FC2ブログ

BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で北は北海道から南は九州・沖縄まで全国各地のグルメや名所、名道、観光地、一宮をTouringしてます。BIKEをメンテするのも好きなので、自分のINTEGRA750やNC750Sをイジった記事も時々上げております。

 

丘の上で愛を叫ぶ!MSCツー長野編♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
さて後半戦スタートです。

草津を後にした一行が続いて向かった先は・・・
その前に、つまごいパノラマラインを快走することに。

いや~今まで色んな道路を走りましたが、
ココは本当に気持ちい~~~道路でした。。。


行ったことない方は、是非とも一度走られることを
おススメしますよ。

xs(2144).jpg

こんな道路・・・後ろを振り返ると・・・

xs(2145).jpg

こういう真っ直ぐな道が続いているんですよねー

xs(2146).jpg

さて、橋で止めて記念写真をパシャ!

xs(2149).jpg

またまたジオラマモードで。
canon S100は本当に出来のいいカメラですね~
(もちろん!個人的な感想です。。。)

xs(2150).jpg

いや~気持ちい~~~~~~~~~

xs(2152).jpg

パイロンさんの記念写真をwww

xs(2153).jpg

キャベツが一面に広がります。
(かなり安そうだったので買いたかった・・・ハニー談)

xs(2154).jpg

さわやか街道に素敵なカップルが記念写真!
(自分で言うか!(笑)
そうそう、少し痩せたの分かります?!
ちなみの最高体重から7kg落ちてます。(汗))

xs(2156).jpg

到着した場所はこちら!愛を叫んでみますか!!
(ハニー小遣い上げて~~~~~~!!!)

あースッキリした!!(笑)

xs(2155).jpg

xs(2157).jpg

愛妻家テミル原則 私の結果は。。。
1・×
2・○
3・○
4・○
5・×

でした!皆さんはいかがでしょうか?!(笑)

xs(2158).jpg

xs(2159).jpg

今度は林間コースを快走www

xs(2160).jpg

向かった先はこちら!!!

xs(2161).jpg

店名:ホテルグリーンプラザ軽井沢 プレジール
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
営業時間:12:00~14:30
営業日:4/28~5/6、7/14~11/25

ここは期間限定の営業ですからご注意を!!!

xs(2162).jpg

どれもこれも美味しそう~~~
そうだ肝心のお値段を忘れてました。
sukesanさんが割引券を持参していただいたので、

通常1500円のところ、1300円でした。
sukesanさん あーざーっす!!


xs(2163).jpg

今回の1皿目はこんな感じ!
どれもこれも美味しかったな~~~

xs(2164).jpg

特に左下のおこげの蟹クリームソース掛けは最高でした。

xs(2165).jpg

やっぱり、最近のツーリングにはノンアルコールビールが
つき物ですよねwww

xs(2166).jpg

カンパ~~~~イwww

xs(2167).jpg

食べ放題ですから、当然お替りを。
最近炭水化物ダイエットをしているので、お米系を
食べてませんでした。

今回はその反動が・・・(オイオイ痩せねえんじゃねーの 笑)

xs(2168).jpg

仕上げもしっかり頂きました。
パイロンさん!コーヒーは無料ですから、
お気軽に飲んでくださいヨ!(謎)

xs(2169).jpg

集合写真も撮って!

xs(2170).jpg

どうしても、ポストの前で撮りたい!っていうんだもん。。。

xs(2171).jpg

道路は相変わらず快走ですwww

xs(2172).jpg

続いて向かった先は、コチラへ!
さすがはブロガー!余念がありませんね~v^^v

xs(2173).jpg

これが白糸の滝だよ~
\ じゃ~ん /

xs(2174).jpg

スポット名:白糸の滝
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉

可愛らしい滝ですこと・・・(笑)
それでも幅は70m近くにもなるんですってwww

いつもバイクばかりでしたから、今度は人間様の記念写真!
左からパイロンさん、バビロニア、ハニー、
sukesanさん、leomiさんです。


仲良しMSCメンバーwww

xs(2175).jpg

最後の地域貢献はコチラ!
高原リンゴソフトです。

ソフトと言うより、果汁?が多いせいか少しシャーベットっぽく
なっておりましたが、香り!お味!ともに文句なし!!
美味しゅうございました。。。

xs(2176).jpg

軽井沢はこんな感じで賑やかでしたね~。

xs(2177).jpg

最後に訪れたのは、こちら!

xs(2179).jpg

国重要文化財である『めがね橋』です

ここは碓氷峠にある橋です。何度か碓氷峠は通りましたが、
この橋の存在は気付きませんでしたね。。。

ウンチクはこちらをご覧くださいませ。。。

xs(2178).jpg

さ~これで本日見て回る予定のところは全て終了です。

xs(2180).jpg

ツーリングもいよいよフィナーレが近づいてきました。
最後に立ち寄ったのはコチラ!!

xs(2184).jpg

ご存知の方も多いのでは?!峠の釜飯のおぎのやさんです。

xs(2183).jpg

おぎのや釜飯の歴史!

xs(2181).jpg

へ~外カバーは変わっていたのね?!知らないよなー

xs(2182).jpg

さ~これでツーリング全てが終了しました。
今回のルートはこんな感じ!
(で合ってますよね!sukesanさん!!(笑))

寄居PA
~松井田妙義IC
~R33
~R54二度上峠
~R146
~草津湯畑
~つまごいパノラマライン
~愛妻の丘
~ホテルグリーンプラザ軽井沢(ランチバイキング)
~白糸の滝
~R18碓氷峠
~めがね橋
~おぎのや釜飯(おみやげ)
~松井田妙義IC(解散)

高速道路で帰りの距離も170km近くありましたが、
ノンストップで帰ってくるとハニーに
(何で休憩しないのよ!)と怒られました。σ(≧ε≦o) 

ま~怒られても仕方ありませんよね。
渋滞だったので、ついつい先を急いでしまって・・・(汗)
次回はちゃ~んと休憩して帰ります。

ベイブリッジはボケてます。スンマセンm(_ _)m

xs(2186).jpg

今回のツーリング・・・
走行距離:567.6km
燃費;28.2km


そうそう!最近走っていて燃費がいいよな~
って思って、気づいたことがあります!

それは、車検時にプラグをイリジウムに変えてから
燃費が良くなったってことです。

加速が格段に良くなった!とかはよく分かりませんが、
燃費は着実によくなりましたね~

燃費が気になる方は、イリジウムオススメですゾ。。。

xs(2187).jpg

大変楽しい企画をして頂きました。
sukesanさん・leomiさん
本当にあーざーっす!!
また、ご一緒させてください!!


それと、夫婦の写真ばかり撮って頂きました
パイロンさん!
次回は別アングルからもお願いします!(笑)


皆様からお土産も頂きました。
重ねてお礼申し上げます。。。

さて、ブログをご覧頂きました皆様!
次回ご一緒に走りに行きましょう!!
楽しみにしてまっせwwヽ(^o^)丿


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州、沖縄まで走り抜けました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車NC750Sも同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事
三重Touring!千枚田と志摩の絶景(移動編)♪ Mar 30, 2020
ヒートガンはヤッパスゲェ~♪ Mar 27, 2020
ステップワゴン車検を通して14年目に突入♪ Mar 26, 2020
千葉Touring!二子棚田と最南端(房総編)♪ Mar 25, 2020
千葉Touring!菜の花畑といすみ鉄道(鴨川編)♪ Mar 24, 2020
買ったバイクはこれでした・・・♪ Mar 23, 2020
無線FTM-10Sの出力を抑えてみることに♪ Mar 20, 2020
次女チャマがBIKEに乗る日が来るなんて・・・♪ Mar 19, 2020
ふたり用無線アンテナをチョイ加工♪ Mar 18, 2020
静岡Touring!メチャ美味い鰻と美景観(三島編)♪ Mar 17, 2020
 
Category
 
 
月別のBlog
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS