BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

工場直販巡りツー♪


Edit Category ぶらり散歩
冬場になって最近ハマっているのが、食品アウトレットツーです。
以前ご紹介したように、自宅の近くに工場直売のアウトレット商品が数多く出回っているのでアチコチ散策しておりました。

最近ネットでこの手のお店ってあるのか調べたところ、結構あることが判明したのです。
しかも、割りと近いところにもあるじゃないですか~!!!

ということで、この日はハニーと工場直販アウトレット商品ツーへGO~

先ずやってきたのはコチラ!!!

sw(293).jpg

店名:鎌倉ハムクラウン商会
住所:横浜市磯子区磯子6-40-12
営業時間:10時~商品がなくなるまで
(11時頃にはなくなっているみたいです。)
開催日:HPで確認してください!
(ちなみに鎌倉ハムクラウン商会のHPはコチラ

sw(289).jpg

自宅から目と鼻の先ぐらい近い場所にあったのですが、このような催しがあるなんて、全く気が付きませんでした。
開催日程が決まっているので、これは注意しないと行けませんが。。。

行ってみると長蛇の列!ま~それだけ安い!ってことでしょうか。
期待して行きましょうwww

ハムやウインナーの適正価格が私にはよくわからないんですが、ハニー曰く『これは安い!』と申しておりました。

皆さんは安い!って思われます???

sw(290).jpg

このベーコンは安かった!これはよくわかりました(笑)
昔、御殿場にある二の岡フーヅというお肉屋さんでベーコンを買ってたので、その時(ベーコンって結構高いのね!)って記憶があるからです。
それを買ってきて、厚切りにして焼いて食べてました。それがメチャクチャ美味かったんですよ!

久しぶりに厚切りベーコンにして食べちゃおう~~~ヽ(^o^)丿

sw(291).jpg

あとはこんな感じかな・・・

sw(292).jpg

次はバイクで移動して、以前もご紹介しましたコチラのお店へ!

sw(294).jpg

店名:ブレッドボックス 北新横浜店
住所:横浜市港北区新羽町688
営業時間:9:30~16:00(売切れ次第)
定休日:年中無休

このお店は以前ご紹介済みです!!!
さすがはサンジェルマンのアウトレット店だけのことはあります。
パンが本当に美味し~い!!

先日このお店をご紹介した時に、TFWのかもじろ~団長から『武蔵新城店』をオススメして頂きましたが、今回は時間の関係で回れませんでした残念!(>_<)

sw(295).jpg

個人的には、このバゲットが一番好きです。
このバゲットとシチューで食事すると最高なんですよね~(^O^)v

sw(296).jpg

その他モロモロ・・・

sw(297).jpg

sw(298).jpg

このお店は菓子パンの種類が少ないんですよ。
それが唯一残念なところかな・・・それでも十分満足はできますが・・・(*^_^*)
(先ほどの武蔵新城店は種類が豊富との情報が・・・)

sw(299).jpg

このメープルウォルナッツ最高に美味しいパンでした!
ここで購入すると120円!
(正規品がいくらするのか分かりませんが、お買い得のような気がします。)

sw(300).jpg

さて今度はベイブリッジを渡って行きます。

sw(306).jpg

皆さんご存知かと思いますが、横浜ベイブリッジは首都高速道路ではありますが、その下には立派な国道357も走っているのです。

もちろん!国道ですから無料です。
私はいつも自宅から東京方面に向かう時は、時間が読みやすいこの国道を使っています。

sw(307).jpg

首都高速の下へ・・・

sw(308).jpg

IN~~~!!!

sw(309).jpg

鶴見で一旦ハニーと別れて、私が向かった先はコチラ!

sw(312).jpg

店名:アルベリ 綱島工場工場前売店
住所:横浜市港北区師岡町821-7
営業時間:10:00~18:00
定休日:年末年始



sw(311).jpg

ここはパウンドケーキの切れ端やお菓子の壊れモノが販売しております。

sw(313).jpg

値段はそんなに安くないな・・・

sw(310).jpg

ここで工場直売のシュークリームを食べて見ることに・・・

sw(314).jpg

これ意外や意外!メチャクチャ美味いっす!
このクリームがかなり濃厚です。甘さも程よい感じですね~

それと、シューの皮をワザと固めに焼きあげており、カリッとした食感にカスタードの甘さがマッチしてます。
正直期待してなかったのですが、ヘタなシュークリームより美味しいし、安いです。
(ちなみにお値段80円でした!)

sw(315).jpg

綱島まで行かなくても、JR鶴見駅の近くにもアルベリはあります。

sw(318).jpg

コチラのほうが工場より安く売っているのはなぜ?!(・_・;)

sw(317).jpg

さて、今回の戦利品はコチラです。
これだけ買って2,300円!

sw(302).jpg

コチラはパン!値段は忘れました!(笑)

sw(301).jpg

コチラはアルベリの商品。3つで900円!

sw(319).jpg

最近なかなか遠出が出来ないので、近場の散策ばかり。
しかし、見方と目的を見つけると結構楽しいですね!
皆さんのご近所にもこんなお店があるのでは?!(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

今度のインカムはこれだ~♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
我が家はファミリーツーリングに行くことも多く、
以前中華製のインカムを購入しておりました。


もちろん!普通に通話は出来ておりましたが、最近調子が悪く、ペアリング出来ないこともしばしば。
そこで、新たにインカムの購入を検討しておりました。

ただし、今回購入するインカムは、前提条件が
『無線との併用!』
という大命題があるので、それを前提に探しておりました。

日本製にするか散々迷ったのですが、結局無線機購入という高額の出費が控えているので、評判のイイ韓国製安価インカムを購入することに。

今回はアマゾンでポチッと。

sw(244).jpg

買ったのはコチラ!

sw(245).jpg

SENA SMH10

コチラは、OPM♪さん、ラークさん、Y’sさんも使っております。
同じSENAで塩饅頭さんも使ってましたねw

sw(246).jpg

メーカ発表の仕様はコチラ・・・

一般仕様
●通話時間:12時間  *1
●待受時間:240時間  *2
●通話距離(インターコム):最長900m(見通しの良いところ)*3
●サイズ
・ヘッドセット:84.1 x 56.5 x 38.6(mm)
・クランプユニット:223.8 x 85.5 x 30.6(mm)
・スピーカー:43(外径) x 5(厚み)  (mm)
●重量
・ヘッドセット:60g
・クランプユニット:84g

Bluetooth
●Bluetooth Profiles:
・Headset Profile
・Hand-Free Profile(HFP)
・Advanced Audio Distribution Profile(A2DP)
・Audio Video Remote Control Profile(AVRCP)
●Bluetooth v2.1 + EDR

オーディオ
●オーディオSBC コーデック対応
●ノイズキャンセリング機能
●風切り音削減機能
●サンプルレート:48kHz(DAC)
●AUX端子に接続(3.5mmジャック)

バッテリー
●バッテリー充電時間:約2.5時間
●タイプ:リチウムポリマーバッテリー
認証 CE、FCC、TELEC、IC、SIG

それでは早速取り付けて見ましょう!

sw(253).jpg

CT-Zに取り付けましたが、それほど難しくありません。
六角レンチも付いているから、何もなしで準備出来ます。

sw(254).jpg

あとは本体の充電です!
そう!この本体はUSBでバッテリー充電するようになってます。
私は中華製インカムの充電キット(USB→コンセント)で充電しました。

この機種を購入する場合、この点だけは注意が必要です。

sw(255).jpg

朝になれば充電完了ですwww

sw(256).jpg

一応ハニーと一緒にバイクで走って使ってみました。

~・~・感想・~・~
普通に問題なく使用出来ます!\(^o^)/
街乗りでも、少し加速状態(60kmオーバー)でも違和感なかったです。
あとは高速で使ってみて問題なければ、これはお買い得かと思います。

中華製は高速でほとんど会話できなかったもんな~~~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

ネットでポチポチ♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
最近我が家のインターネットは、
夜になるとハニーが使う機会が増え、
なかなか使うことが出来ません。


IPADはあるものの、3G回線では如何せん遅すぎます。

そこで、ようやく無線ルーターを導入することを検討。
(遅すぎですかね?!(笑))

そもそも私は全くのPC音痴なので、無線ルーターと普通のルーターとの違いもあまり分かっておらず、無線にしたらネット接続料金が上がるんじゃないの?!と思っておりました。(^_^;)

そこで、無い知恵を絞り情報収集。
(WIFIと無線LANの違いだってよく分からなかったんで・・・(笑))

どうやら、無線LANは普通の端末に増設するんだ~
ということがわかり、その無線LANルーターを購入することに。

ここでまたまた速度だとか規格だとかややこしい言葉が出てきたので、取り敢えずWindows7対応している機種なら何とかなるだろう!
速い!って謳い文句の商品が良さそうかな~なんて安直に商品を決定!

あと、一番売れていたら間違いないだろう~
なんて発想で決めました。(笑)


商品到着!!

sw(249).jpg

今回選んだのは・・・
バッファロー WHR-G301N
料金 2520円也

メーカーの謳い文句はこんな感じです。。。

■QRコードでお手軽インターネット初期設定
■ゲーム機・プリンターもワンタッチWi-Fi接続
■高速300Mbps(規格値)の無線LAN 11n準拠
■「おまかせ節電」で省エネ
■iphone・ipad・ipod touchでの動作確認済み。Wi-Fiによる高速通信

sw(250).jpg

取り付けも簡単でした。作動確認OK!!

sw(252).jpg

IPADも無線?WIFI?を認識したようでこれで一安心です。

さ~快適な環境でポチポチしちゃうぞ~~~??
(違ったかな?!(笑))

sw(251).jpg

そう!おう一つおまけでポチっちゃいまいた。

sw(247).jpg

先日ハニー用のカメラを購入したので、その代替バッテリーを購入。

それと充電器も・・・
ニコンのバッテリー充電は、電池を外して充電するのではなく、カメラ本体にコードを差し込んで充電するタイプです。

これは非常に面倒くさい!
何でこのような形にしてるのかな・・・
ニコンさん!この点は改善したほうがいいかと思いますが・・・
(確か昔私が初めて買ったニコンのデジカメも同じだったような・・・)

sw(248).jpg

あっ!そうそう、代替バッテリーはChinaって書いてありますが、
これ日本製です。(パッケージだけがChinaになってます)

カメラのバッテリは、ヘタするとショート、引火する
恐れもあるそうで、日本製がオススメだそうです。

(カメラ小僧さんの受売りですが・・・(^^ゞ)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - PC周辺機器  ジャンル - コンピュータ

バラエティB級グルメセット♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
ここのところバイクネタばかりなので、
たまには息抜きしないとね。(#^.^#)

ということである日のこと、江東区東陽町で所用がありました。
前々から東陽町に行ったら行ってみたいお店があったんです。

それがコチラ!

aq(86).jpg

店名:トナリ
住所:東京都江東区東陽3-24-18
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:無休(年末年始を除く)

このお店ご存じの方もいらっしゃると思いますが、つけ麺で有名な六厘舎の系列店なのです。
残念ながら、未だに六厘舎で食べたことないのですが、先に系列店で食べることに。。。

お昼の時間帯は行列が出来るそうですが、時間がズレてラッキー!
それでは入店!弥が上にも気持ち盛り上がります。。。

カウンター・テーブルを見ると、皆さんタンメンと餃子を注文されてます。
何でもタンギョウって呼ぶそうなので、それを注文することに。

先にギョウザが出来上がり、カウンター越しに渡されました。
大きめのギョウザが6個お皿に盛られ、綺麗な焼き色がついています。

aq(81).jpg

さすがはプロの餃子!(笑)
我が家で食べる餃子とはひと味違います。
皮は柔らかく、餡がぎゅ~と詰まり、ジューシーで美味しい餃子です。

aq(84).jpg

タンメンが出来上がる直前に「生姜入れますか?」と聞かれました。
最初何のことかわからなかったんですが、どうも無料で生姜をトッピングしてくれるんだそうです。
郷に入りては郷に従え通り、皆さん生姜を入れていたので、当然お願いしました。

餃子が来てからほどなくタンメンも出来上がり!

aq(82).jpg

横からの図!
さすがに二郎系ほどモリモリではありませんが、それでも十分な山だと思います。
(食べれるかな・・・(^_^;))

タンメンというよりは、ちゃんぽんのような雰囲気が漂っております。
パイタンスープにたっぷりの具が入っており、生姜が添えられています。

aq(83).jpg

上から下へとよくかき混ぜながら、先ずは一口スープを飲むと・・・
美味いっす!これはスッキリしたお味ですね~

タンメンのスープと言うより、ちゃんぽんのスープって感じですね。
塩味ですが、どこかコクがあるので鶏ガラではなく。豚骨とかでスープを取っているのかもしれません。
これと生姜がよく合いますw

麺は浅草開化楼の麺を使っているようで、麺箱が積み上がっておりました。
太麺でもっちりとした弾力と適度なコシのある美味しい麺です。相性抜群!

あ~また機会があったら食べに行きたいなーってお店でした。。。

aq(85).jpg

今度は銀座で昼食を。

普段はハニー弁当なのですが、この日はたまたまなくて、向かったお店はコチラ!

aq(87).jpg

店名:黒尊
住所:東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビル B1F
営業時間:11:30~13:30  18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜・祝日

ハッキリ言って、この店は銀座でオススメ出来るお店ですよ。
特に夜は予約してコースを。

酒代は別になりますが、料理の品数も量も文句なし!美味しいんですよ。
当然、魚は毎日築地から揃え、鮮度のいい魚が並びます。

このお店、以前ニャンコ先生にオススメしたんですが、却下となったんだよな~。

夜は少々お値段が張るのですが、お昼ならリーズナブルです。

メニューはこんな感じ!

aq(90).jpg

今回注文したのは『男のばらちらし』

aq(88).jpg

見た目分からないでしょうが、これ意外と底が深いんですよ!
ご飯の量はお好みで調整出来るので、特盛!なんて注文もOK!
大盛りの追加料金はありません!
中には面白半分に、食べれないのに注文する輩もいたようで、食べれない注文はするな!とメニューに書かれております。

ここにマロさんを連れて行けば、満足して頂けるだろうな~と思います。
(もちろん!量的も質も・・・(笑))

チラシは最初から味がついており、にんにく醤油が掛かっております。
ですから、具材をご飯にかき混ぜるだけ!

ご覧のとおり、魚がゴロゴロ入っております。
その一つ一つがデカイ!!です。
サーモン、かつお、寒ブリが入っておりました。

あ~満腹満腹!美味しゅうございました~!!

aq(89).jpg

さて続いてやってきたのはコチラ!

aq(91).jpg

店名:東京トンテキ
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
営業時間:11:00~15:30 18:00~23:00
定休日:年中無休

以前大阪に行った時に大阪トンテキを食べました!
そこのトンテキは大きくて食べごたえ抜群でした。

ここのはどうなのかな・・・

aq(92).jpg

ど~んと迫力満点のトンテキが登場!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、トンテキで有名なのは三重県の四日市です。
そちらの有名店で一度食べたことあります。
お肉は大きいかったのですが、その分お値段がちょっと高めでした。
(実は大阪・東京よりも高いんですよ!!!)

大阪で食べた時は、大きい割にリーズナブルですし、お肉も四日市の有名店より柔らかかったです。
消費量の違いもあるのでしょうかね・・・

では、東京トンテキを実食!

aq(93).jpg

見てください!この厚さ!ハンパないでしょう!!

豚肉は柔らかく、噛みしめると肉の旨味が口中に広がります。
特製ソースは大阪トンテキよりは味が濃い感じですが、肉にキャベツに絡めるとそんなにしつこくありません。
見た目はドミグラスのようなですが、そんな上品な味ではなく、どちらかと言えばしょうが焼きのタレに近い感じですかね。

濃い目の味ですから、ご飯が進む進む!(笑)
バランスを考えないとあっという間にご飯がなくなってしまいます。
お腹も心も満たされて、満足!満足!\(^o^)/

aq(94).jpg

B級グルメバラエティセットはお楽しみ頂けましたか?
今回ご紹介したお店は、オススメのお店ばかりですので、機会があったら寄ってみてくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

スカブのオイルとハンカバ交換♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
以前、クレズさんのブログでスカブのオイルを足す!
という記事を読みました。

(確か大間ツーリングの時だったかな?!)

私は過去スカブ250を乗って来ましたが、幸いなのか、偶然なのか、オイルを足すような場面って殆どなかったんですね~。

きっと3000kmくらいで交換していたので、あまりオイルの量を気にしてなかったのかもしれません。

今回はハニースカブのオイルの量を見てみると・・・
あらま~結構減っているじゃあ~りませんか!


交換までは少し先なので、今回は足しておきましょう!

sw(267).jpg

先ずは100ccで様子をみます。
まだ、足りてないようですので、更に50ccを投入!

sw(268).jpg

これでバッチリのようです!
ただ、エンジンに馴染んでないせいか、少し固めに感じますので、多少街中での走りが必要かな・・・

sw(269).jpg

それともう一つ!

ハニーから
(ハンカバから手が出し入れし難いから何とかしろ!)
との厳命を受けて、私の銀翼GT仕様へと変更することにしました。

以前のハンカバは、このバイクの前オーナーであるtoshichy98さんのモノ!

私的には全然問題ないのですが、出し入れが多少もたつきがあり、慣れれば問題ないと思いますが、それが不満のようです。

ま~万一の場合、ハンドルと手が離れないと危ないでしょうから、今回は交換に応じました。。。

sw(270).jpg

先ずはハンカバを外すと、
ブレーキレバー防寒対策が!(笑)

これだけでも冷たさが違いますねー

sw(271).jpg

そしてここからナックルバイザー取付け!
こちらは以前スキンヘッドさんから頂いたモノです。

装着完了したら、後はこたつを被せるだけ!!!

sw(272).jpg

ラフアンドロード製のこたつを被せて完了!!!

sw(273).jpg

個人的な見解として・・・
私はナックルバイザーを外したり、付けたりしません。
(ものぐさという説もありますが・・・)
何故なら、ナックルバイザーがハンカバの中で風圧対策として効果があるからです。。。

ナックルバイザーなしで、ハンカバのみだと高速時に風圧でブレーレバーに干渉することがあります。

現に私が初めてハンカバを装着して、何も対策せず高速で走ったら、自動ブレーキシステムが掛かってましたから、怖かったです(笑)

ハンカバを装着しないまでも、カバー内にプラスチックの板を入れて(我家の場合はプラまな板でした。。。)おくと、安心走行できます。

さて、実車検証~

実際バイクにハニーを跨らせて、出し入りの確認をさせたら。
(これならいい!合格!)
とお褒めの言葉を頂きました。。。
(って何でやねん!!!(笑))

最近はハンカバ装着率が上がって来ましたね~
皆さん!無理は禁物ですよ!!
こたつ仲間へいらっしゃ~い\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク
 
01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12 02


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS