Category ぶらり散歩
ご無沙汰しております。
バビロニアでございます。

『あれ?お前誰??』って声も聞こえてきそうですが、
(昔の名前で出ています・・・)ってことで、久方ぶりの
登場です。(笑)

ブログを書かない期間に、本当に沢山の皆様から、
メールやコメントなどでお声掛けをして頂き、
大変感謝しております。

この場を借りて、お礼申し上げます。
あーざーっす!

ま~なんで、休んでいたのなんて野暮なことは
聞かないでくださいね!
そこは、大人のお・や・く・そ・く!!(^^;;

正直これだけブログを書かないと、
書かない生活がすっかり板についてきて、
(また、書いていけるのかな~)なんて不安もあったり、
(このままフェイドアウトもありかな~)なんてことも
思ったりしてました・・・

今後のことはわかりませんが、
出来るだけチョコチョコ書いていきますので、
ご贔屓にお願いします。

何を再スタートのテーマにしようか迷いましたが、
今の自分にはこのテーマが相応しいかと思い、
このテーマから再スタートを切ることにしました。

xs(1569).jpg 

そうです!
お江戸日本橋です。

皆様もご存知のことかと思いますが、
現在、日本橋を始点としている国道は、以下の7本です。

国道1号(終点:大阪市・梅田新道)
国道4号(終点:青森市・青い森公園前)
国道6号(終点:仙台市・苦竹IC)
国道14号(終点:千葉市・広小路交差点)
国道15号(終点:横浜市・青木通交差点)
国道17号(終点:新潟市・本町交差点)
国道20号(終点:長野県塩尻市・高出交差点)
ただし、日本橋から実際に始まっている路線は国道1号と国道4号の2本のみである
(国道15・20号が国道1号重複、国道6・14・17号が国道4号重複)。

この日本橋の橋の中央部には、
麒麟に翼が付けられている像が
あるのですが皆さんはご存知でしたか?

元々麒麟は、繁栄を象徴する架空の動物ですが、
この日本橋の麒麟の像には他にはない特徴があるのです。

本来の麒麟にはないはずの翼が
付けられているのです。
その理由は、『ここから全国に羽ばたいていく』
という意味を込めて付けられたそうです。

このことを、東野圭吾著『麒麟の翼』で知りました。

xs(1567).jpg

たまたま麒麟の翼は映画化され、それがDVDでレンタルされて
いたので、早速観てみると、原作に沿った描写で久しぶりに
見応えある映画でした。

それと、この麒麟の翼が、今の自分の気持ちと重なるんですよ。
この原作テーマは『希望』と『祈り』。

xs(1568).jpg

来てよかった。。。本当に・・・
ここから再び、自分も羽ばたきたいと思います。。。

ご興味ありましたら、映画もご覧になってください。

ちょこっとだけ映画のあらすじを・・・

寒い夜のこと。
日本橋の欄干にもたれかかる男を巡査が目撃する。
男の胸にはナイフが刺さっていた。
どうやら男は死にかけた状態でここまで歩いてきて、
力つきたようだ。その後、男は病院で死亡してしまう。

加賀と松宮も参画して事件の捜査が始まる。
その中、事件直後に若い不審な男が現場から逃走中に
トラックにはねられ、昏睡状態に陥っていることが分かった。

「彼が人殺しをするはずがない」と否定する恋人。
しかし、彼の持ち物からは被害者が持っていた財布と
書類鞄が発見される。

そして、被害者とのある関係が浮上したことから、
警察は不審な男を犯人と断定し裏付け捜査を進めてしまう。

一方、被害者が部長を務めていた会社で「労災隠し」が発覚し、
その責任が被害者にあることが公になる。
このことで被害者家族は一転して世間・学校からのバッシングに
さらされてしまう。

果たして、若い男は真犯人なのか。
被害者はなぜ瀕死の状態で日本橋まで歩いてきたのか。
加賀と松宮はその真相に挑む。

~ウィキペディアより~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ブログ休止♪


Edit Category ブログ雑記
暑い夏ですが、皆様お元気でしょうか?!

さて、先般もブログ休止のご案内をしましたが、
諸般の事情により、またまた休止させて頂きます。

大変心苦しいのですが、今後コメント頂くことを
差し控えさせて頂きます。

また、私から皆様のブログへのコメントも
当分の間、遠慮させて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

初体験!屋形船で見る花火大会♪


Edit Category ぶらり散歩
先日、会社のイベント企画で、
『屋形船で見る江東花火大会』へ行ってきました。


実は船に乗った経験はもちろんありますが、
屋形船って初めてなんですよ!

しかも、その船上から花火を見るなんて・・・
いやー今まで経験したことないので、ちょっと興奮気味ですwww

第30回江東花火大会・・・
開催時間 19時30分から20時30分まで(19時40分打上げ開始)
開催場所 荒川・砂町水辺公園(江東区東砂8丁目22番地先)
打上げ数 4,000発

規模的にはそんなに大きくないですが、見応えは十分ありましたので、
問題ナッシングです。

それに大規模な花火大会だと、
今度は乗船料金が跳ね上がるそうです。(^◇^;)

za(1268).jpg 

今回お世話になる吉野屋さん!
よろしくお願いします m(_ _)m

za(1269).jpg

近くの洲崎神社ではお祭りが・・・

za(1270).jpg

さて、ここから出発です!

za(1271).jpg 

住宅街に出現した屋形船!
意外と大きいのね。。。。ちなみに80名くらいは
楽に乗れるそうです。。。

za(1272).jpg

za(1273).jpg

お食事は、屋形船での食事ということを考えれば、
推して知るべし!でした。。。

これ以外にも天ぷらが出てきましたが、
こちらは揚げ立てのサクサクですwww

飲み物は飲み放題ですから、これはこれで十分ですね。

za(1276).jpg

za(1275).jpg

za(1274).jpg

さ~出船です!元気いっぱい!ウチの社員の皆様!!

za(1278).jpg

海風が気持ちイイなー。

za(1277).jpg

これなんだろう?

za(1279).jpg

あれは有明のゴミ処理場かな?!

za(1280).jpg 

やっぱり海は気持ちいいよね~

za(1281).jpg

だんだんと帳が落ちてきました。

za(1282).jpg

ぞくぞくと他の屋形船も集結してきました。。。

za(1283).jpg 

さ~開始です!
ヒュ~~~~~
ドッカ~~~~~ん!!!

za(1284).jpg

za(1285).jpg

za(1286).jpg

za(1287).jpg

za(1288).jpg 

遠く彼方には、
スカイツリーも見ることが出来ます。。。

za(1289).jpg

za(1290).jpg

za(1291).jpg

za(1292).jpg

za(1293).jpg

za(1294).jpg

za(1295).jpg

za(1296).jpg

za(1297).jpg 

いや~本当に楽しかったです。
いつも花火大会といえば、人混みの中で汗カキカキ見ておりましたが、
こんなにゆったりと花火を見れたのは初めてです。

それと、海風が心地よかったな・・・

メンバーも大喜びの様子で、『来年も!』なんて言い出す者も。
そのためには、また一所懸命働いて稼がねば・・・ネ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 日帰りお出かけ  ジャンル - 旅行

きたなシュラン~屏風ヶ浦ツー♪(後編)


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
さて、後半戦スタート!

小江戸佐原を後にして、次に銚子を目指しましょう!
しかし、この日は日曜日です。嫌な予感が・・・

xs(1644).jpg

最初の予感的中、銚子漁協は閉まっております。
残念ながら磯牡蠣はお預けです。(泣)

xs(1645).jpg

今川焼きも淡い期待をしましたが、やっぱりダメだ~!

xs(1646).jpg

それならば・・・
この銚子名物をハニーに食べさせて上げましょう!

xs(1647).jpg

店名:ぬれ煎餅イシガミ
住所:千葉県銚子市高神東町9658-1
営業時間:8:30 - 18:00
定休日:年中無休
試食もご覧の通り!
これを一つずつ食べたら、またもや満腹コースです(笑)

xs(1649).jpg

そうそう!よ~く店内を探していたら、
割れ煎餅!(B級品)が販売してました!
お値段378円!

我が家で食べるので、これで十分だなーwww

xs(1648).jpg

一枚試食でぬれ煎餅を頂きました!

イシガミさん!宣伝しておきましたので、
また誰かが寄るかと思いますwww
その時は、サービスしてね。ヨロシク!!

銚子電鉄の外川駅! 

xs(1652).jpg

銚子電鉄も、以前は経営が、かなり厳しい状況だった
ようですが、今は復調したのかな~

xs(1653).jpg

左が以前走っていた列車!右が現役!

xs(1651).jpg

この駅は澪つくし舞台となった場所です。
(澪つくし自体を知らない人もいるよなー)

xs(1654).jpg

レトロな雰囲気がイイですね~。

xs(1655).jpg

漁港もいいよね~ さて、次なる目的地は・・・

xs(1656).jpg 

ここがOBSCメンバー御用達の犬若食堂です。
本当はここでランチにする予定でしたが、
ハニーが「魚たくさん食べたい」って言うので、
魚平食堂にしましたが、個人的にはサルエビが食べたい!

xs(1659).jpg 

店名:犬若食堂
住所:千葉県銚子市犬若11297
営業時間:不定 昼間はやっているみたいです。
定休日:不定休

折角だから、やっぱ食べて行きましょうwww

xs(1657).jpg 

どうしても食べたかったサルエビ!

サルエビは、市場には出回らないため、
ここ銚子でしか食べられないのだそうです。

エビの独特の甘さ!それとプリプリの食感!!
ねぎとサルエビがベストマッチ!
この衣もサクサクの食感がたまんね~な~~~。

xs(1658).jpg 

これは、他の魚も十分期待できそうです。
次回は、刺身系も食べてみたいな~~~(汗)

今回ハニーを連れて来たかったのは、
佐原とここ屏風ヶ浦です。。。

近くで見ると、ヤッパ迫力が違いますね~
上から覗こうかとも思いましたが、
ハニーが『いい・・・』って言うので、今回はパス!

xs(1662).jpg

歩みを進めて行きますと、
まだまだ3.11の爪痕が・・・

xs(1661).jpg 

これはひどいな・・・

xs(1660).jpg

さ~今日ハニーを連れて周ろうと思ったところは、
全て周ったので、帰ることに。。。

コチラは銚子大橋!

xs(1663).jpg 

ハニーちゃんもご機嫌です。

xs(1664).jpg 

コチラは横浜ベイブリッジ!
これ見ると、帰ってきたな~って感じがしますね。。。

xs(1665).jpg

夕焼けも綺麗だね~

xs(1666).jpg

さて今回は・・・
走行距離:357.2km
燃費:26.4km/L
かなり満足のいく燃費でしたねー

さーいよいよ新潟ツーが近づいて来ましたよ~
準備はいいかい?!

xs(1667).jpg

今回のお土産は、煎餅ばかりだな・・・(笑)

xs(1668).jpg

だんだんこうやって、夫婦のツーリングが増えるのかな~
皆さんとのマスツーも楽しいのですが、
これはこれで気軽に走りに行けて楽しいですね!

今度夫婦でどこに行こうかな~?!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

小江戸佐原~メガ盛り海鮮丼ツー♪(前編)


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
7月29日(日)晴れ!

この日は娘二人とも、それぞれ出掛けるというので、
夫婦だけのツーリングに行ってきました。。。

どこに行こうか、迷ったんですが、皆さんが行って楽しそうな
場所へ行きましょう!!

先ずは高速で・・・

そうそう!大きな発見がありました!
先日ユピテルのレーダーを設置したことをお伝えしましたが、
高速のどこかにパンダがいることをレーダー感知!

すぐさまスピードを落としました。

ハニーは(なんでスピード落としたの?)って
感じで私を見ましたが・・・

私の後方から、追い越し車線を快走する赤いアウディ!
その後ろをピッタリマークする白いクラウン!

数秒後、ご臨終の赤色灯が回ってゲームセット!

マジで買って良かった~~~
今月末で、前回御用になってから、
ちょうど1年が経ちますので、点数が戻ってきます!
(ヤッタネ!!!)

xs(1619).jpg 

さて、今回訪れたのは、小江戸佐原!

水運を利用して「江戸優り(えどまさり)」
といわれるほど栄えていた佐原。

人々は、江戸の文化を取り入れ、更にそれを独自の文化に
昇華していました。その面影を残す町並みが小野川沿岸や
香取街道に今でも残っています。

~香取市商工観光課HPより~

そうそう!佐原と言えばこの人を外すわけには行きません。

50歳を過ぎてから日本全国を測量して歩き、
わが国最初の実測日本地図「大日本沿海輿地全図」(伊能図)を
作成した伊能忠敬です。

xs(1620).jpg

イタリアもよかったけど、こういう日本家屋の方が落ち着くな~

xs(1621).jpg 

ベネチアの水夫!
じゃなかった、町並舟めぐり。

何となく船頭さんが、棒で舟を漕いでいるように見えますが、
ここは日本ですよ!そんなの使いません!
モーターボートでス~イスイです!!
(味気ないので乗るのを止めました・・・泣)

xs(1622).jpg

古い町並みが続きます。。。

xs(1624).jpg 

こちらは旧三菱銀行佐原支店

県内でも有数の洋風建築として知られ、
イギリスより輸入したレンガを使った2階建ての洋館。

xs(1625).jpg

ご覧のように3.11の爪あとは、まだこの町にも
残っております。

xs(1637).jpg 

そして、その時に落ちてきた瓦で・・・

xs(1627).jpg 

このようなメッセージが残されておりました。
このことを風化させては行けませんね。。。

xs(1626).jpg

こちらはお醤油の醸造元?!

xs(1628).jpg

この食べる醤油!試食しましたが、なかなかイケマシタので、
お嬢様のお土産に!

xs(1629).jpg

案内図もレトロチックでエエンでないかい!!!

xs(1630).jpg 

xs(1631).jpg

この洋館は何屋かといえば、お蕎麦屋さん!
似合ね~な~ (汗)

xs(1632).jpg 

樋橋(じゃあじゃあ橋)
私のように運がイイと、30分に1回のこのジャージャーを
見ることが出来ます。。。

xs(1633).jpg 

夫婦の記念ショットwww

xs(1634).jpg

ココで芋アイスを食べることに・・・

xs(1623).jpg 

あ~これね!ラークさんがバラ売り交渉して、
玉砕した煎餅屋さんは!(笑)

xs(1636).jpg

コチラもお譲チャマのお土産にGET!!

xs(1638).jpg

芋アイス・・・暑かったので美味しかった!

xs(1635).jpg

銀翼GTとスカブも記念ショットをwww

xs(1639).jpg

さて、スタートの時間が遅かったので、
もうお昼になりました。

今回はハニーの希望でコチラのお店にwww

xs(1640).jpg 

店名:魚平食堂
住所:千葉県香取市小見川1275-1
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日

相変わらず、メガ盛りであることは変わりません。
こちらは私のウニ乗せ海鮮丼1600円也!

xs(1641).jpg 

こちらはハニーの普通の海鮮丼1200円也!
そう言えば、大盛りが1,600円になってましたので、
食べに行かれる際は、注意してね!塩饅頭さん!!!

xs(1642).jpg 

いや~いつ食べても満腹!満腹!!
ハニーもご機嫌になりました。。。

夏巡業で、こちらには出羽の海部屋が来るそうです。
きっと、町民は楽しみなんだろうな~

xs(1643).jpg

本当は、犬若食堂に行く予定だったのですが残念です!
あ~本当に残念・・・っていって諦める私だと思いますか?!(笑)

では後編に続く・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS