FC2ブログ

BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で北は北海道から南は九州・沖縄まで全国各地のグルメや名所、名道、観光地、一宮をTouringしてます。BIKEをメンテするのも好きなので、自分のINTEGRA750やNC750Sをイジった記事も時々上げております。

 

ドンドン丼ぶり♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
今月は皆さんもお忙しいことと存じます。m(__)m
私も世間のご多分に漏れず、忙しい日々を送っております。
だんだん、春めいてきてツーリングも企画したいのですが、なかなか先の予定が見えなくて・・・(-_-;)

そんな中でも楽しみをしっかり見つけるのが、バビロニア流です(笑)

今回は築地近くへ来たので、コチラで昼食を取りましょう~

aq(198).jpg

いつ来ても混んでますよね~。日本人のみならず、外国人観光客も多くて。
一時期せりの見学を中止にしていたけど、問題は解消されたのかな???

aq(199).jpg

ココはラーメンで有名なお店!もちろん、食べたことありません!!!って自慢か(^^ゞ

aq(207).jpg

ここは海鮮丼で有名なお店ですね・・・一度食べたことあります。。。

aq(206).jpg

迫力あるけど、1,200円って高いよね・・・(>_<)

aq(208).jpg

今回立ち寄ったのはコチラ!

aq(200).jpg

店名:きつねや
住所:東京都中央区築地4-9-12
営業時間:7:00~13:30
定休日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

見てください!!!これですよ!!これ!

この大釜のなかでホルモンが煮込まれております。

aq(201).jpg

もちろん、注文したのはホルモン丼800円也!

丼にしてはお値段少し高めでしょうか。ま~海鮮丼だったら1,500円コースですから、それに比べたらお安いのかな。
煮えたぎった鍋からホルモンをたっぷりと白いご飯にかけて、ネギを乗せたら一丁出来上がりですw

aq(203).jpg

トロトロに煮込まれたホルモンに甘辛のタレが絡んでます。もつ煮の丼ぶり!ってイメージが合うかもしれませんね。

aq(204).jpg

見た目から辛そうに思えたのですが、ホルモンや他の具材と八丁味噌が上手く調和されているようで、辛くありません。どちらかと言うと、甘みを感じるほどでしたねw

味に飽きてくれば、七味があるので、辛味をつけてアクセントにすれば最後まで飽きずに食べれますネ。
これは美味しいな~今度は牛丼食べてみよう~っと。


aq(205).jpg

さて、またまたやって来たのは銀座です。
銀座といっても、夜はアチコチに蝶々が飛び交っておりますが、昼間は至って普通の飲食店街です(笑)

ちなみに私も仕事がらみで、蝶々のお店に止まったことがありますが、わずか60分足らずで3諭吉を吸い取られて(タイヤ前後交換してもお釣りくるじゃん!)と思った思い出があります。(^^ゞ)

銀座は全国各地から(この街で店を持つ!)といった希望を胸に出店される方が多いです。しかし、地元では上手く行くこともココ銀座では全く歯がたたない!ってことで挫折される方が多いのも、偽らざる事実です。

私もこの街に9年通ってますが(通勤でですよ!(汗))、9年間一度もテナントが変わらなかった店は、本当に数えれほどしかありませんね。。。

そんな銀座のランチで選んだ店がコチラ!

aq(210).jpg

店名:東京やきとり亭 銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-3-13
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:30
定休日:日曜日

そう!銀座は日曜日休みが本当に多いので、要注意ですよw

名古屋コーチンをお取り扱っているお店です。これは期待が持てますよね~

ここで問題!!
3大地鶏、名古屋コーチン、比内地鶏、あともう一つは何処の鶏でしょうか???(笑)

aq(211).jpg

オーダーしたのはカレー丼ぶりステーキのせ!

さ~食事をしようとすると隣のオヤジのタバコの煙がコチラに大量に吹き込んできます。
よく見ると、オヤジの仲間にタバコの煙がかからないよう、口を私の方に向けていたんですよ!

飲みの席とかで、タバコを吸われていることは全然気にならないんですが、さすがに昼食の時は気になってしまいます。しかも、食べようとしている食事の上にだと尚のことです。

最初は我慢していたのですが、堪え切れず・・・

店主に
バ『この店には禁煙席はないんですか?ヾ(*`Д´*)ノ"』
と隣のオヤジに聞こえるように嫌味を言ってやると
店『あいにくないんですよ・・・』
バ『そうですか、ということはその程度の料理なんですね!ヾ(*`Д´*)ノ"』
と更に嫌味の上乗せをしてやりました。。

もちろん、店主が閉口したことは言うまでもありません。

aq(213).jpg

しかし、カレーを食べましたが、よく手が込んでおり辛さの中に各種スパイスが効いていて美味しいんですよ。

aq(215).jpg

この名古屋コーチンも、噛むと味わい深く美味しかったです。
これはイイ鶏だと言うことは十分わかりました。それだけに店の運営方法が残念でなりません。

場所的に禁煙スペースの確保が難しいのなら、一定の時間だけ禁煙タイムを設けてもいいかと思うのですがね・・・愛煙家も大事、でも禁煙家のことも考えてもイイ時代かと。。。

aq(214).jpg

===おまけ===

3月は今年度最後の税金回収月間ですので、公務員の皆様は一生懸命取り組まれております。
必要以上に納税することのないように(^^ゞ

aq(209) (1)

この納税が一番嫌だよね~(>_<)
でも、この納税取りに娘がなりたい!って言うんだから親としては困ったもんです。。。(;´Д`)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州、沖縄まで走り抜けました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車NC750Sも同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事
長野TOUR!土鍋ラーメンと滝(スザカ編)♪ Jan 21, 2020
一宮第75弾Touring!紀伊国一宮(日前神宮・国懸神宮編)♪ Jan 20, 2020
一宮第74弾Touring!紀伊国一宮(伊太祁曽神社編)♪ Jan 17, 2020
一宮第73弾Touring!紀伊国一宮(丹生都比売神社編)♪ Jan 16, 2020
一宮第72弾Touring!伊賀国一宮(敢國神社編)♪ Jan 15, 2020
和歌山TOUR!梅バーガーとあらぎ島と(絶景編)♪ Jan 14, 2020
和歌山TOUR!蔵と醤油発祥の地(湯浅編)♪ Jan 13, 2020
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第103回)♪ Jan 12, 2020
和歌山TOUR!壇上伽藍と和歌山ラーメン(名物編)♪ Jan 10, 2020
和歌山TOUR!弘法大師開祖の地(金剛峯寺編)♪ Jan 09, 2020
 
Category
 
 
月別のBlog
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS