BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

さらなる後方からの安全面強化♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
結局今年最後のツーリング記事で終わろうかと思ったんですが、
時間があったので、年末年始の付録記事を載せることにしまいた。

ただし、予約記事ですので予めご了承を。m(__)m

私はバイクの安全面で、
他人のいいところは直ぐに真似ます。


先日、すかいらーくのあんちゃんがデリバリーでバイクを
運転していた時です。

とにかく後ろから見ると、彼が目立つんですよ~
そこで思いっきり近くで見てみると、彼のバイクに
付いているリフレクターが目立っていたことが判明。

私も蛍光テープを付けていますが、やはりコチラのほうが
目立ちそうなので、早速近くの島忠でお買い上げ。

先ずは現状!

xs(3107).jpg

今回購入したリフレクターは、通常の6倍反射するそうです。
しかも大きさは自由自在に出来るということなので、
適当な大きさに切ることに・・・

xs(3108).jpg

ペタっと貼って完成です。\(^o^)/
パッと見はわかりませんが・・・

xs(3109).jpg

横から見ると、このように蛍光テープの上から重ね張りです。
これでOKでしょう~

xs(3110).jpg

やはり、この時期は夜が長いので、
このような対策で少しでも目立って事故防止に努めたいですねw

スイマセンm(__)m
コメントは当分お休みさせて頂きます(^^ゞ


今年も1年間ありがとうございました。
たくさんの皆さんのコメントに励まされ、
何とかかんとかこのブログも続けてこれました。

また、来年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

今年最後のソロツーリング♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
今年も残すところ後2日となりました。
皆さんは大掃除?お仕事?でしょうか。(^^ゞ


我が家の大掃除は毎年春と決めておりますので、
年末年始は特別なことを何もしないと決めております。(*^_^*)

とは言うものの、お正月の食材は必要なので
買い出しに出掛け戻ってきたらまだ時間があります。

(う~ん結構早く戻れたな・・・)
ってことで、残った時間で
今年最後の超軽いツーリングへGO!

出発時間はもう2時に差し掛かります。

xs(3117).jpg

まず向かった先は、葉山にある湘南国際村!
ここにはこのような、自家取りの野菜が路上で販売しております。

xs(3118).jpg

どれどれ見てみましょう。。。
三浦大根が400円・・・高っ!

xs(3119).jpg

キャベツは小ぶりですが100円!
近所の八百屋では中玉で200円でしたから、少し安いかな。
今回はこれをお土産で買って帰りましょうw

xs(3120).jpg

このトンネルを出たら左の三崎方面を目指します。

xs(3121).jpg

今年最後に選んだ場所は、まずは立石!

秋谷・立石海岸は東京湾側の海岸線とは異なり、
自然の海岸線が多く残っています。 
特に、立石公園の立石は古くから絶景として有名。
江戸時代の風景絵師・安藤広重は「相州三浦秋屋の里」と
題して富士山を遠くにみるこのあたりの風景を描いています。

だそうです。

ま~それくらい有名だということです。

xs(3125).jpg

日差しが眩しい~~~~~~

xs(3122).jpg

なかなかええんでないかい。。。

xs(3123).jpg

そう!この立石で有名なお店はコチラのMARLOWE!
プリンが有名なお店です。

今日は時間がないのでパスします。
デパートでも売ってるところもありますので、
ご興味ある方は、HPでも覗いてみてくださいね!

xs(3124).jpg

MARLOWEより寄りたかったのは、コチラです。

xs(3126).jpg

店名:関口牧場
住所:横須賀市長坂4-13-55
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

ここは何度も来てますが、時々食べたくなるんですよね~

xs(3130).jpg

羊ちゃんだっております。

xs(3129).jpg

目的はこれ!もちろん2つの味を楽しみたいので、
ミックスをチョイス。

そうそう、ココのMIXソフトは少し変わっていて、ツイストタイプと
上下タイプを選択できるんですよw

xs(3127).jpg

逆行で美味そうに見えないかな~
生乳の美味しさが十分味わえる一品です。

xs(3128).jpg

続いて訪れたのは、熊野神社

xs(3131).jpg

特に何が有名ということではありませんが・・・

xs(3133).jpg

xs(3132).jpg

ここから富士山や江ノ島を見渡すことが出来るのですが、
今回は残念です。

xs(3134).jpg

さて、続いてやってきのは荒崎公園!
バイクは無料!こういうの大好きです(^_^)v

xs(3136).jpg

ウンチクをどうぞ!

xs(3140).jpg

横須賀三浦の海岸線沿いは、このような岩肌が目立ちます。
荒崎海岸はその名が示すように荒々しい岩肌の浸食海岸です。

xs(3137).jpg

完全に日差しが傾き始めてます。。。

xs(3138).jpg

xs(3139).jpg

オイオイ大丈夫かよ・・・

xs(3144).jpg

あぶね~~~落下してるじゃん!
(と言っても、目の前で落下したわけじゃありませんが(笑))

xs(3143).jpg

うーん良い感じですね~

xs(3141).jpg

xs(3142).jpg

どんどんびき(笑)

xs(3145).jpg

この辺りは漁船あり、釣り船ありと豊富な漁場です。

xs(3147).jpg

一応記念写真を。

xs(3146).jpg

さ~最後にもう一箇所寄ります。。。

xs(3148).jpg

キャベツ畑がイイよね~
こんなキャベツだけ食べたら痩せるかな?!

xs(3149).jpg

これってな~に??

xs(3151).jpg

大根もしっかり育ってますね。
これで鍋食べたら美味いだろうな~~

xs(3152).jpg

さー日が暮れる前に・・・

xs(3150).jpg

最後に見たかったのはコレです!

xs(3153).jpg

タクワンに漬ける大根の天日干しです。

xs(3154).jpg

どうです!迫力あるでしょう~~~

xs(3156).jpg

空が紅に染まって来ましたので、帰ることにします。

xs(3155).jpg

三浦の大根の天日干しは、山梨の枯露柿のような
派手さはありませんが、冬の風物詩としては好きです。
(ま~近いってこともありますが・・・(^_^;))

xs(3157).jpg

今回は・・・
走行距離:70.9km
燃費:22.1lm/L

ま~下道でしたし、スタートが遅かったから仕方ないですね。

xs(3158).jpg

今年もお付き合い頂き、あーざーっす!
明日から暫くブログをお休みします。

しかし、皆さんの退屈しのぎに何かを載せるかも知れません。
載せないかましれません(笑)

ではでは!ヽ(=´▽`=)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

浅草も迎春ム~ド♪


Edit Category ぶらり散歩
さー今年も残すところ、あと僅かとなりましたね~

先日浅草へ立ち寄り予定があったので、
ぶらりと散策してみると・・・

xs(2992).jpg

迎春ムード一色でしたね~

xs(2993).jpg

これは亀屋さんの人形焼です。
ここの人形焼食べたら、他の人形焼食べれなくなりますよw

xs(2994).jpg

散策は特に目的があったわけではないのですが、
小腹が空いたので、何か食べたいですね~

今回は人形焼でも、たい焼きでも、大学芋でもなく、
最近評判のコチラのお店で地域貢献することに。

xs(2995).jpg

店名:浅草メンチ
住所:東京都台東区浅草2-3-3
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休

ちょっとというか、かなり小ぶりのメンチカツですね~f^_^;)

xs(2996).jpg

しかし、一口かじると肉汁がジュワ~と溢れ出します。
気を付けないと、洋服に飛び散りそうなほどです。

少し砂糖を混ぜているんでしょう。
肉の甘さと相乗効果で、旨みが伝わってきますね~。

これでビールなんて飲んだら最高ですよw

xs(2998).jpg

さー久しぶりに浅草をちょこっと散歩しましょう

xs(2999).jpg

胡蝶さんのこの人形は有名ですねw(笑)

xs(3000).jpg

街はアチコチで賑わっております。

xs(3004).jpg

この日はご縁日ということで・・・

xs(3005).jpg

こんな道化師のおじさんが甘酒を振舞っておりました。
やっぱ、浅草はこの下町情緒がたまんなくイイです。

xs(3001).jpg

振る舞い甘酒に手を伸ばし・・・

xs(3002).jpg

いただきます!あ~温まるなー

xs(3003).jpg

街は帳が下りてきました。
さ~帰るとしましょうw

xs(3006).jpg

皆さんも機会があったら浅草行ってみてね。
今回は寄りませんでしたが、お土産なら
やげん堀の唐辛子はマジでオススメです。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

またまたアウトレットでお買い物♪


Edit Category ぶらり散歩
どうも最近は遠出ツーリングへ行けないので、
近場で誤魔化しております。(笑)


今回もご近所の食べ物OUTLETへGO\(^o^)/

そうそう!
横浜の金沢工業団地では、このように定期的なOUTLETセールが
開催されておりますので、ネットでチェックしてくださいねw

xs(3013).jpg

今回ターゲットにしたのは、
横浜中華街にある一番大きい肉まんで
有名な江戸清さんへ!


xs(3010).jpg

店名:江戸清 横浜本社工場直売所
住所:横浜市金沢区幸浦2-1-9
営業時間:土曜日のみ営業 10:00~15:00

前々から気になっていたんですが、
今までGET出来ずにおりました。。。

xs(3012).jpg

この日はあまりにも寒いので、シュウマイを振舞っておりました。
アツアツですが、ちょっと期待は・・・(~_~;)

xs(3014).jpg

メニューはこんな感じです。
思ったより安くありませんね~
(ハニーは安くない!帰るぞ!と怒ってました。)

特に横浜中華街で販売している肉まんは、同じ値段でした。
これではOUTLET商品の意味がありません。。。

しかし、ここまで来たので買っては帰ります。σ(^_^;)

xs(3015).jpg

商品はご覧のとおりすべて冷凍です。
日持ちはしそうですが、持ち帰りは注意しないとガッカリします。

xs(3016).jpg

適当に購入したら、もう1箇所寄ります。
コチラは間違いなく、お安くなっております。。。

xs(3018).jpg

店名:かをり 金沢製菓工場
住所:横浜市金沢区福浦1-2-13
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日、祭日、不定水曜

これにもうすっかり慣れてしまいました。(笑)

xs(3017).jpg

うぉ~これはこれは嬉しいなー
お茶請けには最高にいいんですよねー

先日も購入したら、あっという間に甘党ハイエナ軍団に
貪られてしまいました。

xs(3019).jpg

今回の戦利品はコチラ!
シュウマイだけ食べましたが、イマイチ美味しくなかったな・・・
肉マンも期待できないかもしれない・・・(T_T)

xs(3020).jpg

冬場はアチコチ行けないので、このような近場情報をお届けしますので、
ご参考にしてみてくださいねwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

今年最後の大阪♪


Edit Category B級グルメ > 関西編
先日、今年最後に大阪へ行って来ました。

恐らく仕組みが出来たので、今後大阪へ行く事はかなり減る予定です。
(もしかしたら、当分行かなくなるかもな~(>_<))

xs(2967).jpg

少し早く着きすぎたので、またまたここへお立ち寄り。
ここには3回以上来ているお気に入りのお店です。

xs(2968).jpg

ここのたこ焼きが、個人的には好きですね~

xs(2969).jpg

今回は変わり種で、たこせんとやらをご購入。
普通のたこ焼きにえびせんでサンドしております。

これまた美味いっすねww

大阪のお好み焼きは、やはりマヨネーズが基本なんでしょうね。

xs(2970).jpg

ここで串揚げ!ビール!!
と立ち寄りたかったのですが、残念ながら時間の関係で断念です。

xs(2971).jpg

所用が全て終わって、帰りの酒席でサプライズが。

そう!この日に私の誕生日を大阪メンバーには祝って頂きました。
だんだん、誕生日を祝って頂く機会も減りましたが・・・(笑)

歳ですか?!それは内緒です(笑)

xs(2972).jpg

プレゼントはコチラ!
チョコボール!なんでコレになったのか!
聞いてみると納得でした。

さて、何でコレなんでしょうか?
多分わからないとは思いますが・・・(^◇^;)

xs(2973).jpg

この日の行きは鶴のおねーちゃんの飛行機に乗ったら・・・

xs(2974).jpg

なんとなんと。

ビックマック賞が大当たり!
今年最後にツキがあった~~~~

(これでツキを使い果たしたくはありませんがσ(^_^;))

xs(2975).jpg

もちろん!後日交換して食べちゃいました。
久しぶりのビッグマックはうまかったな~~~

xs(2976).jpg

大阪も楽しいんですが、やはり毎月だとキツイことも多々あり、
これはこれで良かったかもしれませんねw

そうそう!なんでプレゼントがチョコボールかというと、
キョロちゃんと私、実は同じ◯だったことが判明したんです
後はご想像にお任せします。(笑)


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS